スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
師匠、茨城に現ル。~最終章~
2015-01-17 Sat 02:36
師匠が山口に帰る日がやって参りました。


当日はお見送りだけにしようと思っていたんですけれど
師匠が東京で宿泊した場所が「上野」だったんです。


上野と言えばバイクショップが沢山有るって聞いていたので行ってみたかったんですよね~!
師匠に「一緒にバイクショップ巡りしよう!」と私から提案!
快くOKしてくれました!
師匠とバイクショップ巡りできるなんて嬉しいですね(♥ˊ艸ˋ♥)♬*


待ち合わせた時間がちょっと早すぎてショップがオープンしてなくて
師匠と上野の町をぶらぶらしてました。


ちらほらお店がオープンしはじめるとホントに沢山のショップがあることが分かります。
道路を挟んだ反対側にあったりするんですよね。


私が住む茨城県では水戸、土浦にしかないんじゃないでしょうか?
バイクショップに用事がある時には、勤務先が千葉県に近いので帰りがけに
千葉のライコランドまで足を運ぶ事が多いんです。


師匠が住む山口県にはバイクショップが無いんですって。
メンテ品とかはどうやって手に入れるんだろ?ネットショップとかホムセンとかになるのかな?
不便ですね(´-ω-`)


ここでとっても意外な事が。


師匠ってば「革パンが欲しい」って言い出して(゚Å゚;)


革パン?


師匠が?


革パンのイメージがこれっぽっちもないです。
師匠がkikiさんから頂いたと言う革のジャケットは見せて貰った事があるんですけど。


ね~!kikiさん!
ゴーストライダーの!


kikiさんはバイクに関するモノにはお金を惜しまないって言ってましたよ。
だから貰った革のジャケットも品質が最高だそうです。
kikiさんは太っ腹ですね。


革のジャケットを羽織って革のパンツを履いた師匠。


想像できないヾ(>y<;)ノ


今度会う時には上下革で身を包み、颯爽とCBに乗る師匠が見られるのかな?


師匠はライディングブーツを購入してましたよ!
「履きやすい!」って言ってました。
持ち歩くのが大変そうだったけど良い買い物が出来て良かったですね!


私も革のジャケットが欲しいなと思っていたので
師匠にお付き合い頂いてジャケット探しにアメ横をブラブラ。


久しぶりに来たなぁ。アメ横なんて。
お正月の最中なので人が多い!


バイクに乗るようになってから自然がいっぱいの所に
足が向いてしまうので人ゴミの中に紛れる事、めっきり減りましたね。


ゴミゴミしている中で歩き回っていたら目が回ってきた。
ライブとかでもみくちゃになるのは平気なのに、街中の人ゴミはどうも苦手です。
田舎育ちなもので慣れる事はないかな。


ジャケットもいいなぁと思うものはあるんですけれど。


お値段が(;´Д`)


こんな高価なジャケット着てコケてしまった事を考えるとなかなか手がでませんね。
師匠も「バイク乗りの壁」なんて事言ってました。
今年こそは1着買うぞ~!頑張って働かなくては。


ブーツが安い!


レッドウィングなんて破格のお値段でした。
エンジニアとアイリッシュセッターは持っているので違ったタイプのレッドウィングが欲しいな。


欲を言えばWESCOのブーツが欲しいんですけれど
これまたお値段が...
高くてちょっとやそっとじゃ買えません。


靴や洋服が大好きなんですけれど最近見に行ってなかったな。
師匠のお陰で目の保養になりました。


バイクは日本のモノが好きなんですけれど、洋服や靴はアメカジが好きな
中途半端なワタクシです(´~`ヾ) ポリポリ・・・


洋服屋さんの他にも雑貨屋さんなんかにも行きました。
私が好きな所ばかり立ち寄って貰って。
のりこちゃんにバレたらまた怒られちゃうよ~゛(ノ><)ノ ヒィ


お昼ごはんは師匠とラーメンを食べました!旨かった!
山口のラーメンは豚骨ベースが主流なんですって。
九州の流れなんですね。
確かに九州までは近いですもんね。あっと言う間に着いちゃいそう。


歩き疲れてお茶をする事に。


この時間が師匠と一緒に過ごした中で1番密な時間だったかな。


色々な話をしました。


ご両親の事。お爺ちゃん、お婆ちゃんの事。双子の弟さんの事。


仕事の事。恋愛の事。車の事。バイクの事。


師匠ってちょっと影がある人だなと思っていたんですけれど


なるほど。


色々と苦労してきたんですね。


師匠が職場で有らぬ疑いを掛けられた話。ありもしないことを言いふらされたようで。


まったく酷い奴がいるもんですね。


聞いていた私も腸が煮えくり返る思いでしたよ(#`゚д´)ノ∴;’・


同僚の方達も師匠を見ると気まずそうにするらしく。


ここで声をあげてくれたのがkikiさんと蝉太郎さん。


kikiさんは言い触らした輩に


「あいつに本当の事を聞いたのか?何も確認していないのに言いふらすとは何事か?」



蝉太郎さんは師匠に


「お前は間違った事はしていないんだから堂々としていろ。」


ってな事を言ってくれたんですよね?


kikiさんは「動」で、蝉太郎さんは「静」で師匠を守ってくれている感じですねぇ。


かっちょいいお師匠さん達!


師匠は蝉太郎さんの頭の回転の速さがどれだけ凄いかを私に夢中で聞かせてくれましたよ。
蝉太郎さんのブログや頂いたコメントを読んでいても品の良さや頭の良さは十分伝わって来てましたけどね!


師匠は大学卒業時に岡山県に就職が決まったそうなんですが家庭の事情で実家に戻らなければ
ならなくなり、決まった就職先を蹴って地元に戻ってきたんだそうです。


でも就職した会社はお世辞にも良い環境とは言えず。


「岡山で就職していたら師匠の人生変わっていたかもしれませんね。」


って聞いてみたんですけれど。


師匠の答えは


「辛い環境の職場でしたがその会社に就職をしなければkikiさんと、蝉太郎さんに出会うことが
出来ませんでしたから。就職して良かったと思ってますよ。
この2人に出会えた事は僕の人生の宝です。」


と申しておりました。


kikiさんと蝉太郎さんのお2人に巡りあった事は
辛い環境にも負けずに頑張っていた師匠に神様からのご褒美です!
お2人の事更に大事にして下さいね( ˘ ³˘)❤


それと師匠、女性にもコテンパにされた事が。


詳しい内容は伏せますけれどまたまたこれも酷い話です。


師匠のブログにこんな事が書いてあったんです。


「過去に騙されたり、イタイ目に何度も遭っている。」


これって女性だけにされた事ではなかったんですね。


でもね。師匠。後ろを向いていたらダメなんですよ。


行動に移さないと何も始まりません。待ってたってダメ。


それを言い訳にして前に進むのを拒んでいる様に見受けられました。


こんな事、私なんかに言われたくない!って思いましたよね。


申し訳ありません。確かに私も人の事は言える立場ではありません。


でもこれだけは分かって欲しいんです。


師匠の様な素敵な人には絶対に幸せになって貰いたいんです。


kikiさん。蝉太郎さん。


師匠と約束しました。


恋焦がれる方がいるのなら私が山口へ行くまでにその人に思いを告げるって!
玉砕も覚悟で臨めと言っておきました。


長いようで短い人生。ここいらで一花咲かせましょう( ・`ー・´) +


男ならドーンと告ってみましょうか!!


2015年度、師匠のスローガン。


『脱。HETARE』


勝手に決めちゃいました。


今年のロンツー、山口に行った時師匠のCBの後ろには...
なんて事もなくもないかもですよ!


でもコケちゃったら大変なのでkikiさんか蝉太郎さんの後ろに乗って貰うことにしましょうね|ι´Д`|っ


師匠。約束を破ったらどうなるか分かってますね。


竜神大吊橋から紐無しバンジーなんかじゃ済まされませんから。


私には黙ってれば分からないなんて姑息なこと思ってますよね?


そんな事はさせません!私には強い見方が2人もいま~す(^▽°)v 


kikiさん、蝉太郎さんに師匠の動向は聞いちゃいます!


動きがあったら師匠のブログの掲示板、じゃなくてコメント欄に書き込みお願いしますね~!


お2人とも師匠に早く落ち着いて貰いたいんです!その気持ち無下にしないで下さいね。





そうこうしているうちに師匠とお別れの時間が迫ってきています。


そろそろ羽田空港に向けて移動しなければなりませんね。


「もう帰っちゃうんですね。」


の問いに


「まだ、おりたい。」って(*゚Д゚*)ェ…



もちろん東京観光が楽しかったから出た言葉なんですけれどジーンと胸に染みましたよ。
つまらなかったら言ってもらえない言葉です。


だったら関東に住んじゃえばいいのにって言ったら


「僕には仕事がありますから無理です。」


ですって。


マジメか?!


でもこの感じが私の尊敬する師匠です。そのままブレないでいて下さい!


羽田に向かうモノレールの中では寂しくて。


師匠と言葉を交わしたら泣いちゃいそうだったのであえて喋らなかったんです。
窓から外の景色を眺めて気を紛らわしていました。


空港に着いたら師匠はお土産を買いまくってましたよ~!


実は師匠、私にもお土産買ってくれたんです。


IMG_5099.jpg


パステルのプリン。


めっちゃ旨かった。1日1個ずつ大事に頂きました。
後で気が付いたんですけど最後に食べたプリンは賞味期限切れてたかも。
お腹壊してないから大丈夫ですけどね!


でもね。師匠。


貴方と2人で食べたミニストップのプリンパフェの方が美味しかったよ。


それとラスクまで。


IMG_5100.jpg


師匠は私の事を太らせたいようですな。

山口のお土産で生外郎までもらってるのに。


IMG_5038.jpg


これも美味しかった。新食感でした。


いよいよ師匠とお別れの瞬間。


私も飛行機に乗って山口に行っちゃおうか?なんて
冗談言ってたんです。
ホントにそんなことしたらkikiさんと蝉太郎さんがびっくりするだろうな!?(゚〇゚;)マ、マジ…


いつもなら大きく手を振ってさようならなんですけれど。


今回は「ギュッと握手」でさようなら。


今年は必ずやバイクで山口まで突撃しに行きます。
「待ってます!」って言ってくれたんですから行かない訳にはいきません。
その時までにはバイク保険も加入しておいて下さいね。


師匠がゲートを越えて見えなくなってしまうまでお見送りしました。


師匠が見えなくなる瞬間が辛かった。


泣かないつもりでいたんですけど。やっぱりムリでしたね(´∩`。)


社会人になってから初めてのお正月休みと言う貴重な時間を
一緒に過ごして下さってありがとうございました。


去年のお正月は自分自身の気持が上手にコントロール出来なくて
どんよりと過ごしてましたが、今年は格別なモノになりました!


それと!


これからは茨城を第4、第5の故郷だと思っていつでも来て下さいね。
たまには仕事サボったっていいじゃないの!
ちょっと逃避行したいと思った時にはいつでもいらっしゃい!!
両手を広げて待ってます。
その時はCBでね ビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ



師匠と出会えた事。私の人生の宝です。



私の師匠になってくれてありがとう゚+(人・∀・*)+
(非公認ですけどね)


これからもご指導宜しくお願い致します。



                           にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



               師匠と私をバイクが繋げてくれました。このご縁大事にして行きます。
                    宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。




kikiさん。

師匠がこんな事言ってました。
「茨城まで24時間で往復できるなら1度見本を見せろ!」ですって。
それにあの眼鏡。なんと福山雅治を意識してるらしいですよ(◎-◎;)


蝉太郎さん。

師匠の仕打ち酷いですね。
全部聞きました。病室に持ち込んだ本の正体。
お菓子の箱に忍ばせてあったが為に奥様に見られてしまったカード。
楽しそうに私に聞かせてくれました┌(┌^o^)┐


スポンサーサイト
別窓 日々日常 コメント:7 トラックバック:0 ∧top under∨
<<2人の『漢』に出会ったハナシ。~頑固?オヤジ編~ Shiee Is A 『W』 Rider 今年初のツーリングはニューヘルメットで!あれ?増えすぎてますケド(;´∀`)>>
この記事のコメント
  • []
『脱。HETALE』

自分にも刺さる言葉ですな(^_^;)
しかし、師匠にはkikiさんと蝉太郎さんという素晴らしい師匠がいるので大丈夫なのではないでしょか。
しぃさんも目を光らせているでしょうし。
竜神大吊橋からの紐なしバンジーをするときは是非呼んで下さいw


「人との出逢いが人生の宝」

そのような出逢いというのはなかなかないものですが、それに巡り会えたのはやはり前を向いていたからこそではないでしょうか。
バイクの神様がくれたご褒美ですよ、きっと。

だって、バックできませんからw


「待ってます」と直に言われたら、今年は何がなんでも山口に行くしかないですね。
2015-01-17 14:42 | URL | ぬま #TUsryjuc 内容変更
  • []
う~ん・・
これだけ読めば、
我々が物凄く良い人に思えてしまうなぁ・・
自慢じゃないけど“相当なもの”なんですよ。
2015-01-17 22:06 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: ぬま様]
こんばんは!

> 『脱。HETARE』

自分で言っておいて何ですが私にも突き刺さる言葉です。
師匠には申し訳ないのですが師匠を介して自分に言い聞かせているんだと思います。

> 師匠にはkikiさんと蝉太郎さんという素晴らしい師匠がいる。

羨ましい限りですよ。お2人の事を話すときはとっても嬉しそうでした。
お2人の事についてブログにUPしてしまったので
今頃は師匠のブログのコメント欄が炎上していると思われます(:.;゚;Д;゚;.:)

もちろん紐なしバンジーする時にはご一報致します。
ツーリングがてら竜神大吊橋まで見物しに行きましょう(笑)

若い頃には全く気が付かなかった「一期一会」。
この歳になっての新しい出会いって中々ないと思うんです。
それもこれもみーんなバイクが繋げてくれたんです。ぬまさんともね!
バイクの神様ありがと~!

今年は何がなんでも山口に行きますよ!
お師匠様達と一緒に大分まで走って来ます。
ホントは熊本まで行きたいんですけどねぇ...(^▽^;)
2015-01-17 22:28 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

またまたご謙遜を。
もの凄く良い人じゃない人達が手作りのTシャツ作って
お土産として師匠に持たせる訳がないです!

kikiさんだって「ワシら怖わ~ないしv-282」って言っています!
お2人とも最高にカッコええお師匠さんですよ(♥ˊ艸ˋ♥)♬*
2015-01-17 22:44 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [美味いラーメンの写真がない!]
う~ん、残念!

えー、革パンが想像できない、とは。しぃさんの中では、師匠、どんなイメージなんでしょ?

ジャケットが高価なら、その分耐久性も増すでしょうから、コケても安全かもです。
体さえ動けば、お金なぞ後からなんとかなります!
最初はすげー凹みますが、後から、ああ、体が無事でヨカッタ!になりますよ。

所で、師匠は少しオッチョコチョイの所はあるものの、基本は、理論的で、慎重で思慮深い性格ではないでしょうか?
それがHETARE、に見えてしまうのだと思います。
2015-01-17 23:18 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

ラーメン屋さん凄く混んでいて写真を撮れるような雰囲気ではなかったんです。
ごめんなさい(。-人-。)
でもとっても美味しかったですよ!

> えー、革パンが想像できない、とは。しぃさんの中では、師匠、どんなイメージなんでしょ?

そうですねぇ。革パンは「チョイ悪」のイメージがあるんですよね。
師匠はチョイ悪と対極な人なんです。マジメな感じといい、眼鏡の感じといい
白衣を着た科学の先生を彷彿とさせる感じでしょうかね?

> ジャケットが高価なら、その分耐久性も増すでしょうから、コケても安全かもです。

そう思いたいのはやまやまなんですけれど。気に入って買ったものがボロボロに
なった姿を想像すると。切なくなっちゃいます。

お~!師匠擁護派が現れました!すらいむらいだーさんの言う通りなのかな?
理論的で、慎重で思慮深い性格は合っていると思われます。
おっちょこちょいなんですかね?その臭いはしなくもないです(笑)
私の師匠は純粋な良い子ですよ!(´∀`●)

2015-01-18 23:50 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは!

了解しました(‘ー’*)ゞ

もちろん嬉し泣きですよねぇ。
kikiさんはとっても良い人!
師匠を傷つけるような事はしませんもんね~(≧ω・)
2015-01-18 23:54 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
