スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
少数派のアタシたち。
2014-12-23 Tue 20:41
「俺、今日は暴れるから

㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・’∵:.┻┻」



って暴れる宣言をしてきた勤務先のKさん。


このKさんは以前の記事で書きましたが小指を骨折したり、奥さんが車に撥ねられたり
車の事故に遭ったりと最近良くない事が立て続けに起こったKさんです。


いったいどうした?!




「給料の明細書見てないの?手当て入ってないんだよね。ふざけんなよっヾ(*`⌒´*)ノ」

って私に言われてもな...


どれどれと明細書を一通り見てみました。うん、入ってないね。
この「手当て」と言うのは「休日出勤手当て」とも言うんでしょうか?


話は数ヶ月前に遡るんですけれど社長が突然「365日稼動にする!」宣言をしたのが事の発端です。
私が勤務する会社は土・日・祝祭日が基本のお休みなんです。(土曜日は隔週です)
その基本の休み体制を変えてシフト制勤務にするぞ!って言い出したんですよね。



これにはみんな 「大反対!」




当たり前です!就職するに当たっての条件が土・日・祝祭日休みが前提なんですから。
私だってサッカーの試合観に行けなくなっちゃう ┐(´д`)┌


でも社長は言い出したら即実行なんです。
今の状態でもパツパツで仕事が回ってるのに、忙しい平日に休みになる人が増えたら
大変な事になってしまうって分からないのかな?


実際シフト勤務になったら仕事が回らない回らない (◎-◎;)
シフトで休みの水曜日とかに「忙しいから出勤して!」って言われる始末。
おまけに代休は必然的に土日のどちらかになるんですよ。
シフト制にした意味ないですよね。


で、結局は従業員からの疑問の嵐でシフト制は延期にしようって事になったんです。
一旦、土日休みに戻すから半年後にシフト制再開向けて良いシフトの方法を
考えるようにとの宿題を出されたりして。


そのシフト制再開の日が10月から始まりました。


私達が考え出したシフトは平日は今まで通り月~金、隔週土曜日出勤。
日曜日は交換で出勤しようと案を捻り出しました。なるべく日曜日出勤を回避する作戦。
公平に回せば月1位で各自日曜日の出勤が回ってくる感じです。
それ位ならガマンできるかもとみんなで仕方なしにシフト勤務へ移行したんです。


その際に、シフト制を実行する時には「休日出勤手当て」を別途支給すると言う話だったんですけどねぇ。
10月分のお給料に反映されてなかったんです。


それでKさんは激怒 (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


もちろんお金も大事なんですけれどKさんは
「約束を破った」
事に対して怒ってるんですよね。


Kさんが怒りで爆発している時にちょうど上司達はお客さんの所へ出向いていて不在。
帰ってきたら大変な事になるぞとハラハラしっぱなしでした。


無事に定時を迎えたので帰ろうと思っていたんです。上司達もまだ帰ってきてないみたいだし。
その日は土浦市に「ライコランド」がオープンだったのでライジャケを見に行きたかったもので。


事務所に帰りの挨拶に顔を出したらみんな様子が変。
「社内放送聞こえなかった?食堂に集まるように言ったんだけど。」
全く聞こえなかった。何が始まるの?




「俺らの事馬鹿にしてんのかよっ!」




食堂に一歩足を踏み入れたら仁王立ちのKさんの怒鳴り声。
とともに私の目に飛び込んできたのはKさんの前でうなだれている上司2人。
何故かその周りにはシフト勤務対象者の皆さん。


どうやらKさんすでにさんざん怒鳴り散らした後だったみたいです。


でも!そんなKさんを援護する声が多かったのでシフト勤務者を集めて
「何故、手当てが出ないのか?」を上司が直接みんなに報告するって事だったみたいですね。


上司の説明を聞いていても腑に落ちない事ばかり。
って言うかウソばかり言ってんでしょってバレバレなんだけど。



「俺らに出す金は無いって事か?んじゃ、何で社員旅行なんて会社持ちで行くんだよ?!」



「それはみんなのモチベーションを上げるために...」



「そんなんじゃ上がんねーよ。逆に下がってんの分かんねーのかよ?」



ってKさん!!社員旅行の事はこの2人言っても意味無いよ~ (;´∀`)


上司が「他に意見があれば聞きます」なんて言ったもんだから
み~んなここぞとばかりに言う言う。



「手当てが出ないのなら今すぐシフト勤務を止めて下さい。意味が無い事分かってますよね?」



「契約違反だから訴えます。」



などなど。みんな溜まってたんですね。
そしてとうとうKさんが





「俺は明日から来ない!

そっちが約束守んねーんだから

こっちだってやんねーからな!」






ダメだって (;´Д`)
お家のローンが始まるまではイヤでも仕事続けるって言ってたのに。
ローン組めなくなっちゃうよ~!


そんな中、とっても落ち着いた口調で話し始めたNさん。
アウトデラックスに出てきそうな風変りな人なんですけれど


「どうして数ある営業所の中で私達だけがシフト勤務をしなければならないのか?
この営業所の中にだって土日祝日休みのままの人がいますよね?
数百人いるうちのたった12人がシフト勤務を命ぜられるっておかしくないですか?
私達マイノリティなんでねぇ。ここで声あげたってどうせ何も変わらないんでしょ?
そもそもこの話し合いだって意味あるんですかね?」



ごもっとも! d(-_☆) グッ!!


そうなんです。何故か私達の営業所の中の12人(設計・現場)だけが勤務体制変更
なんですよ。少ない人数にやらせておけば文句も出ないとでも思ったんですかね?


この後は収集がつかなくなってしまったので話し合いは「個人面談」へ移行。
私はバカバカしいのとライコランドへ行きたかったので速攻帰りました。


私、Nさんが言った「マイノリティ」と言う言葉好きじゃなかったんです。
少数派と言うと「負」のイメージがあったもんで。



でもですね!



Kさんが声をあげてくれた?お蔭でシフト勤務制撤回 *★*ゎ――ヾ(●>∀<●)――ぃ*★*
私達少数派の意見が通ったんです。
こんな事もあるんですね。やってみるもんです。マイノリティ勝利の瞬間でした





ここでもうひとつ「マイノリティ」と言って思い出されるのが


私達女性ライダーなんですけれど。


下の表を見て頂ければどれだけ少ないか一目瞭然です。



無題-crop-1




平成25年度、女性の免許保有者の人数は
普通二輪は46.572人、大型二輪になると7.008人しかいない!


少ないと思っていましたけれどここまでとは。


私の人生で原付以外のバイクに乗っている女性と知り合った数
たったの2名 (ъ_ъ。●),,,, (自分がバイクに乗る前です)


1人は高校の同級生。


ロードレースにも出場していたバリバリのライダーです。
革のツナギを着てカッコ良かった!
でもよ~~く転んでましたね。いつも傷だらけ。用水路に落ちたこともありました。


2人目は以前の職場で一緒だった白いハーレー乗りの女性。


とびきりの美人。それでいて性格はちょっと可愛らしくて。仲良くしていたんですけれど会社を退社してしまいました。
そしていつの間にか音信不通に。風の噂だと携帯電話をなくしたみたいなんですよね。
ふーちゃん。私のブログ偶然見てくれないかなぁ。一緒に走りたいな。


このたった2名だけです。


バイクの免許を取った今でもお会いしたのは、のりこちゃんとくみこさんとみけ姐さんの3人。
のりこちゃんは車種まで一緒ですからね。奇跡に近いのでは?


私、通勤も含め年間約330日はバイクに乗ってると思うのですが
なかなかお見かけしないんですよね。女性ライダーさん。


もっともっと女性ライダーさんのお友達増やしたいのになぁ。
いったい何処に行けばお会いできるのでしょうか?





私は髪が長いのでバイクに乗る時には髪をを束ねて服の中に入れているんです。
服もダークな色の物を着るようにしています。
パッと見で女性だと認識されてしまうのを防ぐためでもあるんですけれど。


だって嫌がらせされませんか? (´A`*)・゚。


何度か髪を束ねるのを忘れて走ってしまった事があるんです。
その時に限って嫌がらせをされるんです。女性と分かるからなのかな?


二車線の道路で並走されて赤信号で止まる度に車の窓越しに話かけられたり。


必要以上に幅寄せされたり、必要以上に煽られたり。


1番嫌な思いをしたのは
ショッピングモールの駐車場を低速で走っていたら
突然車が出てきて行く手を阻まれた事がありました。


車の中では男性2人が困惑する私を見て大笑いしていましたね ψ(`∇´)ψ
悪い事したのかな?って最初は思ったんですけれど駐車場を普通に走っていただけ。
怖い、悔しい、悲しいという複雑な気持ちになりましたね。
「なんで?」という疑問も込み上げてきました。


女性ライダーならでは?のこんな悔しい体験1度や2度されてる方も少なくないのでは?


でもこんな事でへこたれてなんかいませんよ。
だってバイクに乗るまでの道はたやすいものではなかったんですから。
簡単にバイクから降りるわけにはいきません。


意を決して教習所に行ったのはいいけれど
適性検査の時点でちょっと動揺。


人生で初めて取り回しをしたバイクがホンダCB750。
重くて押して歩くのにも精一杯なのに、このバイクを起こせと言うの?
でもやったりますよ ┗(`・ω・´)┛
W650オーナーになるには乗り越えなければならないんですから。


教習中も


750ccのバイクの大きさ、パワーに驚愕して
操るのに四苦八苦して、汗かいて、転んでアザをいっぱい作って、
痛くてこっそり泣いたり。


課題が難しくなるにつれて対応しきれず落ち込んで、続けていけるか不安になって
出来ない自分に腹が立って悔し泣きしたり。



「波状路で飛び出してあんな先の植え込みに突っ込んだ人が
いる。それやったの女性ね。」



「急制動は女性の方が上手く止まれるね。ブレーキ握る力がないから
ロックもかかんないし。」



なんて事を教官に言われたり。



女性、女性ってうるさ~い ヾ(○`з´)ノプンプン!!!



女性でバイクの教習受けてる人数少ないですから
粗が余計に目立つの分からなくもないけどさ。


男性よりも力が弱い、体格が小さい事は生物学上仕方が無いとしても
女性だからと特別扱いをされる事もなく、男性と同じ土俵でやってるのに。
だからオンナもオトコも無いって!


でもこんな状況になるの事前になんとなくは想像ついてましたから。
それでもあえて挑戦しに行きました!



バイクに乗りたい!



と言うたった一つの思い。
殆どの方がこの衝動を抑えられずに
険しい道に突き進んでいったのではないでしょうか?


少なからずこんな試練と戦ってきた女性ライダーさん達は
負のイメージなど全く無しの





「誇り高きマイノリティΣd(ゝ∀・)」





だと考えるのは私だけでしょうか?







会社の話に戻りますね。



「明日から出勤しない!」



と豪語したkさん。


次の日出勤してきました。どうやら本社のお偉いさんから
電話で説得されたみたいです。


Kさんは見た目もチャラいしとっても破天荒な人。
なんですけれど仕事に対する姿勢は驚くほどマジメなんですよね。
腕も確かなので会社にとって必要な人材なんでしょう。



「あれ?来ないんじゃなかったの?」



と冷やかし半分でKさんに言ってみたんですけれど


「うるせぇ。俺カッコ悪いよな。」



なんて気まずそうにしてました。



私を含め会社の方達は不満だらけなのに直接意見を言うことをしなかった。
それは「聞き入れてくれない」という先入観もあったんですけれど行動に移さなかっただけ。


組織へ1人で立ち向かってプチ革命を起こしたKさんも





「誇り高きマイノリティ(●,,`З´b)b」





なんでしょうか?


Kさんが会社で汚い言葉を交えて怒鳴り散らした事はよろしくないんですけど
結果も良い方へと進んで行ったので「暴れてくれてありがとう」lってな感じです。


今月のお給料日、また休出手当が入っていなかったら暴れて下さい!
私が言わなくても暴れるか。



今日は久しぶりに曲紹介 (ღ˘⌣˘ღ) ♫・*:.。. .。.:*・


「GREENDAY」


と言うバンドは知っている方も多いと思います。


この3人組。


日本が好きで良く来日します。
ライブに行ったことある方も多いんじゃないでしょうか?私も3度程彼らのライブには足を運んでいます。



15369405.jpeg




それでは!宜しければ聴いて下さい。




「Minority 」




俺はマイノリティになっても構わない。権力なんて欲しくもない。多数派の道徳なんてブッ潰せ!!

迷うことなく自分の信じる道を選べ!決められたレールから飛び出せよ!

こんな感じの歌詞です。





                          にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                                 ↑  
                    声が全く出なくなる程のヒドイ風邪を引きました。
                 やっと回復してきた所です。お正月休みに入る前で良かった!
                     皆さんも体調崩さぬようお気を付け下さいませ。
                      宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。 



               
                      
スポンサーサイト
別窓 日々日常 コメント:24 トラックバック:0 ∧top under∨
<<明けましておめでとうございます! Shiee Is A 『W』 Rider 今年最後になりました。アニキ達とのツーリング!!寒かった彡(-_-;)彡>>
この記事のコメント
  • []
v-222ワシは元気ど!
ワシも師匠もリターンライダー
この師匠連のツーに参加した時、CB1100にのる女性が一人!
師匠曰く、スケベ根性で峠付いて行ったら大怪我するどv-40ちゅ~んで付いてった!
尻を左右に振る事も無くタイトなコーナーをヒラヒラと実に綺麗なライデイング。
力み無く、出口がトリッキーコーナーもサクっとクリアー!
ワシは強引にフルバンクで冷や汗v-12
ツーの別れ際にお約束の一言、スケベって言われたv-218
しぃ殿もすぐにそね~なるいや!
何時もシートのかかったままのCB、ボログを更新せんヘタレとは違ういやv-222
2014-12-23 23:17 | URL | kiki #- 内容変更
  • []
この前は丁寧なご返答ありがとうございましたm(__)m

マイノリティ、いいと思いますよ。
自分のバイクなんか完全に少数派。
サイレンサーなんか、定番と呼ばれる物をあえて避けて付けましたw

バイクの免許取得に関しては、女性が取ること自体凄い事だと自分は思います。

「女性だから」なんて周りの目なんか気にせず、堂々と乗ってもらいたいですね。

同じライダーとして。
2014-12-24 13:33 | URL | ぬま #- 内容変更
  • []
暴れん坊・・・
いますねぇ。
ねぇ、Kikiさん。


ところで、
女性ライターに
そんな嫌がらせをする奴がいるんですか?
信じれんなぁ・・・
人として寂しい存在やねぇ・・





2014-12-24 21:01 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • []
いろいろといやな思いしたんだね~。
女性だからからかってるのかね。煽るとか幅寄せするとか、事故につながるしやめてほしいね。

私はラッキーなことに、まだバイクに乗ってて嫌な思いはしたことないんだ。
でもそれは、メットかぶってると女だとわからないからなのかも知れない(笑)
2014-12-24 21:25 | URL | くみこ #TANh2x.2 内容変更
  • [言った金が出ないなら]
私も暴れます。
Kさん、頼もしい!
で、踏み倒された分はその後出たのでしょうか?

バイクってだけで、嫌がらせはされますね。
割り込みとか。幅寄せとか。なにしろこっちはムキ身で乗ってるので分が悪い。
それ以前に視界に入ってるか?も疑わねばなりません。
その上、女性だと、そんな苦労まで!
涙がでます。私なぞ、恵まれてますなぁ。。。

所で、バイクリターンした頃、バイク関係のお友達が欲しいな、と思い、そぉいや、昔、2大陸を放浪ツーの経験もあるし、そう言う人と、昔と今の違いや、あるあるネタでお話でもしようかな、と思い、そんな人を探したのですが。。。すげー少ない!
今ならネットで簡単に情報収集できるし、だから皆さん気軽に海外放浪ツーなぞ楽しみ、そう言う経験者が、ザクザクいるかと思いきや、少ない!
私って、こんな少数派だったの?
とびっくりしたんもんです。
2014-12-24 23:05 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは!

元気でなによりです

> ワシも師匠もリターンライダー

kikiさんってリターンライダーさんなんですか?!w(*゚o゚*)w
以外でした。お若い頃からず~っとバイクに乗っているのかと思いましたよ!

> この師匠連のツーに参加した時、CB1100にのる女性が一人!

カッコいいですね!女性で1100ccを乗りこなすなんて憧れちゃいます。
kikiさんが「綺麗なライディング」と認める位なので相当な運転技術の持ち主さんなんですね。
W650は大型でもとても扱いやすいバイクだと良く聞きます。
それなのに私はまだまだ乗りこなすことなんて出来ません。

来年は絶対にライスクに行って運転技術を磨いてこようと思っています。
kikiさん達と一緒に走る時に不安にさせない為にも頑張ってきますね!

私の師匠はあんなにカッコいいCBにシートを掛けっぱなしですか。
kikiさん、お手数をお掛けしますが師匠のCBを私宛に陸送かけてくれませんか?
師匠が乗らぬなら私が乗ります( ̄w ̄)
2014-12-25 00:30 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ぬま様]
こんばんは!

> この前は丁寧なご返答ありがとうございましたm(__)m

いえいえ!とんでもございません。こちらこそコメントありがとうございました。

> マイノリティ、いいと思いますよ。自分のバイクなんか完全に少数派。

ですよね!少数派って悪い事ばかりではないんですよね。
最近ではカッコいいんじゃないかと思えてきました (*´-`*)ゞ

ぬまさん!沢山のありがたいお言葉とっても励みになります。
女性ライダーって疎ましい存在に思われているって感じていました。
残念な事に「オンナのくせにバイクに乗りやがって」と言う人がいるのも事実です。
でもぬまさんのように女性ライダーを応援してくれている方がいると嬉しくなっちゃいますね(喜>艸<)
これからも堂々と乗っていきます!

後程ぬまさんのブログ覗きにいきますね!ゆっくりと拝見させて頂きます。
2014-12-25 00:57 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> 暴れん坊・・・

やっぱり危鬼さんは暴れん坊なんですか!
カタナ乗りの暴れん坊なんて手を付けられない感じがします
怖っ!!(;;;*_*)
暴れて被害を受けるのは師匠なんでしょうけどね。

> そんな嫌がらせをする奴がいるんですか?

はい。ブログに書いた事は真実です。
やっている本人達は嫌がらせとも思っていなんでしょう。
軽い気持ちでおちょくっているんでしょうけど...
私は1人でバイクに乗っているので周りには頼れる人もいません。
反応してしまうと何をされるか分かりませんので絶対に相手にしないようにしています。
悔しいですがそれしかできないと言うのが本音ですね(´;ω;`)


2014-12-25 01:13 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: くみこ様]
こんばんは!

> いろいろといやな思いしたんだね~。

そうなんだよ!残念な事にブログに書いた事は事実。
嫌がらせも1人では絶対にしてこないと思うんだ。
集団心理って怖いよね( ̄_ ̄|||)
こんな事をする奴らのせいで事故を起こしたらやりきれないよ。

嫌がらされたら悔しい!でも挑発に乗って取り返しのつかない事に
なるのは相手の思うツボだからね。
放っておく事にしてるんだ。

くみこさんバイクに乗ってると男前だからね~
あんなカッコよかったら嫌がらせされるどころか
勝負を挑まれるんじゃないの(笑)
2014-12-25 01:28 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> Kさん、頼もしい!

はい!最初はKさんが苦手な存在だったんですけど頼りになる男だと見直しました。

> で、踏み倒された分はその後出たのでしょうか?

今日貰ったお給料の明細書で確認しました!間違いなく反映されていましたよ(*ゝ∀・`)

> バイクってだけで、嫌がらせはされますね。

男性でも嫌がらせされると言うのは聞いた事があります。
どうして嫌がらせをされるのか。悲しくなってきます。
確かに視界に入っているか?って確認するの大事ですね。
私も気を付けなければいけませんね。

バイクで海外を走るというのは私も夢の1つではあるんですけど。
お金、時間、言葉の問題、治安、バイクのレンタルの問題...
それを全てクリアしていかなければならないんですから大変な事だと思います。
やっぱり多くはいらっしゃらないんじゃないですか?
すらいむらいだーさんも少数派組ですね!お仲間ですよ(●’∀’●)ノ
2014-12-25 01:51 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
しぃさん
こんにちは(^^)
女性の大型ライダーって 少ないんですね。
女性だからなのかは不明ですが、幅寄せとか、煽りとかされたことあります~。ジェッペルで顔が出てたり、服装でバレるとされやすいのかな。
今は革パンにフルフェイスにして髪もしまっているのでじろじろ見られることも少なく、幅寄せなどは皆無です♪
髪はポイントかも!(^o^)
2014-12-26 06:45 | URL | ピら手 #sSHoJftA 内容変更
  • []
私も幅寄せとかされたことあります。
私とっても安全運転なのでイライラするのか、無理な追い越しをされたり
結構 怖っ!とか 危なっ!ってことあります。

でもめげません!
負けません!!


「波状路で飛び出して・・・」
の話、私も教官に聞きましたよ!
やっぱりその時思いました
それって女性っだったとか関係あるか?と。
まぁ心配して言ってくれてるんでしょうけど、差別か?とも取れましたよね。

〝誇り高きマイノリティ〟
素敵な響きです☆
なんだか元気が出ました~(^○^)


2014-12-26 11:21 | URL | まー #- 内容変更
  • []
すみません
追記させてください・・・

カタナじゃなくても暴れん坊。
いくつになっても暴れん坊。

以上。
2014-12-26 19:54 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: ピら手様]
こんばんは!

> 女性の大型ライダーって 少ないんですね。

はい。大型二輪の免許を保持す女性の人数の少なさにビックリ!
実際に400cc以上のバイクに乗る女性となるともっと少なくなるのではないでしょうか?

私も髪を出してバイクに乗ってしまった時にされる事が大半です。
って事はやっぱり女性だから嫌がらせされるている説が濃厚ですねε-(´・`)
確かにフルフェイスにしてからは嫌がらせされてないかもしれません。

普通に走っているつもりでも車を運転する側に立ってみたら
邪魔になっているのかもしれませんけれど、危険なので煽ったり幅寄せ
などは避けてもらいたいです(。-`ω´-)

嫌な思いなどせずに楽しくバイクに乗って行きたいですね!



2014-12-28 03:18 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: まー様]
こんばんは!

> 私も幅寄せとかされたことあります。

まーさんもですか!バイクで走っていると体験される方多いんですね。
どうしてでしょうか?
安全運転を心がけているのにヒドイ仕打ちですよねぇ(-д-;)

> でもめげません! 負けません!!

そうです!悪い事などしてないんですから堂々と走りましょう!

まーさんも波状路の件聞きましたか。
心配して言ってくれてると思いましたけど、最後の一言が余計!
「女性」って別に言わなくてもいいんじゃないか?って。
よ~く女性だからって事は言われましたよ。
私、負けず嫌いなんでそんな事言われると余計にやってやろう!って気持ちになりました。

> 〝誇り高きマイノリティ〟素敵な響きです☆

本当ですか?嬉しいです~.゚+.(´∀`*).+゚.
少数派というとなんとなく弱者のイメージがあったんで
少数派だって頑張ってるぞって表現したかったんです。
適切な表現か不安だったので賛同してくれる方がいてホッとしました。
ありがとうございます!
2014-12-28 03:41 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

追記大歓迎!
「いくつになっても暴れん坊」
寛平師匠みたいですね。

今日、蝉太郎さん、危鬼さん、師匠の夢を見たんです。
危鬼さんが筑波山を攻めに行くって言う夢です(*+_+)ノ

私が筑波山は二輪車通行禁止区域がいっぱいあるのでムリです!って止めても聞く耳もたず。

「そねーな事、ワシには関係ないんじゃぁ~!!」ってブッちぎって行ってしまいました。

そんな危鬼さんを蝉太郎さんと師匠は笑顔で見送っていました。
いつもの事なのねぇと夢の中でも変に納得していた私なのです( ´艸`)

3人にお会いした事ないのにホントにリアルな夢でした。
目が覚めてからもドキドキしてましたよ。

2014-12-28 03:54 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
私の名はKIKIで、危鬼ではありません!
道交法は守ります!
ブっちぎりません!


may by
2014-12-29 00:34 | URL | kiki #- 内容変更
  • []
こんにちは~

しぃさん!
昨日の夜7時頃、荒川沖をバイクで走ってませんでしたか??マックの通り。
土浦方面からひたち野うしく方面へ。

私は反対車線を車で走ってたんですが、信号で右折待ちしてたら、真っ赤なフルフェイスの女性がW650で通り過ぎて行ったのです!!

わぁ!しぃさんだ!!
って思わず叫んでしまったのですが、人違いでしょうか?

間違いだったら残念ですが、もしそうだったらお見かけできて嬉しいです
\(^◇^)/

2014-12-29 10:47 | URL | まー #- 内容変更
  • []
体調は良くなりましたかな??
寒さ厳しいので、無理せずにねー

会社組織に属するのは、方向性の矛盾もあり
何かと大変でしょうが、頑張ってくださいよ!

>いったい何処に行けばお会いできるのでしょうか?
たぶん免許所持だけで、実際乗ってる方は少ないのでは!
うちらみたく農道好きは、すれ違いもしないよ(笑)
2014-12-29 21:42 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは!

kikiさん!大丈夫です!安心して下さい。
kikiさんが暴れん坊の紳士だというのは分かってますよ!ブッちぎったのも夢の中?の話なんで(´w`*)

kikiさんからのお願い。絶対に叶えてあげたかった!私もそれには大賛成なんですけど。
実は予約制なんですよ(。´・ω・)。゚順番が来るまでかなり待つみたいんなんです。
料金も¥14000もするんですよ高いですよね。

ブログにUPしたかったな!とっても良い記事が書けたのに残念です。
あっ!それなら紐なしで... なんて、命を奪ってしまうことになってしまいます(∇°;;;;)
私はkikiさんと一緒ならいけるかも!お互いの冥土の土産にどうですか?

支障、失笑いや師匠、仕事が大変そうです。昨日聞いたんですけれどありえない!
よく続けてますよ。偉い子です。
ブログが更新できないのは仕事が忙しすぎるのが原因の1つじゃないんですか?
もしくは、コメントが炎上するから更新出来ないのかも...
2014-12-30 00:39 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: まー様]
こんばんは!

> 昨日の夜7時頃、荒川沖をバイクで走ってませんでしたか??

> 真っ赤なフルフェイスの女性がW650で通り過ぎて行ったのです!!

↑これって私ですよねぇ。

はい。走っていましたよ!あのクソ寒い中彡(-L-彡)
阿見のアウトレットにちょっと用事があって行ってきたんです。
その帰り道をまーさんに発見されてしまったみたいですね。
出発が遅かったので帰りは真っ暗だったのに良く気が付いてくれました!

女性ってバレましたか。髪も出してないのにな(´ε`;)
今日は雨が降るって予報が出ていたので、どうしてもバイクを走らせたかったんです。
体調が悪くてあまり乗れていなかったもので。
明日はお天気も良く、気温も高めですね。
走りたいけれど、部屋の掃除をしないと...早く終わったらひとっ走り-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
走り納めに行ってきます!!


2014-12-30 00:58 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは!

> 体調は良くなりましたかな??

はい。ようやく良くなりました。ご心配頂きありがとうございます。
お2人とツーリングに行った翌日は会社を早退。その後2日間寝っぱなしでした。
殆ど飲み物だけで過ごしてましたよ(;´Д`)
ツーリングが原因で風邪を引いた訳ではないのでご安心を。
そのず~っと前から体調は悪かったんです。

> 会社組織に属するのは、何かと大変でしょうが頑張ってくださいよ!

う~ん。頑張れるかな?続けていってもまた問題が起こる気がするんです。
この際思い切って転職!って出来ればいいんですけれど。歳も歳なんで難しいですよね。
よく考えてから行動します。

教習所の教官からも女性は免許を取っても、実際にバイクに乗る人が少ない
と言う話は聞きました。なんのために免許を取るのか謎だって言ってましたよ。
勿体無いですよね。教習代安くないのに。

私も農道、大好物です(o^皿^)
2014-12-30 01:19 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
だー、やっちまいました。
ご挨拶を忘れてましたm(__)m

良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願い致します。
2014-12-31 22:01 | URL | ぬま #- 内容変更
  • [Re: ぬま様]
こんばんは!

> 良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い致します。

今の時間帯、とっても込み合ってるのでコメントお返しできなくてて新年を迎えてしまいました。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

ぬまさんとは変な縁で繋がりましたね(ノ゚⊿゚)ノ
お互いに茨城住みということだし今年はいっぱい一緒に走りに行きましょう!

別途連絡ありがとうございます。只今ヤフーメールが繋がりません。
後程必ず連絡しますのでしばしお待ちを。
お誘いありがとうございます。嬉しいっすヽ(*´∇`*)ノ
2015-01-01 00:09 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。