スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
何故バイクに?動機その1
2014-04-17 Thu 03:18
バイクの免許を取ろう!と1番最初に思ったのは今からさかのぼること十数年前、高校生の頃のお話になります。

皆さんもちろんご存知だと思いますがこのバイク。

                        ↓  ↓  ↓

SR.jpg

               そう!!ヤマハSR400!!

この飾り気のないバイクにどーしても乗りたくなってしまったんです。

理由は今となっては可愛いものなんですが。

当時大好きだった人がバイクの後ろに乗せてくれることになりなんとお家までお迎えに!
キャ~も~~ドキドキです(*≧ω≦*・・・)ゎw

約束当日お家の外で待っていると遠くから「ドッドッドッドッ」という音が聞こえてきて
バイクに乗った彼が近づいてきます。

そして私の前で止まってヘルメットを「ポン」っと私の手へ。その瞬間

「ズッキュ~ン

やられてしまいましたね。まさにハートに矢です。

もちろん彼にもですがSRに。

彼が革のジャケットを着てSRに跨っている姿が凄く絵になってたんですよね。

だから今でもその時のことを鮮明に覚えているんだと思います。

あまりバイクには興味なかったんですけど一瞬で虜になってしまいました。

その後は彼とお付き合いするようになりSRの後ろに乗せてもらって

海や山や色々な所へ...

最初は後ろに乗るだけでもドキドキしてたんだけどな。

でも気付いちゃったんですよ。


「私、めっちゃ暇やんけ!」


後ろに乗っているとおしゃべりすることもできないし...

なんかつまんない。

よ~し!それならば私も免許とってSRに乗ってこの人と一緒に走るんだっ!!
(ってお揃いじゃん

と頭の中をよぎったんですけれど

高校生ですからね。免許を取る時間はあっても資金がない。バイクなんて絶対に買えません。

親だって絶対反対するに決まってる。

それに時期的に車の免許を取る子達がちらほらと。私もその波に乗ってしまいました。

その彼とは残念ながらお別れしてしまいましたけどSRは私の心の片隅に淡い思い出と共に引っ掛かったまま。

そして...

何故バイクに?動機その2へ続くのであります。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


スポンサーサイト
別窓 バイク コメント:2 トラックバック:0 ∧top under∨
<<さよなら。o.m.brecords Shiee Is A 『W』 Rider 紹介させてください!私のW。>>
この記事のコメント
  • [ああ!私も]
バイクで女の子のはーとを鷲掴みにしてみたい!

所で、バイクの後ろってそんなにヒマなんですか?
思えば、ほとんど乗った事なかったぞい。
2014-04-17 21:47 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
本日2度目のコメントありがとうございます。

最初は嬉しくてそんなこと思わなかったんですけど...。慣れとは怖いものです。

信号待ちとかでしか喋れませんでしたしね。

暇だなと思うときは景色をみながら歌を歌ってましたよ。

ギューっと鷲掴みしちゃってください!応援しちゃいます。
2014-04-18 00:14 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
