スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
雨ニモマケズ。風ニモマケズ。でも負けた。
2014-10-06 Mon 02:30
本日はサッカーネタからで申し訳ありません。

我らが鹿島アントラーズVSガンバ大阪の試合があったんです。

ガンバは前期でJ2に降格してしまったんですよ。
ガンバとの試合はいつも大味で楽しみにしていたので凄く残念でした。

でもさすがガンバ!1年でJ1に帰り咲きました。

お帰り~!
ガンバ大阪といえばこの人。

日本代表不動のミッドフィルダー「遠藤保仁」。


     endoyasuhito_a06.jpg


ガチャピンに似ているなんて言われていてこんな事もしています。


     00066019-B.jpg


お次はこの人。
日本代表不動のセンターバック「今野泰幸」。


     image03.jpg


前回のワールドカップの時に田中マルクス闘莉王の物まね
「集まれ~」を披露していたたまれない雰囲気にしてしまった彼です。

この2人なら見かけた事あるんじゃないでしょうか。



試合の方なんですけれど。

開始5分で背番号18番「赤碕秀平」のゴール左上に突き刺すようなシュートで先制!


     IMG_4207.jpg


こりゃ幸先いいぞ!今日は勝利だなんて思っていたんですけどねぇ。
見方のクリアミスでオウンゴールで同点に追いつかれ。

柴崎の目の覚めるようなスルーパスから逆転に成功。
でもまた追いつかれ。

とどめは後半ロスタイムにガンバの外国人助っ人「リンス」と言う選手に決められ
逆転負け。

インスタで「仕上げはリンス!」なんて上手い事を言っていた人がいたので
座布団10枚差し上げました。

いやいや。

ダメでしょ。
何やってんですか。鹿島の皆さん。
2位だったのに3位に順位下がっちゃいましたよ。
もうリーグ戦しか残ってないんですけど。
ナビスコでは1つも良いとこなし。
天皇杯ではJFLのチームに負けましたよね。
「ジャイアントキリング」なんて情けないこと言われてました。

もうね。
100歩譲って優勝は無しにしても。
何が何でも3位以内には入りましょうか。
ACL圏内には残りましょう。

でもね。審判がありえない。
これは何処のチームのサポーターも同感って言ってくれます。
試合が始まる前に審判や線審とかがアナウンスされるんですけど
その時ダメな審判だとブーイングが起きるんです。
最近までこんな事なかったんですけどね。異常な事ですよ。
ちょっとでも選手が言い寄ればすぐにカード出すし。
今日の審判もボールしか見てないの。
小学生か。お前は。ハンドも見逃すしね。線審も何やってんだよ。

今回のワールドカップでも主審の西村さんがとんでもないジャッジしてましたよね。
ありゃどう見てもシュミレーションだろ。
あのジャッジで日本の審判のレベルの低さが世界に露呈されてしまいました。
西村さんが笛を吹く試合はホントにPKが多い。
私達は「西村劇場が始まった」なんて皮肉ってますけれど。

審判の皆さん。
選手が命がけで挑む試合を何だと思ってるんですか。
貴方達がちゃんとしたジャッジをしないと試合が台無しになる
だけじゃなくて順位にも影響してしまうんです。
日本のサッカーの歴史が変わってしまうんです。
もうちょっとお勉強しましょうね。サッカーの事。
高いお給料もらってる事忘れずに。
貴方達ももっとプロ意識を持って試合に挑んで下さい。

誤審をした審判にもペナルティをって常々思ってるんですけれどね。
どうですか?サッカー協会のお偉いさん達。集客力ばかり気にして
訳わかんない事ばかりしてないでたまにはちゃんとしたことやって見せて。
このままだと日本のサッカーどんどん衰退していくよ。
お前らのせいでね。


今回の試合はこんな場面が多かった。
選手が審判に詰め寄る図。こんな光景が多い試合はろくな試合じゃない。


     IMG_4197.jpg


雨が降ろうが風が吹こうがサポーターは何時でも
全力で選手を後押しします。


     IMG_4194.jpg


雨の日はポンチョを来て応援するんですが。


     IMG_4196.jpg


足元はビチョビチョ。私の靴の中もビチョビチョです。


     IMG_4203.jpg


試合後の風景。皆さん肩を落とされてる様に見えます。


     IMG_4201.jpg


ガンバ。今日は強かったね。完敗です。

 
     IMG_4191.jpg


文句ばかりで申し訳ありません。
あまりにも酷い試合だったのでイライラして吐き出したくなってしまって。
ここはサッカーカテではないのでこの辺で終わりにします。




こちらは雨にも風にも負けてもらっては困ります。

相方のW君。

台風が来ることをすっかり忘れて洗車してしまいました。

  
     IMG_4187.jpg


私が住んでいるのはアパート。もちろんガレージなんて素敵な物はありません。
お隣の塀と自分の車の隙間に無理にWを停めています。
その間1メートルちょっと。
そこにWをねじこむのも一苦労なんですよ。

ネットで台風対策を検索した所。
シートが風を受けるとバイクが倒れやすくなるんですって。
なので紐でシートがばたつかないように縛りましょうとの事。

今使っているシートが劣化して雨が染みてきてしまうので
会社から貰ってきたなが~い「プチプチシート」を最初に掛けます。
お隣の塀も劣化が酷いんですよ。
いつWに倒れてくるか心配でなりません。


     IMG_4182.jpg



次にシートを掛けます。


     IMG_4183.jpg



そして紐でグルグル。
この紐の巻き方大雑把で私の性格が顕著に現れてます。


     IMG_4186.jpg


去年の台風はこれで持ちこたえたんですけどね。
今回の台風は大きいらしいです。
あとはセンタースタンドを立てない。
ガソリンを満タンにして車重を少しでも重くしました。
でもさっきテレビでバイクが倒れているの見ちゃったんですよね。

Wよ。お願いだから持ちこたえておくれ!!!

仕事から帰ってきてお前が倒れていたらどうしよう?
青空駐車をしている皆さんは台風対策どうしてるんでしょうか?
実際にバイクが倒れてしまった事ってあるんでしょうかね?

Wが心配で明日は仕事に行きたくないです。


                 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

     
                         ↑
             皆さんも台風には十分お気を付け下さいね。
       台風一過の素晴らしい天気の中走りたい!だからW。頑張って!
             宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。
 
     

     
スポンサーサイト
別窓 サッカー コメント:11 トラックバック:0 ∧top under∨
<<相方よ。無事かッ?! Shiee Is A 『W』 Rider 銀色のアイツにロック・オン!!!>>
この記事のコメント
  • [おはようございます]
今日は台風ですけど、公休でした、ラッキー。(^^
ところで私のバイクは、半野外的な場所で以前にはシートをしっかりと掛けてましたが、
最近では横着して養生材なる布製のふとんのようなもの、かけて終わりです(^^;
強風ですとシートも破れるようです。
でもバイクはしっかりと磨いてますよ。御安心を(^^)
2014-10-06 09:40 | URL | 風まかせ #OARS9n6I 内容変更
  • []
そりゃ~大変じゃの~~!
台風たんびに心配じゃ~!
蝉太郎さんと同じじゃ~!
大した事が無いとエエの!

2014-10-06 19:12 | URL | kiki #- 内容変更
  • [無事でしたか~?]
コケてませんでしたか?
W位デカければ無事だとは思いますけどね。

その昔、私は大変軽い、200ccのオフ車に乗っていた時があって、それが大風の日にコケてしまったんですね。そしたら、クラッチレバーがポッキリといってしまい、しょうがないので、折れたままバイクに乗ってクラッチを買いに行こう、と思ったのですよ。
で、エンジンふかして、ニュートラルからいきなりカツンと一速に入れたら、エンジンふかし過ぎてたらしく、前輪が持ち上がりウィリー!!!
思わぬトコで人生初ウィリーを経験した私です。
その後、なんとかかんとかコカス事なく、制御できたので2次災害は免れましたが、驚きのあまり、多分寿命がなんぼか縮んだと思います。
ちなみにその後、ウィリーを経験してないので、これが最初で最後になりそうですな。
2014-10-06 19:58 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: 風まかせ様]
こんばんは。

> 今日は台風ですけど、公休でした、ラッキー。(^^

そうでしたか。それはラッキーですねv-218
私は豪雨の中出勤しましたよ。
冠水が酷い所が沢山あって大変でしたv-356

私がお世話になっているバイク屋さんの社長さんもシートは
使い古した毛布とかシーツで十分だって言ってました。
ガレージがあればそれでも構いませんが、青空駐車で使い古した
毛布は恥ずかしくて掛けられませんv-402

シートもそろそろ買い替えなければなりませんねぇ。
2014-10-07 00:20 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは。

ホントに大変なんですよ。
気が気じゃないし。
バイクが倒れてしまったらまた調子が悪くなっちゃいますしねv-394
ガレージがあるお家が羨ましくて仕方ありません。

台風もう1つ接近してくるみたいです。
気を付けて下さいねv-364
まさか台風の時もバイク通勤なんでしょうか?

山口は台風の被害は大丈夫だったんですか?
こちらは雨はかなり降りましたよv-279

台風なんて大嫌い。嫌な事思い出してしまいましたv-292
2014-10-07 00:21 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re:すらいむらいだー様]
こんばんは。

>コケてませんでしたか?

ブログにもUPしましたが、何事もなく無事でした!
家に着いてWを見たとたん安心しましたよ~v-344 心配頂きましてありがとうございます。

やっぱり車体が軽いと倒れてしまうんですねぇ。
オフロード車は車高も高いから尚更なんでしょうね。
でもさすがオフ車!クラッチレバーの交換だけで済むんですから。

>前輪が持ち上がりウィリー!!!

相方の前輪がいきなり持ち上がってしまったのを想像したら
ゾッとしてしまいました。
そのまま後ろにひっくりかえって相方の下敷きに。
骨折は免れないでしょう。ヘタしたら死にまっせ。
怖っv-12

すらいむらいだーさんの人生初ウィリーが大成功を収めて良かったですよ。
失敗に終わっていたらバイク人生が変わっていたかもしれませんね。

台風の被害などなかったでしょうか?
もう1つ近づいてきてますので気を付けて下さいねv-237
2014-10-07 00:22 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
当然!
バイ勤マンじゃ!

雨の日に車で通勤ハハハ
根性無いの~って!
ある人に言われけえね~。

雨にも負けず
台風も負けず
凍結にも灼熱のアスファルトにも負けない
くそ意地を張り通勤しよる!

基本250のスクータ、凍結時はカブ90じゃ!
2014-10-07 20:54 | URL | kiki #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは。

> 当然!バイ勤マンじゃ!

いや。驚きましたえ━━━(゚o゚〃)━━━!!!
台風の中バイクで走るなんて私には到底出来ません。
今まで悪天候時にバイクに乗って無事で通してこれたので
問題は全く無いと思われますが十分に注意して下さいね。

>雨の日に車で通勤ハハハ 根性無いの~って!

突然の雨なら仕方がないって思いますけれど
最初から雨が降っていたらバイクで会社に行こうとは思わないです。
私は根性無しのヘタレですね。
雨の日はやっぱり怖いです(;´∩`;)
前も良く見えないしマンホールの蓋で1度滑ってからはびびっています。

kikiさん。凍結時もバイクで?タイヤが特殊で安全なんでしょうけれど
ご家族が心配されませんか?

師匠が言うようにkikiさんは凄い人だ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
バイクに乗るために生まれて来たんですね!
2014-10-08 00:06 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
kikiさんは正真正銘のバイク野郎です。
私の周りでも名前は知らなくても、
「あの、ものすごくバイク倒して走る人」として知らない人はいません。
タイヤも綺麗に端から端まで全面が磨耗していきます。
どれだけ倒したらああなるのか・・
真ん中だけしか磨耗しない私には想像もつきません。
本人は「家に帰ってからヤスリで削っとるんじゃぁ!!」と、
苦しい言い訳をしています。
口は悪いし、見た目も怖いですが、
面倒見は良いし、こんなナイスなオトコも珍しいですよ。
バイクメカにも詳しいし、
ホントお世話になってます。

蝉太郎



2014-10-08 23:18 | URL | no name #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは。

> kikiさんは正真正銘のバイク野郎です。

そうでしょうね!雨にも風にも負けずバイクに乗るんですから。
バイクが大好きで仕方ないっ!て伝わってきます。

師匠からもkikiさんの事は多少ですが聞いています。
「どんなバイクに乗っても様になる男」って言っていました。
もちろん強面で口が悪いって言うのも聞いていますよ。

kikiさんの相方と車種は違いますが1100ccのバイクに乗る機会がありました。
動き出してしまえば安定していて走りやすいなと感じたんですが
あの重いバイクを物凄く倒して走るという事は間違いなく出来ません。
気持ち良さは皆無で恐怖しかないですね。

「レジェンド」ですね。kikiさん。カッコよすぎますヽ(・∀・)ノ
蝉太郎さん、師匠のお2人の姿、形はブログで拝見していますので
イメージが沸くんですけれどkikiさんの情報はゼロ。
いったいどれだけ素敵な人なんでしょうか(*´д`)??

> こんなナイスなオトコも珍しいですよ。

山口県のナイスなレジェンドと一緒に走れるんですねぇ。この私が。
kikiさ~ん!絶対に一緒に走りましょうね!約束です♪(*゚∇゚)db(゚∇゚*)
2014-10-09 23:54 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは。

> ハードルを上げちゃーイケン!

ハードルは上がっておりませ~ん!

まぁまぁ。ご謙遜をおっしゃらずに。
蝉太郎さんや師匠が言う事を私は信じてます。

乗っているバイクに負けず劣らずkikiさんもカッコいいんですよ!
男が男にベタ褒めされるなんて誇らしい事じゃないですか!!


2014-10-11 01:04 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
