スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
今年初のツーリングはニューヘルメットで!あれ?増えすぎてますケド(;´∀`)
2015-01-12 Mon 23:28
師匠、茨城に現ル~最終章~の前に!


また買ってしまいました(;´∀`)


ヘルメット。


やっと届いたんです。


予約をしてからかなり時間が経過していたのでヘルメットの事など忘れていました。


ヘルメットを予約したお店からメールが届き
「確保できましたけれどどうします?」的な連絡が来たんです。
買わないのなら他の人に回しちゃいますなんて事も書いてあり。


もちろん買うに決まってるでしょ!


これだけ待たせておいて何言ってんの!(●`ε´●)


私が今回購入したヘルメットはこちら!


IMG_5071.jpg


立花の「GT-750」


受注生産品なのかは分からないんですけれど店頭にも殆ど並ばない一品。
ヤフオクでは高値で取引されていることもしばしば。


どうしてもこの形に魅かれてしまうんですよねぇ。


日本製でこの形、現行では無いに等しいんです。
なのでbucoかBELLのヘルメットの中古を購入しようと思っていたんです。


そんな時インスタグラムを覗くとW650に乗るある男性がこのヘルメットをミラーに掛けた
写真をUPしていたんです。
気になってしまって「ヘルメットのメーカーを教えて欲しい!」とお願いしたら
「立花のGT-750ですよ!」って教えてくれて。


すぐにネットで調べてみたんですけれど全てのショップが在庫無し( ̄_ ̄|||)
千葉県は柏のライコランドへ行ってみたんですけれどやっぱり置いてない。


ヘルメット売り場担当の方に訪ねてみたんですけれど。
参考商品ならあるので被ってみますか?と言われ被ってみたんですけれど...


うん!やっぱりイイ!!


でも滅多にお店には入荷しないんですって。


「BELLでも現行でこの形のヘルメットが出ますよ。」と教えもらったんですけど
やっぱり国内メーカーのモノを被りたい。
もう1度ネット検索すると1ヵ月~2ヵ月待ちと言うショップがあったんです。
他のショップは入荷未定なんで少しでも早い方がいいと
そちらのショップで入荷を待つ事にしたんですが。


半年以上待ったんですけど。


まぁ仕方がないか。どの位に届くか一報は欲しかった所ですが。


手元に届いたんで良しとしましょう。


このヘルメットが届いたのは何と元旦ヽ(★´∀`)ノ
お年玉を貰ったかのような気分です。
自分がお金を払ってるんですけどね


師匠と鹿島神宮へ行った後、家に帰ってみると不在届けが郵便受けに入っていたんです。
次の日2日の夜に再配達をお願いしました。


間に合った。


実は3日にツーリングのお誘いを頂いていたんです。
その日は初走りになるし。
どうせなら新しいヘルメットで走りに行きたいですもんね!


今回ツーリングにお誘い頂いたのは
私のブログにコメントを下さる「ぬまさん」です。


ぬまさんとは「あちゃ~!?(゚〇゚;)」という感じの出会いなんですよね。


ゆーきさんとさとるさんと3人での去年最後のツーリングに行った際に
30人弱のマスツーの団体さんが、写真を撮るのに通行の妨げになっていてちょっと邪魔でした。
なんて事をブログにUPしたんですけれど。


なんと!!


後日、その当事者の方から謝罪のコメントが入ったんです。
それがぬまさんだったんです。


なんとも気まずい(;´-`)


まさか当事者の方が私のブログを見るなんて思ってもみなかったんです。


私からも「自分だって知らず知らずの内に邪魔になっているかもしれないのに
申し訳ありませんでした。」とリコメしました。


そんなやりとりの後、ぬまさんもブログを開設している事を知り
覗きに行ってみると私と同じ茨城にお住まいの方だったんです。
あら、何処かで会うかもしれないなと思っていた矢先にツーリングのお誘いを頂いたんです。


何で文句を言った私なんか誘ってくれたんだろ?って感じですよね。


その訳なんですが、ぬまさんの所属するツーリングクラブが私が住む県南地域を主体としているので
良かったら一緒に!って事だったんです。


ツーリングクラブにへっぽこな私が参加しても大丈夫かな?
と心配になって訪ねてみたんですけど。


「ウチのチームは他所様大歓迎!良かったらそのままチームに入っちゃって!」てお返事を頂いて。


う~ん。


お誘いはと~っても嬉しいんですけれど。


まずは何人で走るのかが不安でした。大人数のマスツーはまずムリ。
1人で入っていける勇気はありません(((;゚Д゚)))
ぬまさんに何人で走るのか訪ねた所、私を含め6人位との事だったので
それ位だったらどうにか頑張れそう!
ならばご一緒させて下さい!と言う運びになったんです。


当日は男性5人もいる所へ1人で突入する勇気が持てなかったので
別な所で待ち合わせてその後、チームの皆さんと合流させて下さい!
とぬまさんにお願いして了解を得ました。


ぬまさんとはチームの皆さんと待ち合わせ場所のセブン近くのコンビにで待ち合わせ。
ぬまさんとも初めてお会いするんですよね。
一昨日も師匠と初対面を果たして緊張して、今日もぬまさんと会うのに緊張して。
年明け早々、緊張の連続です(;^ω^)


コンビニに到着するとぬまさんがすでに待っていてくれました。


「初めまして!」と挨拶を交わし早速お互いのバイクを物色です。


IMG_5073.jpg


IMG_5072.jpg


ぬまさんのバイクは「KTM」と言うオーストリアのメーカー。


ツーリング前日に師匠教えて貰うまでは私はこのメーカー知らなかったんです。
海外メーカーには物凄く疎いんですよね。申し訳ないです。


そして恒例の「他所の人のバイクに跨る私。」です。


IMG_5084.jpg


初外車!車高が高い!足つかない。
ぬまさんはスラッと細身のスマートな人。どんなバイクだって足着くんだろうな。


それではチームの皆さんと合流のコンビにに向けて出発です!


とエンジンを掛けたぬまさんの相方。かなりの爆音でビックリしました。
この子からこんな音が出るとは。


更にビックリしたのは。


え~~っっ!!!


これってぬまさんのチームの皆さん?それとも他所のチームの皆さん?


私の目に飛び込んできた光景はこれっ!
私のWも入っちゃってますけど






























IMG_5083.jpg


後4台位のはずではなかったのでしょうか?
サーッと血の気が引く感じ(((( ;゚д゚))))アワワワワ


私、この中に入って走るの?ムリじゃね?と自問自答。
皆さんヤンチャそうだし。もちろん全員男性です。


でも来てしまったんだし後には引けん!ここで帰ったらぬまさんにも失礼だし。
私、頑張る!


バイクから降りて軽く自己紹介。


ここで1人の男性が話しかけてくれたんです。


「今日は来てくれてありがとうございます。女性ライダーさんが参加するの
今回が初めてなんです。いつも議題には上がるんですけどなかなかね。
女性ライダーさん居ないから。」って。
そうですよね。それは私の課題でもありますよ!って。


そんな記念すべき日に私なんかで良いのか?
罪悪感で溢れてきてしまいました。申し訳ないっす。
でもこの男性何処かで見た事あるな?絶対に何度か会ってるぞ?
あ~!!!思い出せない。歳のせい間違いなし!


それではもう1つ恒例の皆さんのバイクのご紹介です。


IMG_5079.jpg


IMG_5074.jpg


IMG_5075.jpg


IMG_5078.jpg


IMG_5076.jpg


IMG_5080.jpg


IMG_5077.jpg


IMG_5081.jpg


IMG_5091.jpg


IMG_5092.jpg


もーね。色々な車種があって良く分かりません。
お楽しみ頂けましたか?


それでは目指すは大洗磯前神社。総勢12名での出発です!


私は後ろから2番目を走る事に。1番後ろはぬまさんなので安心です。


ま~。みなさん。


フリーダム!!


千鳥走行なんてお構いなし。
縦横無尽に走り回ります⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!
すると突然スピードが落ちていく1台のSR。
あらら、どうしたのかな?


どうやらガス欠になってしまったらしく。
先頭を走っていた方が付き添ってスタンドに寄るので別行動に。


みんなが止まった場所からはぬまさんが先頭になるとの事なので
私は2番目を走ることに。


こっちの方が安心かも。気を使ってくれているのも伝わってきます。
スピードも控えめです。


走ること1時間半位かな?
目的地に到着ました~!緊張からちょっとだけ開放。


なぜかスタンドに寄った2人が先に着いてたんです。
ぬまさん、道間違ったんですって。気がつかなかったよ。


お参りをしようと思ったらありえない位の長蛇の列。
お参りをするまで2時間はかかる!
諦めて記念撮影だけしましたよ。私も入れてもらっちゃった。


IMG_5097.jpg


私と同じベベルギヤカバーを付けている方が居たんです。
バイクを停めるのが偶然お隣だったので記念にパチリ!


IMG_5085.jpg


「かぶってるじゃん!」って言われちゃった…(;´Д`)ウウッ…


それにしてもかなりお着替えさせて貰ったんだね。
初めは緊張のあまりW650だって気が付かなかった。
なんでWのベベルギヤカバーしてんだろ?って思ってました。


記念撮影後はみーんなでお食事へGO!!


大洗にある「イエローポート」さんへ行きましたよ!
このお店波乗りを夢中でやってる時には良くきたな。
懐かしいや。


バイクを停め終えた後に皆さん騒いでる。


何々?


どうやら他の団体さん達のバイクの中に怪物が潜んでいるみたいです。


私はこいつに夢中になってしまってたんですけれど


IMG_5089.jpg


皆さんの視線はこのドゥカティに。


IMG_5086.jpg


IMG_5087.jpg


デスモセディチRR

というお名前。


私は全く知らないんですけれど凄いバイクなんですって。
みなさん「すげぇ~!!本物が見れるなんて!本でしか見たことねーよー!!」
と興奮しまくり。


なんと車体価格は


は、はっぴゃくまんえん超え~!!!


「ヘタレおっさんライダーの日記」

 ↑       ↑        ↑

詳しくはぬまさんのブログでご確認下さいませ。


そんな高価なバイク私なら絶対に乗れない!コケたらどーすんだ?


その他にも凄いバイク達が満載だったらしいですよ!
お金持ちライダーさんの団体だったみたいです。


ひとしきり騒いだ後はお昼ご飯ですよ~!


私が頼んだのは「生シラス丼」。写真撮るの忘れました。


生もの苦手なのに食べてみたくなって注文しました。
意外と食べられたんですけれど完食はムリ。残してしまったよ。
ご飯残すの嫌いなんですけど。ごめんなさい(´。・_●・`)人


お食事をしている時に朝方声を掛けて下さった男性が斜め前の席だったので
思い切って聞いてみました。


「何処かでお会いした事ありませんか?」って。


そうしたらその男性も


「実は自分もそう思ってたんです。気持ち悪がられると思って言い出せなかったんですよ!」


って。やっぱり会ってるんだ。2人で何処で会ったかな?って思い出そうとしたんですけど。
答えが出ず。
この方もサーフィンをしているので海で会ったかな?とか。


でもひとつ分かった事が!


昔から仲良くしている男の子達からバイク屋やってる後輩が居るって聞いて
いたんですけれどそのバイク屋をやっているのがこの方だった!
バイク屋の他にも色々と手がけているやり手のオーナーさんでした。
お若いのに凄い!


お食事の時には色々と質問されましたよ。


バイクに乗った動機は?どうしてWにしたのか?どの位の期間バイクに乗ってるか?
などなど。
場を気まずい雰囲気にしない為なんでしょうけど私は助かりました~!


バイクに乗って1年半も経ってません!って言うと
その割には普通についてくるね。歴が長いのかと思ってた!
って言われてまたもやビックリ!


そう言う風に見えるの?必死ですよ。私。
でもぬまさんは見抜いていましたよ。私がおっかなびっくり運転している事。
危なかった場所もあったよって注意されちゃいましたしね( ̄ー ̄)ゞ


皆さんヤンチャな風貌ですけれど、お話させて頂くととっても良い人達。
バイク好きに悪い奴は居ないって聞くけど本当かも?
ここでハーレーに乗っていたのが外国の方だったと気が付きました。
ローンの回数もハンパじゃない!でも働く気にさせてくれる糧になりますよね。
頑張れ!


お食事後は全員揃って帰路に着きますよ~!


帰り道で私の前を走っていたのが気になって仕方がなかったZ1-R。
カッコいいなぁ。乗りたいなぁ。と目が釘付けに。
そんな野望を胸にひた走っていると、朝ガス欠をおこしたSRがまたもや失速。


今度はどうした?


どうやらフロントブレーキの不具合があったみたいです。


1番後ろを走っていたぬまさんが彼と一緒に置いてきぼりに。


私どうすればいいの?


ぬまさ~ん!


止まろうかとも思ったんですけどそのまま付いて行きました。


ペースが早くて怖かった。ぬまさん達が置いていかれてるって知らせたくても
知らせられなくて。
他の方が気が付いたのはかなり走ってから。


ぬまさん達とは無事連絡が取れたので近くのコンビにで合流。
全員で走り始めたのはいいんですけど。
SRの彼がフロントブレーキが利かない状態なのに普通のスピードですけど。
大丈夫なの?心配(;´・Д・)


そうこうしていると、解散場所のバイク屋さんに到着!
このバイク屋さんは何処かで会った事のある彼のお店です。


ここだったのね!以前から気になってたお店だ。
お店を覗くとキャンディブルーのトラ子ちゃんが!
綺麗な子です(○≧ω≦)ノ


IMG_5096.jpg


そして!!


私のお願い聞いて貰えたんです~!


IMG_5095.jpg


IMG_5098.jpg


跨りました!Z1-R。:゚.+゚(喜´∀`)☆ワァァmイ☆(´∀`嬉)゚+.゚:。


かっこえ~~!


バイクのお値段も高価です。奥さんが購入を許してくれたんですって。
出来たお嫁さんで良かったですね!


この後はここで解散。
別れ際にオーナーさんに挨拶に行くと右手をスッと出してくれて。
硬い握手をしました!
「4月のツーリングにも是非来て下さい!」って言ってもらっちゃった。
嬉しかった(人´v`*)


今日はぬまさんとあまり話が出来なかったのでお茶にお誘いしました。
ぬまさんにお願いしたい事もあったもんで。


近くのファミレスでバイクの話ばっかりしてたら3時間経過!してたらしいです。
そんなに居たんですね。夢中になり過ぎた∑(゚∇゚|||)
この時にもまたまたビックリな事が。
ぬまさんのLINEに「事故った!」とセパハンのSRに乗る方からの連絡が(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
どうやら車に当てられたみたいです。体は無事だという事なので一安心。
最初から最後まで色々とありましたね。


帰り際にぬまさんが言った一言。


「私もしぃさんと一緒なんです。」


何だろ?


「寂しくなっちゃうんですよね。別れ際。」



やっぱりそうですよね~!楽しい時間の後1人になるとめっちゃ寂しくなりますよね。
でもバイクに乗っている限りはまたお会いすることが出来ますからね。
ぬまさんとは同じ茨城住民だし。


また一緒に走りましょう!と約束しましたよ。


色々な事があった一日でしたが楽しかった~!


こんなマスツーもたまにはいいですね!

ぬまさん!ありがとう~!!



                          にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



                  ぬまさんにお願いしたことが早くも昨日実行されました。
                     凄いバイク、凄い方達に会って来ました~!!
                     後程UPしますので遊びに来て下さいね!
                     宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。


こちらはおまけフォト。

お正月に私の愛する友、美香さんから送られてきた1枚。
お仕事で盛岡に出向いた時に撮ってもらったんだね。
楽しそう。良い写真だ!
今年こそは逢いに行くからね!待っててよ!


IMG_5103.jpg


こちらは美香さんに送り返した1枚です。
ぬまさんが撮ってくれました!


IMG_5102.jpg


ぬまさん!写真もありがとう!!


スポンサーサイト
別窓 ツーリング コメント:8 トラックバック:0 ∧top under∨
<<師匠、茨城に現ル。~最終章~ Shiee Is A 『W』 Rider 師匠、茨城に現ル。~其の2~>>
この記事のコメント
  • []
急なお誘いだったのに、参加して頂きありがとうございましたm(_ _)m
色んな事がありましたが楽しんで頂けたのなら幸いです。
フリーダムな連中ですが悪い奴らではないので、4月のツーリングも都合がつくようであればお友だちも誘って是非ご参加下さい。もちろん男性女性問いません。

それとしぃさんに1つお願いが・・・。
一昨日のお願いの件、自分の写真データが何故か消滅(T-T)
しぃさんがブログ記事をupしたらリンク張って丸投げさせてもらってもよろしい?
2015-01-13 07:48 | URL | ぬま #- 内容変更
  • []
追伸
美香さん面白過ぎて素敵w
2015-01-13 09:09 | URL | ぬま #ka41K/rA 内容変更
  • [ヘルメットコレクター?]
て位、集まりだしたのでは?
類は友を呼ぶ、と言いますしね。
私は今度お金が入ったら、またドンキあたりで物色の予定です。

しかし、面白い出会いですね。
そして、ぬまさんも中々の策士ですなぁ。。
最初からホントの人数を言っちゃうと、しぃさんに断られると思い、少ない人数を言ったのかも知れませんよ。
その上、皆さん、乗ってるバイクが個性的です。
バイク愛を感じます。
なのに、ガス欠ってどーよ。です。

800万円のバイク、と言われても。良さがわからない私・・・

なんか、正月早々、濃いバイクライフを送ってますね。
私の方はと言えば、漸くバイクに乗っても、体がキツく無い程に回復しました。
もう一息です。
2015-01-13 22:33 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: ぬま様]
こんばんは!

> 急なお誘いだったのに、参加して頂きありがとうございましたm(_ _)m

こちらこそ文句を言った私をお誘い頂きありがとうございます!
最初はどうなる事かとハラハラしてしまいましたが凄く楽しかったです。
私とっても贅沢ですよね。男性11人の中に女性が1人ですもん。
こんな経験今後の人生で絶対に味わえないです!貴重な体験しちゃいました(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

4月のツーリングも仕事や他の用事が無い限りはぜひ参加させて下さい!
SRの彼、次は何をやらかしてくれるかも合わせて楽しみにしています。

> しぃさんがブログ記事をupしたらリンク張って丸投げさせてもらってもよろしい?

ちょっと先にはなると思いますけれどOKですよ!私のブログで良かったら使って下さい!
私も勝手にぬまさんのブログリンク貼っちゃいました(´。・д人)

2015-01-13 23:39 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ぬま様]

> 美香さん面白過ぎて素敵w

変な踊りも踊るんです。最初見たときは面白すぎてはまってしまいました。
彼女の事嫌いな人なんていないんじゃないかな?って位の素敵な女性。
大好きです!
2015-01-13 23:42 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

ヘルメットは今回のものを入れても3個目ですよ。
ジェッペルは通勤用に使っていて、あとの2つはツーリング用。
気分次第で赤、黒と使い分けていこうと思っています(*^0゚)v 

> しかし、面白い出会いですね。

はい。こんな事もあるんだなと。
私はぬまさんの罠にまんまとはまったんですねぇ(´v`)な~んて。
ぬまさんも当日は話が違う!と驚いていましたよ。
寒い冬、それもお正月そうそう走りに行くんですから
皆さんバイクがお好きなんですよね!
ガス欠事件は回りの方達も「ガス欠なんてありえね~!」って言ってましたよ。
何で準備しておかないんだってね。

> 800万円のバイク、と言われても。良さがわからない私・・・

私も全く良さが分かりません。カッコいいバイクだとは思うんですけど。
当日心を奪われたZ1-Rが隣に並んでいたら間違いなくそちらにロックオンされています。
こればかりは個人の趣味もありますから仕方ないですね。

お体回復してきたようで一安心ですね。
寒い中バイクに乗ると体が強張りますから気を付けて下さい!

2015-01-14 00:12 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
年明けてからあまりブログいじってないので、今さらだけど、今年もよろしくね(笑)
初めての人たちでしかも男性の中に混ざるのは、話すのも運転するのもすごい緊張しそう。
でもみんないい人で楽しかったみたいでよかったね!
KTM、今とっても気になってるバイクなの♪

ヘルメットも似合ってるよ!
2015-01-14 11:09 | URL | くみこ #fEsa7lIo 内容変更
  • [Re: くみこ様]
こんばんは!

新年明けましておめでとう!こちらこそ今年も宜しくお願いします!

ものすご~く緊張したよ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ
全員お初の方達だからね。バイクを運転するよりもお話する方が緊張したかも。
でも、色々なバイクを沢山見られたし良い経験になったよ!

> KTM、今とっても気になってるバイクなの♪

あんなに大きいのに車重はWよりも軽いんだって。
差し色のオレンジも可愛いよね。排気量も色々あるし。
外車だから色々と大変そうだけど...
くみこさんオフ車欲しいんじゃなかった?

今度ぬまさんと走るときには声かけるから1度見せて貰ったら?
実際見たら欲しくなっちゃうかもね。

ヘルメット褒めてくれてありがと(人´З`)ァリガchu☆

2015-01-14 23:02 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
