スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
「その12」の真相、それは1年越しのロングツーリング~砂の丘を越えて見たモノは ~
2015-08-31 Mon 23:30
美香さんと美味しいお酒を飲んだ後はお風呂に入って寝るだけです。


美香さんのお家のお風呂はとっても大きくてゆっくり浸かれるんです。
これはとって贅沢で羨ましい。


自宅では殆どシャワーで済ませてしまうのでここぞとばかりに
ゆっくりさせて頂きます。


頭にタオルを乗せて「極楽、極楽」って言うお年寄りの気持ちが
分る瞬間でしたね。
お風呂から上がると次の日の予定のお浚い。


向かう先の候補は2つあったんですけど
美香さんと一緒なら正直どちらでもいいやと言う気持ちでした。


何処に向かっても楽しいに決まってますから。





美香さんのお家までは徳島のフェリー乗り場から約180キロ程なので
全然疲れてないんです。


それにフェリーの中では殆どの時間を寝て過ごしていたので眠気も襲って来ない。


だから寝る時も積もる話はなかなか終わらなかった。
でも、電気を消したら「ス~ッ」っと深く気持ちよい眠りに着きました。


夜更けにふと目を覚ますと変な音がする。


この変な音の主は美香さんなんです。


美香さんが茨城に住んでいた時には良く泊まりに行っていたし一緒に旅行にも行った。
なので知ってはいた事なんですけど、久しぶりに聞くとやっぱり驚く ((((;゜Д゜)))


美香さんの寝息が変なんですよ。


カラスの鳴き声みたいなんです。
かと思えば苦しそうにしていたり。


最初はホントに驚いたんです (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


何かに取り憑かれているんじゃないのか?ってくらい不気味。
当の本人はお腹をペロッと出して気持ち良さそうに寝てましたけどね~ ( ˘ω˘ ) スヤァ…





次の朝は目覚めもスッキリ!


身支度を整えて目的地へしゅっぱ~つです。←この日はバイクはお休みです



当日向かった先は美香さんのお家から約200キロ -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ


往復で約6時間の旅になります。
車の中でも喋る喋る!


凄く可笑しかったのが美香さんがデートをした相手の話。
デートの時の食事は必ずお好み焼き屋さんに連れていかれたそうで


「なんでお好み焼ばぁ食べにゃ

いけんのってイヤになった ʅ(‾◡◝)ʃ」



ってその彼とはうまくいかなかったみたい。
毎回じゃね。そりゃ嫌になるよ。


美香さんはお世辞抜きでとってもとっても素敵な女性なんです。
人の心の中を読み取ってるんじゃないかってくらい気が利く人。


女優の羽田美智子さんのような涼しげなお顔立ちですしね (*・∀-)☆


それなのに男性運が無いのよねぇ。←これは人のこと言えません。


美香さんの人の良さに漬け込んで変な男が寄ってくるんです。
それを受け入れてしまうんでしょうね。


美香さんは男性でとっても苦労したので絶対に幸せになって貰いたい。
今は仕事が忙しくてそれ所ではないんでしょうけど。



どーか美香さんの前に素敵な

男性が現れますように。



と切に願います (ง •̀ω•́)ง✧


こんな話をしていたらあっと言う間に目的地に到着です。


ひとまずこの写真を見て頂ければ私達が何処へ行ったのかが分るはず。


IMG_7745.jpg


そうです!


「鳥取砂丘」


ほんとに砂の丘なんですね。


しかし、この丘高いよ。高すぎる ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


ホントに登れるのか~って思ってしまった。
それ位高い丘なんです。それに物凄い暑さ。


砂って熱を持つのでその分がプラスになって暑い。


まさに


灼熱地獄 o(炎_炎)o ウオオオッッ!!


でもね。


鳥取県なんて次に来るのは何時になることか。
もう、二度と来られないかもしれないし。


よし!登ってやろうじゃないの ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


行くぞ~!!


なんて調子よく歩き始めたのはいいんですけど...


すぐにグダグダです。鳥取砂丘は真夏の真昼間に行ってはいけません。
せめて早朝か、夕方に行くことをお勧めします。
それと!長靴を貸し出していたので借りた方が絶対いいですよ~!


こんな子がいましたよ。


IMG_7740.jpg


らくだちゃん!


動物園でしか見たこと無い。
売店のおばちゃんが言ってましたよ。
らくだが砂丘での1番の稼ぎ頭だって。


らくだに乗って30メートル位進んで料金は¥2500。
砂丘に着くまではらくだに乗る気満々だったんですけど
らくだ達を見たら可哀想になってしまって乗れなかったんです。





ヒーヒー言いながらどうにか丘の上に到着!


やっぱりね。


苦労するとこんなご褒美が待っていてくれるんですね。



















IMG_7741.jpg


初めまして~!!


IMG_7743.jpg





日本海!!





右を見ても





IMG_7739.jpg





左を見ても





IMG_7742.jpg





日本海!!





うぁ~!綺麗すぎる!


あの海に浸かりたいけどこの丘を下ったらまた登るしかないんだよね。


どうしよ。


と思っていた矢先に


「うわぁぁぁぁ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ」


といいながら美香さんは猛スピードで丘を下って行ってしまった。
これは着いていかなければ!


美香さん!待って~!と私も丘を下っていきます。





靴の中に砂が入ってきてしまって熱いやら、重いやら、痛いやらで
何度も転びそうになりながらどうにか海の側まで着きました。


先に着いていた美香さんは自撮り棒をカメラにセットして待ち受けてました(笑)
自撮り棒初めて使ったけど大活躍だったね。


IMG_7746.jpg


IMG_7748.jpg


丘の上は灼熱地獄だったけど、海の側は潮風が心地よく吹いていて涼しかったんです。


タオルも持っていなかったのに我慢ならずに海に入ってしまった (●´ω`●)ゞエヘヘ


この感覚久しぶりだ。ひんやりして気持ちよかったな。


IMG_7758.jpg


美香さんも裸足になってたよ。


IMG_7759.jpg



これは濡れた足を乾燥中。


IMG_7761.jpg


でも私達足が乾いてくるとまた海に入るの繰り返しで
この場所からなかなか離れられなかった。


2時間位は海の側に居たのかな?


喉が渇いたしお腹も空いてきたからそろそろ帰ろうか
と言う事になったんですけど。


この丘を越えなければいけないのよね~ `ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ


いつまでもだらだらしていられないのでちゃっちゃと登って
涼しいところに行こう!


おばちゃん2人、頑張りましたよ~!


美香さんは車に着くまでにお風呂に入ったかのようにしっとり。
熱中症にならなくて良かったよ...


帰り際に発見したのはなんとスキー場にあるようなリフト!!
これに乗って海の側まで行けたみたいなんですよね。
気が付くのが遅いっつーの (||l ゚ д ゚)


でもね。


いい思い出になりました。


頑張って登ったから視界に飛び込んで来た海の美しさも
一入だったのではないでしょうか。





車の中で何処でご飯を食べようか?ってなったんです。
流石に鳥取県は分らないですからね。


ネットで調べてここがいいんじゃないって所へ行って見ました。
これが大当たり。


落ち着いた感じの素敵なカフェ。


「CAFE SOURCE」さん


ロコモコを食べたんですけど、和風のお味でとっても美味しかったです (*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
初めて食べました和風のロコモコ。


IMG_7766.jpg


お店の雰囲気も好きですわ~。
また行きたいんですけど何時になるか 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


このお店を後にしたら後は美香さんのお家へ帰るだけ。


高速を走っていたらお城が見えたんですよ。


IMG_7771.jpg


IMG_7773.jpg


何城だったかな?忘れちゃった。


帰りのSAで美香さんの相方の写真を撮りました。


IMG_7775.jpg


IMG_7774.jpg


IMG_7776.jpg


ミニです!


お洒落だし可愛い。


内装もとって可愛いんです。
頑張って仕事をしてるんだなってこの車を見た時に感じましたね。


以前は軽自動車に乗っていたんですけど壊れてしまったので買い換えたそうです。
私もミニには魅かれます。だって、間違いなく可愛いですもん (★≧▽^))★☆


帰り道も話をしながらだったのであっと言う間だったな。
次の日向かう山口県への道のりを聞いたりして...


美香さんとのお別れが迫って来ていると思うと寂しくなっちゃいましたね。


家に帰るとこの子が待っていてくれました。


私のストーカーだった


IMG_7784.jpg


「くうちゃんლ(●ↀωↀ●)ლ」


私がお風呂から上がるまでバスマットの上で待っててくれたんですよ( ˘ ³˘)❤


この子、スコティッシュフォールドと言うお耳が垂れる品種のネコちゃん。
だけど耳が垂れなかったから売り物にならなかったそうなんです。


全く酷い話だと思いませんか?


人間が勝手に品種改良したのにねぇ。美香さんのお家に貰われて来て良かった!
くうちゃんも幸せだね。


くうちゃんは抱っこは大嫌いなんですけど肉球は触らせてくれるんです (ะ☫ω☫ะ)


ウチのすみれは肉球なんか触ろうもんなら怒りまくって大変な事になっちゃう。
また病院送りにされてしまうよ。


次の日の朝起きたら私の頭の上にあったソファーで寛ぎこんなポーズ。


IMG_7787.jpg


こんな可愛い姿を見せつけられたら余計にお別れが辛くなっちゃうじゃん。


さてと。


辛くたってそろそろ出発の準備しないと。


だって


「13時に錦帯橋のソフトクリーム屋

武蔵で合流しよう♪」



って約束してるんだから。


遅れたら何言われるか分らないし...


ねぇ...



山口県の刀兄さん ( ̄w ̄)Ψ







~おまけの話~


相方が車検から戻ってきました。


当日は徒歩とバスでバイク屋さんまで行こうと思っていたんですけど。


朝起きて携帯を覗くとさとるさんからメールが来てる。


「今日、バイク取りに行くならタクシーやるよ」
って。


前回のブログを読んで気に掛けてくれてたみたいなんです。


息子さんの車の運転に付き合うまでの時間だったら大丈夫だからって。


お言葉に甘えてさとるタクシーお願いしちゃいました。


さとるさん。


今回もありがとうございました (。uωu)ァリガト♪


ゆーきさん誘ってまた「丸長」に行きましょうね。


IMG_8066.jpg





                                にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                            次回からツーレポ行きますよ!
                      ついに山口県のレジェンドが登場します。乞うご期待!
                         宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。








スポンサーサイト
別窓 ロングツーリング コメント:8 トラックバック:0 ∧top under∨
<<「その12」の真相、それは1年越しのロングツーリング~悲しい別れの後は緊張の初対面 ~ Shiee Is A 『W』 Rider 「その12」の真相、それは1年越しのロングツーリング~みかさんから美香さんの元へ ~>>
この記事のコメント
  • []
美香さんのネコ可愛いねー
オレの好きな、三毛だ!
今、名前忘れたが、ヒョウ柄の猫欲しいー!!

丸長、懐かしいぞw
チャーハンあった???
食べに行きましょー

あと茅葺屋根の蕎麦屋もね!
2015-09-01 21:05 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [暑い位がいいですよ]
はい。また昭和の昔の事ですが、行きましたよ鳥取砂丘。しかし薄ら寒い雨でしてねぇ。。
砂丘の醍醐味を味わうなら、絶対暑い位の方かいい!
しぃさん、暑くて正解です!

え!?お好み焼き、だめですか?
多分その人、お好み焼きが大好きで、それ以上のご馳走はないと思っていたんでしょうねぇ。。

耳たれなくても、可愛い猫ではないですか。
たれないなりに、売り物になると思うけど、猫の世界も厳しいんですねぇ。。

次回はいよいよバイクで山口ですね!
2015-09-01 23:57 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
海がきれい!
鳥取砂丘も広大ですね~!日本じゃないみたい
砂丘って砂浜の延長なんですね。初めて知りました。あはは(^◇^;

ニャンコもかわいい!ちょっと人間っぽい表情がなんとも(笑

うちもミニ乗りです♪
新型じゃなく旧型ですけど。
加えてエアコンも無いですけども・・・w
2015-09-02 08:05 | URL | momozo #- 内容変更
  • []
帽子は被ってましたよね?
あれ忘れると頭の中が砂まみれになって、
大変な事になります。
長靴も必需品ですね。
金を惜しむとこれも後悔しまっせ。

2015-09-02 23:06 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは!

> 美香さんのネコ可愛いねー

可愛いでしょ(*´U`*)
私の後を着いて回るので愛しくなってしまいました。
鳴き声もとっても可愛いんです。
出来れば連れて帰りたかったな。

> 今、名前忘れたが、ヒョウ柄の猫欲しいー!!

ベンガルじゃないですか?
野性味溢れるネコちゃんですよね。
ウチのすみれもある意味野性味溢れ過ぎてます...
どうしてこうも凶暴なのか(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
飼い主に似たのかな?

> 丸長、懐かしいぞw チャーハンあった???

昼間は麺類しかやってないんですよね。
野菜炒めも美味しいんですよ!
ここのつけ麺は何時食べても美味しいです。
好きなラーメン屋さん、トップ5に入るかも!
2015-09-02 23:15 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> はい。また昭和の昔の事ですが、行きましたよ鳥取砂丘。

すらいむらいだーさんも色々と出歩いていますね!
砂丘は自分の思い描いていたイメージと若干違っていましたね~。
小高い丘が永遠と続くイメージだったんですけど
「どーん!!」って感じで丘が聳え立っていました(゚▽゚*)ノ

確かに暑いと砂漠のような感じなのかしら?
寒いときに行くよりは臨場感溢れていたかもしれませんね。

> え!?お好み焼き、だめですか?

全然!私もお好み焼き大好きです。
が、毎回だとNGですよ~。
たまにはラーメン食べたり、パスタ食べたりしたいっす。

> 耳たれなくても、可愛い猫ではないですか。

この子可愛くて可愛くて(。→∀←。)
持って帰りたかったくらいです。
ウチのとは正反対。バイオレンスな感じはゼロでした。
2015-09-02 23:27 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
こんばんは!

> 海がきれい!

そう!綺麗でしょ~!!!
丘から見下ろした海の美しさは圧巻です。
波もなく穏やかな海。心が落ち着きましたよ(@^-^)

> 砂丘って砂浜の延長なんですね。初めて知りました。あはは(^◇^;

私も初めて知りました(*′艸`)
緩やかな丘が続いているんだと思っていたんですけど
あんなに高い丘が聳えているとは...
丘が高いので見晴らしは最高ですけどね!

あら!momozoさんもミニなんですね。
私も古いミニには惹かれるんですよ。
知人がふる~いミニに乗っているんですけどやっぱりエアコンは無い(;・д・)
冬はひざ掛けがヒーター代わりで
夏は窓を全開で走って自然のクーラー。
とってもエコですな。
2015-09-02 23:37 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> 帽子は被ってましたよね?

もちろん!
美香さんから誕生日プレゼントに帽子を頂いたので
それを被って行きました。
帽子がなかったらそんな大変な事になっていたんですね(;´Д`A “`
危なかった!

> 長靴も必需品ですね。

これは絶対に必要です。
砂丘を甘く見ていましたよ~。
スニーカーで砂丘に挑むのはNGですね(笑)
砂を落とすのにかなり苦労しましたもん(*ノω<*) アチャー
2015-09-02 23:42 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
