スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
「その12」の真相、それは1年越しのロングツーリング~みかさんから美香さんの元へ ~
2015-08-28 Fri 00:58
みかさんとお別れした後は美香さんの元へ一直線!


香川県の高速を走っていると


「さぬき」や「丸亀」と言ったうどんの名産地の標識が出てくるんです。


うどん、大好きなんですよね~ ( 〃´艸`)
時間が許せば高速を降りて本場のうどんを食べたかったな。

出発前日、美香さんと電話で話した時に


「瀬戸大橋が下から見えるSAがあるからそこに寄っておいで。」


って言われていたんです。


瀬戸大橋。


夢のようですね。
まさかバイクで渡る日がくるなんて思いもしなかった゚ +.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆


高松自動車道の坂出JCより瀬戸中央自動車道へ進みます。
このJCからは瀬戸大橋まで後ちょっとの距離です。


しばらく走ると白くて大きな橋が見えてきましたよ~ *☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*





何と素晴らしい景色なんでしょうか。


小高く尖った緑の山がお出迎え。


橋の下にはキラキラと輝く瀬戸内の海。


霞が掛かった海には小さな島々が浮かびます。


漁船が慌しく動き、造船所からは煙が上がる。



まーっすぐ何処までも続く橋は3本の吊橋とその間をつなぐ2本の斜張橋


1本のトラスト橋、4つの島の上にかかる高架橋の合わせて10本の橋から


なり海峡部の全長はなんと13.1キロもあるんですって


鉄道道路併用橋としては世界一を誇るそうですよ←ウィキペディア情報です。





バイクって走りながら写真が撮れないのが難点です。
先日一緒に走った先輩は走りながら写真を撮っていたんですよね (・∀・;)
長年バイクに乗っているから出来る事。
私は怖くてムリです。


橋の上にちょっとしたパーキングでもあればいいのになぁ...
そんな事をしたら大渋滞が起きてしまうからムリか。


と~っても素晴らしい景色を写真に収める事が出来ないんです。
これはホントに残念。
なので皆さんの妄想力をフルに働かせて下さい (*_ _)人


それにしてもこんなに長い橋よく造ったもんですよ。
さすが日本の技術力ですね。


この橋を渡った時には





「うぉぉぉぉぉぉぉ~~!!!!!」





と絶叫です。


気持ちよかったな Σd(´Д`゚q


橋の中程まで走ると美香さんから聞いていた
瀬戸大橋が下から望める


「与島SA」


が見えてきました。


らせん状の道路を下っていくんですけれどかなりの急カーブです。
景色に気を取られていると危ないかも。


バイクを停めて一目散に展望台へ。


IMG_7728.jpg



瀬戸大橋。



立派でしょ?


IMG_7729.jpg


IMG_7725.jpg



ここのSAはお盆に突入したら大混雑するんでしょうね。
ホントにナイスビューでした (人´v`)*゚+.gοοd*゚+.


ここからはノンストップで美香さんのお家へ向かいます。
瀬戸大橋をグングン走り岡山県へ突入!


美香さんは途中まで迎えに来てくれるって言ってたんですけれどお断りしました。
絶対に自分の力だけで美香さんのお家まで行くんだと決めていたんです。←ナビの力ですけどね

             
美香さんからは鴨方ICで降りるように言われていたんですけど
ナビが違うSAで降りるように言うんです。


ナビの指示に従ったらナビには登録されていない新しい道に出てしまった。


これはまずいパータンなんじゃないかしら?と不安になりながらもどうにか国道2号へ。


美香さんのお家は国道2号を脇道にそれた所にあるんです。
なのでこのまま進めば必ず着くはず。





おっ!





何となく見覚えがある景色が出てきましたよ
美香さんのお家の側にすごく特徴のある家があるのを覚えていたんです。


そのお家が見えてきた!


そこを目指して脇道にそれて坂道を下って行くと...


あった!美香さんのお家だ!


すると





「あれ~!良く来なさった!」





と美香さんのおかんが出迎えてくれました。
おかんが美香さんを呼んでくれて...





「しぃちゃん!」





「美香さん!」










と感動の対面です (○´∀`○)从(○´∀`○)ォヒサ☆





「しぃちゃん。ホンマによう来たなぁ...」





って言われたら嬉しくて泣いちゃったよ (´;д;`)ウッ…


これが到着直後に撮って貰った写真です。


IMG_7731.jpg


泣いた後なのでブス全開!!


おかんが


「疲れたろうから早く上がってお風呂に入りなさい!」



って言ってくれて。
その言葉を聞いたらなんか安心して気が抜けちゃった。


ついに来ちゃったんだよね。美香さんのお家に。


夢が叶った瞬間 ・゚・(ノ∀`;)・゚・


バイクで遠路遙々来た事よりも美香さんに逢えた事が嬉しかった。


一時期は激痩せして心配だったんだけど当日見た美香さんは
やつれた感じは消えていて元気そう。


それを見てまたまた一安心。


美香さんは私の相方を見て驚いていました。
写真は送ってたんですけど、実際に見るのは初めてですから。


「こんなに大きなバイクに乗ってるとは思わんかった!」だって。


うん。


私もこんなに大きなバイクに乗るとは思わんかったよ!


感動の再会を果たしてウルウルしていたんですけど
ここからがちょっと問題。


美香さんのお家の入り口には急すぎる坂があるんです。
バイクに乗ってこの坂を上がれるんだろうか?


入り口脇の道路も坂道の上、狭いので助走をつけて上って行くのも難しい。
押して上がるなんて絶対にムリムリ。


さてどうすっかな?


美香さんのお家の周りをぐるっと一周。
脇道の坂を1速で上がっていき更にアクセル全開で
お家の入り口の坂道にアタックしましたが見事に撃沈。


「ブォ~~~ン!!!」


と今まで聞いた事がない音を出した相方に怯んでしまったのがいけなかった < ;`∀´>


坂道途中で停まってしまったんです。


絶対に倒れてしまうと思ったんですけど
火事場の馬鹿力がでましたよ。
両足で必死に踏ん張ってどうにか持ちこたえました。


その後は美香さんとおかんに後ろから押してもらって
どうにか上りきりました。


女性の力を借りるなんて情けない。





美香さんのお家は旧家でとっても大きいんです。
弟さんが増築したお家を合わせたら部屋数はざっと10部屋位かな?
初めてお邪魔した時は迷路みたいだなって感動しました。


増築したお家との間のスペースをお借りして相方を停めさせて貰いました。


IMG_7732.jpg


こういうちょっとした空間が羨ましい。
雨風が凌げますからね。


相方から荷物を降ろして美香さんのお部屋にGO!


やっとゆっくり出来た~ 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン


お風呂に入る前にお腹が空いたから晩ご飯を食べに行く事にしました。


いい感じのカフェがあるからそこに行こうって言ってたんですけど。
電話をしたら満席。


IMG_7730.jpg


場所を探してくれている美香さんです。


それならば飲みに行っちゃいますかと近所の居酒屋さんへ。


IMG_7733.jpg





かんぱ~い!


美香さんとお酒を飲むなんて何年振りだろうか?←飲んだのは私だけでした。


最初は一杯だけ飲むつもりだったんですけど
余りにも気分が良くておかわりしてしまった o口(・∀・ ) ゴクゴク


いっぱい話をしましたね~。


私達色々とあったもんで。
積もりすぎた話を整理するのが大変だった。


次の日の予定を立てたり。
久しぶりにワクワクしちゃいましたよ。


こうしてGood Vibesな夜は更けて行くのでした。




~おまけの話~


今日はなんと美香さんのお誕生日!


おめでとう オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ


私達が出逢ってから11年も経ったんだ!!


お互いババァになるはずだわね (´-ω-`;)ゞポリポリ


プレゼント贈ったんですけど気に入ってくれるかな?


素敵な1年を過ごしてね。




                                にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




                       次回は美香さんとデートしたある場所についてUPしますね!
                             宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。












スポンサーサイト
別窓 ロングツーリング コメント:6 トラックバック:0 ∧top under∨
<<「その12」の真相、それは1年越しのロングツーリング~砂の丘を越えて見たモノは ~ Shiee Is A 『W』 Rider 「その12」の真相、それは1年越しのロングツーリング ~フェリーで出逢ったのはこの人!編 ~>>
この記事のコメント
  • [瀬戸大橋と言えば]
出来た当時行きました。
なんか懐かしくなり、急遽、記事にしました。
ヒマな時でも読んで下され。

感動の再会ですね!
しかし、そこでコケなくて良かったです。
もしコケでたら、次回から再会の度に言われますよ。

いいじゃありませんか。酒位、飲みましょうよ。
二日酔いにならない程度にね!

2015-08-28 23:37 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
やべぇ、なま中が旨そっ!

こんにちは。
ランチビールが飲みたいmomozoですw

四国は今春仕事で行きました。日帰りでw
平日なのにすごく車が少なく感じました。
ホント良い所ですよねー。一度バイクでうどん食べ行きたいです。

にしても・・・お二方、細すぎーww
ちゃんとメシ喰ってますか?
夏はガッツリ食べないとダメですよ(笑
2015-08-29 12:53 | URL | momozo #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
おはようございます!

瀬戸大橋は驚きましたね〜(O_O)
景色も最高でしたがあの長さ‼️
橋の建設に携わった方達に拍手v-425

> しかし、そこでコケなくて良かったです。

ホントにコケなくて良かった‼︎
旅の初っ端でやらかしたら次に進むのが
怖くなっちゃいそうです。
友人にも迷惑掛けてしまいますからね。

久しぶりにメチャ旨の酒を飲みました!
一緒に飲む相手が良いと酒ってこんなに
も美味しく感じるんですね!
2015-08-30 09:36 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
おはようございます!

> やべぇ、なま中が旨そっ!

やべぇ旨さでした!この生ビール(≧∇≦)

> 四国は今春仕事で行きました。日帰りでw

日帰りで四国⁉️弾丸過ぎですねぇ…
四国の高速道路は走りやすいです!
ので、バイクで走る時には十分注意して下さい!
次回は愛媛、高知を回って九州入りしようかな?
って思ってます。

写真ですからねぇ。
誤魔化しは幾らでも出来ますよ(¬_¬)
細く見えているだけですv-356
美香さんは一時期もっと痩せていて死んで
しまうんじゃないかと心配しましたよ。

メシはしっかり食べてます。
夏でも食欲は落ちた事ございません‼︎
2015-08-30 09:52 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
与島SAへグルグルと下りる時に
電車が見えたら感動しますよ。
「鉄道も通ってたんだ」と気付くんですよね。
線路は道路下を通ってるから見えませんから。
ほんと、凄い橋を作ったもんですねぇ。
今更だけど。

2015-08-30 22:12 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> 与島SAへグルグルと下りる時に電車が見えたら感動しますよ。

私が立ち寄った時には残念な事に電車は見られなかったんです。
それに自宅に帰って瀬戸大橋をネットで調べた時に
鉄道が通ってるって気が付いたんです(-。-;)
知っていたら電車が来るまで待ってたのにと
ちょっと後悔しましたね。

> ほんと、凄い橋を作ったもんですねぇ。

大きくて立派な橋でした!
橋を渡って居る時は暑くてイライラした気分が何処かに
吹っ飛んで行きましたもん(○`ノ∀´)ノ

蝉太郎さん、次回は一緒に走りましょうね。
四国にうどん食べに行きませんか(笑)
2015-08-31 23:47 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
