スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
遅ればせながら冬支度ハジメました。
2014-11-30 Sun 23:57
去年の冬はとんでもない格好でバイクに乗っていました。

パタゴニアのシェルジャケットの上に
ノースフェイスのゴッサムジャケットを着込むと言う無謀な事をしていました(。>﹏<。)

アウトドアジャケットONアウトドアジャケット?
それとも
アウトドアジャケットINアウトドアジャケット?
どっちでもいいわ。

それだけ着ていれば寒さも感じなかったんですけれど
なんせ着膨れが酷かったんです。
バイクも運転しづらいし。

去年は気に入った冬用のライジャケが見つからなくて
そんな格好で強行突破してしまったんですよね。
今年こそは絶対にライジャケ買うぞ~!!
と意気込んでいたんですけれどなかなか良いものが見つからない。

どうしてこうも良いデザインのモノがないんでしょうか?
女性ものは相変わらず可愛らしい感じだし。
男性ものだとバイクから降りたら街中歩けないようなデザインが多いフゥ(o´Å`)=з

悩む事2~3ヵ月。

ついに気に入ったデザインのライジャケを発見しました。
こちらです(≧∇≦)/

POWERAGE(パワーエイジ)

というブランドのN-3Bライダース。

IMG_4748.jpg


上の写真がよろしくないのでホムペからお借りしました。
普通でいい感じですよね!
可愛らしいデザインでもない。バイクから降りても問題なし。


pj450_bk.jpg


こちらも気になったんで試着してみたんですけれど
ファスナーを全部上げると首が詰って苦しくて。
却下。

pj501_bk.jpg


中もしっかりした作りになっています。
インナーが付いていてファスナーが2重になるので冷たい風を防げるのではないでしょうか?
もちろんこのインナーも取り外し可能。フードも取り外せます。


IMG_4745.jpg


このN-3Bライダース、色々なバイクショップを回ってみたんですけれど
置いてある所が1ヵ所しかなくて。
それもメンズのLサイズのみ。
ネットショップにはレディースサイズもあるんですけれど試着しないと怖くて買えません(゚ー゚;A
体がデカイ方なのでレディースサイズでは入らないんじゃないか?という不安もあったりで。

そこで考えたのはメンズのMサイズとレディースのLサイズの両方を取り寄せてもらって試着する事。
私が住む茨城県にライコランドがオープンしたのでオープン当日に行って
メーカーから取り寄せ可能か確認してきました。
返事は「大丈夫です!」との事。

所が後日、ライコランドから連絡がありN-3Bライダースジャケットが
今期は製造終了で在庫が無い!ってメーカーからの返事だと・・・(゚_゚i)タラー・・・
それは困ったなぁ。と思っていたら
「他の店舗にレディースのLサイズのみだったらあるんですけれどどうしますか?」
「もちろん取り寄せお願いします!」ということで昨日試着をしてきたんです。

どーせピッチピチでしょ?と半分諦めて試着したんですけれど
結果はジャストサイズ!
きつくもなくゆるくもなくピッタリ!
即買いでした

このライジャケちょっとお高いんです。
ですが
寒い格好で走るのだけはイヤなので今回は頑張りました!
大事にしてなが~く着ていこうと思います。
デザイン的にも流行廃りがないので大丈夫そうかな?

でも1つ気になることが。
左腕に「POWERAGE」と刺繍が入っているんです。


IMG_4747.jpg


上の写真は今回私が買ったライジャケの刺繍。色は黒なんです。
でもお借りした写真の刺繍は白なんですよ。
何でかな?メンズとレディースの違いか?
まさか偽物だったりして...





次に紹介するは「ウインターグローブ」です。
これは悩む事なくすぐに決まりました。

こちらバイク専用グローブメーカー「JRP」のGHW!グリップヒーター対応の牛革のグローブです。
私の乗っているW650と同じ色合いなので一目惚れしました( ´艸`)ムププ
3シーズン、サマーとこれでJRPのグローブは3個目になるんです。

私はこれから先もグローブはJRPのモノを使い続けていくと思います。
何故かといいますと
バイク用グローブしか作っていないメーカーだからなんです。
一本筋が通っていて信頼しています。デザインもシンプルで大好き!
もちろん国産ですよ。
四国は香川県に拠点があります。


IMG_4751-crop.jpg


IMG_4754.jpg


縫製だってこんなに複雑。全て手で縫っているみたいなんですよね。


IMG_4755.jpg


カッコいいでしょ?


IMG_4756.jpg


革って丈夫でいい!って言うのは百も承知なんですけれど。
忘れてはいけないのが「動物の命を頂いている」という事。
だから長く使いたいんです。
JRPさんはメンテナンスもしてくれるんですよ!
すこしの破れやほつれは治してもらって大事に大事に使って行きます

そしてもう1つ。

ハクキン(白金)カイロ ピーコック


IMG_4761.jpg


ベンジンを注入して繰り返し使えるカイロです。(ジッポ専用オイルでも代用可能だそうです)
このハクキンカイロ、相当昔から販売されているようなんです。
お母さんや、お婆ちゃんが使っていてベンジンを入れる手伝いをしていたっていう方が多かった。

「バイク冬装備」と言う検索ワードを入力したらヒットしました。
口コミもかなりの数でお勧め率が高いことにビックリ!

このカイロ驚くほど暖かいんです(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
時間が経つと素手では持てなくなります。
布で出来たチェック柄の可愛らしいポーチがついているので
それに入れていないと低温やけどをしてしまうんじゃないでしょうか?

バイクに乗る時にはダウンの内ポケットに入れておくと
熱がダウン全体に回るのでポカポカなんですよ。
使い捨てカイロを沢山貼ったりするよりも効果があるかもしれません。

ベンジンを少量注入した後に火口と言われる所に火を当てます。
すると数秒で暖かくなってくるんです。
火が点いている訳ではなく「科学反応」で熱を出しているんですって。


IMG_4758.jpg


持続時間も結構なもの。ホムペでは24時間とうたっています。
使い方しだいではもつのかもしれませんがそこまでもった事はないかな?
でも確実に半日以上はもちます。
もっと寒くなった時の為にもう1つ買おうかなと考えているんです。

寒い日には背中に当てたりしています。
ホワァ~っと暖かくなって眠くなっちゃうのがたまにキズ。
仕事中は眠気と戦ってます(=_ヾ) ネムネムゥ

但し注意点が1つあります。
専用ベンジンがあるんですけれどドラッグストアなどでは売っている所が少なくて
なかなか手に入らないんですって。
なのでネットショップではベンジン一本の値段が定価の倍になっていたりするんです。
足元見てますよね。失礼しちゃう('ε'*)
ショップを見極めて購入して下さいね。

今日、この3つを着用してチョイツーしてきました。
結果は

全く寒くないヾ(@^▽^@)ノ

今日は気温が高めだったので寒くないのは当たり前かもしれませんけどね。

ライジャケは袖口から若干風が入ってきてしまうのでそれを防ぐ対応をすれば完璧です。
グローブも新品なのでまだまだ硬さが気になりますが
なじんできたら問題はなくなると思います。

あともう1つ購入を考えているのが
「オーバーパンツ。」
見た目は非常に悪いんですけれど寒さには打ち勝つには必要かな?
もう少ししたらセールが始まると思われますのでその時買っちゃおうかなと考えてます。

冬の寒さにも負けずに少しでも快適にツーリングに行きたいですからね。
今年からはこれで乗り切ります






昨日ライコランドへ行った時に私の父も一緒だったんです。
一昨日誕生日だったので食事をご馳走するために実家へ迎えに行った
ついでにライコランドへ向かいました。
父に車の中で待っててと言ったんですけれど
「お父さんもお店の中に行く!」と言い出して。
私がライジャケを試着している間お店の中をグルグルしてましたね。

父はバイク用品の高額さに驚いていました。
「このお店はバイクに乗っている人意外は必要ないんだよ。需要が少ない分
高額になるのは仕方ないんだ。」なんて軽く説明したりしていたら
年末ジャンボ宝くじを沢山買ったので高額当選したら好きなもの
なんでも買ってやるって言い出しました。
「ハーレーダビッドソンなんてどうだ?」なんて言ってましたよ。
お父さん。申し訳ないけど私、ハーレー怖くて乗れないんだよね。
バイクは今のWで十分なんだ。
だからガレージ付きのそこそこの家と最高品質の工具を買って!ってお願いしておきました。
「まかせとけっ!!」って頼もしいけど、宝くじ当てないとねヾ(--;)ぉぃぉぃ

昨日父と食事をした所がこちらです。
利右ェ門」と言うお蕎麦屋さんです。ジャズが流れる洒落たお蕎麦屋さんなんですよ。
お酒の種類も豊富で飲みに来ている方も多いですね。


IMG_4741.jpg


IMG_4743.jpg


先月もこのお蕎麦屋さんに父を連れて来たんですけれど
とっても気に入ったらしく今回もここのお蕎麦が食べたい!って強く熱望されました。
前回はお蕎麦が足りなかったらしく今回は大盛りですよ。
その他にもビールを飲んでお豆腐も食べて。
67歳になったのにまだまだ食欲は旺盛なんです。
でも食欲があると言うことは良い事ですね。
「美味しい!」って言いながら夢中でお蕎麦を食べている父を見ていたら
幸せな気分になりました。まだまだ元気です!


IMG_4738.jpg


帰り際に父が「うわぁ~!」って声をあげたので
何?と思って父が指差す方を見てみたら
夜桜ならぬ「夜もみじ。」
お店のライトに照らされて綺麗でした*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼


IMG_4740.jpg


明日から12月が始まります。
今年も残すところ後僅かになりました。
事故など起こす事なく今年を締めくくれるようにバイクに乗っていかないといけませんね。
来年早々とっても楽しみな事が私を待っているんです。やっとお礼が出来ますね。
早く年明けないかな(*˘︶˘*).。.:*♡



                       にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                                ↑
                  ツーリング用のライジャケ等、揃ったのはいいんですが
                     通勤用のライジャケもどきも買わなければ!
                     宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。


スポンサーサイト
別窓 バイク コメント:16 トラックバック:0 ∧top under∨
<<奇跡を起こせ!そしてアリガトウ。 Shiee Is A 『W』 Rider ♪女子☆女子♪女子★女子♀ツーリング :*:・(*´ω`pq゛ ~最終章~ >>
この記事のコメント
  • []
こんにちは。

カッコいいジャケットですね~!!
防寒第一ですけど、やっぱ見た目も重要ですよね!

私も先日ライコ行ったんです、冬用グローブを見に。
でも欲しいのがなかったです、残念。
今なんて、ユニクロの手袋で走っちゃってます(笑)
そろそろヤバイですよね(^_^;)

そのお蕎麦屋さん、気になってたんです!
神立ですよね?
今度行ってみようと思います♪
2014-12-01 10:48 | URL | まー #- 内容変更
  • [おおお!素晴らしい装備の数々!]
しぃさんは
オシャレ度が上がった。
防御度が上がった。
寒さに強くなった。
お金が無くなった。。。

私は先日、人生初のライジャケ試着で懲りてしまい、暫くは、やっぱり普段着らいだーで過ごすつもりです。

しかし、何気にハーレーより、すっと高価な物をおえだりしてますね。

新年に何が待っているのか??
誰かが、どっさりお年玉でもくれるんでしょうか?
2014-12-01 23:03 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: まー様]
こんばんは!

> カッコいいジャケットですね~!!

ありがとうございます。
できるだけ普通に見えるジャケットを選びました。
そうなんです!見た目も大事だと私も思いますよ。
自分の乗っているバイクにジャケットやグローブ、ブーツなどを合わせるのも楽しみの1つですよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ライコ、品揃え薄くないですか?
柏店に比べてしまっているからですかね?
ちょっと残念(・ε・`)

お蕎麦屋さんは神立です!
友人が働いていた事もあってオープン当初から通ってます。
雰囲気も良いし、お蕎麦ももちろん美味しいですよ( ′~‵)
是非、行ってみて下さいね!
2014-12-01 23:05 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> お金が無くなった。。。

はい。その通りです。
お金無くなってしまいました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも真冬の寒さに打ち勝つ為には少々の出費は仕方ないのかな?と思います。
私にとっては安くない買い物でしたけれど、しばらくは着ていくつもりでいますので
長い目でみたらそれなりの買い物だったのかな?
やっぱりバイク専用は違います!全く寒くありませんでしたよ。

父におねだりしたものが実現したら嬉しいですね!
父はとっても苦労人なので宝くじ当たってもいいのにな(´-ω-`)

> 新年に何が待っているのか??

どっさり貰えるお年玉も嬉しいですけれどもっと嬉しい事ですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
事が上手く進んだらブログでお知らせするつもりでおります!
2014-12-01 23:32 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
そう!
品揃えがイマイチでした~
柏のライコを想像して行っちゃったので、ちょっとがっかりでしたねぇ。

しぃさん、ハーレーは苦手ですか?
何か特別な理由がないのなら
お会いする事が出来た時は、是非私のバイクに乗ってみてください!
とてもコンパクトなのできっと怖くないですよ~


私はW650、きっと足が届かない(笑)
2014-12-02 09:57 | URL | まー #- 内容変更
  • []
ハクキンカイロ(笑)
何と懐かしいのをお使いで!
まだ、売ってるんだねw

防寒対策
オレは必ず足先にカイロ入れるよ!

オーバーパンツ履くとモコモコになるけど
暖かいよ。ただマフラーに接触注意です。
軽く溶ける場合あり!! 経験済みだ(笑)
ホームセンターの安いのでもいいんじゃない?
2014-12-02 21:43 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [Re: まー様]
こんばんは!

> しぃさん、ハーレーは苦手ですか?

跨っただけで実際に運転した訳ではないので苦手とは言えないですけれど
あの大きさだけで圧倒されてしまいます。
ニーグリップも出来ないし、足を前に出す運転姿勢が怖いんですよね。
まーさんが乗っている883なら私でも乗れますかね?
そういえば教習所に883あったんですよね。乗っておけば良かったです。
お会いした時は是非跨らせて下さいね。楽しみにしています(*^U^)

> 私はW650、きっと足が届かない(笑)

そんな事ないですよ!教習車のCB750が乗れるんですから大丈夫です。
多分、車高同じ位だと思いますよ。
私でも足が届くのですからまーさんなら余裕ですσ(゚ー^*)
2014-12-02 23:03 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
人から「冬、バイク寒いやろ?」聞かれるのは、
バイク乗りなら経験済みだと思います。
確かに寒くない事はないけど好きで乗ってるので、
「人が思っているほどじゃないよ」というのがホントのところでしょうね。

ドラッグスターの夏場の灼熱地獄も冬は実に心強い味方になります。
信号待ちの間にエンジンや排気管周辺に手をかざして暖を取っております。

蝉太郎
2014-12-02 23:11 | URL | no name #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは!

> ハクキンカイロ(笑) まだ、売ってるんだねw

ゆーきさんもご存知でしたか。いやいや凄い人気で品薄ですよ!
先人の知恵とは凄いものですねぇヽ(*゚O゚)ノ
人気の理由は使えば分かりますね。めちゃめちゃ暖かいです。もう手放せません。

足先と手先はどうしても冷たくなってしまいますよね(*゚Д`;)
グリップヒーターがついていても真冬は効き目が殆どなくなります。

オーバーパンツはツーリング用にバイク用の物を使って
通勤用にはホムセンとかで売っている物を代用しようかな?
って思っていた所です。ホムセンで売っている物も侮れないですよね!
作りがしっかりしてますもの。

ゆーきさん!今年中に1回は一緒に走りましょ!私、黒のゼファーまだ見てませんよ。
もちろんさとるさんも一緒にですからね~(o≧▽゚)o
2014-12-02 23:17 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> 人から「冬、バイク寒いやろ?」聞かれるのは、バイク乗りなら経験済みだと思います。

はい!
「冬でもバイクで出勤するの?寒くない?」って今朝、勤務先の係長に言われたばかりです。
今はまだ寒さもそれほどでもないので余裕でバイク出勤ですけれど
1月、2月の朝は正直言って辛い時がありますねぇ(´∩`。)
「なんでこんな寒いのにバイク乗ってんだろ」って。
でも定期的に乗らないとバイクにも良くないだろうし
もっと運転がヘタクソになってしまいそうで(´ヘ`;)

私もエキパイやエンジンで暖を取りますよ!
寒すぎるときにはグローブ越しにじかに触ったりした事もあります。
さすがに焦げ臭くてじか触りは1度で辞めました(°∇°*)

明日から本格的な寒さになるようです。
最近は温度の変化に体がついていかなくなりました。
年末はなにかと忙しくなりますから蝉太郎さんも風邪など引かずにして下さいませ!!

2014-12-03 00:40 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
>凄い人気で品薄
マジ!! オヤジが仕事で良く使ってたんですよ。

>今年中に1回は一緒に走りましょ!
今、時間があまり取れないんですよー
チョイ乗りなら行けるかも。14・24かな?
こないだ行った、自販機の弁当でも行きますかw
その後、CM出てる冬の海📷ですかな(笑)

オレらは、グリップヒーター付いてないからなー!
寒い!寒い! 手先&胸が冷えるのが辛い(+_+))
2014-12-04 21:40 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは!

> 凄い人気で品薄 マジ!! オヤジが仕事で良く使ってたんですよ。

そう言う方がホント多いんですよね。ゆーきさんもお手伝いでベンジン入れてましたか?

もちろんチョイツーで十分ですヾ(;´▽`A``
寒くてロンツーはちょっとキツイ季節になっちゃいましたね。
その自販ってテレビでも紹介されてましたよね?暖かいお弁当が出てくるって。
場所もなんとなく分かります。
鹿島スタジアムに向かう道の付近だったような気がします。

真冬はグリップヒーターだけでは効き目が全くないですよ!
ハンドルカバーやナックルガードを併用しないとダメですね((T.T; )

14日あたりでどうでしょうか?さとるさんには私からお伺い立てておきますね!
2014-12-05 21:42 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは!お久しぶりです。

NRでいいんですか?
kikiさん、支障、失笑、いや、師匠に会えなくなっちゃうんですよ?
なんだかんだで可愛くて仕方ないんですから。寂しくなっちゃいますからね~(´・艸・`;)

夜露死苦された以上は責任持ちますけれど...
蝉太郎さんも寂しいo(TヘTo)って言うでしょうから今回は泣く泣くお返しします。
2014-12-05 22:01 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
しぃ 様
コメントの内容は危鬼さんから聞いています。
我々としては、まったくもって不要です。
送るからには危鬼さんと二人で、
「ある程度の躾」をしてから発送はしますが、
そちらでも不要と判断された場合、
「荒ゴミ」にでも出して処分して下さい。








2014-12-07 18:58 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

「荒ゴミ」って...
蝉太郎さん、危鬼さんの師匠の扱いって本当に雑ですね(´Д`|||)
分かりました。
それ程言うならこちらでお預かりしましょう。
師匠には荷物をまとめて来るように言って下さい。
但し!
次回、山口に戻るときには「~じゃけぇ」ではなく「~だっぺ」
と方言が変わってしまいます。それでもいいんですね?
そもそも師匠は東京観光へ来るんですよ!
なので預かりたくても預かれないんです。残念(๑≧♉≦)
2014-12-07 21:18 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
師匠が善人であることは承知の事です。
じゃなかったら名前、連絡先なんか交換しませんよ。
ただ、蝉太郎さん、危鬼さん共々に「お願いします。」
と言われるとプレッシャーを感じてしまって...
関東に来なければ良かったなんて思わせたら申し訳ないなぁ。
2014-12-08 21:37 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
