スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
GW5発目のツーリングはソロでブルーの絨毯を見に行きました!
2015-06-08 Mon 00:50
GWのツーレポ、最後になりますのでどうぞお付き合い下さい。


その前に、GW最終日の前日はサッカーの試合がありました。
リーグ戦ではなくて「ACL」です。


当日は大誤算があったんですよね。


最近、成績が振るわない鹿島アントラーズ↓↓(%;´п`Ⅲ)
そうなるとサッカーを観戦する人数がグッと減るんです。
なので当日もどうせガラガラでしょ?
と思っていたので試合開始間際にスタジアムに着くように向かったんですが


どうした?Σ(っ゚Д゚;)っ


2階席を開放していなかったというのもあるんですがリーグ戦の倍程の集客数。
それもそのはず。


「ACL」とはアジアのクラブで1番強いチームを決める大会なんです。
この大会に優勝すると


「FIFAクラブワールドカップ」


に出場する権限が与えられるんです。


4年に1度のワールドカップよりも燃えてしまうんですよ。
非国民と言われるかもしれませんがワールドカップにはあまり興味はありません(*_ _)人


自分が応援するクラブチームが世界一になるかもしれない大事な大事な試合。
リーグの成績がよろしくないので鹿島サポはこの試合に賭けていたんですね。
いつもはホーム側のゴール裏でサッカー観戦をするんですけど席が空いていない!!


仕方なくアウェイ側のゴール裏で観戦する事になったんです。


IMG_6456.jpg


このフリーキックはどうなったでしょうか?















IMG_6465.jpg


残念(o´Å`)=з  ゴールならず。


先制したのにセットプレーであっさり逆転
どうにか同点に追いついたんです...


このままだったら延長戦にもつれ込むなと思ったんですけどねぇ。


コロコロ~とボールがゴールマウスに吸い寄せられて
ネットを揺らしてしまいました。ネットが揺れたのは鹿島側。


この瞬間を目の前で見ていたんですけど


「ダメ~!!入るな~!!!」


と足を踏ん張りすぎて椅子から落ちてしまいました(;´艸`)ぁぁぁ
(いつもは立って応援しているんですけれど、アウェイ側だったので座って観戦していました)
そうとう力が入ったんですね。


ゴールされた時間帯も後半ロスタイム。
逆転されたまま試合終了!


今年の鹿島を象徴するような情けない試合でした。←最近毎年言ってます(汗)
鹿島サポ、呆然と立ち尽くしていました。
試合終了後は


IMG_6468.jpg


大ブーイングヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


私はブーイングが嫌いなので今まで1度もしたことはありませんが、この日ばかりはしちゃいそうになりました。
それだけ内容が良くなかった。


この試合でACL予選敗退決定(-∩- )


いつになったら世界の大舞台で試合ができるんでしょうか。
私が生きている間にお願いします!





さてツーレポに。


GW最終日はソロでツーリングに行くと決めていました。
私が向かった先はひたちなか市にある


ひたち海浜公園。


ネモフィラやコキアで有名な公園です。
夏になると「ROCK IN JAPAN」も開催されるので知っている方も多いのではないでしょうか?


このひたち海浜公園がテレビで紹介されたり、首都圏から近い観光地と言うこで
茨城県へ訪れる人がぐーんと増えたようですね!
ホントに嬉しいことです ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


魅力がない県ワーストワンだったんですけど人気がじわじわと上がって来ているようですよ!


私がひたち海浜公園を訪れた時は「ネモフィラ」が満開。


このブルーの小さくて可愛らしいお花です。


IMG_0880.jpg


ひたち海浜公園までは近いのでいつでも行ける!という思いがあって
なかなか足が向かなかったんですけど、実際に公園に訪れた人の話やテレビで見て実際に見てみたくなったんです。
満開のネモフィラを見られるのは今だけ。チャンスを逃すと来年に持ち越しになってしまう。


と言うことで行ってきました。


当日は5時に起きて準備開始。
ネモフィラが満開の時期などは特別に朝の7時半に開園!
これに合わせて行かないと駐車場にバイクを停めるまでもが大変になってしまう。
それほど入園者が多いと事前情報があったんです。


なので6時に出発して開園時間に間に合うようにしたかったんです。
行きは常磐道で公園近くまで進みました。
朝早いのでスイスイ進みます。


お~!これは調子がいいぞ!なんて思っていたんですけどね。
考える事は皆さん一緒です。


公園に近づくとすでに渋滞は始まっていました(。゚ω゚)
この時点でまだ朝の7時ですよ!


開園時間前に来ればどうにかなるという考えは甘いようでしたね。
駐車場にバイクを入れない事にはネモフィラが見られないので長い車の列に並びます。


並ぶ事30~40分位だったかな。ようやくバイクを停める事が出来ました!
当日は暑かったんです。高速道路を走ったので厚手の上着を着ていたので汗だくです。


入場券を購入して園内に進んでいったんですけど。
ネモフィラが見当たらない。


ネモフィラが咲いている丘までは私が入場した入り口からは20分ほど歩かなければならなかったんです。


結構遠いのねぇ...(◎ー◎;)



でもあとちょっと!頑張って歩くぞ!
と意気込んでいたのが悪かった。どういう訳だか靴擦れをおこしてしまって痛い


痛くてもブーツを脱ぐわけにもいかずに我慢して歩いた結果
私を待っていてくれたのはこんな景色!


IMG_0884.jpg


IMG_0883.jpg


綺麗ですね~!


この光景テレビで何回も見ていたんです。
テレビで見たままです。


この時点で朝の8時くらいですよ。
それなのにこの人ごみ。テレビの影響力って凄い!


IMG_0892.jpg


IMG_0885.jpg


IMG_0886.jpg


IMG_0903.jpg


太平洋が一望出来ます。


IMG_0889.jpg


ネモフィラのブルーと海のブルー。
これまたきれーヾ(*´∀`*)ノ゛


ネモフィラの1つ1つは小さくて可憐なんですが
これだけ集まるとモコモコした絨毯のようです。


IMG_0893.jpg


IMG_0894.jpg


IMG_0897.jpg


IMG_0898.jpg


IMG_0902.jpg

この場所がネモフィラの丘と呼ばれているみたい。
秋になるとこの丘にはコキアが咲くらしい。
私は別の場所にコキアが咲くんだと思っていたんですけど時期によって植え替えるんだそうです。


この広い敷地全面、総取り替えなんて大変な作業!
ひたち海浜公園のスタッフの皆さんご苦労様です。
秋にはコキアを見に来ますね~!


IMG_0904.jpg


人がどんどん増えてきて歩くのも困難になってきた。
靴擦れした足も限界を迎えそうなので早めに撤収です。
この時点でまだ10時前。


次は何処へ行こうかな?と向かった先は大洗海岸。
ひたち海浜公園側の阿字ヶ浦から大洗海岸までは海沿いの道を進むんです。


この道を走るのがとっても気持ちが良い!波打ち際は砂ではなくて
岩がゴロゴロとしています。
子供達がカニなどを取っているようでしたね。


この道を走っている時には気持ちが良すぎて半袖になりて~って
衝動に駆られましたがグッと我慢。


危ないですからね。教習所の教官に聞いた話だと
ワイシャツのような薄い生地のものでも肌が露出していないので
転んだ時の衝撃が全然違うんだそうです。


走る事30分くらいで大洗海岸に到着です。


IMG_6475.jpg


この場所はお父さんと訪れた場所。全く同じ所にバイクを停めました。


IMG_6478.jpg


IMG_6480.jpg


サーフィンをしてます。気持ち良さそう。
ここは下が砂じゃなくて岩。地形が変わらないので常に同じような波が立つんです。
ただ危険は伴いますね。波が大きくなって巻かれたら大変なことに。


IMG_6481.jpg







ポツーン(´A`。)


GWは沢山の方達と一緒に走ったので寂しい雰囲気の1枚です。


この写真は国道51号の路肩に停めて撮影しちゃいました。


IMG_6483.jpg


防砂林が伐採されていたので海が良く見えたんです。


そしてここから鹿島灘海浜公園へ進み


IMG_6484.jpg


焼き芋ソフトを食べましたよσ(´~`*)


もちろん旨い!


そしてここから進んだのはいつもの霞ヶ浦湖畔です。
途中でガソリンスタンドに寄って給油をしたんです。
田舎には良くあるご家族で経営されているような小さなスタンド。
好きなんですよね。こういうガススタ。


給油をしてくれたおばあちゃんから「あら学生さんなの?」って話かけられました。


え~☆゜ ゜( ∀ )!?



おばあちゃん!

私を良く見て!良く見なくたって学生には見えないでしょ。
なんでそんな事を言うのかなと思ったら私の髪型のせいだったんです。
バイクに乗る時には三つ編みにして束ねているんです。


「昔の学生さんは三つ編みだったのよ~。」って。


びっくりしたよ(°◇°;)



ヘルメット被ったままだったので学生さんだと思った訳ですね。
その後もおばあちゃんの娘さんやらご近所さんやらに囲まれてお話に花が咲きました。


「女性なのに大きなバイクに乗って凄い!!」って言われちゃった。


嬉しいお言葉頂きましたよ。ありがと~!!
いつもはセルフスタンドで給油するんですけど、こういったスタンドもたまにはいい!
大体話掛けてきてくれるんです。
以前寄ったスタンドでは私が乗っているWと全く同じWに乗っていたという人がいて
「Wはいいバイクですよね!」って2人で盛り上がった事もあるんです!


霞ヶ浦湖畔では遅めのお昼ご飯を食べました。
コンビニで買ったパンとおにぎりだったんですけど
お天気も良いし、ロケーションも良いしでとっても美味しく感じましたね。


バナナボートに乗って楽しそう!


IMG_6488.jpg


靴擦れした足が気になったのでブーツを脱いでみたら...


こんな水ぶくれになってたんです。←汚い写真でごめんなさい。


IMG_6486.jpg


これじゃ痛いはずだー!恐る恐る潰して日光消毒!


IMG_6490.jpg


外で裸足になるなんて久しぶり!とっても気持ち良かったんです。


IMG_6493.jpg


当日履いていたレッドウイングのエンジニアブーツ。


IMG_6495.jpg


とっても履きやすくて気に入っているんですケド。
今まで靴擦れなんておこした事ないのになぁ。いったいどうしたんだろか。
靴下が合わなかったのか(∵)ヘ?


この場所にはなが~くいました。
眠くなってきちゃったので家路に向かいます。


この場所はIGにUPしていた方がいたので真似しちゃいました。


IMG_6500.jpg


人生の分かれ道。


どちらに進むのが正解か?私は間違って進んで来た方が多いかも。


こんなことしないで!


IMG_6497.jpg


釣れてしまったんでしょうけど、酷いです (´゚ω゚` )
湖に帰してあげて欲しい。それか責任を持って美味しく頂くかです。


道の駅たまつくりにはこいのぼりが沢山泳いでいましたよ!


IMG_6501.jpg


以前このタワーから芸能人の方がバンジージャンプしてましたね。
よく許可を出したもんです。


いつもの霞ヶ浦湖畔。


IMG_6502.jpg


IMG_6506.jpg


キラキラに反射してます。


IMG_6510.jpg


相変わらずカッコいいね。


IMG_6511.jpg


親バカですんません。


白鳥もいましたよ。


IMG_6507.jpg


こんなに近くに寄っても逃げないんです。
この場所ではないんですけど霞ヶ浦には「バリケン」という奇妙な鳥がいるんです。


こいつが近くに寄ってきた子供のオデコをコツンとクチバシで小突いていたんです。


IMG_6964.jpg


目を突付かれなくて良かった~とホッとしたんですが子供は大笑いしてはしゃいでいました。


ここまで来たらあとはお家に帰るだけ。


次の日からは嫌な仕事開始。
なので早めに帰宅しました。


お風呂に入りながら今年のGWは充実していたなと想いに耽って
ビールを飲んで就寝。


朝の目覚めは良かったんですけどこれだけ楽しい連休を過ごすと仕事が辛いです。
でも次の大型連休までは何が何でも頑張る。


次の大型連休はお盆休み!


私が目指す場所は決まっているんですけど...


行っても大丈夫なのかなぁ...


                            にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


      

                         少しは短くまとめられたでしょうか?
                      まだ文章長いですよねぇ。短くするは難しいです。
                        宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。 










スポンサーサイト
別窓 ツーリング コメント:21 トラックバック:0 ∧top under∨
<<お久しぶりでございます。 Shiee Is A 『W』 Rider GW4発目のツーリングは「KTM」のお披露目。北茨城へGO!!>>
この記事のコメント
  • [アウェイ側では]
素直に応援できなかったのでは?
周りは敵だらけですよね。
私もワールドカップはあまり興味ありませんねぇ。。
ベスト8位からのにわかファンですが。今回の女子はなんぼか興味あります。しかし、前回からもう4年・・月日が経つのは早いなぁ。。

公園はスゴイ人出でビックリです。
秋には、ブームも過ぎていそうですから、なんぼかゆっくり見物できるといいですね。

半そで。。こけるまでもありません。虫が当たっても結構いたそうです。

人生の別れ道、ですか。
戻る事はできないので、正解、は無いわけですが、まぁ概ね楽しく過ごしてきましたな。ありがたい事です。

次はお盆ですね。なんだかんだでもう2ヵ月後。
ほんと。月日の経つのは早いです。
2015-06-08 22:02 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> 周りは敵だらけですよね。

それがそうでもないんですよ!
敵は外国のチームだったんで応援する人も一握り。
アウェイ側も殆どが鹿島サポでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و

> 私もワールドカップはあまり興味ありませんねぇ。。

W杯はお祭りの一貫だと思っています。
それと移籍。選手達の品評会みたいですよね。
でも外国の選手のスーパープレーは楽しみにしています!

> 公園はスゴイ人出でビックリです。

皆さん頑張って早起きしたんですね。
早起きは三文の得。満開のネモフィラは早起きして
見る価値はあると思いますよ〜!美しい景観でした(≧∇≦)

人生は過去の事よりもこれからどう過ごして行くか
が大事!私も大人です、岐路に立たされたら
間違った方向に進まないようにしなくては!

> 次はお盆ですね。

はい。1年なんてホントにあっという間ですねぇ。
去年は悪天候で泣く泣く行くのを諦めましたが
今年はどうなることやら…
2015-06-08 23:39 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
お会いできるのを、
楽しみにしておりますよ。
2015-06-09 22:09 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • []
そのナマズは、外来魚だよ!!
それ食べる人も沢山いるぞ。

>やっぱりフェリーを使った方がいいのかな?

もちろんフェリーでしょー 行きも帰りも!
疲労溜まって、あちらで楽しく走れないでしょー!
疲れて到着したら、蝉太郎さん・kikiさんに、
心配かけるしね!
可能であれば、お二人にお願いして、
県境までお迎えに来てもらえば。
多少、不安がへるのではないかな?
2015-06-09 23:27 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • []
こんにちは。海いいですね!海大好きです。
若い頃は大洗や阿字ヶ浦に毎年海水浴に行ってましたよ。

その青い花はネモフィラっていうんですね。
綺麗ですねー。でもスゴイ人出(^^;
いつも走る場所の近くにもポピー畑があって、たまに他所様のブログで綺麗な景色を見たりするのですが、どうも人出が苦手で一度も行ったことないです・・・。

お盆はロングツーリングのご予定ですか?
無理のない計画なら、行ける時に行っておいた方がいいと思いますよ^^
きっと行ってよかったと思うはずですから。
2015-06-10 08:28 | URL | momozo #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> お会いできるのを、楽しみにしておりますよ。

蝉太郎さん、本当にそちらにお伺いしてもよろしいのでしょうか?
師匠の怪我がなければ何の迷いもなく山口へすっ飛んでいくんですけど...

私がそちらへ行くことで怪我を負った師匠に負担をかけてしまうんじゃないかと心配です。
まだリハビリが続いているようですし。
それに師匠がバイクに乗れないとなると蝉太郎さん、kikiさんを連れ回すようになってしまいますが
それでも宜しいのでしょうか?

夏の暑い時期、お二人の体調も心配です。

こうなったら何が何でもお盆休みまでには師匠には回復してもらわなければなりませんねぇ。
まぁ、師匠を連れ回して歩けば良いリハビリになるかな?なんて思いもありますけど。

本当にそちらに行っても良いのなら来月にはフェリーの手配をしなければなりません。
宿の手配もあるし。←これは師匠にお願いしちゃいましょう!
広島の友人との都合も合わせなければならないし。

蝉太郎さん、kikiさん。私どうしたら良いですか~?
行く気は満々です!!


2015-06-10 17:46 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは!

> そのナマズは、外来魚だよ!!

何っ!!
霞ヶ浦の生態系を壊している憎い奴ですか!
でもこれは酷いです。命ある物なんですからねぇ。釣ったらちゃんと食べないと。
父の兄が仕事で川魚を獲っていたので、子供の頃から川魚は食べさせられました。
もちろんなまずも。
なまずは淡白なお味で以外に美味しいんですよね!煮付けで食べましたよ!

> もちろんフェリーでしょー 行きも帰りも!

はい。そうします。行きだけで900キロ位ですから。
夏に走るのはキツ過ぎますね。

去年は師匠が途中まで迎えに来てくれる手筈になっていたんですけど。
今年は怪我をしてしまったのでムリでしょうね。
広島の友人宅から山口までは200キロちょい位なんです。
道のりも難しくなさそうなのでどうにかなるでしょ!
と思っているんですが考え甘いですかねぇ。

お二人の連絡先だけは聞いておこうと思っています。
向こうで何かあったら頼れるのはお二人だけですから。
2015-06-10 17:58 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
最終的に決めるのはしぃさん自身ですが、
私としては全然迷惑とは思ってません。
ブログで知り合えて、一緒に走れるとは、
素晴らしい事だと思いますがね。
肝心の "主役であるべき奴" が
こんな状態なので、
気にしてるんだとは思いますが、
しぃさんの意志で決めて良いんじゃないですか?
来られれば勿論大歓迎です。
Kikiさんからは別途に書き込みがあると思いますが、
私と同じと思いますよ。
昨日も「茨木まで迎えにいくか・・」
とか言ってましたし。
Kikiさんの場合、まんざら冗談とも決めつけられないですからね、
注意してください。
いますよ・・朝起きたら玄関先に・・・





2015-06-10 22:27 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: momozo様]

おはようございます!

> 海いいですね!海大好きです。

私も海が大好き!
たまに海に来ると夢中で波乗りをしていた頃を思い出します。当時は真っ黒に日焼けしていて東南アジア
の人に間違われてたり(笑)
海は癒されますので疲れた時にふらっと行きたくなります。

> その青い花はネモフィラっていうんですね。

はい!私物つい最近知りました。
すご〜く綺麗です!薔薇のような気品溢れる雰囲気
とは真逆でとっても小さくて可憐な花です。
でもこれだけ集まると圧巻ですねー!
これだけ人が集まる理由が分かります!

> お盆はロングツーリングのご予定ですか?

実は去年のお盆休みに四国までフェリーで行って
大分県まで走るという計画があったんです。
でも台風でフェリーが欠航してしまい、行けなくなってしまいました。
宿泊先などキャンセルするのが切なかった。
大泣きしましたよ〜。
大分県まで走るのはその時じゃなかった。と今は思えます。今年リベンジしますね!不安もありますが楽しんで走って来ます‼️
2015-06-11 07:05 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [赤から青一色の世界だぁ〜]
こちらではお久しぶりです!
うわー、競技場のサポーターで埋め尽くされた赤色に圧倒されたけど
ネモフィラの青一色も圧巻です☆

わたしがよく大分方面に向かう最中でも
ネモフィラの綺麗な花畑があるのですが
比べ物にならないくらいの青々さ!!

ひとりで走るのもたまにはいいものですよw
なんかのんびりしたツーリングで
自分がいっつも走ってる空気と似てるから
読んでるこっちも同じ空気を味わってる錯覚を覚えますw

靴擦れはカカトみたいですね?
擦れるってことは歩いた時にカカトが浮いたりしてませんか?
今までは起きなかったのなら
今回履かれた靴下がたまたま薄かったから?てのもあります?

よくパンプスとかに敷き込むような
つま先だけの中じきを敷いて足が前に滑っていかないようにするとカカトの擦れが軽減されるです☆
2015-06-11 12:22 | URL | カフェマキアート。 #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは!

kikiさん。これはいつでも山口県に来いよ!
と解釈しても良いのかしら?

そう解釈して私、kikiさんと蝉太郎さんに逢いに行きます!!(師匠にもね!)
お土産は去年渡せなかった物と、今年新たに買ったものと
あと一つ考えている物があるのでそれを持って行きま~す。

kikiさん!暇がある時で構いませんので、師匠から私の連絡先を聞いておいて貰えませんでしょうか?
師匠が俊敏な動きが出来ない状態なので、何かあった時の為に登録しておいて下さいませ。
差し支えなければで結構ですのでLINEなどに登録後、私に一度送信して下さい。
厚かましいお願いですが宜しくお願い致します。

来月早々から準備始めますね~!!
2015-06-12 17:48 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

蝉太郎さん、ありがとうございます。

私行きます!山口県へ!
蝉太郎さんとkikiさんに逢いに行きます!

蝉太郎さん、kikiさんから優しい言葉を頂いたので心置きなく山口県へ
向かう事が出来ます。

師匠の怪我は引っかかる所ですが、いざとなったらkikiさんの後ろに乗せて
しまいましょう。
男を後ろに乗せるのはイヤと言っておりましたが、師匠を1人置いてツーリングに
行くのは気が引けます。

でも夏の暑い時期に師匠がひっついてくるのもイヤでしょうねぇ。。。

やっぱり私の後ろに乗せるべきですね。
でも、私の後ろに乗るのは絶対にイヤでしょうから死に物狂いでリハビリ
してもらってお盆までには復活してもらいましょう!

kikiさんが迎えに来てくれるんですか?!
なんと心強いんでしょうか!
ん?でもそうなると茨城~山口まではバイクで行くことになりますね。
それはキツイのでお迎えは御遠慮させて頂きます(笑)

kikiさんがこちらに来るときには福島県を一緒に走る時です。
その時を楽しみにしております。←本気ですよ~!

2015-06-12 17:59 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: カフェマキアート。様]
こんばんは!

> こちらではお久しぶりです!

お久しぶりでございます!

ネモフィラはずーっと見に行きたかったんです。
テレビで見たり、ブログに載せている方の写真を見たり。
ブルーのお花がこんなに咲き乱れているのは中々
珍しい光景ですよね!しっとりとしていて綺麗でした!

> ひとりで走るのもたまにはいいものですよw

私も基本はソロツーリスト。
大勢でワイワイ走るのも好きですし
1人で自由気ままに走るのも好き。
ボンヤリとした目的地を決めてフラフラ〜っと
走る事が出来るのがソロの魅力ですよね!
今は何となくぶっ飛ばしたい気分なので
明日は高速でビューンとひとっ走りしてこようかな?
って思っているトコロです。

> 靴擦れはカカトみたいですね?

そうなんです。その時の痛みは酷かった!
ブーツを脱いで歩きたくなりました。
ツマ先だけの中敷ですか!
なるほど。早速試してみます。
あの痛みを味わうのは2度とゴメンですから。
お得な情報ありがとうございました!

2015-06-12 23:24 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
お疲れ様です!

kikiさん!連絡先ありがとうございました。
後程此方から一報入れますね!

オトコですなぁ…カッコイイです!
県を跨いでまで迎えに来てくれるなんて嬉しい‼️
そのお言葉だけで安心出来ました。

蝉太郎さんは携帯お持ちじゃないのは師匠から
聞いています。ツーリング当日は胸のポケットに
でも私の連絡先を書いたメモを入れておいて下さいね!

各色の鬼さん達にもヨロシクお伝え下さい!
ワクワクして来ました( ´ ▽ ` )ノ
2015-06-14 22:50 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [花見ツー]
しぃさん、
GWかぁ〜、既に何したか忘れてます(^ー^)ノ
ひたち海浜公園のネモフィラは有名ですよね。あの近辺は混んでいるイメージあるんで、GWとかロッキンの時期は自然と足が遠のきます。
自宅からのお散歩コース何ですけどね。

霞ヶ浦の矢印ってどこだろう。霞ヶ浦大橋から下流の湖畔って行ったことありません。場所教えて下さい。

この季節だと紫陽花かな、鎌倉は遠いから茂原のあじさい屋敷とかお勧めかと。

ではでは
2015-06-16 20:07 | URL | cossie078 #aEQFP9kI 内容変更
  • []
しぃさん
こんにちは(⌒▽⌒)
ネモフィラ、私も見に行きました\(^o^)/
キレイだった〜♪
私も靴ずれしかけて、スニーカーに履き替えれば良かったと後悔しましたよ(o^^o)
夏休みに楽しい計画が?待ち遠しいですね!
私は東北へ行こうと思ってマス♪
2015-06-17 02:44 | URL | ピら手 #sSHoJftA 内容変更
  • [Re: cossie078様]
こんばんは!

> ひたち海浜公園のネモフィラは有名ですよね。

ね~!!茨城県では珍しく全国放送された場所ですから。牛久大仏などに続く新観光名所だと思います。
当日は凄い人。人ゴミに酔ってしまったのでそそくさと撤収しました。

> 霞ヶ浦の矢印ってどこだろう。

この場所を説明するのはとても難しいです。今度一緒に行きましょう!
霞ヶ浦湖畔でランチなんてどうでしょうか?早く行かないと暑くなっちゃいますけど...

以前、紅葉の時期に女子ツーで訪れたお寺さんが梅雨の時期になると紫陽花が
沢山咲いて綺麗だという話を聞いたんです。
梅雨の晴れ間を狙ってちょちょいと走って来ようかな?と思ってますけど。
仕事が忙しすぎて休みが取れないかも...
2015-06-18 17:47 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ピら手様]
こんばんは!お久しぶりでございます!

> ネモフィラ、私も見に行きました\(^o^)/

もちろん存じてます!ぴら手さんのブログを見たのがきっかけで
私も「見にいくぞ!!」と思ったんですから。

> キレイだった〜♪

ホントに綺麗でしたね~!もっと見ていたかったんですけれど
人でごった返していいたのですぐに帰ってきてしまったんです。
ネモフィラソフトも食べたかったのに残念。
来年に持越しですね。

ブーツで歩き回るのはNG!靴擦れの余韻、大分後まで引きずってました。

お盆休みは去年のリベンジです。
四国~九州まで走ってこようと思ってます。(台風が来なければですよ(笑))
ぴら手さんは東北にツーリングのご予定なんですね。
夏の東北は涼しくて過ごしやすそうですね~!
お気を付けて行ってらっしゃいませ。
2015-06-18 17:54 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [嬉しさのあまり、押しかけました!]
一月も更新が無いとは、よほどリアルではてんてこ舞いのシッチャカメッチャカではないかと推察します。

だいじぶですか~?

所でワタクシこの程、念願の親子らいだーになりました!

思ったより時間はかかりましたが、すらりん普通2輪免許を取得!

その上、YMAHA YBR125(中古バイク屋で一番安いMT車)を購入!(私出資)

昨年の骨折時の保険金はすっからかんになりましたが、大変ウレシイ夏になりそうです。。。え!?そんな話はどーでも良い?

ごもっとも。でも、このヨロコビをしぃさんにも伝えたかったんですよ。わかってください。
2015-07-07 21:46 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re:kiki様]
kikiさん。

コメント頂いていたのにほったらかしてごめんなさいm(*- -*)mス・スイマセーン

ブログを更新出来なかったのは
それもこれもみんなヘタレ改めごじゃっぺ師匠の呪いでございます(;´Д`A ```

説明はさせて貰いましたがホントは仕事が忙しすぎたせいです。

何も告げずに突然更新しなくなったのは申し訳なく思っております。

以後、注意いたします。

今回のロンツーを機にブログを再開しようと思います。
(また仕事が忙しくなってきたらお休みしますケド)

今後ともご贔屓にお願いしますね(=´ー`)ノ ヨロシク
2015-08-15 21:41 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!コメントを頂いていたのに放置プレイでごめんなさい。

> 一月も更新が無いとは、よほどリアルではてんてこ舞いのシッチャカメッチャカではないかと推察します。
>
> だいじぶですか~?

だいじぶではなかったんです。約2か月間毎日のように残業続き
それも帰宅は22時~23時になってしまってブログを書く時間などなくなってしまいました。

その間は体調を崩してしまい、2回も点滴を打ちに行きました。
残業を沢山しても医療費に消えてしまう...
そんな悪循環な日々を送っておりました(ρ゚∩゚)

他の方のブログを見ると素敵なバイクライフを送っている姿を見なければならない
のでブログ村を覗くことすらしておりませんでした。

でも、すらりん君が無事に免許を取得して親子でツーリングに出掛けた様子は
拝見させていただきましたよ!

良かったですね。おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

仕事も少し落ち着いて来ましたのでブログを再開しようかと思っております。
忙しくなったらまた閉鎖すると思いますが、その時は一報を入れるようにしますね。

では、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2015-08-15 21:50 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。