スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
今年最後になりました。アニキ達とのツーリング!!寒かった彡(-_-;)彡
2014-12-14 Sun 23:45
本日、ゆーきさん、さとるさんと今年最後のマスツーへ行って参りました!

言わなくても分かると思いますが
いやぁ~。

寒いっ!!!

ゆーきさんは寒いのがとっても苦手だというのに...
カイロを13個も仕込んでまで一緒に走ってくれたんです。
ありがたいですねぇ。

今年中に2人のアニキ達と一緒に走りたかったのには訳がありまして。

ゆーきさんの新しい相方の黒のゼファーを実際に見ていなかったんです。
今年中には見たい!と思っていたんですよね。
私のワガママ聞いて貰っちゃった感じです(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

さて、それではいつものように紹介しちゃいましょう!

こちらがゆーきさんの4台目の相方

「ゼファー1100」

で~す!!


IMG_4833.jpg


こんな裸同然だったゼファーがゆーきさんの手に掛かれば...


IMG_4880.jpg


IMG_4878.jpg


IMG_4879.jpg


こんなに大変身!かっこイイ~(○`ノ∀´)ノ


IMG_4832.jpg


羨ましいです。ほぼ1人で組み上げて行くんですから。
ゆーきさん曰く「白(ゼファー)、赤(FX)、黒(ゼファー)で3色揃ったからもう買わない!」
なんて言っていましたが青、黄、銀...色なんてまだまだ沢山あります!
何台でも好きなの買っちゃえ!
そして今あるバイク達が飽きたら私に下さい!

私、密かにFX狙ってます( ̄▼ ̄*)

でもこれ以上増えたら税金やら車検やらで大変な事になりますね。
流石に打ち止めかな?

今日は4台でツーリングの予定だったんです。
この写真は「カワサキ・BALIUS」に乗るゆーきさん、さとるさんの後輩にあたる沢辺さん。
エンジンが掛からなくなってしまって今回は残念ながら不参加となってしまいました。
次回ご一緒出来る時までにはエンジン絶好調になってれば良いですね!


IMG_4883.jpg


さて、今日私達が1番最初に向かった先はこちら。阿見町にある
「予科練平和記念館」
ゆーきさんがこの記念館の外にある「人間魚雷・回天」の原寸大模型をバックに
相方と写真が撮りたかったんですって。


IMG_4836.jpg


IMG_4835.jpg


IMG_4834-crop.jpg


IMG_4838.jpg


「人間魚雷」って爆弾を搭載したこの魚雷に1人で乗って敵に体当たりするってやつですよね。
その時代の人達って狂ってます。言葉が悪くて申し訳ありません。
まともな人間がこんな事考え付くはずもありません。
何人の予科練生が犠牲になったんでしょうか?
どんな気持ちで人間魚雷に乗り込んで敵に体当たりしていったのか。
考えたらいたたまれなくなってしまいました。
ホームページを少し覗いてみて興味が沸いたので
お正月休みになる前に1度行ってみようと思います。

次に向かったのは稲敷市にある「あらいやオートコーナー」
なんと暖かいお弁当が出てくる自動販売機があるんです。
何故かこの自販、テレビで取り上げられる事が多くて私も偶然見た事があったんです。
鹿島スタジアムへ向かう道の途中にあるので凄く気になっていたんです。

こちらが入り口。
気を付けていないと通りすぎてしまう佇まいです(;´゚Д゚)ゞ


IMG_4841.jpg


びっくりしたんじゃないですか?(;;;*_*)
この小屋の中、時代が昭和の中期で止まってますよね。


IMG_4842.jpg


IMG_4843.jpg


カップヌードルの自販もありました。
バイクじゃなかったらこっちも買いたかった。


IMG_4840.jpg


メニューはひれカツ・唐揚げ・焼肉などお弁当の鉄板メニュー(๑´ڡ`๑)
私はひれカツが食べたかったのに売り切れだったんです。今日はもう焼肉しかないんですって。
お金を入れてお弁当が出てくる様子も見たかったのに、自販の中の焼肉弁当も空っぽ。
お父さんが補充しに来たお弁当を手渡しされちゃったんですよね。

埼玉からなどお客さんは遠くから足を運んでくるみたいです。
次から次へとお客さんが来ていて大盛況でした。
全てのお弁当が300円でお安い!
ゆーきさんにご馳走になってしまいました。ありがとうございますφ(c・ω・。)ψ

IMG_4839.jpg


野良ネコちゃん、傷だらけだったんです(=;ェ;=)
大丈夫かな?


IMG_4844.jpg


お弁当を買ったのはいいんですけど何処で食べようかって話になって。
霞ヶ浦が近いので霞ヶ浦湖畔の公園で食べようって事で早速移動開始o(・ω・o)=з=зブンブーン


IMG_4854.jpg


お弁当の中身気になりますよね?
期待に添えなくてごめんなさい。
残念ながら普通です(・・*)ゞ
焼肉と昆布の佃煮が入っていましたよ!
味の方も旨からず不味からず。ってな感じでしょうか?


IMG_4852.jpg


ここの公園日当たりがとっても良くてポカポカです。
お腹が一杯だし動くのがイヤになっちゃった。
けれど今年最後のアニキ達とのマスツー。
記念撮影しておかないとね( ‘∇^*)^☆


後ろから。


IMG_4860.jpg


斜め前から。


IMG_4850.jpg


IMG_4858.jpg


横から。


IMG_4856.jpg


筑波山も綺麗!


IMG_4847.jpg


今回も跨りました!
やっぱりタンクがデカイ!運転してもいいよ!って言ってくれたんですけれど
ビビリの私にはムリです。シートもツルツルでお尻が落ち着かなくて(>w< )


IMG_4881.jpg


この公園で撮影会をしている時に凄い数のマスツーの方達が通り過ぎていったんです。
30台近かったのかな?今日は寒いのに沢山のライダーさんをお見かけしました。
なんか嬉しいですね!寒さに負けずにバイクに乗る方がこんなに沢山いらっしゃるなんて。
心強いです。

さて時間も時間だし次はどうしようか?ということに。
ここからだと「道の駅たまつくり」が近いからお茶でもしてそこから家路につきましょう!
ってな事になりました。

今いる公園からは霞ヶ浦湖畔をず~っと走って行くんですけど。
風が強くて寒かった(((((((;´д`)))))))
しばらく走っていると先程のマスツーの団体さん達がバイクを停めて記念撮影をしていたんです。

でも

すこ~しだけ通行の妨げになっていました。
大勢で走るとバイクを停める場所を探すのも大変なのは分かります。
でも気をつけなければいけませんよね!
こういう行動でバイクに乗る全ての人のマナーがなってない!ってなりかねません。
自分でも注意しなければ!

そうこうしているうちに「道の駅たまつくり」に到着!


IMG_4868.jpg


中に入るなりさとるさんが「焼き芋の臭いがする」って言い出したんです。
私は寒さで鼻が麻痺して分からなかったんですけど。
「あった~!」って発見したのはレジ脇のダンボールの中。
大きくて美味しそうな焼き芋。さとるさんと半分こにして食べようって買ってしまった(゚ρ゚;
どうして焼き芋の誘惑には敵わないんでしょうか?

先日もバイクにのって近所をグルグルしていたんですけれど
工事中の道を迂回したら迷子になってしまって。
その時に「壷焼き芋」なる焼き芋屋さんを発見!最初はスルーしたんですけれど
あの臭いに負けました。Uターンして3本も買ってしまいました。
私、「サザエさん症候群」間違いなしです(;・∀・)

この焼き芋ものすご~~く甘くてねっとりしていて美味しかった!
食べていると蜜が垂れるんです!
大きさもかなりの物ですよ!お土産用に買ったのがこちら!


IMG_4873.jpg


30cm弱はありますね。「紅あずま」って品種でした。
ねっとりぃ!!


IMG_4876.jpg


きなこもちまで買ってしまった。
道の駅は誘惑される物が多くて困ります。


IMG_4877.jpg


磯山さやかさんのポスターが道の駅に貼ってありました。
茨城県出身なんですよ!


IMG_4866.jpg


ピースの綾部さんと渡辺直美さんも茨城県出身。
このポスターの中の「なめんなよ。茨城県」って言葉が評判悪いらしいです。


IMG_4865.jpg


私最近気になる人がいるんですよね(´ε` )♡






















o0480064012865233703.jpg


この子知ってます?
茨城県の非公認キャラクターの納豆の妖精。

「ねばーる君!」

ふなっしーのパクリとも言われています。でもいいんです!!
このねばーる君がテレビに登場してから納豆が食べられるようになったちびっ子達が
増えたんですって!良い事です。





初めて彼を見た時には胸がドキドキしてしまったんです(((*´≧т艸))*:.。o(ドキドキ)
だってこんなに伸びるとは思ってなかったんですもの。
可愛いでしょ!ねばーる君を宜しくお願いしますね!

話がまた脱線してしまいましたね。
いつもながらすみません。

道の駅たまつくりからもしばらく霞ヶ浦湖畔を走ります。
暖かければもっと良いのにこの道。信号も1つもないし。大好きな道ですね。

ゆーきさんがガソリンを入れるのでスタンドに寄りました。
その時にさとるさんから「よいお年を!」って言われたんです。
もう、そんな時期なんですね。今年も後17日で終わりです。
歳のせいか1年過ぎるのが早くなりました。
1日1日大事にして行かなければ!

今年は実りある年になりました。バイクを通じて沢山の方と知り合えた事。
とっても嬉しく思います。

一緒に走ってくれた方々ありがとうございました゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
これからも宜しくお願いしますね!

ゆーきさん、さとるさん、今日は寒い中ありがとうございました。
来年も懲りずに走りに行きましょう!




                        にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                                ↑
               私は冬眠しないのでまだまだ乗ります!寒さに負けないぞっ!
                    宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。





スポンサーサイト
別窓 ツーリング コメント:9 トラックバック:0 ∧top under∨
<<少数派のアタシたち。 Shiee Is A 『W』 Rider お大事にして下さい。>>
この記事のコメント
  • [冬の寒さにも負けず]
寒いのはわかりますが、カイロ13個。。。手品師になれそうな位沢山つけてますなぁ。

海軍なら予科練、陸軍に相当するのが、少年飛行兵。
我父、少飛10期生。
少年ですよ。今なら高校1年生の歳で入隊、5年間で半分死んじゃうと言う、それは恐ろしい時代が、私的には、すぐ手が届く過去にあった、て話です。

弁当の自販機で思い出しました。
昭和の昔、暖かい蕎麦が出る自販機があったんですよ。知ってましたか?

しぃさん、寒いのを差っ引いても。跨った姿、あやしいです。

壺焼き芋。石焼き芋は昭和の始めにはまだなくて、その頃あったのが、壺焼き芋、だそうです。
「俺の小さい頃は石焼芋はまだなくて、壷焼き芋だった」と父が言ってました。

わはは!ねばーる君、いいじゃないですか!
こう言うの結構好きですよ。私。

何はともあれ、今年最後のツーも無事終了して何よりです。

バイクはコケると、すげーいてぇですからなぁ。。
2014-12-15 22:52 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
相変わらず寒くても走ってるね~。
お似合いの3台、って感じ♪写真もとっても絵になるね!
自販機のお弁当がとっても気になるので、そっち方面行ったら寄ってみなくては。

ねばーる君の伸びっぷりは、私も初めて見た時ショッキングだった!!(笑)
2014-12-16 10:47 | URL | くみこ #TANh2x.2 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> 寒いのはわかりますが、カイロ13個。。。手品師になれそうな位沢山つけてますなぁ。

使い終わったカイロを取り出すのも大変そうですよね。
でもそれまでして一緒に走ってくれたんです。感謝しないといけませんよね<(_ _*)>

> 昭和の昔、暖かい蕎麦が出る自販機があったんですよ。知ってましたか?

お蕎麦の自販は見たことないですねぇ。ハンバーガーの自販なら知ってますよ!

> しぃさん、寒いのを差っ引いても。跨った姿、あやしいです。

ですよね。あの格好で絶対に銀行に行ってはいけませんね。
逮捕されかねません(´゚A゚`)

壷焼き芋の方が先だったんですね!
私が偶然見つけた壷焼き芋屋さんは大きな壷が3つあってそこにお芋が沢山入っていました。
ちょっと蒸された感じになっていてしっとりして、とっても甘くて美味しかったです。

すらいむらいだーさんもねばーる君のファンになりましたか?
可愛いですよね。今はグッズが沢山出るのを待っているんです。
高速道路のSAに行けばもうあるかもしれません。

来年も事故、怪我などなくバイクに乗れればいいなと思ってます!
すらいむらいだーさんも2度と事故など起こさぬようお気を付け下さいね!
2014-12-17 00:26 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: くみこ様]
こんばんは!

> 相変わらず寒くても走ってるね~。

走ってるよ!寒くてもバイクに乗りたくなっちゃうんだよね。
寒くてもエンジン掛けるだけじゃなくて、乗ってあげないとヘソ曲げそうだし┐(-。ー;)┌

> 自販機のお弁当がとっても気になるので、そっち方面行ったら寄ってみなくては。

味はいたって普通。あまり期待せずにね!
場所はもうバッチリなので何時でもご案内しちゃいます。

> ねばーる君の伸びっぷりは、私も初めて見た時ショッキングだった!!(笑)

でしょ~!あんなに伸びるとは。と言うか伸びるんだ~って驚いちゃった((゚m゚;)アレマッ!
ふなっしーを超える怪物が現れたと思ったら、茨城県の非公認キャラだったんだよね。
これからもねばーる君を応援しちゃいます(´∀`)b

2014-12-17 00:40 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
“回天”と聞いちゃあ黙っとれませんね。
山口の大津島は回天の訓練基地があった場所。
今でも老朽化してきてはいますが、
かなりの施設が残存しています。
山口にこられた暁には是非お連れしましょう。
桜の季節がベストです。
言っときますが船ですよ。 
バイクじゃ無理なんで・・・
私のブログの 書庫名「蝉太郎日記」の18・19
ページあたりに大津島の記事アップしてますので、
暇な時にでも。

確かに“狂ってた”時代なのかもしれません。
しかし、それを承知で“家族”を守る為に死んでいった
当時の若者の気持ちは純粋だったと思います。
遺書を読むとそう感じとれるものばかり。
表向きは国の為・・・
しかし国の為ではなかったと思います。


2014-12-18 00:50 | URL | 蝉太郎 #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> 山口の大津島は回天の訓練基地があった場所。

そうなんですね!てっきり茨城の阿見にしかないのかと思っていました。
訓練基地って各地にあったんですかね?
と言うことは犠牲になった少年達が各地に...

> 山口にこられた暁には是非お連れしましょう。

了解です!また1つ山口県へ訪れる楽しみが増えました!
船でも何でも着いて行きますよd(ゝω・*)b
じっくりゆっくり見て回りたいと思います。

> 書庫名「蝉太郎日記」の18・19ページあたりに大津島の記事アップしてます

こちらも承知しました。覗きに行きますね!

そうですね。
純粋なのは大人の言葉を信じた少年・少女達だけ。
大人を狂気の沙汰にしてしまった時代が悪いんでしょうか。
平和ボケしているこの時代に生まれた私には計り知れないものなんでしょうね。
2014-12-18 22:54 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [平和な時代からはよくわかりません]
軍隊時代の父は、命なぞ全く惜しくなかった、言います(でも痛いのはイヤ)

当然死は身近なのに、特に悲壮感なぞなく、緊張感もなく、仲間同士、いたずらしたり、冗談を言い合ったり、なんちゅうか。そんな普通に日常を過ごしなから、特にTVや映画にあるような悲壮感なぞなく、ごく普通に死んでいった、どーもその辺は、平和な世を生きる我々からすれば、よくわからん、世界を生きていたように思えます
2014-12-18 23:51 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

お返事遅くなってすみませんでした。
ヒドい風邪を引いてしまってダウンしてました。

先日ブラッド・ピット主演の戦争アクション映画を観てきました。
その中でも死と隣り合わせの状況なのに冗談を言ったり、笑ったり
お酒を飲んだりしていましたね。
日々日常の一部に「死」があると言ったらよいのでしょうか。
最初は敵を殺める事を拒絶していた青年も、最終的には敵に罵声を浴びせながら
銃を乱射していました。
人間性が変わってしまう。それは自分の意思ではどうすることもできない状況下に
置かれているからなんですけれど、恐怖を感じましたね。
戦争が題材の映画なので後味は良いものではありませんが
悪い映画ではありませんでしたよ!


2014-12-21 00:25 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ぬま様]
こんばんは!初めまして。

まさか当事者の方が私のブログを見てくれたとは...
驚いてしまいました。

私達バイクは通れるスペースがあったのですが対向車が
立ち往生していたのでついブログに書き込んでしまいました。
お詫びするのはこちらの方です。私だって知らない内に迷惑をかけているかもしれないのに。
偉そうに申し訳ございませんでしたm(_ _;m)
お互いにマナーを守って楽しいバイクライフを送りましょう!

2014-12-21 01:29 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
