スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
「その12」の真相、それは1年越しのロングツーリング ~フェリーで出逢ったのはこの人!編 ~
2015-08-25 Tue 17:59
四国は徳島県のフェリー乗り場へ到着後、バイクに跨りフェリーから無事脱出!


一旦パイクを止めてフェリーの中で使った荷物をリアキャリアに積み直します。


その時に辺りを見回して見たんですけれどなーんも無い w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


私が住む茨城県には北海道まで行くフェリーが出ているんですけど
フェリー乗り場周辺はコンビにもあるし、小さな市場もあるし。


だからちょっとビックリ。ホントに何にも無い。
港だけなんですね~。


そしてナビをセット。


これをしておかないと何処かへ行ってしまうよ (・_・;)_・;)・;);))


ここからは高速に乗って友人宅へまっしぐら!
前日に電話で色々と打ち合わせをしたので安心です。
高速を降りるICも確認済み。
順調に行けば夕方には到着の予定です。


バイクに荷物を積み終えたら


しゅっぱ~つ (^▽^)/ です。


なのに早速高速の乗り口が分らない Σ(|||▽||| )
ナビをセットしてんのにな。


私、走り出しが苦手なんですよ。
西に行けだの東に行けだの。


右とか左で言ってもらえるとありがたいのになぁ。


徳島の港をグルグルと走り、どうにかナビがリルートをしてくれて
無事に高速に乗ることが出来ました。


私が乗ったのは「徳島自動車道」。


そこから「高松自動車道」へ進みます。


お盆の時期だったので車が多いのかな?と心配していたんですけれど
車は少なめでとっても走りやすい道路でした。


ただ、1車線が所々あって渋滞が始まったら中々進まないんだろうなって感じ。
小高い山に囲まれていているので登坂も多かったような気がします。


走る事約1時間位経った頃喉が渇いてきた。
この日はとっても暑くて走っていても汗でビッショリ。
休憩したいなと思った矢先にSAを発見。


1番初めに立ち寄ったSAは香川県の


「津田の松原」。


ガススタなどもある大きめなSAでした。


バイク専用Pにバイクを止めるとそこにはなんと!





「あれ~!!フェリー降りる時

探してたんだよ!」





と1人の女性ライダーさん。


実はフェリーの中でこの女性ライダーさんと意気投合していたんです ( 。・_・。)人(。・_・。 )


有明のフェリー乗り場でバイクを止めた時に私の斜め前に居たんですその彼女。
彼女も一人旅なのかな?なんて思っていたんですよね~。



フェリーの中で夜ご飯を食べる時に席が空いてなくてウロウロしていたら
1人で缶酎ハイを飲んでいる彼女を発見 ←渋いっす Σd(ゝ∀・)ィィ!!!


ここで勇気を出しました。


「ここ、いいですか?」と相席をお願いしてみたんです。


そうしたら笑顔で「どーぞ!」と言ってくれたんですよ (*´∇`*)


「エストレヤ乗ってますよね?」


「何で知ってるの?」


「有明で私の斜め前に停まってたんですよ~!」


「そうだったんだ~!」


そこからはライダー同士、話は盛り上がりました。


彼女はハーレーに乗るつもりで大型免許を取得したそうですが
友人のハーレーに乗せてもらった時、重さに驚き自分では


「ムリ!」


と判断してエストレヤに落ち着いたそうです。


エストレヤ!いいじゃないですか!大好きなバイクですよ ヽ(´▽`)/


その後は花火を見に行こうって甲板に出て花火を見てたんです。


彼女は予約をしたのが遅かったので2等←いわゆる大広間でゴロ寝です。
しか空いてなかったそう。
ただ、女性と男性は分けてくれたみたいなんですよね~。


私なんておじちゃんと同部屋だって言ったら驚いてたよ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


そりゃそうだ。


会社の人達に「おじちゃんと同部屋だった~!」って言ったら大笑いしてたもん。


花火が終わって私は部屋に戻りました。
そこからはフェリーの中で彼女を見かける事はなかったんです。
最後に挨拶はしたいと思ってたんですけど。


そうしたらこのSAで偶然再会!


彼女も私を探してくれたみたいで逢えて良かったと。


彼女は出発の支度をしていたので、私の到着が遅かったら入れ違いになっちゃってた。


間に合って良かった!


ここで連絡先を交換したんですよ~





ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!




彼女のお名前を聞いてまたビックリ!!


なんと、これから私が逢いに行く愛する友と同じ名前!!


「みか」さん

.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.



こんな偶然あるんですね。


またまた幸先が良い事が起こったね。


記念に写真を撮ろうと近くにいたおじいちゃんにお願いしたんです。


このおじいちゃんがツワモノだった。


おじいちゃんは御歳72歳。


岩手県からビックスクーターに乗りここ香川県まで2日で来たそうですよ!


すんげーパワーだ

才才才ォォ!!…(((ノ*゚∀゚)ノ゙



フェリーを使った自分が恥ずかしくなってしまった。


おじいちゃんは以前はハーレーに乗っていたそう。
それは聞かなくても分っていたよ。
だってハーレーのTシャツ着てるもん。



IMG_7720.jpg



リフレクターが眩しいぜっ!
可愛いね ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪ 


このエストレヤがみかさんの相方。



IMG_7716.jpg



好きだわ~。この子 (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪


私の相方と雰囲気が似てませんか?


赤のタンクが素敵です。


この時みかさんから「荷物の量、凄くない?」って言われてしまった。
やっぱりそうなのか...


今回は初のロンツー。余計な物をいっぱい持ってきてしまった様です。
次回からは半分に減らそうって早々と思ってしまった。



IMG_7719.jpg



2人でパシャリ。


みかさんは色白でとってもべっぴんさん。


おじいちゃんに


「一人旅なんかしてるって事はさては1人もんだな?」


って言われてたよ。


「そーだよ。その通り!」


って言ってた。


こんな美人を放っておくなんて世の男性達はどうなってんだ?


みかさんは四国一周の旅に出るそうです。


お互い旅の無事を祈ってお別れです。


それにしても軽装過ぎやしない?
半袖、ノーグローブ、スニーカー...
大丈夫かい?



IMG_7721-1.jpg



十分気を付けてと念を押してみかさんを見送る事に。



IMG_7722.jpg



ホントに気を付けて!・゚:+ヽ(*´^`)ノ+:゚・













IMG_7723.jpg













行っちゃった...


この後は乾いた喉を潤して私も出発です。


写真を撮ってくれたおじいちゃんが見送ってくれました。


おじいちゃんも素敵な旅を!気を付けてねと手を振ってさようなら (・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★


先週の木曜日になんと、みかさんが連絡をくれたんです。


「四国一周の旅を終えて無事帰宅しましたー!」って。


私達がフェリーに乗ったのは8/8。


連絡を貰ったのは8/20。


12日間も旅してたのね ε=ε=(。゚っ´Д`゚)。っ


羨ましいわ~。


「またお会い出来る事をを楽しみにしてる、一緒に走ろう!」って言ってくれたんです。


みかさん。


私にその言葉を言ってしまったね。


私、口約束は絶対にしないんだよね。


彼女が住むのは神奈川県。


遠くないじゃん。


次のツーは神奈川県に決まり!かな?


この話にはちょっと続く話があるのでそれは最終章でお話しますね。



~おまけの話~


私の相方、車検に出しました!


ホントはタイヤ交換をしてくれている方にお願いしていたんだけど
車検が近づいても連絡が無い。


こちらから連絡を入れても返信なし (・´з`・)ぷぅー
タイヤ交換の時に打ち合わせしたのになぁ...


何度も連絡するのが面倒なので急遽、Wを購入したバイク屋さんへ持って行きました。


自分で車検をやろうとも思ったんですけど
車検が切れるまで日にちが無くて会社の休みは取れない。


バイク屋さんへ車検を頼むと金額が高くなるのは知っていたんですけど仕方ない。


バイクを預けて帰る時に代車は?と聞いたら


「ウチは代車無いんですよ~」って。



え~~~っっっ ヽ(‘A`)ノェェェ!!!!!


以前来た時、代車出してたの見たのに...


どうやって帰ったらいいものか...


バイク屋さんからバス停まで1時間程歩きそこからバスで帰りました。


バス停から家までも40分歩いた。


でも、歩くっていいですね。車やバイク目線では見つからないものが見つかったり。


工具屋さんを見つけたので今度行ってみよう!!


今週の土曜日には車検が終わっているそう。


また歩いてバイク屋さんまで行くしかないんだ~!


でも大事な相方の為に頑張って歩いて来ます!!


                             
                            にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



                      次回の車検は絶対に自分でやってやる!!!!!
                        宜しければ応援のポチッお願い致します。

スポンサーサイト
別窓 ロングツーリング コメント:6 トラックバック:0 ∧top under∨
<<「その12」の真相、それは1年越しのロングツーリング~みかさんから美香さんの元へ ~ Shiee Is A 『W』 Rider 「その12」 の真相、それは1年越しのロングツーリング~準備・出発編~>>
この記事のコメント
  • [私も神奈川在住でし]
遠くないなら、是非ゼヒ!
多分、木曜なら空いてまし。
でも、休みが合わないのが、人とツーできない、最大の理由なのよねぇ。。
そして。。。一緒に走るときは是非。。。前を走ってください。楽ちんなツーリングをしたい私です。あ、ゆっくりしか走れないから、置いてかないで下さいね。(注文が多い)
出来ればすらりんも巻き込みたいぞ。
ああ、ふくらむ妄想・・・

所で、ナビが北とか東とか言う時、画面に東西南北出ないのでしょうか?

やっぱ、、みかさん、軽装すぎだと思いますよ。
私もモチロン、すらりんにも、「バイク乗る時は絶対長袖!」はいつも言ってます。

んー。。もっと家に近い車検するバイク屋はなかったんでしょうか??
2015-08-25 22:12 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
しぃさんは「出会い」が多いですなぁ。
外見から滲み出る"善人光線"のせいか?

自分は・・
まず話しかけられるという事はありませんね。
子供を泣かせてしまうような
性格だからしょうがないかな。
男でも泣かしてしまうkik●さんよりはマシか・・
2015-08-25 22:47 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • []
こんにちは。

しぃさん達のバイクの隣がお爺さんのスクーターでしょ?
青パトライトが乗ってるもん。さすが元ハーレー乗り(笑

にしても… 
他人様の荷物を気にするより、自分の服装を気にした方が良い程の軽装ですね(^^;
それでコケたら間違いなく重傷になりますよ… それは保証します。
コケないと分からないバイクの装備かな(笑

工具屋さんは楽しいですヨ♪ 
しぃさんは嵌りそうな気がしますね。
見るもの触るもの皆欲しくなるんじゃないかな(笑
2015-08-26 12:22 | URL | momozo #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

神奈川県にお住まいなのは存じておりました。

私が先頭を走る?
それはNGですね~!だって神奈川県は案内できませんから。
茨城県に来て頂けるなら喜んで先頭を走りますよヽ(≧∀≦)ノ

> 所で、ナビが北とか東とか言う時、画面に東西南北出ないのでしょうか?

バイクにスマホクランプが付いていないので画面は見られないんです。
ヘルメット中のスピーカに音声を飛ばして聞いているだけなので
西だの東だの言われても私にはちんぷんかんぷんなんですよねヽ(´A`)ノ

> やっぱ、、みかさん、軽装すぎだと思いますよ。

転倒した後の悲惨な状況を間近で見てしまったのでとっても心配になってしまいました。
私はバイク用ではありませんが、がっちりブーツとジャケット、グローブは欠かさず
見につけるようにしています。

ホンダドリームなら歩いても20分位の距離にあるんですけど...
近くにバイク屋さんが見当たらなくて。
仕方なく持っていっちゃいました。
2015-08-26 18:01 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> しぃさんは「出会い」が多いですなぁ。

バイクの免許を取ってから2年なんですけど沢山の方達と出会いました( ´ ▽ ` )ノ
それもこれもSNSの普及のお陰ですね!
ありがたい事です。

蝉太郎さんが子供を泣かしてしまうような性格?
まさかそんな事はないですよ〜。
蝉太郎さんと一緒に居ると「ホッ」とするんです。
優しいお人柄がお顔に滲み出てますよ!

> 男でも泣かしてしまうkik●さんよりはマシか・・

あらら…泣かされたのはあの方でしょうか?
因みに私も泣かされました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
2015-08-27 00:34 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
こんばんは!

> しぃさん達のバイクの隣がお爺さんのスクーターでしょ?

そうです!確かスカイウェイブだったような気がします?
自分が72歳になった時にこんなに元気でいられるかな?って思いましたよ。このおじいちゃん凄いです(^_^;)

> それでコケたら間違いなく重傷になりますよ…

そうですよねぇ。目の前で転んだ方とほぼ一緒の
服装。だから心配になってしまって。
ジャケットは無いのか?と余計なこと聞いてしまいました。
何事もなく無事に帰って来たようなので良かった!

実はプラグレンチをまだ買ってないんです(°_°)
土曜日にバイクを取りに行ったついでに
見つけた工具屋さんに寄って買って来ます!
2015-08-27 00:48 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。