スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
GW4発目のツーリングは「KTM」のお披露目。北茨城へGO!!
2015-05-30 Sat 03:40
今頃GW4発目だと~!

ワレ、大概にせ~ヨヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

ワーッハッハッハッ!Ψ(*`Д´*)Ψ



と山口県のレジェンドに言われてしまいそうですが
ツーレポいきますよ~!



その前に!


くみこさんに連絡を取った方法とは


ネットカフェに行ってメールを送っただけで~す。


私のブログにはコメントを非表示に出来るシークレット機能が付いているんです。
くみこさんから連絡先を教えて貰った時にはブログのコメント欄だった
と言うことを思い出したもんでネットカフェへGO!


そこで、ヤフーのアドレスからくみこさんへめでたく連絡を取ることが出来ました!


次の日はひとまず沼さんと友部SAに9時に待ち合わせ。
そこからくみこさんと日立中央SAで10時待ち合わせ。


最近、心に決めている事があります。
道のりに不安を感じるので出発時間を早めに設定しているんです。
どんな理由があるにせよ、遅刻は相手に失礼に当たりますからね。


この日も7:45分には家を出たんです。
友部SAまでは順調に進めば30分ちょいで着いてしまうんですが
早めに出てスタバでお茶でもしようかなと。
この「早めの行動」が吉と出ましたd(≧∀≦)b


当日高速に乗ったとたんに雲行きが怪しい。
いつもは空いている常磐道。ところが本線に合流して10分も経たないうちに
渋滞もどきが始まってしまったんです。
時速はだいたい60キロ位。車もずら~っと連なっている。
しばらく走ると電光掲示板に事故で渋滞しているという表示。


こんな事もあろうかと早く出て来て良かったよ~!


なんて思ったのも束の間。


どんどん車が詰まってきて動かなくなってきた!
これはヤバイε=ε=ヾ(;゚д゚)/


時計を見るとまだ9時にはなってないけど間に合うかな?
もやもやした気持ちで渋滞に巻き込まれながらちょっとずつ進んで行きます。


が!


とうとうピタッと動かなくなってしまいました。
その時目にした電光掲示板には「友部SAまで50分」





ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・





あと10キロ位なのに50分かい!!


それは絶対にムリムリ!


だって友部SAに着くのが10時超えちゃう!



全国のすり抜けなるべくしない派の皆サマ。


ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


わたくし、高速道路ですり抜けをしてしまいました(´∀`;A


1人では怖くて出来ないので、他所のツーリングチームの皆さんの
後ろをこっそりと着いて行ってしまいました。


いつもなら渋滞に巻き込まれてもすり抜けはしないんですけれど
当日は携帯電話が壊れていて「遅れます!」の連絡が出来ない状態だったので止む無くです!


言い訳も苦しいんですけど、車が全く動かなくなってからの
すり抜けなので許して下さいませ(*_ _)人


こんな事があったもんで友部SAに着いたのは9時を過ぎてしまったんです。
ぬまさんと合流後はすぐに日立中央SAまですっ飛ばしました。


日立中央SAに着いたのは10時ちょっと前位だったかな?
とにかく間に合って良かった。
くみこさんもまだ来てないみたいだし。


待つ事数分でくみこさんが到着です!手を振りながら走って来ました。


当日は楽しみにしていた事が。


旦那さんとの初対面!!


ヘルメットを取った旦那さんはと言うと...



高橋克典の素敵なお方。←いやいや、高橋克典以上の素敵なお方。


革パンも決まってますよ~(゚v`d)ベリグー♪


めおとで革パンなんですね。カッチョいい!!


ここでくみこさんからサプライズが!


「今日はもう1人一緒に走る人が増えた!」ってΣd(ゝ∀・)


そのもう1人と言うのはくみこさんのブロ友さんの


「ノブさん!」



お~~!!いいっすね~!!どんどん広がるブロ友の輪。
ノブさんが到着するまではお約束の


他所の人のバイクに跨ろう!


のお時間ですヽ(´∀`。)ノ


当日1番の目的はくみこさんにぬまさんが乗る「KTM」をお披露目することですから!
くみこさんは試乗会やらでKTMの魅力に取り付かれてしまったみたい。
私のブログを読んでくれた時にKTMに乗るぬまさんの事を知って
「何時か会わせて~!」とお願いされていたんです。


早速KTMに跨って貰いました。


IMG_0825.jpg


くみこさんは身長が高くてスラッとしてるんですけど。


それでも足つきがあまりよろしくない様子。
でも似合ってる。乗れそうだな。


KTMは車高が高いんですよね。
私も1度跨らせて貰ったんですけど、つま先しか届かなかった。
風が強い日には絶対に乗れない。慣れなんでしょうけどぬまさんよく乗ってるよ。


旦那さんも跨りました。


IMG_0828.jpg


お似合いです!間違いなく乗りこなせるでしょう。


さて、ここで旦那さんのバイクの紹介といきましょう!


ジャ~ン!





IMG_0827.jpg


旦那さんの相方はホンダ


「VFR750」


ナナハンですよナナハン。


いい響きですなぁ~。ナナハン。


くみこさんのブログを読んでいる方ならご存知だと思いますが


初心者にゃんこライダーのブログ☆ ← クリックして下さいませヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


旦那さんはもう1台バイクを所有しています!



そう!


「隼」


隼もカッコいいけど、私はこちらの方がタイプです。
会社のライダーさん達にこのバイクの話をしたら


「なに~!トリコロールカラーのVFRかよ!限定のやつ?」


と喰いついて来ました!バイクに疎い私は頭の中が「?」。
分らないから聞いておくねと誤魔化しちゃった
旦那さ~ん!!限定品なのかしら?


私も跨りましたよ。


くみこさんの相方。


IMG_0829.jpg


旦那さんの相方。


IMG_0830.jpg


どちらともでかくて怖い。けどカッコいいなぁ。
最近はスポーツタイプのバイクに興味が沸いてきております。
サーキット走って膝擦ってみたいな。


そうこうしているうちにノブさんが到着です(^ω^ ≡ ^ω^)





IMG_0831.jpg


あら~!


くみこさんの相方とそっくりさん。双子ちゃんみたい。


名前も似てる!くみこさんの相方は「FZ-8」


ノブさんの相方は


「FZ-1」


くみこさんの相方は800ccでノブさんの相方は1000ccなんだね。


IMG_0832-crop.jpg


跨ってもしっくりくる。お似合いですよ。


初見のおっさん3人。


IMG_0835.jpg


モード系に変身させてみました。


コ○ノ三姉妹みたいじゃないですか?←カレンジェシカアンジェリカではありません(笑)


「バイク」の力って凄いですよね。
初めて会ったのに話が盛り上がっていたみたい。


それでは休憩もタップリと取った事だしそろそろ出発のお時間です。
当日は旦那さんが先頭を走ってくれました!


次に私、お姫様ポジションにはなんとぬまさん。
ケツ持ち隊長はくみこさんがやると名乗りでたのですが、ノブさんが受け持つ事に。
なのでぬまさんの後ろにくみこさん、ノブさんと続く事になりました!


それではしゅっぱ~つ!!


まず最初に目指した所はお蕎麦屋さんの「はるき」さんです。
これはぬまさんからのリクエスト。
お蕎麦の量もタップリとあるらしいですよ~!楽しみです。


はるきさんまでの道のりはクネクネとした峠道。
最近はコーナーが


怖い<楽しい


に変化してきたんです。
もうそろそろ免許を取ってから2年になりますからね。
流石にちょっとは慣れてきたんでしょう。
当日は一緒に走る人が4人もいたので心強かった。
だから余計に峠道が楽しく感じました。


お天気は雨の予報だったんですけど、それが嘘のような晴天に恵まれました。
山の中をグングンと走っている時はすっごく気持ち~°+(*´∀`)b°+°
虫さえいなければもっと気持ちーのに。


なんて思いながら走っていると旦那さんが横道にそれたんです。
それも砂利の坂道。


ここを上るんかい(;゜ロ゜)エェ??


ビビリながら後を着いていくとなんとそこが第一の目的地の
お蕎麦屋「はるき」さん。



あらあらあら。



なんだかとっても怪しげなんですけどこの看板?


IMG_0837.jpg


子供が書いたような、利き手とは逆の手で書いたようなそんな字体です。


バイクを停めるのも一苦労。砂利だし道幅も狭いし。Uターンするのも汗かいちゃった('д'|l!)ぁ゙…


IMG_0836.jpg


ここで大ハプニング発生!


バイクを必死でUターンさせている私の膝にとんでもないものが...


思わず





オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!





っと大声を出してしまいました。


隣にいた旦那さんは私がバイクを倒してしまいそうになっていると
勘違いして必死でバイクを支えてくれていたんです。


「ひざ、ひざ!!」としか恐怖で声が出ない。
足を動かしたら大変な事になりそうで体も動かない。


私の膝におきた一大事とはなんと





が膝に止まっていたんです!!





工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,





やっと旦那さんが気が付いてくれてグローブを使ってスズメバチを払ってくれたんです。
ありがと~!


私は蜂に2回刺されているので次に刺されたらアナキラフィシーショックになってしまう。


実は1度アナキラフィシーショックになって入院した事があって。
血圧もあの世にいく一歩手前まで下がってしまい嘔吐、下痢、が止まらず
全身が真っ赤に腫れあがったんです。
どうしてそうなったか理由は分らないまま3日間点滴をして過ごたんですよ。
あの時の辛い思いをするのはもうイヤっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


なのでこの時は怖かった。スズメバチを近くで見た事も始めて。


でっかい!


黄色と黒のコントラストが恐怖心を更に煽ります。
刺されなくて良かった~。
みんなは私が悲鳴をあげたのでバイクを倒したのかと思って駆け寄って
来てくれたんです。


ごめんねぇ。驚かせちゃった。





店内に入ると沢山のお客さん。


人気店なんですね!それもそのはず


見て下さい。


IMG_0842.jpg


IMG_0841.jpg


IMG_0839.jpg


この写真じゃ伝わりづらいかな。
お蕎麦も天婦羅もすごい量なんです。


天婦羅の種類は


・大きな葉っぱ←種類が分らず
・よもぎ
・人参
・玉葱
・蒟蒻
・茄子
・南瓜
・薩摩芋
・インゲン
・海老
もっとあったかも。


最初は余裕で食べられる!と思っていたんですけど。
天婦羅は殆ど持ち帰り、お蕎麦はどうにか食べきりましたけど
ぬまさんに少しお手伝いしてもらったんです。


お味の方もけして量で誤魔化してはいません。
美味しい!


ぬまさんは鴨汁に付けて食べるお蕎麦を注文していました。


IMG_0840.jpg


ペロッと平らげてましたよ。痩せの大食いなんですよね。


ノブさんも細い体で完食!良く頑張りました。
ノブさんって多分ですけど中学生の頃から顔立ちや体型が変わってないような気がします。
小顔で細身で色黒で。外でいつも遊んでます!という雰囲気が漂っておりました。


くみこ夫妻は注文の仕方を熟知しています。
旦那さんと上手い具合に半分こしてましたよ。


ここでまたまたサプライズ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


旦那さんとぬまさんが同じ高校の先輩後輩だったんです!
学年も1年違い。
私達の年代って一学年、一クラスの人数が多かった!
だからお互いに覚えてなかったみたい。


世間は狭い!


この言葉本当ですね。


なが~い休憩を取った跡は、重い腰(お腹?)上げて次に進まなくては。
しかし、お腹が一杯で動けません。


お蕎麦も天婦羅も美味しく頂きました。ごちそうさまでーす!


向かう先は「こやま湖」ダムもあるんですって!
こやま湖へ向かっている途中の1枚です。


IMG_0844.jpg


景色が綺麗でしょ~。
山を上っている途中で旦那さんが気を使ってくれて停まってくれたんです。
この時にはぬまさんからお暇様ポジションを奪還しておりました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


真ん中走るの大好き!安心できます。


くみこさんとノブさんの相方達。


IMG_0845.jpg


兄弟ですね。
色も男の子みたいだし。くみこさんの相方が一回り小さく感じます。
ので弟はくみこさんに決定で~す。(ホントは妹よ!)


引き続き山道を走り抜けると目的地のこやま湖に到着しました。
写真では分りずらいんですけど水の色はもっと綺麗だったんですよ!


IMG_0850.jpg


IMG_0854.jpg


IMG_0852.jpg


IMG_0853.jpg


群馬に行ったときのダムの色がエメラルドグリーンでそれはそれは美しかった。
もう1度見に行きたいです。プチソロツーで行ってみようかな?


みんなのバイクの写真が撮りたいね!
とくみこさんが早速スマホを持ち出し撮影会開始です。


IMG_0856.jpg


その姿を旦那さんは優しく見つめております。


IMG_0857.jpg


見つめられているのに全く気が付かない嫁は写真を撮りまくり。


IMG_0858.jpg


旦那さん、お蕎麦屋さんで寂しいこと言ってたんですよ。
くみこさんはお家では相手にしてくれないって。
バイクに乗るときだけしか喋ってくれないんだって。


嫁よ。旦那さんが寂しがってるよ。

優しくしてあげてね(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛



まぁ、このジャケットの脱ぎ方、置き方をみたらお家での関係性が
分るような気がしますわ。
ぶん投げてあるのがくみこさんのジャケットですからね~!


IMG_0867.jpg


嫁強しですf(´-`;)


ここでぬまさんが働きだしましたよ。


「自分が1番年下なのでバイク並べます!」


汗をかきながら一生懸命並べてくれました。


IMG_0848.jpg


ぬまさんの頑張りの成果がこちら。

IMG_0861.jpg


IMG_0855.jpg


IMG_0860.jpg


IMG_0862.jpg


バイク雑誌に出てきそうな画ですよね!
ぬまさん、ご苦労様でした!





かっこいい~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ





IMG_0859.jpg







みんなで相方の隣でパチリ。


IMG_0863.jpg


私達5人分のカメラを全て受け持ってくれたご夫婦です。


IMG_0866.jpg


嫌な顔1つもせずに笑顔で対応して下さいました。
ありがとうございますd(-_^)



ぬまさん、全てのバイクに跨りました。


IMG_0871.jpg


IMG_0874.jpg


IMG_0869.jpg


IMG_0875.jpg


Wに乗ってくれたんです。


見かけによらず運転しやすいって!


でしょ~!


私の相方は穏やかな良い子ちゃんなんですよ。
誰でも受け入れちゃう。
そんな優しい子d(* ̄o ̄)


でもぬまさん、Wに跨るとおっさん風味が倍増になっちゃうね。
ノブさんのFZ1が1番に合っているように見えるけど。


そうそう。ここの休憩所のような建物。
実はカレー屋さんなんですって。
美味しくて評判のお店だそうです。
次回は食してみたいな。


ここでひとしきり騒いでいると、スポーツタイプのバイクの集団が
やってきました。


日本のライダー人口で1番多いのが私達アラフォー。
ついでアラフィフだという話ですが
SSタイプのバイクに乗る人達、ぜーんぶが20代と思しき若者だった。


いいぞ!若者達!good!!d(・∀・○)


中にはこんなリュックを背負った子もいました。


IMG_0877.jpg


スターウォーズの「R2-D2」


これは有りなのか、無しなのか。
まぁ若いからいいでしょう。


旦那さんからWはどの位走ってるのと聞かれてふとメーターを見ると
「55545」キロ位だったんです。


あとちょっとで「5」のゾロ目です。


Wが私の相方になった時には35000キロ弱。
今年の8月で丸2年になります。8月には60000キロ超えちゃうな。
そろそろキャブのオーバーホールやなにやら視野に入れておかないといけませんね。


それでは、夕暮れも近くなってきたので帰りましょう!
と言う事で旦那さん先導で高速のICまで走る事になりました。


何度味わってもイヤですわ。お別れの瞬間は(´∩`。)


黄昏時の峠を5台揃って走ります。
そういや当日、Wはアウェイ感がモリモリだったな。
始めてだったかも。いつもなら雰囲気が似ているバイクがいるんですけど。
楽しければそんな事も関係ないですけどね~。


下り坂を走っている時に旦那さんが急に停まったんです。
どうしたんだろ。


と思っていたらみんな私に近づいて来るんです。


?????




そうです。


Wのメーターが5のゾロ目になることを覚えていてくれて
わざわざ停まってくれたんですよ。
(当の本人はすっかり忘れていました。)



「あ~!!超えちゃったよ!これってバイクあるあるだよね~!」



と言ったのは旦那さん。



IMG_0878.jpg


1キロオーバーでございます。
今までゾロ目でも気にした事なかったな。オーバーしても嬉しいや(>艸<○)
みんな覚えていてくれてありがと~!


ここからは高速道路の入り口までノンストップです。
くみこ夫妻が私達3人を見送ってくれました。


走りながら手を振って「ばいばーい!」
旦那さん、当日は先導ありがとうございました!
素敵な背中をうっとりと眺めながら走ってましたよ~(笑)


高速に乗ってからはぬまさんが先頭を走ってくれましたよ。
途中、ノブさんは北関東道だったかな?の方に進んで行きました。
ここでも手を振って「さようなら~!」


ノブさんがツーリングの計画を立ててくれるみたいなんですよ!
実現したら嬉しいですね。
1度は走ってみたい場所に連れていってくれるかもしれないんです。
また皆で走りたいな。


そして、ぬまさんともお別れです。
急なお願い聞いてくれてありがと~!
また一緒に走りましょ~!!


1人寂しく高速を走っていると、ふと思い出したことが!
そういえばくみこさん、「レディースバイク」に写真が載ったんだ!
これは買いにいかなければということで北インターで降りて
土浦市にあるライコランドへ向かいました。


でも、レディースバイク置いてなかった(´・ω・`)ガッカリ…


残念。


くみこさ~ん!次回一緒に走る時には本持って来てね~!


お家に帰ってサイドバックに詰め込んだ荷物を整理していたら
また残念な事が。
はるきさんから持ち帰った天婦羅。
ぺちゃんこになっておりました。


でも、次の日ちゃんと頂きましたよ。
天婦羅だけでまたまたお腹いっぱいになりました(´‐ω‐)=з 





                            にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




                          私のブログ、長いって言われたんです。
                 纏めるのがヘタクソなのでついダラダラしちゃって申し訳ありません。
                        読むのが面倒ならどうぞスルーして下さいね。
                        宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。

                          次回はGW最後のツーレポになります。
                         出来るだけ手短にします!出来るかな?








スポンサーサイト
別窓 ツーリング コメント:13 トラックバック:0 ∧top under∨
<<GW5発目のツーリングはソロでブルーの絨毯を見に行きました! Shiee Is A 『W』 Rider GW3発目のツーリングはお父さんとラーメンの旅再び。~千葉編~>>
この記事のコメント
  • []
こんにちは。
GWはかなりの充実度だったんですね。
前エントリーのラーメンも今回の蕎麦もとても美味しそうです。

VFR750Fかっこいいですね。カーカーの左だしマフラーもイケてます。
これは逆車かな?蛇足ですが、会社の方の言ってるのはRC30ホモロゲモデルのことではないかと。
それにしても30年ほど前のバイクとは思えないくらいピカピカで、とても大事にされているのが分かりますね。
くみこ奥様の男前な脱ぎっぷりも素敵です(笑

しぃさんも峠道が楽しくなってきたなんて頼もしい限りですね。
いずれ機会があれば埼玉にもお越しくださいまし。
秩父には旨い蕎麦屋と峠道がテンコモリですぜ。
2015-05-30 18:15 | URL | momozo #- 内容変更
  • []
今回は、お疲れ様でした。
雀蜂は退治出来て良かったです。
さすがに、あの量食べるのはひと苦労でした。もうチャレンジしません。
そうなんです。私体型は変わりません。今もそうですが、何十年かなぁ〜!バスケやっていま
す。後、ツーリング企画するに辺り連絡がー。
2015-05-30 21:54 | URL | ノブ #- 内容変更
  • [私もすり抜けしない派ですが]
さすがにビッタリ動かなくなるとやりますねぇ。。
以前、すらりんと二人乗りしてる時渋滞に巻き込まれ
「バイクなんだから横走れば?」と言われた時
「おめぇ乗せててそんな事できねぇよ!」と言い放ちましたよ。二人乗りだと一層大変です。

いや、この蕎麦屋は知らなきゃ絶対入らんです。
店主さん、何を狙っているのだろう?

KTMは、外骨格のスマートな虫みたい(褒めてます)
ですね。しかも皆さん、バイクが大きい!
バイク乗りって、大抵大きなバイク乗ってますよね。
でも、私は結局、大型化に進化しなかったのよねぇ。。。
どーも最近、私は独自の進化を遂げたガラパゴスライダー、のような気がしてます。

所でハチには驚きましたね。
そんなにひどい目に遭えば、叫ぶのも当然です。

昭和の始めの東京。夏休み子供達の度胸試し的遊びで
「子供同士、徒党を組んでスズメ蜂の巣を取りに行く」て事をやってたそうで、毎年返り討ち。皆、毎年数箇所スズメバチに刺されたそうですが「とても痛くて、顔なんかすごいはれたけど、別に死んだ奴なんかいなかったよ」としれっと言ってました。
昔の子供は丈夫だ!
で、父の言うには、「体にスズメ蜂が止まったら、間髪入れず思い切り叩く!」といいそうです。

・・・できませんよねぇ・・・
2015-05-31 22:41 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
こんばんは!

> GWはかなりの充実度だったんですね。

そうなんです!大好きなバイク、サッカーを満喫
しておりました( ´ ▽ ` )ノ
サッカーは結果がよろしく無いのでストレスが
溜まりましたけど…

> VFR750Fかっこいいですね。

ですよね〜!こういったスポーツタイプのバイクには疎いんですが一目見て「カッコい〜‼️」と思いました。

跨らせて貰った時にメーター回りが昔風だったので
古いバイクなのかな?とは感じたんですけど
そんなに前のバイクだったんですね!
実際に見てもピカピカですよ!手入れが行き届いてます!

> くみこ奥様の男前な脱ぎっぷりも素敵です(笑

なんとなく性格が出ているかと(・・;)
旦那さんはジャケットも大事にしているのが
伝わりますよね。くみこさんの事も大事にされている
でしょう!それなのに嫁ったら…

峠が楽しく感じるなんて自分でも驚きました。
もちろんスピードは出せませんが、コーナーをクルン
と回れた時には気持ちーです!
下りはまだまだ怖いですけどねー。

秩父も気になるスポットなんです。
出向く時には一報を入れますね!
お勧めコースがあったら教えて下さいませ(*^^*)
2015-06-01 00:50 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ノブ様]
こんばんは!
遊びに来てくれたんですね!ありがとうございます*\(^o^)/*

> 今回は、お疲れ様でした。

ノブさんは前日もロンツーだったのでとっても疲れたでしょう。
ホントにお疲れ様でした!

蜂は怖かったですよ!なんで膝なんかに止まったのか?
蜂の好みの匂いでもしたんでしょうかね。

はるきさんはまた行きたいです!
天婦羅は持ち帰りになるでしょうけど(・・;)
ソロで行ってみようと思ってますが無事に
辿り着けるか心配。

そのスリムな体型を維持するのには努力が必要。
常日頃から体を動かしてるんですね!

> 後、ツーリング企画するに辺り連絡がー。

承知しました。連絡お待ちしております。
2015-06-01 01:15 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは!

次回までGWのツーレボが続くんです。
だから言われる前に言っとこ〜って思ってσ(^_^;)

> 間違ご~てもヘタレにしか言わん!

これを聞いて安心しました(笑)

もう、1年の半分が過ぎようとしてるんですもんね!
ホントに早いです!
今年こそはkikiさんに会いに行けるかな?
でも不安材料が出来てしまったんですよねぇ。
kikiさんと蝉太郎さんに要相談です。
後程、相談に乗ってくださいませ(。-_-。)
2015-06-01 01:28 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> さすがにビッタリ動かなくなるとやりますねぇ。。

そうですかぁ。そりを聞いてちょっと安心しました。
以前、目の前ですり抜けの事故を見てしまって、その時の光景や音が脳裏に焼き付いるもんで。
だからすり抜けはやりたくないんです(´・_・`)

> 「おめぇ乗せててそんな事できねぇよ!」

その通り!でもたまに見かけます。
タンデムですり抜けしてる人。見てるだけで「ゾワッ」
としちゃいます。

> いや、この蕎麦屋は知らなきゃ絶対入らんです。

あの手書きの看板を見たら怪しくて入れないですよね!
お蕎麦は間違いなく美味でした!
すらいむらいだーさんも次回ご一緒にどうですか?
天婦羅はすらりん君へお土産にどうぞ(^ー゜)

今回のツーリングは全部大型だったんです。
初めてでした。とは言っても何時もと何も変わらず。
要はバイクのカテゴリーや排気量などなんの関係も無く
一緒に走る人が良ければ楽しいツーリングになる!
これは間違いないです( ´ ▽ ` )ノ

> 所でハチには驚きましたね。

一体何時から私の膝に止まってたのか。
気が付いた時には驚きすぎて体が固まりました。
スズメバチってあんなに大きいんですね!
なのになんでスズメバチなんて可愛らしい名前なんでしょう?
昔の子供達は逞しい!無謀と言ったらいいのか。
今の子供達では考えられない遊び方です。
下手したら命を落としますよ〜。
スズメバチに頭を刺されると衝撃でショック死してしまう方もいると言う話を聞きました。
虫が原因では死にたくないです(・・;)
すらいむらいだーさんも山に行く際にはお気をつけ下さいね!
奴らは何処から狙っているか分かりませんから。
2015-06-01 02:04 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [父の言うには]
雀のように大きな蜂、なのでスズメ蜂、だそうですよ。
でも、実際はスズメよりは遥かに小さいですが、その恐ろしさ、凶暴さから、実際より大きく見えてそう呼ばれるようになったんでしょうねぇ。。

膝に止まった蜂、スズメのように大きな蜂に見えたのでは?
2015-06-01 21:51 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [アナフィラキシィーは]
なった事は無いけど予備軍なので怖いです。

スズメバチって羽があるくせに飛ば無いでクワガタみたいに木から落ちてくるんだよね。偶然に偶然が重なって木から落ちてきたスズメバチに頭を刺された事が…流石にあの時は死ぬかと思った(^^;;

しぃさんも気を付けてね。

2015-06-02 19:35 | URL | Cossie078 #aEQFP9kI 内容変更
  • []
こんばんわ~!

高橋克典さんには似ても似つかない、にゃんこライダーの旦那です。高橋克典ファンの皆さま方に闇討ちされてしまうかも…

遠い所お越しいただき、ありがとうございました。田舎の山道は堪能してもらえましたか?
私も後輩のぬまくん、嫁のブロ友ノブさん しぃさんと走れて充実した1日でございました。

Myマシーンはmomozoさんのおっしゃる通りVFR750"F"なんですよ~。
会社の方が言ってるのはVFR750"R" でRC30の事だと思われます。通称サンマルでとっても、とってもプレミアムなのです。
私のマシーンでは足元にも及びません。

まさに、私と高橋克典さん状態ですね。

それではまたにゃんこライダーと走ってあげて下さいね~!よろしくお願いします。

ちなみに、私がブログを閲覧専門なのはご承知の通りだと思いますが、こうやってコメントを書き込むのも初めてでございます。
なんというか、ちょっと恥ずかしいですけども悪くないもんですね。
そして、勝手ににゃんこライダーのブロ友さんにコメントを書き込んでしまったので、見つかったら半殺しの刑に処されるかもしれません。

ではでは。
2015-06-03 00:51 | URL | にゃんこライダー旦那 #xDCZZSsk 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> 雀のように大きな蜂、なのでスズメ蜂、だそうですよ。

読んで字の如くなんですね。
あんなに可愛らしいスズメが膝に止まっていたってかなりの衝撃度なのに
スズメバチときた日には体はほぼ動かなくなりますよ。
動いたら刺される!と本能がそうさせるんでしょう。

> 膝に止まった蜂、スズメのように大きな蜂に見えたのでは?

スズメ以上に大きく見えましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
2015-06-03 17:54 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: Cossie078 様]
こんばんは!

アナキラフィシィー→アナフィラキシィーが正解なんですね。
またやっちまったヾ(;´▽`A``

> なった事は無いけど予備軍なので怖いです。

いや~!かなりの辛さです。死ぬかと思いました。全身、目玉まで腫れ上がりましたもん。
絶対に経験してはいけませんよ!命を落としかねません。
Cossie078さん、スズメバチに刺されたんですか!しかも頭!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
良く御無事でいらっしゃいました。

> しぃさんも気を付けてね。

Cossie078さんもお気をつけ下さいませ。
2015-06-03 21:06 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: にゃんこライダー旦那様]
こんばんは!

またまたご謙遜を。
高橋克典さんも確かライダーさん。
Z2に乗ってるんじゃなかったかな?
お二方共イカしてますぜ!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

> 田舎の山道は堪能してもらえましたか?

程よいワインディングで気持ち良く走れました!
皆さんと一緒だったので安心感もありましたし
何より先導が素晴らしい!
コーナリングやブレーキのタイミングなど参考にさせて頂きました(*'∀'人)

なるほど!FとRの違いなんですね。
Rの方を見た事がないので比べようがありませんが
旦那さんの相方も男臭くてカッコいいですよ!
嫁が乗っても似合いそうです!

> またにゃんこライダーと走ってあげて下さいね~!

モチロンです!
先日一緒に走ったまーさんもくみこさんと走る事を
楽しみにしているんです。
今度は県南を走ろう!と言う案が出でいるので
待ち遠しいですねぇ。

半殺しの刑を覚悟の上でのコメント、ありがとうございました。
文章からも旦那さんの優しいお人柄が出ていますよー。
それに夫婦からコメント頂けるなんて嬉しい!

中々時間が取れなくて更新も儘ならない
拙いブログですが、たまには覗きに来てくださいね!
にゃんこライダーさんにも宜しくお伝え下さい。

機会があればまた一緒に走りましょ〜=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')
2015-06-04 01:16 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。