スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
奇跡は起きない。女子会行けない。バイクで凍えた最悪の日。
2014-12-08 Mon 00:57
昨日行われたJリーグ最終節の結果から申し上げます。

鹿島アントラーズ 0-1 サガン鳥栖

負けました。゚(゚´Д`゚)゚。

前半開始7分位で弾丸ミドルシュートをぶち込まれました。
その時点でうすうす今日はダメだろうなと思ってしまいましたね。

中田選手の現役最後の試合を「勝利」で終わりたかった。
「優勝」で幕を降ろしたかった。
どちらとも叶いませんでした。

昨日はお天気がとっても良くサッカー日和。
でも寒かったぁ~。


IMG_4809.jpg


応援する方も沢山来てくれました。
毎試合これ位入場者数があればいいのにな。
ホーム開幕戦、浦和戦、ホーム最終戦位かな。こんなに入るの。
鹿島スタジアムって立地が悪いんです。
他のチームのスタジアムってJR沿線にあったりするんですよ。
それを最初に見た時には驚きました。
鹿島は私鉄の駅からも遠いんですよねぇ。


IMG_4814.jpg


いつもバイクを停める場所からスタジアムを撮影。
流線形で美しいスタジアムなんです。
サッカー専用スタジアムなのでとっても見やすいんですよ!


IMG_4342.jpg


こちらのゲートはアウェイのゴール裏に近い入り口になりますね。
サポーター同士が交じり合う入り口でもあります。


IMG_4545.jpg


このゲートの側にはこんなでっかい石で出来たサッカーボールがあったり。
良くこの前で記念撮影しています。


IMG_4558.jpg


こちらは誰でしょう?
サッカーの神様「ジーコ」です。
鹿島アントラーズに所属していたことは皆さんご存知ですよね?
今でも彼のスピリッツは脈々と受け継がれていますよ。


IMG_4549.jpg


ジーコの足型。


IMG_4550.jpg


アルシンドです。河童の彼ですよ。


IMG_4548.jpg


その他にも歴代の鹿島を代表とする選手の足型が沢山飾ってあります。
おっと。
スタジアムの説明になってしまいましたね。

話を元に戻しましょう。

昨日の試合を見ていて思った事。

今年の鹿島を象徴するような試合だなと。

決めきれない。勝ちきれない。

何本シュートを打ってもゴール出来ない。
上位が負けていている時に鹿島も負ける。

1位のガンバが最下位の徳島に苦しめられてスコアレスドローに終わった。
2位の浦和が名古屋に負けた。

鳥栖に2点差で勝っていれば優勝出来たのに。
たらればを言っても仕方ないのは分かるんですけれど...
悔やまれますねぇ。

最近めっきり優勝から遠ざかっているんです。
そろそろ優勝しても良いんじゃないかな?

ガンバは今年はこれで二冠目。天皇杯優勝したら三冠制覇になってしまう。
(リーグ、ナビスコ、天皇杯国内主要タイトルを全部取ることです)
J2から上がってきてこの成績、快挙です。

ACLもガンバが天皇杯優勝しないと鹿島は出場権得られないしな。
複雑な気持ちです。

試合後に中田浩二選手今までありがとう!ということで
セレモニーが行われました。


IMG_4825.jpg


このお花はファンの方が直接手渡していました。


IMG_4826.jpg


いい笑顔(*^^*)


IMG_4827.jpg


カメラマンがいっぱい来てましたね。いつもの4倍くらいかな?


IMG_0809.jpg


この写真はスタジアム内にある巨大モニターに映し出されたものなんです。
キャプテンの小笠原選手のこんな姿見たこと無い。


IMG_0793-crop.jpg


こんなに俯いちゃって。泣いているんでしょう。
同級生なんです。この2人。中田選手がスピーチでこんな事を言っていました。
「満男(小笠原選手)より先に引退するのはしゃくに触る」ってね。
私もキャプテンのこの姿を見たら泣かずにはいれれませんでした。


IMG_4820.jpg


この胴上げにもキャプテンは参加せず俯いたままでしたね。


IMG_4828.jpg


こちらが鹿島の1979年組。同級生4人です。
中田選手は自分以外には引退は無いって言ってたけど。
10番の本山選手はどうなんだろうか?心配です。


IMG_4823.jpg


IMG_4821.jpg


ディープレッドに染まったゴール裏。
私もこの中にいま~す!


IMG_4822.jpg


ユニフォームを着た中田選手をもう見る事は出来ないんです。


IMG_4818.jpg


イケメンで頭も切れるし頼れる男でしたね。
「背番号6」今までお疲れ様でした。


IMG_4819.jpg


IMG_0786.jpg


ちょっと話はそれてしまうんですけれど。
このユニフォーム達。全て私が応援の時に着ていた物です。
あと2枚「14」「9」番のユニフォームも持っています。

背番号入りのユニフォームを最初に着たのは「18」番。
それ以前は背番号無しの物を着て応援していました。

私、どうやら呪いをかけているみたいで。
私が袖を通したユニフォームの番号の選手達。全員が移籍してしまったんです。
かれこれそれが7年も続いているんですよ。


IMG_4808.jpg


ことしは鹿島のエース番号「10」を付けた本山選手のユニを着ているんですけれど。
日本人初の「10」番なんですよ!
最近は中田選手同様に出場機会が減っています。
もし、今年本山選手が引退や移籍をするならば私は背番号付きのユニを着るのを
考えなければいけません。かなり続きすぎていて一緒にサッカー観戦をしている
人達からも「偶然にしては凄い確立だよね」なんて事を言われているので。
自分でも気分があまり良くないんですよ。


IMG_4480.jpg


もちろん偶然なんでどうすることも出来ないんですけれど
次に着るユニは絶対に移籍をしない人にしよう!と思っているんです。
(でも毎回そう思って購入するんですけどね)
来期は誰のユニにしようか?悩みますね。

中田選手の引退セレモニーが終わったら急いで帰らなければいけません。
いつもは帰り際に大渋滞するのでスタジアム内にいて車の流れがスムーズになるまで待っているんです。
当日は「女子会」が控えていたので早々とスタジアムを後にしました。
当日集まるメンバーで飲むお酒がこれまた旨いんですよ。
いつも7人で集まるんです。
みんなサバサバしていて一緒にいてとっても楽な人達。
今年最後の飲み会なので忘年会です。みんな集まることを楽しみにしてたんですよ。

ところがスタジアムからの帰り道が異常に混んでる。
当日は3万人弱の入場者数。
混まない訳はないんですけれど。少しでも渋滞を避けようと迂回したのがいけなかった。
余計に混んでいる所へと出てしまいました。

飲み会は7時から。当日はサッカーの試合があるから遅れる事は伝えてあったんですけど。
スタジアムを出たのは6時過ぎ。
通常だったら1時間半もあれば家に着くんですけれど。
全く進む気配なし。

すり抜けをしようとも思ったんですけれど左側にバイクが通れるスペースも無し。
仕方がないのでずーっと渋滞に巻き込まれたままちょっとずつ進みました。

渋滞が緩和されてバイクが動くようになったのはいいんですけれど

めっちゃ寒い

ハクキンカイロをしこんだユニクロのダウンの上には先日購入した
ライジャケを着込んでいるのにもかかわらず

めっちゃ寒い

ヒートテックのデニムの上にもオーバーパンツをはいているのに

めっちゃ寒い

指先の感覚が無くなって痺れてきてしまって。
左足がつったのでシフトチェンジが出来なくなったり。(寒さでつったのは初めてです)

なにしろ辛かった。60キロの道のりが倍以上に思えました。
昨日は今年1番の寒さだったんですってね。
試合の観戦中も寒くて寒くて動いていないと凍えそうでした。

そんな寒さと戦いながらどうにか家に着いたのは9時前。3時間弱もかかったんです。
寒くて頭も痛いし体も動かないし。お風呂に入ってから忘年会に向かおうと
思っていたんですけど。

お風呂に入ったら待ち合わせ場所に着くのが10時頃になってしまう。
そんな時間に行ったってその後1時間でみんな帰っちゃうよ。
終電の時間その位だったよな?

あ~あ。
今日は行けないや。もの凄く楽しみにしていたのに。
みんなにLINEで忘年会参加できなくなっちゃった。申し訳ない。のメッセージを送信。
その後すぐにお風呂へ入って体を温めました。

お風呂から上がって携帯電話を覗くと
楽しそうな写真が送られてきていて...


IMG_4816.jpg


みんなに会いたかったなぁ。
やっぱり行けば良かったと後悔して...


IMG_4817.jpg


その後すぐにふて寝しました。
ベットに入ったの10時頃です。そのまま爆睡。
久しぶりです。10時なんかに寝たの。
良いんだか悪いんだか。

昨日1日は碌なこと事がなかったな。
明日からも仕事で嫌な事が始まるんです。
実は会社で大変な事がおこったんです。
その詳細は後程ブログにて。これも納得がいかん。


                        にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                                ↑

                  サッカー同様人生って上手くいかないもんですね。
                      明日から憂鬱で仕方がないです...
                   宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。


スポンサーサイト
別窓 サッカー・女子会・バイク コメント:10 トラックバック:0 ∧top under∨
<<お大事にして下さい。 Shiee Is A 『W』 Rider 奇跡を起こせ!そしてアリガトウ。>>
この記事のコメント
  • []
土日はすごい寒かったよね~(>_<)
サッカー観戦は人がたくさんだし盛り上がってるから寒くてもなんとかなりそうだけど、帰りの渋滞の中、バイクはつらかったでしょう‼
風邪ひかずになにより。
女子会はまた集まってもらいましょ♪

て、また会社でなんかあったの!?
大変そうだけど、頑張って!
2014-12-08 16:36 | URL | くみこ #TANh2x.2 内容変更
  • [Re: くみこ様]
こんばんは!

> 土日はすごい寒かったよね~(>_<)

そうなんだ!サッカー観てる時は自分もかなり熱くなってるから平気なんだけどね。
バイクに乗ったら寒かったよ~!!凍えた(´;д;`)
バイク運転中も「早くお風呂に入りたい!」ってことばかり考えてたよ。

女子会は新年会を企画してくれたので絶対に行かなきゃ!
くみこさんともいずれ飲みたいねo口(・∀・ )大人飲みが出来そうだわ。
お酒、めちゃ強いでしょ?強そうな雰囲気が満々です( ̄ー ̄)ニヤ

あの会社やっぱり呪われてるΣ(゜ロ゜;)!!
大混乱だったけど落ち着いてきた所へまた混乱みたいな感じかな?
もうちょっと頑張るつもりだけどね。どうなることやら...
2014-12-08 19:24 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [負けたので寒さも倍増したにかも?]
そういや、数年前、全く偶然に鹿島スタジアムの近くを通りかかった時、周りに何もないトコに、どーんとスタジアムだけあったのに少し驚いた記憶が。。。

ジーコのサイン、読めないぞう。
アルシンドは愛嬌のある若ハゲの外観とは相反したストライカーぶりが、一層話題の選手でしたねぇ。。。

女子会、バイクで直接行くと酒飲めないし、困りましたねぇ。。。

ちょっとした寒さ対策で、何か食う、てのがあります。
少し体を休めてあったかいもんでも食う、てやつです。

ちなみに私はこの季節、マイチョコを持ち歩いてます。
2014-12-08 22:30 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

そうなんですよ。鹿島スタジアムの周辺って何もないんです。
しいて言えば海水浴場が近いこと位かな?
お蔭様でなんの誘惑もないので選手達は練習に打ち込めます。
だから国内最多タイトルを勝ち取ったのかな?

ホントだ~!ジーコのサイン何だか分からないですね(´・ω・`;)
気がつきませんでした。

> 女子会、バイクで直接行くと酒飲めないし、困りましたねぇ。。。

いつもはバイクで行って飲まないで帰ってくるんですけれど
忘年会ですから飲む気満々でした。
車で行って運転代行で帰ってこようと思っていたんです。
直接行ってしまえば良かったなと後悔しました(´`)=3

マイチョコですね!
承知しました。次回のツーリングには必ず持って行きますね!
2014-12-08 23:34 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
ブログを読んでいて泣けました。
中田選手と小笠原選手の写真見て、涙がボロボロ出てしまいました。
今もかなり熱いものがこみ上げています(>_<)


この時期の夜のバイクはキツイですよね~
渋滞頑張りましたね!

私は日曜日にパシフィコ横浜で開催された
ホットロッドカスタムショーに行って来ました。
そこの物販でやっと冬用グローブを買いましたよ!
今回はデザインより防寒を重視で(笑)

ちょっと気になったのですが、女子会の会場はどちらのお店ですか?
行ってみたい!と思いまして~
2014-12-09 10:38 | URL | まー #- 内容変更
  • []
日が落ち、寒さの中、渋滞は辛い思いしましたね!

記事の読んだら、日中でも走るの尻込みしちゃうぞ
寒さに弱いオレは特にw

女子会、残念でしたね!
来年、友達に逢うのが待ち遠しいでしょうー
新年会たっぷり楽しんでください!(^^)!
2014-12-09 21:10 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [Re: まー様]
こんばんは!

> ブログを読んでいて泣けました。

本当ですか?嬉しいです!
現場では試合の途中から泣いている方も多くいらっしゃいました(´_`。)
小笠原選手のあの姿を見てしまったら私も泣かずにはいられませんでしたね。

ホットロッドカスタムショーってバイクだけではなくて
車も展示されてるんですよね。凄いカスタムなんでしょう!
実際見たら圧倒されそう(”ロ”;)物販も充実しているみたいで楽しめたんじゃないでしょうか?

> 今回はデザインより防寒を重視で(笑)

暖かければなんでもいい!ってくらいこれからの時期は辛いです。
購入した物がなんであれ寒さを凌げればいいと思います!

女子会の会場は荒川沖駅の東口の近くにある
「オステリア楽天」と言うお店です。
蔵のような造りのお店なのですぐ分かると思いますよ!
私もずっと行ってみたかったんです。残念でした(´・_・`)

2014-12-09 23:18 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは!

> 日が落ち、寒さの中、渋滞は辛い思いしましたね!

渋滞中は全く寒くなかったんですけどねぇ。
動くと寒くて辛すぎました(´Д`ι)

寒さは早朝でなければ日中は大丈夫だと思いますよ!
長距離を走るとなれば別ですけど。
朝は夜より辛いかもしれません。凍ってしまいそう{{{{(;>_<)}}}}

女子会は定期的に開催してるんです。
私にとっては息抜きの場所であり、ストレス解消の場でもあり
大好きな友達にも会えるので毎回楽しみにしてるんです。
新年会が待ち遠しいですね゙q(*ゝ∀・`)p゙
2014-12-09 23:29 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
ホットロッドは、バイクはもちろん車もすごかったです!
アメ車もカッコ良かったけど、日本の旧車がすごくカッコ良かったです!!
ホットロッドカスタムショー、今年が最後の開催だったので行けてよかったです。


女子会の会場、楽天だったのですね!
行ってみたいと思ってたお店です(^○^)
今度行ってみま~す♪

それと昨日、「利右エ門」さん行って来ました~
美味しかったです!すごく!
ランチに行ったんですけど、流石美味しいだけあって混んでましたね~
美味しいお店教えてくれて、ありがとうございます!
2014-12-11 21:16 | URL | まー #- 内容変更
  • [Re: まー様]
こんばんは!

> ホットロッドカスタムショー、今年が最後の開催だったので行けてよかったです。

そうだったんですね!私も行ってみたいなと思っていたんですけれど
最後の開催だとは。残念ですε=(‐ω‐;;)

日本の旧車ってカッコいいですよね!
私の父の友人でも古いスカイラインに乗っている方がいたんです。
お家に知らない人が突然訪ねてきて「売って欲しい!」って懇願されるって言っていました。
それだけ魅力があるんでしょうd(^^*)

「利右ェ門」さん行かれたんですか!美味しいですよね~!
いつも混んでいるんですよ。私、ランチは食べた事がないので
次回はランチタイムに行ってみます!
2014-12-11 22:44 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
