スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
春✽訪れてくれればいいのになァ...
2015-02-25 Wed 01:55
今日は久しぶりに早目に帰宅しましたので本日の出来事をちょっとだけ。


私のブログにちょこちょこっと登場する会社の同僚、カワサキ車嫌い?のAさん。


席が私の後ろなんで仕事をしながらおしゃべりする事も多々あるんです。


先日なんか私がミスをしてしまい、慌ててプログラムを修正している時に


「ねぇねぇ。しぃさんはドラえもんとキテレツ大百科の道具どっちが好き?」


って聞いてくるんですよ~(‐”‐;)


こっちは焦ってるっていうのに何言ってんだよ。もう。


今話かけたらダメでしょ!また間違えちゃうよ!と同部署の方から注意されてましたけど。


そんな中でも私は冷静に「ドラえもん。」と答えておきました。


「だよね~!やっぱりドラえもんだよね~!!」ですって。


どうしてそんな事聞かれたのか理由は分かりません(ー`´ー)うーん

今日もお昼休みが始まる寸前にいきなり


「あっ!!!」


って大きな声を出すんでびっくりしたんですけど..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


今度は何?


「そうだ!話そうと思ってた事があった!」


どうせまたつまんない事でしょ?


先日Aさんが、綺麗なおねーさん達がお酌をしてくれるお店へ行った時のお話しです。


その日はそのお店がとっても混んでいておねーさん達がてんてこまい。
Aさんもちょっとの間ほったらかしだったそうです。


その時、Aさんの席についてくれたのがいつもは厨房でお料理を作ったり
飲み物を作ったりして、裏方さんに徹しているおねーさん。
人手が足りなくてお客さんの相手をさせられたようです。


いいように使われてしまって大変ですねフゥ(o´Å`)=з


これもご縁なんでしょうかね。そのおねーさん、なんとライダーさんだったんです!
彼女が乗るのはホンダの「シャドウスラッシャー。」


こんな感じかしら?


IMG_5589.jpg


おねーさんの回りにはバイクに乗っている人が1人もいないらしく
Aさんにこんな事を言ってきたそうですよ。


「バイクに乗る知り合いがいないんです。お友達になってくれませんか?」
ってラインを交換したらしんです。


これって?


もしかして???


期待しちゃってもいいのかな????
ほんのちょっとだけですケド


それにそのおねーさんAさんにこんな事も言ってきたそうです。


「女性ライダーさんの知り合いいません?出来れば紹介して下さい!」


なに~?


なんでそんな大事な事忘れてたんだよ~!


私にとっても貴重な女性ライダーさんの知り合いが出来るチャンスかもしれない!


Aさんにとってもこの先絶対にない出会いかも。ラストチャンスか?(Aさん、ゴメン)


これは一大事だ!!Σヾ(;☆ω☆)ノ



「何やってんの!早く連絡しなよ!今すぐに!!」


「だって、なんて連絡したらいいの?」


「ツーリング行きましょう!でいいんじゃない?」


「俺、バイク持ってないじゃ~ん。」
そうだった。


「そんなら明日買いに行きな!」


「え~!明日?」


どうでもいいんですがこれがAさんが欲しいバイク・「隼・Turbo」 
※ホントにこれに乗ったら命がいくつあっても足りなくなるでしょう。


IMG_5591.jpg


「そう。私との約束は見送っていいから。取り敢えずはバイクが先!」


注) 私との約束とは...
Aさんはおデブちゃんなので体重を20㌔落とさないとバイクを買ってはいけません!と言う約束なのです。



「じゃぁね。会社の女の子が一緒にツーリングに行こうって言ってたってLINE送ってみようか!」


「会社の女の子って誰?」


「私だよ?何言ってんの?!」


「え~!しぃさん、女の子じゃない!ババァじゃん!」


「うっせー!早く連絡しろっ!(#`Д´)凸 」


こんな感じのやり取りの後、Aさんは彼女に連絡したんです。頑張ったぞ!!
でも、私が帰宅するまでに折り返しの連絡がなかったんですよね。


これってやっぱり営業トークだったのかな?


でも裏方のおねーさんなんだよな。


ショートカットの可愛い女の子だったそうです。このおねーさんが偶然にも
「太っている人じゃなきゃイヤっ!」とか言う貴重な人だったらいいのになぁ。


Aさん、彼女いないんです。おそらく何年も。いや何十年も。
「結婚なんてしたくない!」とは言っていますが「結婚出来ない。」んだと思います。(Aさん、またまたゴメン)


お顔立ちは目がパッチリとしていて可愛らしいんです。


性格も細かい所はあるけど、けして悪い人ではない。(細かい人がダメな人は絶対にダメ。因みに私はダメです。)


セクハラの度が過ぎる事と、太り過ぎている事。これがいけない!と私は思う。


只今ダイエット中なので少しずつ体重は落ちてきているんですけど、まだまだまだまだ!


そんなAさんに巡って?きたかも知れないチャンス。


バイクの知識だけはドン引く程豊富ですから、それを最大限に引き出してみましょう!


「返事がきたら、その後はしぃさんに丸投げしちゃうから。俺はノータッチ!」


なんて強がり言っちゃって。


同じ趣味の女の子なのに嬉しくないのかな?


Aさん曰く


「バイクに乗っているオンナには興味がない。」んですって ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


その理由は一緒に走ってると、イライラしちゃうからだそうです。
ペースを乱されるのが嫌なんでしょうか?


それならばAさんをぶち抜くオンナだったら良い訳?


実際に居たらしいんですよ。
Aさんのお友達の奥様で男性陣全員がついて行けない「二児の母」が。
カッコいいですね!そんな女性お会いしたいです。


「そんな子だったら全然OK!」ですって!


贅沢言ってる場合じゃないっつーの!


彼女になってとは言わないけれど、Aさんの良いお友達になってくれたらなぁと切に願います。


会社に行ったら1番に聞いてみます!


連絡来てたらいいのにな(o´д`o)=3


私も人の事言ってる場合じゃないんですよ...


私にも約10年間一緒の時を過ごした人がいたんですけど。
私の想像を絶する様な出来事がおこり、耐えられなくてお別れしました。
来月で丸3年が経とうとしています。


お別れした人に未練は全くありません。
あのまま一緒にいたら私、壊れてしまったかもしれませんし。


というか壊れかけてました(´∩`。)


別れ方と言うのがあまりにも壮絶だったので
心の具合がちょっと悪くなってしまった時期があったんです。
男性不信。人間不信とでも言うんでしょうか。


今は、バイクのお陰でとっても良くなりましたよ!
バイクの免許を取った理由って幾つかあるけど


「自分が変わりたかった。」


と言うのが1番の理由かもしれませんね。
この事については纏めに纏めてからブログに綴ろうかと思っています。


厳しい冬が終わり待ち焦がれた春がやってきます。


Aさんと私にも春がやってくればいいのになぁ *゜✽。+*✽(´ω`*)*゜✽。+*✽


好きな人が出来れば毎日がもっと楽しくなるんでしょうね。


はぁ...


頑張ろう。



                            にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





               「人を好きになる」って難しいε=(‐ω‐;;) この歳になって気が付きました。
                      宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。















スポンサーサイト
別窓 日々日常 コメント:20 トラックバック:0 ∧top under∨
<<無事で良かったよォ(´∩`。) Shiee Is A 『W』 Rider アタシの備忘録~汗と涙の教習日記・1時限・2時限目~>>
この記事のコメント
  • []
お久しぶりです(^-^)/

気温が低い中走っているようですね。
見習わなければ(・・;)

Aさんのセクハラの度が過ぎるというのはいただけませんね。
と言ってもどの程度なのか分からないので判断しかねますが。
太ってる事はまぁ・・・
頑張ってる最中という事で(^_^;)

人を好きになるって難しいです、年齢を重ねれば重ねるほど。
どうしても経験が邪魔して自分の気持ちに素直になれなくなってしまいますからね。

でも頑張ってる人には春は訪れてほしいものです。

Aさんとしぃさんに春が訪れますように
(^人^)
2015-02-25 07:17 | URL | ぬま #TUsryjuc 内容変更
  • [はじめまして]
はじめまして❗

ガッキーです。宜しくお願いします‼
良い感じになれば良いですね🎵同じ趣味なんて最高ですよ。
自分的には攻めの恋が一番だと思いました❗
2015-02-25 08:54 | URL | ガッキー #- 内容変更
  • []
いのち短し 恋せよ乙女
朱き唇 褪せぬ間に
熱き血潮の 冷えぬ間に
明日の月日の ないものを


こんにちは。
ゴンドラの唄から引用してみました(笑
女子バイク仲間増えるといいですねー
そしてまた好きになれる人にめぐり合えるといいですね

あ~そうそう、
前エントリーのWとのバックショットとてもイカシテましたよ!
2015-02-25 19:40 | URL | momozo #- 内容変更
  • []
冬の海とは、また寒い所行ったねー

黒ヘルに、赤のワンポイントかライン入れたらどう?
タンクとお揃いに。

そのうち、蕎麦行きましょー^^
2015-02-25 21:04 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [はじめまして]
はじめましてワタクシ四国でホンダのバイクに乗っている「まっつん」と申します。

文章主体なのに面白くて読みやすいブログですね。

バイクから始まる恋、なんてのもライダーなら憧れますよね(笑
2015-02-25 21:55 | URL | まっつん #- 内容変更
  • []
今回も、なかなか興味深いお話しですね♪
Aさんが遊びに行ったお店のコの言葉が、
100%の営業トークでないことを願うばかりです(笑)

どうせなら、Aさんとしぃさんとで、
日帰りツーでも提案してみたら良いんじゃないですか?
今はバイクを持ってなくても、
最近はレンタルバイクのお店も増えてますし、
上手に使えばそういうバイクライフもアリだと思いますよ。

みんなで日々を充実させて、
さらなるハッピーを手に入れちゃいましょう~!(^-^)b
2015-02-25 22:47 | URL | アルカリ乾電池 #- 内容変更
  • [まるで夫婦漫才のようですなぁ]
しぃさんとAさんとの会話。
その後、連絡はありましたかぁ?

紹介してもらうなら、Aの知り合いのぶっちぎりの2児のママ、どうですか?

ああ、私にも春が来ないもんか。
いい年して、パート従業員がイケナイのか?
それとも、お金がないのがマズイのか?
やっぱ。もれなく高校生の息子がいるのがネックなのか?
え!?
それだけ心当たりがあれば、来なくて当たり前?
はい。ごもっとも。
2015-02-26 21:58 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: ぬま様]
こんばんは!

> お久しぶりです(^-^)/

お久しぶりです!ぬまさんのバイク、面倒な事になってるみたいですね( ▽|||)
修理は完了しましたでしょうか。

寒くても家でじっとしていられなくて近場をグルグルと走ってます。
でも、海はダメですね。寒すぎました{{{{(;>_<)}}}}

> Aさんのセクハラの度が過ぎるというのはいただけませんね。

下ネタは全然平気なんですけどね。Aさんのは気持ち悪すぎるんです。
最近は女子社員全員でドン引きですよ。少しは弁えないといけません。

また裏切られたらどうしよう?と思うとなかなか人を好きになる事が出来ません。
その前に「いいなぁ。」と思う人がいませんでしたΣ(・口・)
これでは頑張りたくても頑張れない状況ですね。

Aさんよりも早く私に春が訪れないと嫌です。負けたくない!!
2015-02-26 22:33 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ガッキー様]
こんばんは!

> はじめまして❗

初めまして!
ガッキーさん。こちらこそ宜しくお願いします!!

良い感じになる所か返事がまだ来ていません。
やっぱり営業トークだったんですね。
飲み屋の女性だから仕方ない!スッパリと諦めましょう(*;д;)ノ~~

> 自分的には攻めの恋が一番だと思いました❗

職場の女性も同様な事を言っていました。
「自分から好きになった人じゃないとダメ!自分から攻めてみろ!」って。

好きな人が出来たら頑張ってみます!その時は応援宜しくお願いします∠(・`_´・ )
2015-02-26 22:43 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
> いのち短し 恋せよ乙女
> 朱き唇 褪せぬ間に
> 熱き血潮の 冷えぬ間に
> 明日の月日の ないものを

こんばんは!

「ゴンドラの唄」と言うんですね(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
もちろんこの詩は知っています。でも、曲が付いているなんてビックリ!
ポエム的なモノだと思っていましたよ!

youtubeで探してみました。
今、聴きながらお返事を書いている所です。
大正時代に作られた曲なんですね。2番の歌詞に「ドキッ」としましたよ~♡(。→ˇ艸←)
momozoさんは色々な事にお詳しい!とても勉強になります。

今も昔も恋する乙女の気持ちは変わらない♡♥(。´▽`。)♥♡
私、乙女ではありませんが好きな人が現れたら頑張ってみます!

> 前エントリーのWとのバックショットとてもイカシテましたよ!

わ~っ!ありがとうございます。イカシテルなんてそうそう言われませんから。
とっても嬉しいです!
2015-02-26 23:24 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは!

> 冬の海とは、また寒い所行ったねー

はい。人っ子1人いない海に行って来ました。
寒かったですよ~プル((,,´Θ`,,))プル
写真を撮ってくれたおとーさんとお喋りしてたら楽しくて!
その時だけは寒さも忘れましたけど、帰り道が辛かったです。
指の感覚なくなりました((+_+))

> 黒ヘルに、赤のワンポイントかライン入れたらどう?

そうなんです!私も入れたいなって思ってたんです。
でもデザインがね。悩むところです。
悩み抜いて結局は何もせずにまた買い換えるパターンになるような...

> そのうち、蕎麦行きましょー^^

もちろん!古民家を改築したお蕎麦屋さんを見つけたんです。
詳しい場所を調べておきますので行きましょう!!
2015-02-26 23:31 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: まっつん様]
こんばんは!初めまして!

西にお住まいの方とご縁があるようです。
遠く四国からありがとうございました(*′▽`)ノ゙

> 文章主体なのに面白くて読みやすいブログですね。

本当ですか?!
お世辞でもそう言って貰えると、とっても嬉しいんです!
頑張ろうっていう気持ちにもなれます。
拙いブログですがお暇があればまた遊びに来て下さい。
お待ちしております(人´∀`o)☆

バイクから始まる恋なんて憧れますねぇ。趣味が一緒っていいですよね!
カッコいいバイクに乗る素敵な人が現れますよ~に(///∇//)
その時は私、頑張ります!!
2015-02-26 23:52 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: アルカリ乾電池様]
こんばんは!

> 100%の営業トークでないことを願うばかりです(笑)

どうやら営業トークだったようです。今日も返事がありませんでした。
飲み屋の女の子の言う事は鵜呑みにしてはいけませんね。
私までぬか喜びしてしまいました┐(´ー`)┌

> どうせなら、Aさんとしぃさんとで、日帰りツーでも...

Aさんの体重が20㌔落ちたらツーリングへ行こう!と約束はしていたんですけど。
走りの質が違いすぎるので、一緒に行っても嫌な思いをするかもしれません。
だって「一緒に走っている奴がすり抜けしないとイライラする。」って言ってましたもん。
その時点で私はムリです(´‐ω‐)=з 
Aさんには同じ気持ちの方と走って貰うのが1番!
私とではAさんもイライラしてストレスが溜まってしまいます。

アルカリ乾電池さんのブログ拝見させて頂きました!
笠間までいらしたんですね。私も出雲大社に行ってみたいんです。
あっ!そう言えば出雲大社って出逢いの神様ですよね。
善は急げ!早速行ってきま~す⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛
2015-02-27 00:09 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> その後、連絡はありましたかぁ?

ありません。営業トークで間違いないようです。
残念ですね。私もがっかりしちゃいました(´・ω・`)

> 紹介してもらうなら、Aの知り合いのぶっちぎりの2児のママ、どうですか?

一緒に走っていてぶっちぎられたら困るので遠慮しておきます(;´▽`A“
同じペースで走るのが1番。
必死で走るのは事故の元です。景色を堪能しながらのんびり走るが性に合っています!

> ああ、私にも春が来ないもんか。

ですよねぇ。春はそこまで来ていると言うのに...
私の所にはまだまだ来てはくれないようです。

仕事、お金の問題なんて関係ありません!と言いたいところですが。
こればかりは避けて通れないでしょうね。
働いていない方とはお付き合いしたいとも思えませんし。
どんな職業でも一生懸命仕事をしている人って魅力的ですよ!



2015-02-27 00:27 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [わかります・・・(^-^;)]
> 走りの質が違いすぎるので、
> 一緒に行っても嫌な思いをするかもしれません。

あ~、これはよく分かります!
走るペースとか、マナーに対する考え方が違いすぎると、
一緒に走ってても楽しくないですよね、お互いに(^-^;)

ボクも基本的に、すり抜けや無理な追い越し、
信号待ちで前に出るなどは、やらない派ですね~。

以前に、仕事の知り合いの人と2人で走った時のことですが、
その人がまぁとにかく「飛ばし屋」でして。
前にいるヤツは、クルマだろうがバイクだろうが、
とにかく抜かないと気が済まない!ってタイプの人で・・・(-.-;)
あまりにもマナー違反(と言うか交通違反)がひどすぎるので、
途中でツーリングを解散して、
帰ってきた事があるのを思い出しましたよ!(爆)

それでなくても「バイクは危ない乗り物」って見られてるんですから、
せめて自分だけでも、マナーを守った走りを心がけるようにしています♪

そういえば、ボクのブログにも遊びに来ていただいたようで、
ありがとうございます!
最近は、もっぱら変な場所を探して走るのを楽しんでます(笑)
茨城にもジャンジャン進出していきますよ~(^-^)b
2015-02-27 18:13 | URL | アルカリ乾電池 #- 内容変更
  • [「ゴンドラの唄」と言えば]
黒澤明監督の「生きる」
この映画の中で、主人公が歌ってるシーンを真っ先に思い浮かべる私です。

今の映画を見慣れている人からすれば、少々場長な感んじがするかも知れませんが、間違いなく、日本映画史上に残る傑作の1本だと思います。

是非、ご覧あれ!
2015-02-27 21:50 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: アルカリ乾電池様]
こんにちは!

分かって頂けますか?良かった~!
今までツーリングにご一緒させて頂いた方達にはブッちぎる人は居なかったんです。
毎回楽しいツーリングに参加させてもらってます。
私みたいなへっぽこと一緒に走ってくれたんですから。感謝しないといけませんね(●´∀`)ノ

> ボクも基本的に、すり抜けや無理な追い越し、
> 信号待ちで前に出るなどは、やらない派ですね~。

私も全く一緒です。
信号待ちで一緒になったライダーさんがすり抜けをして、列の1番前から先頭を走って行ったって
次の赤信号で一緒に引っかかるって事ありますよね。
先頭を走るって気持ちの問題なのでしょうけど、これではすり抜けする意味がないように思えます。

車の間をする抜けする時に、ミラーなどに当たってキズをつけてしまったり
歩行者や自転車にぶつかってしまったり。
こういうリスクを減らす為にも「すり抜け」はしないんです。
事故を絶対に起こさない!と言う自信が私には全くありませんし。

仕事の知り合いの方、酷い走りをするんですね(´ヘ`;)
ストレス解消にも繋がる楽しい時間なのに、逆にストレスが溜まってしまいそう。

> それでなくても「バイクは危ない乗り物」って見られてるんですから、
> せめて自分だけでも、マナーを守った走りを心がけるようにしています

仰る通り!ライダーの鏡ですね。
私も胸を張ってこう言う事を言える日が来るのでしょうか?
自分の気が付かない所で迷惑をかけている気がしてなりません。

群馬県に比べたら茨城県は観光する場所が少ないんです。
魅力の無い県、ワーストワンですし。そんな事ないんですけどね。穴場は沢山あるのに...
それでも私は茨城県が大好きです!ちょっと距離はありますけれどいつでも遊びに来て下さい!
私も群馬県にお邪魔しに行きますね!温泉に浸かってゆっくりしたいです~(o´д`o)=3
2015-03-01 13:40 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんにちは!

youtubeで検索した時に男性の低音で唄う「ゴンドラの唄」
がUPされていたので気になっていたんです。

最近、映画なんてゆっくり観ていないですねぇ。
観たい映画があるんですけど、それすらまだ観てないの思い出しました。
来週末もどうやらお天気が宜しくない様子です。
雨でも降ったら「生きる」レンタルしてきますね!
情報ありがとうございましたヾ(*´∪`*)




2015-03-01 13:59 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [こっちにおジャマしました]
私、29才で離婚してから13年オトコなんて全く。

逆に自分の行く道、足手まといになるだけ、
そんなもん(オトコ)いらんと思っていました。

それが全く知らない男性の写真一枚に一目ぼれしてしまい
縁がありいま一緒にいます。
春が来た。年齢は既に42の時の話。

そこで気づいたのは自然でいいんだってコト。
時期はそれぞれ。
誰にも分かりません。
そう思うようになりました。

(あとは安売りしないでえかったなぁとつくづく思います→攻めの恋にしてよかったという意味)

~*春が来ますように*~

そして、今年の春はバイクで一緒に走れますように。
楽しみにしてます!
2015-03-07 21:20 | URL | haru #- 内容変更
  • [Re: haru様]
こんばんは!いらっしゃいませ!

> 私、29才で離婚してから13年オトコなんて全く。

そうだったんですね。辛い経験されたんだ。
1人でお子さん育てあげたんですね。
カッコいい!尊敬しちゃいます(。´Д⊂)

> そんなもん(オトコ)いらんと思っていました。

はい。正直言って私もそう思っている節はあります。
コテンパにやっつけられたので2度とあんな経験はしたくないという感じ。
でもたまに寂しくなる時はあるんですよね。
辛い思いをした時なんて、誰か側にいてくれたらなと思う事はあるんです。

> それが全く知らない男性の写真一枚に一目ぼれしてしまい縁がありいま一緒にいます。

なになになになにそれ~!O(≧∇≦)O
凄く気になる~!!
どこでどうやってその人と逢ったんですか?
是非とも教えて欲しい!
この話は来月聞けますね。haruさんと会う楽しみが更に増えた!

> そして、今年の春はバイクで一緒に走れますように。

もちろん!一緒に走りますとも!
霞ヶ浦を走って、海沿いで美味しい海鮮物でも食べましょう!
私も楽しみにしています♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
2015-03-09 00:14 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
