スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
女子♪女子☆女子♪女子★女子♀ツーリング :*:・(*´ω`pq゛ ~霞ヶ浦を走る!編~
2015-04-17 Fri 00:08
日曜日に走ってきました!


それも女子のみ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥


そう!女子ツーです(♡ >ω< ♡)


女子5人で桜の名所を巡るツーリングをしてきました!


当日ご一緒して下さったのは


東京は福生市にお住まいのharuさん。


茨城県民の私とどうやって出会ったのかと言いますと


インスタグラムなんです~(*'∀'人)♥*+


私がお泊りソロツーでの写真をUPした際に
「イイねd(∀)グッ」してくれたのがharuさんなんです。
コメントも下さって。そこからお互いにフォローし合って現在に至ってます。


haruさんは身長が153㎝とちっちゃいのにも関わらず
大型バイクに乗っているんです(・`ω´・ ●)
寒い冬も負けずに走っている。
凄い根性の持ち主さんだし、なにしろこの人はバイクが大好きなんだろうなぁと。


IGにUPされる写真もほぼバイクが絡んでいる。


haruさんのバイクに向き合う姿勢というか愛情と言うか。
そう言った物が写真を通して分るんですよね~。
haruさんとなら一緒に走っても楽しいだろうなと思っていました。


私は奥多摩を1度走ってみたいという願望がありまして
haruさんの住む福生市からなら近いんじゃない?と言うことで
案内して頂けないでしょうか?と私からお願いしたんです。


返事はなんとOK!(*`▼´*)b
でも、その時点ではまだ奥多摩はシーズンではなかったんです。


あらら、残念。


それじゃ一緒に走れるのはもう少し先になるのか...
ちょっとがっかりしていた矢先にharuさんが霞ヶ浦を走りたい!
と言って下さって予定変更で茨城に来てくれる事になったんです。


おーっ!!



私の住む茨城に来てくれるんだ。ありがたいっす!


頑張ってルートを考えなくちゃ!
と茨城の名所を洗い出していたんですけど...


待てよ!


せっかく東京から来てくれるんだから思う存分楽しんでもらおう!
私と2人で走るよりも、もっと沢山の人数で走った方が楽しいはず。


そこで私の脳裏に浮かんだのは私と同じバイクに乗るのりこちゃん。


それと以前の女子ツーでご一緒してくれたくみこさんとみけ姐さん。
暖かくなったらまた走ろうって言ってたし。


それと私のブログにコメントを下さる同じ教習所出身のまーさん。
以前から一緒に走ろうと言ってたし。


よし!誘ってみよう(*´Д`人)ォネガィ♥


善は急げということで連絡を取ってみたところ。


皆の返事はOKでした~!


ただ、とっても残念なのはのりこちゃんが、とある事情でツーに参加できなくなってしまったこと。
次回の女子ツーには彼女の安定したライディングを見ながら後ろを着いていきたいです!


そうなりゃ俄然ツーのコースを組むのが楽しくなってきた。


くみこさんとみけ姐さんは県北に住んでいてまーさんと私は県南。


ならば県央に集合してそこから茨城横断のコースはどうだろうか?
方向音痴の私が練りに練ったコースはこれ。


まずはharuさん、まーさんと合流。
霞ヶ浦湖畔を走り、「道の駅たまつくり」へ。


道の駅でくみこさんとみけ姐さんと合流。
そこから桜の名所石岡市の「常陸風土記の丘」へ。


そこからは笠間市へお蕎麦を食べに行きもう1つの桜の名所笠間市の「愛宕神社」へ。


そこからは大洗まで走ってカフェでお茶をして解散と言う流れ。


このコースをプレゼンしてみたところOKとの連絡を頂きました!
この時点で「ホッ」としましたよ~!
ツーリングのコースを組むのなんてGPZに乗る純太郎さんと走る時以来。
純太郎さんとのツーリングはありえない位グズグズだったもんで。


それを教訓に今回は失敗しないようにしなければ!
と言う程良いプレッシャーも重なってシャキッとした気分になりました(。+・`ω・´)キリッ


後は日にちを合わせるだけ!
皆さん主婦です。私と違って忙しいですからね。
4月で都合が悪い日洗い出して調整した結果


4/11(土)に女子ツー決行が決まりました。


かなり前に決まったのでツーリング当日が待ち遠しくて。


だがしかし。


当日は雨の予報が☂`(´ω`u)


ん~。


なんでこうなるのかなぁ。


予定組み直しだなと思っていたらくみこさんから、次の日の日曜日はどう?って提案があって。
その日は晴れの予報だったんです。


でも日曜日にツーリングだと疲れてしまって次の日の仕事に
影響が出ちゃうんじゃないかと思っていたんですけどね。


ところが皆の返事はOK!


皆の向いている方向が一緒なんだと嬉しくなりました,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’  


実はもう2つ程12日にツーリングのお誘いを頂いていました。
1つはぬまさんからのお誘い。
もう1つはゆーきさんとさとるさんから。


ぬまさんからはかなり前に連絡を貰っていたんですが、女子ツーの計画の方が
先だったので今回は見送らせて頂きました。


ゆーきさんとさとるさんからは前日に12日に1人で走るのならば一緒にどう?
ってお誘い頂いて。


どちらもホントに嬉しいお誘いだったんですけど。
こういった事情があったのでお断りしてしまったんです。
すみません(。・Д・)ゞ


話はツーリング当日へ。


その日の朝は目が覚めたのは4時。
ドキドキ、ワクワクしていたんでしょうね~。
目を閉じてもなかなか寝付けないので、ベットから抜け出して持って行く荷物を確認する事にしました。


前日に荷物をサイドバックに詰めておいた物をチェック。


よし!大丈夫。


それから大事なルートの確認。
下見ツーリングで2度走っているんですけどやっぱり不安。
グーグルマップを起動させて頭に叩きこみます。
もちろんナビも使いますが念には念を。


haruさん、まーさんと待ち合わせした場所は土浦市のとあるセブンイレブン。
8時に集合です。
絶対に遅刻は出来ないので少し早めに自宅を出発。


15分位走ると目的のセブンに到着!


まーさんが待っていてくれました!(♣´∀`艸)❤ 


「やっと会えました~!」とご挨拶。


教習所でお見かけしてた記憶だともう少し背が高い感じがしたんですけど。
小さくて華奢な女性だったんですね~。バイクが傍らにあると大きく見えるんでしょうか。


まーさんの旦那さんもライダーさん。
話を聞いていると、とんでもないカスタムをしたハーレーにお乗りのようです。
実際に見てみたいな!機会があれば是非見せて下さいね!
旦那さんのハーレーに跨った所を記念に撮影させて欲しいです。
音も凄いんだろうなぁ。


それにまーさんの娘さん。私を覚えていてくれたんですって!
(まーさんの娘さんとは教習所でお会いした事があるんです)
凄いな!もう1年半前以上も前なのに。


それに私の事を「髪の長いおねーちゃん」だと。


まーさんの教育が行き届いているようですね。
まーさんとこんな雑談をしていると


「バリバリバリ~ッ!!!」


と爆音が。かなりの音です(*゚Д゚*)ェ…
音だけ聞いたら女性が乗ってるなんて思わないだろうな。
ヘルメットから髪をなびかせ現れたのがharuさん。


いや~カッコいい!


ライダースーツというのでしょうか?上下でピシッと決まっています。
まーさんと私の格好とは対極でした。


さて、皆さんお待ちかねでしょうか?
ここまでかなり引っ張りましたからね。


お2人のバイクの紹介と行きましょう!

ジャ~ン!!















IMG_6055.jpg


手前に写るはharuさんの相方。


「KAWASAKI ER-6F NINJA650」


IMG_6056.jpg


カワサキ車と言ったら「NINJA」が真っ先に思い浮かぶんじゃないでしょうか?
白のボディーに紫色のリアサス、リムステッカーが映えます
このNINJAはSSではなくてツアラーなのかな?
ライダーのくせにバイクに疎くて申し訳ありません。


haruさんと走りたかった理由の1つでもあるんですが、NINJAを近くで見てみたかった!
スポーツタイプのバイクにとっても興味はあるんです。
レンタルして乗ってみないな~とは考えているんですけど。


コカすだろうね(@д@)/


いつもの調子でアクセル開けたら大変な事になってしまいそう。


後ろに写るはまーさんの相方


「HARLEY-DAVIDSON SUPORTSTER883 」


IMG_6057.jpg


欧米の王子様です。
百周年記念モデルなんですって!


バイクに乗らない人でもハーレーなら知っていますよね!
世界で1番メジャーなバイクなんではないでしょうか?
バイクの事を全く知らない私の父でさえハーレーの名前は知っていました。


このハンドルはなんという名前なんでしょう?凄い角度です!
タンクのファイヤーパターンは旦那さんが缶スプレーでペイントしたんだそうです。


旦那さんすげ~!!



カッコよくカスタムされてます。とってもお洒落。
余談ですがまーさんのお家と私のお家がとっても近かった!バイクで15分程です。
これからはいつでも一緒に走りに行けますね!今後ともどうぞ宜しくお願い致します。







それでは霞ヶ浦湖畔に向けてしゅっぱ~つ!!


とエンジンを掛けてアクセルを2回、3回と開けたまーさんの相方から出る


「パン、パ~ン!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ」



と言う破裂音のような音。haruさんの相方の音にも負けない位の爆音。
私の相方も決して静かな方ではないのですが、2人の音には完敗です。


当日先頭を走るのは私ですエェエェ(○・´艸`・)●・´艸`・)◎・´艸`・)ェエェエッ!!


先頭を走るような器ではないんですが今回は私が企画したツーリング。
お2人ともマスツーは初めての体験だと言うこと!絶対に楽しんで貰わなくちゃ。
なので頑張って皆を引っ張って行きます!


お姫様ポジションはharuさん。初めての茨城なので安心してもらう為にも
真ん中を走ってもらう事にしました。


ケツ持ち隊長はまーさんにお願いしました。
まーさんなら霞ヶ浦を走りなれているし、万が一逸れてしまってもそこは茨城県民。
スマホの力を借りればすぐに合流できるはず。


霞ヶ浦湖畔は信号が一個もありません。
緩やかなコーナーが続く程よいワインディングロード。


歩道や、自転車専用道路、それにセンターラインもないので
車もバイクもロードバイクも一緒の道を走ります。


広い道ではありませんので譲り合いは必要なんですが
飛ばす車もないし、とっても安心して走れるんです。対向車の心配も殆ど無用。
当日もすれ違った車は5台位じゃないでしょうか。


少し風があるけど気持ちいい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
何度走っても飽きない道ですね。


そんな最高な道を女子3人で走り抜けます。
速度には注意して走っていましたよ!60キロをキープです。


霞ヶ浦湖畔は1度走り出してしまうと停まれないと言うか停まりたくない。
だから休憩所まではノンストップです。


1度目の休憩場所に到着した時のharuさんの感想が


「凄く気もち良い!湖じゃなくて海を走っているみたい!」


でしょでしょ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ


そーでしょ!霞ヶ浦湖畔は最高なんです。


ただ、目線を置く場所が定まらなかったと言っていました。
haruさんが住んでいるのは東京。
大自然の中を走るなんてあまりないですもんね。


まーさんの感想はと言いますと


「たのし~ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪」



と叫んでしまったそうです。


嬉しい!


自分が企画したツーリングでこんなに喜んで貰えたら。またもや感無量(´;ω;`)ウッ







休憩後も霞ヶ浦湖畔を走ります。


次の休憩所は「道の駅たまつくり」なんですけれど
その前に、私の大好きなポイントで写真撮影です。


IMG_6058.jpg


IMG_6059.jpg


どーですか?海みたいですよね。
この場所以前のブログにも載せてるんです。
連投すみません。


まーさんのハーレーのブルーが湖面と合いますね~!
かっちょいい!!


IMG_6060.jpg


haruさんのNINJAの白とも合うな~!
これまたかっちょいい!!


IMG_6061.jpg


haruさんのNINJAに付いているケースの収納力が羨ましいです。
ヘルメットがすっぽりと入ってしまうらしですよ。


私のWに付けたら間違いなくおっさんが乗っていると思われてしまいます(;・∀・)
IGのフォロワーさんからはおっさんだと思われてたりするんですよ~。


女子ツーの下見に来ました!と写真をUPしたら


「申し訳ないのですが乗っているバイクと聞いている音楽が渋いので男性だと思っていました。」


ってコメントが入るくらいです。


大きなケースを付けてしまったら乗り降りするのも大変になりそうなので
サイドバックで我慢します。







ここからは道の駅たまつくりを目指して一直線!


あっと言う間に到着です。


当日は連続で雨が降っていた中での貴重な晴れの日。
だったせいなのでしょうか。


道の駅の駐車場には沢山のバイクが停まっていました。
旧車が中心でしたかね。
お揃いの赤いジャケットを着たおじ様達のツーリングチームのようです。


3人でコーヒーを飲みながら一休みしていたらこれまた


ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい


数のハーレーの団体さん達が道の駅前の国道を走り抜けていきます。


多分、100台~200台位オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


こんなに多くのバイクが列をなして走っているのを初めて見ました!
なかにはドカティ、トライアンフなども数台走っていましたね。
日本車も数台見たような気がしますが、巻き込まれてしまったんでしょうか。
もし、そうだったら気の毒です。


音楽をガンガンと鳴らして走るトライクもいたりで。←田舎モノの私にはどうしても受け入れられません。


これだけ莫大な数のハーレーを見てしまうと日本で1番乗られているバイクは
ハーレーなんじゃないかしら?って思いましたよ。
確かにかっこイイですからね~!


日本車推し、それもふる~いバイク推しの私にとっては切ない瞬間だったな。


念の為ですが私、白装束で旧車に乗ったりする団体の一員ではありませんのであしからず(`д´)ゝ


古いバイクを1つもカスタムせずに乗りたいなという願望を持つただのおばちゃんです。
宝くじが当たらなければこの夢は達成できませんけどね。


私がプレゼンした内容では道の駅たまつくりでくみこさん、みけ姐さんと待ち合わせ
の予定だったんですが、次の目的地「常陸風土記の丘」で合流することにしました!


高速道路の降り口からだと「常陸風土記の丘」の方がアクセスが良いのです。







コーヒーブレイク後は3人で目的地へ目指します。


この時、やっちゃったんですよ。


前を走る車がハザードを出して左に寄ったので停まるのかと思ったらいきなり右折!
危うくぶつかる所でしたヽ(´Д`;)ノ


良く見るとハザードではなくて右のウィンカーを出していたんです。
私の場所からは光の加減でハザードに見えてしまったようです。
ツーリング前日に、師匠から「危険予測をしっかりと!」と言われていたのにな。


後ろを走る2人も驚いたでしょうね。申し訳ありませんでした(人´∩`)スイマセン


「常陸風土記の丘」まではちょっと遠回りをして進みました。
haruさんに田舎道を堪能して貰わないと。
田んぼや畑の中の道をわざと走ったりして。自然を満喫して頂けたかな?
たまにはのんびりとした田舎道を走るのもいいんじゃないでしょうかね。


給油の風景。


IMG_6065.jpg


その後は順調に進んで来たんですけれど「桜」の力は凄いですね~(;゜○゜)


渋滞とは全く無縁の道が大渋滞を起こしていたんです。
目的地まではほんのちょっとなのに進まない。


その時、歩道を走っていくバイクが3台。明らかなルール違反。
だって思い切り縁石の向こう側を走っていたんですから。
渋滞は誰もがイヤなはず。ちょっと位我慢できないもんでしょうか。
いい大人がみっともない。こういう事をされるとバイク乗りはマナーが悪いってなっちゃうんだよね。
すり抜けもせずに耐えている私達までもそう思われてしまっていたら癪です。


渋滞に耐える事30分~40分位でしょうか。やっと「常陸風土記の丘」の入り口まで辿り着きました。
先に着いていたくみこさんとみけ姐さんが手を振ってくれています。
待ち合わせ時間からかなり過ぎてしまってましたね。


遅れてゴメンね!でも女子5人が無事に合流出来た!


続きまして!と行きたい所ですが。


霞ヶ浦編はここまで!





                             にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




                   次回は女子5人で走る様子をUPしますね!乞うご期待。
                       宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。



スポンサーサイト
別窓 女子ツー★ コメント:8 トラックバック:0 ∧top under∨
<<女子♪女子☆女子♪女子★女子♀ツーリング :*:・(*´ω`pq゛ ~満開の枝垂桜で大興奮!編~ Shiee Is A 『W』 Rider 師匠が酷い事故に...>>
この記事のコメント
  • []
こんにちは。

お!スポだ!
ベースは'03の883ハガーかな。
フリスコスタイルのカスタムがイイ感じです。

ところで、霞ヶ浦ってそんな湖岸まで寄れるんですね。知らなかった(^^;
自分は走りながら橋の上から眺めるだけでした(笑
ほんと海みたいに見えますねー
2015-04-17 19:30 | URL | momozo #- 内容変更
  • [おお!楽しそうだ!]
いいですねぇ。女子ツー。
5人もの女子ツー、見た事ありません。

しかし、NINJA650に153cmで乗れるんですね。
スゴイ!。。何か改造したんでしょうか?

私のバイクにもキャリアボックス付いてますが、これが思ったように大変便利で大助かりです。
でも、確かに乗り降りはチョイと面倒ですけどね。

霞ヶ浦はベタ凪の海のようですね。
なんか潮風が吹いて来そうな風景です。

100台のハーレー、スゴイです。
以前、100台まではいきませんが、結構な台数のハーレーをタマタマ妹と見た時
「あれはあれで結構格好いいよね」
と言っていたので
「なんのなんの、あれだけハーレー乗りがいても、実際アメリカで、バイクでロッキー山脈を超え、グランドキャニオンを眺め、アリゾナの砂漠を渡り、国境を超えたような人は数人位しかおるまい」
などと、妹相手に、負け惜しみ半分、ジマン半分をした私です。



2015-04-18 00:05 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
こんにちは!

自分達も先日霞ヶ浦にツーリングにいきました。
あんなに広いと海ですね!
初めての茨城ツーリングでしたが凄くマナーが良いと感じました!

女子ツー楽しそうですね。ブログ見てたらウキウキ感が伝わりますょ。
2015-04-18 09:27 | URL | ガッキー #- 内容変更
  • []
しぃさん、お疲れさまでした~!!

いや~、初めてのマスツーそれも女子だけのツーリング、最っ高~に楽しかった~~~(*^^*)
あのルート、2回も下見に行ってくれたんですよね?本当にありがとう!!


私は5時半に目が覚めたくせに、忘れ物したし。

haruさんも、くみこさんも、みけ姐さんも、もちろんしぃさんもとっても話しやすくて楽しかった~~
みんなのバイクもカッコ良かった♪

霞ヶ浦をバックに写真撮ったの初めてだったから嬉しかったです!

あのハーレーの団体さんすごかったけど、私も音楽ガンガンのトライクは無理ー。あれはないな~。

そうそう、しぃさんが車を右によけようとした時ちょっとヒヤっとしたけど、何事もなかったかのようだったので、流石!と思いました~

私のハンドル、どうやらドラックバーみたい。


ブログ読みながら、また行きたーーーい!って犬に向かって言ってしまいました(笑)

続きも楽しみにしてまーす!

2015-04-18 19:59 | URL | まー #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
こんばんは!

> ベースは'03の883ハガーかな。フリスコスタイルのカスタムがイイ感じです。

momozoさんもスポーツスターに乗ってるんですもんね!
ハーレーって殆どの方がカスタムされてますよね。
車体自体も高額なのに、皆さん更にお金を掛けてるんですから。
凄い!それだけ手を掛けたら愛情だって沸きます。
私はお笑い芸人の方が乗っているカフェレーサーに心奪われそうになりました。

> ところで、霞ヶ浦ってそんな湖岸まで寄れるんですね。知らなかった(^^;

そうですよ!湖から僅かな距離の所に道路があるんです。
海ではないのでバイクが錆びる心配もなし。
奥様とツーリングにいらして下さい!
最高のロケーションですよ~(´∀`●)
2015-04-19 00:58 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> いいですねぇ。女子ツー。

はい!すご~~く楽しかったです✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ
明日にでもまた行きたい位です。
バイクに乗っている女性って少ないので貴重な時間でした。

> しかし、NINJA650に153cmで乗れるんですね。

シートはアンコ抜きしたらしいです。他にも車高を下げる工夫はしているようです。
そこまでしても乗りたい!って思えるバイクに出会ったんですよね。
小柄な女性でも工夫をすれば大型バイクに乗れる!
身長が低くても悩む事はないんです!

Wの収納力は0に近いんです。ETCを付けてしまったもんで
工具を積むスペースすらなくなりました。
ボックスタイプは便利そうですが乗り降りが大変そうなので
自分のバイクに付けるとなると考えてしまいます(´-ω-`)

> 100台のハーレー、スゴイです。

これには驚きました。圧巻です
これだけの数なのに同じハーレーはいなかったような気がします。
皆さん、それだけ手を掛けてるんでしょうね。
経済力と時間がないと出来ません。
羨ましい限りです。

すらりん君2段階に進んだんですね!おめでとうございます。
あとちょっとで夢の親子ツーリングが出来ますね!
本来ならばすらいむららいだーさんのブログにコメント入れるべきなのに
こんな形ですみません。
2015-04-19 01:23 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ガッキー様]
こんばんは!

> 自分達も先日霞ヶ浦にツーリングにいきました。

ようこそ!茨城へ(+`゚∀´)=b
千葉にお住まいのガッキーさんなら物足りなく感じましたよね。
千葉は観光する所がいっぱいですから。
霞ヶ浦はお勧めのツーリングコースです。
信号もないのでストレスフリーで走れたのではないでしょうか?
機会があったらまたいらして下さいね!

> 女子ツー楽しそうですね。ブログ見てたらウキウキ感が伝わりますょ。

はい!とっても楽しかったです。
1人で試食したお蕎麦も美味しさ倍増(ノ*゜▽゜*)
桜も見頃の品種があったのでサイコーのロケーションでした!
2015-04-19 01:39 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: まー様]
こんばんは!

> しぃさん、お疲れさまでした~!!

お疲れさまでした!!
満足してもらえたようで、女子ツー企画して良かった!って思えます。
こちらこそホントにありがとう(人´∀`)アリガトー♪

> みんなのバイクもカッコ良かった♪

でしょ!それぞれ乗っているバイクのタイプが違うから見るだけでも楽しい!
当日はオフロード車がいてくれたら各ジャンル制覇って感じでしたよね。
次回の女子ツーまでにはオフ車に乗る女性にプロポーズできたらいいのに。

> 霞ヶ浦をバックに写真撮ったの初めてだったから嬉しかったです!

ハーレーのブルーととっても合ってたよ!白のNINJAとも合ってた!
私のおっさんの様なWは...合ってた事にして下さい(笑)

> そうそう、しぃさんが車を右によけようとした時ちょっとヒヤっとしたけど

ですよね~。私もヒヤッを通り越した感覚になりました。
こんなんで先頭なんて後ろを着いて来るお2人がさぞかし不安だったろうと思います。
頼りなくて申し訳ないm(;∇;)m

> 私のハンドル、どうやらドラックバーみたい。

初めて聞いた名前。
まーさんの運転姿勢が体脂肪計付きの体重計に乗ってるみたいだったの。
可愛かった(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
それにハーレーのヘッドライトがナイス!
色といい光の加減といい私のミラーからよ~く見えたので助かった!

> ブログ読みながら、また行きたーーーい!って犬に向かって言ってしまいました(笑)

私もまた行きたーーーい!絶対に行きましょう!
これからは暖かくなる一方ですからね。時間が許す限りの遠出は出来そうです。
次回は茨城脱出ツーリングにしましょうね!
2015-04-19 02:07 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
