スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
戻らないΣ(っ゚Д゚;)っ
2014-04-28 Mon 02:36
私の乗っているWにはこんなリアキャリアが付いていました。
以前のオーナーさんが付けてくれたんですね。
ロングツーリングで荷物を沢山積むときに使える!ありがたいなと思っていたんですけど。

IMG_2078.jpg

跨る時に足を思いっきりぶつけたりするし、荷物を積むことも普段の生活の中ではないので
今の所必要ないから外したいなぁと常々思っていました。

でも外してしまうとサイドバックが掛けられなくなってしまう。
ってことで右側だけにつけられるようなリアキャリアを取り付けることにしました。
こうすればバイクに乗るときに足をぶつけなくてすみますからね。

先日残業もなく帰宅できた日があったのでリアキャリアの取り付けを開始。
作業はさくさくっと進むかと思われたのですが。

IMG_2455-1.jpg

上の写真のようにリアサスと車体の間にキャリアのフックが入るんですね。
なのでフックをつけるためにリアサスを手前に動かしたんです。
フックも引っかかったのでリアサスを所定の位置に戻そうとグイッっと押してみたんですけど
びくともしないんです。
よし!力を込めてもう一回。それでもダメ。色々な方向に動かしながらでもダメ。
え~っ!どーしよ。ハンマーないし...。
ホームセンターへゴムハンマーを買いに走りました。
ハンマーでコンコンしてみても全く動く気配がない(*゚ロ゚)

その日は暗くなってしまったので作業を中断して会社がお休みの日曜日に持ち越すことに。

その日曜日が今日だったんですけどなにをやっても状況は変わらずで。もうお手上げ。
こんな状態ではバイクに乗れない!!あ~っ!困った。
近くにバイク屋さんがあるので押して持っていこうかとも思ったんですけど
坂がぁぁぁ†ヽ(゚ロ゚;)

そんな時救いの神が現れました。

ふる~くからの友人ゆぅ君です。今は事情があってバイクから降りてしまったのですが
かなりのバイク好き。

前日の夜にも相談の電話を入れたんですけど仕事が忙しいからと相手にされず。
今日改めてLINEに状況内容のメッセージを残しておいたらすぐに連絡をくれて。
ひとつ返事で駆けつけてくれました。

「バイク少し浮かすからその間にハンマーで叩いてっ!」
「はい!」とコンコンと叩くと見事に元の場所に。所要時間30秒程。

ゆぅ君

それではリアキャリアつけちゃいましょ!といきたかったんですけど。
サイズが若干合わない。追加工するしかなさそうです。

しょうがないので今回はバックサポートだけを取り付けてくれて無事作業完了!!

自分がやらかした事で友人や知人に迷惑をかけるのだけは避けたいと思っていたんですけど。
結局お世話になってしまいました。
以後一人で作業するときは十分に注意しようと猛反省。

この後お互い時間があったのでバイクの物色に出かけることに。
流石バイクバカ僧!色々なことに詳しいです。
バイクを見ながらこのバイクはあーだこーだと喋ること喋ること。
それでもカワサキのニンジャの変貌ぶりには凄く驚いてましたけど。

ホントにバイクがすきなんだなぁ。私もお勉強になりました。

もう一度バイクに乗りなさいっ!と店員さんと一緒になって勧めてみたんですけど。
やっぱり諸事情には敵わないかな?
でも私は信じています。絶対にバイクに乗るようになる!待ってるよ!

最後にお礼を。

ありがと~~。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/

ホントに感謝です。

持つべきものは友ですね\(^∀^)メ(^∀^)ノ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




スポンサーサイト
別窓 バイク コメント:16 トラックバック:0 ∧top under∨
<<迷い~出会い~また迷い~決断 Shiee Is A 『W』 Rider 何故バイクに?動機その2>>
この記事のコメント
  • []
初めまして。
ブログ拝見しました。
見慣れた!?湖畔が!!
Wの写真は、霞ヶ浦かな?
今後、サス外すなどの時には、車のジャッキ使うと
良いですよー! スイングアームやフレームなどに
噛ませて作業です。
お互いに、これからもバイク楽しんで行きましょー^^
2014-04-28 18:47 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • []
>跨る時に足を思いっきりぶつけたりするし
小柄なんでしょうか?
てーか、タンクの方から足を折りたたむ感じ?で乗れば外さずとも良かったのでは?

その友人には、一杯奢る位の事しなければなりませんね。

2014-04-28 21:07 | URL | すらいむらいだー #mQop/nM. 内容変更
  • []
こんにちは(*^o^*)
何度かパソコンから書き込みしてみたのですが、できてないみたいです~。
もとに戻らないなんて焦っちゃうよね!
自分でやろうとするところがスゴい~。
いいお友だちがいて助かったね~。
最初の写真がすご~くかっこいいですね。
惚れました(笑)
2014-04-29 20:16 | URL | ピら手 #sSHoJftA 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
初めまして(o゚▽゚)ゝゆーきさん。
このようなブログを見て頂いてありがとうございます。励みになります。
その通り!霞ヶ浦です!
バイクで走るのには最高な場所ですね。実家からは歩いていける距離なんですよ。
ジャッキの件了解しました!
またステーを取り付ける時にリアサスを動かさなければならないので
連休中に買いに行こうと思います。私の車が軽なので常備されてないんです。
はい!楽しんで行きましょ~d(ゝc_,・*)

2014-04-29 21:42 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらむらいだー様]
背は低いほうではないんですけれど...。
キャリアが少し横に出っ張っているんです。
サイドスタンドを払ってから跨るときによくぶつけるので
不安定さと私の未熟さが重なった結果だと思います(-д-;)
お礼はもちろんするつもりですよ(@^▽^@)ゞ
連休中のツーリングのお土産大奮発しちゃいます!
2014-04-29 21:54 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ピら手様]
ピら手さ~ん!ごめんなさい((人´Д`;
コメントが承認後の公開とかいう設定になっていました。
なにしろ不慣れなものでご迷惑をお掛けして申し訳ありません(*_ _)人
ほんとに焦りましたよ!
最終手段は保険屋さんに連絡してバイク屋さんまで移動かぁって思いました。
自分で出来そうなことはなるべくやってみよう!って頑張ってます。
電装系は怖くて触れないのでバイク屋さんにお願いしちゃいますけど。
ふふふっ((●≧艸≦)惚れましたね。
夕暮れの霞ヶ浦です。私もお気に入りの1枚です!
2014-04-29 22:15 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
初めまして、風まかせと言います。
最近、W(ダブヨン)に乗り初めてこちらへ
たどり着きました。拝見させて頂きましたところ、
キャリヤの件ですね。私は、特にキャリヤ無しで
バッグ着いてますが、いまのところ大丈夫のようです。
着ける場所や種類によるかもしれませんが、
いまの感じでは問題ありません。
また、どうぞよろしくお願いいたします。
2014-04-30 05:47 | URL | 風まかせ #OARS9n6I 内容変更
  • [Re: 風まかせ様]
初めまして!風まかせさん。
同じW乗りの方からのコメントとても嬉しいです゚。(*^▽^*)ゞ
勝手に親近感を感じてしまいます(*/∇\*)
おおっ!サイドバックステーなしでも取り付けられるんですか!!
是非とも取り付け方をご教授願いたいです。
私のサイドバックはデグナーのものでベルトをステーに通して固定(ぶらさげる)
するタイプなんですけれど...。
それとブログ拝見させて頂きました。福島県にお住まいなんですね。
私福島県が大好きです!特に豊間海岸へは何度も足を運びましたよ!
まさに「うつくしまふくしま」です!
こちらこそまたお邪魔させて頂きます。宜しくお願いしますヾ(・∀・*)
2014-04-30 18:01 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [こんばんは。]
コメントありがとうございました。
私、Wではありませんが、昨年の5月に霞ヶ浦いきました。
ほんと良いところですよね。ところで、
サイドバッグの件ですが、よいかどうか単純です。(^^)
紐やベルトで吊り下げるだけ!
皆さん、サイドウインカー下にバッグあるようですが、
私の場合、リヤサスのところに下がってる状態です。
高速道路も乗りましたが、バネに挟まる感じもなく
いまのところよい感じです。ただ、体が大きい方だと
足に緩衝しそうな感じでしょうか?
こんど、ブログで書いてみますよ。
2014-04-30 19:39 | URL | 風まかせ #OARS9n6I 内容変更
  • [Re: 風まかせ様]
こんにちは。

バックが掛けられそうな所探してみたんですけど見つけることが出来ずです(。-`ω-)ンー
風まかせさんのブログで確認したいと思います。
ブログのUP楽しみにしていますね。
2014-05-01 15:08 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [ステーは完成したかな?]
ほぇ~
いつの間にかUPされてたw

先日はお疲れ様でした♪

バイクは乗りたいけど。。。ねぇ(; ̄ー ̄A
まぁ そのうち乗ると思うので気長に待っててちょーだいなっ♪
2014-05-01 21:02 | URL | ねこだて #- 内容変更
  • [Re: ゆぅ君]
お疲れ(●・ω・)/ ヨッ!
この前はほんとにほんとに助かったよ!
ありがとうヽ(*´∪`*)ノ"
ステーは取り敢えずは出来たけどまだ付けてないんだな。
雨続きでバイク乗ってないしね。
GWは遠出の予定なのでお礼のお土産持ってお店行くね。
ゆぅ君がバルカン乗ったらカワサキ車同士でツーリングだ。
楽しみにしてますから(*^^)/
2014-05-01 22:01 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
ゆーきさん。返信遅くなってすみません。
コメント頂いているのたった今気が付きました。ブログ始めたばかりで不慣れなものでして。
申し訳ありません(*_ _)人

お気遣いありがとうございます。1人でサスを動かすのが怖くなってしまったので
会社のライダーさんや兄さん達に手伝ってもらって今日ステー無事装着しました。
これからブログにUPしようと思っているんですが自分で造ったんですよサイドバックステーv( ̄∇ ̄)

ホントにご近所さんなんですね。私も嬉しいです!
同郷の方や同じバイクに乗っている方って身近に感じてしまいます。
私も近場ばかり走っているので明日は北茨城まで足をのばすつもりでいます!
天気もよさそうだし最高のツーリング日和になりそう。
こちらこそ見かけたら声かけて下さいね(*´∀`)ノ


2014-05-02 19:41 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
バイクは荷物が積めないのがネックですねェ。
出先で掘り出し物を見つけても、
ウエストポーチや肩掛けバックじゃ入らず、
泣く泣く諦めたことも数知れず。
自分もシーシーバー取り付けたのは、
当然、スタイル的な事もありますが、
やはりバックが装着できるためです。
跨ぐときに蹴りを入れてそのまま向こう側に
転倒・・・を物凄く心配したのですが、
そんなに足は長くなかったようです。
一度も蹴りを入れた事はありません。
2014-06-02 23:06 | URL | no name #- 内容変更
  • []
↑ 上のコメントは私です。
名乗ってませんでした。

蝉太郎
2014-06-03 21:41 | URL | no name #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様だと思っていました。]
その通り!バイク全般そうなんでしょうけれど
Wは特に荷物を積むスペースが少ないって言われています。

仕事帰りにスーパーに寄ってお買い物した時に
ネギを買ってしまって。
「はっ!今日バイクじゃん∑(O_O;)」と言う事もあったりで。

リュックのファスナーちょっぴり開けてそこから
ネギの頭を出して帰りました。なんとかなる物です。

シーシーバー。初めて聞きました。
分からないことは師匠に聞いて説明してもらう!ってのが常なんですが...
今はとってもお疲れでしょうからそっとしておきます(´・д・`)o

自分で調べてみました!
なるほど!クルーザータイプのバイクに
よく付いてますよね。またひとつお勉強になりましたよ(〃^∇^)o

確かに蹴り入れてしまいそうですね。
私なら間違いなく向こう側へ...
なにせ未だに跨るときは緊張しますから(p・Д・;)
降りるときもですけれど。
2014-06-03 22:48 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
