スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
整備中に起きたハプニング!どうにもこうにも抜けません(;ω; ))
2015-05-13 Wed 20:57
土曜日出勤の休憩時間は、バイクの整備の時間に当てる事が多いんです。


工具もいっぱいあるし、外に水道もあるし。
なんせライダーさんも沢山いますし、何かあったら頼ってしまえと言う
企みもあったりで会社で整備をするんです!


先日はスティード乗りの元直属の上司にヘッドライトの修理をしてもらったんです。
走っていると突然消えてしまったりで怖くて。


この元上司は電装のスペシャリスト。←独学で学んだそうです。
安心して任せられます。


電装部を弄る時には必ずバッテリーのマイナスを外さないといけないと言うことで
サイドカバーを外して早速取り掛かります。


臓物ダラーンo(+_+。)


IMG_6236.jpg


これを見るだけでも面倒臭い事が待ち受けてるんだろうなって感じです。


これはゆーきさんにビニールテープで応急処置をしてもらった跡です。


IMG_6237.jpg


この工具が優秀なんですよ。配線のビニール部の不必要な所だけがスッと取れるんです。
銅線を剥き出しにしたい時にはとっても便利。


IMG_6238.jpg


これが取り外したH4コネクタ。どろどろに溶けています。


IMG_6240.jpg


原因が分らないんですよね。雨がヘッドライトの中に浸入したのかな?
コネクタ丸ごと交換してもらったので一安心。


バイクの整備に詳しい人がいるってホントに助かります。
K係長!ありがとうございました。


先週の土曜日は会社でチェーンのお掃除をしました。


チェーンクリーナーを朝の内にタップリと吹き掛けておいて
お昼休みに磨いて水洗いして乾燥。


夕方の休憩中にウエスで拭き上げてチェーンルブを吹きつけて完了!
見事にピカピカです!


IMG_6525.jpg


IMG_6526.jpg


このゴールドのチェーン。会社のAさんの話だと普通のチェーンより割高なんだそうです。
Wを購入した時点で付いていた物なので以前のオーナーさんが付けてくれたんでしょうか?
高価なものだなんて知らなかった。


そして日曜日はイライラの元を消し去ろうと頑張りました!


これなんですよ。


IMG_6528.jpg


スロットルに大問題があるんです。
グリップヒーターを付けてもらう時に話は遡ります。


Wのハンドルって特殊な形状をしているんですね。
中央部ははインチ単位で両端はミリ単位なんでグリップ部は細くなるんです。
それを知ってか知らずか。


バイク屋さんにグリップヒーターを持ち込んで取り付けのみをお願いしたんです。
用意しておくように言われたグリップヒーターの径はインチ単位の物。
その時におかしいな?と思いつつも確認しなかった私が悪いんですが
何か意図があって大きいサイズが必要なんだろうと勝手に解釈してしまったんです。


それが結果こういう事になるんです。


インチ単位だと25.4mm
ミリ単位だと22.2mm
3.2mm片側1.6mmも大きくなってしまってるんですよ(ー∀ー;)ズガーン


なのでグリップがスカスカなのは当たり前。
冬は接着剤もがっちりと付着しているので問題ないんですけど
暖かくなって来ると接着剤が溶け出すのかグリップが
「グニュ~」っと回ってしまうんです┌|゜□゜;|┐


ゆーきさんとさとるさんに1度直して貰ったんですけどねぇ。また緩んできてしまったんです。
走っている最中にも引っかかりが悪くスロットルが開けづらくて。
アクセルも吹けないし最悪の状態。
走っているとストレスが溜まる一方だったんです。


ビニールテープをグルグル巻きにして対応してもテープがツルツルしているので中で滑ってしまう。
どうやって滑らなくしようと無い頭を回転させて思いついたのがこれ。


IMG_6529.jpg


グリップの隙間から見えているピンク色の物体。
何だか分ります?
これ百均とかで売っている滑らなくなるシートなんですよ。
カーペットの下とかにひいて使ったりするあれです。


車のトランクを開けて工具を置いて作業していたんですが
たまたまあったんですよね。その場所に。


もしかしてこれは使えるかも?
と思い立ちシートをはさみで少し切ってスロットルに巻きつけ両端をビニールテープでグルグル巻きに。


その上からグリップをグニグニと押し込んでみました。
なかなか入っていかないのでイライラ゛(`ヘ´#)
手の力もかなり入ったんでしょう。当日の夜には腕がパンパンになってました。


結果はと言いますと!


偶然その場にあった滑らなくなるシートの効果が絶大です!
グリップが滑って回らなくなる現象がなくなりました。
スロットルも軽く開けられるようになって。


このシート凄い!



さすが滑らなくなるシートだけあります。
応急処置ではありますが大成功!
バイクに乗る時にスロットルが開けられないって物凄いストレスです。
事故にも繋がってしまうかもしれない危険な状態だったんですよね。
取り敢えずは一安心。


お次はプラグの確認をしました。


Wのプラグってタンクをずらすか外さないと取れないんです。
タンクをずらしてバイクの上に置いて落としてしまったら大変なので
私はいつもタンクは外してしまいます。


タンクを外す工程は慣れてしまえば簡単です。


まずはシートを外します。その後ネジを2つ外します。


IMG_6527.jpg


このネジ換えたんですよ。六角レンチで回せるようにしました。
スパナや眼鏡レンチで回すとなめる確立が上がるような気がして嫌だったんです。
これもなめる確立0ではありませんが私にとってはこちらの方が扱いやすいんですよね。


ここで一口メモ。


皆さん知っていると思いますが六角レンチの使い方です。
最初は写真のように柄が短い方を差込み反時計周りに回します。


IMG_6530.jpg


柄が長い方を持つ事によって力が入りやすくなります。


緩んできたら真っ直ぐな柄を使ってくるくると回すと楽に早く
ネジが回せるんですよ。
常識ですね!


IMG_6532.jpg


次にガソリンホースと負圧ホースを外します。


IMG_6534.jpg


この時に燃料コックがオンかリザーブになっていないとガソリン垂れ流しになってしまうので注意。


ガソリンホースにはリングが付いているのでそれをずらすのが手こずるんです( >Д<;)
先端が細いプライヤーを使ってリングを後ろにずらすと
簡単にガソリンホースが抜けるようになります。


負圧ホースは手で引っ張るだけで簡単に抜けます。
ガソリンホースを抜くとガソリンが溢れて出して来るのでウエスを用意!
ここまで出来たら後はタンクを一度後ろにずらすようにして外すだけです!


あっという間に露な姿に(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...


IMG_6535.jpg


次はプラグコードを引っこ抜きます。
これも手で引っ張れば抜けますが、今回はちょっと力が必要だったかな。


IMG_6536.jpg


IMG_6538.jpg


こんなに深いんですよ。
Wのプラグホール。プラグが見えませんもんね。


IMG_6537.jpg


ここにプラグレンチを差し込んでくるくると回すと
レンチにプラグがくっついてくるんですが
1回で成功しない事が多いかな。今回も成功したのは2回目。
プラグが見事に外せました!


この時点で手は真っ黒。気にしません。洗えば落ちる!


IMG_6545.jpg


プラグが外れたまでは良かったんですけど。


見て下さい。


これ。











IMG_6541.jpg


取れない~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


抜けたプラグがレンチにピタッとはまってしまってビクともしません。


こりゃまいったなアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



プラグは予備があるからどうにかなるけど、反対側のプラグが外せなくなっちゃうし
取り付けも出来なくなっちゃうよ~。


もう一回プラグをはめてみたらレンチが取れるかもと
プラグを元あった場所に戻してみたんですけど


結局はプラグも一緒にくっついてきちゃうヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


こうなりゃ力技。


プライヤーで挟んでグリグリしてみよう。
手が滑らないようにゴム手袋をしてましたが...


結果は1㎜も動きません(;´艸`)ぁぁぁ
プラグ差し込まないとエンジン掛かんないし。


仕方ないな。


ホームセンターに行ってプラグレンチ買ってこよう。
と車を走らせホームセンターへ。


買ってきたレンチがこれ。


IMG_6542.jpg



プラグホールに入んないじゃん

ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!



こんなもん買ってきて!とブーイングが聞こえてきそうです...


急いで買ってきて良く見てなかったからなぁ...
なんて言い訳してみました( ̄ー ̄;)ゞ


も~。やんなっちゃう。


おっちょこちょいにも程があります。
つーか馬鹿丸出しですね。
落ち着いて見れば径がデカすぎって分るのに。
それにこの径3つ分対応って絶対に良くないですもん。


また、自分にがっかりε=( ̄。 ̄;A 
つーかがっかりしている暇なんてない。
再度、車を走らせホームセンターへ。


次に買ったのはこれ。


IMG_6544.jpg


IMG_6543.jpg


ながーくてほそーいプラグレンチ。
径も間違いなく16mm。


今度こそ大丈夫!


と思ったんですけどねぇ...


プラグは無事に入ったんですけど
反対側のプラグが抜けないんですよ~。


今回でプラグ交換1人でやるの4回目なんですが
今までこんなに手こずった事ない。


なんなのよ~(●`ε´●)


プラグがきつくしまりすぎてんのかな?
当日は片方だけのプラグの交換で諦めてしまいました。


レンチから抜けなくなったプラグはどうしたらいいんだろうか?
とここで思いついたのはIGのフォロワーさんの力を借りちゃえってこと。
写真をUPして「レンチからプラグが取れなくなりました!知恵をお貸しください!
とコメントを入れておいたところ数秒でフォロワーさんからアドバイスを頂く事が出来たんです。


私をフォローして下さってる方達の9割がライダーさんなんです。
色々な方法を教えてくださいました。ホントに助かる!


ここでなるほど!と思ったのがダブルナットと言う方法。
ナットを2個つけるとナットが回らなくなるのでそれをレンチで回して取るんだそうです。


そして、指摘を受けたのが「車載工具は使ってはいけない」と言うことですね。
車載工具はあくまでも緊急事態が起きた時に使うものだと。


その通りですね(´・ω・`)


その他の工具は一通り揃っているんですけど、プラグレンチはいつか買おう!
と思っていて延び延びになってしまっていました。
休みになったら工具専門店に行って早速購入してきます。


こんなトラブルが起きたらすぐに師匠に泣きつくんですけど
今は入院中なんでね。流石に聞く訳にはいかない。


整備が不完全燃焼に終わってしまいましたが
スロットルの調子を確認したいのでちょっと走りに行く事にしました。


本当だったら当日は満開のつつじを見に行こうと思っていたのに。
朝も早くから起きて整備してたのになぁ。
なんだかんだでお昼前。何処に行こうとしばし考えていたんです。


そーいえばIGのフォロワーさんが


「道の駅ごか」


の美味しそうな物UPしてたんだっけ。
道の駅ごかなら1時間半もあれば着くでしょ!
と言うことで早速準備をしてしゅっぱ~つ。


いや~(●ゝω・)~☆


スロットルを普通に開けられるって嬉しいっすね~!
最近はビクビクしながらスロットルを開けてたんで。
プラグも片側しか交換してないんですけど調子が良い!
反対側の交換は土曜日出勤日の休憩中に、お手伝いしてもらいながらやってみます!


この日、風が強かったんです。
走っている時はそんなに気にならないんですけど、信号待ちで停まるとちょっと怖かったですね。
煽られるので両足をしっかりと地面につけて踏ん張りました。


広域農道と言う道を通ったんですけどとっても気持ちが良い道。
両側は見渡す限りの田んぼ。
田植えの時期なので田んぼには水が張ってあります。
その水が太陽の光に反射してキラキラして綺麗d(-_☆)


予定通りに道の駅に到着!


こいのぼりが泳いでた!


IMG_6549.jpg


早速フードコートへと急ぎます!


IMG_6550.jpg


で、食べてみたかったものというのがこれなんです。


IMG_6547.jpg



ネギがたっぷりと乗った


「ネギ丼!」



この道の駅は食べ物が美味しくて有名みたいです。
カレーうどんの上にカレーパンを乗せてしまった斬新な食べ物もありましたよ。


なんだ~。こんな物かよ~┐(´ー`)┌
と思った方も多いかと。


でも私、ネギが大好きなんです。
野菜の中でトップ3に入る位好きなんです。
これなら家でも作れるんじゃね?と言わないで下さいね(・・*)ゞ


お味はもちろん激旨でした!
ごま油が効いていてネギもピリッと辛くて。
叉焼がゴロゴロっと入っているんです。これまたアクセントになって旨い。
これ、ラーメンの上に乗ってたりしますよね。ペロッと完食です。


ご馳走様でした(。-人-。)


ふと見るとなにやら行列が出来ています。
その列の先頭には


「ジェラード」と「ソフトクリーム」が...


食べない訳にはいきません!!!
どっちを食べようかな?と悩みました。


「どっちも食べちゃえよ~。」


と私の中の食いしん坊な悪魔が囁きますが2つは食べすぎ!
太ってしまう。


ってことで今回はソフトクリームにしました。
だってお初だったんです。


IMG_6548.jpg



この角度もお初ですが(笑)
ソフトを受け止める役目はいつもはコーンですよね。


それがなんと


「ラングドシャ~!!(*´~`*)」


夢の競演ですよ~!!!
それにこのソフトクリーム「生クリームソフト」なんです。コクがすんごい。
旨かった~!3個はいけるφ(c・ω・。)ψ


そして...


とうとう憧れのあのお方と巡りあったんです。






















IMG_6552.jpg



納豆の妖精「ねばーる君」!


キャ~~~!!!ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)Щ(ノ*´∀)ノ ワァイ♪


やっと出逢えた!高速のSAや他の道の駅でも探してたんです。
お菓子や携帯のストラップは売ってたんですけど
このマスコットが欲しかったんですよ(○≧ω≦)ノ


も~!可愛すぎます・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


これがちょっと伸びた状態。


IMG_6553.jpg


そんでこれがふなっしーのアニキとのコラボ。


IMG_6555.jpg



因みに後ろに写るは元鹿島アントラーズの大迫選手!←どうでもいいよと言わないで。


そんでこれがもっと伸びた状態。


IMG_6556.jpg


この「伸び~」を担当してくれたのが何度かブログに登場している
カワサキ車嫌いのAさん(ホントは好き)。気持ち悪い程バイクに詳しいんです。
大型二輪免許も持っているのに今現在バイクは所持してないんですよ。
もったいないですよね。


昨日このAさんに言われた言葉が


「しぃさんさぁ。
ダブ(勤務先ではWはダブ、ダブちゃん、BKB《バイクカワサキバイク》と呼ばれています)
のことすご~く愛してるのにどうして車載工具なんかでプラグ交換したの?
そんな事しちゃいけない!高価なものじゃないんだから工具買ってきな!」






…..(;__)/| ずぅぅぅぅん





身に沁みました。


昨日は会社でプラグレンチから取れなくなった
プラグを引き抜こうと思って持っていったんです。
それをAさんに見つかってしまって怒られてしまいました。


でも、Aさんの言うことはごもっとも。
買いに行きますとも!
使えないのも合わせて3個目になっちゃうけどね( ;∀;)


肝心のプラグレンチなんですが、ヘッドライトを修理してくれた元上司が
「見せてみ~。」と言うので手渡した所親指一本でプラグを外しました。


最初は元上司も手こずっていましたが、親指でギュ~っと押しただけで
スポッと抜けたんです。





(O.O;)(o。o;)(O.O;)(o。o;)





なんで?


元上司曰く


「愛が足りない!」


だそうでーす。


あれだけ大騒ぎしたのに。
なんだったんだろ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



IMG_6561.jpg





                          にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



                           外れたからまぁいいか。
                      宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。




~おまけのお話~


このスプレーかなり使えます。
オフィス用だと侮ってはいけません!


1059.jpg





エアーが強いのでプラグホールに「シュ~ッ!」
フィンの隙間に「シュ~ッ!!」
高価なものではないのでお試しあれ!






スポンサーサイト
別窓 メンテナンス コメント:15 トラックバック:0 ∧top under∨
<<GW3発目のツーリングはお父さんとラーメンの旅再び。~千葉編~ Shiee Is A 『W』 Rider GW2発目のツーリングはお父さんとラーメンの旅。~茨城編~>>
この記事のコメント
  • []
こんばんは。
プラグが無事に取れてよかったですね。

車載工具はあくまでも緊急用と考えていた方がいいですヨ。
それと、出来れば工具は高いけど知れたメーカーの物の方がいいです。
精度、硬度とも違いますから。

あとですね、ふと思ったんですが、その穴の中に
プラグがセットされているんですか?
それなら恐らくマグネット付きのプラグレンチじゃないと
プラグは釣れないですね(笑
車載工具にはマグネット付いてます?付いてないなら、
レンチ部分が脱落防止で上部が絞られて狭くなってるんだと思います。
だから強く嵌って外れなくなっちゃったんでしょうね。

それと配線皮剥き工具はストリッパーって言うんですよ。意味深ですよね(笑
写ってる工具は端子圧着機も付属しているものですね。
2015-05-13 22:03 | URL | momozo #- 内容変更
  • [Re:momozo 様]
こんばんは!

> プラグが無事に取れてよかったですね。

はい~。車載工具なんでそのままでも良かったかなと今になって思ってます。
でも積んでおかないといざと言うときに困りますからね。

> 車載工具はあくまでも緊急用と考えていた方がいいですヨ。

これは色々な方に言われましたσ(o-*)フゥ
今までプラグ交換は車載工具で済ませていたんですけど普通に出来ていたんです。
だから今回はなんで?という感じですねぇ。
けれど、次回からはちゃっちゃと済ませたいので必ず工具は購入してきます!
工具専門店が近所にあるので行ってきますね!

> 車載工具にはマグネット付いてます?

はい。付いてます。
レンチにはテーパーがかかってますので
プラグの先端部が張り込みすぎてロックが掛かってしまったんですね(´ヘ`;)
私は引き抜く事ばかり考えていたんです。上司が指で押して抜けたときには
目から鱗状態でした。

> それと配線皮剥き工具はストリッパーって言うんですよ。

その名の通り(笑)
2015-05-13 22:59 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
プラグ交換お疲れ様です
片側抜けないんだ!
焼き付いたのかな?
プラグレンチ付けて、木ハンマーで
数回叩き、回してみたらどう。
オレは、そんな感じで外すよ!

グリップダメだったんだ!
言ってくれれ良かったのに。
ビニテがダメなら、凧糸巻いて
厚み調整する方法があるよ。
熱でビニテの接着剤が溶けたと思うから!!

連休中、走りまくってますなー(笑)
良い季節、ガンガン楽しく走ってねー
2015-05-14 07:44 | URL | ゆーき #vIUQOqYA 内容変更
  • []
まめに整備してるんですね。
凄いなぁ。

ねぎが大好物だったんですか。
はるきでの会話、今頃納得です。

それにしても凄い角度のソフトだなぁ。
自分だったら受け取った瞬間・・・

(´・ω・`)ショボーンとなりそうです。
2015-05-14 11:52 | URL | ぬま #rtuSf3UY 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは!

> プラグ交換お疲れ様です。片側抜けないんだ!

そーなんですよ!びくともしないんです。
こんなにてこずったの初めて!次回からプラグ交換するのがちょっと怖くなりました。
色々な方法を教えて頂いたのでゆーきさんからのアドバイスも交えて
チャレンジしてみます。
入ったんですから、抜けない訳がない!
頑張ってみますp(*^-^*)q

> グリップダメだったんだ!

はい。グルグルと回ってしまって。
応急処置ではありますが、只今快適に走れています。
また、グルグルしてしまったら直すのお手伝いして下さい!

> 連休中、走りまくってますなー(笑)

走っていたと言っても茨城県内や千葉県なんです。
近場ばかり。
来月はとうとう東京デビューをしますよ!
気を付けて行って来ます。

ゆーきさんが行ったダム、今度連れて行って下さいね~!
楽しみにしてます(*^-゚)vィェィ♪
2015-05-14 17:50 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ぬま様]
こんばんは!

> まめに整備してるんですね。

まめなんですかねぇ?
誰もやってくれる人がいないのでやるしかないんです。
でも、嫌いじゃないかも。
定期的にやっておかないと後々もっと面倒な事になりそうなんでヾ(;´▽`A``

> それにしても凄い角度のソフトだなぁ。

受け取った時点では「ピーン」としてたんです。
外に出たとたんに「ショボーン」としてしまってΣ(・ω・ノ)ノ!w
夏場はソフトクリームを食べるのも一苦労。
有る意味戦いです。
2015-05-14 17:57 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
しぃさん、
何かと楽しんでますね。

プラグですが、プラグとヘッドの微妙なネジ山の隙間に燃焼カスのカーボンが入り込みプラグが外し辛くなる事があります。
予防処置としてワコーズのスレッドコンパウンドをプラグに塗ってから装着する事をお勧めします。締め付けトルクが変わるので締め過ぎには注意が必要です。
3000円くらいで買えますし、他にも使えるので一本あると便利かな。

ではでは
2015-05-14 19:39 | URL | シマダ #aEQFP9kI 内容変更
  • []
フラグ、取り付け・取り外しの際
プラグホールのネジ山崩さないように!
崩すと、大変面倒になるからねー!!

>直すのお手伝い
いつでもOKw

>東京デビュー
おぉ! 雷門? 奥多摩?
どこにせよ、気お付けて楽しんで来てくださいね。

オレは福島行き、検討中(笑)
2015-05-14 21:04 | URL | no name #tHX44QXM 内容変更
  • [落語の小ネタ的話で]
古道具屋で笛を見ていた男が、ふとふざけて笛の穴に指を突っ込んだら抜けなくなってしまい、泣く泣く笛を買った、て話があるんですが、なんか思いだしちゃいましたよ。
しぃさんは大真面目でしょうが、すいません。笑ってしまいました。

しかし、タンク外さないとプラグ交換ができないとは、たいへんですねぇ。。

お、東京まで来られるんですね?
いつの日にか。木曜日に東京まで来られ事があれば、その時は、一緒に走りましょうぞ!
2015-05-14 22:53 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: シマダ様]
こんばんは!

> しぃさん、何かと楽しんでますね。

走るのは楽しいんですけど、整備の腕は1mmもないので困ってしまいます。
ネットでWの整備を検索したり、詳しい方に聞いたりとどーにかこーにかやってます(´・ω・`;)

> 予防処置としてワコーズのスレッドコンパウンドをプラグに塗ってから装着する事をお勧めします。

これこれ!グリスのような物を塗ってからプラグを嵌め込むと
外すときが楽って聞いた事があったんです。
でも、どんな物を使ったらよいのかが分からなくて...
レッドコンパウンドですね!早速購入してきます。
¥3000かぁ。結構お高いんですね( ̄ー ̄;
2015-05-15 17:39 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは!

> フラグ、取り付け・取り外しの際プラグホールのネジ山崩さないように!

プラグホールのネジ山を崩すとエンジンを分解しなければならないと聞いたことが。
プラグのネジ山はなめてしまったので捨てました。
気をつけて交換します!ありがとうございます(*_ _)人

> >東京デビュー

先日茨城に来てくれたharuさんが東京にお住まいなんです。
haruさんに案内してもらって奥多摩方面を走ります!
と言う事なんですが、梅雨に入ってしまいますのでどうなることやら。
でも、必ずharuさんには会いに行ってきます。

> オレは福島行き、検討中(笑)

決まったら一報下さい!
お供します(笑)
2015-05-15 17:48 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
"奴"は今月いっぱいで、
退院するという予定があるのですか?
しぃさんには、こまめに情報を入れてるみたいですね。 
私らには"シカト"ですよ。
これは、制裁に値しますよね?
2015-05-17 23:11 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

コメントお返しするのが一つ抜けていましたね。申し訳ございません。
大変失礼致しました((人´Д`;

> しぃさんは大真面目でしょうが、すいません。笑ってしまいました。

大真面目でしたよ!当日は暑かったので汗だくで整備していた上に
プラグが抜けないアクシデント発生!冷や汗までかいてしまいました。
すらいむらいだーさんの様にこの記事を読んで笑った方、何人もいらっしゃるんでしょうねぇ。
でも、笑って貰えて光栄ですよ!つまらん内容だと言われたら凹んでしまいます。

> しかし、タンク外さないとプラグ交換ができないとは、たいへんですねぇ。。

そうなんです。面倒なんですがタンクを外すと普段お掃除出来ないところに手が届くように
なるんでこれはこれでいいのかな?
物凄く汚れているのでここぞとばかりに綺麗に拭いてあげるんですよ!(@^▽^@)ゞ

> お、東京まで来られるんですね?

はい。来月行ってみようかな?と思ってるんですけど
梅雨に入ってしまうでしょうし、haruさんの都合もあるので
伸びてしまう可能性は大ですね。

今年こそは一緒に走りましょう!
すらいむらいだーさんが茨城に来る事を楽しみにしています( ̄ー ̄)ニヤ...
(もちろん私もそちらにお邪魔しに行きますよ~)
2015-05-18 17:52 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> "奴"は今月いっぱいで、退院するという予定があるのですか?

はい!間違いなく師匠がそう申しておりました!
蝉太郎さんやkikiさんには何も連絡しないんですねぇ。
それならば極刑にしてやって下さい!

と言いたい所ですがぜ~んぶ私から問い質しているんです!
師匠から進んで私に連絡が来る訳ではないんですよ。
心配しているのに連絡が来ないのも寂しいですケド...

やっぱり極刑かな?

蝉太郎さん、kikiさん。
刑の執行はお二人にお任せしますよ。
どんな内容するのか決まったら一報下さいませ( ̄ー ̄)ニヤ...
2015-05-18 17:58 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは!

お仕置きの件、承知しました。
私もこの目で見届けたいので刑の執行はお盆休みまでお待ち下さいませ。

せっかく退院できるのにまた入院ですねぇ。
可哀そう...ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
2015-05-18 23:47 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
