スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
おもてなし?ツーリングを終えて...「感謝」と「反省」
2014-09-13 Sat 02:24
おもてなしツーリングを終えて思う事。

それは「感謝」!

クソ暑い中を文句も言わずに私と一緒に走ってくれた純太郎さん。

グズグズのツーリングになってしまったのに
「ありがとうございました」とお礼の連絡まで頂いてしまいました。

お礼を言うのは私なのに。


今回、自分でコースを考えて先頭を走った事で今までに一緒に走ってくれた方達が
色々と考えて時間を割いてコースを練ってくれていたんだってことがよ~く分かりました。
まずはのりこちゃんから。

1番最初に行った2人でのツーリング。

コースを考えてくれたのは彼女です。

千葉の海をメインに色々な所へ連れて行ってくれました。
一緒に食べた海の幸もとっても美味しかった。
その時彼女は「今から行くお店がお休みだったら別なお店へ行こう!」って
他の候補のお店まで考えてくれていたんですよね。

「私の事を楽しませなくちゃいけない!」って付き合いたてカップルの男子の気持ちになった
って言ってました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

56desiginさんのマスツーも彼女が予約やら何やら面倒な事は一手に引き受けてくれて。
集合場所へ向かうまでに高速道路に不慣れな私の為、練習になるからと
わざと混んでいる高速道路へ一緒に突っ込んでくれたり。

次に向かう先までの道のりを入念に調べてくれて道に迷うことなく快適にツーリングが
出来るようにしてくれたり。

ホントにお世話になりっぱなし。



ゆーきさん、さとるさん。

私が本格的マスツーデビューをしたのはこのお2人からお誘いを頂いたのがきっかけです。
美味しいお蕎麦屋さんにも連れて行ってもらいました!
ツーリング当日はコケてしまって迷惑をかけちゃいましたね(ノД`゚)゚。

福島へ行った時、本当はお2人も一緒のはずだったんですが都合が悪くなってしまい
仕方なく私1人で福島へ向かうことに。

その時ゆーきさんが考えてくれていたコースはなんと3パターン!!


1、丸山公園、小名浜で昼食、塩屋埼灯台、夏井川渓谷、よつくら港、ライダーズピット。

2、時間がかかっても良いなら猪苗代湖吾妻スカイライン。

3、下郷の道の駅、大内宿、ネギ蕎麦を食べよう!

頭が下がります。



風まかせさん。

ゆーきさん、さとるさんと一緒のはずだったのに私1人で行く事になった
福島を案内してくれました。
風まかせさん、複雑な思いだったでしょうね。
初心者女性ライダーを連れてツーリングだなんて面倒だったろうな。
この日は凄く暑かったんだった。「ふーふー」してましたもんね。

道の駅よつくら、塩屋埼灯台、素敵なカフェ、三崎公園などなど。
全くムダがなかったです。ライダーズピットは2軒も連れて行ってくれました!
計算されているかのように丁度良い時間に各場所に着くんですよね。
さすが「隠れ観光大使」です。


kikiさん、蝉太郎さん、師匠。

このお三方は遠く山口県にお住まいのライダーさん。
思い出したくもないんですけれど台風で行けなくなってしまった
徳島~大分までのロングツーリング。
その途中で山口県を案内して頂けるはずだったんです。

kikiさんには「コースは任せといて!」「色んな意味で絶対後悔させんヨ!」と
クラクラッとしてしまうようなお言葉を頂きました。
初ロンツーを控えて不安だらけだったココロが「フッ」っと軽くなりましたね。

蝉太郎さんのブログには私が山口に訪れた際に時間があったらここまで足を延ばそうかという
プランもあった場所「島根県の津和野」という素敵な場所がUPされていました。
別な場所では美味しそうな夏みかんソフトも食べてました。私も食べた~いσ(´~`*)

師匠は宿泊先まで予約してくれていたんです。キャンセルする時に宿泊先の
ホームページを覗いてみたんですけれど、天然温泉&朝ごはん付きの素敵なホテルでした。

師匠。バイクの傷は癒えましたが貴方の心の傷は癒えましたかな?
仕切り直しの相談そろそろ大丈夫でしょうかね?



今まで皆さんが私にしてくれた事。

ただ一緒に走るだけではないんです。

こんな私を喜ばそうと他の事までい~っぱい考えてくれているんです。
このパターンがダメだったらこっちのパターンに変更!
って2.3の案を作ってくれていたりするんです。

こういうこと全てひっくるめて「ツーリング」なんでしょうね。


それにくらべて今回の私のおもてなし?ツーリング。
おもてなしになんかなってないじゃんよ・・・(*´Д`)=з

ただ純太郎さんを連れ回していただけだ。
なんて未熟なんだろうって思いしらされましたね。

恥ずかしさで一杯です。

いつもコメントを下さるすらいむらいだーさんからも

「もう少し美味いもん食べて、明るい内に観光した方がよかったのでは? 」
とご指摘を受けました。

仰る通りですね。

これから先もしも茨城を案内する機会があったら皆さんを見習って
心から楽しんでもらえるようにもっともっと計画を練らなくてはいけませんね。
反省しましたハァ━(-д-;)━ァ...



私と一緒に走ってくれた皆さんにお礼を一言。

心より感謝致します。ありがとうございました!!



     

話はガラッと変わりますが先月末でバイクを購入して1年が経ちました。
購入時点で35000㌔だったんです。


     画像


1年で約13000㌔走りました。
まぁまぁのペースなんでしょうかね?




                  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

      
                           ↑
       
              機会があればまた一緒に走って下さいませ。
            これからも皆さんと一緒の旅を楽しみたいと思います!          
              宜しければ応援の「ポチッ」お願い致します。
          
スポンサーサイト
別窓 ツーリング コメント:18 トラックバック:0 ∧top under∨
<<ワタシ。飛びました?!?!?! Shiee Is A 『W』 Rider 私にもこんな日がやってくるとは... ようこそ茨城へ!おもてなしツーリング~Vol,2~>>
この記事のコメント
  • [ありがとうございます]
こちらこそありがとうございました。
福島に来られたときは、さぞ不安かなと心配しました。
でもお話しお伺いしたら思いが伝わって来ました。(^^)
大内宿のねぎ蕎麦も、また食べてみたいですから。
今度一緒に走りましょう。

2014-09-13 07:37 | URL | 風まかせ #OARS9n6I 内容変更
  • [顧みて]
おはようございます!

バイク乗りの『縁』って、ありがたいですね(*^_^*)

自分は基本ソロですし、慣れないうちはソロが気楽でいいって思っています。
でもそれって、しぃさんの仰るような気遣いだったり、下調べだったりが面倒だからってこと???なんて思って(・_・;)
ちょっとドキッとしてしまいました(笑)

バイク乗りで、ツーリングであるからには走りが基本ですよね。
でもそこにどんな付加価値が付けられるかが、その人の度量なのかもしれませんね(^_-)

御見それしましたm(__)m
大変勉強させていただいた気がします(*^。^*)!
2014-09-13 09:41 | URL | tai #- 内容変更
  • [次はイケますね!]
これだけ反省点を見出し、お手本ツーを体験していれば、次のおもてなしツーはもう、完璧ですね!

美味しい物を食べ、面白い場所を走り、名所旧跡なぞも期待できそうです。

ああ、私もしぃさんに茨城を案内してもらいたい!
2014-09-13 22:23 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: 風まかせ様]
こんばんは。

>福島に来られたときは、さぞ不安かなと心配しました。

不安はありませんでしたよ!ゆーきさん、さとるさんと一緒だったら
心強いのは間違いありませんけれどね!
お陰様で高速道路も1人でへっちゃらになりました!

大内宿のねぎ蕎麦は是非とも食べてみたいです。
確かお箸の代わりにねぎでお蕎麦を食べるんですよね?
上手に食べられるかな( ̄~; ̄)

お休みを合わせるのが難しいかと思いますが
機会があればまた一緒に走りましょう!
楽しみにしていますヾ(*・ω・)ノ
2014-09-14 23:25 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: tai様]
こんばんは。

> バイク乗りの『縁』って、ありがたいですね(*^_^*)

ホントにありがたいです(*´ω`pq゛
バイクに乗り始めたばかりの頃はこんなに沢山の方達とバイクで繋がるとは
思ってもみなかったんです。
これからもバイクの「縁」どんどん広げていけたら良いなって思ってます!

> 下調べだったりが面倒だからってこと???

その通りです!ソロではそんなこと必要ないですもんね。
私もかなりの面倒臭がり屋なんです。
でも、喜んでくれる姿を見たりすると頑張って良かったなって思いました。

お勉強だなんて。とんでもございません(*゚Д゚)
2014-09-15 02:07 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは。

完璧とはいきませんが今回よりはましになっていないといけませんね。

茨城の良い所をもっと発掘しておかないと。
バイク乗りにとって絶好の時期がやってまいりました(*'-^*)ゞ
これを機会に「茨城良いところ探し」にでも旅立ちましょう!

> ああ、私もしぃさんに茨城を案内してもらいたい!

喜んでご案内いたしますよ!

そうですね...

GoogleのCMでも有名になった竜神大吊橋でも行きましょうか。
100mの落差のバンジージャンプしちゃいましょ!
すらいむらいだーさんは余生の事をたまにおっしゃいますので
冥土の土産にどうでしょうか( ̄ー ̄)
2014-09-15 02:30 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [冥土の土産所か]
そのまま冥土行きそうです。勘弁してくらさい。

若い頃、色々刺激的な旅をした男です。
中国のゴビ砂漠をチャリで走った事もあります。
これ以上の刺激は求めません。
刺激、少なめでお願いします。

何年先になるははわかりませんが、お互いバイクを降りない限り、可能性があるわけですから、その時は、お手柔らかにお願いします。
2014-09-15 21:33 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
久しぶりに登場、蝉太郎です。
正直な話し、
しぃさんと知り合ってから、
私もツーリングの回数が増えてます。
女性でその行動力には一票!!
自分も「歳に負けず頑張らんといけん」なと。
昨日も300キロオーバーの
単ツーに行ってきました。
ここ最近、短期間で2発の単ツー。
肩、首がバリバリで湿布が離せませんよ。
やっぱり歳ですねぇ。



2014-09-16 23:39 | URL | no name #7QSb/dQM 内容変更
  • []
聞きましたよー
スタンドにて、バッタリあったそうな(笑)

日曜天気、またヤバイんじゃない!
あとで連絡いれますねー


迷惑! 気にする事ないでしょう
みんなで走る時は、何かしらトラブルなど
あっても、思い出になりますからw
うちらは、数々トラブルあり面倒掛け合いですが
後日、笑い話にしてますよー

気楽に行きましょー^^
2014-09-17 21:02 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは。

> そのまま冥土行きそうです。勘弁してくらさい。

それは困ります(,,゚Д゚)
そんな事になったらすらいむらいだーさんのご家族になんと言ったら良いのか...
私の友達が竜神大吊橋からバンジージャンプする予定なので
一緒に行って勇士を見てきますね。

>中国のゴビ砂漠をチャリで走った事もあります。

チャリで砂漠を???
ゴビ砂漠まではどういう経緯でどうやって行ったんでしょうか?
またまた凄い体験してますね!ご無事でなによりです。

何年先になるかはわからないではダメですよ。
私、ますますババぁになってしまいます。
なるべく早めにお願い致します(人´∀`*)
2014-09-17 23:17 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは。お久しぶりです!

> しぃさんと知り合ってから私もツーリングの回数が増えてます。

あらやだ!嬉しい事を言ってくれますね!
私が蝉太郎さんをツーリングに向かわせるお手伝いをしてるんですか?
光栄です!

でもムリだけはしないで下さい!
山口県でお逢いする時には元気なお姿拝見させて下さい!
予定では今年中にはリベンジしたいと思っているんですけれど。
こればかりは私だけの都合では動けません。
昨日師匠に連絡したんですけれど別の話をしてしまって
日時の相談をするのをすっかり忘れてしまいました(;´艸`)

今週中にまた連絡してみますね!

実は私も今、湿布を至る所に貼りまくっています。
どうしてこうなったか?詳細はブログにてお知らせ致します。
更に蝉太郎さんを突き動かす何かがヽ(*゚O゚)ノ?!乞うご期待!

300キロ超えツーの様子はブログにUPされるんですか?
楽しみにしていますO(≧∇≦)O
2014-09-17 23:41 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは。

> スタンドにて、バッタリあったそうな(笑)

そうなんです!初めて行ったセルフのスタンドで機械の操作が分からず
まごついていたら「ガソリン入れましょうか~?」って後ろから声が。
誰だ!!って振り向いたらさとるさんでした。
やっぱり縁があるんですね。

最近は休みの日に狙ってんじゃないか?って位にお天気崩れますよねΣ(´Д`;)
先週も雨だし。
こんどの日曜もダメだったら次週に持ち越しましょうか?
ゆーきさん達の都合もあるので後程予定立てましょう!

では、お言葉に甘えまして気楽に行かさせて頂きます(´∀`)
2014-09-18 00:03 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
こんばんわ~☆お邪魔しましたw
1年で約13000㌔走りましたね~♪
東北へいらしたら声かけてくださいな。おもてなししますよ~走るメインになっちゃうかもですがw
2014-09-19 21:08 | URL | ちか #- 内容変更
  • [Re: ちか様]
こんばんは!

13000㌔って走っている方なんですかね。相場が分からずです。
通勤でもバイクを使っているので走行距離は必然的に延びますよね。

>東北へいらしたら声かけてくださいな

本当ですか?行く~~!!!走るメイン大賛成ですヽ( ´¬`)ノ
ななさんにも逢えるんですか?もう絶対に行くぞっ!
もぉ~!楽しみが増える一方でございます。予定を立てなければo(´∇`*o)(o*´∇`)o
ちかさんのブログ覗いているんですけれど、アメブロ同士じゃないとコメント残せないんでしょうか?
ななさんの鍵も無事救出できて私もホッとしてしまいましたよ。
2014-09-19 22:02 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
気張っちょるね~
久かた登場!

こないだ14日にワシ、青オニ、琥珀鬼
初登場、レッスンジェントルの
4台でチョイツー(400ちょい)
ヘ〇レも強制参加予定やったんじゃが
仕事で来られんやった。
ど~も、奴と蝉太郎さんはワシを避けちょる!

今回、動画をケツ撮りしら結構エエ感じ
やったヨ!まっワシは映らんけど・・
こっちでのツーはバッチリ撮るけ~ネ!

2014-09-20 21:32 | URL | kiki #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは。お久しぶりです!!

kikiさんも気張っちょりますね~。
400㌔も走ったんですか?それだけ走ると結構疲れますよね。
まだまだお若いですなσ(゚ー^*)

>初登場、レッスンジェントル

素敵なお名前!青オニさん、琥珀鬼さん、レッスンジェントルさんは
どんなバイクに乗っているんでしょう?
やっぱりkikiさんと同じでめっちゃ早い系なんでしょうか?

師匠はまたお休み無し地獄に突入したんですね。
仕事が出来る男は大変です。会社から引っ張りだこなんでしょう。
師匠の体だけが心配。来月山口に行こうと思っていたのに残念ですハァ━(-д-;)━ァ...

蝉太郎さん、師匠。kikiさんが寂しがってますよ~~!

今日、私もアニキ達とちょいツーに行ってきました。
その時に動画を撮ってもらったんです。
自分の走りにがっかりするんでしょうけれど見てみたいですね。
山口ツー撮影会!楽しみにしてますよヾ(´▽`*;)ゝ"
2014-09-21 22:16 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [ちょっと営業なぞ]
ぶろぐやってます。

「すらいむらいだーのバイク記事の少ないらいだーぶろぐ」です。

そこに、ゴビ砂漠をチャリで走った時の事書いてます。

一応WEB SITEに貼っておきました。

おひまな時にでもお寄りください。
2014-09-25 23:23 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
またまたこんばんは。

> ぶろぐやってます。

やはりそうでしたか。
そうじゃないかと思っていましたよ。

断りもなくリンク貼らせて頂きました。
これからはちょくちょくお邪魔しに行きますね(`▽´)
2014-09-28 00:11 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
