スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
♪女子☆女子♪女子★女子♀ツーリング :*:・(*´ω`pq゛ ~その1~
2014-11-21 Fri 00:14
約1年3ヶ月前の私に教えてあげたい。

大型二輪の免許を取ってバイクを買ったのはいいんだけど
周りにはバイクに乗る人が少なくいつもソロでフラフラとしていました。

「私にはバイクに乗る知り合いが出来るんだろうか?」

とちょっぴり寂しくなったりして。

でも大丈夫なんだよ!バイクに乗るお友達ちゃんと出来るよって!

それもねぇ。

女性ライダーさんまで!!

そうなんです!

ついにこの日がやってきたんです!!

な、なんと



女性4人でマスツーしてきちゃいました~~

₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡





マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


当日11/16(日)にご一緒してくれたのは
    
                
            「初心者にゃんこのライダーブログ☆」

                              
                     クリックプリーズ

のくみこさんとくみこさんのご友人のみけ姐さん。
そして私のブログではお馴染み中のお馴染みののりこちゃん。それと私の計女子4人!

くみこさんとはお互いのブログにコメントを寄せ合うなか同じ茨城県に住んでいる事が判明!
コケた日が1日違いだったり、同じ場所を走って同じ味のソフトクリームを食べたり
免許を取った日も確か近かったりと私が勝手に親近感を抱いていたんです。

そのうちご一緒できればなぁと思っていたので私からブログを通じて一世一代のブロポーズ

その返事はと言いますと...

何と「OK」だったんです~(♡ >ω< ♡)

連絡先を交換してみんなの都合の良い日を相談し
善は急げという事と、お天気が良いとの確証があった16日の
日曜日にツーリングに行こう!ってとんとん拍子で決まっていったんです。
決まるまで早かったですよ~!皆の気持ちが同じ方向に向いていたんですね。

それでは、当日の様子をお伝えしていきましょ!

ツーリングのコースは北茨城の奥久慈、袋田の滝近辺で混雑していたら行先を変更しよう!
という当日まかせのコース。

くみこさん、みけ姐さんとは常陸太田市里美の
「道の駅 さとみ」のちょい先のセブンで待ち合わせ。

なのでのりこちゃんとは私の家の近所で待ち合わせて高速に乗り
待ち合わせ場所のセブンへ行く事になりました!

いや~!寒かったです(((´゚ω゚`)))

朝8時の高速道路。それなのに沢山のライダーさん達が
ビュンビュン飛ばして行きます。
お揃いの革ジャンやジャケットを着たマスツーの方達が目立ちましたね。

今日はバイクの方が多いななんて思いながら1度目の休憩場所のいつもの友部SAへ。

ここでもバイクの多さにビックリ(・.・;)何百台のバイクが停まっていたんでしょうか?
そしてもっとビックリしたのはお手洗いの順番を待つおばちゃん達の列の長さ(◎-◎;)

スタートがちょっと遅れたり、お手洗い待ちで時間が大幅に押してしまい
待ち合わせ時間に間に合いそうにない!
「ちょっと遅れます。」とくみこさんに連絡を入れて待ち合わせ場所へ向かいます。

当日は私が先頭を走っていたんですけれど業を煮やしたのかのりこちゃん

「私についておいで!」

と「カモーン!」のポーズ。

その後は右へ左へ車線変更を繰り返しながら車の間をぬって
ビューン⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅と進んでいきます。
以前の私なら「ヤメテェェェ゜゜(´□`。)°゜」ってなっていた所ですが
1人旅を経験してから強くなったようで無理なくのりこちゃんについて行けましたよ!

高速を降りてからもちょっと混んでいたりしていたので
待ち合わせ場所に着いたのは約30分遅れ。
寒い中沢山待たせてしまって申し訳ありませんでした。

そして...

ついにご対面(♥ˊ艸ˋ♥)♬*
遅れた事をお詫びして軽く自己紹介です。
くみこさん、みけ姐さんが眩しくてなんか照れてしまいましたね。

IMG_4655.jpg


IMG_4656.jpg



こちらがくみこさんの相方 「ヤマハ FZ8」

このぶっ太いマフラーとぶっ太いタイヤが凄い!女性がこんなバイク乗っちゃうんですから。
スポーツタイプのバイクに乗る女性は「凛」としたイメージがあるんですよ。
私の勝手なイメージなんですけどね。
メッチャ速そうです!タンクの青も綺麗!カッコいいでしょ( ‘∇^*)^☆


IMG_4658.jpg


こちらがみけ姐さんの相方 「ヤマハ ドラッグスター」

私が怖くて乗れないタイプのバイクを意図も簡単に乗りこなしてました。
くみこさんから「自転車の様にドラスタに乗る。」って聞いていたけどその通り!
細い体で巧みに操っていましたよ( ‘∇^*)^☆
誰かさんのドラスタのように有刺鉄線付きシーシーバーはありませんでした。


IMG_4657.jpg


こちらがのりこちゃんの相方 「カワサキ W650」


ってもう皆さん知ってますよね?一見様の為にも紹介させて下さいね。
のりこちゃんのWは限定品。綺麗なオレンジ色でしょ!
私のおっさんのようなWとは違って女の子って感じですよね。
でも乗っている彼女は半分おっさんです(≧ω・)


IMG_4659.jpg


当日集まった おばちゃん
いや、
ねーさん方は気を使わなくても良さそうなさっぱりとした人達。
今日のツーはとっても良いモノになりそうな予感です。

そして何故かみんなデカい!
165cmオーバーでブーツの底の厚みを加えたら170センチ近くになってたんじゃないでしょうか?

セブンでお手洗いに並んでいる時にもおば様に
「あら~。みんな背が高くてカッコいい!」って言われちゃいました。
普段褒められることがないのでホントに嬉しかった!
おば様ありがとうございます。

そんな中、のりこちゃんはまた地元のおじちゃんとお喋りしてましたよ。

さぁ。いよいよ女性4人でのマスツーが始まります(●≧з≦)っ

先頭はみけ姐さん、次にくみこさん、私、ケツ持ち隊長にはのりこちゃん
この順番でしゅっぱ~つ!!


まず最初に向かったのはラーメン屋さんの「不二乃」さん。

そこまでの道中がこれまた最高でした!

山間の道を走っていったんですけれど程よいカーブが続く道。
至る所で紅葉していてとっても美しかったです
途中で工事中の道が砂利だらけだったりしたんですけれど
そんなの気にならない

だって

私ってば女子だけでマスツーしてるよ~って


感無量。・゚・(ノ∀`)・゚・。


先頭を走るみけ姐さんのスピード感も最高でした!
相当バイクには慣れた様子だったのでのりこちゃん同様に歴が長いのかしら?
と思ったらバイクに乗り出してから3年足らずという事。
私も2年後にはみけ姐さんのようになっていたらいいなぁ。

くみこさんはヘルメットを取らなければ男性だと思われているんじゃないでしょうかね?
スポーツタイプのバイクに乗っている事だけでも男っぽいですもん。
だたヘルメットを取ったら美人さんが登場!そのGAPにやっつけられそうです。

バイク歴がとっても長いのりこちゃんでさえ女性だけのマスツーは今日が初めてなんですって。
それだけ貴重な体験なんですよね。


到着しました~(๑´ڡ`๑)

本日のお昼ご飯はくみこさんとみけ姐さんが場所を考えてくれたんです。
ありがとうございます!


IMG_4660.jpg


IMG_4661.jpg


こちらがみんなが頼んだラーメンです
基本は味噌味なんですけれど色々な地域の味噌が選べるようになってます。


IMG_4664.jpg

私は寒かったので辛味噌をチョイス。
でもこの叉焼が私は苦手だったんです。脂身が多くてっちょっとキツかった。
叉焼以外は完食したんですけれどみんな残してたのかな?
美味しかったんですけど私達の年齢には無理があるこってり感でした。


IMG_4665.jpg


ラーメンを食べながら女子トークに花が咲きましたねぇ
私達、身長も近ければ年齢も近いんですよ。
花が咲かない訳ないですよね。
皆さんの旦那さんもライダーさん。羨ましすぎる。

くみこさんの旦那さんは当日の女子ツーがとっても気になったらしく何度かLINEで様子を伺っていました。
実はくみこさんの旦那さん、当日の女子ツーに参加する気満々だったらしいです。
ごめんなさいねぇm(。≧Д≦。)mスマーン!! 
男子禁制だったんですよ。

のりこちゃんの旦那さん同様に私のブログも読んでいてくれてるみたいで
くみこさんへのラブコールも旦那さんが気付いてくれたんですって。
旦那さ~ん!ブログ読んでくれてありがと~!今度一緒に走りましょうね!約束ですよ!



くみこさん、革パン履いてるんですよ~!!
メチャメチャカッコいいでしょ。足もなげ~!(*/////∇/////*)
でもバイクに乗っているときに膝がしっくりこないのか走りながら屈伸を1度するんですよ。
それがまたカッコよくて痺れてしまいました。


IMG_4666.jpg


私のWにまたがる 素敵な男子 じゃなくてくみこさんです。
イケメンオーラが出てませんか?


IMG_4667.jpg


これからは紅葉真っ盛りの「袋田の滝」へ向かうはずだったんですけれど
恐ろしいほどの渋滞。(グーグルマップが真っ赤だったんです)
なので行き先変更しちゃいま~す!

次回、♪女子☆女子♪女子★女子♀ツーリング :*:・(*´ω`pq゛ ~その2~ で!



                      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                             
                             ↑
               女子ツーっていいですなぁ。次回が待ち遠しいです。
                  宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。





スポンサーサイト
別窓 女子ツー★ コメント:14 トラックバック:0 ∧top under∨
<<♪女子☆女子♪女子★女子♀ツーリング :*:・(*´ω`pq゛ ~その2~ Shiee Is A 『W』 Rider そんな事言わなくてもよくねーか?>>
この記事のコメント
  • [皆さん。大きいですなぁ。。]
体もデカイようですが、乗ってるバイクも皆さんでかい!。。
でかいバイクが最近の流行りなんでしょうか?

くみこさん、メットまで凝ってますね。
離れていても目立ちそうです。
で、しぃさんの方は跨らなかったのでしょうか?

1年と3ヶ月でこんなに仲間ができるとは、しぃさん、多分、前世でなんか良い事したんですね!
前世の行いが悪かったのか、相変わらず一人で走る事の多い私です。

次回、楽しみにしてます。





2014-11-22 00:20 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
こんにちは!
楽しそうですね!

皆さん、バイクもそれぞれで面白いですね。
自分もいろんなタイプのバイクに乗ってみたいし、スポーツタイプも気になります。

女子同士って、不思議な連帯感が生まれるようですね。男の自分から見るとそう感じ、羨ましかったりもします。
気負わなくていい仲間という面では、男も女もないんでしょうけど(#^.^#)

ますます輪が広がりましたね(^_-)!
2014-11-22 11:22 | URL | tai #- 内容変更
  • []
初の女子ツーーー^^
晴天の中、めっちゃ楽しんできましたねw
ねーさん方、みんな良い方みたいで。

紅葉シーズンは、有名どころは渋滞ですから。
目的地決めるのも、大変だよね!!

オレも明日、紅葉でも見て来ますかな(笑)
でも混んでるでしょうから、海かなw
寒いと聞くと、尻込みしてしまいますが!

くみこさんのブログにも、遊びに行ってみますねー
2014-11-22 13:40 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [いいですね~!]
楽しいブログいつも拝見させて頂いています。
途中からのロムだった事もあり茨城ネタ多いなw
位だったのですが、茨城が地元だったんですね!
私も茨城で月1のペースでツーリングしてます
これからも、頑張って下さい!(*^。^*)
2014-11-22 13:44 | URL | かんとく #- 内容変更
  • []
呼ばれたような気がして来てみたけど・・・
気のせいだったかな?

「みけ姐さん」さんのDS250は、
私も乗ってましたが、
外観に似合わず実にキビキビ走るバイクです。
燃費も恐ろしく良いですし、
取り扱いも抜群です。

蝉太郎
2014-11-22 19:50 | URL | no name #7QSb/dQM 内容変更
  • []
しぃさん、この度はプロポーズありがとう♪すごく楽しかった~!
ブログやっててよかったよ~(感涙)
これからも一緒にいろんなとこ走りに行こうね!


それにしても、いつの間にこんな写真を撮ってたの!?(笑)
またがってるところ撮られてたのわからなかった~!

でも素敵にまとめてくれてありがとう。
続編楽しみにしてるね\(^o^)/
2014-11-22 20:53 | URL | くみこ #TANh2x.2 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> 体もデカイようですが、乗ってるバイクも皆さんでかい!。。

はい。体はみんなデカイです。バイクはそれなりにデカイのかな?
でも私のWは近所のお父さんから
「おねーちゃんのバイクは125ccか?」って言われましたよ(っ゚Д゚;)っ

> で、しぃさんの方は跨らなかったのでしょうか?

そーなんです!写真撮影に夢中になってしまって(゚∀゚*)
跨らせてもらうのすっかり忘れてしまいました。
くみこさんとは今後も一緒に走る事間違い無しなので
その時にお願いしてみます。

前世で良い事なにしたんだろ?
最近、悪いことが立て続けに起こっていて精神的ダメージも酷かったんですけれど
バイクが救ってくれたみたいですね。
来春、一緒に走りましょ~!
それとも女子のど真ん中で走りますか( ̄ー ̄)ニヤ...
2014-11-23 00:16 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: tai様]
こんばんは!

> 楽しそうですね!

はい!めちゃめちゃ楽しかったですO(≧∇≦)O 女子ツー最高です!

> 皆さん、バイクもそれぞれで面白いですね。

言われてみたらスポーツタイプに、クルーザー、ネイキッドと
色々な種類のバイクが集まったんですね。
排気量もそれぞれ違うし。
一緒に走っていて全く気にならなかったなぁ。車種の事も。

> 女子同士って、不思議な連帯感が生まれるようですね。

そうですよ~!バイクに乗っている女性ってなかなか巡り合えませんから。
一緒に走ると決まった時は気持ちが昂ってしまいました。
この出会いは大事にして行きたいと思います(v^ー°)

2014-11-23 00:27 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは!

> 初の女子ツーーー^^晴天の中、めっちゃ楽しんできましたねw

はい!楽しんできました!
女性のみってだけで変な高揚感でしたよ♪ヽ(´▽`)ノ

> 目的地決めるのも、大変だよね!!

そうですね。今の時期なら何処の紅葉スポットも混雑してますからね。
紅葉が見たい!のはみ~んな一緒ですから。
渋滞も少しは覚悟しなければなりません。

> オレも明日、紅葉でも見て来ますかな(笑)

さとるさんと一緒に行って下さい!あと少しで紅葉シーズン
終わってしまします。明日仕事でなければご一緒したのにな。
寒さに負けるな~!!

> くみこさんのブログにも、遊びに行ってみますねー

是非是非ヨロシクお願いしますv(*'-^*)ゞ
2014-11-23 00:36 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: かんとく様]
こんばんは!初めまして。

> 楽しいブログいつも拝見させて頂いています。

楽しいだなんてε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
ありがとうございます!
頑張って更新して良かったって思いますし
何しろ励みになります。

> 茨城が地元だったんですね!

「魅力がない県ワースト1」の茨城県民です。
魅力がない訳ではないと思うんですけどねぇ。
周りの県が強敵ですから少しだけ霞んでしまうんでしょうか?
バイクで茨城県内を走り回ってお勧めスポットなど
紹介していけたらなと思っています。

> これからも、頑張って下さい!

はい!頑張りますσ(゚ー^*)
2014-11-23 00:43 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> 呼ばれたような気がして来てみたけど・・・気のせいだったかな?

いいえ!大歓迎ですヾ(≧∇≦)ゞ
ドラッグスターと言えば!蝉太郎さんでしょ!
通勤にまで使っているんですもんね。

蝉太郎さんのブログの過去記事でDS250に乗られて
いた事は知っていました。
250cc→400cc?に乗り換えたんですか?
DSを愛されてるんですね(´ω`*)
私も今乗っているWとお別れする時が必ず来るんですよね。
次はW800にでも乗りましょうかね?

そういえば!
師匠が東京に出向いていますね!
蝉太郎さんとkikiさんにお土産忘れずに!って念を押しておきましたよ!
そしたら師匠「あの2人にお土産買っていかなかったらホニャララされる!」
って言ってました。


2014-11-23 00:51 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: くみこ様]
こんばんは!

> この度はプロポーズありがとう♪

ドキドキのプロポーズ!見事に成就して良かったよぉ(人´∀`).☆
お断りされていたら私、立ち直れなかったわ。

> これからも一緒にいろんなとこ走りに行こうね!

もちろん!どんどん計画していこう。
こんどは茨城を飛び出そうね。
暖かくなって日が延びたら少しでも遠出が出来る(`▽´)

私と一緒にツーリングに行ったら気を付けて!
みんなが知らぬ間に撮影してるからねー ̄) ニヤッ
のりこちゃんが1番の被害者だよ。
本人に断りなしでブログにUPしちゃってるから。

続編UPしたよ!時間が出来たら見てみてね!
2014-11-23 01:03 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [お手柔らかに・・・]
私位の体格、キャリアだと、人のぶろぐなぞ見る限り、乗ってるバイクが皆デカイ!

が、私の乗ってるバイクは250cc。しかも遅いバイクです。
もし、ご一緒する事があれば、後ろからトコトコ付いて行きたいと思いますので、その時は、一つ、お手柔らかにお願いします。

でも、一番のネックは休みが合わない、ですかねぇ。。。

日銭を稼ぐ身で、土日は休日手当も付き、稼ぎ時。
休むわけに行かず、こっちの休みは人様が働いてる木曜日。

なんかの都合で、木曜が空いた、休みになりそうだ、と言う時はご一報下され。
気長にお待ち申し上げてます。
2014-11-23 22:13 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

バイクの大きさ、排気量なんて一緒に走るにあたって全く気になりませんし
問題ありませんよ(´∀`)

> 後ろからトコトコ付いて行きたいと思います

私がすらいむらいだーさんの後ろをドコドコ付いて行こうと思っているんですけど。
スピードなんて全く気にしません。
あっ!速いのだけは勘弁してください!
絶対に付いていけませんから。
こちらこそお手柔らかにお願いしますね。

お休みの件はどうにかなると思います!
私、その頃にはぷーになっているかもしれませんしね(´・艸・`;)

2014-11-24 01:40 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
