スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
迷い~出会い~また迷い~決断
2014-05-02 Fri 02:05
私はバイクの免許を取得したらヤマハのSR400に乗るつもりでした。
でもですね。一抹の不安がぬぐいきれずにもやもやしていました。
その不安とは.....
私でエンジンがかけられるのだろうかということ。SRはキックでエンジン始動なんですよね。

私の勤めている会社には幸いなことに小学生の頃からバイクに乗っていて
色々と詳しい人が居るので不安に思っていることを尋ねてみました。

SRに乗ったことないから一概に言えないけどキック始動は慣れだと思うけどという返答。

そーですよね。なんでも慣れなんですよ。
でも誰もこないような所でエンジンかけられらくなったら。

「キックが不安だったらこんなバイクあるよ。W650ってカワサキのバイク知ってる?
SRが好きなら多分いけるんじゃないかな?」

と教えて頂いたので早速検索してみました。


「..........」








W650.jpg









キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜。゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


え~っっっ!かっこいいぃぃ!!


でもキックでエンジンがかけてみたいので頑張ってSRに乗ります!慣れですから慣れ!

「W650ってキックもセルも両方付いてるよ!」

「えっ..........。」



SRよごめんなさい。あなたに乗るのを夢見ていたのに。ちょっと回り道させて下さい。
私、W650に乗りたくなってしまいました。

待てよ。650ってことはもしかして。

「そう!大型だね。675ccあるよ」

「えっ..........。」



大型ですか?私バイクに乗ったことないのに無理ですよね?
でも気持ちはもうW650に向かっています。

その前に大型二輪っていきなり取れるものなのでしょうか?

調べたところ教習所によってはOKな所もあるみたいです。
私が自動車の免許を取った教習所に確認してみたらいきなり大型二輪OK!
女性でも沢山いますよ~。安心して下さい!とのこと。

でもやっぱり不安。普通二輪から教習所通おうかなと思って
他のライダーさんにも相談してみました。

そうしたら意外な返答が。

「誰だって最初からバイクに乗れないんだから。
それにバイクに乗ったことないのに普通二輪と大型二輪の違いなんて解らないよね。
だからチャレンジしておいで。ダメだと思ったら普通二輪に切り替えてもらえばいいんだから!
無謀なんかじゃないよ。頑張れ!」って言ってくれたんです。

確かにその通りだ!ありがたきお言葉です。やる気が出てきたぞっ!!

バイクの免許取得の道のりは平坦なものではないということは百も承知ですし
安全のためにステップアップして大型二輪を取った方が良いことも分かっています。

でも私、人生折り返し地点付近にいるんです。

もう若くないんで時間がないんです。

ちょっとでも体力が有る時に
これだっ!と思ったバイクに沢山乗りたい!

早速教習所へ電話をして申し込みへ。
もう後には引けない!
何時間オーバーしても絶対に諦めないんだ!と強く心に誓いました。

こうして私、W650に乗るために大型自動二輪の免許を取る事となったのです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

スポンサーサイト
別窓 バイク コメント:6 トラックバック:0 ∧top under∨
<<サイドバックステー製作奮闘記 Shiee Is A 『W』 Rider 戻らないΣ(っ゚Д゚;)っ >>
この記事のコメント
  • []
こんにちは。そうなんですね。
バイクはもう決まっていたこと、で、免許を取りに(^^)
やはり意気込みが違いましたね、凄い。
バイクの取り回しは馴れとコツのようです。
私もネモケンの動画みて、勉強させて頂きました。
2014-05-02 05:37 | URL | 風まかせ #OARS9n6I 内容変更
  • [キックあると安心です]
私は古いタイプのバイク乗りで、リターンする時のバイク選びで、個人的好みかつ、経済的理由で250cc単気筒を中心に選んだのですが、スズキグラストラッカーの一番最初のやつ、キック付きだったんですよ。
セルもついてますが、キックがある、と言うのは、個人的に結構ポイント高かったです(安かったしね)
キックは保険のようなもの。あると安心です。

しぃさんは、いきなり大型教習に行ったんですね。

所で、私のバイク歴は大変珍しいのです。
大型いきなり路上で始まりました。
免許は未だ中免ですが、昔はこれで国際免許を取ると、ほぼ限定解除、海外ならデカイバイクにも乗れたのです。
なので、オーストラリアで中古バイク(550cc)を買った時にいきなり、海外、大型、路上からスタートしたのでした。
そのまま暫く市街地を走り、その後大陸横断ツーにでかけ、大陸横断。
そのせいか、なんか大型バイク、お腹一杯状態になり、未だに中免のままです。平成が始まったばかりの頃の話です。
2014-05-02 09:11 | URL | すらいむらいだー #mQop/nM. 内容変更
  • [Re: 風まかせ様]
そうなんですよ(*^~^*)

会社の方々には無謀だって言われましたけど。
1度決めたことはやり遂げないと気が済まない性格なもので( ̄  ̄)
取り回しは慣れない頃はヒヤッとすることばかりでした。
倒れる~と思った事数知れずです。
動いてしまえば楽なんですけどね。
ネモケンとは何でしょうか?気になる~!
のでこれから調べてみます( ..)φ
2014-05-02 20:09 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re:すらいむらいだー様]
キックあると安心なのわかります!
といってもWのキックは重くてなかなか
1回ではかけられないのでしばらく走って1回エンジンを切ったときに
ここぞとばかりにキックを使います。
そうすると私でも一発でエンジンをかけることができますからね(*′ω`)b゛

いきなり大型でいきなり路上って凄いですねo(^▽^)o
壮大な経験をお持ちで羨ましいです。
私の三大目標の中の一つが海外をバイクで走る!ってことなんですけど
色々な面で達成するのが1番難しそうです。
いつの日か叶うといいなぁ。
2014-05-02 20:35 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [いきなり!]
こんにちは(^.^)
いきなり大型だったんだね~
それはスゴイ!
そしてキックがついてる&セルもついてる
からw650を選んだんだ~
一度決めたことはやり遂げないと気がすまない性格?
どこかのw650乗りの女性と同じようですね(^_^;)
私も大型教習通う前に契約してた~(笑)
2014-05-02 21:14 | URL | ピら手 #sSHoJftA 内容変更
  • [Re:ピら手様]
こんばんは。
そうなんです。いきなり大型取っちゃいました(´゚m゚`)
でも悩みに悩んだ末の決断でしたよ。
Wに出逢ってなければ間違いなく普通二輪取ってましたけれど。
Wを選んだ理由はもう全て!と言っても過言ではありません。
特にエンジンの形にはしびれましたね。
また同じだ!私も卒検合格する前にW購入してしまいました(*≧▽≦)bb
2014-05-02 23:20 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
