スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
お久しぶりでございます。
2015-08-16 Sun 00:55
お久しぶりでございます。

私を覚えておりますでしょうか?

なにも告げずに突然ブログを更新しなくなって申し訳ございませんでした。

沢山の方から直接連絡を頂きまして

「生きているのか?」

「事故を起こしたのか?」

などなど

心配させてしまったようですみません。

ブログを更新できなくなってしまった本当の理由はと言いますと...
仕事が鬼の様に忙しくなってしまったんです。

定時が5時半なんですが、約2ヶ月間は22時から23時位まで仕事。

そんな日々が続きました。家に帰って寝るだけの生活。大袈裟ではなく本当にそんな状態。

だもんで体調も崩してしまい、救急対応で病院に行って点滴を打ったり、めまいと戦ったり...

自分の好きな仕事だったら頑張りが効くんですけど、今やっているプログラミングは大嫌いな仕事。
無理やり配属させられたので仕方なくやってます的な感じですからね~。
そりゃストレスも溜まる一方だっつーの。

そんな中でもバイクだけには乗ってましたよ。

こんな事やあんな事など色々とありました。

本当ならば詳しくブログに書きたい所ですが時間が大分経っているので忘れてたりするんですよ。
なので今回はダイジェストでお送りしたいと思います。


その1


画像 913


画像 926


ぬまさんとシマダさんと栃木県のバイク神社こと安住神社に行って来ました。
テル坊のお守りもなんとか購入出来たんです!


でも人気で品薄状態。ヘルメットもピンク色のテル坊しか残ってませんでした。
この子は渡すべく人にちゃんと渡せたので良かったよ~!!


その2


画像 1047


画像 1088


ゆーきさん、さとるさん達と再度磐梯吾妻スカイラインへ!
この日は弾丸ツーリングになりました。


1日で567キロ走りました。帰宅は深夜に。
驚く事にあれだけビビッていた峠道が楽しく感じたんです。
走り慣れてる方達と一緒で安心したのかも。


この日はゆーきさんが道を間違えてしまって皆がはなればなれになってしまったり
ゼファーが急に止まってしまったりとハプニングが続出!
それでも終わりよければ全てよし!
楽しいツーリングになりました。
ゆーきさん、今後は高速道路であのスピードは出さないでね。
着いていくのにやっとです。


その3


画像 1103


ソロで「出雲大社」へ行って来ました。
島根県の本家ではございませんよ。茨城にある「常陸の国出雲大社」です。

まぁ~!しめ縄がぶっとくて驚きました。
この支えている綱が切れたら下敷きになって死んでしまうかもと一瞬変な事が頭を過りました

素敵なご縁がありますようにとお願いして来ましたが
残念ながら今だそのご利益はございません。


その4


画像 1152


勤務先のS君。見事にNSRを復活させました。



「こんなダサいバイク恥ずかしくないのか?」とか


けちょんけちょんに言われてましたね。
本人が好きで乗っているんだから良いと思いますケド。


帰り道が一緒になったのでちょっとの区間をプチマスツーしました。
後ろを走ると煙が凄くて咽てしまって。
追い越すんですけどまた追い抜かれるという競争に発展していました。


その5


画像 1167


仕事のストレスでイライラがつのり、いてもたってもいられなくなって
高速道路をブッ飛ばしていたらいつの間に北茨城まで走っていたんです。

ついでなのでちょっと観光してきました。

写真は五浦海岸の景色です。岡倉天心が設計した六角堂も見てきましたよ!
この日地元は暑かったんですけど北茨城に着くころには凍える位の寒さに変化。
そのせいか体調を崩してしまったツーリングになってしまいました。


その6


画像 1256


画像 1259


画像 1255


ブログにコメントを下さる「まーさん」同じ教習所出身で家もご近所さん。
まーさんが以前から食べたかったメロンソフトを求めて2人でツーリングに行って来ました。


潮来の花嫁さんも見れたし大満足!おしゃべりにも花が咲きました。
やっぱり女子ツーって楽しい!って再認識しちゃった。←男性と行くツーリングももちろん楽しいです!

それにまーさんの旦那さんと娘ちゃんにも会えたんです。

凄いでしょ!旦那さん渾身カスタムハーレー!!
帰り道の途中までわざわざ出向いてくれたんです。

合流後は3台で走っていたんですけど旦那さんのハーレーがエンジントラブルで停止。
うんともすんとも言わなくなってしまって...

なんと、まーさんは旦那さんをその場に置き去りにしてしまったんです。

まぁ、仕方がない選択ですかね。その後調子はどうなったのかな?
復活したらまた一緒に走りに行きましょう!
注目の的になりますけどね~。


その7


画像 1277


バイクネタではありませんが誕生日に粋な事をしてくれた男がおりました。
度々、私のブログに登場する勤務先の悪いことが立て続けに起こった「Kさん」(今は落ち着いています。)

出社するとデスクの引き出しに入っているものが何故か全部出ているんです。
なんでだろ?と引き出しを開けてみるとそこにはブルボンプチシリーズがぎっしり。

置きっぱなしにしてある社服のポケットには大好物、リスカの「スーパービックチョコ」が3本刺さっていました。
最初は誰の仕業か分からなかったんですけどなんとなく「Kさんかな?」と思って本人に問いただしてみたところ

恥ずかしそうに「バレタ?」って言うんですよ。

その顔を見たらなぜか後ろから「ギュー」っと抱きしめておりました。周りに居合わせた人は大爆笑。
当の本人は相当恥ずかしかったんでしょう。
「バカ野郎!」と一言言い放ちその場から離れていってしまいました。

毎日のようにおならをかけられたり、セクハラ紛いな行為をされたりしますけど
この時ばかりは惚れてしまいそうになりました。
Kさん、素敵な誕生日プレゼントありがとうございました。


その8


画像 1288


画像 1317


またまたゆーきさん、さとるさんと映画「永遠の0」のロケ地へツーリング
茨城県の笠間市にあるんですね。知りませんでした。

特攻の話なんですよね、この映画。
最近テレビで放送してたので見てみましたが、戦争映画はなんとも言えませんねやっぱり。

今まで意識していなかった岡田准一さんがとっても素敵に見えました。
影がある感じがゾッとする位たまらなかったです。

そして

私の大好きなバイク「FX」を運転させて貰ったんです。
このバイクはゆーきさんの相方。ゆーきさんって名前の通りに勇気がありますね。
私に運転をさせるんですから。

クラッチを繋ぐのが難しかったです。乗っている間はドキドキでした。
約1キロの道のり楽しかった。ゆーきさんありがとうございました。
FXに飽きたらいつでも引き取りに行きますからね。
ご連絡下さいませ。


その9


画像 1333


画像 1381


こちらもバイクネタではございません。
インスタグラムのフォロワーさんと鹿島スタジアムでお会いすることが出来たんです。

この日は「新井場徹、中田浩二、柳沢敦」の合同引退試合。
サッカー界のレジェンド達も沢山集まってそれは素敵な引退試合になりました。
やっぱりゴンさん、キングカズははやってくれますね。

この時期は鹿島が調子が悪くて笑ってサッカーを見て居なかったんです
集まったレジェンド達のお蔭で久しぶりに笑ってサッカーが見られたんです。

左に写るは茨城住みのガチな鹿サポさん。
当日は偶然にも「新井場」のユニ同士。バックショットも記念撮影しました。
インスタグラムで登場しているご本人さんは少し怖い雰囲気だったんですけど
実際はとってもお洒落な素敵な兄さんでした。

右に写るは福島住みのCB1300ライダーさん。
ご本人がインスタグラムに書くコメントは大体がエロを交えるんですよね。
なのでエロなおやじだと思っていたんですけど。
実際はおっとこ前でこれまた素敵な兄さん。お顔立ちが濃いので写真のぼかしが負けてます。


その9


IMG_7535.jpg


画像 1386


画像 1391


またまたインスタグラム繋がりです。
一番上の写真の中央に写る「ボンネビル」小、中と一緒だった2つ上のF先輩の相方です。
F先輩との再会もインスタグラムなんです。

私の写真に沢山の「イイね」をして下さったのでお礼にイイね返しをしたんです。
そしたらダイレクトで連絡が来て「機会があったら一緒に走りましょ!」との事。
その後もグイグイと押されていたんですけど男性なのでちょっと躊躇しますよね。

その先輩がUPした写真達を良く見て居ると見覚えがある顔が...

「みっちゃんだ!」

小、中と同級生だった男の子が写っていたんです。そのことを先輩に告げるとそこから話が急進展していき
F先輩はなんと、中学校の時に同じクラスで仲良くしていた女の子のお兄ちゃんだったんですよ。
そうなりゃ更に話はトントン拍子に進み、まーさんを交えて3台で走ってきたんです。

それにF先輩のボンネビル、以前私のブログに登場してるんです。
年始にぬまさん達とのマスツーの記事の最後の方にバイクショップをウインドウ越しに撮った写真を載せたんですよね。
その時写っているボンネビルをF先輩が購入したんです。

偶然ですけど凄い!この出会いには驚きました。


F先輩はモトクロスもやっていて練習場に連れて行ってくれたんです。

凄いジャンプをしている2枚目の写真、20メートルは飛んでたかな?
練習中に怪我をしてしまい下半身が不自由になってしまった方のジャンプです。

そして3枚目の写真は女性ライダーさん。
高いジャンプと凄技ですよね。近くで見たら大迫力です。
お顔立ちもとっても可愛らしくて素敵な女性でした。


その10


IMG_7572.jpg


以前の女子ツーで東京から駆けつけてくれたハルさんと走ってきました。
それも憧れの地「奥多摩」です。

ハルさんのお住まいが奥多摩から近いので案内して頂きました。
待ち合わせ場所まで行くのがドキドキ。
なんせ3つの高速道路を跨いでいかなくてはならなかったんです。

特に関越道が物凄い混み方で全く動かない。
ここでも私、すり抜けをしちゃいました。ごめんなさい。
いつもの如く、よそのライダーさんの後ろをこっそり←いや、バレバレ
着いていき無事に待ち合わせ時間内に到着!

奥多摩は道路も綺麗に舗装されていてすごく走りやすかった!
ただ、警察が多いのが厄介ですね。とんでもない走りをする輩が多いんでしょう。

この日、私に奇跡が起きました。

休憩後に走りだした時から後ろにずーっと1台のハーレーが着いて来ていたんです。

次の休憩場所でそのハーレーも一緒になったんですけど
オーナーさんが私に向かって言った一言。
なんだと思います?

「運転お上手ですね!」って言ってくれたんですよ~!

でも、後ろを一度確認してしまいました。私じゃない人に言ってるのかと思って。
後ろには誰もいなく間違いなく私に向けてくれた言葉。
嬉しかったな。褒められたの初めてかもしれない。

あの時のハーレーのオーナー様、ありがとうございました。


その11


IMG_7622.jpg


IMG_7615.jpg


IMG_7626.jpg


インスタグラムで再会したF先輩の写真に登場していた同級生「みっちゃん」と走ってきました。
みっちゃんは小学校時代は家も歩いて5分足らずの距離だったので良く遊んでたんです。

オーバーオールを着てお洒落な男の子だったんですよね。
再会した彼はワイルドで渋いおっさんになってました。

子供の頃はかなりおバカなのがタマニキズ。今思うと男の子を初めて意識したのはみっちゃんだったかもしれないな。
「初恋」ってやつですかね。

みっちゃんは2人の子を1人で育てるシングルファーザーです。
元嫁も同級生で仲良くしていた子なのでなんか複雑な気分。
毎朝子供たちの為にお弁当を作ってるんですって。お父さん頑張ってますよ。
久しぶりの再会だったので積もる話がいっぱいで。

またツーリングに行こうと約束しました。
写真のハーレーは60年前の物。その他にも70年前のハーレーやノートン、オフ車など
たっくさんバイクを持っています。

とってもお金持ちなんですよ。子供の頃は気にも止めなかったけど
そういや遊びに行っていた家がありえないくらい大きかった。

この日はF先輩やみっちゃんを含め9台でのツーリング。
女性はまた私だけ。気まずいよ。

この日大事件が起きました。

私の斜め前を走っていたDSが何の変哲もない道でいきなり転んでしまったんです。
フロントタイヤに何かが引っかかってそのまま横に倒れてざざ~っといってしまったんです。

その光景を目の当たりにしてしまった私。パニック寸前です。

男性陣が倒れたバイクを起こして押して歩いたんですけれど前には押せない状態。
やはり何かが引っかかってる様子。
後ろに押す事は出来たので安全な場所に移動しました。
買ったばかりなんですって。それなのにこんなのでいいんでしょうか?
バイク屋さんは無償で修理するって言ってくれたみたいですけど。
乗るの嫌じゃないのかな?

転んでしまった当人はあちこち擦り剝けていて血だらけです。
近くのコンビニに走ってお水、タオル、消毒液を買って軽い手当をしました。
この時彼は半袖、ノーグローブ。この出で立ちでなかったら怪我は殆どしていなかったでしょう。

程なくして救急車が到着。当人の意識ははっきりとしていましたが怪我が酷いので病院へ
搬送してもらうことに。

次の日F先輩に連絡をして転んでしまった彼の様子を聞いたら
自分で車を運転して病院に行ったので大丈夫との事でした。
ホッとしましたよ~。

3枚目の写真の右に写るはF先輩です。
左に写るは東京から来て下さったF先輩の知り合いの方。
この方が乗っているトライアンフもカッコよかったな。

お互いのバイクに跨って記念撮影。2人ともいい笑顔。


最後になりましたがその12


IMG_7668.jpg


IMG_7815-crop.jpg


IMG_7793.jpg


この写真を見て「ピン」と来た方は一度は私のブログに目を通してくれた方でしょう。

沢山の荷物と、ドラッグスターと刀。

さて、私何をしてきたのでしょうか?

その12の続きはまた今度。仕事が落ち着いているので今なら書けると思います。






                            にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




                     

                     久しぶりすぎてブログの書き方ちょっぴり忘れていました。
                  今後は仕事が忙しくない限りは頑張ってブログを更新していきたいな
                                出来るかなぁ...
                       宜しければ応援のポチっお願い致します。





スポンサーサイト
別窓 バイク コメント:10 トラックバック:0 ∧top under∨
<<「その12」 の真相、それは1年越しのロングツーリング~準備・出発編~ Shiee Is A 『W』 Rider GW5発目のツーリングはソロでブルーの絨毯を見に行きました!>>
この記事のコメント
  • []
2カ月ぶりですか。
更新が止まってから暫くは、
"あの"Tシャツ着て走ってコケたのかと心配してましたが、
元気にあちこち走り回ってたようで何よりです。
やっぱ、しぃさんはこうでないといけませんな。




2015-08-16 20:59 | URL | 蝉太郎 #AafHhhHQ 内容変更
  • [祝!復活!]
ちゃんと無事故でバイクにも乗ってるし、仕事も一段落したようだし、まずはメデタシ!

>「常陸の国出雲大社」
関東風関西おでん、みたいになんかアヤシイ。。
>残念ながら今だそのご利益はございません。
何をおっしゃいますか。次から次に、バイク繋がりの友人、知人がザクザク出来てるではありませんか。
ものスゴイ御利益、縁だと思いますよ。



2015-08-16 22:08 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [お帰りなさいませ♪]
なかなかお忙しいようですね~(^-^;)

更新が止まってからはどうしてるのかと、
ちょっと心配しておりましたが、
あちこちバイクでお出かけ&
いろいろと日々を楽しんでおられるようで、
良かったです♪

次回の更新も、無理のない範囲で楽しみにしてます。
首を長くして待ってますよ~(笑)
2015-08-17 01:04 | URL | アルカリ乾電池 #- 内容変更
  • [お疲れさまでーす]
"便りがないのは元気な証拠" と言いますので、
元気にされてるんだろうな~と思ってましたが、
ずいぶんとお仕事が忙しいんですね。
上手くガス抜きしながらお身体ご自愛くださいませ^^

奥多摩まで足を延ばされたんですか!
そこは周遊道路ですよね? かな~り昔ですが、そこは有料道路だったんですよ。
だから路面がとても良いのです。

して、念願かなって行ってきたんですね^^
さぞ楽しまれたことでしょう。
レポ楽しみにしています。

2015-08-17 09:12 | URL | momozo #- 内容変更
  • [Re:蝉太郎様]
こんばんは!

> 2カ月ぶりですか。

はい。そんなに長い間放っておいたとは...

去年、台風でそちらにお伺い出来なくなった時
「蝉太郎さん達に逢えるのは1年後か...まだまだ先だな。」
なんて思っていたらあっと言う間に1年が経ちました
時が経つのは早いもんです。歳のせいかな(笑)

あの因縁のTシャツはどちらとも袖を通してしまいましたが
今の所大事には至っておりません。
目に見えない強力な何かが私を守ってくれているようですな。

私のストレス解消方はバイクに乗って出かけること!
なので毎週末天気が良ければバイクに乗って何処かへ出かけていますので
ご安心下さい。

蝉太郎さんのお顔を思い浮かべながらお返事が書けるなんて嬉しいです!
でもまだお別れの余韻が...
寂しくて涙が出てしまいます。
2015-08-17 21:21 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

ご心配をお掛けしてしまって申し訳ありませんでした。
今後は中断する時には必ず一報入れるようにしますね。

仕事はこれからも忙しくなるから覚悟しろと今日言われてしまいました。
本気で転職を視野に入れていかないと私、倒れてしまいます。
頑張って職を探す事に専念すると決めました!

「常陸の国出雲大社」は怪しい神社ではありませんよ!
ちゃんとしていますから大丈夫なはずです。

そうですね。ご利益ありすぎですよね。
W650が私の相方になってからまだ2年なのに沢山の方達と繋がる事が出来ました。
相方が私に「幸せになる素」を運んで来てくれたような気がしてならないんです。

今後もバイクが繋げるご縁、大事にしていきたいと思います。
2015-08-17 21:37 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: アルカリ乾電池様]
こんばんは!

ご無沙汰しております。

私が何も告げずにブログの更新を止めてしまった事で沢山の方に心配を頂いた事
申し訳なく思っております。

> なかなかお忙しいようですね~(^-^;)

仕事がねぇ。忙しいというよりも上手く回せてないんですよ。
上司が仕事が出来ない人間なのでとばっちりがこっちに来ると言った
感じですかね。困ったもんです。

バイクには乗っています。私のストレス解消法でもありますから。
そろそろ夏も終わりに近づいてきました。
バイクシーズン本番突入!
次の連休は何処へ行こうか思案中です。

続きは忘れてしまわぬうちに書き上げますのでお待ち下さいね。
楽しみにしてくれているなんて嬉しいお言葉!
頑張ります!
2015-08-17 21:48 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re:momozo様]
こんばんは!

ご無沙汰しておりました。

元気にはしておりましたが、仕事の事を考えると憂鬱になります。
忙しいのではなくて忙しくされてしまうと言った感じでしょうか?
みんなイライラしていて雰囲気も最悪です。

> 奥多摩まで足を延ばされたんですか!

行ってきましたよ~!意外と近いんですね。
あの整備された道路は安心して走れます。
ただ、ちょっと怖いなと思うのはロードバイクの方達。
ブラインドコーナーを抜けると自転車が道路の真ん中を走っている
なんて経験した事がないので驚きました。
また行きたいですね。紅葉の時期なんて最高でしょう。

> して、念願かなって行ってきたんですね^^

はい。行ってまいりました。今までの人生で最高の旅になりました。
ツーレポは何部作になるか分りませんがしっかりと書き上げますので
しばしお待ち下さいませ。
2015-08-17 21:57 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
しぃさん、待ってたよ〜(>▽<)
体調崩したって言ってたから心配してたけど、相変わらずいろんな人たちとめっちゃ走ってるし!!(笑)
私ともまた走ってね♡
2015-08-19 20:02 | URL | くみこ #TANh2x.2 内容変更
  • [Re: くみこ様]
こんばんは!

ごめんね心配かけて。
くみこさんからも直に連絡もらった時に

「これはヤバイ」と思ったよ。
私が無断でブログを中断した事によって色々な方達に心配して頂いた。
今後は中断する時には必ず一報入れるようにするから。

体調はもう大丈夫!これから仕事が忙しくなるみたいだから
またぶっ倒れるかもしれないけどね~(汗)

もちろん一緒に走りますとも!
早く県南にいらっしゃ~い(笑)
2015-08-20 17:56 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
