スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
呪いなんてどっか行けッ (。´>д<)っ彡
2014-10-18 Sat 00:55
左脇腹痛で2日間会社を休み本日出勤しました。

毎朝朝礼があるんですけれどその時に工場長が意味深な事を言っていたんです。

「昨日の事故ではお互いに怪我もなく...」

って事故があったの?誰だろう...
朝礼後、自分のデスクに戻ったら事故の全貌が明らかになりました。

昨日帰宅時にKさんが車で信号待ちをしていたら、後ろから追突されたそうです。
(以前UPした「ブロークン・ボーンズ」というタイトルのブログで会社で
立て続けに悪いことが起きていると言う内容の主役です。)

またKさんがっ!!!!!



怪我は?車は?相手は?

「怪我は見ての通りないよ。車はべこべこ。後で見ておいで。相手はね。」

「こいつ!」

って指差したのは派遣社員の男の子。バツが悪そうな顔して立ってる。

私の頭の中?マークでいっぱいです。

どーゆーこと?

「だからN君だってばよ。」

え~?!?!?!?!なんで~?会社の敷地内でぶつかっちゃったの?

「違うんだよ。こっから2㌔位のとこで信号待ちしてたら突っ込まれた。
んで降りてって文句言ってやろうと思ったらN君が車から出てきてさ。
『おまえかっ!』って言ったら『Kさんだったんですか?』って安心しちゃってんだもん」
お互いぶつけぶつけられてから相手が知り合いだって分かったんです。

N君になんでぶつかったの?って聞いたら「疲れていてボーっとしてました。」って。
ほらほらほら。
ムリさせるからだよ!休出、残業多すぎだもん。
この子派遣だし辞めちゃうかもしれないよ。頑張ってるのにもったいない。

Kさんは指を骨折しているので自分の配属部署の仕事が出来ないんです。
それなので私の部署にヘルプで入って貰ってるんです。
KさんとNくんは隣同士の席。

Kさんは骨折が治ったら自分の部署に戻るけれどそれでも気まずくないかい?
それともぶつけた相手がKさんで良かったのかい?
ヘタな相手にぶつけて何時までもたかられるパターンよりはいいのかな?
でもぶつけた相手とこれからも先ずーっと仕事していくのもなんだよね。

複雑な気持ちだろうね。お互いに。

今日一日派遣社員のN君は「しょぼーん」として仕事してました。
口数が少ない大人しい男の子なのに余計に大人しくなってしまって。

Kさんは「全く気にすることはない。笑って仕事しろ。」って言ってましたけどね。

ぶつけられたKさんの車がこちら


     IMG_4335.jpg


     IMG_4336-crop.jpg


実際見るともっと酷い状態なんですよね。
ぶつけてしまったN君の車はなんと廃車なんですって。

私の突然の腹痛。
昨日の2人の事故。
もう1つおまけに本日私の上司が体調不良で早退しました。
何事も無ければいいんですけど。

今日の朝は「ホントにやばいぞこの会社!絶対にまだ続くぞ!次は誰なんだよ~!」
って大騒ぎです。
社員旅行の北海道も行くの止めるって言い出した人までいましたし。
社員全員で御祓いに行こうって工場長に言い出す人もいたり。
そういう事なら私も絶対に参加したいよ~。

こんなに悪いことって続くものなんでしょうかね。
私がここに書いたこと全部本当の事なんですよ。作り話ではないんです。

でも1番の悪いことが続いているのがKさん。
気の毒でなりません。

・奥さんが車に撥ねられる。
・自分の骨折。
・昨日の事故。
・奥さんの妹さんの病気(これは今日Kさんから初めて聞きました。)
それにもっと辛い経験をしているんですよ。
実はKさん、お子さんを亡くしているんです。生まれて3日目で息を引き取ったんです。

お子さんを亡くされた直後は「ずしーん」とした感じでしたね。いつも怖い顔してたし。
「俺の今までの行いが悪いから子供があんなことになるんだ」っていきなり坊主にしてきたり。
その時は声もかけられない状態でした。

私の友人でも同じような体験をしている人がいたり、流産を2回もした人がいるけれど
今では立派なお母さんになってるんだよって話をKさんに聞かせてみたりしました。
こんな事でしか応援できなかったんですけれど。

「そーなんだぁ。みんな苦労してんだな。俺も凹んでばかりいらんねーな。」って言ってくれて。
時間は掛かりましたが何時ものKさんに戻ってきていたんですよね。

それなのに最近はこんな事ばかり続いてしまって。

「次は俺死ぬかもね。子供寂しがってるのかな?俺を連れていきたいのかな?」って
言ってました。
そんなはずないじゃんよ。
お母さんの事もお父さんの事も必死で守ってるんじゃないの?
だから怪我をしても軽くすんでるんじゃないって言ってやりましたけど。
自分がKさんの立場だったら...

立ち直れないよ。

呪いなんてホントにあるはずはないんですけれど
もう誰にも嫌な事起きるな~!!



                  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

                          
                          ↑
           私の腹痛はだいぶ痛みも引いて回復してきています。
      Kさんにこれ以上嫌な事がおこりませんように。願う事しか出来ません。
               宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。



スポンサーサイト
別窓 日々日常 コメント:3 トラックバック:0 ∧top under∨
<<厚く御礼申し上げマス。 Shiee Is A 『W』 Rider 呪いがアタシにやって来た。>>
この記事のコメント
  • [K君の事故が業務中なら]
追突では、過失はぶつけた方にありますから派遣会社ごと全員引き上げ、と言う事もありえますね。
話がこじれれば、の事ですが。
どうやら業務上の事故ではなさそうなんで、そこまでは行かないにしろ、いわば、お得様の車にぶつけたわけですから、相当とっちめられそうですなぁ。。。
なまんだぶ、なまんだぶ

私も呪いなぞ信じない方ですが、例えば、
「将門の首塚を蹴倒して、それに唾をはけ」
なんて事は絶対にしたくねぇですな。


2014-10-18 20:11 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
かなりのスパイシーさですね。

私も父子家庭で育ちましたよ。

ブログに書こうと思っていたんです。
そろそろその時期が来たようですね。
私の心の風邪の事。

もうちょっと先になると思いますが
UPしますね。
2014-10-19 15:46 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんにちは。

> 派遣会社ごと全員引き上げ、と言う事もありえますね。

そうなんですか?そんな大事になってしまうんですね!
Kさん、見た目はやんちゃなおっさんですが中身はしっかりした大人なんで
大丈夫でしょう。幸いな事に怪我もないし。

N君が居なくなったら私の部署は壊滅状態です。
忙しすぎて休日出勤、残業が半端じゃないですから。
定時で帰れるのは稀なことなんです。

将門の首塚にそんなことをしたら将門の頭が飛んできますよ!
茨城県にも将門の胴塚があるんです。行った事はないんですけどね。
今度ツーリングがてら行ってみましょうか。怖いけど...
2014-10-19 16:22 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。