スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
そんな事言わなくてもよくねーか?
2014-11-15 Sat 03:54
「ねぇねぇ。しぃさん。新しいニンジャ買っちゃいなよ!」って休憩中に声をかけてきた
勤務先のAさん。

ニンジャなんて乗れないし、買う余裕なんて私には無い!

このAさん、私が勤務する営業所で唯一大型二輪免許の保持者なんです。
なのでAさんとはバイクの話は良くするんですよね。

新しいニンジャなんて出たの?ってそこに居合わせたバイク好きの男性Nさんと
早速ネットで検索。

すると...



mzb3licgzq6jck2tcibg.jpg


              「KAWASAKI Ninja H2R 」


なんだこれ?

すげ~!!

速くない訳なさそうな感じですよね。サーキット専用で公道走行不可なんですって。
今頃知ったの?って声が聞こえてきそうです。

もっと驚いたのはこのニンジャの値段ですよ~!

なんと

ろ、ろっぴゃくまんえ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


2人で声を揃えて驚きました。

お高すぎます。でも購入する方はいらっしゃるんですよね。
凄すぎ。でもレーシング仕様なんでしょ?って言ったら

「確か今月の頭に公道用が出たはずだけど。」ってNさん。

それがこちら。


kawasaki-ninja-h2-street-leak-enhanced-635x357.jpg


わざと薄暗く撮影しているんでしょう。
これだって速そうよね。ホイールが星型で可愛いなんて思っていたら
AさんとNさんはスーパーチャージャーがどうとか、300馬力がどうとかって盛り上がってました。
スロットル軽く捻っただけで「ビューン!!」ってなって手に負えなくなりそうです。

だったらさ。Aさんこのニンジャ買いなよ~!!って言ったら
Aさん。こんな事言いやがったんです。

「買わないよ~!ニンジャなんて。だってオレ、カワサキ車嫌いだも~ん!」

えっ?

「だも~ん!」じゃねーし。

カワサキ車をこよなく愛する皆さん。
声を大にして!

せ~の!!













     ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

       ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ


          (# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ










私がカワサキ車乗ってるの知ってるのにそんな事言うんだ。
ちょっと気分が悪いですねぇ▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒
Wの事「いいバイクだっ!!」って褒めてくれたのに。
昼休みとかにW眺めてるの知ってんだから。

A: 「男、カワサキなんて言ってる奴大ッ嫌い!」(そんなのテレビでしか聞いたことないよ)
私: 「だってカワサキ車だけなんでしょ?原チャリ造らなかったの。硬派じゃん!」
A: 「それが嫌だ!」
私: 「意味が分からん!」

私: 「じゃあホンダは?」
A: 「普通でつまんない。」
私: 「じゃあヤマハは?」
A: 「楽器造ってるから嫌だ!」 
私: 「意味が分からん!」

私: 「じゃあ何処が好きなの?」
A: 「スズキだよ~!!あの良さは乗ったことある人じゃないとわかんないね!」
私: 「どんなバイクだって乗んなきゃ分かんないよねぇ」(心の声)

こんなやりとりが続きました。
この間はドゥカティが1番良かったなんて言ってたのにな。

Aさんは以前バイク関係のお仕事をしていたんです。
オークション会場にバイクを運んでいたんですって。
1日約数百台。エンジンが掛かるバイクは乗って移動させても良かったらしく
それはもう、色々なバイクに乗ったんだそうですよ。
でもさぁ。
公道を走った訳じゃないよね。たかが数百メートル移動させるだけじゃんよ。
それなのに違いが分かるんだね。凄い!凄い!
「オレは凄い数のバイクに乗ったんだ!」って自慢するんです。

それに今年の夏の事なんですけれどAさん、北海道までソロツーしてるんです。
それも私が「九州まで行くんだ!」なんて話していたら自分も行きたくなってしまったらしく
お兄さんのバイクを借りて急に旅立って行きました。
私には「しぃさん。台風で九州行きダメになりそうだねぇ。ざんねーん。
でもオレは行っちゃうもんねぇ。」なんて憎ったらしい事言ってましたよ。
悔しかったですねぇ(・ε・`)

でもAさんは今現在バイクは所持してないんです。
その理由はと言いますと。

おデブちゃんなんです。
それもかなりの( ´)Д(` )

だって身長が166センチなのに体重が90㌔超えてるんですよ!
バイクに乗っていた時の革のジャケットやらツナギやらがもう入らないんですって。
私に「痩せたでしょ~?」って毎日お腹を摩りながら聞きに来るんですけれど
痩せてる訳ないでしょ!ってお腹をパンチするのが日課になってます。

憎たらしいことばかり言っていますけれどバイクの事になるとちょっとだけムキになる
可愛いおじちゃんなんですよ(人´ω`*)♡
普段はとっても優しくていい人。彼の事を悪く言う人はいません。
男の人ってこう言う人多いですよね。自分の得意分野になるとちょっとムキになる人。
おこちゃまなんですよね(´∪`*)

私が昼休み中にバイクをいじっていると「ちが~う!そうじゃな~い!!」って
工具取り上げられて結局最後までメンテしちゃうYさんと言う男性もいます。
その方もバイク馬鹿ですね。雨でも会社にバイクで通勤してきます☂`(´ω`u)

Aさんに1番最後に乗ったバイクは何?って聞いたんです。
「ジェベルだよ!」
確かにスズキ車。足は届いたの?
「うん!重くて沈むから余裕!!足つかないバイクは無い!」って。

その他は何に乗ってた?
「ん~とね。色々乗ったよ!ニンジャとか!」

えっ???


さっきカワサキ車嫌いって言ってたじゃんよ~!何なんだこの人は?

「だってカワサキ車、重いんだもん。」

はいはい。ホントはカワサキ車好きなんだよね。

Aさんとこんな約束をしているんです。
体重が20㌔落ちたらバイクを買ってツーリングに一緒に行こうねって。
欲しいバイクも決まってるみたいなんですけれど。
まぁ、何十年経っても痩せる事は出来ないと思われますので
ツーリングは行けないね。

会社の方のお話になったのでここでもう1人。
大型二輪免許保持者で現行でバイクに乗っている方がいるので
そのバイクをご紹介しちゃいましょうか。

はい!こちら。


IMG_4650.jpg


本社の部長の「CB750K」。42年前のバイクです。
カッコいいですよね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

部長、1人でレストアしたんですよ。最初はボロボロだったんです。
タンクもキャンディーブルーに染め直したんです。
元はゴールドでしたね。
部長のお姉さんの話だと休みの日は朝から晩まで
バイクの前に座って部品を磨いているって言ってました。
部長はバイクに乗るよりもイジる方が好きなんですって。

私が所属する営業所にも良く来るのでその度にWをチェックしてくれます。
増し締めしてくれたりと言うか、したくて仕方がないって感じですね。
「奥多摩にツーリングに行こう!」なんて言っていますけれど部長も忙しいですから。
これも何時になるやらですね。

今週は仕事がとっても忙しくて帰宅が深夜11時頃。
木曜日は深夜の1時を過ぎてしまいました٩(๑`^´๑)۶
因みに定時は5:30です。
こんな状況だったからでしょうか?
ウチのネコがこんな事をやらかしました。

なんと思いっきり噛み付かれました(๑ↀᆺↀ๑)☄


IMG_4636.jpg


一緒に寝ていて頭をなでていたらいきなり「ガブッ」
とネコキックを浴びせられて。

ものスゴ~く痛かったんですよ。
夜中に激痛と「なんで?」という思いでおもいっきり泣いてしまいました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

手がパンパンに腫れてしまって。痛みも全く引かないんです。
次の日には膿みが出てきてしまいました。
クラッチも切れそうにないのでバイク通勤は諦めました。


IMG_4634.jpg


ウチのネコはワクチンを打っているんですけれど
ダメなんですね。
ネットでネコに噛まれた時を検索していたら「切開して膿みをを出す」とか
「破傷風」とか怖い言葉が沢山。
噛まれてから2日経っても赤みが引かなかったり、膿みがでいるようなら
病院へ行ったほうが良いです。と書いてあったんです。


IMG_4635.jpg


なので昨日病院へ行ってきました。
先生が「これは痛いでしょ!動物の牙は細くて鋭いので噛まれると傷が深くなるんです。
でも、外からは治療が出来ないのでお薬飲んで様子みて下さい。」って事でまたもや経過観察。


今日はここまで回復。
牙が刺さった所はまだ膿みが出ていて痛みもあります。


IMG_4654.jpg


寂しい思いをさせたからかな?ご立腹だったんでしょ。
気が強いネコなのは確かなんですけれどここまで酷く噛まれたことはありません。
彼女の逆鱗に触れてしまったんですねぇ。
14年も一緒にいるのに逆さに生えた1枚の鱗の場所が今だに分かりません。

もう、噛まないでね。
次は許しません٩(๑òωó๑)۶ 



                       IMG_4649.jpg





  
                      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


           
                             ↑
            明日はムフフな事があるんです!手の痛みなんて吹っ飛んだ!   
                  宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。


スポンサーサイト
別窓 バイク コメント:10 トラックバック:0 ∧top under∨
<<♪女子☆女子♪女子★女子♀ツーリング :*:・(*´ω`pq゛ ~その1~ Shiee Is A 『W』 Rider 紅葉を求めてお泊りソロツー。~最終章・茨城だって負けちゃぁいません!編~>>
この記事のコメント
  • [カワサキグリーンはちょっとだけ]
なんでこれしか無いのか、変に気になりますねぇ・・・
ろっぴゃくまんえんとはスゴイ!。。んで300馬力。てーと馬力当たりは2万円。。ん!?なんかそれ程方外な値段じゃないような気がして来た私です。

Aさんの、沢山のバイクに乗った自慢、大目に見てあげてください。嘘じゃないんだし。
私も、時々「米豪2大陸の砂漠を中古バイクで横断した、冒険バイク野郎のすらいむらいだーです」なんで言ってますし。。。ま、嘘じゃないですけど、ほんとか?と聞かれれば、えへへへ、のわけですし。同じ臭を感じるのです。

しかし、ま、カワサキ嫌いは、確かに言わんでもいい事ですね。
それと、20kg痩せたら、逆に足がつかないバイクが出てきたりして。
(あ、なにげにヒドイ事言ってるかも?)

猫さん、14歳ですが。もう老境に達してますね。
猫も人も、歳取ると色々ありますからなぁ。。。
もう何年かすると、尾が二つに分かれるかも知れませんよ。
お怪我、早くよくなる事を祈ってます。
2014-11-15 23:16 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: マサル様]
こんばんは。

クラッチ操作に問題がなくなるほど手の傷は回復しました。
気にかけて頂きありがとうございますヾ(*´∪`*)
呪いはまだ続いているんですよ。怪我や病気になる人が続出中で
個人で御祓いに行く人も出てくる始末です(;゜0゜)

「ムフフ」の件は近日中にブログにて公開しますね!

お~っ!やはり茨城の方でしたか!以外にご近所さんですね!

2014-11-16 22:31 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは。

このカワサキグリーンの使い方、洒落てませんか?
私はこういうの好きです!

> Aさんの、沢山のバイクに乗った自慢、大目に見てあげてください。嘘じゃないんだし。

もちろん!「そんなに沢山乗ったの~?!すご~い!!」って褒めてあげましたよ。
色々なバイクに乗るなんてそうそう出来ませんからね。良い経験をされたと思います。

> 20kg痩せたら、逆に足がつかないバイクが出てきたりして。

そうだと思いますよ。自分の重さで車高が下がっているだけですから。
痛風にもなっているし「痩せなくちゃダメ!」って言っているんですけどね。
本人は健康だと思い込んでいます(*´Д`)=3

ネコに噛まれた傷は少し痛みますけれど回復しました!
今日もバイクに乗りましたけどグローブを外すとき意外は気にならなかったです。
ご心配頂きありがとうございます人´∀`).☆
2014-11-16 22:47 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
このkawasakiのバイクはkikiさんとも話題になりました。
でもね・・kikiさんは、
これに乗らなくても原付でも世界一早いでしょ? 
ここだけの話し、「kiki」漢字にすると
“危鬼”と書くらしいじゃないですか。
・・ってへっぽこが言ってましたよ。
わたくしは「そんな事はない!」と、強く戒めておきました。

蝉太郎
 
2014-11-17 20:33 | URL | no name #7QSb/dQM 内容変更
  • []
おはようございます。
カッコいいですよね~!H2!
公道仕様だと、一つ目になるんでしたっけ?

もっとも、自分の場合は生命がいくつあっても足りなそうなので・・・家族のために自粛します(^_^;)
なので、価格も気になりません(笑)

結局、『自分のバイクが最強』だと思いますよヽ(^。^)ノ
そう思えないとしたら、不幸な出会いでしたねぇとしか言いようがないなー。

今、Wにウィンドスクリーンをつけようか悩み中です。ビジュアルとしては無い方がいいに決まっているんですが・・・(^_^;)
2014-11-18 08:29 | URL | tai #- 内容変更
  • [引っ掻き傷も痛々しいです(汗]
ご職場にバイカーさんいらっしゃるんですねー!
カワサキ嫌いと言われても
バイクトーク出来る相手が居るだけでも羨ましいー!!!
わたしはエストレヤ買ったけど
一番好きなのはHONDAの昭和の単車チックなやつですよ←オイッ
ちょうど部長さんが乗ってらっしゃるCBなんてドストライクです☆
2014-11-18 22:06 | URL | カフェマキアート。 #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは。

> このkawasakiのバイクはkikiさんとも話題になりました。

やはりそうでしたか!
男性ライダーさんなら何処からともなく耳に入りそうな話題ですもんね。
いったいどれだけスピードが出るんでしょうか?
メッチャ早いバイクの事に疎くて全く分かりません。

まぁ。kikiさんって可愛い名前v-344
なんて思っていたらそんな字を書くんですか∑(=゚ω゚=;)
師匠は賢い人だと前から思っていましたけれど上手いこと考えましたね。
私のkikiさんのイメージにピッタリ(^m^ )

今日は師匠のブログに
「ワレ!ヘタレ!何が『危鬼』じゃv-40
もっと気が利いたもん考えられんかの~v-217
はよーブログ更新せんかv-427」ワーッハッハッハv-282

な~んてコメント書き込みがあるんだろうなと思っていたら
すでに書き込み終了してありましたよ!
もっと凄い内容でね(;´艸`)
師匠、私は「聖地コース」へ行く事をお勧めしたいです。
2014-11-18 23:25 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 危鬼様]
こんばんは。

へ~!

シーシーバーには有刺鉄線?!
マフラーは竹槍?!
ヘルメットはリアル髑髏?!ってどんなんですか?

蝉太郎さんはそんなバイク、いでたちで出勤するんですか∑q|゚Д゚|pワオォ
やんちゃな中間管理職ですねぇ。見たことも聞いたこともありません。
私の上司と交換して欲しいかも。

師匠からも蝉太郎さんのドラスタはカスタムされているって
聞いてはいましたけれど...
そんなヘヴィなカスタムされているとは。
さすがロック好きな蝉太郎さんだけありますねぇ♪ d(* ̄o ̄)

こりゃまた師匠のブログ荒れちゃいそう。
「なにが有刺鉄線じゃ!ガハハ・・ 」ってね。

あっ!危鬼さん、ごめんなさい((人´Д`;
シークレットだったのに蝉太郎さんにバレちゃった!
ワ~ッハッハッハv-40
2014-11-18 23:52 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: tai様]
こんばんは。

> カッコいいですよね~!H2!

はい!カッコ良すぎて驚きましたヽ(゚ロ゚;)
私もtaiさん同様に生命がいくつあっても足りなくなりそうなので
絶対に乗る事はなさそうです。って言うか乗りこなせないでしょうね。
一つ目で旧カワサキのエンブレム。予想価格は300万円を超えているそうです(-д-;)

スクリーンは私のWにも付いています。
前のオーナーさんが付けてくれたみたいです。
とっても小さいものなので風よけとしての機能はゼロですけれど∑(=゚ω゚=;)

冬にWに乗るのならスクリーンはあってもいいかもしれませんね。
あの身を切る様な寒さを少しでも防げるのなら冬の間だけ
ビジュアルの事は忘れちゃいましょうか?
2014-11-19 00:13 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: カフェマキアート様]
こんばんは。

> ご職場にバイカーさんいらっしゃるんですねー!

はい!数名いらっしゃいますよ。
現在バイクを所持している方は少ないですけどね。
バイクトークも一方的なんです。
自分はこんなにバイクの知識があるんだぞーって
言いたいだけなような気がするんですよね。
1度話だすとなが~くなるので付き合うのも一苦労。
疲れてしまいます(@O@)

部長のバイクは痺れましたね(人´∀`).☆
以前もふる~いCBに乗っていたんですよ!
それを売って今の750Kを買ったんです。
過去記事にホンダコレクションホールへ行った時の写真が数枚UPしてあります。
昭和のホンダ車のみですので良かったら見てみて下さいね(*´∀`*)ゞ
2014-11-19 00:36 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
