スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
♪女子☆女子♪女子★女子♀ツーリング :*:・(*´ω`pq゛ ~最終章~
2014-11-26 Wed 01:45
次に私達4人が目指した場所は

「永源寺」と言うお寺さん。

別名『もみじ寺』と言われているんですって。

月待ちの滝からも遠くない距離。

当日まかせのツーリングに備えてこのお寺はのりこちゃんが調べてくれていたんです。

奥久慈って観光スポット沢山ありますね。まだまだありそう。
そういえば大子の道の駅の観光案内板にも何ヶ所も掲示してあったなぁ。
その案内板を写真に撮っておけば良かったかな。
バイクに乗っている後ろ姿なんて見ることが出来ないですからね。
記念に撮影しました!
みけ姐さんのヘルメットから出たサラサラヘアーがカッコいいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
みけ姐さん、4人の中で歳が1番上らしいんですけれどお嬢さんにしか見えないな。


IMG_4678.jpg


到着しました~(oゝv・)ノ


後ろ側から撮る事が多いのでたまにはフロントショット!
くみこさんの相方のヘッドライトの形がとっても新鮮です!
私の周りでバイクに乗っている人のヘッドライトはほとんどが丸型なんですよね。


IMG_0713-1.jpg


到着後、振り向き様の1枚。みんな自然体でいいですよ!


IMG_4679-1.jpg


『もみじ寺』と言うだけあって真っ赤なもみじ達にお寺が囲まれていました。


IMG_0717.jpg


早速散策開始です。

ヘタッピな写真ですけれどパート3。
紅葉をお楽しみ下さい。


IMG_0721.jpg


IMG_0719.jpg


IMG_0718.jpg


色とりどりのもみじのトンネルです。
見事ですね!!


IMG_0722.jpg


こちらがお寺の入り口。狛犬がお出迎えです。
そもそも狛犬って何なんでしょうかね?
ちょっと調べてみました。

『神社に奉納、設置された空想上の守護獣像です。
本来は「獅子・狛犬」といい、向かって右側が口を開いた角なしの「阿像」で獅子
左側が口を閉じた角ありの「吽像」で狛犬です。
阿吽の形になっているのは日本特有の形式で、中国の獅子像などは
多くは阿吽になっていません。
獅子・狛犬はもともと別の生き物?ですが、現在ではこの形式を残したもののほうが少なく
形としては阿吽共に獅子に近いでしょう。呼び方も単に「狛犬」に定着しています。 』

なんですって。とある狛犬のサイトから一部引用させて頂きました。


IMG_0729.jpg


「阿形」。勇ましいです。
歯並びがとっても良いんですよ!筋肉隆々です (`ー´) ドヤッ!


IMG_0740.jpg


もみじを背にしたイケメンの「吽形」。クルンとした鬣が可愛い(´。✪ω✪。`)
この狛犬達、躍動感があるなと思っていたら瞳に色が入っているんですね。


IMG_0739.jpg


布袋様?上機嫌.゚+.(´∀`*).+゚.


IMG_0730.jpg


来月から師走です。
除夜の鐘の音が響くまであとちょっとですね。
また歳とっちゃうな…..(;__)/|


IMG_0736.jpg


こちらが本殿。
「4人が事故などなく無事に家に帰れますように」とお参りさせて頂きました。


IMG_0737.jpg


「鹿威し」ではありませんねぇ。
「カコーン!」と竹が当たる所が見当たらないです。


IMG_0738.jpg


輪廻塔がありました。
確か長野の善光寺にもあったような気がします。
これを回す事によって功徳を積むことができると言われているんですって。


IMG_0734.jpg


良い事がおきますよ~に!


IMG_0731.jpg


IMG_0732.jpg


IMG_0733.jpg


この「永源寺」石像がいっぱいあるんですよ。


IMG_0725.jpg

IMG_0723.jpg


こちらはニコン製のカメラを持つお地蔵様。


IMG_0742.jpg


サッカーボールを愛しそうに抱きしめるお地蔵様。
珍しいですよね?
その他にも色々な物を持っているお地蔵様がいましたよ!


IMG_0743.jpg


三つ子のふくろう。


IMG_0750.jpg


三つ子のお地蔵様の後姿。
お地蔵様って赤い帽子や赤いよだれ掛けをしていますよね。
幼くして亡くなった子供の魂を救う神様だからなんでしょうか?


IMG_0752.jpg


穏やかな表情のお地蔵様。
赤いもみじと白いお花がこの表情にとっても合っています。
もみじは自然とお地蔵様の上に落ちていたんですよ。


IMG_0753.jpg


後ろ足を上げている狛犬。
これも珍しい!


IMG_0755.jpg


角度が直角に近い!
体幹筋がハンパないんですね(“▽”*)


IMG_0756.jpg


ネコちゃん達がベンチを支えてくれていますლ(=ↀωↀ=)ლ


IMG_0759.jpg


ヘタッピな写真ですけれどパート4。
紅葉をお楽しみ下さい。


IMG_0726.jpg


IMG_0749.jpg



IMG_0747.jpg

IMG_0754.jpg


IMG_0760.jpg


上から相方達を撮影です。


IMG_0758.jpg


45°回転バージョン!


IMG_4688.jpg


お寺が高台にあるので景色が最高+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
遠くの山々に夕日が差して美しいですねぇ。


IMG_0744.jpg


IMG_0745.jpg


「おーい!」と呼ばれると3人でポーズしてました(○゚ε^○)v ィェィ♪
良い表情!


IMG_4680.jpg


そろそろ帰りの時間だねヾ(●´・ω・)ノ.+゚*。:゚+
みんなで帰り道の相談です。
寂しいなぁ...


IMG_4686.jpg


みんなお家に無事かえれますように。


IMG_0757.jpg


帰り道はみけ姐さんの先導でラーメン屋さんまで走った山道を逆方向からもう1度走ります。
山に夕日が差してこれまた綺麗な景色。
赤や黄色に染まった葉がキラキラしてました。

最後にお茶をしようと寄った里美生産物直売所でこんな物が私達を出迎えてくれました。
なんと桜が咲いていたんです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
寒桜の一種なんでしょうね。
もうそろそろ冬を迎えるこの時期に桜が咲いているとは。
初の女子だけマスツーの最後に最高のシチュエーションが待ってました!


IMG_4687.jpg


4人でお茶をすすりながら次のツーリングの予定を立てちゃったんです!
次に4人が目指す場所は千葉県!
のりこちゃんの地元です。今回は1番遠くなってしまったからね。
来春、暖かくなったら千葉の海沿いを走ろーね-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

さぁ。楽しい時間もここでおしまい。と~っても名残惜しい(◞‸◟)

くみこさん、みけ姐さんにお見送りしてもらいながらのりこちゃんと私は
我が家に向けてしゅっぱ~つ!
2人に大きく手を振って「さようなら~!!!」

ここからは私が先頭で高速道路に乗って家路に向かいます。
途中の友部SAで夜ご飯を食べちゃいました。
前回売り切れで食べる事が出来なかった
「とろ鯵の塩焼き」!
旨かったよ~!


IMG_4689.jpg


友部SAに入る前から渋滞が酷くなってきていたんです。
どうやら事故があったみたいで。
私が降りるつくば牛久ICが通行止めで降りられなくなっているんですよ。
仕方がないので手前の桜土浦ICで降りて一般道を進みます。
6号国道も酷く渋滞していましたね。

のりこちゃんとももうすぐお別れ!
今日は寒い中遠い所までありがとね.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
私が左に曲がりのりこちゃんが真っ直ぐ進みます。
そして大きく手を降ってさようなら!!
気を付けて帰るんだよ~!

家についてスマホを覗くとくみこさんとみけ姐さんから「無事に着いたよ!」
と連絡が入っていました。私も無事着いた事を返信。
最後にのりこちゃんからも家に着いたよ~!連絡が入りこれで初の女子ツーは無事終了!

次の日にのりこちゃんから「昨日の高速道路の事故はおばあちゃんが
高速道路を逆走して亡くなった」って聞きました。
私達の帰宅の時間がちょっと早かったら巻き込まれていたかも(◎-◎;)
お寺で「無事に帰れますように」とお願いした効果かな?

くみこさんのブログのテンプレートにはこんな言葉か書かれています。

「ご縁に感謝。ありがとうございます」


その通りですね。

このご縁は大事にしていきたいと思います。

くみこさん、みけ姐さん、のりこちゃん。

一緒に走ってくれてありがとう。

これからもヨロシクねっ!




                     にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                             ↑
                紅葉ももうすぐ終わり。さむ~い冬がやってきます。
                  通勤が辛いなぁ。寒さ対策早く始めないと!
                  宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。





スポンサーサイト
別窓 女子ツー★ コメント:8 トラックバック:0 ∧top under∨
<<遅ればせながら冬支度ハジメました。 Shiee Is A 『W』 Rider ♪女子☆女子♪女子★女子♀ツーリング :*:・(*´ω`pq゛ ~その2~ >>
この記事のコメント
  • [今回も綺麗な紅葉ですね]
これはもう、紅葉寺、と言うしかないですねぇ
その上、色々な石像があって楽しいお寺さんですね。

サッカー小僧、ではなく、サッカー地蔵。始めてみましたよ。
サッカー好きのしぃさん、何かご利益あるかも知れませんよ。

ヘルメットを、ミラーに乗せてバイク離れてますが、私なぞ、いつもホルダーに止めてます。
おしゃれ?最近の流行?。。。なんかドロボーに持って行かれそうな気もしますが、ダイジブなんでしょうか?

高速の逆走、怖いですねぇ。。。
自動停止装置なんかもある世の中、メーカーは高速逆走防止装置も作っていただきたい!
2014-11-26 21:32 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
バイク乗ってるとき後ろから撮られたことないから、新鮮!
スマホで撮ってたの?
たくさん撮ってくれてありがとね(^^)

今思い出してもニヤニヤしちゃうくらい楽しかった!
早く千葉ツー行きたいわ~(≧▽≦)

しぃさんの3部作、記念に私のブログにもリンク貼っとこう~‼
2014-11-26 22:00 | URL | くみこ #TANh2x.2 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは。

> これはもう、紅葉寺、と言うしかないですねぇ

ですよね~!見事の一言でした。こちらのお寺さん
梅雨の時期になると紫陽花も綺麗だって近くにいたお母さん達が話していました。
来年、夏が近づく頃にまた訪れようと思ってます。

鹿島アントラーズ、確立は非常に低いのですが優勝の可能性があるんです。
優勝ご利益あればいいな~(´`)=3

バイクから長時間離れる時はホルダーにぶら下げてますよ!
この時はヘルメットの事忘れていました。
紅葉に心を奪われてしまってカメラ片手に夢中になっちゃいましたね。
気をつけなければ(>Д<)ゝ”


2014-11-27 00:30 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: くみこ様]
こんばんは。

> バイク乗ってるとき後ろから撮られたことないから、新鮮!

でしょ!みんなカッコいいよ!(≧▽`♪☆+゜)
もちろんスマホで撮影だよ~。
信号で止まるときしか写真撮れないから必死v-356
青になったら慌ててスマホを胸ポケットにしまってたんだ。
沢山盗み撮りしてゴメンね。

早く暖かくならないかなぁ(´`)=3
寒さが厳しくなるのに気が早いよね...

私もくみこさんのブログ、リンクに貼っとくね。



2014-11-27 00:45 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [私も目指す、阿吽の息!]
この出逢い☆この女子ツー♪
とってもうらやましいです。

千葉にはこれからですか?
いいなぁ、いいなぁ。

そして皆さんの阿吽の息!ここ、憧れます。
皆さん素敵です。
それが成立しないとソロでいいんですものね。

のりこさんのオレンジWはここで登場していたのですね。
Wってほんと格好いい!
仲良いのかな?と思っていました。

私もしぃさんのように、いつか女子ライダーで走りたい!
(今の私、まだお友達いない、1年前のしぃさんと同じ~)
2015-03-08 07:07 | URL | haru #- 内容変更
  • [Re: haru様]
3度目のこんばんは!

> この出逢い☆この女子ツー♪とってもうらやましいです。

でしょ~!この時間はとっても楽しかった☆^▽^☆
同じ趣味を持つ同じ年頃の女子なんです。楽しく無い訳は無い!

> 千葉にはこれからですか?いいなぁ、いいなぁ。

haruさんも一緒にどうですか?まだ何にも決まってないけど
予定が決まったら連絡しますね!
皆も喜ぶと思いますよ!

> のりこさんのオレンジWはここで登場していたのですね。

実はのりこちゃんとの出会いもharuさんと同じくインスタなんです。
私がのりこちゃんの写真にいいね!した事がきっかけなんですよ。
お隣の千葉県に住んでいるんですけど、私が住んでいる所からは以外に近いんです。

> Wってほんと格好いい!

ありがとう!でもカワサキ車と言ったらharuさんが乗っている
「ニンジャ」が1番最初に思いつくんじゃないかな?
海外でも人気だし。最近でたニンジャのカッコよさには痺れました!

> 私もしぃさんのように、いつか女子ライダーで走りたい!

来月走れますよ~!haruさんと同じスポーツタイプのバイクに乗る女性に
一緒に走ろうと声掛けてみますΣd(´∀`)
2015-03-09 00:38 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
旧記事への書き込みに失礼します。
本日、単ツーに行きまして、
そこで面白いお寺を見つけました。
この記事にあるような変わったお地蔵様が
沢山ありました。
「確か、しぃさんが紹介してたよな・・」
と、読み返したところです。

走った順に紹介していくので、
数回後からになりそうですが、
暇があったら見に来てください。

変わったお寺、山口にもありましたよ。(笑)
2015-05-05 22:17 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re:蝉太郎様]
こんばんは!

> 本日、単ツーに行きまして、そこで面白いお寺を見つけました。

おもしろいお寺とはどんなお寺でしょうか?
楽しみですねヾ(・∀・*)
最近は神社仏閣が気になる。そして足が向いてしまう。そんなお年頃になってしまいました。

> 「確か、しぃさんが紹介してたよな・・」読み返したところです。

やだぁ~!蝉太郎さん!こんな昔の記事を覚えていてくれたんですか!
嬉しいです!私なりに頑張ってブログを更新した甲斐があったってもんですヾ(*´∀`*)ノ゛

> 数回後からになりそうですが、暇があったら見に来てください。

言われなくとも蝉太郎さんのブログはチェックしております。
必ず覗きに行きますよ!
IWAKUNIフレンドシップ・デーは散々な目に遭ったようで。
楽しみにしてた分だけがっかり感も増大でしたね。

> 変わったお寺、山口にもありましたよ。(笑)

このお寺はまさか山口トリオが言う「聖地」では...
ないのですよね?
2015-05-08 01:13 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。