スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
GW3発目のツーリングはお父さんとラーメンの旅再び。~千葉編~
2015-05-24 Sun 00:27

5/2(土)はサッカーの応援へ!


バイク置き場へ向かうと、オレンジ色のカワサキ車が。


私のWと同じ所にアントラーズのステッカーが貼ってありましたよ!
全く知らない方のバイクですが、試合の日には必ずと言っていいほど停まってます。
勝手に撮影すみません。



IMG_6389.jpg


IMG_6390.jpg


このフリーキック惜しかった!


IMG_6398.jpg


あと10cmずれていたら入っていましたねぇΣ(っ゚Д゚;)っ
残念。


結果は...


以前のブログでもちょっとだけ触れましたが
リーグ最下位のチームに負け。


も~!Щ(◣д◢)艸


ホントに大丈夫なの?
ホームで勝ったの今期まだ1回だけなんです。


がっ君の背中もどんよりしてます。


IMG_6407.jpg


いやいや。


サポーター達の方がどんよりしてました。
良い選手は一杯在籍しているんです。それなのに何故勝てない。
只今順位は11位。


お前らサッカーやめちまえ!


と言ってやりたいo(`Д´*)o


これは試合後にちょっとだけ霞ヶ浦に寄り道した時の1枚。


IMG_6417.jpg


虫がすんごーーーーーーーーーーーーいいっぱい!!



ヘルメットのシールドは勿論ですが
体にもバシバシ当たってきました。
家に帰ってヘルメットを見たらゾッとしましたよ~。
虫マミレになってて。それを取り除くのがイヤ~!


これからの時期、水辺の夕暮れ以降は虫との戦いになりますね。
ウエットティッシュを持ち歩かないと、前が見えない位に虫が張り付いちゃいます。


日付は変わりまして、翌5/3はW1S乗りのお父さんと再びツーリングへ。
当日は千葉県の犬吠崎方面まで足を延ばしました。


待ち合わせ場所は私の「聖地」と言っても良いでしょう。
「鹿島サッカースタジアム」の敷地内に石で出来た大きなサッカーボールの置物があるんです。
その前に10時待ち合わせ。


先に着いたので調子の悪かったグリップをどーにかしようと奮闘していたら
お父さんも到着。


私があまりにも必死になっていたもんで、お父さんが
「何やってんだ?」と心配そうに近寄って来たんです。


事情を一通り話すと「どれ。ちょっと貸してみろ!」とグリップを
グリグリと押し込んでくれて仮の修理完了。
その時もアクセルを開けるときに引っかかっていたんですけど
仕方ありません。そのまま出発することにしました。


すると、スタジアム前の国道51号線をオレンジ色のバイクが
「ドコドコドコ」と爽快に走っていきました。


「つよしだっ!!ヾ(o´▽`o)」



とお父さんが叫びます。


「つよし」さんとはお父さんの義理の息子さん。
一番下の娘さんの旦那さんなんです。
年始にW1専門店、森さんのお店にも一緒に行ってくれたんですよ!


え~!ヽ(*゚O゚)ノ


凄い偶然。


お父さんが急いでつよしさんに電話。
繋がらなかったんですけど...


「あいつが行く場所はなんとなく検討が付く。行ってみっぺ!」
とレッドバロン鹿島店へと移動。


でも、いなかったんですよ~。
その時、お父さんの携帯に着信が!
つよしさんからでした。お友達の家に向かってたんですって。
その後にお父さんの家に行くつもりだったみたい。


「そこで待ってろ。今から行くから!」


とつよしさんが待機する場所までまたまた移動。
無事に会うことが出来ました!
当日はつよしさんも一緒に走る事になりましたよ~!


ここからは変わらずお父さんが先頭を走り、私がお姫様ポジション。
つよしさんは私の後ろを走ります。


この日はお天気がとっても良かったんです。
暑くも無く寒くも無く丁度良い気候。
バイクで走らないと損しちゃうような絶好のツーリング日和でした。


バイクの色もなんとなく一緒の3台。


W1S、エストレヤ、W650。
偶然ですがカワサキ車3台でのツーリングです。


お父さんはトラックの運転手さんをしていたのでとっても道に詳しいんです。
渋滞をしない道を熟知してるんですね。
スイスイと進んでいきました。


ここで最初の休憩場所。
波崎海岸だったかな?


バイクを停めたら直ぐに撮影会開始←私1人ですが


IMG_6419.jpg

IMG_6421.jpg


なんとなく形とか雰囲気が似てます。
みんなキャブトンマフラーだしね~!なかなかいい音を奏でますよ♪このマフラー。


IMG_6437.jpg


風力発電のプロペラがずら~っと並んでいます。


IMG_6423.jpg


近くで見るとなかなか壮大な景色なんですよ。


私、このプロペラを見ると思い出しちゃう。
初めてのマスツーの時、この付近でコケちゃったんです。
足も挟まってしまって。ゆーきさんとさとるさんに迷惑かけちゃったんです。


あれから丁度1年位ですね。


コケた時は砂地にはまってしまったのでこの時は注意しました。
海辺の道は砂が溜まっている所があるので気を付けないとね。


展望台からのカワサキ3兄弟。


左から長男、三男、次男。


IMG_6425.jpg


十分に休憩をした後はお昼ごはんです。(●´∀`)v


この日のお昼は何処で食べるか聞いていなかったんです。
お父さんの後を付いていくがまま。全てお任せのツーリング。


先頭を走る人が1つも迷いがないって安心出来ますね。
先日の女子ツーは皆不安だったろうな。私、迷ってばかりだったんでね(o´д`o)=3


到着したのはまたまたラーメン屋さんの「坂本」さん。
場所は千葉の銚子。
このお店も人気店なんですね。
お店の中は私達が席につくと直ぐに満席に。
ギリギリ間に合った感じです。


IMG_6432.jpg


だって12:15分には写真のようにシャッターを半分閉めて暖簾まで下げちゃった。
お父さんと、娘さんの2人で営業しているので、お店がてんてこまいになって
回らなくなったら閉店ガラガラなんですって。
外で待つ人は時間が掛かりそうですね。


ラーメンを食べてみて人気の理由が分かりました。
美味しい!魚介のお出汁が利いていてサッパリしてます。
最近はめっきり濃い~ラーメンが食べられなくなってしまいました。
そんなお年頃なんです。
お店の中を見渡しても年配の方が殆どだった。


この時もお父さんが「叉焼麺3つね!」と注文してくれたんです。
私、叉焼があまり得意じゃないんだけどな。
と不安だったんですけど食べてみたら美味しい!
お肉の独特の臭みもなくて食べやすい


見て下さい









IMG_6429.jpg


またまた溢れそうで~す。


ちょっと溢れてるし(´・艸・`;)ぁぁぁ


なるとが入っているラーメンを食べたの久しぶりだな。
昆布も入っているんです。
このお店が人気なのにはもう1つ理由があります。


写真の叉焼麺はなんと¥650!!


今や普通のラーメンでさえこの値段で食べられなくなりつつあるのに。
お安いですよね。なんて良心的なお店なんでしょう!
絶対にまた行きます。忘れられない美味しさでした。


またまたお父さんにご馳走になってしまった。
父の日には何かお礼をしないといけませんね(*ノω<*)


美味しく頂きました。ごちそうさまでしたφ(c・ω・。)ψ


ラーメンを食べている時に


「この近くに今川焼きで有名なお店があるから連れてってやるな!」
とお父さんから言われていたんです。


今川焼き!


大好き!(๑´ڡ`๑)



今はお腹一杯だから持って帰ろう!
と連れてきてもらったのがこちらのお店。


「さのや」さん。


IMG_6433.jpg


有名店のようなのでご存知の方も多いのではないでしょうか?
お店はこんな感じ。


IMG_6434.jpg


お母さん達が手際よく今川焼きを焼いています。
この写真を撮り終わって数分後には長蛇の列になってました。


お父さんとつよしさんが今すぐ食べるというのでお2人に一個ずつプレゼントしました。
2人が食べたのは白餡。私は黒餡を持ち帰りましたよ。


こーんな感じ。


IMG_6435.jpg


見た目は不細工ちゃんですが餡はぎっしり入っています。
2人ともなかなか食べ終わらなかったな。
お腹一杯なのに無理して食べてたみたい。


デザートも食べた事だし次は何処へ行くんでしょうか?


と続く予定だったのですが


なんと


このお店のお隣のお寺さんで、スマートフォンを落としてしまいました。


慌てて拾って画面を確認すると怪しげな縦線が...


フリックが出来ません。


ので何も出来ません。


「うわぁ~~~!!」



と思わずでっかい声が出てしまいました。
お父さんとつよしさんにスマホを落とした事を伝えると


「携帯ショップに行こう!!」


と言ってくれたんですよ。


でも、私のスマホはiphone。
携帯ショップへ行ってもアップルショップじゃないと分らないって
言われるって聞いたんだよな。
でも、行ってみない事には始まらない。


お父さんの案内で鹿嶋市のとある携帯ショップへ。


時間が掛かるのでお父さんとつよしさんはツーリングを続けて下さい!
とお願いしたんですけど、お父さんがこんな事を言ってくれたんです。


「そんな事言うなよ。仲間だろ!」



(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡


おっかねー顔のお父さんが一瞬このお方に見えましたよ!


0.jpg


これからお父さんの事を船長と呼ぶしかないかな(笑)


スマホの方はやっぱりダメ。
機種変更なら直ぐに出来るって言うからこの際だから変更しちゃおうかな?
って心が揺らいだんですが...


機種変更は全部自分でやらないといけないらしい。


ちょっと待ってよ。


操作が出来なくて困ってるのにどうやってやんのよ。


操作が出来なくても自分でやるの?と聞いてみたら
対応してくれた店員の一言。


「当社にはパソコンが無いので出来ません。」だってさ。


それを聞いてちょっぴりキレましたε=(。・`ω´・。)


スマホ買ったとき私の目の前でPCカチャカチャやってたじゃん!
もっとマシな嘘を付いて欲しかったな。


シムフリーのスマホを使っていて携帯ショップに押しかけ
「どうにかしろ~!」って言ったらおかしい話ですけど


あなたのお店で買ったんです。


通信料もあなたのお店にお支払いしてるんです。


それなのに知らぬ存ぜぬでは済まされないような気がしますけどね。


落としてしまった私が悪いので仕方ありませんが、もう少しアナウンスがあってもいいんじゃない?
こっちから聞いて回答するのだって面倒なんじゃないのかなぁ。


なんだかんだでつくば市にあるiphone専門店
に行かないと修理が出来ないと言う話に漕ぎ着きまして
電話を貸してもらって連絡をしたところ本日は受付終了で
明日も早く来ないと受付すら出来なくなるという話。


わ~!困ったよ(;´∀`)



次の日は大事なツーリングが控えてるって言うのに。
連絡が取れなくなってしまう。


当日一緒に走ってくれたつよしさんは次の日に一緒に走る事に
なっている「ぬまさん」の後輩。
つよしさんから連絡をしてもらってぬまさんには事情を説明する事ができました。


だけどくみこさんにどうやって連絡を取ろうかな?


自宅のPCから連絡しようと思ったんですけどスマホでデザリングをしているので
スマホが壊れてしまった今はPCに繋いでもネットが使えない。


こうなりゃあれしかない!!!


さて、私はどうやってこの問題を回避したのでしょうか?


答えは次回のブログ「GW4発目のツーリング!」で公表したいと思います。
まぁ。大した事ではございません(´-ω-`;)ゞポリポリ




                            にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





                          明日はちょっと遠出をしてきま~す!
                           クネクネの峠道を走って参ります!
                             お天気が崩れませんように...





スポンサーサイト
別窓 ツーリング コメント:14 トラックバック:0 ∧top under∨
<<GW4発目のツーリングは「KTM」のお披露目。北茨城へGO!! Shiee Is A 『W』 Rider 整備中に起きたハプニング!どうにもこうにも抜けません(;ω; ))>>
この記事のコメント
  • [え~!?スマホってそんなに簡単に]
壊れるもんなの?
私のガラケーなぞ何度落とした事か。丈夫です。
がらけー最強!

しぃさんは地図にも使っているんで被害は甚大ですね。

サッカー、選手が良いのに勝てない。こりは一般的に言えば、監督が悪い、作戦がダメ、てやつですね。
サッカーを辞めるのは、選手ではなく、監督です!

しかし、すごい偶然もあったもんですね。
おかげで更に楽しいツーリングに!
カワサキ3兄弟の写真、中々貴重ではないでしょうか?

虫といえば、オーストラリアで、謎の虫が大発生した中を3時間以上、時速120km位で走り抜けて全身虫だらけになった事がありました。
宿に着き、一休みしてたら、反対から走って来たライダーさんが到着したので「虫はどうだった?」と聞いたら、「俺を見ろ」と言うのでよく見たら、その人も虫だらけだった、て事がありました。。。
2015-05-24 22:02 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
こんばんは~

ラーメン美味しそう(*^^*)
どの辺なのかな?
今度連れてってくださいな!
今川焼も美味しそう!

iPhone、エライことになってたんですねぇ
その一週間後に私のiPhoneもとある所でエライことになってしまったのですぅ

W1Sのお父さん、優しいね~
お父さんじゃなくて船長か(^○^)

続き楽しみにしてまーす!
2015-05-24 22:07 | URL | まー #- 内容変更
  • []
虫...
大っ嫌いっす(T_T)
あまり付きすぎると拭くのすらイヤになるので、なるべく小まめに拭いてます。

坂本さんのラーメン、あっさりしてて美味しいですよね。
また行かねばε=ε=┏(・_・)┛

つよし君からの電話でしぃさんの声がした時はビックリ(゜ロ゜;ノ)ノしましたよ。



ブログ更新が滞ってる自分。
いい加減やらねば...
2015-05-24 22:40 | URL | ぬま #TUsryjuc 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

何度か落としているんですけど、今まではどうにか壊れずに耐えてくれたんです。
今回は結構な高さからの落下だったんです。
落とした瞬間にダメだろうと確信しました。

> がらけー最強!

その通り!ガラケーは良かったですよね。
でも、ガラケーは製造中止になるそうですよ。
すらいむらいだーさんも近々スマホデビュー!
慣れるまではイライラしちゃいますからね~。

> サッカーを辞めるのは、選手ではなく、監督です!

そう!もちろん監督のミスも目立ちます。
それよりも何よりも選手達の足が止まったり
キーパーのありえないミスがあったりと。まぁ、酷いもんですわ。今年の鹿島は(´・艸・`;)

虫は仕方がないって思うんですけどね。
ヘルメットの中にまで入ってくるのがとっても苦痛。
止まれる所だったらヘルメットを外してしまうんですけど
止まれないところだと虫が気になってしまって、運転に支障がでます。
今は気候的には最高なんですけど、虫はやっぱりイヤです。:゜(;´∩`;)゜:。
2015-05-25 17:57 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
虫が嫌ですね。掃除が面倒な自分は車もバイクも乗る機会が激減です(^^;;

おとぉーさんはかなりのラーメン好きですね。
銚子に行ったら鈴女とぬれ煎餅のお決まりコースです。

しかしツヨシ君はいつ働いているんだろうと素朴な疑問が(((o(*゚▽゚*)o)))もしや禁句か(^^;;

iPhone落としまくってますがいまだ無事。
一昨日、落としたのを気付かずにKawasakiグリーンの芝刈り機に草と一緒に刈られましたがガードとケースにきずが入っただけで済みました(^^;;
もしや不死身なiphoneかも
2015-05-25 18:30 | URL | Cossie078 #aEQFP9kI 内容変更
  • [Re: まー様]
こんにちは!

> ラーメン美味しそう(*^^*) 今度連れてってくださいな!

行きましょ!
連れて行きますからまかせて!と言いたい所ですが場所が分からないんですよね~!
なので船長に聞いておきますね!
めちゃ旨なので楽しみにしていて(*☆▽<)w。

> iPhone、エライことになってたんですねぇ

店員さんがそっけないと言うか、「おまえ何しに来たんだ?」って雰囲気が満載で。
落とした私が悪いんですけど、ちょっとそれはないんじゃないって思っちゃった。
他のお客さんもカウンターで怒鳴り散らしてたし。
その気持ち分からないでもないです。

今、佐原であやめ祭りやってるね!
くみこさんとみけ姐さん、県南の方に来たいっていって言ってたから声かけてみる!
大仏ツーのついでに行こう!
運がよければお船に乗った花嫁さんが見れるかも ラブ゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚ラブ
2015-05-26 15:06 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ぬま様]
こんばんは!

> 虫 大っ嫌いっす(T_T)

私も大ッ嫌いっす!!!
子供の頃は平気で色々な虫を捕まえてたのに。
今やカブトムシの男の子がギリギリセーフかなぁ。
カブトムシの女の子は絶対に触れませんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

> 坂本さんのラーメン、あっさりしてて美味しいですよね。

美味しかったです!
お父さんが連れて行ってくれたラーメン屋さんは2軒ともさっぱりしていましたね。
お父さんは病気の事もあるし、いい歳だしこってりしたラーメンは食べさせられません!

> ブログ更新が滞ってる自分。 いい加減やらねば...

続けるんですか?( ̄w ̄)
2015-05-26 17:43 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: Cossie078 様]
こんばんは!

> 掃除が面倒な自分は車もバイクも乗る機会が激減です(^^;;

車もバイクも沢山持っているのに乗らないなんてもったいない!
私が代わりに乗ってもいいですよ~!

> おとぉーさんはかなりのラーメン好きですね。

そうなんです。大好きなんですって。家では体調管理をされているので
外出先では普段食べられないラーメンがどうしても食べたくなってしまうらしいです。
「鈴女」ってどういう女?聞いたことも見たこともありません。

> しかしツヨシ君はいつ働いているんだろうと素朴な疑問が

お父さんの悩みの種でもあるらしいです。
娘さんの旦那さんですからね。いくら勤務先が実家で自由が利くとはいえ
フリーダム過ぎやしませんかね?羨ましいですけど(o´Å`)=з

Cossie078さんのiphoneは強いんですね。芝刈り機にも勝つなんて凄い!
私もiphoneは何度も落としていますが
今回は高い所からの落下なので仕方がない(´ヘ`;)とほほ・・
すぐに直してくれる所が見つかったので、不幸中の幸い?でした。
2015-05-26 17:55 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [しぃさん]
おとうさんの気持ち良くわかるなぁ〜。

鈴女は中華ソバ坂本の近くの海鮮系大衆食堂で大食漢向きです。昼は行列ができてますので行くなら早目が良いよ。

虫はね危険だからね。むかしバイクで走行中に眼の中にカナブンが入って事故りそうになりまして、失明しなくてよかったけど、それ以来虫恐怖症、眼鏡しててもシールド閉めないと怖い(^^;;

フリーダムツヨシ君のライフスタイル羨ましいなぁ〜。

ではでは

2015-05-26 20:15 | URL | Cossie078 #aEQFP9kI 内容変更
  • []
えーまたスマホ割ったの!?と思ったら、私と会う前の日の話だったのね(笑)
それにしてもGW中、めっちゃ走ってたのね~!
いっぱいバイク友が出来て楽しそう(^^)
そのラーメン、食べてみたいので今度連れてってちょうだい。
2015-05-27 14:10 | URL | くみこ #TANh2x.2 内容変更
  • [Re: Cossie078様]
こんばんは!

> 鈴女は中華ソバ坂本の近くの海鮮系大衆食堂。

承知しました。次回ご一緒する時には連れて行って下さいませ。
楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ

虫で失明したらショックを通り越してしまいます。
お気をつけ下さいね!
先日峠を走っていた時、ヘルメットの中に黒くて大きな虫が入ってきて
プチパニックになりましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
シールドもちゃんと閉めていたんですけど、あごの隙間から入ってきてしまうんですよね~。
ソロツーだったら即止まって対処できるんですけどマスツーだとそれが難しいです。
虫は厄介ですけどこの時期は仕方ありません。

> フリーダムツヨシ君のライフスタイル羨ましいなぁ〜。

生活が成り立つんですから羨ましいです。
自由っていいですなぁ~。
2015-05-28 17:44 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: くみこ様]
こんばんは!

> えーまたスマホ割ったの!?

割ってはいないけど、鹿島スタジアムでまた落としてしまってちょっとヒビが入った。
落とすような所にスマホを入れておく自分が悪いから仕方ないけどさぁ。
スマホよもっと強くなれって感じよね~。

GWはバイクとサッカーのみの休日だったよ。
仕事が忙しくてブログがなかなか更新できない...
今週中にはKTMお披露目ツーが書けるかな?
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

ラーメン、くみこさん大好きだもんね~。
まーさんも連れて行ってと言っていたのでまとめて案内しちゃいます!
(場所が良く分からんのでお父さんに聞いとく!それかお父さんの先導)

今、佐原であやめ祭りやってるの。大仏ツーのついでにどう?
県南にいらっしゃ~いヾ(・∀・*)
2015-05-28 17:53 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
お疲れ様でした(笑)
ケツ痛 & 筋肉痛とれたかな?
あの倍走れば、山口余裕で行けるぞー

早いねー お初から一年たったんだ!
コケた! 迷惑! ぜんぜん迷惑掛かってないぞー

バイク仲間も、沢山増えたし。
これからも、楽しく走って行きましょうw

2015-05-29 11:59 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは!

> お疲れ様でした(笑)ケツ痛 & 筋肉痛とれたかな?

ケツも筋肉痛もどちらとも平気だったんですよ~。
若さのお陰かなv( ̄∇ ̄)ニヤッ

この前の総走行距離だと
後200キロちょい走れば山口県まで行けるんですよね。
フェリーに乗らなくても行けそうな気がしてきましたが夏の暑い時期。
事故などよりも熱中症とかが心配です。
初のロンツーだし、やっぱりフェリーを使った方がいいのかな?
迷う所です。

そうなんです。あれから1年が経ちました!
早いもんですね~。また歳とっちゃう(´・艸・`;)ぁぁぁ
ブログやIGを通して沢山のバイク仲間が増えました!
これからもどんどん増えていったらいいですね~!

また走りに行きましょう!
2015-05-29 17:55 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。