スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
ブロークン・ボーンズ。
2014-10-10 Fri 03:10
私の勤務する会社にこんな男性がいるんです。仮にKさんとしますね。

「みてみて~!」って色々な物を見せに来るんです。

私が配属されている部署は少し奥まった所にあり人の目もあまり気にならないので
休憩ついでに来るんでしょうね。

その1部を紹介しますね。

最初見たときはシールが貼ってあるのかなって思ったんですけれど
ネイルアートなんです!クオリティが高いですよね。
奥様の妹さんがネイルアーティストをされていてついでって言って描いてもらったんですって。
右上に「GANDAM」って描いてあるのわかりますか?


     IMG_3634-crop-crop.jpg


続きまして 「PRESIDENT OBAMA」


     IMG_4133.jpg


「SUPERMAN」


     IMG_4134.jpg



これは私がはまってしまったんです。
中学生が履くような中途半端丈の真っ白い靴下。
おまけにちょっとよれてる。
奥様が3足100円で買ってきたんですって。
奥様。ナイスチョイス!文句も言わずに履いているKさんもナイス!


     IMG_4218.jpg


靴下の3連投になってしまいましたね。

ここに上げたのはほんの1部。
その他にもこんな物を。
「鼻毛が出ていたので抜いたら凄く長かった!」って見たくもないものを見せられたり。
ホントに長くてビックリしたなぁ。
さすがに鼻毛は写真には撮りませんでしたよ。

そして4日前にKさんが見せに来たものとは...



     IMG_4169.jpg


なんと

「骨折」

なんです。

Kさんが配属されている部署はマシンオペレーターと言って切削機械を操作する部署。
その機械に20キロもある材料をセットしているとき名前を呼ばれたと思い
ふと振り返った。そこには誰もいない。空耳かと思った瞬間

「痛ええぇぇぇ!!!」


20キロもある材料がKさんの小指めがけて倒れてしまって。
その結果挟まって骨折してしまったんです。

「みてみて~!骨折しちゃった!」って何故か満面の笑みで見せに来ましたよ。

最近私が勤務している会社では立て続けに良くない事が起こっています。

・尿管結石になった人が2名。無事に石は出て来ました。
・工場長のお父様が急に倒れてしまう。命には別状は無しでした。
・マシーンオペレータの人がドリルを指に貫通させてしまい数針縫う怪我。
・腸閉塞になって入院した主任。2日前に退院。
・胃が痛いと言っていた事務の女性。明日エコーと胃カメラ検査。
・Kさんの骨折。
・お父様が急に倒れてしまい救急車で運ばれたと血相を変えて帰っていった
男性社員。今日の出来事です。

そして昨日はKさんの奥様が車に撥ねられると言う最悪の出来事が起こりました。
不幸中の幸いで怪我は殆ど無いそうなんですが。
ワンちゃんの散歩中に遭遇した事故だったのでワンちゃんも巻き込まれて
しまって。頭にたんこぶが出来ちゃったんですって。
怖かったろうね。可愛そうに。

昨日はKさん。物凄く怖い顔で出勤してきました。
ただでさえ体も大きくて強面なのに。

どうした?って聞いたら
奥様に怪我を負わせた本人が奥様を病院に連れて行ってくれたみたいで。
言いたくもないのに一応お礼を言ったら
「撥ねた自分がもちろん悪いけれど
車道によろけて出てきた奥様も悪い」って言われたんですって。
(ワンちゃんを抱き上げる際によろけてしまったみたいです)
それで頭に血がのぼってしまって手を上げそうになったって。
(実際には髪を掴んでしまった)

それを見ていた看護師さんが飛んできて「ここを何処だと思ってる?
出て行きなさい!!」って凄い剣幕で怒られたようで。
お義父様、お義母様にも「帰って!」って言われてしぶしぶ帰ってきたみたいです。

Kさんの気持ちも分からないではないんですけどね。
大事な奥様を傷つけられたんですから。でも暴力はいけません。
「同じ目にあわせてやるっ!」なんて怖いこと言ってましたよ。
なだめになだめて落ち着かせるのに大変でした。
定時までには笑顔も見せるようになり何時ものKさんに戻ったので一安心。

次の日はうって変わって「しょぼり~ん」って感じで出勤してきました。
どうした?って聞いたら
家に帰ったらお義父様、お義母様にこっぴどく絞られたそうですよ。
今後事故の事には一切口出ししないと約束させられたんですって。
2時間に渡ってのお説教。そこには奥様も参戦。
唯一の見方はたんこぶができたワンちゃんのみ。
「俺、心はなかなか折れないんだけど。今回は折れた」って言ってました。

Kさん最近もっともっと辛い出来事があって。会社をしばらく休んでいたんですよね。
やっと落ち着いたと思った矢先にまたこれじゃ凹むところじゃないよね。
「俺。呪われてんのかな?」って言った瞬間、Kさんの頭上の蛍光灯が消えたんです。
回りに居合わせた人たち全員で

「うおおぉぉぉ!!!怖ええぇぇぇ!!!!」

これはKさんじゃなくて会社が呪われてる。
お祓いしようかってみんな言ってました。

今月末には北海道へ社員旅行があるんです。
この時に飛行機が落ちるんじゃないかって言い出した人がいて。
「無くも無い!」って怯え出す始末。

私は不参加なので飛行機事故に巻き込まれることはないんですけれど。

今週末は「天涯の道」への一泊ツーリングが控えています。
峠も通るし台風も近づいて来ています。
何かのお告げかもしれません。
何時もより何百倍も気を引き締めてツーリングに臨まないといけませんね。

暗い話題だったので明るい曲で締めくくりましょう!

この曲は日産「エクストレイル」のCMに使用された曲です。サビの部分は聞き覚えが
あるかもですよ。

ブログタイトルと同じ曲名
MxPxの「The Broken Bones」
よければ聴いてみて下さいね。


     





                     にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



                            ↑
         これだけ良くないことが続くと次は自分の番か?って思ってしまいます。
                皆さんも不意の事故には気を付けて下さいませ。
                 宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。
          


スポンサーサイト
別窓 日々日常 コメント:6 トラックバック:0 ∧top under∨
<<ライダー憧れの地。世界で最も美しいツーリングロードへ。~第一章~ Shiee Is A 『W』 Rider 相方よ。無事かッ?!>>
この記事のコメント
  • [どうです?]
すらいむらいだーの壺。
これを毎日拝めば、平穏無事な生活がおくれますよ。
今なら、特別価格でご奉仕します。
但し、金と出世からは縁がなくなります。

骨折やドリルで指に穴あけた、なんて完全に業務事故じゃないですか。
私が昔いたトコなんか、ここまでの事故したら一人一人が原因、対策を考えたレポートをだして、討議して、環境を見直して、もう3日位仕事は止まってしまうようなトコでした。
でも、納期は伸びるわけではないので、なんとかしてくれ~!でした。

所で、なんでしぃさんは北海道に行かないのでしょ?
2014-10-10 23:35 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは。

> これを毎日拝めば、平穏無事な生活がおくれますよ。

平穏無事な生活が続くのもよいんですけれど
たまにはピリッとスパイシーな事も起きないと!
その壷、私が冥土に行く頃になったら買わせて頂きますね!

> 骨折やドリルで指に穴あけた、なんて完全に業務事故じゃないですか。

そうなんですよ!労災ですよね。大きな声では言えませんがこの件で
会社と怪我をした当人が揉めてました。
この会社これから先も在籍していていいんだろうか?って疑問だらけ。
どんどん人も辞めていきますし。

> 所で、なんでしぃさんは北海道に行かないのでしょ?

こんな事言ったら人格を疑われるかもしれませんが
会社の人達と旅行に行って楽しいとは思えないんです。
旅行も仕事の一貫なんだから行った方が良いんでしょうけれど。
つまらん旅に行って時間をムダにするなら1人でふらっとバイクに乗って
行き当たりばったりの旅を楽しむことにします。
大人げないって分かってるんですけれど嫌な物は嫌なんですよね~。

天気に恵まれればいいんですけど。どうやら私雨オンナ予備軍?らしいです。
2014-10-11 01:37 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [社内旅行の思い出]
会社の人と旅行行っても楽しくない。。。
えー、真理だと思います。しかし、これは「王様は裸だ!」と言っちゃったようなもんですね。

所で私が昔いた会社では、社内旅行の旅費を給料天引きで積み立てる所がありました。出ないとその分損をする仕組みです。(出る、出ないは自由意思だけど、出ない場合の返金はしないと言うヒドイ話でした)
所が、私はその頃、会社のせいで、強烈に中国で働かされていて、出たくても出られない状況で、はるか前から不参加が確定してるのに、積立金の返済はされませんでした。
怒った私は大暴れをして、結局、お金は戻らなかったものの、翌年からの社内旅行は無くなってしまったのです。

どうです。しぃさんも大暴れして、社内旅行制度そのものをなくしてしまう、と言うのは?
2014-10-11 22:16 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
「骨折やドリルで指に穴あけた」重大負傷災害が発生したら間違いなく数日間は原因究明と再発防止対策と手順書改訂と担当管理職は死ぬ目に合わされますね。

「社内旅行」私も一度も参加した事はありません。 理由は同じです。
金払ってまでなんで行きたくもない社内旅行に参加? 
私、実は酒を飲まないので宴会とかの雰囲気が大の苦手。
「飲んでみろ」とかしつこく言いやがる奴が次から次へと・・・。 
最初は体裁よく断ってますが、あまりにしつこくて、だんだんと腹立ってきて、「お前に飲むなとは言わんから、ワシに飲めと言うな」・・となる。
それを見ていた脇の者が「まぁ、まぁ、蝉太郎さん、酔って言った事なんで」・・とくる。
「酔ってたら許されるのなら、ワシも一口飲んでしばくぞ。
許されるんじゃろ?」と応ずる。
その努力のおかげ?か、最近は誘われなくなりましたよ。
ガハハ・・・

気の合う仲間で楽しくやればそれで良いと私は思います。
あっ、私はkikiさんと同じで決して怖い人間じゃありませんよ。
勘違い無しでね。

蝉太郎





2014-10-12 00:28 | URL | no name #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは。

> 会社の人と旅行行っても楽しくない。真理だと思います

すらいむらいだーさんも同じ思いだったんですね。ホッとしました。

もちろん旅行欠席の理由は「つまらんから行かない」とは言っていませんよ!
社内では社員旅行を楽しみにしている人もいるはずですからね。
そんな事口が裂けても言えません。

中国で働いた経験があるんですか。だからチャリでゴビ砂漠を走ったりしたんですね。
それにしても酷い話。給料から天引きってありえないですよね。
おまけに返金無しなんて。暴れて当然!!

実は私、先日会社で暴れました。
旅行の件ではなくて残業に関しての事なんですけれどね。
理不尽な事を言われたり要求されるのでどうしても納得がいかなくて。
会社のお偉いさんまで出てきてちょっとした騒ぎになっちゃいました。
もうこの会社にはいられないなって本気で思ってます。
この歳で転職って大変ですけれど前に進む準備をして行きます!!!
2014-10-13 18:54 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは。

>数日間は原因究明と再発防止対策と手順書改訂と担当管理職は死ぬ目に合わされますね。

こうなる事が嫌で会社は怪我をした当人と揉めたんですよね。
会社って汚いですよ。怪我をした社員より会社の体裁の方が大事なんですから。

>「社内旅行」私も一度も参加した事はありません。理由は同じです。

蝉太郎さんも私と同じ気持ちだったんですね。なんか嬉しいな。
私が勤務する会社では表向きでは旅費は会社負担ってなっていますけれど
どうやら変なカラクリがあるみたいです。

「俺の酒が飲めないのか?」とか言う奴って何ですかね?
全く意味が分かりません。お前が作った訳じゃあるまいし。
私も会社の飲み会には参加しません。暴れる人もいたりで気分が悪くなるんです。
そういう人って暴れ倒した挙句に注意されると「記憶が無い」って言いますよね。
記憶が無いって言えば何でも許されると思っているおバカさんなんです。
今度暴れたらジャイアントスイングするって当人には言ってあるんで
最近は大人しく飲んでいるみたいですけど。

蝉太郎さんの事もkikiさんの事も怖い人なんてこれっぽっちも思っていませんよ。
だって師匠のお師匠様達ですもの。怖い人な訳ありません。
2014-10-13 19:23 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。