スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
売るわけないでしょ!
2015-01-30 Fri 23:08
昨日、仕事を終えて家に帰ると愛しのWにこんなものが...


IMG_5298.jpg


ワン・トゥー・スリーってなに?


何があっても相方を売るつもりはございません!!



青空駐車なんでこんなの掛けられちゃったんですね
今回が初めてです。


それにしても気分がよろしくない!


勝手に敷地内に入ってこれを掛けたんですよ~。


何度訪ねてこられても気持ちは変わりませんので
2度と来ないで下さいね。


                            にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



                        宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。





スポンサーサイト
別窓 バイク コメント:22 トラックバック:0 ∧top under∨
<<自分の事ではないけど嬉しいハナシ。 Shiee Is A 『W』 Rider 2人の『漢』に出会ったハナシ。~こんなオンナにも出会いました編~>>
この記事のコメント
  • []
それ!バイク窃盗団のマーキングだってネットで見たことがあります(`・ω・´)
とても不快ですよね!敷地に入ってくるなんて言語道断!
施錠しっかり&セキュリティバッチリにして苦情の電話入れたほうがいいかもしれません(´・ω・`)
脅かすみたいで申し訳ありません。
2015-01-31 11:38 | URL | しろくま #- 内容変更
  • []
確かにこれは気分がよろしくないですな(-_-#)
「大事な相方をなんだと思ってるんだ!!」ってなりますよね。

自分も脅かすつもりはないのですが、上でしろくまさんが言ってるような話を聞いた事があるので、防犯を見直した方がよろしいかと。

因みにその時はカバー等は掛けてありましたか?
もし掛けていなかったのであれば面倒でも毎回掛けた方がいいですよ。


追伸
自分もなかなか長距離乗れずに近場をウロウロ。ちょっとストレス溜まってます。
それともう1つ
つよし君、メグロ買う事にしたそうです。
2015-01-31 12:19 | URL | ぬま #TUsryjuc 内容変更
  • []
同じようなチラシが、
会社の駐輪場に大量に撒かれていた事がありました。
帰り際に見つけ、隣のバイクにポイ置き・・
そのバイクも他のバイクにポイ置き・・
その繰り返しで最後のバイクの上には、
大量の枚数がポイ置き。
持ち主怒ってましたよ~。(私の知り合いでした。)
うん!分かるぞ、その怒り。
でも、その中の一枚はボクだけどね。
ガハハ・・
2015-01-31 15:20 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [仕事先の駐輪場で駐輪中に]
付けられた事ありますよ。
メットをバイクにぶら下げてたのに。
ばっかじゃなかろうか?と、私は逆に笑っちゃいましたよ。
ポスティングのように、手当たり次第、て感じでしたねぇ。。。
中には、すでに下取り値段を記入したやつを付けて回る奴もいました。
大きなお世話ですな。

マーキング説。私も聞いた事あります。
すぐに取らないと、あ、あのバイクは普段使ってないな、と言う事で狙われやすくなるそうですよ。
2015-01-31 21:35 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: しろくま様]
こんばんは!

> それ!バイク窃盗団のマーキングだってネットで見たことがあります(`・ω・´)

私もこの話は知っていました。このチラシの裏にお店の名前が書いてあったので
窃盗団ではないかも?って思ってたんですが。
ネットでこのお店を検索すると店名の後に「窃盗」って出てくるんですよ。
店舗所在地も検索してみたらその場所は民家。

怪しい(-Ⅱ-;)

施錠はしているんですけれど、それだけではセキュリティー対策バッチリとは言えません。
会社のライダーさん達にこの話をしたら「家の中にバイク入れろ!」って言われました。
そんなムチャぶりされてもねぇ。
通勤路が工事中で酷い状態なのでバイク通勤してなかったんです。
明日、裏道を探しながらのツーリングに行って参ります!
情報ありがとうございました人´∀`).☆.。.:*
2015-01-31 23:40 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ぬま様]
こんばんは!

> 確かにこれは気分がよろしくないですな(-_-#)

でしょ!不愉快極まりないq(`Д´●)
私の相方に勝手に触らないで!って腹立ちました。
シャッター付きのガレージがあれば1番良いのでしょうけど。
私の住んでいるアパートではセキュリティ対策したくても限界があるんですよねぇ。
困ったもんです。

今まで1度たりともシートを掛けずにバイクを停めた事はないんですよ。
冬場や雨の時は2重にして掛けてます。

> つよし君、メグロ買う事にしたそうです。

なんですと?!マジですか(☉∀☉) メグロオーナーになるんだ。羨ましい!
実はあの日以降、夢にまでメグロが出てくるんです。
本当にあの値段で売ってくれるのであれば、私でも無理なく買えますからね。
欲しくて欲しくて仕方がないんですけど停めて置く場所が無い!
ガレージ付きの中古物件でも探そうかと本気で思っています。


2015-01-31 23:54 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
> 「犬・・放すど・・」

しつこいバイク屋を1発で返すんですから本物の番犬なんですねU◕ฺܫฺ◕ฺU

どれだけ怖いワンちゃん飼ってるんですか?
ねぇkikiさん?
2015-01-31 23:59 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> 同じようなチラシが、会社の駐輪場に大量に撒かれていた事がありました。

蝉太郎さんも経験されてるんですね。
会社の駐輪場にまでバイク買取業者って勝手に入ってくるんですか?!
図々しい(#`Д´)凸 驚きました!

そう言えば山口ではバイクの盗難の話は聞いたことが無いって師匠が言ってました。
いいですね。安心してバイクを停めておけます。
茨城は田舎なんですけど物騒なんですよね。
以前の職場の上司は車を盗まれてしまいました。高級外車だったんです。

> その繰り返しで最後のバイクの上には、大量の枚数がポイ置き。

1番最初が蝉太郎さんのドラッグスターから始まったと言うことは。
1番最後のバイクってもしかして...
エンジンを50ccから80ccに乗せ変えた緑色のバッタみたいなバイクじゃないですか?
確かカワサキの...

そのバイクのオーナーさんって「へ」から始まるあの方ですよねぇ?( ̄ー ̄)
2015-02-01 00:18 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> 仕事先の駐輪場で駐輪中に付けられた事ありますよ。

すらいむらいだーさんもですか!これまた勤務先の駐輪場で!
どうやって敷地内に入ってくるんでしょうかね?気味が悪いです。
おまけに勝手に査定されてるなんて気分悪い【#・∀・】
それで「じゃぁお願いします。」ってなる訳ないですよね!
ホントに余計なお世話。腹立つわ~(#`皿´)

このチラシ各地にばら撒かれているみたいです。
やっぱりマーキングなのかな?
念のためにチラシに書いてあった電話にかけてみたんです。
ちゃんと店名を名乗って電話に出ましたけど、ネットで検索しても店舗が見当たらないんです。
怪しいですよね。
今日から不安な日々が続きます。
2015-02-01 00:47 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
山口でも無くはないのでしょうが、
車も含め、盗難はあまり聞いた事はないですね。
先日、シートの上にキーを置きっぱなしにしたまま忘れ数時間放置しましたが、ちゃんと(?)そのままで・・・ 運が良かったのでしょうけどね。
2015-02-01 20:02 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは!

カッコいいお名前のワンちゃんですね。
ウチのネコも今年14歳になります。私と一緒でババァなんですよ(´・ω・`)

> ワシと同じ、シャイでナイーブ!

あれ?逆じゃないんですか?
ペットは飼い主に似るっていいますからね。
kikiさんに似て暴れん坊なんでしょ?ただ、後ろから襲うのは反則ですね(-_-;)(;-_-)
男の中の男のkikiさんとはそこは違う所ですね!
私が幼い頃は近所に暴れん坊の犬って何匹かいましたけど最近見かけなくなりましたね。
室内犬が増えたからでしょうかね。

kikiさん!師匠からも聞きましたけど何1つ気にすることなんかないんですよ!
前にも言いましたけど、kikiさんからコメント頂けるのとっても嬉しいんですから。
ムリにとは言いませんがロックなど必要ありませんからね!
こんなクソつまらんブログにコメントを頂けるなんて私、幸せ物です。
kikiさんを初め、皆さんに感謝しています。ありがとうございます人´∀`).☆.。.:*
2015-02-01 21:18 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

狙われやすいバイクってあるみたいです。
スズキのとっても早いバイクや、アメリカ産のカッコいいバイクが狙われやすい様ですね。
「バイク盗難」でググってみたら年間でとんでもない数のバイクが盗まれているんです。
オーナーさん、やりきれない思いでしょうね(>_<;)・゚゚
見つかっても海外にあったりするので、取り戻すまでが苦労の連続なんですって。

> 先日、シートの上にキーを置きっぱなしにしたまま

なんと!うっかりしてしまったんですね。
こういう時って、日本に生まれて良かった!って思いませんか?
海外の物騒な地域だったらあっと言う間になくなってます( ̄Д ̄;;
2015-02-01 22:08 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
お邪魔します。
お言葉に甘えて再訪させて頂きました。

ビラ=盗難 というわけではないですが、
防犯はシッカリしておいた方がいいですよ。
うちは一昨年、油断して管理していた嫁のセカンドバイクがやられました。
近年は隣国の経済成長と共に国外に流れることが少なくなったようで
以前よりかなり件数は減ったようですが、安心してられませんから。

可能な環境なら地球ロックがお勧めです。
切断困難なチェーンなどでフレームから柱や柵などに
ロックがベストです。
昔から持ち去るのに5分以上掛かるバイクを
盗賊は避けると言われています。
自分がバイクを乗り出すのに面倒でも、その辺を踏まえて
防犯対策を一考してくださいませ。
大事なバイクですから^^
2015-02-02 08:31 | URL | momozo #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
こんばんは!

> お言葉に甘えて再訪させて頂きました。

こんな拙いブログで宜しければいつでも遊びに来て下さい!

> うちは一昨年、油断して管理していた嫁のセカンドバイクがやられました。

え~っ!(*゚Д゚*)ェ…そうだったんですか。
奥様悔しい思いをされたんですね。怒りを何処にぶつけていいやら。ホントに腹立たしい!

> 可能な環境なら地球ロックがお勧めです。

完璧!とは言えませんが一応、プチ地球ロックをしています。
カバーを掛けて前後で2個のロック。
更に、ホームセンターで1番太い鎖を買ってきて、ベランダのふっと~い支柱と繋いでいます。
そのホームセンターでは油圧式のチェーンカッターの様な物でいとも簡単に
私が購入した鎖を切断していました。
それを見たとき「これじゃダメかも(゚ω゚;A)」とは思ったんですけれど
私が出来る対策は残念ながらそれ位なんです。

今まではタイヤに鎖を繋いでいたので、これからはフレームに繋ぐことにします。
この方法ならば鎖が切断されない限りは持っていかれる事はなさそうですね!
ご指導ありがとうございました(*´∀人)
2015-02-02 20:58 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [昔、昔の事じゃった]
アメリカでツーをしてた時、鍵一つじゃアブナイかも、と思い、後輪も鎖で止めるようにしていたのですが。。。
私は日本じゃ(今でも)後輪を鎖で止めるような事してなかったのですよ。

ある日、うっかり、後輪の鎖外さぬまま発進!
見事にすっころびました。

バイクの被害は極軽微、体もOK!。。心だけが痛い転倒でした。。
2015-02-02 22:41 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
こんにちは。
思ったよりシッカリとした対策をされているので安心しました。
仰るとおり通常のチェーンは、油圧カッターのなどで
破断してしまうのがネックのようですね。
それでもプチ地球ロックをされているなら有効だと思います。
それでも心許ないな~と言われるのでしたら・・・

衣川製鎖工業
中野製鎖工業
キタコ

かなり高価なのでなかなか大変ですが、余裕のある時にでも
この辺の盗難防止チェーン等の使用を視野に入れてみたら
いかがでしょうか。
8,9年前は盗難がかなり酷くて、このようなチェーンを
用意する人が多かったんです。

個人的なお勧めは衣川製鎖工業かな。中間サイズの
かてーなαでも結構な太さです。
現状の防犯対策に追加すればかなり心強いかと思います。
サンプル貸し出しもされているようなのでご参考まで。

ではまた^^
 
2015-02-03 08:23 | URL | momozo #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> ある日、うっかり、後輪の鎖外さぬまま発進!

出先で長時間バイクから離れる際には、ディスクロックを掛けようか?と思っていたんです。
でも必ずすらいむらいだーさんと同じ事を、やってしまうと分かっているので購入には至りませんでした。

やっぱりこけますよね(;´Д`A
体は前に進む気満々ですから。
スポークも、曲がっちゃいそうです。
すらいむらいだーさんも防犯対策しっかりして下さいね!
盗難にあったら息子さんがバイクに乗り出す頃、一緒に走りに行けなくなっちゃいます(^^;;
2015-02-04 00:15 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
こんにちは!

この辺にも窃盗団がウロウロしてるんですねぇ
気を付けなくてはいけませんね!

前回のブログへのコメントをさせてください!
還暦に近い女性教習生の方、私は残念ながらお会いしたことないんですが、他の教習生の方から聞きましたよ!
若者の男の子が、出来の悪い私を励ます感じで(^^;)
「まーさんより年上の女性が頑張ってましたよ!」
って(笑)
その女性、教官のお母さんだって聞いたんですけど、本当ですかね?教官の名前までは分からないんですけど。

あと、還暦くらいの男性も通ってましたよね?
あの教習所は年齢層幅広かったですね~(^○^)
2015-02-04 14:06 | URL | まー #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
こんばんは!

> 思ったよりシッカリとした対策をされているので安心しました。

本当ですか?!ちょっと安心しました。まだまだ!と思っていたので。
でも、気は抜けませんのでもうちょっと考えてみますσ( ̄∇ ̄;)

1番良いのはバイクを自宅に置いて出かけない事なんですけどね。
最近通勤に使用している道路が工事をしていて酷い状態だったのでバイク通勤を控えていたんです。
休みの日に裏道発見ツーリングに行ってどうにか使えそうな裏道を
発見出来たのでバイク通勤復活出来そうです。

> 衣川製鎖工業→かてーなシリーズは良さそうですね!欲しくなりました。

> 中野製鎖工業→φ22のSUSのチェーンはちょっとやそっとじゃ切れなそうです。
チェーンのエンドの作りもしっかりしてました。

> キタコ→ウルトラロボットアームロック!頑丈そうです。

全てのホムペチェックしました。
欲しい!と思ったんですけれどお値段が…
想像通りですけれどやっぱり高い(;´艸`)
でも、バイクを盗まれない為にはこれくらいの出費は仕方ないのかな?
更に、仕事頑張らなくてはいけませんね。
サンプルもあるようなので一度借りて試してみようと思います。

上記の情報ありがとうございました。本当に助かります!

2015-02-04 17:56 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
記事とは全く関係ありませんが・・
NHK大河ドラマの影響でしょうが、
山口は5月くらいまでの休日の宿泊施設の予約は満室だとか・・
多くの観光客のお目当ては萩近辺かとも思いますが、
私らの地元も萩までは1時間程度の距離ですし、
結構混んでるようです。
来られるようなら早めの計画が無難かも。
まぁ、満室でもどうにかしますがね。
2015-02-05 23:06 | URL | 蝉太郎 #AafHhhHQ 内容変更
  • [Re: まー様]
こんばんは!

> この辺にも窃盗団がウロウロしてるんですねぇ

買取のチラシをバイクに付けられたから始まり、窃盗、バイクの管理の
話になってしまいましたからね。
まだ窃盗団とは決まった訳ではないんですよ(´∀`;A
でも、バイクの管理を見直すいい機会になりました。
もうちょっと手厚くしないといけません。

> その女性、教官のお母さんだって聞いたんですけど

そうだったんですね!誰のお母様なんでしょう。
1度飯島教官の後ろに乗っているのを見たことがあるんですけど
まさか彼ではないですよねぇ。飯島教官もいい歳?ですからね( *´艸`)クスッ♪

> あと、還暦くらいの男性も通ってましたよね?

多分ですけれどその男性は、卒検でご一緒した方かもしれません。
奥さんにいやみを言われながら教習所に通っていたって言ってました。
大型二輪の免許を取っても、バイクは買って貰えないかもなんて事も言ってましたね。
卒検が終わるまで色々なお話しましたけれど、物腰の柔らかい男性でした。
2015-02-05 23:47 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> 山口は5月くらいまでの休日の宿泊施設の予約は満室だとか・・

本当ですか?それは大変だ!ヾ(;´Д`●)ノ
予約をするなら簡単なんです。
去年師匠に予約をして頂いた宿がとっても
良さそうだったので宿もリベンジです!

でも蝉太郎さんやkikiさんのお休みの事もあるし
私の友人の休みの事もあるし。
お休みを合わせるのが一苦労ですよね。
師匠は休みが取れないなんて言い出すと思いますので
置いていきましょう。これだけは決定(^m^ )

今年こそは絶対に山口に行きたいです!
み~んなで大分まで走って湯布院のお湯に浸かるのが目標です!

> まぁ、満室でもどうにかしますがね。

どうにかなるんですか?蝉太郎さんの力って凄いんですね。
頼もしい(♡´∀`♡)
2015-02-06 00:07 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
