-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
さよなら。o.m.brecords
2014-04-23 Wed 12:50
タイトルにもあるo.m.brecordsとは友人が経営するレゲエのレコード、CD専門店です。


けんちゃn入り口から


レゲエがお好きな方ならたまらない空間なんではないでしょうか?
私も音楽が大好きでジャンル問わず色々聴いていますがレゲエも大好きです。
実際に遠方からもレコードを求めにやってくる方が多いそうです。


けんちゃnカウンターから


けんちゃん棚
レゲエというとちょっとどーかな?と思われている方も多いと思います。ドレッドヘアーで
威圧感凄いですし、独特な怪しい感じ...。

しかし!レゲエの神様ボブ・マーリーは自国ジャマイカが内戦にになってしまった
時自分のライブのステージ上で2つの勢力のリーダー同士を握手させ内戦に
終止符打たせてたというとっても偉大な人!
まさにレジェンド!それにとっても愛に溢れた人だと思います。

私はその映像を見たんですが当人同士がすっごい笑顔で本当にこの人達揉めてるの?
って感じました。

音楽の力って凄いですね!


けんちゃんカウンター


カウンターの中で笑顔を見せているこの人がo.m.brecordsのオーナーで
けんちゃんと言います。そのスピリッツを受け継いだのか
風貌はこんなですが?やはり彼も非常に暖かいハートの持ち主。

東日本大震災の折にはいち早くチャリティーTシャツを製作。売上金を寄付したり
今でも継続的に被災地に向けて支援を続けています。



けんちゃん tシャツ


こういった活動は日本だけにとどまらず海外へ。

鉛筆やノートを沢山買ってベトナムに渡り
アポなしで小学校を訪問し鉛筆やノートを買えない子供たちにhand to handで
配って歩いたそうです。

けんちゃんの訪れた小学校の校長室には彼を中心に囲んだ生徒さん達との
写真が飾ってあるとのことです。

私には絶対に行動には移せないようなことをさらっとやってのける
けんちゃんをとっても尊敬していますし大好きでもあります。

けんちゃんは昼間は別な仕事をしています。昼の仕事が終わってからこのお店を営業するという
二足の草鞋を履いています。

色々と制限されてしまうこともあって大変だけれど大好きなレコードやお店に集まってくる
大切な仲間に囲まれて忙しいながらも充実した日々を過ごしているんだなと思っていました。


しかし



先日けんちゃんのinstagramの投稿が....。





インスタ



ちょっと前電話で話した時も「お店はいつ閉めてもいいんだ。
だけどお店に来てくれる仲間がね....」
って言ってたからまだ先のことなのかと思っていたのに決断が早くて驚いてしまいました。


前向きの閉店とはいえ名店がひとつ消えてしまうというのはとっても残念なものです。
でもレゲエでのチャリティーイベントは続けて行きたい!と言っていました。
きっとけんちゃんなら出来るはず!



「この景色も見納めか」とぽつり。

けんちゃん目線



お店を閉店させるにあたっては結婚して家族が増えて思うこともあったのではないかと...。

これからはステキな奥さんと可愛い娘とゆっくり過ごせるね。



お店の前でWと記念撮影。なんかさみしいなぁ。


けんちゃんw






けんちゃnはた



10年間お疲れ様!





これからはたま~にですが自分の好きなアーティストでブログの内容に見合った曲などを
紹介していけたらなって思ってます。興味がわいたら是非聴いてみてください!

今日はもちろんこのお方 BOB MARLEYの「ONE LOVE」です!

    


非常に個人的なブログの内容になってしまい申し訳ありません。
最後まで読んで頂いた皆様!本当にありがとうございます(´_`illi)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
別窓 音楽 コメント:2 トラックバック:0 ∧top under∨
<<何故バイクに?動機その2 Shiee Is A 『W』 Rider 何故バイクに?動機その1>>
この記事のコメント
  • [スタートライン]
けんちゃん本当に10年間お疲れ様でした!

淋しくなるけど、新たなるスタートラインに立つって事で。。。
陰ながら新生活を応援してまーす(^-^ゞ


しのぶちゃん!早くライブ行こーう♪
たこ焼きパーティーもね~( ̄▽ ̄)ゞ
2014-04-23 23:27 | URL | ねこだて #- 内容変更
  • [Re:ねこだて様]
ゆぅ君読んでくれたんだね。

ありがと!

あと6日で閉店になっちゃうんだよ。自分の事のように寂しいわヾ(。´・_●・`。)ヾ(。´・●_・`。)

ライブもちろん行きます!行きますとも!しばらく行ってないからね。たまには我も忘れて弾けないと!

誰の行こっか?これぞっ!!ていうの探してみよう!マンウィズは絶対に行きたいなぁ。

ゆぅ君のお力でどーにかならないもんでしょうか(*`▽´*)

たこパもの件も了解っす!またお店にも顔出すね\(。・ω・)ノ



2014-04-24 18:00 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
