スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
銀色のアイツにロック・オン!!!
2014-10-04 Sat 02:03
9/23の秋分に日に千葉県稲毛市にある稲毛教習所へ行って参りました。

もう、教習所には行く事はないなぁなんて思っていたんですけれどね。

目的はバイクや車の教習ではないんです。

今回はこちら!!


「チーバイク 大試乗会!」

へ行って来ました!


     IMG_4164-crop.jpg


ネーミングが可愛らしいです。
試乗できるバイクのメーカーは以下の通り。

カワサキ、ホンダ、ヤマハ、ハーレー、ドゥカティなど。

オフロード車も試乗出来るはずだったんですけれど当日急に不参加。
オフロード車には乗りたいなぁって思っていたので残念でした

10時過ぎに稲毛教習所に到着して受付を済ませ、保険料の500円を納めて

「さぁ!沢山乗るぞ~!!」って意気込んでいたんですけれど。

試乗会ビギナーなんでどういう形態で試乗するのか全く考えていなかったんです。

自分の好きなバイクに乗って自由にコースを走れるって思い込んでいたんですよね。

実際は各メーカーに受付場所があって自分の乗りたいバイクを伝えて順番を待つ。

教習所の教官が先導してくれるので2列に別れて
7~8台位でその後を着いていくというシステム。

ギャラリーというか順番待ちをしている人もいっぱい!

そんな中1度も乗ったことの無いバイクに乗れるんだろうか?
と一瞬で期待が不安に変わってしまいましたよ。

ん~。

でもこんなに沢山の種類のバイクに乗れる機会なんてないしなぁ。

どんなバイクがあるのかも確認したかったので皆さんが試乗している様子を見学することに。

ほんとに色々なバイクがあるんだなぁ。

その1部をご紹介します。

まずは私も乗っているカワサキから。


     IMG_4102.jpg


     IMG_4101.jpg


Kawasakiグリーン!


     IMG_4109.jpg


続いてはホンダ。


     IMG_4096.jpg


     IMG_4095.jpg


     IMG_4093.jpg


続きましてはヤマハ。

     IMG_4110.jpg


ドゥカティ。

     IMG_4099.jpg


     
     IMG_4100.jpg



教官が着ているこの服を見ると何故かこの人を思い出します。


     IMG_4107.jpg










ブルース・リー!!

 /~\o=(-◇-)=o/~\アチョー!











     ORG_20100827000201.jpg







死亡遊戯の衣装です。
もちろん色も違うしブルース・リーが着てる物はジャンプスーツなんですけどね。

カッコいいですね~。ブルース・リー
「死亡遊戯」って不思議な映画ですよね。見たことあります?
撮影中にリーが亡くなったから仕方ないのかもしれませんがかなりのやっつけ感。
リーの葬儀のシーンとかが登場したりしてかなり衝撃を受けました(゜ロ゜)
興味がある方は是非見てみてください。
リーの遺作です。
大幅に話がそれました。ごめんなさい。


     IMG_4104.jpg


ハーレー。

     IMG_4105.jpg



初めてハーレーに跨ってみたんですけれどグ~ンと足を前に出す姿勢が怖い
タンクもグリップ出来ないしカーブはどうやって曲がるんだろう?

実は会社でクルーザータイプのバイクに乗っている人がいて
1度運転させてもらった事があるんです。
その時もクランクがどうにもならなくて結局バイクから降りて押してしまったんですよね。
とてもじゃないけど私には乗りこなせないバイクです。


    IMG_4087.jpg


ハーレーのスタッフさんに撮ってもらいました。
もやは自分のバイクのようですね。


     IMG_4106.jpg


MVアグスタ。


     IMG_4098.jpg


このバイクのメーカー。知りませんでした。
イタリアのメーカーさんなんですね。1度バイク製造から撤退しているらしいです。


午前中の前半はこんな感じであっちへブラブラ。こっちへブラブラしていたんです。

そして!先陣を切ったのがこの人。
私のブログではもうお馴染みですね。オレンジのW650に乗るのりこちゃん。
この試乗会も彼女が誘ってくれたんですよ。


彼女が1番最初に試乗したバイクがこちら!!


     IMG_4083.jpg


と言ってもこれでは何に乗っているか分かんないですね。    


     IMG_4084.jpg


なのでこちらの画像をご用意しました。


ヤマハ「TRICITY!」

話題になったのでご存知の方も多いんではないでしょうか?
前輪二輪の三輪車です。


     tricitybr_1.jpg



こんなに傾くんですね!



    721211.jpg


のりこちゃんに乗った感想を聞いてみたところ「曲がるの~!」を連発していました。
70歳になったらトリシティデビューを飾ると言っておりましたよ
足元に置いた買い物袋からネギの頭を出しながらバイクに乗っている姿が目に浮かぶよ。

私は70歳になってもマニュアル車乗っていたいなぁ。



そんで次にのりこちゃんが乗ったバイクがこちら!



「ドゥカティ モンスター 696!!」


ドゥカティと言えばこの鮮やかな赤色を思い浮かべます。


     8300320B3014042200500.jpg


これって跨ると足が後ろにいってしまう感じのヤツよねぇ。タンクはガッツリ挟めそうだけど。
私これ乗れないや。
さとるさんのバイクに乗せてもらった時にステップがうしろ~の方に付いていて。
私にとってはムリな姿勢だったんでしょうね。運転中足がつったんです(ー△ー;)

こちらも乗った感想を聞いてみましたよ。

「自分のライテクが無いせいなのかも知れないけれどノッキングが凄い!」って
言っておりました。ずっと1速で走ってしまったらしいです。
私と同じグループで走ったので写真撮れなかった。
残念。


それじゃぁそろそろ私も乗っちゃいますかね。

緊張して意味も無く靴紐を結び直したりしております。


     IMG_4090.jpg


私が選んだバイクはこちら!!
画像悪すぎですね。
これじゃ車種が全然分からんよ


     IMG_4103.jpg


こちらの画像でご確認下さいね。


     e6d2f162.jpg


カワサキの「エストレヤ!」



Wに乗っている人だったらこのエストレヤも好みのバイクなんではないでしょうか?
オールブラックの車体に差し色の赤のライン!!私の大好きなカラーリングです。
相方も赤(マルーン)×黒なんですよ!

エンジンの形と言い全てがカッコいい!「the・オートバイ!」って感じです。
おまかにカフェ。カウルのデザインも凝っていてこれまたイイですね~

私が無理なく乗れるバイクだと思いトップバッターにさせて頂きましたよ。

乗った感想はと言いますと。

癖がなくて非常に乗りやすい!悪いところは無い感じです!
ただ1つ。車重が軽いのでヒラヒラした感じがちょっと怖かったかな。
私の相方はどっしりもっさりしてますからね。
取り回しも非常に楽そうだし排気音も静かです。

私の相方の排気音はけたたたましい音がするんです。凄く気に入ってるんですけれど。
のりこちゃんや風まかせさんのW達とははまた違う音がするんですよ。
「ドコドコッ」って言うよりは「バリバリッ」って感じですかね?
トラックの音に似ているって言われました。
ツーリングにご一緒させてもらった方からは「このマフラーは純正なの?」って良く聞かれます。
カワサキの「K」マークがマフラーに刻印されてますんで純正なんでしょう。
同じ年式のWに乗っている方がいたら音を聞かせてもらいたいです。


70歳になったらエストレヤに乗りましょうかね。乗れるかな?
カッコいいオバァちゃんライダーになりたいなぁ。


そんなこんなでお昼休憩に!2人で青空の下カレーライスを頂きました。
この日とっても暑かったんですよね。汗が吹き出ましたもん
まぁ、その汗は暑さのせいだけではなかったんですけれど。
このお昼休憩後、当日の一大イベントが待っているんです。
美味しいカレーライスだったんでしょうけれど
緊張のあまり何処を通ったのか分からなかったなぁ。
のりこちゃんにも様子がおかしいって言われる始末。






次に私が試乗したのはこちら!


私、一目惚れしてしまったんです。
こいつに





    銀色の王子CB1100








     IMG_4092.jpg



本当は午前中に乗るつもりっだったのになぁ。
いざ跨ってみたらタンクがでかくて怖気づいてしまったんです。

こんな大きなバイクにホントに乗れるんだろうか?
ロケットスタートするのかな?
王子をコカしたら弁償なのか?
なーんて悪いことばかり考えてしまったんです。

でも1度乗ると決めたら絶対に乗ってやる!
オンナにだって二言はないぜっ
実は私の師匠、このCB1100に乗ってるんです。
師匠が乗っているのに弟子(師匠非公認です)の私が乗れなくてどうする?
この王子もカッコいいけど師匠の相方の方がカッコいいな。


それにしても師匠。こんなデカいバイクでコケて怪我も無く良くご無事で。
奇跡ですヽ(*゚O゚)ノ
それに頑張りましたな。
こんなにお高いバイクよくぞ購入しました。
さすが!働き者は違いますね。


     IMG_4091.jpg


今回の試乗会では人気がないんでしょうか。なかなか王子に乗る人が少ない。
そのせいなのか停めてある場所も蚊帳の外みたいな所。
女性ライダーさんも数名いたんですけれど殆どの方がハーレーに乗っていました。
欧米の王子には敵わないのか?こんなにカッコいいのにな。
私には上の写真のようにキラキラして見えるんですけれど。


順番が回って来ました!さぁ!乗りますよ

教官の後ろに1人。私の前にはハーレーに試乗するお兄さん。

王子に跨ってサイドスタンドを払って車体を起こす。

「お、重い。」

こりゃ取り回しが大変だろうな。コカしたら1人じゃ絶対に起こせないや。

さて。エンジンをかけてっと。

あれ?!

エンジンかかんない!ホンダのスタッフさ~ん!助けて~!

スタッフさんが駆けつけてくれてキーをオンに。
緊張のあまりキーをオンにするの忘れてしまいました。恥ずかしい(//∇//)

無事にエンジン掛かりましたよ!

それでは1速に入れてっと。
準備完了!
あら!王子にディスプレイが付いている。今何速に入っているか分かるんだ。
すげぇ~!
今となっては無くなりましたがバイクに乗り始めた頃は今何速?なんてこと
頻繁にありましたからね。


軽くスロットルを捻ってみると

「ヴォォォォォオオオ~ン!!」

イイっ!

教官がスタートの合図!
それでは行ってきま~す!

あれあれ?
どうした?お兄さん!
あらら。エンストしちゃたのね。そうしたら他の教官が私に「行けっ!」ってジェスチャーするんです。
でも絶対に行かないもんね((o(;□;`)o)
今行ったら私が先頭になっちゃうもん。コースなんて覚えてないし。
だから頑張ってお兄さん!
落ち着いてエンジン掛け直して。はい!スタートです!

緊張しつつ最初の右コーナーに入っていきます。無事に通過出来た!
思っていたよりも凄く扱いやすいんですよ。この王子。

直線を走り左コーナーもなんなく通過。

お~!イイね王子!どんどん進んじゃお!

次は直線ね。

どうした?!お兄さ~~ん!!!


こんな所でエンスト?

今度は抜かして行くしかない!ゴメン!

とっても嫌だけど私が先頭になっちゃう。
「後ろのお兄さん達!私に着いてきなっ!」
なんてカッコよくいくはずもなく。

ずっと1速のままかなりビビりながら進んで行きましたよ。
ふっと道路を見てみると矢印が書いてある!この通りに進んでいけば良いのね!
そして無事にゴール!

後ろのお兄さん達。申し訳ありませんでした。
私が先頭になっちゃったから試乗したバイクの良さが分からなかったですよね。

こんなハプニングもあったりでなんか良く分からないままの試乗になっちゃいました。

2速までしか入れられないし。

乗った感想はと言うと。

「とってもいい感じ」しか思いつかない。すんません。

のりこちゃんが私が王子に乗っている所を撮影してくれていたんです。
いやいや。酷い(≧ヘ≦ )
背筋ピーン!ってなっていてハンドル握り締めてるのがバレバレです。
恥ずかしくて誰にも見せられません。

これで私の初の試乗は終了です!

え~っ!2台しか乗って無いじゃん?って思ってますよね。
でもこれで十分なんです。
色々な種類のバイクはあったんですけれど見ていていいな!って
思うことはあっても乗りたいな!って思ったバイクはこの2台だけ。






改めて思ったんですけれど私やっぱりこういうバイク達が大好き!







     Kawasaki20W1-196520201.jpg


私が1度でいいから乗ってみたいバイク。
カワサキのマッハ
ゆーきさん、さとるさんからは乗りこなせないって言われちゃいました。
けど、私が弁護士や医者になる確率よりはマッハに乗れる確立の方が断然高いでしょ?
このマッハ「エグリマッハ」って言うんですね。
インスタでそう呼んでいる方がいらっしゃって。なるほどなって思いました。
エグッてある所に「KAWASAKI」の文字。痺れます。


     machine_b.jpg


     Kawasaki20Z120in20Candy20Orange20Brown20-20650x484.jpg


カワサキのライン取りって独特ですよね。他には無いです。


     17_l.jpg


     main_photo.jpg


     8200368B2010051200300.jpg


     P1000307.jpg


こういった古き良きバイクを集団で走る会の皆さんのように個性的なカスタムを
するんではなくてドノーマルで乗るのが夢。(のまた夢。)
  


こんな感じでね?可愛いでしょ?
このエンジン。たまりませんo(>ω< )o


     Dc260.jpg


帰りがけの駐輪場で白いWを発見。
サイドカバーに何か書いてあるぞ?


     IMG_4118.jpg


  「NO.BIKE!NO.LIFE!」 

  ME TOO!!



     IMG_4118-crop.jpg


さてと。晩ご飯でも食べに行こうか!

当日お邪魔したのは千葉県八千代市の「ロス・アンジェルス」さんです!
人気店らしく私達が入店した後にすぐに満席になっちゃいました。
外にも待っている人がちらほらと。


    IMG_4123.jpg


チーバイクのリストバンド。虹色で綺麗です!
それにしても私、腕が真っ黒。な~んも気にしてないからいいんですけれど。
女子力無過ぎですかね?


     IMG_4125.jpg


私が注文したのはチキンのドリア。
熱くてハフハフしながら食べたんです。
具沢山で美味しかったなぁ。


     IMG_4126.jpg


上に乗っているのシイタケじゃないんです。
シイタケっぽく見えませんか?


     IMG_4127.jpg


そのシイタケに見えるパンを割ってみると
中にはホワイトシチューが!!
メチャ旨!!


     IMG_4131.jpg


ご飯を食べながら次の予定を立てちゃいました。
次はあそこに行くんだもんね~~!それもお泊りよ
来週末に決行。
ブログにUPしますので良ければ覗きに来て下さいね。

お腹も一杯になったことだし帰りましょう!
今日もありがとう!
のりこちゃんが試乗会に誘ってくれたお陰でもう1つ改めて思ったことがあったよ。







   やっぱりお前らサイコ~!!!!!







     IMG_4122.jpg


これからも末永くヨロシクね


     IMG_4121.jpg



話は変わりまして。
先週の日曜日にソロツーをしていたんです。
国道125号線を美浦村方面へと走っていたときの事。

反対車線から2台のバイク。

その時。

ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

してくれたのに。

すみません(*_ _)人
いきなりすぎたのでピースサインお返し出来なかった。
あの時のライダーさん達!無視した訳ではありませんからね!
次回は必ずやピースサインお返ししますね!


     
        
                にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



                        ↑
        
       1100ccのバイクに乗る事が出来てほんの少し自信に繋がりました。
     次に試乗会に行く機会があれば1300ccのバイクに挑戦したいと思います!
             宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。



スポンサーサイト
別窓 バイク コメント:6 トラックバック:0 ∧top under∨
<<雨ニモマケズ。風ニモマケズ。でも負けた。 Shiee Is A 『W』 Rider 弥七よ。安らかに眠レ *・ω・)ノ シュッ≡≡"((┏卍))" >>
この記事のコメント
  • [Wは白飯?]
おはようございます!

しぃさん、ホントにオフロードにハマりそうですね(^^ゞ!?
自分も小排気量のヤツを、セカンドバイクに出来たらいいなって思っていますけど。

ハーレーもお似合いですが。。。
よくぞ!のCB1100ヽ(^。^)ノ
自分もお金があれば、買っていたと思います。
ダエグは乗りこなす自信、無かったしなぁ(笑)

CBには、『CB750(?)』ルックに出来るキットが販売されているはずです。
カッコいいですよ。
もっともね、1,100cc・・・?
自分には675ccでジャストサイズだったかなと、思っちゃっているんですけどね(^_^;)

自分はデビューが遅かったのもあるし、なるべく長くバイク生活を送りたいですね。
高齢でエストレヤなんてカッコいい!
クルーザーもいいのでしょうが、やっぱり・・・ね。

そして、帰路で跨るWに惚れ直す(*^_^*)
なんて素敵なバイク生活☆
2014-10-04 09:23 | URL | tai #- 内容変更
  • [CB1100かっけー!]
けどたけー!
私もハーレーよりこっちが良いなぁ。。。
せっかく王子に乗ったのに、写真、御蔵入りとは残念です。

私も外見的好みは、Wやエスト系の少しクラシカルで丸っこい方が好きなのですが、実際買ったのはスズキのスラストラッカー。
これにしたのは、お値段お安め、てのが大きい理由ですが、もう一つ、なんとか、かんとか、非舗装、ダート系も走れる、て事でした。
非舗装をトコトコ走るの嫌いじゃないんですよ。

死亡遊戯、見た事あります。
ブルースリーは、日本で有名になった時にはすでに亡くなっていたんで、主演映画が増は増えません。
そうがない?から、主演じゃないのに、TVの「グリーンホーネット」を映画に作り替えて劇場公開までしてましたからねぇ・・・
死後に主演映画まで作ったのも、なんか頷けます。

70歳になった時・・・夢のまた夢で、カブに乗って日本一周なぞしたいですね。
2014-10-04 23:58 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
自分は足を前方に投げ出さなければ、
怖くて乗れないけど・・・
あんなに縮こまった体制で、
コーナーが抜けていけるって神業だと。

ところで、
バイクに跨ってる当時物の女性。
「小川ローザ」の香りですねぇ。

蝉太郎
2014-10-05 20:21 | URL | no name #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: tai様]
こんばんは!

> しぃさん、ホントにオフロードにハマりそうですね(^^ゞ!?

いやぁ(=´▽`)ゞあの車体の軽さ、丈夫さ、扱いが楽って最高ですよ。
今はもちろん購入することは無理なんですが後々欲しいなとは思ってます。

CBはどの排気量でもカッコいいですよね!
大型バイクは教習車の750ccまでしか乗ったことがないので
本当に緊張しましたよ。
でも動いてしまえば車体が重いので安定感は抜群!
ただ、取り回しはかなり大変だと思います。
それでも人気があるってそれだけ魅力があるからなんでしょうね!
いい体験が出来ました(ノ∇≦*)

私も675ccという微妙な排気量。自分にとっても合っていると思ってます。
これ以上大きくなってしまうと燃費の問題も出てきますしね。
通勤にも使っているのでWの燃費の良さはありがたいです。

私も交通の障害にならない限りバイクには乗っていたいなぁ。
人の手を借りてまでバイクに乗るような事はしたくないので
その時は素直にバイクから降ります。

taiさん!お互いに末なが~くバイクライフ楽しみましょう(ノ-^0^)ノ
W最高!!!
2014-10-05 22:22 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

かっけーですよね!CBO(≧∇≦)O
ホントにお高くてビックリしてしまいました。
新車では絶対に絶対に買うことはできません!

私も日本車推しです。
ハーレーもカッコいいんですけど。乗りたいかって言われればん~?って感じです。
1LDKのアパートに住む私がオーナーになってしまったらハーレーも浮かばれません。

宜しければ私がCBに乗っている動画をDVDに焼いてお送りしましょうか?
こちらもお高いですよ( ̄ー ̄)ニヤ...

ダートや未舗装の道を走れるって魅力です!Wだとちょっとの砂利道でもガチガチになりながら
運転していますから。駐車場でさえ舗装していないと嫌ですもん。
それをものともせずグングン進んでいくオフロード車。いいですよねぇ。やっぱり欲しいなぁ。

> ブルースリーは、日本で有名になった時にはすでに亡くなっていたんで

そうなんですか!それは初耳でした。リーの映画はかなり観ているんですけれど
「死亡の塔」が大好きです!
息子さんのブランドン・リーも撮影中に流れ弾に当たって亡くなっているんですよね。
短命まで遺伝してしまったんでしょうかね(゜-Å)

私も日本一周してみたい!裏技を使えば長期休暇が取れるんです。
でも資金の問題が...やっぱり今は無理か。お金貯めます(_ _|||)
2014-10-05 22:44 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re:蝉太郎様]
こんばんは。

> 自分は足を前方に投げ出さなければ 怖くて乗れないけど・・・

そうですよね。
蝉太郎さんはドラッグスターに乗っているんですものね。
アメリカ大陸を走行するために作られた設計なんでしょう。
慣れてしまえば長距離を走るのはとっても楽そうですd(^^*)
ただタンクを挟めないのが怖いんですよね。
教習所では「ニーグリップ」は意識しろってかなり言われましたから。
タンクが潰れるくらい挟めって。

タンクをギュ~っと挟んで車体を倒して曲がるコーナーが気持ちいいんです!
こんな「つう」ぶった事を言っていますが
私が倒しているのは精々10度位でしょうかね?
イメージではかなり倒しているんですけど(⌒_⌒;

「小川ローザ」さん。
申し訳ありません。知りませんでした。
早速今からググってみます〆(´U`*)
2014-10-05 23:17 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
