スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
GW。こんな感じでした!
2014-05-07 Wed 01:38
Bluetoothでナビ音声をヘルメット内のスピーカーに飛ばせるようにしたいなと以前より
思っていました。

すぐに道に迷ってしまうんですよね。『ONE PIECE』のロロノア・ゾロ
に負けない位の方向音痴です。

連休初日、水戸のバイク屋さんに向かい霞ヶ浦経由でGO!

    IMG_0202-1.jpg
霞ヶ浦で休憩中「コニチワー!!」とロードバイクに乗った外国の方に
話しかけられちょっぴりご歓談。

その後お互いに良い旅を~!とお別れし国道51号を水戸方面へと
走ってバイク屋さんに向かいます。

水戸に近づくにつれ渋滞が凄い。さすがGW。

バイク屋さんに到着!結構時間が掛かりました。

店員さんにお勧めを尋ねるとB+COMのものが音も良くて機能も色々付いてるので
良いのでは?とのこと。

でもお高いです!となりに陳列してあったデイトナの「聞くだけBluetooth」は
お手頃価格なんですけどやはり聞くだけなんですね。

う~ん。即決できません。

もうひとつ欲しい物があったのでそちらのコーナーへ移動。

スマホクランプ!
走行中外れたりしないのかな?と思っていたらタンクバックに
スマホ収納が付いていているものを発見!
これは買いだぞと思ったんですけど好みの色が完売。

結局何も買わずに帰宅です。

でもお店で購入しなくて正解でした。
ネットでB+COMを検索すると店頭価格よりも¥4000もお安くなっていたんです!


     41p+nqdDENL-1.jpg

購入決定!

これで道に迷う心配もなくなりそう?です。

次の日は常陸太田市にある竜神大吊橋の鯉のぼりがどうしても見たかったので行ってみることに。

国道はすご~く渋滞していましたけど県道に入るとスイスイと流れています。

しばらく気持ちの良い田園風景を眺めつつ順調に進んでいたんですけれど。

     IMG_0196-1.jpg

ひらがなの「つ」の字のようなカーブの出口付近でやってしまいました。

左側を走っていたら突如目の前に深めの段差。その段差の中には砂利が。
そこに突っ込んでしまいました。

バランスを崩してしまい右に傾いていって「倒れる~~!!」と思ったんですけれど
どうにか持ちこたえられて。

でもその時に右腕に変な力が入ったんでしょうね。痛いんです。

転倒寸前でドキドキしていて最初は気にならなかったんですけれど

落ち着くにつれてどんどん痛くなってきて。

でもあと少しで吊橋に着くんだから頑張って行こう!と気を取り直し後3キロで駐車場
の所にたどり着いたら

渋滞で動かない...。

引き返そうかとも思ったんですけれど。

     IMG_0205-1.jpg

これがご褒美!絶景です!来て良かった!
しかしどうやって向こう側までどうやって鯉のぼりを渡しているんでしょう?

バンジージャンプに挑戦している人も。私には絶対に無理です。

     IMG_0223-1.jpg

本当はこのまま北茨城の五浦の方まで足を伸ばそうかと思っていたんですけれど
腕が痛むので引き返すことにしました。

そして先日お世話になったゆぅ君のお店で夜ご飯。

土浦市で「Cave」というバーを経営しています。

     IMG_2519-1.jpg


「Cave」とは洞窟や洞穴の意味らしいです。納得の外観。

夜の帳とW。メッキ部品が多いのでキラッと映えます。

     IMG_2514-1.jpg

このお店は女子会で使わせてもらったりもするんですが
1人で来てもとても楽しめるお店です。

カウンターに座ると自然とお隣さんとお話が弾みます。

この日は中学校の教師をしているという女性が隣に。しばしおしゃべりタイムです。

それになんと言っても料理、お酒が旨い!

私が食べたのはこれ。

モッツアレラチーズとトマトのサラダ。

     IMG_2524.jpg

それと舞茸と生ハムのピザ。バイクできたのでお酒は飲めないので
辛口のジンジャーエールで乾杯。このジンジャーエールめちゃうまです。

     IMG_2528.jpg


友人を褒めるのもなんですが本当に料理が上手いんです。彼。

働く男の姿はステキですね!

     IMG_0126.jpg


お隣の女性も美味しいものが食べたくなるとここに来るんですって言ってくれて。

その後とても酔ったおばさまにからまれるなど楽しい時間を満喫しました。

霞ヶ浦や筑波山にツーリングの際は是非ともお立ち寄りください。

バイク好きのオーナーと話が弾むこと間違いなし!
アルバイトのすご~く可愛い女の子もお待ちしております。

そして今日GW最終日。

鹿島アントラーズVS名古屋グランパスエイトの試合です。

結果は負け。先日もアウェイの柏戦で負けているので2連敗ですね。

試合後はブーイング!他のチームは負けても拍手で迎えられるのですが
常勝軍団鹿島アントラーズ!負けは許されません。

「おめ~ら!やる気あんのか!コラぁぁぁ!」と野次も飛んでおりました。

     IMG_0227.jpg

がほっこりする出来事も。

私の前に座っていた男の子の心の叫びをお聞きください!

     IMG_0224.jpg

お父さん!お母さん!この坊やに食べ物を!!

その後無事に

     IMG_0225.jpg


いかしたポーズでパンをほおばっていました!良かったよぉ~!
「おにく」はお家に帰ってからだね。

明日から仕事頑張ります!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





スポンサーサイト
別窓 ツーリング コメント:10 トラックバック:0 ∧top under∨
<<大丈夫なんでしょうか…(´Д`驚)…!! Shiee Is A 『W』 Rider サイドバックステー製作奮闘記>>
この記事のコメント
  • []
腕の具合はいかがでしょうか?
竜神吊り橋へいかれたのですね。一昨年に初めて紅葉時に
行ったら、やはり渋滞してました。
橋にあるガラス越しは恐怖です。あと、良いお店ですね。
間接照明なんかいい感じであります。
一度、行ってみたくなりました。あとサッカー場も。
2014-05-07 05:45 | URL | 風まかせ #OARS9n6I 内容変更
  • []
やはり渋滞凄かったんですね!
オレなら、即Uターンかな^^

転倒せずに済んで、良かったですね。
腕の痛さは、多分そーとー力入り、
倒れないように、踏ん張ったからじゃないかな?

サッカー観戦、去年アントラーズ・浦和戦見たの思い出します^^
お付き合いで、行ったのですが! 
浦和のサポーターが、雨が降り寒い中 
上半身裸で応援してるのを、思い出しましたよw
2014-05-07 20:31 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [Re: 風まかせ様]
ご心配頂きありがとうございます。
痛みは治まってきました。初めて走る道は注意しなければなりませんね。
あの道の渋滞はどうにかして頂きたいものですヽ(#`Д´)ノ┌┛

是非いらして下さい!!大歓迎ですヾ(ゝω・`)
バイクで来るとなるとお酒はNGですけれど。
もう少し暖かくなると鹿島スタジアムの駐輪場に
百台近くのバイクが停まるようになります!
それを眺めるだけでも楽しいですよd(´∀`o)☆゚+。


2014-05-07 21:53 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
はい。凄かったですよ。
すり抜けはしないようにしているんですけれどさすがに痺れを切らしてしまい
他のライダーさん達の後くっついてすり抜けしてしまいました。
坂道で見事にエンストしましたけれど(;´ρ`)

絶対倒すもんかっ!って力は入っていたと思います。
腕を痛めただけで済んで良かった!

浦和サポは熱いですからね。敵ながらあの応援羨ましく思います。
ゆーきさん去年の浦和戦いらしてたんですね(≧∀≦)ノ
あの日、スタジアムからの帰り道が私のバイク人生で1番怖い思いをした日です。
家に着くなりホッとして号泣してしましました(´∩`。)
2014-05-07 22:49 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [理系女子なんでしょうか]
ナビを音声でメットに入れたい。
サドルバッグの一人工作と言い、基本理系女子なんでしょうか?

腕は大変でしたね。
私は昔、立ちゴケを堪えて、変に腰に負担をかけて、暫く痛い思いをした事があります。
後のダメージを考えると、素直にコケてた方が良かったような気がします。

この鯉のぼりは、セッティングを見てみたいですねぇ。。

ちなみに私はGWも通常営業してました。
2014-05-08 13:10 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
いえいえ!リケジョではありませんよ。
どちらかといえば体育会系ですd(ゝω・*)b
失敗もしてしまいますけれど1人で出来そうなことはやってみようと頑張っています。
日々勉強です!

なるほど。コケる勇気も必要な場合もあるんですねミ(ノ_ _)ノ=3
とっさに踏ん張ってしまって変な所に力が入ってしまうんですよね。

私も見てみたいです!どうやってセットするのか想像がつきません!!

世間がお休みのところお仕事お疲れ様でした(;´・д・)
お休みができたらツーリングでリフレッシュして下さいませ!

いつもコメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*


2014-05-09 00:29 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
先日は銀ダコありがとさん♪


店の宣伝までありがとーう(*´∇`*)
誉めても何もでないけどねぇw


てか腕負傷の話しは聞いてなかったけど、大丈夫だったのかな?

とりあえずサッカーもいいけど。。。
ライブ&フェスも行こう( ̄▽ ̄)ゞ

2014-05-09 01:39 | URL | ねこだて #- 内容変更
  • [Re: ゆぅ君]
どーいたしましてヾ(・∀・*)

私のブログではあまり宣伝効果ないけれど良いお店だからさ。色々な人に足を
運んでもらえたら私も嬉しいよ(ノ≧∀≦)ノ

腕の事はお店で話しましたけど?!
酔っ払っているしお店忙しくてテンテコマイだったから覚えてないんだよ。
でも大丈夫!ありがとね。もう治ったぜ(○ `ー´)○

じゃあ本腰入れて調べる!夏フェスでも行きますか!


2014-05-09 15:09 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
>私のバイク人生で1番怖い思いをした日

一番怖い? 何があったのかな??
確かあの日は、雨凄く降ってきたから、
スリップ? 視界悪く何処かに突進とか?

坂道でエンスト!! 焦ったでしょー
リアブレーキをメインに使って、発信してますよオレは。
ちなみに同じく、すり抜けしないですw
2014-05-09 22:14 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
私のバイク人生と言ってもたった9ヶ月なんですけどね。

浦和戦は観客動員数が多いので帰り道が凄く渋滞するんです。
土砂降りの雨、台風並みの風であおられる、なかなか前に進まない状況。
免許取得2ヶ月目の私にとっては非常に過酷な状況でした(´A`。)
おまけにマンホールの蓋で横滑りΣ(゜ロ゜;)!!

雨でほとんど前が見えない暗い道をだらだらと走っていたら
私を先頭にずらーっと車が連なってしまいました。
視界が悪すぎて路肩に退きたいのに退けなかったんです。
みなさんごめんなさい!って心の中で謝ってました。

>坂道でエンスト!! 焦ったでしょー
はい~。焦りました。Wってホントにエンストしないんですよ。持ち堪えてくれます。
通勤路で急な坂道があるのでリアブレーキはよく使いますよ。
私、すり抜けしないと言うより出来ないが正解かもしれません('∀'*)
2014-05-09 23:10 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
