スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
アタシの備忘録~汗と涙の教習日記・スラローム・一本橋編~
2015-03-08 Sun 23:28
久しぶりの教習日記になります。


なんとかバイクに乗れるようになり外周をグルグルする事1時間。
今思うとこの時間が最高に楽しかったなぁ。


軽快に走っていると教官が後ろからやってきて停まるようにと促されました。
停まるの苦手なのに。


なんだろ?


「今日はスラロームをやってもらう。まずは後ろに乗って。1回走ってみせるから。」


あ~ぁ。楽しい時間はこれでおしまい。


いよいよ実技に入って行くんだ。免許を取るには通らねばならぬ道なんですけど。
沢山転ぶんだろうな。大丈夫かな私。


と更に不安がつのります。


教官ががっ君に乗り換えて私が後ろに乗ります。


そしてスラロームへと突入!



「うぉ~~!怖いぃぃぃ!!倒れる~~!!!」


はい。恐怖感しかないです。


教官にもう1度走ってとお願いしました。冷静になって実感したかったんです。


「ブン=з=з ブン=з=з ブン=з=з ブン=з=з」


とリズミカルに進むのねぇ。


今度は近くで見たいので教官だけ走ってと再度お願い。


へ~っ!!


こんなにでっかいバイクがこんなに機敏な動きをするんだ。


パイロンとパイロンの間って思っていた以上に狭いんですよね。


この間をグネグネとすり抜けていく様は感心してしまいました。


カッコいい!d(-_☆)


なんて感心している場合じゃないんだよ。


「それじゃやってみようか!」って言われちゃったじゃん。


「本当ならば2速でやってもらうんだけど、そこはムリしないで。
まずは感覚を掴むことが大事。1速でも構わないよ!」


了解しました!ムリせず1速で突入させて頂きます。


私が通っていた教習所のコースなんですけど、スラロームに入っていくのがとっても厄介なんです。


真っ直ぐに進んでそこからスラロームってな具合じゃなくて...
説明するのが難しいな。


こちらを見て下さい!


IMG_5652.jpg


左折後、直ぐにスラロームが始まるんですよ。


な~んだ!そんな事?!


と皆さん思われたんじゃないでしょうか?


所がバイクに乗ったことが1度もないおばはんにはとっても難しい!


左折後体制を立て直す間があまりない。


なので曲がるのをしくじると必然的にスラロームに上手く入っていけないんです。


まずは1回目。


左折をなんとかこなしてパイロンを1個、2個と避けた後


そのまま直進!!


パイロンを踏み潰してしまいました(・・*)ゞ


体がね、言うことを聞いてくれません。


右、左と傾けているつもりでも殆ど傾いていないんでしょうね。


イメージでは45度位傾いていたんですど(笑)
今でもそんなに傾けられません(●´ω`●)ゞエヘヘ


左折を上手にこなさなくては!という思いが強すぎてスラロームに突入する頃にはグズグズなんです。


なので左折したら直ぐにパイロンの1番先を見るようにしました。


すると、不思議な事に出来るようになったんです。


1速で走っているのでヨレヨレで今にも倒れそうだったと思いますけど。


この時に気が付いたのが


「タンクを膝でギュッと締めると、ちょっと楽かも?」


なんとなく自分で気が付いたんですよね。これが後に頻繁に注意される羽目になる


「ニーグリップ。」


前回の教習でもニーグリップは言われたんですけど、全く意味が分からずにただタンクを締めていたんです。


こう言う事だったのねぇ。


バイクと自分の体の一体感が増す感じです。
今でもニーグリップは意識して乗っていますよ!←あたりまえの事!!


今度は2速で挑戦です。


あれっ?


こっちの方がリズムが取りやすくて調子が良い!


1速で走るとハンドルも使っていたような気がするんですけど
2速だと惰性で進む力に余裕があってバイクを倒しこむのが楽。


最初はパイロンをなぎ倒していたけど、コツを掴んだら楽しい!!


スラロームは意外な事に3度目位から出来るようになったんです ( ̄∇ ̄)v


自分でも驚きました。転ぶ事もなかったな。


が、規定の7秒以内で通過出来たことは無いに等しいかも(-_-;)


お次は私がなによりも苦手だったこれ


「THE・一本橋!」


これを見て下さい。


IMG_5348.jpg


通常一段階は最短で14時間なんですけど私は判子が17時間目まで押してあります。


そうなんです。一本橋が出来なくて3時間オーバーしてしまいました。


たった数センチの段差が私にはと~っても大きな壁になったんです。


一本橋に突入するにも難題が...


スラロームを終えた後直ぐに一本橋が始まるんです。


一本橋


なので一本橋に入りやすいようにスラロームをきっちりと終えないといけないんですよ。


これがまた難しかったんです(´゚A゚`)


1番最初に一本橋を走る時には段差に上手く乗る所か、橋の手前に上手く停まれず
仕方なしにそのままスルーしてしまいました。


どうにか乗れるようになっても何故か左に落ちて行ってしまうんです。


一本橋に辿り着くには必ずスラロームを超えなくてはいけないので、スラロームの腕は上がる?一方なんですけど。


どうしても橋を通過する事が出来ないんです。


会社のライダーさんに一本橋が出来ない!って相談したんですけど。


「1番難しいんじゃない?一本橋が出来るようになったら他はなんでも出来ると思うよ。コツはね。忘れた。」


ってそうですよねヾ(°∇°*)


免許取ったのだいぶ昔だろうし、今は低速走行なんて意識しないでも出来るだろうし。


一本橋を上手く渡る方法。ネットでも検索しました。


・橋に乗ったら遙か前方を見る。絶対に目線を下に落としてはダメ。


・ニーグリップを更に意識してタンクを締め付ける。


・最初は速度を気にせず走り抜ける。慣れたら徐々にスピードを落とす。


全て実践しましたが通過する事が出来ず。


一本橋に乗っては落ちて転ぶを繰り返していました。


この頃が1番酷かったかなアザだらけ。

IMG_1317.jpg


IMG_1772.jpg


このアザなんて往年の名車「カワサキ・W1」のエンジンカバーの形のようですψ(`∇´)ψ


IMG_2477.jpg


低速走行が出来なくては橋は渡れないということで、渡る事を一時止めて外周を回る練習をしました。


もちろん低速走行で。


難しいですよね。速度を落として走るって。フラフラしてすぐに倒れてしまうんです。


ある教官はバイクから降りて私の隣を歩いてくれたんですよ。


その間も私の気を紛らわそうとして、ず~っとたわいもない話を続けてくれたんです。


どうしてバイクの免許を取ろうと思ったの?とかお友達でバイクに乗ってる人いるの?とか。


するとこれまた不思議な事に低速で走る事が出来たんですよ。


ゆっくり走る事に意識が向かなくなったとたんにゆっくり走ることが出来る。
ゆっくり走らなければという意識があまりにも強すぎたんでしょう。


気を紛らわしてくれたお陰で気持ちが楽になったんでしょうね。
気が付いたら低速で走っていたって感じでした。


これなら橋を渡れるかも!と思って挑戦したんですけど。


落ちてしまうんです。


ホントに凹んだし、この橋を渡れないと次に進めないと言うプレッシャーが押し寄せてくる。


教習中に涙を流しました。


出来ない自分に腹が立って悔しくて泣きました。


この時期はプライベートでも悶々としてましたね。
何をしていても一本橋が気になって楽しくない。


このまま橋を渡れなくて何時間もオーバーしていくんだろうな。と思っていたんですが。


ある日、教官から「今、何が気になってる?」って聞かれて


一本橋が出来なくて困ってますと答えると


「そっか。じゃぁ、後ろついてきてね。」って言われたんです。


素直に教官の後ろを走って行くと外周をグルグルと回った後、スラロームに入っていきました。


次は停まって体制を整えて一本橋。


あれ?


教官停まらずに橋に乗っちゃったけど。私もそのまま着いていけばいいのかな?










ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!










渡れた!!!!!








なんと!橋が渡れたんです。



何度やっても落ちてしまった低く高い壁が突破出来たんです。


先に渡った教官は後ろを振り返って見守ってくれていたんですけど
私が橋を渡り切った時に、「グッ!( *• ̀ω•́ )b グッ☆ 」サインを出してくれました。


「出来たじゃん!!上手く渡れてたよ。」って言われた時には嬉しき泣き。


教官が気転を利かせてくれたお陰で渡れるようになったんですよね~。
ありがとうございます!!


どうして渡りきる事が出来なかったのか。


多分、1度橋の手前で停まる事で意気込んでしまってたんですよね。


体もガッチガチですし。


何故か1回通過出来ると失敗しなくなるんです( ̄ω ̄;)!!


最初はスラローム後停まらずに橋に乗っていたんですけど
1度停まってからでも橋が渡れるようになるんです。


ちょっと余裕が出てきた頃にネットで検索した事を実行してみました。


すると更に上手く渡れるようになったんです。


1番効果があったなと思われるのが「遙か前方を見る。」ということ。


前を見据えるとふらつく事が少なくなりました。


こうして、どうにか一本橋を渡りきれるようになった訳なんです。


因みに規定の10秒以上は超えたことは1度もありません( ・3・;)~♪


あれだけ出来なくて悩んでいたのに1度渡れると、落ちなくなるもんなんです。


どうしてかは理由は今だに謎なんですよね。


人間って不思議です。




                             にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



                 今日は茨城は雨个o(・ω・。)` バイクに乗れない週末が続いています。
           来週は晴れる予報!気温も高くなるようです。いよいよバイクシーズン突入ですね!!

   
                         宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。











スポンサーサイト
別窓 教習日記 コメント:18 トラックバック:0 ∧top under∨
<<忘れてはいけないのに。 Shiee Is A 『W』 Rider 無事で良かったよォ(´∩`。)>>
この記事のコメント
  • []
こんにちは。
あらま、見事なまでの青タン(笑

惜しい。今教習中なら簡単なコツを教えて上げられたのに(笑

よっこいしょと一本橋に上がったら、前方の一点を見据えて
半クラで速度調整しながら意識的に小刻みにハンドルを左右に振るんですよ^^
細かくゆっくりと蛇行してるイメージです。
そうすると低速でも安定して進むんですよ。
チャリでゆっくり走るときにやったことありませんか?原理はそれです。
信じられなければ今度Wでやってみてくださいな(笑
2015-03-09 08:26 | URL | momozo #- 内容変更
  • []
こんにちは~

いろいろ苦手はありましたけど、私も一本橋が一番苦手でした!
もう教習が終わるたびに凹んでました。
こんな道ないじゃん!あっても通らないじゃん!!
とか、毎回思ってましたよ。

橋に乗ってすぐ落ちる、コケる。
教官に「足が浮いてるからステップに足をグッと踏ん張ってニーグリップ!」って言われて
足に意識を集中すると目線が下がるし、目線に気を付けてると足に力が入らなかったり。。。

上手く渡るコツをネットでも調べたし、人にも聞きまくったし、常に一本橋の事で頭がいっぱいでした(笑)

今なら10秒以上で渡れると思うんですよね~!
ああチャレンジしたい!!
2015-03-09 11:55 | URL | まー #- 内容変更
  • [無題]
こんにちは!

自分も同じでした。凄くわかります!
皆出来ているのに俺だけ(๑•̀ㅂ•́)و✧
いつも教習所帰ると反省会でした。
でも大変でしたが良い思い出です!

千葉県も同じ雨降りで乗れていません。早く乗りたいょ〜〜〜!
2015-03-09 12:01 | URL | ガッキー #- 内容変更
  • [こりは痛そう・・・]
でも写真撮ってるし。
実は私、先日の事故直後の顔面擦り剥け、頬骨骨折の顔写真を撮ったので、ぶろぐねたにでも。と思ったのですが、改めて自分で見たら大変に痛そうだったので没ネタにしました。

すらりんは、ここに来るまですでに3時間オーバー。
一本橋とクランクは、
「どっちも中途半端にできてる。コケはしないけど、エンストはする」と言ってます。
まだ先は長そうですが、どんな感じでしょ?

昔は簡単だったんでしょうねぇ。。
私は全く苦労なく中免(今の普通2輪)をぬけぬけと取りました。
昔でヨカッタ!
2015-03-09 22:30 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
こんばんは!

> あらま、見事なまでの青タン(笑

ですよね。これ、まだましな方なんです。
1番最後に転んだ時が酷くて、教官が3人も駆けつけてくれました。
体の左半分を打撲して、次の日からしばらくは痛みと戦っていましたよ(ノд`@)アイター

> 惜しい。今教習中なら簡単なコツを教えて上げられたのに(笑

残念!!教習中にブログを始めていたら色々な方からアドバイス頂けたかもしれませんね。

momozoさんがここに書いてくれた事、今だったら間違いなくできる自信があります?(●ゝ艸・)フ゜ッ
教習中って頭ではなんとなく分かっていても、体がついていかないんですよね。
橋に乗ったら手も足もガチガチになってしまって。
ハンドルなんて握り締めすぎてマメが沢山できちゃいました。

あんなに苦労した低速走行。今では褒められるんですから(笑)
その代わりにカーブがヘタクソになってしまいました。(以前から上手じゃないんですけど)
とくに左に曲がる時に膨らむって指摘されます。
言われると悔しいので上手に曲がれるように、意識を集中してバイク乗るようにしてます!
2015-03-09 23:49 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: まー様]
こんばんは!

> いろいろ苦手はありましたけど、私も一本橋が一番苦手でした!

まーさんも一本橋で手こずったんですね。橋に乗るまでも大変でしたよね。
他の教習所もあんな感じなんでしょうかね。

そう!こんな橋が実際あったら絶対通らないですよ(;・∀・)
迂回するに決まってる!これを言っては元も子もないですけど。
低速走行が出来なかった私の醜い言い訳です(;^ω^)

> 上手く渡るコツをネットでも調べたし、人にも聞きまくったし、常に一本橋の事で頭がいっぱいでした

同じ時期に同じ事してたんですね!なんか更にまーさんに親近感抱いちゃいます。
あの時期は暑かったし、出来ない自分に余計イライラしちゃいましたよ。
汗だか涙だか分からなかった!

> 今なら10秒以上で渡れると思うんですよね~!

私も同じく!こんなに自信満々なのにいざ橋を渡ったら直ぐに落ちるかも(笑)
ライスクで確認してきます!!

まーさん!来月一緒に走りませんか?
もちろん女性だけで!予定では5~6人位なんですけど。
お子さんまだ小さいし、お家の事でも忙しいかもしれませんけど都合が合えばどうでしょうか?
良いお返事お待ちしています( ・∀・ )ゞ

まーさんがこのコメント見ていないかもしれませんので
ブログにてプロポーズさせて頂きます♡♥(。´▽`。)♥♡
2015-03-10 00:10 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ガッキー様]
こんばんは!

> 自分も同じでした。凄くわかります!

ガッキーさんもですか。やっぱり多いんですね。一本橋で苦労した方って。
あんな細い所走れる訳がない!って思っていましたけど
いつの間にか通れるようになっていましたからね。
1番最初に渡れた時は飛び上がりたい程嬉しかったです!キタ━(゚∀゚)━!

> 皆出来ているのに俺だけ(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうそう!上手に渡る人を見ると羨ましくて。
私も早くああなりたい!って指くわえて見てましたよ。

> 千葉県も同じ雨降りで乗れていません。早く乗りたいょ〜〜〜!

ガッキーさんは千葉にお住まいなんですね!
お隣じゃないですか!私も千葉には良く走りに行きます。
何処かで見かけたら声掛けて下さいね(●´ω`●)ゞ
2015-03-10 00:32 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

こりは痛かったです。何故か手首を痛める事が多かったんですよ(>_<;)
転ぶときにハンドルが当たっていたんでしょうけど。その時は全く気付かず。
家に帰ったとたんに痛み出すんです。教習に集中していたんでしょうね。

> 先日の事故直後の顔面擦り剥け、頬骨骨折の顔写真を撮ったのでぶろぐねたにでも

これはダメですね。絶対に見たくないです!見たらいたたまれなくなってしまいそう。
すらいむらいだーさんは、たまにその写真を見返して「今後、事故は起こさないぞ!」
と思うようにして下さい。本当に気を付けて下さいよ!

私は一本橋が何よりも手こずりました。
橋が渡れなくて免許が取れないんじゃないかと落ち込みましたし(´;ω;`)
なので、後に続く坂道発進、クランク、S字はそんなに難しく感じませんでしたよ。
強いて言えば急制動で規定の線でピッタっと停まる感覚を掴むまでが難しかったかな?
リアブレーキなんか踏んじゃダメな区間から無意識で踏んでしまっていて
教官によく注意されていましたよ。

実技に関しては、間を空けずに定期的に行く事が1番だとは思いますけど。
すらりん君のペースを乱さないであげて下さいね。彼は今とても頑張っています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
ゆっくり進んでも免許が取れればいい訳ですから。見守りましょう。
2015-03-10 00:59 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
今回も楽しく読ませて頂きました♪
いつも思うのですが、教習の内容とか、その時の気持ちとか、
よく覚えていてすごいですね!(*^-^*)

それにしても、そちらの教習所のレイアウトと来たら・・・
スラロームの後に一本橋なんて、凶悪ですなぁ!(>_<)
ボクが通った教習所は、
スラロームを抜けたら加速→急制動の流れだったので、
瞬間的にグン!と加速できて、けっこう楽しかった思い出があります。

でもボクも、一本橋はあまり上手くできませんでしたね~(^-^;)
その後、「落ちたらアウトだけど、タイムが短い場合は減点だけ」と
知ってからは気楽になり、
適当に走り抜けてごまかしましたよ!(笑)

2015-03-10 17:48 | URL | アルカリ乾電池 #- 内容変更
  • [先は長そうですなぁ]
>後に続く坂道発進、クランク、S字・・
ですか。今日は坂道発進で、「上手くできなかった」
と言ってました。
またオーバーですが、これ位ならアドバイスができるので、やり方を教えておきました。

次回、来週の火曜に上手くいくといいですねぇ。

本人、暫く学科をやりたいそうです。
次回まで忘れないで欲しいぞ!
2015-03-10 20:34 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
わーっ!
コメント見ましたよ!

いいんですか??
私みたいな素人がご一緒しても??
ソロばかりで誰かと走るの3回目くらいなんですけど、大丈夫ですかね?


皆さんの足手まといになってしまうかもしれないですけど、是非ご一緒させてくださ~い!
宜しくお願いします(^○^)


2015-03-10 20:54 | URL | まー #- 内容変更
  • [Re: アルカリ乾電池様]
こんばんは!

> 今回も楽しく読ませて頂きました♪

ありがとうございます!

> いつも思うのですが、教習の内容とか、その時の気持ちとか、よく覚えていてすごいですね!(*^-^*)

バイクの教習は何もかもが始めてでしたし、苦労の連続...
強烈なイメージで私の脳裏に焼きついていますよ!
特に卒検当日の様子は昨日の事のように覚えています。卒検のコース今走れと言われたら
走れるかもしれません。

> それにしても、そちらの教習所のレイアウトと来たら・・・

やっぱり!酷いですよね。教習所自体があまり広くないので
仕方がないのかもしれませんが、鬼のレイアウトなんじゃないかと思っていました。
一本橋を右に落ちるとそこには波状路があったりして。
何度か突っ込みそうになりましたよ。

アルカリ乾電池さんも一本橋あまり得意じゃなかったんですね。
お仲間だ!ゆっくり走ろうと思えば思うほど落ちてしまって。
一生渡れないんじゃないかな?って不安でしたヾ(;´▽`A“

アルカリ乾電池さんのブログのコメント拝見しました!
群馬を案内して頂けるとの事。そちらにお邪魔する際には是非とも宜しくお願い致します(´∪`*人)
茨城に来る機会がありましたら、私もご案内?させて頂きますのでご一報下さいね!
2015-03-10 22:28 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

すらいむらいだーさん。心配なんですね(ъ_ъ。●),,,,
こんな事を言っても何の励みにもならないかもしれませんが
バイクに1度も乗った事のないアラフォーのこの私が免許を取れたんです。
すらりん君はまだまだ若い!私とは吸収力が違います。
オーバーしたって何したって最終的には免許が取れればいいんですから。
それにすらりん君にはすらいむらいだーさんと言う教官がいます。
心強いと思いますよ!

ただ1つ心配なのは教習期限があります。
それに間に合わなかったら全てがパーになってしまいます。
それだけは避けて下さい。
何時までが期限かを1度確認しておくのが良いかと思われます。

桜が咲く時期には間に合わないかもしれませんが
一緒に走れる日が必ずやってきますよ.゚+.(´∀`*).+゚.
その間に乗りたいバイクや好みのヘルメットをじっくり探して下さいね!

2015-03-10 22:49 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: まー様]
こんばんは!

> 私みたいな素人がご一緒しても??

まーさん。それを言ったら私だって素人ですよ((●≧艸≦)
同じ位に免許を取ったんですから。
素人同士なら一緒に走ってもペースが同じだから楽ですよ~!

> ソロばかりで誰かと走るの3回目くらいなんですけど、大丈夫ですかね?

私も基本はソロです。それに私もそんなに多くないんですよ。
ソロ以外で走るの。大丈夫!スピード狂はいないはずです。
せかっくの楽しいマスツー、安全運転で楽しみましょうね(*´∀`)/

> 皆さんの足手まといになってしまうかもしれないですけど、是非ご一緒させてくださ~い!

皆の都合が合えばいいんですけど。
今の所はまだ日にちすら決まってないんです。
もしかしたらみんなの都合が合わないなんて事もあるかもです。
その時は私と2人でも良いですか?

まーさん、仕事が早い!
連絡先教えて下さってありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)
メールとLINEで私の連絡先も送りますね!
何かしら決まったら直ぐに連絡しますので待ってて下さい!!
2015-03-10 23:38 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
スラロームに一本橋に青タンw
なにもかもが懐かしい!!
教習所でスラロームを初めて見た時は衝撃的ですよね!
わたしは開いた口が塞がらなくなりましたもんw
なんであんな族走りみたいな事覚えなきゃいけないんだ!!て思いました。
しかし自分が出来るようになると逆に楽し過ぎますよねえw

2015-03-12 20:39 | URL | カフェマキアート #- 内容変更
  • [Re: カフェマキアート様]
こんばんは!

> スラロームに一本橋に青タンwなにもかもが懐かしい!!

私にとってはつい最近の出来事ですよ(´∀`;A
カフェマキアートさんはバイク歴が長いんですね!

> 教習所でスラロームを初めて見た時は衝撃的ですよね!

はい。とってもビックリしました(*゚0゚)ハッ
教官がたまに慣らし運転をしていて、パイロンの間をスイスイと通過して行くんです。
私もあんな風になりたいなといつも思ってましたよ!

> しかし自分が出来るようになると逆に楽し過ぎますよねえw

以前オフロードコースを体験しに行った時に1番楽しかったのがスラローム。
単純ですけど奥が深い。
パイロンを回る度に今度はもっとえぐってみよう!とか倒しこんでみよう!とか。
装備はバッチリで転んでも平気だったのでガンガン攻めました(笑)
2015-03-13 22:59 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
皆さんにもお会いしたいですけど、しぃさんさえ良ければ私は2人でももちろんいいです!

バイクで走りに行きたいと思っても、最近休みの日の天気に恵まれません(;O;)

しかも花粉症。。。
早く花粉の時期が終わってほしいです(切実)

2015-03-13 23:21 | URL | まー #- 内容変更
  • [Re: まー様]
こんばんは!

> 皆さんにもお会いしたいですけど、しぃさんさえ良ければ私は2人でももちろんいいです!

了解しました!皆の都合が合わなかったら走りに行きましょう!
ご近所さんなんで待ち合わせの場所とかで苦労する事もなさそうですしね(*ゝω・)ノ♥♥♥

でも女子だけのマスツー、とっても楽しいですからねぇ。
皆の予定を調整して是非実現させましょう。

今週末もお天気悪そうですよ(´・艸・`;)
明日はサッカーの試合があるのでスタジアムまで走ろうと思っていたのに。
雨が降るかもしれないって天気予報で言っていたので車で行く事になりそう。
ついてない。

ツーリングの詳細は後程メールでお知らせしますね!
しばし、お待ち下さいませ。
2015-03-14 01:16 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
