スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
Wの点検からの.....パンケーキを求めて予定外ツーリング=3=3=3
2014-09-02 Tue 01:29
コケた後な~んか調子の悪い私のW。


土曜日に様子を見るために鹿島スタジアムまでバイクで行きました。
コケた次の日から天気が悪くてずーっと乗れずにいたので約一週間ぶり。

鹿島スタジアムまでは往復で約130キロ位なんですけれどその間
アイドリングも安定しないし、2度ほどエンジンが止まってしまいました。
トルクも弱い感じがするんですよね。
エンジンも1発でかからないし。

師匠やゆーきさんやkikiさんからのアドバイスは以下のものを教えて頂きました。
ありがとうございます!!

ケーブルが抜けていないか?
ヒューズが切れていないか?
エアクリーナーからキャブのラインが割れていないか?
エアクリーナー吸入口が塞がれていないか?
サイドスタンドセンサー不具合ないか?
アクセルワイヤーの位置に変更はないか?
そして、タコメーターが1000回転以下ならキャブのツマミで調整すること。

自分で見た感じでは全て大丈夫に見えるんですよ...。
キャブのツマミで回転数をあげたらアイドリングが安定したのはしたんですけれど。
信号待ちで回転数がぐっと下がってしまったりしてやっぱり不安定。

やっぱり点検してもらおう!
ゆーきさんから「バイク屋に持って行くなら俺らが見てあげるよ~!」って連絡を頂いていたので
お願いすることにしました。

ゆーきさんは稲刈りでお忙しいとの事でさとるさんに点検して頂きました。

じ~っくりと隅々まで見て頂いたんですけれど特に異常は無いみたいなんですよね。

しいて言えばサイドカバーを外した時エアフィルターの所にガソリンらしきものが
付着していたんです。
これが原因かな?ちょっと乾かして様子見よう!


     IMG_3580.jpg


キャブの中の余計なガソリンも抜いてもらいました。


     IMG_3579.jpg


実はブレーキレバーがかなり曲がっていたんです。
私はそれに全く気が付かずに土曜日に鹿島スタジアムまで行ってしまってるんです。
なんとなーくブレーキレバー握りづらいな?とは思っていたんですけどね。
さとるさんに「こんなに曲がっていて気が付かないなんておかしい!」って言われてしまいました。
その歪みを元に戻すべくレバーを外してチャレンジしてくれたんですけれど


     IMG_3578.jpg

やっぱり折れた(;´艸`)ぁぁぁ


おまけにテール配線ギボシが外れていてブレーキランプが点かない状態になっていました。
これも全く気が付かなくて。
ブレーキランプ、ウィンカーの点検はこまめにしているんですけれど。
土曜日に限って忘れてしまっていました。危険です(; ̄ー ̄A
気をつけなければ!

エアフィルタ-を乾かしている間にブレーキレバーを買いに行って
無事装着してもらいました。
エアフィルターも元に戻してエンジンをかけると1発で「ヴォ~ン!」
お~っ!これはもしや復活!!

あとの原因はプラグがかぶったか?けっこうガソリン漏れたからなぁ。
とりあえず今回はここまでとして更に様子を見る事にします。

さとるさ~ん!!お休みの所ありがとうございました。
このお礼は必ずしますからね☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚

自宅まで帰る道のりではアイドリングは安定していました。
エンジンも止まらない!!

よ~し!バイクで行くぞっ!

この後、のりこちゃんにお誕生日プレゼントを渡しに行くことになっていたんです。
8/21に晴れて○○歳になりました( ̄ー ̄)ニヤ...
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

のりこちゃんから「何で来る?」って聞かれていたので
バイクで行くぜっ!と連絡。
いつもの待ち合わせの成田のマックへビューン!!

のりこちゃんもバイクで来てたのね。
プレゼントを渡したら喜んでくれましたよ!気に入ってくれたかな?

お茶をしながらおしゃべりしていたんですけれどたまには
「お洒落なカフェでも行かない?」って。
どうやら今流行のパンケーキが美味しいお店らしいです。
もちろん行きます!行きます!
いいですねぇ!この予定外のツーリング!

でもさ。地元は晴れていたんですけれど、成田はお天気がよろしくない。
雨降りそうなんて思っていたらパラパラしてきちゃったけど。
どうする?

「雨でも行くよっ!」やっぱりつえぇ~(o;TωT)o"この人。
「了解しました!」といつものようにのりこちゃんの後を走って...

目指すは千葉県飯岡町の 「Milky Way」さん!でもさむ~い!!!

まだ8月だというのにこの寒さ何なんですかね?
皆さんも体調管理気を付けて下さいね。

寒いせいか何度もトイレ休憩を挟みつつ快調に進んで行きます。

そして...

本日も頂きました!


ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


反対車線を走るハーレー乗りのお方からのピースサイン!!!!!

のりこちゃんもお返しのピース!
もちろん私も手を高らかに上げてお返しのピース!

トイレ休憩で立ち寄った道の駅でご夫婦ライダーさんが居たんです。
その時にも奥様が私に「いってらっしゃい!」って声をかけて下さって。
嬉しいですよね!バイクを通しての交流って。
何故か親近感が沸いてしまうんですよ。不思議です。

約1時間半ほど走って本日の目的地「Milky Way」さんに到着。
駐車場が砂利でちょっとてこずりました。

このグリーンの車ちゃんと動くんです。凄く可愛い!私のタイプです。

     IMG_3594.jpg


今日もカッコいいですな(゚∇^d) グッ!!
W君達。


     IMG_3597.jpg


お店の中はこ~んな感じです。お洒落ですよね。テラスも良い雰囲気でしたよ。
螺旋階段を登って行く2Fのテラスは気持ちよさそ~!


     IMG_3598.jpg


     IMG_3606.jpg


それじゃパンケーキを頼みますか!
と思っていたらなんと出来上がるまでに1時間もかかるって...
でもさ。せっかく来たんだから食べたいよねぇ。

目の前に広がるは太平洋ではありませんか。

ならば海をブラブラしてその間に作ってもらおうって事になりました。
お店のスタッフさんも了承してくれて。
いつの間にか曇り空もすっかり晴れて良いお天気になった!
海辺のお散歩へGo!


サーフィンのメッカだけあって沢山のサーファーさんがしのぎを削っていましたよ。


     IMG_3587.jpg


おっと!ドロップイン!絶対にしてはいけませんよ。危険です!


     IMG_3586.jpg



親子でサーフィンなんて素敵ですね。


     画像




実は私。


ボディボードというスポーツを長年しております。
今は年に数回しか行かなくなってしまいましたが。
若い頃には週4回程1時間半かけて海に通ってました。
冬の海でも入っていましたからね。
その努力の甲斐があってか大会に出たりしていたんです。
スポンサーについてくれるお店もあったりしたんですよ~!ちょっと自慢です。
この写真は決勝直前の写真ですね。結果は残念ながら3位。


     IMG_3629-crop.jpg


この写真も私が波に乗っている所なんです。
これも大会の1枚ですね。プロのカメラマンさんに撮ってもらいました。


     IMG_3620.jpg


私はこの道で進んで行こうって思っていたんですけれど
体を壊してしまって断念しました。腰を物凄く悪くしたんです。
体がS字に湾曲してしまって左側の下半身は痺れが出ていました。
痛みも辛かった。
何処の病院に行っても治らなかったので死んでしまいたいって
毎日思っていた時期があったんです。約2年痛みと戦ってましたから。
でも凄腕の整体の先生に偶然出会って約3ヶ月で治ってしまいました。
その先生は命の恩人です。今でもその整体医院には通ってますよ。

なので海を見るとウズウズしてしまうんですよね。
「波乗りて~!!」って。でもこの道を突き進んでいたら
絶対にバイクには乗っていなかったでしょうね。これも運命かな?

話が大幅にずれてしまいましたね。すみません。

のりこちゃんにプレゼントした1つがガーディアンベル。
皆さんもご存知だと思いますがライダー達のお守りです。
バイクに乗ったブルドック!こちらをプレゼントしました。
私も自分の分を買っちゃったんです。頂いた方が効力があるらしんですけれど。
ネコがバイクに乗ってるベル。悪そうでしょ?この子達。

    
     IMG_3591.jpg


後ろ側も可愛い!


     IMG_3590.jpg


そろそろ1時間経ったかな?
お店に戻りましょ。後ろを振り返ると風力発電。青空に映えて綺麗だったんです。


      IMG_3592.jpg


ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! 旨そ~!  
出来てたよ!


     IMG_3600.jpg


この厚み!


     IMG_3604.jpg


美味しかったんですけれどね。あと一口が食べられなくて少し残してしまいました。
歳なんですねぇ。


     IMG_3602.jpg


さてと薄暗くなってきました。
もう帰ろうね。
綺麗な夕焼け。もう秋ですかね。


     IMG_3605.jpg


「Milky Way」さん。ご馳走様でした。また来ます!


     IMG_3607.jpg


帰道はもっと寒い。
トイレが近いよぉ。コンビニに寄ると人懐こいネコちゃん。


     IMG_3613.jpg


よく見るとお腹が大きい。お母さんになるんだね。
いたたまれなくなってコンビニでカリカリを買ってきちゃった。
今日1日お腹空かなくて済むかな?


     IMG_3615.jpg


そして成田まで戻ってのりこちゃんの旦那さんと合流!お久しぶりです~!
やっぱり「良い人」オーラ全快ですね。

3人で次回のツーリングの予定を立てました。
私、お邪魔じゃないのかね?
今度は一泊で走りに行ってきます。どうやら東北方面へ行くらしいですよ。

その前に。

今度の日曜日はゆーきさん、さとるさんと天気次第で行き先変わるよツーリング
が控えております。

次週は茨城県の谷田部で「泥んこまみれになるかもね」体験が控えております。
もちろんバイクでです!
これは初めての事なので物凄くワクワクしています。
怪我をしないようにしなければ。


                     にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



                              ↑

             こらからはバイクに乗っていて気持ちよい季節になって来ますね。
                   ソロツーも含めいっぱ~~い走りに行こう!
                  宜しければ応援の「ポチッ!」お願い致します。




スポンサーサイト
別窓 メンテナンスと女子ツー コメント:6 トラックバック:0 ∧top under∨
<<私にもこんな日がやってくるとは...ようこそ茨城へ!おもてなしツーリング~Vol,1~ Shiee Is A 『W』 Rider 1周年記念日を翌日に控えて... なんてこった。コケました...>>
この記事のコメント
  • [おぉ~(◎o◎)!]
そこまでのレベルで競技を出来る人は、一握りですよね!
スゴい方だったんですね~!
お身体のことで残念でしたが、少し違うスタンスでの付き合い方になれればいいのかな。
あまり口はばったいことは言えませんが。


Wも復調しそうで安心しました。

実は自分のWのブレーキレバーも曲がっているんです。
買った時には既に・・・でしたし、操作上気にはならないので、現状放置していますが(^。^)
曲がるという事は、それなりの負荷が加わっていたという事で。
何かのはずみで『ポッキリ!』なんてこともあり得るのかな!?と思いました(^_^;)
早めに対処をした方がいいのかもしれませんね~。

いよいよ秋の到来!
一生懸命、Wと楽しみたいと思いますヽ(^。^)ノ
2014-09-02 09:00 | URL | tai #- 内容変更
  • [Re: tai様]
こんにちは。

> そこまでのレベルで競技を出来る人は、一握りですよね!

いえいえ。そんな事ないですよ!私の上を行く人はたくさ~んいましたから(´・ω・`;)

ボディボードを始めて良かったなと思ったことは
一生懸命努力をすれば結果が着いてくるって本当なんだなって実感出来た事なんです。
もう一つ。体がとっても丈夫になったこと。夢中で海に入っていた時期は風邪を引きませんでした!
ボディボードに出会ってなければ私の人生、また違う物になっていたんでしょうね(´∀`;A

Wはお陰様でいつもの状態に戻って来ました!
ちょっとでも不具合があると心配になってしまって気が気じゃないですよねぇ。

ブレーキレバーは転んだ時にささって怪我をしないように曲がりやすく設計されているんでしょうかね。
taiさんのレバーもちょっとした衝撃で折れてしまうかも。
予備のレバーを常備していた方が安心かもしれませんね。

私もWとの旅。全力で楽しみますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
2014-09-02 20:33 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [原因は思わぬ所に!?]
不調の原因、結局エアフィルターだったみたいですね。色々調べて、分からず、結局は、予想してない所に原因がある。
何事にも間々ありますなぁ。。そんな事。
昔の体調不良も案外そうだったのでは?

1時間待ちのパンケーキ、旨そうですが、いくらなんでもの1時間です。お店が混んでいたんでしょうか?

何やら、楽しそうなツー計画が目白押しではないですか。
羨ましいです。
2014-09-02 21:57 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
テールランプ点かずにスタジアムまで
行ったとは、よく追突されなかったね!!

エアフィルター、汚れてる感じ!
洗浄か交換も視野に入れといた方が良いかも。

ブレーキレバー折れたの、走る時持って来てください。
確認したい事あるので。
2014-09-03 18:30 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは。

> 原因は思わぬ所に!?

仰る通りです。仕事で失敗する時ってこういう事ってありがちですよね。
ある1点ばかりに集中してしまって「え~っ!こんな所に?!」って。
私、よ~くやらかしてます(#`ε´#ゞ

パンケーキに1時間ってどうかと思いましたけれど
やっぱり幾つになっても「女の子」なんですねぇ。
甘くて美味しい物は待ってでも食べたいんです(=´▽`)ゞ
幸いな事に良いお散歩コースも目の前にありましたから時間を有効活用!
お店は全く混んでいませんでしたよ!

ふふっ(●´艸`)ヾ
ツーリングの様子はブログにUPしますね!
私も楽しみなんです!
2014-09-03 23:48 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは。

> よく追突されなかったね!!

ホント!追突されなくて良かったです。
全くダメですよねぇ。こまめにやっている簡単な点検なのに...。
今までに1週間もバイクに乗らなかった事がないのでなんだか調子が狂ってしまいました(´ヘ`;)

エアフィルターは外した時に汚れてるなって思いました。
クリーナーとオイルは持っていますので掃除します。
フィルターが綺麗だとバイクの調子も良いですからね!

ゆーきさん!
折れたブレーキレバーは処分してしまいました(;´艸`)
まずかったですか?
2014-09-04 00:04 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。