スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
無事で良かったよォ(´∩`。)
2015-03-01 Sun 22:29
昨日の晩の出来事です。


私が住む茨城県の本日のお天気予報は


「雨」、ヽ`、ヽ`个c(゚∀゚∩)`ヽ、`ヽ、


見事に今雨が降っています。


昨日はお天気が良かったのですが仕事。


せっかくのお休みに雨が降るなんて憂鬱になりますね。

なので、仕事が終わった後にちょっと走りに行く計画を立てていたんです。


いわゆる


「ナイトツーリング。」+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆


1度も通った事がない真っ暗な道は別として、通勤にバイクを使用しているので夜道はそんなに抵抗ないんです。
深夜にバイクに乗って帰宅なんて日常茶飯事ですからね。


行き先は決めていなかったので帰り道に考えようと思っていたんですが
お腹が減ってしまって。


私、残念な事に食べ物にあまり興味がないと言うか何を食べても美味しいんです。
食べる事はとっても大好きなんですけどね。作ることも嫌いじゃありません。


ただ、何が食べたいとなるとなんでも良くなっちゃって。
昨日の晩ご飯はこちら


「バーガーキング。」((´)艸(` ))。゚。



IMG_5608.jpg


にしてしまいました。
ホームセンターに寄ったんですけど隣接されているんです。このバーガーキング。
夜ご飯がハンバーガーってちょっと切ないかも。
でもここのハンバーガーってとっても美味しいんですよね。
ハンバーガーを食べる事って少ないので貴重な時間です。


バーガーキングで晩ご飯を済まして、何処に行こうかな?と考えていたら1本の電話が。


電話を掛けて来た相手というのが私の父の友人Iさん。


とっても


とっても


とっても


嫌な予感。


電話に出ると






「お父さんの様子が変だ!ちゃんと喋ってない!」






やっぱりな。こんな事だろうと思った(;・д・)


以前のブログにも書きましたが、一昨年の9月に父は脳梗塞で倒れてしまったんです。


幸いな事に命に別状もなく、後遺症も殆どなかったのですが
上手く喋る事が出来なくなってしまって。
とは言うものの少し痞えてしまう位の程度で、聞き取れない事はないんですけど。


また再発したのかな。


なんでこんな時にバイクなんだろ。
バイクで行ったら病院に連れていけないしな。
直ぐに父の元に行かなきゃならないのに...


どうしよ?!


とりあえず父に連絡してみよう。


救急車を呼ぶにしたって玄関の鍵が閉まっていては家の中に入って行けないし。


お父さん、鍵ぐらい開けられる力残ってて!


と願う気持ちで父に電話をかけたんです。


でも、電話に出てくれない(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


やっぱりもう、意識がないのか?こう思った瞬間涙が出てきてしまって。


もういいや!救急車に向かってもらおう。玄関なんてぶち破ってもらっても構わない!
なんて無謀な事を考えていたら電話の音が鳴ったんです。


電話をかけて来た相手は父。


電話をかけてこられると言う事はまだ生きている!


私は動揺していたせいか上手く電話にでられなくて切ってしまったり
かけ直しても通話中だったり、なかなか繋がらなくて。


何やってんだよ、私!!


って自分にイライラしてしまいましたキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ


やっと電話が繋がった最初の父の一言が。





「いったい何なの?」





えっ(;゜ロ゜)エェ??





おとーさん。





普通に喋ってるケド...





「電話に出たら切れちゃうんだもん。どうした?何か用事でもあんのか?」





‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん






「どうして泣いてんだ!なんだよ~?」


安心してしまって大泣きしてしまいました。


事情を説明すると父は大笑い(*`▽´*)


昼間に父が友人Iさんと電話で話た事は事実。
話した内容が自動販売機で缶コーヒーを買ったんですがお釣りが出てこないということ。


父も少し頭にきていたのか興奮気味で喋っていたので
更に言葉が上手く出てこなかったみたいなんです。


それを父の友人Iさんは気に掛けていてくれたみたいなんですよね。


でも、何でそんなに時間が経った今頃私に電話してきたんだろ?


どうやらIさん、お酒を飲みすぎて酔っ払っていたみたい。
そう言われてみたら呂律が回ってなかった気がするな。


その勢いで私に電話を掛けてきてしまったようです(_ _。)・・・
昼間の父の喋りがおかしかったのが気になっていたんでしょうね。


一昨年、父が倒れた時も一報をくれたのはこのIさんなんです。
父の命の恩人だと言っても過言ではない人。
父ともとっても仲良し。ありがたい事です<(_ _*)>


どういう訳か私の父の友人の携帯電話には私の電話番号を登録している方が多いんです。
父が教えているんでしょう。
たまに間違えて電話が掛かって来るのでその都度ヒヤヒヤさせられる事もあったりするんですけど。
こう言う事って大事だなと改めて感じました。


こんな事があったもんでとっても気が抜けてしまって
この後ツーリングへ行こうと言う気持ちが薄れてしまったんですけど。


明日走れないのでちょっとでも走って気分を変えて帰ろうと言うことで
つくばの街をグルっと回って自宅へ帰りました。


これではツーリングとは言えませんねぇ。気分はスッキリしましたが。


父とはいずれお別れする時がやってきます。


それは誰もが経験しなくてはならない辛い出来事。


なんですが急に逝かれてしまうのは避けたいなぁ。
私の心の準備期間が欲しい所です。


父が無事だったことがとっても嬉しくて今日ご飯に誘いました。


焼肉を食べに行こうと思っていたんですけど、行ったお店が混んでいてかなり待つ事になりそう。
父は待つことが出来ない人なんです。
どうしようか?と聞く間もなく隣のラーメン屋さんへスタスタと入っていってしまいました。

こちらがそのラーメン。


IMG_5627.jpg


IMG_5630.jpg


とっても美味しかったんですけどラーメンで良かったのかな?


昨日は父が死んでしまうかもと思ってとっても焦っていました。一瞬ですが絶望的な気持ちにもなりましたし。
今日は一緒に食事が出来る。もちろん私がご馳走するんですけど


これってとっても幸せな事ですね☆ヽ((●^∀^●))ノ☆




                             にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                      皆さんもお父様、お母様を大事にしてして下さい!!
                         宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。




スポンサーサイト
別窓 日々日常 コメント:16 トラックバック:0 ∧top under∨
<<アタシの備忘録~汗と涙の教習日記・スラローム・一本橋編~ Shiee Is A 『W』 Rider 春✽訪れてくれればいいのになァ...>>
この記事のコメント
  • [本当に良かった!]
どの位距離があるかはわかりませんが、バイクで直に安否確認に行く、と言う手もあったのでは?
しかし、そうだと焦りまくっているでしょうから、事故に気を付けないといけませんね。

>心の準備期間が欲しい所です。
てーとですね、奥さん看取った経験から思うに、徐々に衰えて行く姿を目の当たりにしなければならない、と言う事になると思いますよ。
それはそれで、結構ツライものがありそうでねぇ。。

父は、突然亡くなってしまいましたが、なにしろ88歳の高齢。本人が言ってた「痛くなく、苦しまず死にたい」の希望通りの臨終でした。
余りに突然(生涯初入院の3日目)で、身内の人間は誰も死に目には会えませんでしたが、本人の希望通りの見事な死にっぷりは、悲しみよりも、むしろ「見事!」と言った感じで、妹と「紙吹雪でも撒きたい位だね」なんて話してました。
2015-03-01 23:31 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> どの位距離があるかはわかりませんが、バイクで直に安否確認に行くと言う手もあったのでは?

仰る通りなんですけれど、実家の鍵を持っていなかったんです。
車の鍵には付いているんですけどね。これを機会に合鍵作ってバイクで出かけるときにも
持って歩くようにしなければいけません(A;´・ω・)

叔母がクモ膜下出血で倒れた時には入院して3日目で旅立ちました。
その間とても気持ち良さそうで...まるで深く寝ているみたいだったんです。
こういう風に旅立つのもアリだな。とその時に思ったんですよね。
もちろん苦しんでいる姿は見たくはありません。
そうなってしまったら受け入れるしかないですけど。

父もすらいむらいだーさんのお父様のように「見事!!」な最期を迎えらたらいいですねぇ。
大好きな野球や相撲を見ているときに、眠るように旅立って欲しいものですOo。(。pω-。)
2015-03-02 17:57 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [今日はひな祭り]
こんにちは。
大事に至らず良かったですね。
お気持ちは分かりますが、先の事、あまり深く考えないない方がいいですよ。
悲しい事ですが、いずれ誰にでも訪れる事ですから
心の準備はしつつも日々普通に過ごせる幸せを感じましょ。
心穏やかにが一番です。

憂いつつも常に楽しみや希望を忘れない『悲観的楽観主義』で参りましょ♪ ^^
2015-03-03 08:10 | URL | momozo #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
こんばんは!

> 大事に至らず良かったですね。

はい!本当に良かったです。ありがとうございます。
電話に出たあの瞬間、動悸が激しくなっていや~な感じになりました。
今度こそ父とお別れなんだと。

私には家族が父しか居ないんです。父が亡くなったら1人ぼっちになってしまいます。
それを考えると寂しいんですよね(´_`。)
お別れが来る事は分かっているんですけど、少しでも長く生きていてくれたら
嬉しいなと言う思いです。

> 『悲観的楽観主義』

人生楽しく生きないと損した気分になります。
こう言う考え方だと楽になりますね。
ナイスなお言葉また頂戴しました。
重ね重ねありがとうございます☆⌒(*^▽゜)v
2015-03-03 17:54 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [よかったですね~]
わたしの父も7年か8年か忘れましたが(笑)それ位前に
脳梗塞で倒れたんですよ、幸い病院に担ぎ込まれたのが早かった為に後遺症は残らず再発も無く
今のところ元気に生きてます(笑)
しぃさんのお父様も何事もなく本当、良かったです!
脳梗塞は再発は3年は要注意と言われてます。
今は元気でも、親もいつまで生きるのか分からない年齢ですもんね(>_<)
変な話、家族も元気だから自分ものびのびとバイクと遊ぶ事が出来るってのもありますもんねf^_^;)
いやしかし、お父様良かったです。
2015-03-03 18:19 | URL | カフェマキアート。 #- 内容変更
  • []
こんばんは。 度々お邪魔します。

>私には家族が父しか居ないんです。父が亡くなったら1人ぼっちになってしまいます。

そうでしたか・・・
事情やお気持ちも慮らず軽はずみな言動大変失礼致しました。
どうぞご容赦ください。

出来るだけお父様が長生きされることを私も願っています。
でも、恐らくお父様がしぃさんのお気持ちを一番察していると思いますよ。
そのしぃさんの優しさも含めて。
そして、しぃさんの為にも出来るだけ長生きしようとされていると思います。
一人娘がいる自分もきっとそうすると思いますから。
だから、憂い過ぎず『悲観的楽観主義』でいてくださいませ。
お父様の一番の望みはしぃさんが楽しく幸せに生きること。
それは絶対です。親とはそういう生き物ですから。

バイクで怪我なんてしちゃダメですよ(笑
2015-03-03 18:54 | URL | momozo #- 内容変更
  • []
こんばんは。

ブログ読んでてドキドキしてしまいました。
お父さん、何事もなく良かったですね!

うちの親も元気だと思っても、いつ何があるか分からない年なんだなと、改めて思いました。

たまにイラッとする事もあるけど、大事にしなくてはいけないですね。
ケンカできるのも、いてくれるからですもんね。

何が親孝行なのかは分からないけど、出来るうちにしなくては!



2015-03-03 20:04 | URL | まー #- 内容変更
  • [備えあれば憂いなし!]
とは言いますが、万全と言うのはムツカシイ。。。でもこう言うやり方もありますよ。

私が出入りしてる独居お年寄りの中には、セコムとか、アルソックとかに入ってる人、結構います。
お値段は不明ですが、携帯式の非常ボタンを押すと24時間対応で、駆けつけてくれます。

在宅中は寝る時も鍵を開けてる人もいます。
この人は以前、救急車を呼んだ時、鍵のため隊員が入れず、最後の力を振り絞り鍵をあけ、次に気がついたらベッドの上だったとか。
以来、寝てる時に泥棒や強盗に入られる被害より、いざと言う時救助できない方の被害が大きい、と言う事で鍵はかけない事にしたそうです。

これを機に、お互いイザと言う時の為、話し合うのもいいかも知れませんよ。
2015-03-03 22:29 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: カフェマキアート様]
こんばんは!

> わたしの父も7年か8年か忘れましたが脳梗塞で倒れたんですよ

カフェマキアートさんのお父様もですか(ノд`@)
後遺症も残らずお元気でなにより!
多いですよね。親が脳梗塞や心筋梗塞で倒れてしまった方って。

> しぃさんのお父様も何事もなく本当、良かったです!

ありがとうございます!
いつもの感じで電話が掛かってきたので気が抜けてしまいました。
張り詰めていたものがプツンと切れたようで
その場にしゃがみこんで泣いてしまいましたよ。
回りの人は私の事を怪訝な顔をして見てました。恥ずかしいですね。

> 脳梗塞は再発は3年は要注意と言われてます。

了解しました。
父は倒れてから今月で1年半が経ちます。
お酒、タバコを止めたり、朝晩ウォーキングをしたり、自転車に乗ったりと
努力をしているせいか体重も減り、倒れる以前よりもずっと体調が良さそうです。
でも油断は出来ませんね。たまに頭がボーっとする事があるみたいなので
これからも厳重注意で見守って行きたいと思います!

バイクに乗っている事で親にはとても心配をかけているはずです。
カフェマキアートさんもお父様、お母様を大事にして下さいね♪d(´▽`)b♪
2015-03-03 23:03 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
2度目のこんばんは!

momozoさん!謝る事なんて何一つありません!
私が勝手に家の事情を書いただけなんですから。
こちらこそ配慮が足りなく申し訳ありませんでした。

> 出来るだけお父様が長生きされることを私も願っています。

ありがとうございます(人´∀`o)
父は仕事が生きがいでした。
その生きがいを病気で無くしてしまったんです。70歳までは仕事を続ける気でいましたしね。
仕事を辞めた時は、どうなってしまうんだろう?って心配しましたよ。
もぬけの殻のようになってボケてしまうんじゃないかと不安でした。

父は自分が不摂生をしていた事を深く反省し、体を沢山動かしたりして
健康を取り戻そうと頑張っています。お陰様で体重も10㌔程落ちました。
今の時点では体調もとっても良さそうです。
これからも体を動かす事を止めないで、元気で長生きして貰いたいですね。

父の為に私も楽しく毎日を過ごしていければいいんですけど。
これってとっても難しいです。仕事が上手くいかずイライラしたりして。
いけない!と思うんですけどε-(´・`) まだまだ未熟ですねぇ。

> バイクで怪我なんてしちゃダメですよ(笑

これはお互い様です!
momozoさんも娘さんや奥様の為にバイクで怪我などしてはいけません!
愛する人を悲しませる事になってしまいます。

父よりも早くあの世へ行く訳にはいきませんので
更に気を付けてバイクライフを楽しみます!!
2015-03-03 23:56 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re:まー様]
こんばんは!

> ブログ読んでてドキドキしてしまいました。 お父さん、何事もなく良かったですね!

ありがとうございます。
ドキドキさせてしまって申し訳ありませんでした。
父も無事というか私の早とちり?でいらぬ心配をしちゃいました。
もっと冷静になって行動しないとダメですねぇ。
これが本番だったら私パニックです。良い予行練習になったかもしれません(笑)

> うちの親も元気だと思っても、いつ何があるか分からない年なんだな

そうですよ!親もそうですけど、自分の体もガタがくるお年頃になってきました。
最近は疲れが中々取れません。歳を取るって嫌ですね∑(´□`;)

> 何が親孝行なのかは分からないけど、出来るうちにしなくては!

まーさんは1番の親孝行をすでにしていますよ!
お孫さんの顔をお父様、お母様に見せてあげる事が出来たんですから!
最高の親孝行だと思います。
それなのに私は、孫の顔を見せる事も出来ない所か
親に内緒でバイクの免許を取って心配させているクソ馬鹿娘。
お恥ずかしい限りです(´∀`;A
2015-03-04 00:15 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

なるほど。こんな手もあったんですね。
セコムやアルソックの件は、父よりも私がお世話になるかもしれません。
このまま行くと間違いなく、1人で老後を過ごす事になりますから。
それも覚悟はしておかなければいけないですよね。
老後の事も考えなくてはいけないお年頃になってきたので、この事は頭の片隅に置いておきます。
とってもいい事を聞きました。ありがとうございます(人´∀`).☆

そう!鍵の問題があるんですよね。ベランダの鍵は閉めずに開けておいて
もらった方がいいんじゃないかと思っているんですけど...
父はとっても心配性。家にいる時も玄関の鍵を閉めておくんですよ。
頑固モノなんで素直に聞き入れてくれなそうです(;´Д`A

> これを機に、お互いイザと言う時の為、話し合うのもいいかも知れませんよ。

はい!
父の事もそうですが、私もバイクを乗っている以上いつ命を落とすか分かりません。
自分が気を付けていてもやられてしまう場合もありますからね。
もし、そうなったら父には迷惑を掛けてしまう事間違いなしですが
最小限に食い止められるように話合っておきます。
2015-03-04 00:37 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
しぃさんご無沙汰していますw
お父さん無事でよかったです。私の父はパタッと倒れて次の日ぽっくり逝ってしまったので心の準備とか考える時間もなかったなぁ…
親孝行って難しいです。結局何かできたとしてもそれは自己満足なのかもしれないし?
私ができる親孝行は親より先に逝かないことかなw
私もしぃさんもバイクの事故だけは気を付けて楽しんでいきましょう~(*^^)v
2015-03-05 21:44 | URL | ちか #- 内容変更
  • [Re: ちか様]
こんばんは!

> しぃさんご無沙汰していますw

ちかさん!ご無沙汰です(*´∀`)ノ☆
ちかさんのブログ、大好きだったのに見られなくなってしまったの残念です。
ななさんもお元気でしょうか?

ちかさんのお父様は亡くなられたんですね。
仕方がない事とは言え、受け入れられるまでの時間が辛そう。
寂しさがつのりそうです(´∩`。)

> 親孝行って難しいです。結局何かできたとしてもそれは自己満足なのかもしれないし?

そうなんです!
私も親孝行しようと思ってはいるものの何をしたらいいのか。
ご飯をご馳走したりする事くらいしか思いつかないんですよ。
でも、親が子の面倒をみる時間よりも、子が親の面倒をみる時間の方が
よっぽど長いんですよね。
だから、ちかさんが言うように「親よりも先に逝かない」事が
最大の親孝行なのかもしれません。

> 私もしぃさんもバイクの事故だけは気を付けて楽しんでいきましょう~(*^^)v

はい!気を付けて楽しんで行きます!
今年は仙台に行きますよ!ツーリングがてら対ベガルタ仙台戦を観戦する予定ですε=(/*~▽)/
2015-03-07 01:54 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
お父さん、何事もなくてよかったね~!
一度倒れたならなおさら心配だったよね。
電話でお父さんと話したとき泣いちゃったとこ読んで、私も泣きそうになりました。
うちらの親はいつ何があるかわからない年齢だから、たまに様子伺いながら親孝行しないとねv(^o^)
2015-03-07 21:10 | URL | くみこ #TANh2x.2 内容変更
  • [Re: くみこ様]
こんばんは!

> お父さん、何事もなくてよかったね~!

うん!ありがと~!!(ノ∇・、)
何時かはさようならしなくてはいけないんだけど。
少しでも長く一緒にいたいからね。逝かれてしまっては困ります。

親孝行もまだまだ出来ていないし。
何をしたら喜んでくれるのかがよく分からないんだけど。
元気で仕事が出来ている事が親孝行なのかな?
取り敢えずは迷惑を掛けたり、心配をさせるような事はしないように心がける!
こんな事くらいしか思いつかないや。

そうそう!くみこさんにツーリングのお誘いをしようと思ってたんだよね~!
今回ご一緒してくれるのも女性ライダーさんよ!
くみこさんの時と同じように私からプロポーズしてみたの。
またOk貰っちゃった(*^-゚)v
詳細が分かったらLINEにてお知らせするので待っててね!
もちろんみけ姐さんにもね!

2015-03-08 23:53 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
