スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
師匠、茨城に現ル。~其の1~
2015-01-08 Thu 00:46
2015年の幕開けは私にとってものすご~く嬉しいモノとなりました!


なんと!


山口県に住む私の師匠が元旦から東京旅行に来るついでに
私の住む茨城県まで足を延ばしてくれる事になったんです~!


♪っ(ノ≧∀≦)ノぅわぁあぁぁああいッ!!!!!!!


どうして山口県に住む方が私の師匠になったのか。
疑問に思う方も多いかと思いますので軽く説明しますね!
師匠とはLINEのブログ(ラインプレイ)で知り合いました。


私はラインプレイは友人に勧められて始めたんですけれど
意味が分からずほったらかしにしていたんです。
何故かハートが送られてくるので送られてきたハートをお返しするだけ。
簡易ブログなんですけれど1度も書いたことありませんでした。


それなのにどうして師匠と知り合ったのかというと!


あれは忘れもしない2014年Jリーグの開幕戦当日でした。


私が間違ってランダム訪問をクリックしてしまい
飛んでいった先が師匠のブログだったんです。


自己紹介欄に「SRとKSRに乗ってます!」って書いてあって。
勝手にお邪魔してしまったし、私の大好きなSRに乗ってる方だったので
コメントを残して立ち去ったんです。
(師匠がSRに乗っていなかったらコメントはしませんでした。)


その後師匠からリコメを頂いて。そこから仲良くなりました。
ラインプレイはカテゴリー別に分かれている訳ではないんです。
SRに乗る師匠のブログに飛んでいった事は偶然が引き合わせてくれた縁なんですよね。


私の回りにはバイクに乗る人もいなかったので
分からない事があったら師匠に聞くようになっていて。
返答が物凄く早いし、私が訪ねた事に対して分からないという返事は1度もなかったんです。
凄いんですよ。師匠は( ・`ー・´) + キリッ


仕事がとっても忙しい中、嫌な感じを微塵もみせずに
色々な事を教えて頂きましたよ~!
確か1番最初に教えて貰ったのは「リムステッカー」だったかな?
タイヤの回りの赤い線は何ですか?って聞いたんです。
(Wには赤のリムステッカーが貼ってあります。1人で頑張りました(≧ω・))


初めて自分1人でプラグ交換をした際にも応援してくれて!
もちろん手順も前もって指示してくれました。
実際にお手伝いしてもらう訳ではないんですけれど
励ましてくれて、心配してくれて、気にかけてくれていた人。
私にとっての恩人なんですよね。
師匠のお陰で1人でバイクを整備する事が楽しくなったんです。


あっ。


師匠と私は呼んでいますが、私が勝手に師匠に仕立て上げただけで
「師匠」とは認めてくれないんです。


「僕は人に物を教えられる人間ではありません。」



なんて言っちゃって。
どれだけ私が助けてもらったか。感謝してもし足りないくらい。


そんな師匠から11月に東京へ来るという連絡があったんです。
その時に渡したい物もあるし、私が東京へ出向くので時間があったら会いましょう!
って言う話だったんですけれど一泊で帰ってしまう事になって。


夏のロンツー計画も無くなり会えなくなって今回もやっぱりダメなのねぇ。
師匠とは縁がないのかな?


それならばお正月休みにもう1度ゆっくり東京旅行へ来てみては如何?
と冗談半分で言ったんですけれど...



これまたなんと!



ホントに師匠がお正月に東京へやってくる事に!
そのついでに茨城まで来てくれると言う運びになったんです。
でもお正月休みに東京へ出向いて来るのも、観光目的というよりは
忙しい職場から逃げるため。可愛そうな理由ですよ。





待ち合わせ当日は師匠の住む山口県は雪の予報。
無事に飛行機飛ぶかな?と前日から心配でした。
私達って自然災害にやっつけられますよねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


師匠から「飛行機飛びませんでした。」の連絡が無いので
待ち合わせ場所の千葉県の柏駅に向かいました。
待つ事数分。


そして!


「しぃさんですか?」と声を掛けられ振り向くとそこには



師匠がぁぁぁ;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+





やっと会えた~~!!!!





最初何を話したでしょうか?緊張のあまり覚えていません。

師匠の第一印象。

その1、実年齢よりも若干上に見える。

その2、山口弁しゃべってる~!(LINEとかでは標準語)

その3、想像通りの優しそうな人。

その4、賢そう!白衣とか着たら似合う!

こんな感じかな?



それでは!茨城県へ向けて出発しましょ~!


師匠が車に乗り込むといきなり


「忘れないうちにこれ。

お師匠さん達から渡すように言われてるんで。」


ってガサガサとバックをあさりだして。
取り出したのはガムテームでグルグル巻きになっている紙袋。


師匠が言う「お師匠さん」とは。私のブログにコメントを下さる
kikiさんと、蝉太郎さんの事なんです。


師匠が常々お世話になっているというこのお2人とは
師匠のブログのコメント欄を通じてあっという間に仲良し?になりました。
このお2人ももちろんライダーさん。




うわぁ~!嬉しい!

ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪






悪戯好きなお師匠様達から私へのお土産。
普通じゃない物が入っているんだろうなってなんとなーく思っていたんですけれど。


まさかこんなものが入っているとは...


IMG_5066.jpg



IMG_5067.jpg




師匠がバイクになった図がプリントされたTシャツ!


kikiさんが描いたんですって!


最初は私達2人とも全く気がつかずにいたんです。バイクが描いてある~!
なんて言ってたんですけど。


師匠が

「ん?RyuOh?なんじゃこりゃ~!」

って絶叫。


よ~く見てみるとどうやらTシャツに描かれているのは師匠?


黄色いヘルメットは仕事の時に使用している物らしいです。
それには「HETARE」の文字。kikiさんと蝉太郎さんが師匠の事をそう呼ぶんです。
それにスパナが刺さってる!


「RyuOh」と言うのは師匠がSRでコケて側溝に落ちた「竜王山。」ですよね~!
あっ。ごめんなさい。またコケたこと公表しちゃった(´∀`;A


kikiさん凄い!絵もとっても上手!それにこのTシャツを作っている姿を想像したら...


でも「三台祟留」ってなんですか?教えてくださ~い!


師匠はすぐにkikiさんへ電話(´∇`)|ョ
すごい嬉しそうにkikiさんに文句を言っていました。
実は私もkikiさんとお話しちゃったんです。



「そのTシャツ着たらコケルけぇ、

着ちゃいけんよぉ。」



って言われたんですけれど。


IMG_5035-crop.jpg


IMG_5036-crop.jpg


私、袖を通しちゃいました(  ゚ ▽ ゚ ;)


「それと○○(師匠の苗字)は面倒臭い性格なのでイヤになったら車から突き落とせ」
とも言われていたんですけど。
私、1度も面倒臭いって思わなかったなぁ。
師匠このあと蝉太郎さんにも電話してました。蝉太郎さんともお話したかったです。
仲良しなんですねこのお三方。羨ましいな。私も混ぜてもらいたい!


このTシャツでかなり笑わせて頂きました。緊張もほぐれましたよ!
一通り笑った後はお昼ご飯を食べて私が待ち望んでいた瞬間へ!



師匠がWを見てくれる事に!



(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



感無量!!!!!




IMG_5022.jpg


IMG_5023.jpg


IMG_5020-crop.jpg


IMG_5021-crop.jpg



この瞬間は山口県で迎えるものだと思っていたので。
ちょうどリアキャリアを自分で作った物に
交換したかったのでお手伝いしてもらいました。
というか師匠が殆ど1人でやったんですけどね。


さくさくっと手際がよろしいです。


さすが車もバイクも1人で整備するだけの男です!
車やバイクを弄っている男ってやっぱりカッコよく見えます!


この時にアクシデント発生!
センタースタンドをかけていたので外そうとバイクを前に出した瞬間。
私の足がセンタースタンドに挟まってしまったんです。
罠に掛かった狐みたいになってしまって。
全く身動きが取れなくて。師匠がWを支えてくれていたんですけれど
どうやっても足が抜けない。


IMG_0055-crop.jpg


困ったな~。どうすればいいの?手でスタンドを押してもびくともしないんです。
手を突いて四つん這いになった瞬間に靴が脱げて足がすぽっと抜けました。
師匠にはバイクを動かす時の注意点を教えて貰ったんですけど...


あ~あ。失態を見せてしまったよ。呆れたんだろうなぁ(´△`) 


師匠、申し訳ありませんでした。お恥ずかしい姿見せちゃいましたね。


次にエンジンをかけてアクセルを軽く捻ると...


「うぉ~っ!キャブトンマフラーいい音!」


って褒めてくれました。


でもその後はまた「ん?」って言い出して。
どうやら不整脈を打つWのエンジン音が気になったらしいです。





ドッドッドッドッドッドッドッドッ  ドッドッドッドッ  ドッドッ



こんな感じかな?キャブが怪しいとの事なので後程確認してみます。





そして...





師匠がWに乗ってくれたんです

━━━━(*´∀`)━━━━!!!!



IMG_5024.jpg


IMG_5025-crop.jpg


ちょっと先の交差点でUターン。
オーナーの私が出来ない事をやってくれましたよ。
あの狭い交差点で綺麗に回って戻って来ました。やっぱりバイクに乗りなれている!
Wの事も「凄く乗りやすい」って褒めてくれました。
良かったね!Wよ。師匠に乗ってもらえて。
(師匠。クロックスのままでゴメンなさいね。)


一通りバイクも見てもらって大満足です!





次に向かった先は師匠からリクエストがあった「初詣」へ行くことに!


私と一緒に初詣に行くならあそこの神社しかないでしょ!



はい!その通り!



「鹿島神宮」へ向かいました。



夜6時過ぎとはいえ、1日だから混んでいるんだろうと思ったら
程好い混雑具合。車も無料で停められちゃいました。


でも寒かったですね。師匠は仕事の環境が寒さにさらされていると言うことで
寒さには慣れているんですって。
そういや1度も寒いって言ってるの聞いてないかも。


おみくじを引いたら私は





吉!





画像 002






師匠は半吉!





師匠は半吉を引いたのは始めてなんですって!最初は「吉半」と言ってました。
読む方向逆だったね( ´ー`) 
おみくじに書いてある事を読んで爆笑してましたけど。
「当たってる~!」って。


お守りも購入!



画像 001



始めて「交通安全」のお守り買ったかも。
師匠にもお揃いのお守り渡しました。
kikiさんと蝉太郎さんにも渡して下さいってお願いしてありますからね!
申し訳ないんですけど4人で色違いでお揃いにしちゃいまいした。


kikiさんと蝉太郎さんは色も一緒で~す(●´艸`)ヾ


この後は師匠を宿泊先へお届けする為地元へ戻って来ました~!
帰り道にコンビにの話になったんですけれど
師匠が住む山口県には、「ミニストップ」が無いんですって(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


あの美味しいソフトクリーム食べたことないの?


これは何が何でも食べて貰わないといけませんね。
おまけに今は「パステルなめらかプリンパフェ」が絶賛発売中!
私初めてプリンパフェを食べた時、あまりの美味しさに2個食べちゃったんですよね~。


師匠、初めてのプリンパフェを「美味しい!」って言ってくれました。


でしょ~!


これから先プリンパフェ食べたくなったらひたすらガマンですねぇ。
可愛そう(´・_・`)
写真撮ってたからブログにでもUPするのかな?


次の日の待ち合わせ時間を決めて師匠を無事に送り届けた後は
力が抜けました~(;´∀`)


ブログやLINEでは交流があっても
実際会うとなると緊張してしまいます。1日目は楽しんで貰えたかな?
鹿島神宮しか行ってないんですけど...


自宅に帰ったら明日に備えて即寝です。







                        にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



                           ↑
     
                  続きは師匠、茨城に現ル。其の2で。
                 暇をもてあましていたら遊びに来て下さい!
                宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。

スポンサーサイト
別窓 日々日常 コメント:9 トラックバック:0 ∧top under∨
<<師匠、茨城に現ル。~其の2~ Shiee Is A 『W』 Rider 明けましておめでとうございます!>>
この記事のコメント
  • []
Tシャツ面白過ぎますw特にリバースタイプが。
燃えちゃってるし・・・
その炎ってまさか怨念の炎?
だとすると「三台祟留」とは「三代祟る」をもじったもの?
「三台乗り換えるまで祟りまっせー!!」的な物だったりして・・・
((((;゜Д゜)))オソロシヤ
2015-01-08 10:44 | URL | ぬま #- 内容変更
  • [この事でしたか]
以前、「お正月のお楽しみ」なんて事言ってましたが、この事でしたか。

確かに、これだけできれば、師匠、でいいじゃん、と思いますよ。

山口から来ちゃうと、東京のついでで、茨城に行けちゃうんですね。

お土産、傑作です!
絵心、ありますねぇ。今年の夏は、是非それ着て山口まで行って下さい。
そして、その時のしぃさんからの、お土産のハードルがすげー上がったような気がするのは、考えすぎ。でしょうか。。。

マフラーとセンタースタンドの間に足が挟まるとは。
狙ってもそうは行きません。もののはずみってコワイですね。

んー。山口の師匠が山口弁、と言う事は、しぃさんも茨木弁を話しているんでしょうか?

2015-01-08 21:47 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは!

> 三代 祟る!

やっぱり三代祟るだったんですね。なんか怖いです(・・;)
師匠を引きずりまわすのは可哀想なので
バイクで連れまわしてあげて下さい!

kikiさんが私の為に作ってくれたTシャツなんです!
着ない訳にはいかないじゃないですか!
もし、コケても頂いたTシャツのせいにはしませんので
安心して下さい(^_−)−☆
2015-01-08 23:51 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
お土産、喜んで(?)頂けて良かったです。
本当は昨年来られる時にと考えたものです。
二人で「ああでもない、こうでもない」と、
纏めた物を絵心のある危鬼さんに
図柄として興して貰いました。 
出来上がりを見た時は二人で涙流して大笑い! 
「わしら、やる事、小学生じゃのう!」
「いや、小学生よりは、ちょっと金が有るのと若干、
知恵が付いた分だけタチ悪いで!」と二度笑い。
ちなみに絵柄はデーターとして取り込んでますので、
量産可能です。
ユニクロ発祥の地としては、
負けずに全国に向け“HETARE”を発信するのも
悪くないですねえ。
ただし、着たら左コーナーでコケる魔物ですがね。

お土産“HETARE”から受け取りました。
私らのと違い、バイクに乗ってもコケないお守りと、
珍しいお菓子ありがとうございました。

こちらに来られるチャンスがあれば、
更にパワーアップさせた企画を考えますので、
是非、ご一緒しましょう。




2015-01-08 23:59 | URL | 蝉太郎 #AafHhhHQ 内容変更
  • [Re: ぬま様]
こんばんは!

> Tシャツ面白過ぎますw特にリバースタイプが。

ですよね〜(笑)洒落てますよね!
遊び心があるkikiさんが素敵です。
お土産が手作りなんて嬉し過ぎます( ´ ▽ ` )ノ

ぬまさんの予想通りに「三代祟る」
だったようです(・・;)
何がどうして祟るのかは謎ですけどね。
2015-01-09 00:01 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> 以前、「お正月のお楽しみ」なんて事言ってましたが、この事でしたか。

良く覚えていてくれましたね(*′▽`)ノ゙
そうなんです。師匠がわざわざ茨城に来てくれたんです。
東京から茨城へは場所によっては1時間かからないんです。以外に近いんですよ!

> お土産、傑作です! 絵心、ありますねぇ。

ですよね~!!驚きました!最初は全く気が付かなかったんです。
市販で売っているモノかと。
遊び心が満載のお師匠様達。凄く素敵ですよね!
茨城って名産が少ないですから、お土産はいつも悩みます。
山口県に訪れる時は考えに考えなくてはいけませんね(´ー`A;)

足が挟まり事件はあっと言う間の出来事でした。自分でも「なんで?」って感じです。
1人の時でしたら完全アウトでしたね。バイクと心中していたかもしれません。

茨城弁は「こわい」の三段活用と「しみじみする」の茨城バージョンを伝授しておきましたよ!
2015-01-09 21:35 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> お土産、喜んで(?)頂けて良かったです。

めちゃめちゃ嬉しいですよ~(人´∀`).☆
なんて言ったって「手作り」なんですから。嬉しくない訳ないですよ!
蝉太郎さんとkikiさんが「あーでもない。こーでもない。」と試行錯誤しながら
私の為にだけに作ってくれたTシャツ。大事にします。

それにしてもkikiさんの絵の上手さにはビックリしました(ノ゚⊿゚)ノ
さらさらっと簡単に書いてしまうって師匠が言っていましたよ。
これからは頂いたTシャツを見るたびに師匠を思い出す事が出来ますね!
素敵なお土産ありがとうございます。

絵のデータ欲しいですねぇ。
私にもちょっとした考えがありますので必要になった時には
宜しくお願いします。

ユニクロって山口県が発祥の地なんですね!
知りませんでした。
「HETARE」Tシャツ。全国区ではなくて全世界に向けて発信したいです。
今度私が「コケました」と連絡した際には
「HETARE」Tシャツを着たからだ!って絶対言われちゃいますね。

私からのお土産はつまらないもので申し訳ありません。
茨城県は名産が少なくて困ってしまうんです。
蝉太郎さん、kikiさんにも夏のロンツーの際に渡そうとしていた物があるんです。
師匠に渡してとお願いすることも出来たんですけれど
手渡ししたいので次回お会いする時まで待っていて下さい。

もちろん山口県には行きます!師匠にもお別れの時に「待ってます!」
って言われましたから。
蝉太郎さん、kikiさん、師匠と一緒に走れる事を心の底から楽しみにしています。
パワーアップした企画も楽しみにしていますね!

次回の師匠、茨城に現ル。のブログには師匠が蝉太郎さん、kikiさんに
寄せる思いを書こうと思います。心が温かくなるお話沢山聞きました。
師匠、お2人の事が大好きなんです!「きしょい」って言わないで下さいよ(*>艸・)
2015-01-09 22:13 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
お土産ありがと~!
お守りは、KATANAに積んじょくヨ!
2015-01-09 23:55 | URL | kiki #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは!

いいえ。とんでもございません。
kikiさんと蝉太郎さんから頂いたお土産の足元にも及びませんが…

お守りをカタナに積んで貰えるなんて光栄です!
私もWに積んでおきますね(^ー゜)
2015-01-10 20:23 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
