スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
相方よ。無事かッ?!
2014-10-06 Mon 23:27
今日の台風凄かったですね

皆さんは被害もなくご無事だったでしょうか?

私が住む地域では風はそうでもなかったんですけれど雨が酷くて
至る所で冠水していました。

通勤路の途中でも「冠水の為通行止め」って看板が出ていたんですけれど
前を走っていた車が看板を避けて進んでいくので私もついていったんです。

やっぱりダメなものはダメなんですね。

看板の先の道路は車が半分浸かってしまうんじゃないかと思うくらいの水が一面に。
縁石が何処にあるかも分からない状態になっていました(゜ロ゜)
走っているとアトラクションのような水しぶき
これはこのまま進んだら大変な事になる!車が浮いちゃうかも。
結局看板を超えて進んだ車はみ~んなUターンして回り道をしていました。

車に乗っていて初めて「雨の恐怖」を感じましたね

お昼過ぎ頃からは雨も風も弱まり夕方にはすっかり晴れて太陽が登場!

明日はバイクで通勤できそうね!
でもWが無事であることが大前提。

仕事中も気になってしまって集中出来なかった。

仕事を定時で終わらせてビューンと家路を急ぎました。

朝冠水していて通れなかった道路で交通整備をしている。
何かあったのかな?

1台の軽自動車が縁石に乗り上げてました。
水かさが凄くて見えなかったんでしょうね。それにしてもジャストフィット。
見事に縁石の上に乗ってましたよ。

私の相方はと言うと...


     IMG_4210.jpg


     IMG_4212.jpg


この通り!

何事もなく無事でした!ご心配頂きありがとうございました。

もう台風来ないで欲しいな(_ _|||)



          ほっとしたのもつかの間。台風19号が接近してきていますね。
             今週末の直撃は避けてもらたいなぁ。直撃したら私...
              宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。    
                         
                           ↓

 
                   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト
別窓 バイク コメント:10 トラックバック:0 ∧top under∨
<<ブロークン・ボーンズ。 Shiee Is A 『W』 Rider 雨ニモマケズ。風ニモマケズ。でも負けた。>>
この記事のコメント
  • []
こんにちは。
女性ライダーさんのブログ巡りしてたどり着きました^^
以前上げていた記事を見てびっくりしたのですが、しぃさんが通われていた教習所に、現在私が通っています。
私は中型ですが・・・。
ご近所さんかなと思いコメントしてしまいました(*゚ー゚*)

W650かっこいいですね!
私もW650、SR400はドストライクです(笑)
けどSR400はキック始動、W650は大型だからって候補から消えてしまったのですが・・・。
今のところスズキのボルティーがいいなって考えてます。(まだ免許すらとってないですが笑)

女性なのに大型、しかも最初から大型をとるなんて、かっこいいです!!
これからもブログ読ませていただきます!
2014-10-07 02:13 | URL | きき #- 内容変更
  • [気候が極端(-_-メ)]
おはようございます。

ご無事でなによりでした!


自宅は傾斜がきつい地域で、水はみんな流れて行ってしまう為冠水の心配はありません。
といいつつ、昨今の気候はナメテかかれないですからね!
十分気をつけないとと思います。

車は快適な半面、対処が遅れそうな気もします。
外と隔離される面が、安心感にもつながっちゃうというか・・・。
今回のしぃさんの経験って、大きいかも。
やっぱり実体験に勝るものってないですよね(^^ゞ

また次のが来るかも!なんて予報ですが(-_-メ)
お互い、注意と準備を怠らないようにしましょう!
人知なんて、微々たる力ですが(笑)
2014-10-07 08:38 | URL | tai #- 内容変更
  • []
もう一丁来るよー!!
同じ様なコースらしい。

カバーにはネット被せ紐で縛る。
サイドスタンド側に、支柱あれば良いんだけどねー
紐で支柱とハンドルを繋げると倒れにくくなるはず。

毛布はやめといた方が良いよー!
2014-10-07 21:23 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [お、無事でしたね!]
めでたし、めでたし。

車に乗っていても、油断はできませんね。

私の方はぶろぐにも書きましたが、仕事の関係上、バイクで出かけました。。。無事でした!ヨカッタ!
2014-10-07 21:40 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: きき様]
初めまして!こんばんは。

ご訪問ありがとうございます(人*´∀`)+゚:。*゚+

ききさんも土浦自動車学校へ通われてるんですか!
狭いし教習所に行くまでも道が混むんですけれど
車の免許もあそこで取ったので流れでまたお世話になる事にしました。

>私もW650、SR400はドストライクです(笑)

本当ですか?!~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
女性でこの路線はなかなかいらっしゃらないのでとっても嬉しいです!
教官達にもバイク何乗るの?って良く聞かれたので「W650です!」って言うと
だいたい「えっ?しぶ~い!」って返されてました。
教官達私の事覚えてないでしょうけれどヨロシクお伝え下さい。

免許が無事に取得できたらまたご一報下さいね!
ご迷惑じゃなかったらですけれどカッコいいボルティーとWで一緒に走りに行きましょうε=ε=(o゜―゜)o

これから寒くてバイクに乗るのが辛くなる時期に入りますが教習頑張って下さい!
応援していますヾ(゚∀゚ゞ)
2014-10-07 23:16 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: tai様]
こんばんは。

> ご無事でなによりでした!

ありがとうございます!

一日中気が気じゃなくて仕事も手に付かない状態でした(・-・`*
台風の度にこの思いをするのかと思うと気が重くなります。
今週末も危ういですよね。

taiさんのお住まいの地域は冠水は無いにしても
風でとんでもない物が飛んできたり、竜巻が発生したり
何が起こって何時自分に被害が及ぶか分かりません(  ゚Д゚)
十分すぎる位に注意して下さいね!
私の父の友人宅も竜巻の被害に逢っています。

落ち着くまで家から外に出ない!もしくは避難所で待機。
こうする事が身を守る1番の方法なのかもしれませんが
大人の事情でそうもいきませんからね。
お互いに注意をして次の台風に備えましょう٩( 'ω' )و
2014-10-07 23:42 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは。

> もう一丁来るよー!!

来られたら困る~!

今週末だけは絶対に避けてもらわないと。一泊でツーリングの予定なんです。
また台風直撃したら旅行の計画立てるの金輪際辞めようと思います。・"(>0<)"・。

サイドスタンド側に支柱はないですねぇ。
あの場所で自分の車があれば風避けになって絶対に倒れることは
ないんですけどね。

>毛布はやめといた方が良いよー!

ご安心を。使い古した毛布はありませんので掛けることすら出来ません。

明日さとるさんからビーフラインを走った時のDVD受け取りますね。
ありがとうございます(゚▽゚*)♪

自分がどういった走りをしているか楽しみでもあるんですけどね。
落ち込むんだろうなぁ(;´艸`)ぁぁぁ
じっくり見て悪い所や変な癖を治していこうと思います!

2014-10-08 00:21 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは。

> めでたし、めでたし。

ありがとうございます人´Д`*)

後を追うかのようにもう1つ台風来てるんですよね。
来なくていいのにヾ(#`Д´)σ
すらいむらいだーさんも気を付けて下さい!

なんとここにも台風なのにバイクで出動した男がいた!!
コメントを頂いていると言うことは無事なんでしょうけれど
無理はなさらずに。

皆さん。凄いなぁ。私には真似できません。
2014-10-08 00:27 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
相方さん無事でなによりです!
通勤途中に通るアパートの駐車場にいつも置いてあるバイクが、台風後に見たらちゃんとあったので安心しました(笑)
台風19号も猛烈みたいで心配ですね。
2014-10-08 21:55 | URL | くみこ #TANh2x.2 内容変更
  • [Re: くみこ様]
こんばんは。

> 相方さん無事でなによりです!

ありがとうございます!その日は1日中気になってしまって。
早く仕事終われ~ってずっと思ってましたよ(´ヘ`;)

そうなんですよ!!
台風19号が接近して来てますね。
お盆休みのロンツーも台風で無くなり今回の1泊ツーリングまで台風で
無くなったら私、相当な雨オンナです(´A`。)
今の所は土曜日は晴れの予報なのでこのまま変わらなければいいんですけどね。
2014-10-08 23:14 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
