スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
呪いがアタシにやって来た。
2014-10-16 Thu 20:08
一昨日の火曜日のことです。

ちょっと前からたま~に左脇腹がシクシク痛む事があったんです。

そんなに気にならない程度の痛みだったので放っておいたんですけれど。



その日は朝から痛みが気になっていました。

お昼休憩に入る頃にはちょっとヤバイなって感じになってきて。

午後には冷や汗が出る位の痛みに変わってきてしまって。
ずーっと重い痛みはあるんですけれど等間隔で激痛が襲ってくるんです。
その痛みが背中までグルっと回るんですよ。

こりゃ病院に行かないとマズイかも。
会社を早退して病院に行くことにしました。
私の勤務する会社には「腸閉塞」や「尿管結石」を患ったばかりの
人がいたので最初に何科を受診したか教えて貰いました。
その時にも会社の方達は「やっぱり呪いだっ」って大騒ぎ!

先日「ブロークン・ボーンズ」というタイトルでブログを書いたんですが
会社で良くないことが立て続けに起こっているという内容。
次は私の番かも?なんて言っていたらホントに順番が回ってきてしまいました。

その日の朝礼で副工場長が
「会社で良くないことが続いているので御祓いをしてきました。
お札も貰ってきたので神棚に飾っておきます」って言っていたんです。

ホントに御祓い行ったんだ!って驚いたんですよね。

そう言った副工場長。ブログに書き忘れましたが車を運転中に対向車がセンターラインを
超えてきて正面衝突をしたんです。車は廃車。幸いな事に怪我はなかったんですけど。
これもつい最近の話。

私の勤務する会社は営業所は沢山あるんですけれど
その1つ1つで勤務している人数は少ないんです。
私の所属する営業所でも30名足らず。
その半数近くが何かしら嫌なことに遭遇してるんですよね。
もう気味が悪い。

今回私が最初に行ったのは近所の個人経営の「内科」。
症状を話して触診をしてもらったり、レントゲンを撮ったりしたんですけれど。
悪い所は見当たらないって事なんです。
こんなに痛いのに何で?
痛み止めと抗生物質を貰って飲んだら少しは落ち着いたんですけれどね。

ウチでは分からないので専門医に診てもらう事をお勧めしますってことで
その病院から紹介状を書いてもらって大きな総合病院に行ってきました。
そこでは「消化器内科」を受診してきたんですけれど。

血液検査、尿検査、超音波検査をして結果を待つ事に。
何度やっても血を抜くって嫌です。慣れる事はないですね。


     IMG_4332.jpg


結石で石がでる時に物凄い激痛が走るらしくその疑いがあるかもなんて
言われていたんですけれど。

やっぱり悪いところは見当たらないそう。
でもただ1つとっても気になることがありますって先生が言ったことが


     IMG_4333.jpg


上の画像で「CK」という検査項目の欄に検査値が「891」って出ていてその横に
「H10」って表示されてますよね。
この「H」って異常がありますよって事なんですって。
んで「CK」と言うのは筋肉組織でその筋肉が炎症を起こしている。
つまり「筋肉痛」。

私は筋肉痛で苦しんでるのかい?

検査値が「891」って通常値の4倍位の数値なんです。
本当はもっと高い数値が出ていて少し落ち着いた頃
なんじゃないだろうかって先生の見解なんですよね。

因みに中性脂肪値の横にも「H」の表示が。
これはご飯を食べると出るものなので心配いらないそうです。

確かに!
福島にツーリングに行ってから体中が痛いんです。
山を登ったり、歩き回ったり、帰り道はとっても寒くて体が強張っていましたし。
それで筋肉痛になったのかな?
でも筋肉痛って左脇腹に顕著に出るもんなのか?

先生に聞いたところ脇腹には薄い筋肉がついているそうで
そこが痛む事は考えられるそうです。

激痛が続くならCTスキャンをした方が良いみたいなんですけれど
CTスキャンををすると被爆するのであまりお勧めできない
痛みが継続するならやりましょう。ということで経過観察することになってしまいました。

それに胃腸が悪くて左脇腹が痛むことは稀な事らしいです。
んじゃ何故私は消化器内科を受診したんだろうか?

ん~。

結果がちゃんと出ないって気持ち悪いですね。
私は婦人科系の病気で苦しんだ過去があります。
手術もしましたし。その事が頭を過ぎったんですよね。
再発したかって。
でも血液検査の結果ではどこの臓器も炎症は起こしていないので
大丈夫らしいんですけど。

幸いな事に今月末に健康診断があるんです。
その時に婦人科検診もあるので担当医に聞いてみます。

どうか再発していませんように。
あの苦しみは二度と味わいたくない。

会社で骨折したKさんが自分も大変なのに昨日「大丈夫か~?」って電話くれたんです。
お前が大丈夫か?って思いましたけど心配してくれてるみたいで。
ありがたいことですね。

今日で2日会社を休んでしまいました。
まだシクシクするので家でゴロゴロ。
明日会社に行けば明後日は半休。その後サッカーの試合があるんですよね。
だから明日は頑張って出勤します!

    

                  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


         
                          ↑
         今日はとっても寒かったですよね。これからもっと寒くなります。
             皆さんも体調崩さぬように気を付けて下さいませ。
               宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。


      
スポンサーサイト
別窓 日々日常 コメント:4 トラックバック:0 ∧top under∨
<<呪いなんてどっか行けッ (。´>д Shiee Is A 『W』 Rider ライダー憧れの地。世界で最も美しいツーリングロードへ。~第一章~>>
この記事のコメント
  • []
こんばんは!
結果悪いところはなかったんだし、筋肉痛と言うことで(^^)b
私もバイク乗ったあとは肩が痛かったりします。
一度病気になるといろいろ気になりますよね。私もそうなので、神経質になってしまいます。
健康を維持して、いつまでもバイクに乗っていたいですね♪
2014-10-16 21:43 | URL | くみこ #TANh2x.2 内容変更
  • [Re: くみこ様]
こんばんは。

> 結果悪いところはなかったんだし、筋肉痛と言うことで(^^)b

そうですね。筋肉痛と言う事にしましょうか!
今日は薬も効いてだいぶ楽に過ごせました。
このまま痛みが引いて完治してしまえばよいのですが。
最近は体力が落ちたなぁって実感する事が多くなりました。
お年頃ですかね(´ヘ`;)

> 健康を維持して、いつまでもバイクに乗っていたいですね♪

私も体力が続く限りバイクから降りるつもりは全くございません。
おばちゃんライダーですが頑張ります(*0`∩´0*)ゞ
2014-10-17 20:29 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [お、治ってきてますね!]
ヨカッタ!

まぁ、なんですよ。昔から言うように、疲れた時なぞ、体の一番弱い部分に症状が出る、て事ではないでしょうか?
首に来るとか、足が痛くなるとかよく聞きますがしぃさんは多分、脇腹なんですよ。弱点が。

所で、健康には、すらいむらいだーの腕輪!
え!?もういい!?
失礼しました!
2014-10-17 22:21 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは。

ありがとうございます!
だいぶ痛みも引いてきました。明日からはバイクで通勤します。

こんなに脇腹が痛くなった事がなかったのでびっくりしちゃいました。
痛すぎて動けなくなりました。呼吸する事も辛くて。
「私、死ぬかも。」って思いましたし。
私の会社、病人が沢山いるので色々とアドバイス頂きましたよ。
入院になるかもしれないから1度家に帰って荷物まとめなさい。って言われました( ゚Д゚y)y

すらいむらいだーの腕輪まであるんですか?
効力があれば是非!お安くしてください(・ω≦)

2014-10-18 01:34 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
