スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
「その12」の真相、それは1年越しのロングツーリング~絶景!日本最大のカルスト台地~
2015-09-09 Wed 01:11
またまた後ろ髪を引かれる思いで角島を後にします。
次回はエメラルドグリーンの海に絶対に入る!と心に強く誓いました。


次の目的地までkikiさんの後を着いてゆっくりトコトコと走ります。


と言いたい所ですがしばらく走ると道路が混んで動かなくなってきました。


するとkikiさんが


「すり抜けしてもええか?」



って聞くんです。


ねぇ。kikiさん。


私、世界一周に行ける位の荷物積んでるだけど (@Д@; アセアセ・・・
どうせ「ダメ」と言っても行くんでしょ?


はいはい。着いて行きますよ (;゚∀゚)=3ハ


体もスマート、走りもスマートなので狭い路肩をグングン進んで行くんですよね。


高速道路を走っている分には後ろに積んでいる荷物の事など全く気にならないんですけど
一般道を走るとちょっとした瞬間、相方が「グラッ」とするんです。


荷物の積み方が悪いのに加えて運転技術がないので仕方がないんですけど。
ちょっと怖い。


それにすり抜けは基本しないので車のミラーにぶつかるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら進んで行きました ( ;´Д`)


遅れる私をkikiさんは後ろを振り返って待っていてくれるんですけど
それがかなりのプレッシャー。


後から聞いた話だと


「少しムリさせたくなるんよ。」



って言ってました Σ(゚Д゚;)ギクッ やっぱりドS確定ですね...



渋滞も無事にすり抜け順調にバイクを走らせて行きます。
次に向かう場所は知らせらていたんでしょうけど
全く頭に入っていない私は何処へ向かっているんだろうとドキドキです。


暫く走ると山深くなってきました。
これはマズイんじゃなかろうか?


kikiさんにビューンと行かれたら絶対に、絶対に着いていけないんですけど (;゚∀゚)=3ハァハァ


kikiさん。今の調子で走り続けて~!!


と心の中で叫んでいたんですけどビビッてた割には
穏やかな道が続いてくれたのでここでもホッと一安心。


するとススッとある駐車場に入っていきました。


そこには稲妻の如く青く光るバイクが1台 キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆


相方達を停めるとkikiさんが


「青鬼じゃ!」



と紹介してくれました。


この方がkikiさんのバイク仲間の青鬼さん。


「鬼」


と言うのでどれだけ怖い方かと思っていたらなんだ!正反対じゃないですか。


笑顔がとっても印象的な男性 。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜


青鬼さんの傍らにバイクがなかったらこんなでっかいバイクに乗っている
ように見えません。爽やかボーイです。


もしかして仕事が終わってからわざわざ出向いてくれたんでしょうか?
kikiさんの命令なので断れなかったんでしょうけど嬉しすぎます。


それではここで青鬼さんの相方をご紹介!


IMG_7812.jpg


「カワサキZRX1200」


いや~!速そうです。いや、間違いなく速いです。
カッコいいとしか言葉がでません。やっぱりカワサキ車は好きだなぁ...


とっても綺麗なブルー。
このタイプのバイクは乗れそうかな?って
一瞬思わせてくれるんですけど実際に乗ったら手に追えないんでしょうね~


青鬼さん、私バイクに疎くて申し訳ないんですけれど相方は


「Daeg」と言うんですよね?


間違っていたらごめんなさい。
凄く人気があるバイクだと聞きました。
女性で「Daeg」に乗っている方が居て拍手喝采でしたもの。


まさか青鬼さんに逢えるとは思っていなかったので嬉しかったな。
でも青鬼さんにまで「荷物凄い!世界一周でも行くの?」って言われたよ。

忙しい中、出向いて下さってありがとうございました。
私、青鬼号に跨らせてもらうのすっかり忘れてしまいましたので
次回お逢いした時には宜しくお願いします σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


3人で暫く話していると


「ドゥルルル~ン!」


とバイクの唸る音が聞こえてきました。


目線を音のする方へ向けるとそこには


もしかして...


。:゚.+゚(喜´∀`)☆ワァァmイ☆(´∀`嬉)゚+.゚:。


間違いない!蝉太郎さんだ~!!


この時、私のテンションはMAXに!!


IMG_7813.jpg


なんかなが~くて凄いの付いてるよ (゚o゚;) ハッ


蝉太郎さんがバイクを停めると共にスッと手を出して握手しちゃった。


蝉太郎さん。想像と全然違う。


師匠のブログのコメントにはとっても意地悪な事を書いているので
七三分けのテッカテカでヌッルヌルでいやらしい感じ←言いたい放題ですんません
のおっさんを想像していたんですけど(笑)


優しいお父さんそのもの!!!それに可愛い (♥ˊ艸ˋ♥)♬*
年上の男性に向かって言うのは失礼なんですけどね~
笑うと目がなくなるし側にいるとホッとする感じです。


それではここで蝉太郎さんの相方のご紹介!!


IMG_7815-1.jpg


「ヤマハドラッグスター400」


これで通勤してるんですって。ヤンチャな管理職ですな。


毎日乗っているのにも関わらず驚くほどピカピカ!
新車そのものです。これは見習わなくてはいけませんね。


蝉太郎さんも私と一緒で遅咲きライダーさん。
だからとっても親近感が湧くんです。
蝉太郎さんもお仕事を終えてから来てくれたんですよね。
お忙しい最中にありがとうございます。


なるほど。


kikiさんはこれで急いでいたんですね。急ぐ理由も納得です。
このお2人を待たせてはいけませんね。


みんな揃ったところで記念の1枚。


IMG_7819.jpg


kikiさんの相方、もうちょっと前だったね。


IMG_7821.jpg


男臭いバイクばかりですね。カッコいいなぁ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


IMG_7826.jpg


IMG_7825-1.jpg


上の2枚、とっても気に入っているんです。
秋吉台のとある駐車場での1枚。


黄昏時の美しい空と秋吉台の緑の大地、
そしてバイクが大好きな漢達の自然な姿。いいでしょ!


秋吉台を走ったんですけれど驚きました。
こんなにも緑が広がる台地を見たことがありません。


IMG_7828.jpg


IMG_7827.jpg


福島県の磐梯吾妻スカイラインの景観もかなりの衝撃度ですが
この秋吉台も素晴らしい景色。


ここでちょっとだけ日本最大のカルスト台地、秋吉台のご紹介。


「カルスト台地とは石灰岩で出来た土地の事で

石灰岩は大昔の生き物の死骸や骨が海の底に積もって

出来たもので秋吉台の大地をよく見てみると

珊瑚や貝などの化石を目にすることができ

長い歴史を感じられます」
だそうです。


間違いなく山の景色だったんですけれど
遙か昔は海の底だったんですね。不思議な感じです。


山口の兄さん達!


秋吉台って先日一緒に走った所だけなんでしょうか?
私は勝手にもっと続いていると思っているんですけれど。


あの景色は忘れられません。


絶対にもう1度走りたいのでその時には秋吉台周辺のお勧めスポットも
交えてまた連れて行って下さいね。





ここで今日の晩ご飯はどうしよう?って話になりました。
遂に登場なんですよね。我が師匠 (≧∇≦)ъ


本当ならばこの場にも居たんでしょうけど。
師匠がCB1100で来てくれていればバイクの
国内主要メーカーが勢ぞろいだったのにな。


残念ですけど怪我の回復がまだまだ先なので仕方ありませんね。
(師匠が交通事故に遭って入院していた話は以前の記事に書いたので省略
させて頂きます。)


kikiさんと蝉太郎さんは師匠にお店の予約を
お願いしたかったみたいなんですが扱いが酷いです。


以下、お2人の会話に出てくる『ヘタレ』と言うのは『師匠』の事ですので
あしからず。


「ヘタレは店に来んでもええ。

クレジットカードだけ持ってくりゃーええ。」



最終的には


「ワシ、○○(←師匠の苗字)大っきらい!!」


潔すぎる大嫌い宣言 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


蝉太郎さん、師匠が茨城に来るときにとっても心配して私に内緒のコメントくれたのに。


あれは全部嘘なの?


私が師匠に電話をしたんですけれど


「クレジットカードを忘れずに。なんならヘタレは来なくていいって言ってます。」


って伝えたら師匠もこういう扱いは慣れているんですね。


普通に大人の対応。


「はいはい。いつもの事ですから」


師匠は強いのねぇ。全く動じてませんでした オオーw(*゚o゚*)w



それでは美味しい晩ご飯を目指してしゅっぱーつ!!





わ~!!!





kikiさんと青鬼さん。ニコニコしながらビューンと行ってしまったよ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
その姿が少年のようで可愛らしかったな。


見事に置いていかれた蝉太郎さんと私。
ここからは蝉太郎さんの先導で宿泊先まで走る事に。
嬉しいな。蝉太郎さんの後ろを走る日がやって来たなんて。


蝉太郎さんの後ろは心地よいです。トコトコ感がまたいいですね~!


蝉太郎さんがバイクを止めてこんな事を教えてくれたんです。


「緑の中にポツポツと石灰石の塊があるの分る?

それが羊が放牧されているように見えるでしょ?」


確かに羊に見える。大自然の神秘ですね
どの位の年月をかけてこの景観になったのか。
それを考えると人間の一生なんてあっという間。


私の人生はあとどれくらいかな?


「人生一度きり」


悔いのないようにおもいっきり楽しんで過ごしていきたいですね。







走ること1時間位でしょうか。宿泊先のホテルに無事到着!


kikiさんも待っていてくれて荷物を降ろすのを手伝ってくれました。
あれだけ取り付けが大変だったのに外すのは秒速だった ( ̄ー ̄;


受付を済ませ部屋に荷物を置いたら
kikiさんの車に乗って美味しい晩ご飯の元へG0です。


お店でようやく師匠に逢えたんです。
見た目はとっても元気そうで一安心。
でも足を引きずって歩いていたんですよ llllll(-_-;)llllll


痛々しくて見てられなかったのでおんぶするって
言ったのにやんわりとお断りされちゃった。


師匠ったら好きな人に告白するっていう私との約束守ってないしね~。
なんだかんだ言い訳してましたけども。


また好きな人が増えたようで下関にもオンナが出来たとか出来ないとか...
いったい好きな人何人いるのかな?
好きな人が沢山いて羨ましいです。毎日が楽しそうだな ≧(´▽`)≦アハハハ


でもね、約束を破ったのには間違いない。
茨城に来たときには間違いなく竜神大吊橋からバンジージャンプさせるしかないな。
紐なんて付けてあげません (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


それにしても山口県の男達は良く喋ります。
これは県民性なのか?話を聞いているだけで楽しくなっちゃう。
殆どが師匠をからかう内容でしたけどね~。


山口弁が飛び交っている中にいると方言がうつってしまうんですよ。
聞いていると「ちゃ」「ちゅ」「ちょ」を付ける事が多いみたい。
茨城弁だと「べ」「ぺ」「へ」に当たるのかな?


会社の方達に山口県の皆様に伝授してきなさいと言われていた茨城県の方言。
kikiさん覚えてる?


「ごじゃっぺ!」


意味はと言うと...


ん~ (゚ー゚*?)オヨ?


難しい。良い意味ではないことは確かなんですけど。
ヘタレに近いニュアンスかもしれないですね。


当日は高級焼肉店にご招待頂きました。


師匠の中途半端な乾杯の挨拶も良かったね (ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)


緊張しながらですがとっても美味しく頂きました。


山口の兄さん達にとって私って何処の馬の骨とも分らない存在なんですよ。
つい最近までお互いの本名だって知らなかったのに。


あっ!


私は師匠からkikiさんと蝉太郎さんのお名前は聞いてましたけどね。


それと


kikiさんは国から賞を貰うほど凄い人だって事も聞いてました~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


ネットでの繋がりなんてつい最近まで、いやいや、今だって怪しげな所はあります。
それなのにこんなに暖かく迎えて頂いて何とお礼を言ったらいいのか...


美味しい焼肉を食べながら色々な感情が湧いてきてしまった。


バイクに乗っていなかったら間違いなく私はこの場に居なかったでしょう。
それを思うと「縁」って不思議ですね。


次の日はkikiさんが山口県内をバイク案内してくれるって事になってるんですけど
お天気がとっても心配。雨よ降らないで!!


まだまだ続きます。





~おまけの話~


つい先ほどトライアンフ乗りのF先輩からツーリングのお誘いがありました!
今度の日曜日に福島県いわき市で


「SRミーティング」


があるから一緒に行こうとの事。


なんだって?!SRミーティング!


行くに決まってるではないですか!と即答じゃん!
と思っていましたが。


私、SRに乗ってませんけど大丈夫なのかしら?


F先輩も「俺もトラで行くから大丈夫だ!」との事。


それならば断る理由などございません。
すぐにまーさんにもお誘いの連絡を入れたところ


「行く行く~!」



とのお返事を頂きました。


まーさんは初の茨城脱出ツーリング。


こりゃ、日曜日が楽しみだ。
良いツーレポが書けるかもしれませんね。




                               にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



                  それにしても毎日毎日雨が降りますね... バイクに乗りたいなぁ。
                          宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。      


スポンサーサイト
別窓 ロングツーリング コメント:12 トラックバック:0 ∧top under∨
<<どうかご無事で。 Shiee Is A 『W』 Rider 「その12」の真相、それは1年越しのロングツーリング~悲しい別れの後は緊張の初対面 ~>>
この記事のコメント
  • []
ロンツーの記事を一気に読ませてもらったよ♪
すごいね!!
遠くまで一人で行っていろんな人と会ってきて。
その行動力と勇気、めっちゃ尊敬する!!!
私もいつか一人旅してみたい。。。
2015-09-09 09:34 | URL | くみこ #TANh2x.2 内容変更
  • []
カルストロード編、早速拝見しましたョ!

青鬼もいっしょに走りたかったので、しぃさんが錦帯橋から角島に向かってる途中に、大アニキと何度か連絡を取り合ってて、最初は、仕事終わって即行で角島まで行く気満々でした・・が、こりゃあワープでもせんと角島合流は無理やなってことで、大正洞での合流となったわけです。今回は夕暮れ時の秋吉台でしたが太陽がカンカンの昼間もまた秋吉台のまぶしい緑が綺麗なんです。次回は是非また太陽がカンカンの昼間にいっしょに走りましょう。

んっ・・・・青鬼はしぃさんといっしょに秋吉台を走ろうと合流したはずでした。?????あれぇ~確か大アニキに続いて出発してぇ~大アニキがアクセル開けたんで条件反射でこっちもアクセル開けてぇ~~・・・・・・・・

って、いっしょに走ってないじゃないですか・・・・

是非ともしぃさんとのツーリングチャンスをもう一度!

まぬけな50歳を目前にしているおっさんですが、よろしくお願いします。


2015-09-09 10:48 | URL | 青鬼 #- 内容変更
  • [Re: くみこ様]
こんばんは!

> ロンツーの記事を一気に読ませてもらったよ

ダラダラと長いだけで面白くない記事を読んでくれてありがとう。
暇つぶし位にはなったかな?

遠くまで行ったのは事実なんだけどフェリーを使ってるし
高速道路ばかり走っていたし。
果てしてロンツーと言えるのか微妙だよね(苦笑)

今年の旅は色々な方の力を借りてしまったので
来年こそは1人でひっそりと旅をしようと思ってるんだ。
でも九州を制覇しちゃいたい気持ちもあるんだよね~。

くみこさんもお子さんから手が離れたら行っておいで!
旅の経験は人生の宝になるよ∩(≧∇≦)∩
2015-09-09 21:39 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [高杉晋作が言ってたそうです]
「長州人は秘密が守れない」
そう言って、身内から秘密が漏れる事を嘆いていたので、多分、昔からおしゃべり好きだったんでしょうねぇ。。。

しかし、皆さん、乗るバイクが大きいですなぁ。

今回は鍾乳洞の方には行かなかったんでしょうか?
次回の楽しみが次から次、ですね!

羊岩の写真とか。美味そうな晩餐の写真なぞも見たいトコでした。

所で、荷物は女性なので、 女子力関係グッズが色々多くなるのでは?
なので、仕方がないと思いますよ。

一日も早い師匠の全快を祈りながら、次回を楽しみにしています。
2015-09-09 21:49 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: 青鬼様]
こんばんは!

> カルストロード編、早速拝見しましたョ!

ありがとうございます。

> 青鬼もいっしょに走りたかったので

この言葉だけで十分嬉しいです。
関東にはカルスト台地というものがございませんので
カルストの意味すら知りませんでした。ホントにホントに綺麗でしたね~。
鮮やかな緑が続く台地は圧巻です。

> 大アニキがアクセル開けたんで条件反射でこっちもアクセル開けてぇ~~・・・・・・・・

青鬼さん。条件反射じゃなくて走る気満々だったでしょ( ̄ー ̄)ニヤ
だって嬉しそうな顔してましたもの。
あんな大きなバイクで峠を攻められるんですもんね。
凄いとしか言葉がみつかりません。
2人がビューンと行ってしまった後は蝉太郎さんとのんびりと景色を楽しみながら
走ることが出来ました。ほっこりした瞬間でしたよ!

> 是非ともしぃさんとのツーリングチャンスをもう一度!

もちろん!その時は置いて行かないで下さいね。

> まぬけな50歳を目前にしているおっさんですが、よろしくお願いします。

こちらこそ!な~んの取り柄もないばばぁですけど宜しくお願いします。
2015-09-09 21:55 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは。

不愉快な思いをさせてしまったようで申し訳ございませんでした (*;ω人)ゴメンナサイ
次回はkikiさんと2人で出かけた場所なのでどうしてもkikiさんが登場してしまいます。
嫌な思いをさせられないのでその日の記事は割愛させて頂きます。
次回は九州ツーリングの事を書きますので安心して下さいね!

ダメですね。私 (o´_`o)ハァ・・・
私のような人間が文章など書いてはいけないのかも。
本当に反省しております。削除して欲しい文章や内容があったら言って下さい。
スパッと削除致します(人反´д`省)
2015-09-09 22:10 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> 「長州人は秘密が守れない」

そうなんですね!でも話は凄く楽しいんですよ。
漫才を聞いているかのようにテンポ良く面白い事がポンポンと出てくるんです。
終始笑いっぱなしでしたo(*^▽^*)o

> しかし、皆さん、乗るバイクが大きいですなぁ。

でしょ~!それに皆さんバイクを愛しているんでしょうね。
手入れが行き届いています。
あんな大きなバイクなんですけど乗り手が良いとそれほど大きく感じないものなんですね。
ホントに自転車に乗るかのようにスイスイ進んでいましたよ(*´∀`)/

> 今回は鍾乳洞の方には行かなかったんでしょうか?

鍾乳洞は行きました。後程写真をUPしますのでお待ち下さいね。
見事な鍾乳洞でここでも驚きましたよ。

すらいむらいだーさん、荷物の件を擁護してくれてありがとうございます (。→ˇ艸←)
でもね、一回も着なかった洋服なんかもあったので次回は減らす努力をしようと思います。

> 一日も早い師匠の全快を祈りながら、次回を楽しみにしています。

師匠の事をいつも心配して下さってありがとうございます。
次回作も頑張りますね!!
2015-09-09 22:25 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
こんにちは。

とても楽しそうなのが伝わってきます!
秋吉台も行かれたんですね!!
九州のブロ友の写真で何度か見た事があります。
とても綺麗なところですよね!

皆さんのバイク、手入れが行き届いていて、とても綺麗ですねー。
毎度しぃさんのバイクの写真を見ても思いますが、
自分も見習わないと(^^;

錦帯橋は徒歩のみなんですね(笑
橋上での放水作業も禁止・・・メモしときます(笑

次は何所に行ったんだろう。楽しみにしています♪
2015-09-10 08:16 | URL | momozo #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
こんばんは!

> 秋吉台も行かれたんですね!!

はい!行ってきました。
それはそれは美しい緑の大地が広がっていましたよ
写真をもっと撮りたかったんですけれど暗くなってしまって
いい写真が残せなかったんですε=(‐ω‐;;)

> 皆さんのバイク、手入れが行き届いていて、とても綺麗ですねー。

ですよね!とっても綺麗にしています。
バイクを大事にしている方達って奥様やお子さんも大事に
しているんだろうなって感じるんです。
写真の皆さんは実際にご家族を大事にされてますしね(●´∀`)ノ♡

> 錦帯橋は徒歩のみなんですね(笑 橋上での放水作業も禁止・・・メモしときます(笑

蝉太郎さんのコメントを読んで下さったようですね。
悪戯好きは子供の頃からだったようです。

楽しみにしていてくれるなんてありがたいお言葉。
ブロガー冥利?に尽きますね(*♥д♥*)
2015-09-10 23:41 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

私もWも無事ですよ(v^ー°)
ご心配頂きありがとうございます。

ちょっとだけですが今回の事は記事にしましたので
宜しければ目を通してみて下さいね。
2015-09-10 23:44 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
無事で何より!!
でも、そっちはエライ事になってますね。
津波を思い出させる映像は辛い・・
気ィ付けてくださいよ。

記事、当然見てます。
自分がバイクに乗ってる姿は初めて見ました。
う~ん・・まぬけだ。

今回の山口は時間や天気の関係で、
ゆっくりと見れなかった感もあります。
次回は何か所かに絞って、
ゆっくり見て頂きたいですね。
(又、来たかったらですが・・)

家族(かーちゃん)は勿論、
隠し事もなく大事にしてますよ。
主婦の味方と近所で評判なくらいです。


2015-09-11 00:11 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんにちは!

> 無事で何より!!

御心配頂きありがとうございます。kikiさんからも直接安否確認の
連絡を頂きました。
何事もなく無事ですので御安心下さいませ。

> 自分がバイクに乗ってる姿は初めて見ました。う~ん・・まぬけだ。

そんな事ないですよ~!この写真からは
SteppenwolfのBorn to Be Wildが聴こえてきそうです。
写真のピントが少しずれてしまったのが残念(-。-;)

そうですねぇ。今回の旅は全てが早足になってしまいました。
時間が余りにも足りませんでしたね。
もちろんまた山口には行きます!
来るなと言われても行っちゃいますので覚悟しておいて下さいね。

> 隠し事もなく大事にしてますよ。

奥様を大事にされているのは存じてますけど
隠し事は...
バトミントンのラケットのケースに何か入れてませんでしたっけ 「(゚ペ)ありゃ?
2015-09-11 12:59 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
