スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
紅葉を求めてお泊りソロツー。~大満足のお宿「Clock」・雄大なボルケーノハイウェイ編~
2014-11-05 Wed 00:40
宿へ向けて夢中で走ります。

高速道路を降りて一般道を進んでいるうちに暗闇が広がってきました。
時計をみるとまだ5時前なんですけれど。
日が沈むのがだいぶ早くなりましたね。

行き先までの道のりはナビだけが頼りの今回の旅。
でも重大な事を忘れてたんです。
スマホの電波、山の中って届かない所ありますよねぇ。
それに気が付いてしまってからは不安で。
お願いだから宿に着くまでには繋がっていてくれ~!!
そればかり考えながらバイクを走らせてました。
ナビが順調に道案内をしてくれてるんですけれど
山道、暗闇がどんどん私を不安にさせていくんですよ。
5時ちょっと過ぎたあたりで辺りは真っ暗。山の中ですから仕方ありません。

街灯すらない真っ暗な道を進んでいくと民家も無くなって来ました。
ホテルや旅館やペンションなんて全く見当たらないんですけど。
それに寒~い。
「ホントにこの道で大丈夫なのかな?」不安はどんどん膨らんでいきます。
このまま道に迷って今日は自分の家に帰るのか?なんて思いながら走っていたら
灯りがともったペンション群が見えてきたんです。
この中にきっとあるはず!今日のお宿が!
ナビが「目的地に到着です」と言った場所が間違いなく当日のお宿「Clock」さんでした。
この時はホッとしましたね。

「こんばんは~。寒かったですよね~。お部屋暖まってますからね!」

バイクを停めて荷物を降ろそうとしたら宿のオーナーさんと奥さんが迎えに来てくれました。
悪戯をされたら大変なので車の陰に停めて下さいって気を使って下さって。
バイクを移動させて宿の中に向かいました。

ロビーが広々としていてお掃除も行き届いてとっても綺麗!
夕ご飯のいい匂いがぷ~んとしてきました。
緊張しながら走っていたのでお腹が空いている事なんてすっかり忘れてましたよ!

奥さんにお部屋の番号を教えて頂き2階へGO


IMG_4393.jpg


当日のお部屋はこちらの202号室。バラの飾りが付いたドア。
バラと言えば!
我らが鹿島アントラーズのチームカラーのディープレッド、茨城県の県花「バラ」がモチーフなんです。(話がそれてすみません)


IMG_4389.jpg


お~!いいねぇ!バラじゃん!
ってドアを開けたら


IMG_4394.jpg


フカフカのベッドが。

奥さんから
「体冷え切っちゃってますよね?夕ご飯までまだ時間があるので
お風呂に入って暖まって下さいね。」って言われて
はい~!!そうします!なんて返事したんですけれど。
ベッドの上に横なってしまったら気持ちよくて動けなくなっちゃって。
お部屋もあったかくて安心してしまったんですね。
結局夕ご飯までベッドの上でダラダラしてました。

夕ご飯は6:30から。1Fのダイニングに向かいました。
もう準備がされていたんですよ~!
当日は私ともう一組しか宿泊客がいなかったんです。
座った席も離れていたので気兼ねなく写真撮らせて頂きましたよ!


IMG_4396.jpg


茶碗蒸しの銀杏が大好き!


IMG_4401.jpg


この金目鯛の煮つけがとってもとっても美味しかった!


IMG_4400.jpg


ご飯とお味噌汁。お茶碗とお椀で出してくれるのがまたいいですねぇ。
このお米も最高!お味噌汁も具沢山で最高!
お味噌汁をおかわりしちゃいました。


IMG_4402.jpg


このお鍋はなんでしょうか?


IMG_4397.jpg


じゃ~ん!!しゃぶしゃぶなんで~す!
お肉は那須のブランド豚「那須三元豚」。
生産農家2軒のみで飼育している貴重なお肉なんですって。


IMG_4403.jpg


いつもは野菜はサラダでだしているんですけれど
今日は寒いので野菜もしゃぶしゃぶで食べて下さい!って
お心遣いがありがたいです。


IMG_4404.jpg


野菜はポン酢で。


IMG_4405.jpg


お肉はゴマダレで。
って間違ってませんよね?


IMG_4406.jpg


お恥ずかしいんですけれど私、しゃぶしゃぶを食べるの今回が初めてなんですよ。
お肉が苦手で特にこの湯掻いたお肉がダメ。
でも最近お肉が食べられるようになってきたんです。
って事で今回はチャレンジしてみたんですよね。

お肉が上質だからなのかもしれませんが美味しかった!
完食です

こちらは梅酒
バイクを最初に停めた場所から移動させてしまったのでサービスですって
頂いてしまいました。
梅酒って飲み口が良くて進んじゃいますよね。


IMG_4407.jpg


デザートまで!


IMG_4409.jpg


IMG_4411.jpg


IMG_4413.jpg


みんなちっちゃいバージョンで可愛らしい。
大きなお豆がバニラアイスと絶妙にマッチしていてこれまた美味しかった。


IMG_4417.jpg


もうお腹が一杯で何も入りません!

ごちそうさまでした!!!

こんな贅沢しちゃっていいんでしょうかね?

奥さんと少しお話をしてお部屋に戻りました。女性1人旅の客なんて少ないでしょうからね。
気を使って下さるのが分かります。

宿に良くある風景。


IMG_4418.jpg


お腹が苦しくて動けません。
お腹が楽になったらお風呂に入るぞ!なんて思っていたら
いつのまにか寝てしまって...


IMG_4421.jpg


目が覚めたのが深夜12時過ぎ
あ~。やっちゃったぁ

急いでお風呂へ。
今回お世話になった「Clock」さん。ペンションなんですけれど温泉なんですよ
おまけに24時間いつでも入れるんです。


IMG_4419.jpg


硫黄の臭いがかすかにするお風呂です。温泉独り占めなんてこれまた贅沢。
ちょっと熱めでパンチがあるお湯でした。
お風呂から上がってしばらくたっても体がポカポカ。疲れもすっかり取れました。
こんなお湯に毎日浸かれるなんていいなぁ。
ベッドに入ったら爆睡。

朝は自然と目が覚めました。時計を見るとまだ6時半
せっかく早く起きたから宿の周りを散歩しよう!
と窓を開けると...


うわぁぁ。綺麗!ここも紅葉してる。
前日は宿に着いた時には暗かったので全く分からなかったんです。


IMG_0549.jpg


IMG_0548.jpg


IMG_0547.jpg


早速外へでて散策開始です。
ペンションの裏には小川が流れていました。


IMG_0552.jpg


IMG_0551.jpg


朝日が差し込んで綺麗。
「早起きは三文の徳」ですね。こんな景色が見られたんですから。


IMG_0554.jpg


IMG_0553.jpg


IMG_0556.jpg


IMG_0558.jpg


IMG_0560.jpg


今日も青空!ツーリング日和だ!


IMG_0561.jpg



IMG_0559.jpg


こちらが今回お世話になったペンション「Clock」さんです。
素敵な洋館です。築30年には見えません。


IMG_0557.jpg


IMG_0562.jpg


IMG_0563.jpg


朝ご飯まで時間があったのでお風呂に入りましたよ。
朝から温泉!幸せです


朝ごは~ん!

お椀に入っているの雑炊なんですけれど絶妙な塩加減。
何でかな?って思ったらチーズが入っていたんです。
これがまた美味しくてビックリ


IMG_4422.jpg


ドレッシングも手作りなんでしょう。
初めての食感。液体じゃないんです。酸味が効いていて旨い!
どうやって作るか聞いときゃよかったな。


IMG_4423.jpg


普段の日は朝ごはんなんて食パンを1枚食べて終わりなんて感じですからね。
こうやって作ってもらえるのってありがたい事です。


IMG_4425.jpg


また満腹になるまで食べてしまった。
眠くなってしまいそうです。

オーナーさんと奥さんは「ONE PIECE」のフィギュアを集めているそうで
ダイニングにはたくさん飾ってありました。
私も「ONE PIECE」大好きです!


IMG_4427.jpg


IMG_4430.jpg


IMG_4431.jpg


「トラファルガー・ロー」好きなキャラクターですねぇ。
その後ろにはイチロー選手のサインが!


IMG_4429.jpg


シャンクスとルフィの名シーンです。


IMG_4432.jpg


チョッパーがいっぱい!


IMG_4434.jpg


クンフージュゴン。可愛いなぁ。


IMG_4433.jpg


さてと。荷物をまとめて次に目指す地へ行きましょう!


IMG_4435.jpg


朝ごはんを食べた後、奥さんから近辺で紅葉が綺麗な所を教えて頂いたんです。
地図までもらっちゃった。


そしてもう1つもらっちゃった物がこちら。
エースとバイクのフィギュアなんです。


IMG_4507.jpg


エースも大好き!ありがとうございました。大事に飾っていますよ!
絶対にまた泊まりに来ます。お世話になりました。
1人旅最初の宿が「Clock」さんで良かった
部屋良し、風呂良し、飯良し。悪いところはありませんでした。
那須に観光の際はぜひ「Clock」さんへ行って見て下さいね。
暖かいおもてなしが待っていますよ。

さて。バイクに荷物を積んで出発です。
天気もサイコー!次の目的地までは「Clock」さんから約10分ほど。
なので「Clock」さんを選んだ理由の1つでもあるんです。

奥さんに場所を教えて頂いたのでナビなしでも迷うことなく到着。

こちらが栃木県で気になっていた場所。

ボルケーノハイウェイです

ハイウェイといっても観光目的の道路なのでスピードは出せませんよ!
名前のカッコよさで行って見たくなっちゃったんですよね。

宿の奥さんからは紅葉は終わりかけいると聞いていたんですけれど
まだ大丈夫かな?確かに茶色い葉は目立ちますね。


IMG_0564.jpg


空の青がきれー!!


IMG_0565.jpg


正面には「那須岳」が見えます。


IMG_4436.jpg



IMG_4440.jpg


うん。まだまだいける!このもみじの赤燃えるようですね。


IMG_0566.jpg


頂上まで上がるつもりだったんですけれど他に気になる所を見つけてしまって。

こちらなんです。

「つつじつりばし」


IMG_0569.jpg


IMG_0567.jpg


IMG_0583.jpg


この吊橋物凄く揺れるんですよ
乗り物酔いが酷い私は秒速で気分が悪くなりました。
そのくらい揺れるんです。怖かった。

私達の命はこのワイヤーにかかっています。


IMG_0591.jpg


IMG_0574.jpg



IMG_0568.jpg


IMG_0570.jpg


吊橋から見た「那須岳」。


IMG_0571.jpg


吊橋の真上から見た景色。足がすくみました。
カメラを落としたら大変。


IMG_0576.jpg


ライダーさん発見!


IMG_0586.jpg


IMG_0592.jpg


ここの駐車場で
「土浦(つちうらと読みます)から来たの?」ってご婦人から声をかけられました。
バイクのナンバーを見て話しかけてくれたんですね。
「まぁお1人で?凄いわねぇ。カッコいい!」ってお褒めの言葉を頂戴しました。
いえいえ。ぜんぜん。びびってばかりのヘタレライダーです
このご婦人は私が住んでいる隣の市からご主人と那須へ観光に来たんですって。
親近感を感じてしまいました。

さてと。お次は宿の奥さんに教えてもらった紅葉スポットに行きましょうかね。
ではナビを設定してと...

んっ?

どうした。B+COM。

ペアリングが出来ないよ?

これは困った。音声が聞こえなかったら何処へも行けない。
というよりも家に帰れない

これは一大事

大変だ~!!



                   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                           ↑
            さて、私はこのピンチをどうやって回避したのでしょうか?
                     続きは次回最終章で。
               宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。



スポンサーサイト
別窓 ツーリング コメント:10 トラックバック:0 ∧top under∨
<<紅葉を求めてお泊りソロツー。~最終章・茨城だって負けちゃぁいません!編~ Shiee Is A 『W』 Rider 紅葉を求めてお泊りソロツー。~早足気味の中禅寺湖・竜頭の滝編~>>
この記事のコメント
  • []
こりゃ最高のペンションですね!行きたくなりましたよ~(^^♪
2014-11-05 08:46 | URL | touchan3 #- 内容変更
  • []
お天気にめぐまれたお泊まりツーですね♪
お宿もステキ!料理も美味しそうだし!
インカムのトラブルはどうしたのか、楽しみにしてますね(^^)/
2014-11-05 11:45 | URL | くみこ #TANh2x.2 内容変更
  • []
こんにちは。
母校(教習所)が一緒のまーです。

私も茶碗蒸しの銀杏大好きです!
そんなことより、
しぃさん凄いです!
バイクで一人旅なんてカッコイイです!
私には無理っす(◎_◎;)
バイクに乗り始めて一応一年経ちましたけど、人生初のすり抜けを昨日経験したっつーくらいのヘタレっぷりですからね(笑)

しかし、やっぱビビッてばかりではダメですね!
すり抜けはもうしないけど、もっと走りに行かなくては!!頑張ります。←自己完結ですみません

お話の続き楽しみにしてます♪
2014-11-05 14:44 | URL | まー #- 内容変更
  • []
山間は寒いからねー><
日が暮れたんじゃ、キツかったでしょう!

同じ教習所の方が、数名いらっしゃいますなー
親近感湧きますねw
しぃさんに話して無いかも?
オレもバイク(自二)、車と同じ教習所ですから(笑)

おっ!! 初耳👂
ONE PIECE好きなんだw
フィギュアなら、段ボール箱(大)くらいの量あるよ
片隅に眠ってます! 欲しい??
2014-11-05 20:54 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [宿が良いと嬉しくなりますね!]
外観は洋館でも、料理は和、なんですね。
しかも美味しく、量もあり、風呂もヨシ!
その日の疲れはその日の内に取る。旅の基本ですね!

知らない夜道を、不安に苛まれながらも、信じて走り続ける。。。ライダーなら一度は経験した事のある、あるあるネタだと思いますよ。

長い吊り橋ですねぇ。。。ここを往復したんですよね?。結構体力要りそうです。一晩熟睡して復活しましたね?

えーと、とりあえず機械が、故障したら、スイッチを切ってもう一回立ち上げる、叩く、振る、神様に祈る、をする私です。

それと、雨具は持参しなかったようですが、寒い時に着れば、それなりに防寒にもなるし、一泊なら、翌日の天気が予報から外れる事も間々あります。
例え快晴予報でも、雨具は持ってく方が良いと思いますよ。
2014-11-05 22:51 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: touchan3 様]
こんばんは。

とうちゃんさ~~んε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー!!
ブログ見てくれたんですね!
コメントまでありがとうございます。

最高でしたよ!1人キャンプも良いですけれどたまにはペンションなんてどうですか?
那須に行く機会があれば是非!!

2014-11-05 23:56 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: くみこ様]
こんばんは。

> お天気にめぐまれたお泊まりツーですね♪

そうなんです!2日間とも晴天だったんです。
どうやら私、雨女じゃなさそうですねε=(‐ω‐;;)

料理が評判の宿でボルケーノハイウェイから近かったので
迷わず予約しましたよ!
何もかも1人で決められたので楽チンでした。

B+COMのトラブルはなんだったのか...
今だに分からずです(*x_x)
2014-11-06 00:02 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: まー様]
こんばんは。お久しぶりです!

> 私も茶碗蒸しの銀杏大好きです!

やっぱりですかv(≧∀≦)v美味しいですよねぇ。もっといっぱい入っていれば
いいのにって思いませんか?

いやいや。全然カッコよくないですよ( ̄乂 ̄)
時間があれば出来ることですから。特別な事ではありません。
1人旅楽しかったですよ!機会があれば是非とも行ってみて下さい。
自分自身の事でも色々な発見がありました。反省点ばかりですけどね。

> バイクに乗り始めて一応一年経ちました

早いものです。ただ乗り回しているだけで全然進歩してない気がします。
ライテクってどうやったら上がっていくんでしょうかね?
水戸の教習所でやっている「グッドライダーミーティング」に参加しようと
思ってるんです。年に2回しかやらないので先になりそうですけど。
本当にカッコよくなりたいものです(-д-;)
2014-11-06 00:20 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは。

> 日が暮れたんじゃ、キツかったでしょう!

はい。夜道は慣れているんですけれどさすがに山道になると怖かったですね。
カーブもそうですけれど道路の状態が良く見えなくて(;´艸`)

> 同じ教習所の方が、数名いらっしゃいますなー

そうなんですよ!今回コメントを下さったまーさんは時期も一緒だったんです。
どういう方だったかも覚えてますよ(^―^)
近場の教習所といったらやっぱりあの教習所を思い浮かべますよね。
教習手帳が車の免許を取った時と同じで驚いちゃいました。

ONE PIECEは大好きですよ!
フィギュアは欲しいんですけれどあると掃除が大変になるので
買いたくても我慢していたんです。
ボンちゃんかイワさんがあれば欲しいかも(^-^=)
2014-11-06 00:30 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは。

今回お世話になったペンションは会社の休み時間に
検索してすぐに決めたんですけれど大当たりでした(*^-^*)
1人旅ってこういう事は誰にも相談しなくて良いので楽だなって感じましたね。

> 長い吊り橋ですねぇ。。。ここを往復したんですよね?

はい!しましたよ。吊橋ってあんなに揺れるものなんですね。
ホントに怖かった。
他の観光客の方達もみんな手すりを持って渡っていました。
茨城の竜神大吊橋は全然揺れないので長くても怖くなかったんです。
舐めてかかりました。

> 例え快晴予報でも、雨具は持ってく方が良いと思いますよ。

雨具は持っていくかいかないか最後まで悩みました。
もし天気が崩れたら「ワークマン」で買おうって思ってたんです。
会社に置いておく雨具が欲しいので丁度良いし
なんせ安いんですよ~。種類もいっぱいあるんです。
でもワークマンがあるとは限りませんしね(゚ω゚;A)
次回は必ず持っていきます!!

2014-11-06 00:43 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。