スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
2人の『漢』に出会ったハナシ。~こんなオンナにも出会いました編~
2015-01-29 Thu 01:43

お昼ごはんを食べた後はみんなまだ時間があると言うことで
近場をちょっと走る事にしました。


森さんのお店まで走った道を逆方向から走ります。


その道中、前方に2台のバイクが走っていたんです。


前を走るトラックが遅くてヤキモキしている様子。
その中の一台が右側からトラックを追い抜いていきました。
残されたもう1台も早く抜きたくて仕方がない様子です。


その時、対向車が来ているのにも関わらず右側から抜きに掛かったんです。



え~っっっっ!!

ってビックリしましたよ!


慌てて戻っていましたけれど、後ろの車が詰めていて戻るスペースが無かったら
間違いなく対向車と正面衝突。
見ていてとってもハラハラしてしまいました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


おとーさんもその様子を見ていて怒ってましたよ~。


おとーさんが腹を立てるのには理由があるんです。
昔、こんな事があったんだと話を聞かせてくれたんですけど...


Kゼロナナハン(CB750K0かな?)に乗る人がいたそうです。


おとーさん達とマスツーに出かけた時にこんな事をやらかしました。


おとーさんが先頭を走っていた時、後方を走っていたその人が
他の方達を猛スピードで追い抜い抜き、丁度右折レーンに入ろうとしたおとーさんに


ガツーーーン!!


避ける暇も無くぶつけられてしまったそうです。


おとーさんはぶつかった勢いで放り出されてしまい、もちろんバイクも倒れてしまったので傷だらけ。
傷付いた体の治療代やバイクの修理代を払うと言っていたのに、その後連絡も全く無し。
支払われる事もなかったそうです“o( ̄‐ ̄*)


その人、取り返しの付かないこんな事も。


すり抜けをした際に、おばあちゃんを撥ねてしまって命を奪ったそうです。


重罪中の重罪。


これはもう、注意不足だけでは済まされない話です。


何故そんな事をするのか。


みんなのペースに合わせるのが嫌なら一人で走れ!!



2度とバイクに乗るな!



と声を大にして言ってやりたい。


バイクに乗る資格が無い所か、人としてどうなのか?って。


こんな事があったのでおとーさんは無謀な運転をする人を見ると、とっても心配になってしまうようです。
前方を走っていたのはお若い方だったので余計に心配になったんでしょうね。


私にも「すり抜けは絶対にするんじゃないぞ!」と言っていました。
すり抜けは技術が伴ったライダーさんがやるべき事。
へっぽこな私がそんな事をしたら、おとーさんを傷つけた奴と同じ事をしてしまうかもしれません。


人の命を奪ってしまうなんて...


絶対絶対絶対に嫌です。


人生の大先輩からの忠告。肝に銘じておきます。


この時はおとーさんの案内でバイクショップに向かっている途中でした。


ショップまでの道中は私がおとーさんの後ろを走る事に。
つよしさんがお姫様ポジションで、ぬまさんは相変わらずのケツ持ち隊長。


いいですねぇ。漢の後ろ姿を見つめながら走るの。


IMG_5200-crop.jpg


カッコいい!還暦を迎えたんですって。
革ジャンの下に着ているシャツもカッコいいんです!とってもお洒落なおとーさんです。


信号で停まっていると周り方達がおとーさんの事を見てました。
W1Sの音が賑やかというのも理由の1つなんでしょうけど存在感が人目を引くんでしょう。


おとーさんに案内してもらったショップで購入したのがこちらです。


IMG_5213.jpg


ヘルメットのワイヤーロック。


どうしてもヘルメットを持ち歩けない時にはホルダーに掛けるだけじゃなくて
ワイヤーロックで2重の防犯。


もう1つ買おうと思っていたものがゴムワッシャー。


Wのナンバープレートを留めているビス付近から亀裂が入ってしまっていて。
どうやら振動でヒビが入ってしまったようです。
それ程振動は気にならないんですけれど、日々の蓄積ですね。
ゴムワッシャーを入れるといいよ!とのご指導を頂いたんですけど売ってなかった。
会社に有るでしょうから2枚位なら貰っちゃお(笑)


買い物を終えて外に出てお話をしていると


「この後ちょっと時間、大丈夫か?」


とおとーさん。
どうしたんだろう?と理由を訪ねてみると一緒に来て欲しい場所があるんだと言うこと。
おとーさんの頼み、聞かない訳にはいかないでしょ!
何処にだってくっついて行きます(`¬´)/ オォー!


そこからもおとーさんの後ろを走っていたんですけれど
突然、会社の駐車場らしき所へバイクを止めたんです。
一緒に来て欲しいのはここなの?と思っていたら


「本当に行っても大丈夫か?ここからもちょっと遠いし、家に帰るの遅く
なっちゃうぞ。」


わざわざ確認の為にバイクを停めたんです。優しいですね・+(*゜∀゜*)+・
この後すぐにタバコを吸い始めたから、単にタバコが吸いたかっただけかもしれませんけどね。


鹿島方面へどんどん進んで行きます。


到着したのはショッピングセンターに併設されている美容室。


おとーさんに


「ふったけてやってくれっか!」


とお願いされたので


「私でよければ力になります!」とここまで来たんです!


「ふったける」と言うのは茨城弁で「火をつける」に近い感じの意味です。


実はおとーさんの知り合いの女性でバイクの免許を取りたい!
と言っている人がいるんですって。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
私がその女性が働いている美容室に行って、バイクに乗っている姿を見せれば
すぐにでもバイクの免許が欲しくなるだろ?と言うおとーさんの目論見だったんです。


その女性、おとーさんの後ろに何度か乗るうちに、自分でバイクを運転してみたくなってしまった様ですね。
おとーさんと一緒のバイクに乗るんだ!と最初は言っていたんですけれど
W1Sはちょっとムリがあるので最初は小さい目なバイクから始めろ!
って忠告したんですって。


そんな事ないのにな(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ


W1Sはムリだとしても、私だっていきなり大型取ってWに乗ってるんだから
どうにかなるもんですよ!な~んて言ってみたんですけれど
おとーさんが忠告したのにはちゃんとした理由があったんです。


おとーさんのバイクの音がうるさかったからと美容室から外にでてきた女性。
おとーさんからこの人がそうだよ!って紹介されたんですけれど。


あ~。これではいきなり大型は難しいかも。


私がそう思った理由はハンパじゃない華奢な女性だったんです。


身長は150cmあるかな?というくらいの小柄な人。


何しろ体が細い!細すぎます。足なんて生まれたてのバンビちゃんみたい(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
私のふくらはぎが太もも位なんじゃないでしょうか?


私のWに跨ってもらったんですけど、全く足が地面に届かない。
彼女が跨った事で小柄なWが大きく見えた程です。
おとーさんが忠告する理由に賛成できるかもですね。


驚いたのは彼女の華奢すぎる体の事だけではありません。


なんと年齢が50歳!


見た目もとっても若くて綺麗な女性なんですよ~!


私が50歳だったらバイクの免許を取ろうと思ったかな?
最初は普通二輪を取ってエストレヤに乗るのが目下の目標みたいです!


お~っ!エストレヤ!絶対にお勧めしたいバイクです(*’ω’ノノ゙☆
カワサキ車仲間が増えますね!
免許が取れたら一緒にツーリングに行こう!って約束しちゃいました。
絶対に応援しちゃう!


そういえば私が通っていた教習所にも年齢が還暦に近いのでは?
という女性がいらっしゃいました。
失礼な話なんですけれど、私はその女性が誰かの保護者さんなのかと思っていたんです。
ところがバイクの教習を受けていたんですよ。
バイクに跨るその姿は凛としてカッコよかったな( ´ ▽ ` )b


まーさん!覚えてますかその女性!お会いした事あったかな?


何かを始めるのに年齢は関係ありませんね。
バイクの引き起こしとかは華奢な体では大変だと思いますが
男顔負けの気の強さの持ち主さんらしいです。
気合と根性で頑張って下さい!春頃には一緒に走れたらいいな。


美容室の前に焼き鳥とクレープの屋台がでていたんです。
焼き鳥をつよしさんに買ってもらっちゃった。ご馳走様です。

この日のお昼ご飯もぬまさんにご馳走になってしまったので
私からもささやかなお返し。


IMG_5209.jpg


ぬまさんとクレープ食べちゃった。久しぶりに食べたな。美味しかった。


この後は各自家路に着くことに。


ここでまたおとーさんが心配して何度も家までは大丈夫なのか?
と聞いてくるんです。心配性なのかな?


サッカーの試合がシーズンになれば毎週のようにここからすぐ近くの
鹿島スタジアムまで来るんですから何の問題もありませんよ!
夜道だって通勤で慣れているし、怖くない!と言っても心配な様子。


それならばこれを言うしかあるまい。


「間違ったとは言えいろは坂、1人で上って無事に下って来ました!」


おとーさんと、つよしさんは「え~っ!!」と驚いていましたが
ぬまさんは大爆笑ψ(*`ー´)ψ


ぬまさんは日光でやらかした失態を綴ったブログを読んでくれていたので知っていたんですよね。


それならば大丈夫だろうとやっと納得してくれました。
こんなに心配された事ないや。嬉しいな。おとーさんありがとね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


「今日はとっても楽しかった!」とつよしさんが右手をスッと出してくれて。
ギュッと握手。


その手はおとーさんの右手へ。


そしてぬまさんの右手へ。


お別れの時はやっぱり寂しくなります。
次は4人で千葉へ美味しいはまぐりを食べに行くんですよね~!
楽しみにしてますよ。


家に帰ってしばらくするとぬまさんから無事に着きました!と連絡が入りました。
私もお礼と無事を伝える連絡をお返し。
ぬまさん、おとーさん達と繋げてくれてありがとうございました。


その後おとーさんからも電話を頂いて


「ちゃんと家に着いたか心配だったんだ!大丈夫だったか?
それからこれからも宜しくな!」って言って貰っちゃった。


バカな娘ですけどこちらこそこれからも宜しくお願い致します。



                             にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


 

                       ぬまさんもつよしさんも立派な男なんですけど
                     この2人を前にしてはまだまだおこちゃまに見えました。
                        宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。
                        



                      




1人目の「漢」。若かりし頃の森さん。
ギラギラしてるでしょ。今の私と同じ歳なんです。
この頃から白いツナギを着ていたんですね。ステキ!!


IMG_5221.jpg


                       ~バイクに人生を捧げた「漢」~





2人目の「漢」。強面のおとーさん。
おっかねーけど渋いでしょ。
こんなに強面なのにネコちゃん53匹とワンちゃん6匹と一緒暮らしてるんです。
捨てられていると放っておけないんですって。


IMG_5212.jpg


                              ~心優しき「漢」~




スポンサーサイト
別窓 バイク コメント:6 トラックバック:0 ∧top under∨
<<売るわけないでしょ! Shiee Is A 『W』 Rider 2人の『漢』に出会ったハナシ。~ホンモノの頑固オヤジ編~>>
この記事のコメント
  • []
初めまして。
バイクの写真に惹かれてブログ村から寄らせて貰いましたが、
とても楽しく拝見させて頂きました。

自分の先輩世代の方々ですね。
昔は仲間内や他のグループに一人は居て、
バイクの乗り方、整備の仕方など教わったものです。
夢の中に生きる男、今は少なくなりましたね。
世知辛い世の中になったものです。

バックナンバーも少し読ませて頂きましたが
上野も行かれたんですね。本当にバイク好きなんですね!
でも今の上野は閑散としてたでしょ(笑
80年代は凄かったですよ。バイク屋やパーツ店がずら~っと並んでました。
店を出て隣のパーツ店に入るというハシゴが本当に出来ましたから。
その当時に行けたら嬉しすぎて卒倒してたかもしれませんね(笑

長文になってしまいましたが最後に一言。
嫁はその女性と同い年で身長も同じくらいです。
今でも元気にバイク乗ってます。
その方もバイク乗り仲間になるといいですね。

それではまた。
お邪魔しました^^
2015-01-30 08:34 | URL | momozo #- 内容変更
  • [ふったける]
最初読んだ時。ん!?間違えて入力したか?
と思いましたよ。方言なんですね。

対向車が来ていて抜きにかかったり、マスツーで猛スピードで仲間抜いたり、バイクは本来、大変楽しい乗り物ですが、反面大変危険な乗り物なのでもあります。その上、さらに危険にしてどうするつもりなのか??

春になったらその女性のエストとツーリングですね!
そうしたら、しぃさんが先輩になるわけですから、今度は色々面倒みながらのツーリングですね。

息子も、春には、と思ったのですが、このペースだともう少し遅れそうです。
首尾よく免許取れたら、まずは125cc位から始めようかと。。。ああ、妄想は尽きない!
2015-01-30 23:37 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
こんばんは!初めまして。
この度はご訪問してくださいましてありがとうございました。
コメントを頂けるととっても励みになるんです!

> 自分の先輩世代の方々ですね。

私にとっては大大大先輩になります!
還暦になってもバイクに乗る事が出来るなんて素晴らしいですよね!
1台のバイクをず~っと乗る続けているんです。
バイク愛を感じました。W1Sも大事にしてもらえて幸せだろうな。

以前の記事まで読んで頂けたんですか!
つまらない事ばかり書いているのでお恥ずかしい限りです。
暇つぶしにはなりましたでしょうか?
上野は昔は凄かった!というのは別のライダーさんからも聞きました。
今でも十分沢山のショップがあると思ったのに当時は凄かったんですね。
当時はバイクブーム真っ只中ですよね!
今よりも多くのバイクが走っているのを見かけた様な気がします。

奥様もバイクに乗られるんですか!!
素敵なご夫婦ですね。
同じ趣味を持つパートナーなんて羨ましすぎます。
このコメントを先日お会いした女性が読んだら勇気付けられるのにな。

宜しければまた遊びに来て下さいね!
「楽しい!」と思って頂けるような記事を頑張ってUPしていきます。
お互いに楽しいバイクライフを送りましょう!


2015-01-30 23:43 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> 最初読んだ時。ん!?間違えて入力したか?と思いましたよ。方言なんですね。

そうなんです。私の父も良く言いますよ。特に「お風呂を沸かして」
っていうときに「お風呂ふったけてくれっか?」ってな感じで使うんです。
その度に「蛇口を捻ればお湯が出るのに」と思うんですけどね。

> さらに危険にしてどうするつもりなのか??

その通りです。今回はおとーさんから楽しい話も沢山聞きましたが
怖い話も沢山聞きました。酷い体験してますよね。
長い事バイクの乗っているいわばレジェンドが
「すり抜けはしてはダメ!」というのですから言うことを聞かなければいけません。

お~!私が先輩に!こんなへっぽこなのに大丈夫でしょうか?
まだまだ色々と面倒を見てもらっている立場ですが
私に出来る事があれば喜んでお手伝いさせて頂きます。

> 息子も、春には、と思ったのですが、このペースだともう少し遅れそうです。

遅れても無事に免許が取れれば良いんです!早く一緒に走りたい気持ちは
分かりますが息子さんにムリをさせてはいけませんよ!
一緒に走る事がどんどん遠ざかってしまいます。焦らずに見守ってあげて下さい。
すらいむだいだーさんは息子さんの良きお手本なんですから!
2度と事故など起こさぬように気を付けて!!

2015-01-31 00:06 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
自分も50歳過ぎて免許取りました。
その女性も本当に取る気なら一日でも早い方が良いでしょうね。
自分はちょうど心臓に異常が出てきた時期ではあったのですが、
思った以上に体力や反射神経等が衰えてた事にショックと共に大変驚いたものです。
2015-02-01 19:56 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> 自分も50歳過ぎて免許取りました。

え~~~っっっっ!!!゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

凄い!蝉太郎さん凄い!カッコいい~~!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
ベテランライダーさんなのかと思っていました。
病気の心配もあったというのに頑張りましたね!
バイクに乗る人って前向きな方が非常に多い(●>∀<●)

蝉太郎さんと同年代で免許を取りたいと思っている方がいたら
励みになりますよ~!
私もバイクの免許を取ったのがおばちゃんになってからなので
更に蝉太郎さんへの親近感を覚えてしまいました。嬉しい!
お互いに遅咲きライダー!お仲間ですね(v´∀`)ハ(´∀`v)

2015-02-01 21:51 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。