スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
紅葉を求めてお泊りソロツー。~最終章・茨城だって負けちゃぁいません!編~
2014-11-09 Sun 03:57
B+COMがペアリングできなくてアワアワ。

もしかして山頂付近に居るから電波が弱いのかな?
ならば山を下りて再チャレンジしてみようとバイクに跨り早速下山開始。

下山の途中で「お菓子の城・ハートランド」でたっくさんお菓子を買いました。
いつもお世話になっている方にお土産です。
色々な種類があって選ぶのも一苦労でした。

他のお店でもお土産を買おうと思っていたので今まで積んでいたリュックは背負って
お土産のみをバイクに積んで先へと進みます。
この時リュックをバイクに積まなかった事が悲劇への第一歩だったなんて∑(*☼_☉*)
この時は気が付きませんでした。

山を下りてバイクを停められる場所を探してウロウロしていたら
「那珂川河畔公園」はこちらという標識を発見したのでそこに行ってみる事に。

大きくて整備された駐車場にバイクを停めてブルートゥースとのペアリングを試みます。
でも何度やってもダメ。゜(*`3´)ブゥ゜。
もうペアリングは諦めた!
文明の利器に頼りすぎている自分が悪いので仕方ないです。

でもこんな時でも焦らない!だってIpodがあるんですもの!イヤフォンを
アイフォンに繋げばいいだけの話!
ヘルメット被るから耳が痛くなるけどそんな事言ってられない。
道に迷ってグルグルするよりはよっぽどいい。

え~っと。Ipodは何処だ?ヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)

あ~~~っっ!!(◎ー◎;)

家に置いて来たんだったぁ。



あ~あ。そうすると
イヤフォンお買い求めコースなのねぇ。
今回買ったら何個目なんだ?家にいっぱい有るのにもったいない。
けど、ナビなしでは家に帰る自信が全く無いし。なんて思っていたら

「土浦から来たの?」ってお父さん2人組から声をかけられました。
バイクに乗っていると話かけれる事ホントに多いです。嬉しいですねぇ♪ヽ(*´∀`)ノ
お父さん達とお喋りをしていると
「ウチの娘も1回飛び出すと半月は帰ってこないんだよ。おねーちゃんと一緒だっぺ?」
いえいえ!私は一泊の旅行ですよ。
もしや、お父さんの娘さんもバイクに乗ってるのかしら?
「いやぁ。うちのはランクルに乗ってんだ。フラフラ何処へ行ってんだか?
おねーちゃんも気ぃつけて歩けよ。」って。
はい!ありがとうございます。気ぃつけて旅を続けます!

お父さん達にコンビにの場所を教えてもらったのですぐに向かおうと思ったんですけれど
那珂川がすぐ近くに流れているので見に行く事に。


IMG_0594.jpg


IMG_0595.jpg


河川敷では子供達がサッカーをしていました
この中から世界へ羽ばたく子がいるかもしれませんね!
頑張れ!!


IMG_0596.jpg


こちらがお父さん達に教えてもらったコンビニで買ったイヤフォンo(TヘTo)


IMG_4441.jpg


早速アイフォンに繋いで宿の奥さんに教えて貰った紅葉真っ盛りの場所を検索すると
なんと全く逆方向Σ(±∀±;)そんでもって結構遠い。今居る場所から2時間位の距離。
ん~~。どうしよっかな?
奥さんごめんなさい(´_`illi)
ちょっと寄りたい場所があるので今回は見送ります。
折角教えて頂いたのに申し訳ありません。来年の紅葉の時期に行くことにしますね。

次の目的地へ向かいます。
一般道をどんどん進んでいると「道の駅、明治の森・黒磯」の看板が出てきました。
ちょっとそれるけど遠くない距離なので寄り道して行こ~!


IMG_0629.jpg


明治時代に建てられた青木周蔵子爵の那須別邸だそうです。
白亜の豪邸でした。お家の中にも入って見学出来るみたいでしたね。


IMG_0625.jpg


IMG_0623.jpg


IMG_0627.jpg


この道の駅、とっても居心地がいいんです。
広い敷地にお花が沢山咲いていてお散歩するのにはもってこいです。
私も自分用のお土産を買ってお花畑へ向かいました。

コスモスが一面に広がってます。もう見頃は終わりですね。


IMG_0611.jpg


IMG_0616.jpg


IMG_0600.jpg


紫陽花のアニキ分みたいなお花はなんと言うんでしょうか?
初めて見ました。


IMG_0602.jpg


IMG_0605.jpg


IMG_0603.jpg


ススキがモフモフ


IMG_0604.jpg


IMG_0608.jpg


ススキのアニキ分みたいな奴はなんと言うんでしょうかね?
シャキっとしてます。


IMG_0607.jpg


やっぱりアイス食べちゃった。
今回のお味は「牧草」味!!
抹茶味なのかな?と思っていたら全然違ったんです。
牧草を食べた事がないのでなんとも言えませんが
クッキーの粒々が入っていてとにかく美味しかった。さっぱりしてましたよ。


IMG_4443.jpg


この道の駅には1時間位居ましたかね?
写真も沢山撮ったしアイスも食べたしお散歩も沢山したし
次へ向かいましょ!


一般道を爽快に走っていると那珂川が見えたので休憩がてら写真撮影。


IMG_4444.jpg


IMG_4446.jpg


IMG_4445.jpg


またしばらく走ると水車が見えて来ました。
こちらは栃木県の黒羽町のとある休憩場所です
お手洗いもあったり奥には御茶屋さんがあったり。


IMG_4449.jpg


松尾芭蕉の石造があったんですよ!
『江戸時代、松尾芭蕉が奥の細道の旅中14日もの間滞在し
数々の句を残したことから「芭蕉の里」として有名である。』
(ウィキペディアから抜粋させて頂きました)
なんですって。
松尾芭蕉って忍者だったっていう説がありましたよね?~((((-_-) ウツセミノ術
「信じるか信じないかはあなたしだいです!」っていう番組で見たような?


IMG_4447.jpg


IMG_4448.jpg


ここで何かおかいしことがおこっているんですけれど
気が付かれましたか?

やっちまったんです(*゚0゚)ハッ
お土産バイクに積んでないんですよ。
なんと道の駅に置き忘れてきてしまったんです(((((( ;゚Д゚)))))
自分用のお土産を買った時に荷物を全て積み直そうと思って
買ってあったお土産をリアキャリアから外したんです。
その場ですぐ積み直せばよかったんだけどなぁ。
お土産を手にもったままどフラフラっとお花畑につられてしまったんですよね。
最初にお土産を買った時に面倒臭がらずにリュックも一緒に積んどきゃこんな事にならなかったのに。

写真を撮っていたら手に持っているお土産が邪魔になってしまって
展望台の下に置いたんですよ。
夢中で写真を撮りながら敷地内をグルグルしていたら
お土産をその場に置きっぱなしにして来ちゃったんです。

おバカでしょ?会社でもよ~く言われるんです。
えっ?って感じのミス良くするよねって。
おっちょこちょいだって。でもお土産を置き忘れるなんておっちょこちょいのレベル
を遥かに超えてますよね(◎ー◎;)

戻ろうかとも思ったんですけれど不審物扱いで捨てられててもう無いだろうなぁ。
って事で戻るの諦めました。ホントに自分自身にがっかりしましたね。
方向音痴で物忘れが酷いなんて...あ~ぁ。やんなっちゃうよ。

でもやっちまったものは仕方ないので先へと進む事に。

次に目指していた場所は北茨城!
宿の奥さんに北茨城は紅葉しているんじゃない?って言われたので
確認も兼ねて寄って行く事にしました。

茨城に入ると山沿いの道が続きます。
その途中では紅葉はあまりしていなかったな。

「道の駅 奥久慈だいご」で一休み。
本日2つめのアイスを食べてしまいました


IMG_4450.jpg


お味はりんごとバニラのミックスのソフトクリームです。
りんごは奥久慈の名産品みたいですね。至る所でりんごが売っていました
奥久慈と言ったら「軍鶏」が名産なのは知っていたんですけれど。
あっ!ソフトクリームもちろん美味しかったですよ!

この道の駅には近隣の観光スポットの案内板があったんです。
まだ家に向かうのには少し早いなということで
案内板で気になった所へ言ってみる事にしました。

その場所がこちら!
月侍の滝」です。
またまたカッコいい名前に惹かれてしまったんです。


IMG_0637.jpg


胎内観音ってなんだ?


IMG_0634.jpg


侍と名に付いているのでもっと「バッシャーン!!」という激しい滝を想像していたんですけれど。
お上品で繊細な滝じゃありませんか?
水量が増えると左側にもう1つ滝が出現してくるんですって。


IMG_0640.jpg


IMG_0647.jpg


こちらは滝を横から撮影したものです。


IMG_0641.jpg


そしてこちらは分かりますか?
なんと滝を裏側から撮影したものなんです(✪ฺД✪ฺ)
この「月侍の滝」全国でも珍しい濡れずに裏に回ることのできる
「裏見の滝」なんだそうです。


IMG_0642.jpg


IMG_0645.jpg


流れる水の一滴一滴がキラキラッ
マイナスイオンもモリモリです。
こんなに良い物見れるなんてこの滝に寄り道して大正解!


IMG_0643.jpg


水しぶきをカラダに受けて地蔵様にお参りすると安産のご利益があるんですって。
だから胎内観音なんですね


IMG_0646.jpg


紅葉までもうちょっと時間が必要ですな。


IMG_0636.jpg


次回はここのお蕎麦を絶対に食べるぞ!
だってこの滝を見ながらお蕎麦が食べられるんです!


IMG_0650.jpg


月侍の滝を見に行くのにバイクを停めた駐車場がこれまた素敵!


IMG_0631.jpg


丘に連なるりんごの木
りんご園だったんです。


IMG_4452.jpg


りんごが木に実っているのを初めて見たんです。


IMG_0630.jpg


一本の木にこんなに沢山の実を付けるんですね。


IMG_0633.jpg


うわ~!おいしそう(^Q^)
取って食べちゃいたい衝動に駆られました。


IMG_0632.jpg


りんごの木をバックにバイクを撮るなんてなかなか出来ないですよね。
りんごとW、赤同士でなかなかマッチしてます


IMG_4468.jpg


日が暮れてきましたね。そろそろ旅も終わりかな?
お家へ帰りましょう!


IMG_0635.jpg


国道118号線をひたすら南下。


IMG_4462.jpg


久慈川は国道118号線に沿って流れているんです。


IMG_4464.jpg


日が落ちかけた川の景色がノスタルジック。


IMG_4463.jpg



川の風景が続きましたので「川」に因みまして10-FEETと言う日本のメロ・コアバンドの
「RIVER」という曲を紹介させて下さい。
私も大好きなバンドで大型二輪卒検の日はず~っと彼らの曲を聴いていました。
ライブの時はこの曲が始まると大騒ぎ!!
応援してくれるんですよね彼らの曲。この「RIVER」も歌詞が心にグッときますよ。
宜しければ聴いて下さいね。




こちらはライブ版







まんが日本昔話って知ってますか?


img_0 1297523063


  ↑
これです。
見た事がある方ならわかると思いますが子供向けとは
思えない独特なおも~い雰囲気の漫画。
でも大好きだったんですよね。
そのまんがに出てきそうな景色じゃありませんか?山の形とか。やたらと尖がってましたよね。


IMG_4461.jpg


IMG_4460.jpg


この時は紅葉していませんでしたが
今頃はもう...
















3178959261_7acab64c84.jpg


こ~んな景色になっていると思われます


ほ~ら!!
来て見たくなったんじゃないですか?茨城に
11月中頃からが奥久慈渓谷の紅葉の見頃だそうですよ!
筑波山も同じ頃に見頃を迎えるそうです。

今週末はあいにくのお天気なので
来週末には皆さんの相棒に跨ってふらっと茨城への旅なんていかがでしょうか?
関東一の美味しい鮎の塩焼き食べに来て下さい。

すみません。ここである人にメッセージを。

初心者にゃんこのくみこさ~ん!!
寒い中走るの嫌でなければ11月中に女子ツーなんてどうです?
宜しければくみこさんのお友達も誘って下さい!!
オレンジ色のねーさんには話はつけてありますんで都合が合えば
奥久慈で紅葉を見ながら一緒に走りましょ~!!



ずっと一般道で帰ろうとしたんですけれど渋滞が激しくなってきたので
那珂インターから常磐道に乗って自宅まで帰ることにしました。

そういえば朝ごはんを食べて、アイスを2個食べてそれから何も食べてないや。
お腹すいてきたな。

今までなら家まで我慢していたんです。1人でご飯を食べる事が出来なかったから。

でも私、メチャ込みの友部SAでこんなもん1人で平気で食っちゃってます。

「とろ鯵のフライ」
旨かった~!!


IMG_4467.jpg


本当はとろ鯵の塩焼きが食べたかったんですけれど売り切れ。
鯵フライも最近食べられるようになったんです。
自分でもどうしてかわからないんですけれど
バイクに乗るようになってから今まで食べられなかった物が少しずつ食べられるように
なったんですよね

この友部SAで行きの朝に見かけたハーレー乗りのおねーさんを
また見かけたんです☆^▽^☆
おねーさんもお泊りソロツーだったんですね。
今度ばかりは話しかけるぞと思っていたのにお手洗いから戻ったら姿が見えなくなってました。
残念。

もうそろそろ初めての1人旅も終わり。今日も暗くなっちゃったね。
おまえと一緒なら何処へでも1人で行けそう
私を強くしてくれてありがとう。
あとちょっと!気を引き締めて最後まで走ろう


IMG_4472.jpg


当日の走行距離。
+友部インターまでの46.5キロ=478.1キロ
500㌔にも満たないのか。
もっと乗った気がするのに。渋滞に巻き込まれていたからそう感じるのかな?


IMG_4474.jpg


今回の旅での反省点。

その1、自分から話かけてみよう!
今回の旅で気が付いたんですけれど私、いつも話しかけてもらってばかりでした。
自分から話かけた事ってないかもしれません。
次回からはカッコいいバイクに乗る方がいたらどんどん話かけていきますよ!
バイクを囲んでお喋りに花を咲かせるのも旅の思い出の1つ!
「あのカッコいいバイクの写真撮りたかったのに~...」なんて後悔はもうしません。

その2、ちゃんと下調べをしてから旅にでよう!
これは絶対にしないといけません。
今回は気が付いたらいろは坂を上っていたというとんでもないことをしでかしました。
結果、絶景が見られたので良しとしますがいつも上手くいくとは限りません。
道に迷うと時間も失いますしね。

その3、文明の利器に頼りすぎるのは止めよう!
便利ですけれど壊れたりしたらどうにもなりません。
そんな時は地図を見ながら家に帰れるようでないといけませんよね。
実は1人旅から帰って地図を買いに本屋に行ったんです。
でも沢山あってどれを買ったらよいか分からなくて。
結局買わずに帰って来てしまったんですよね。
今度本屋に行った際には必ず買って帰ります。


                 



                 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                         ↑
            ここまで1人旅ブログにお付き合い頂いた皆様。
     だらだらと4回にも分けてしまい、おまけに内容が薄っぺらで申し訳ありません。
           それでも最後まで目を通して頂けた事に感謝致します。

        ☆*゚ ゜゚*☆ありがとうございます☆*゚ ゜゚*☆
              
               宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。



今日は特別編!

頂いた写真があるのでご紹介しちゃいます。
まずはこちら!

以前私が純太郎さんと訪れた鹿島の水中鳥居です。
ゆーきさんとさとるさんが行ってくれたんですね。その時の1枚を送って下さいました。
ゆーきさんの相方4台目なんです。黒のゼファー。自分で作ったんですって!
カワサキ車らしいオレンジと黄色のラインが憎いですね。

__.jpg


続きましては。
私が今年の夏のロンツーで訪れる予定だった大分県。
私を置いて行ってしまうなんて~(´∩`。) って思っていたらこんな1枚を送って下さいました。
私の師匠のお師匠様のkikiさんとkikiさんのお友達の琥珀鬼さん。
kikiさんの相棒はカタナ。師匠から逆輸入車って聞きましたけど?
エンジン周りがぎっしり!
こんなモンスターを乗りこなすなんてやっぱり山口県のレジェンドはすげー!

琥珀鬼さん初めまして!断りも無く勝手に掲載してしまって申し訳ありません。
師匠からアンバー色のハーレーに乗っているって聞きましたよ!
次回のkikiさんとのツーリングの際には琥珀鬼さんの相棒が良く見える写真を送って下さいね。
楽しみにしています。


IMG_4513.jpg





スポンサーサイト
別窓 ツーリング コメント:24 トラックバック:0 ∧top under∨
<<そんな事言わなくてもよくねーか? Shiee Is A 『W』 Rider 紅葉を求めてお泊りソロツー。~大満足のお宿「Clock」・雄大なボルケーノハイウェイ編~>>
この記事のコメント
  • []
ちょっとビックリv-237
でも、何か嬉しいモンやね!

⒓日に休みが取れたけえv-218
青鬼と、ほぼ同じルートのチョイツーv-222
今度は、よーアングル考えて送るけーね!

じゃが!ヘタレとタイミングが合わんっちゃ~!
ワシらは、一緒に走る気満々なんじゃがの~
2014-11-09 20:56 | URL | kiki #- 内容変更
  • [お土産は残念でしたね]
目標に一つ追加。。。忘れ物をしない!

天正の頃、月侍の滝の近辺は、醍醐徳光、と言う戦国大名が治めてました。その徳光を支えた有能な家臣が月山隆景。徳光は凡庸な殿様で、その領地を狙う敵対大名は、隆景謀反の噂を流し、その噂にまんまと乗ってしまった殿様、ある日月山隆景の屋敷を急襲、隆景とその一族は、この裏見の滝まで逃げたものの、最早これまで、とこの地で自害。。。
以来この滝は「月侍の怨みの滝」と呼ばれるようになり、それがいつの日か、「月侍の裏見の滝」と言われるようになった、と言う。。。はい。今私が作ったお話です。

その後。B+COMはどうなりましたか?
家にいくつもある物を出先で買う、悔しいですよねぇ。。お気持ち、よっくわかります。

牧草味、と言われてもわかりませんよねぇ。。。
ちなみに私は、キャビア味、と言われてもわかりません。牧草とキャビアが同じレベルのワタクシ。

りんご、大変美味しそうで、写真もイイ感じですね。
もう、メットの愛称はリンゴちゃん、でいいのでは?

まんが日本昔話、そうそう、こんな感じでした。
茅葺き屋根の民家の1軒もあれば完璧ですね!

そして何より、無事の帰還、おめでとうございます!

2014-11-09 21:37 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [こんにちはー!]
何とも羨ましい一泊ツー!
楽しく拝読させて戴きました☆
お土産を忘れた後…美味しいものたくさん食べて目一杯旅を楽しまれて
すごいです、私なら凹みっぱなになりそうなのに!
でも折角だから終わり良しで締めくくらなくちゃーですよね、
旅心がうずうずしてきたレポでした(*^_^*)

ところで、お師匠様のお師匠様が行かれた場所は
わたしがよく小さい方のバイクで行く大分県玖珠町にある豊後森機関庫という場所なのですが…

まさか…と思って友ブログを見てみたらやはり友のお店に行かれてたようであります↓

http://blog.goo.ne.jp/kiyomako-r80/e/48fe2cdb22aae21bf00dd20f1d743efc


こちらはわたしのバイクの師匠のお店です、
もし大分に来られたら是非行ってみてくださいね☆
2014-11-10 00:04 | URL | カフェマキアート。 #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは。

大分県へ行くんですか?!いいなぁ。またお留守番なんですね。私(´A`。)グスン
今度はkikiさんと青鬼さんとお2人の相方が大きく写っている写真をお願いします。
楽しみにしていますよ!
お気を付けて楽しい旅を!

kikiさん!
大分県へツーリングに行ったときにお食事したお店なんですけれど
今回コメントを下さったカフェマキアートさんのご友人のお店なんですって!
ほんと~にビックリしました。見ましたか?お店のオーナーさんのブログ。
お2人のバイクの写真がUPされたましたねヾ(*・∀・)/
カフェマキアートさんは福岡県にお住まいのライダーさんなんです。
こう言うことってあるんですね。不思議な縁を感じます。
世間は狭いって本当なんですねヽ(*゚O゚)ノ
今度このお店に連れて行って下さい。
こちらも楽しみにしています!
2014-11-10 23:43 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
蕎麦屋、石臼引きとは旨そうだーw

女子ツー楽しみですね^^
実現して、アップ楽しみにしてますよー

ライコランド出来るよ!21日オープン。
2014-11-10 23:57 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは。

ふんふん。((φ(・д・。)ホォホォ
さすがはすらいむらいだーさん!博学なだけあって何でも知ってるんだなぁ。
凄い!って思いながら頂いたコメントを読んでいました。
まんまと騙されましたよ~!!
いやいや!でもでもこれまた凄いです!
ホントに作ったお話なんですよね?登場人物の名前も実在した人物じゃないんですよね?
文才もあるんですねぇ。驚きました!ぉお(゚ロ゚屮)屮

B+COMのトラブルは分からずじまいです。
家に帰ってごちゃごちゃいじくっていたら何とかペアリングできるようになったんです。
壊れてなくて良かった!

ヘルメットは「りんごちゃん」に決定!!
のりこちゃんが「赤ヘル」って言うんですよ。まるで私が広島カープファンのようです。

> そして何より、無事の帰還、おめでとうございます!

ありがとうございます!良い旅になりました!
次回の1人旅は「忘れ物をしない」ように気をつけます(*`∪´*)ゞ
2014-11-10 23:57 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: カフェマキアート様]
こんばんは。

とうちゃんさんに続いてカフェマキアートさんまで。
インスタでのご縁に感謝ですね!
コメントありがとうございます人´∀`).☆

お土産置き忘れ事件は凹みました。松尾芭蕉の石造の前でガックリ(ノд`@)アイター
自分のアホさ加減に呆れてしまってしばらく動けませんでしたよ。
良くやるんです。ラーメン屋さんにバックまるごと置いて帰った事もあるんです。

旅心がうずいたようですね?暖かくなったら是非お泊り一人旅を!
こちらに来ちゃいますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ 大歓迎です!!

お師匠様の件、こんな事ってあるんだなってびっくりしましたヽ(゚ロ゚;)
ご友人のお店、大変評判が良いお店なんですね!
店構えも素敵です。大分には絶対に行くつもりでいますので
その時にはお師匠様に連れて行ってもらいます。
大分へ行く楽しみがまた1つ増えました!
2014-11-11 00:22 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは!

> 蕎麦屋、石臼引きとは旨そうだーw

でしょ~!
本当は食べたかったんですけれどその時はお腹が空いてなかったんですよ。
今度一緒に行きましょう!場所なら任せて下さい!
私がご案内しますから。道に迷わず行けるか不安ですか?(TwTlll)

女子ツーは実現できたら楽しいでしょうねO(≧∇≦)O
女性ライダーさんのお友達増やしたいです!

ライコランドは土浦一校の近くに出来るんですよね!
南海部品が閉店になったのでメンテ品何処で買おうと思っていたんです。
開店の日、仕事が早く終われば欲しいものがあるので物色しに行ってきますσ(゚ー^*)

2014-11-11 00:36 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
色々有るから旅の思い出って消えないよねー🎶
現代文明にツーリングマップルを加えりゃ安心度UPですぜ。
アタシが日本中走り回ってた頃は普通のロードマップ一冊だもんなー(遠い目)
まぁ無事の御帰還で良かったです。

あぁ茨城の紅葉も見に行きたくなっちゃいました、でも11月の週末は予定がびっしり(泣)
2014-11-11 07:15 | URL | touchan3 #- 内容変更
  • []
ご無沙汰してしまいました。
自分はすっかりバイクと無縁な生活でしたが、しぃさんはご満喫でしたね(^_^)!?

写真の日差しの柔らかさから、今の季節の空気感が感じられました。

本当にバイクでの旅って、いろんなおまけが付いて来るんですね。
主体とおまけが交互に入れ替わったりして。
だからバイクにのめり込むのかもなぁ。

ご無事で、楽しかったようで何よりでした。
2014-11-11 08:41 | URL | tai #- 内容変更
  • [Re: touchan3様]
こんばんは。

> 現代文明にツーリングマップルを加えりゃ安心度UPですぜ。

承知しました!早速ツーリングマップルを買って参ります。
ですが地図を見るのが苦手なんですよねぇ。宝の持ち腐れになってしまわぬよう特訓します。

> アタシが日本中走り回ってた頃は普通のロードマップ一冊だもんなー(遠い目)

とうちゃんさんは日本一周でもしたんですか?
話聞きたい!Wで?

> あぁ茨城の紅葉も見に行きたくなっちゃいました、でも11月の週末は予定がびっしり(泣)

紅葉は終わってしまうでしょうけれど12月だって1月だって構わないですよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
是非とも茨城に来てください!
多少ですが福島よりは走れる気候だと思います。
その勢いで千葉のオレンジのねーさんの所まで行っちゃいましょε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

2014-11-11 17:45 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: tai様]
こんばんは。

> ご無沙汰してしまいました。

本当ですよ!いったいどうしたんですか?
1カ月以上もブログが更新されていないので心配していました(´_`。)
まさか事故とかではないですよね?お仕事が忙しかったとか?
でも良かった!無事が確認出来ました(o´∀`o)

私はぼちぼちですかね。Wと旅に出たりしていましたよ。
1人で行く旅も良し。数人で行く旅もこれまた良し。
とにかくバイクで行く旅は刺激的で最高です!
そろそろロンツーが厳しくなる季節になりますので
来年の春にでもまた旅に出ようと思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆

taiさん!落ち着いたらブログのUP宜しくお願いしますね!
楽しみにしています。

2014-11-11 18:02 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [はじめまして!]
ブログ拝見させてもらいました!
すごく詳細にわかりやすく書かれているので、自分が紅葉を見に行った様な気になることができました(^^)
お土産は残念でしたが、無事に帰って来れたことが何よりのお土産ですよ(^-^;)
ライコ出来るんですか!?もしかして、バイクセブンの跡地にですか?
長々と初めてなのに失礼しましたm(__)m
2014-11-11 20:41 | URL | マサル #- 内容変更
  • []
濃い2日間でしたね~!
とても楽しかったのが伝わってきます。
綺麗な景色と美味しいものを堪能できたようでなにより♪

そして、お誘いいただきありがとうございます\(^o^)/
すごい嬉しい~♪
行きましょ行きましょ!
運転へたっぴですのでお手柔らかに(^w^)
2014-11-11 22:11 | URL | くみこ #TANh2x.2 内容変更
  • [Re: マサル様]
こんばんは。初めまして!

> 自分が紅葉を見に行った様な気になることができました(^^)

本当ですか?そう言っていただけると頑張ってブログを更新して良かった!
って思います。読んで頂けるだけでありがたいのにコメントまで...
嬉しいです!!人´Д`*)

> 無事に帰って来れたことが何よりのお土産ですよ(^-^;)

ホントですね。マサルさん、上手い事いいますなo(*'▽'*)/☆
そういえば今回の旅は「危ない!!」って思うことありませんでしたね。
1人旅だったので自然と気が張っていたんでしょうかね。

ライコランドはどうやらゲオの跡地に出来るようです。
URL貼っておきましたのでご確認下さい。
マサルさんも茨城の方なんでしょうか?ご近所さんですかね?
よろしければまた覗きに来て下さいね(^∀^)ノ~~

https://goo.gl/maps/73Vt4
2014-11-11 23:30 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: くみこ様]
こんばんは。

> 濃い2日間でしたね~!

はい~!1人なのであっちこっちへ自由自在なんでスケジュールも
ギチギチになってしまった様です。
紅葉真っ盛りの時期に行けたことがラッキーでしたo(*^▽^*)o~♪
宿のご飯も美味しかったし最高の初1人旅になりましたよ!

キャ~~!!
女子ツーだ~~!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!
楽しみ~!!何時にします?都合が良い日教えて下さい!!
って連絡はどうしましょうかね?
私のブログ、シークレット機能があるんでそちらに
捨てアドでも教えて頂ければ私の連絡先送りますよ!
2014-11-11 23:48 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [はじめまして]
こんばんは! 「茨城」という名前に惹かれてやってきました(*^_^*)
茨城人の私ですが、実はあまり県内を走ってないのもあり、とっても参考になりました
大子の月待ちの滝、良い感じですね~
お蕎麦も美味しいって有名ですもんね
それにしてもソロツー、楽しそうです♪
私も文明の力はあまり使えず・・・地図を広げて見てます(^_^;)
2014-11-12 01:20 | URL | ウシ子 #Af32tT66 内容変更
  • [Re: ウシ子様]
初めまして!

タンクにピアノの鍵盤と音符が描いてあるハーレーにのっている
ウシ子さんですよね!
ブログも拝見させて頂いていますよ。
以前に道の駅たまつくりのでの写真がUPされていたのでもしや茨城の方?
と思っておりました(´∪`d))

茨城県って観光スポット少ないなって感じていたんです。
でもバイクに乗るようになって県内をブラブラするようになったら
意外とある事に気が付きました。
「月侍の滝」は機会がありましたら行って頂きたいです。
もみじ苑と言うお蕎麦屋さん佇まいも良かったんですよ。
お蕎麦のソフトクリームも美味しそうでした(´∀`∩
ただ、駐車場が整備されていませんのでバイクを停める際にはお気を付け下さいね。

ハプニングは色々とありましたけれどお泊りソロツーは想像以上に楽しかったです。
ウシ子さんも是非!
コメントありがとうございました。とっても嬉しいですo(´▽`*)/♪Thanks♪
2014-11-12 18:02 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: くみこ様]
連絡先のご連絡ありがとうございました!
登録完了しましたよ(v^ー°)
ラインで私の連絡先を送っておきましたので確認ヨロシクお願いします(o_ _)o))
2014-11-13 00:06 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは。

やっぱりツーリングは中止だったんですね(o´Å`)=з
そちらもお天気が悪いって天気予報で言っていたので中止だったのかな?
って思っていました。
師匠ねぇ。やっぱり雨オトコなんですねぇ。自分のお休みの日は雨ばかりと
言っていた気がします。

カフェマキアートさんのブログを見て旧豊後森機関庫へ行かれたんですか!
ブロガーさん達、写真を撮るのとっても上手なので
UPされている場所って行ってみたくなりますよね(´∀`)
どうやら私は西お住まいの方と縁があるようです。
来春会いに行きましょう!私を置いていかないで下さいね(〃ゝω・人)
2014-11-13 00:55 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
春になったら是非九州ツー実現してくだされーーー!
大分~熊本はほんっとーーー!にバイカーの為の道路か!?って思いたくなるくらいのびのびした道とまた東とは趣きが違う景色が広がっています(^_−)−☆
あとやはり、温泉が激しくお勧めですから!
わたしもエストレヤ、山道に慣れて頑張って行けるようにしなければー!ww


kiki様
稚拙な内容のブログですが(笑)
見てくださってありがとうございますーー!
豊後森機関庫はバイクと画になるロケーションなのでわたしも玖珠を訪れたら極力バイクと写真撮って帰ってます!
友の店は、わたしはいつも店休日に行ってるのでまかないご飯的な食事ばかり食べてます…苦笑
2014-11-13 11:17 | URL | カフェマキアート。 #- 内容変更
  • [はい、嘘800です]
話も名前も嘘800ですが、裏見と怨みはモトネタがあります。

徳川三代将軍家光の弟、駿河大納言忠長と言う人が、幕府の命で切腹させられているのですが、その理由がイマイチわからないのです。
理由もよくわからぬまま、兄に切腹を命じられたわけで、忠長の墓は江戸の方を向き、葵の紋が裏表逆に彫られており、裏見葵・・怨みの葵、と呼ばれています。
ちなみに昔、日テレで里見浩太朗が演じていた
「長七郎江戸日記」の主人公、松平長七郎は、この駿河大納言忠長の遺児、と言う設定ですが、この辺はもう、小説の世界、ですね。
2014-11-13 21:22 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: カフェマキアート様]
こんばんは。

> 春になったら是非九州ツー実現してくだされーーー!

了解しました!と言いたいところですが私の愛する友や師匠やお師匠様達の都合が
ありますからねぇ。
み~んなの都合が合うときに必ずや九州へ足を運びます。
湯布院の温泉には絶対に入りますよ。関東から九州へはなかなか行けない距離です。
その時は思う存分楽しんで帰りますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

kikiさん、来年のGWにそちらにお邪魔できればと思っているんですけれど
師匠が...
今年のGWも休みがなかったはず。
来年のGWも仕事が忙しくて休みが取れません!なんて言ったら
師匠だけを置いて九州行っちゃいますか?ー ̄) ニヤッ
師匠、嵐を呼ぶオトコだし。


2014-11-14 22:49 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは。

> 話も名前も嘘800ですが、裏見と怨みはモトネタがあります。

…φ(◎◎ヘ) ホォホォ…
家光の弟なんて居たことすら知らないのに名前まで知っている事だけでも凄い!
葵の紋の怨み=裏見
こんな歴史があったんですね。
っていっても葵の紋の表裏逆って見たことありません。
歴史の授業をちゃんと受けとくべきでしたね。

為になるお話ありがとうございました。
2014-11-14 23:44 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。