スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
「アリガトウ」ございました!
2014-08-19 Tue 00:44
中国地方から九州へのツーリングが台風で無くなってしまい凹んでいた私。

それを見かねてなのか14日に傷心ツーに連れて行ってもらいました。

栃木県の霧降高原へ行く予定だったんですけれど前日の天気予報が「くもり」。
せっかく見晴らしの良い高原に行くのにくもりではねぇ...
ということで急遽行き先を茨城県大子町の「袋田の滝」へ変更です。

茨城県に住んでいるのに行ったことがなかったんです。袋田の滝。
日本三大名瀑の内の1つなんですよね。

ついでなので三大名瀑を紹介しちゃいますね。

1、栃木県日光市にある「華厳の滝」
2、和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にある「那智の滝」
そして今回訪れた
3、茨城県久慈郡大子町にある「袋田の滝」

以上3つ。華厳の滝ならバイクで行けそうですね。
秋の紅葉シーズンになったら行ってみよう!!

今回傷心ツーを企画、運営してくれたのはこの人。
オレンジ色のW650に乗るのりこちゃん。
今回のツーリングはのりこちゃんの旦那さんもご一緒してくれました。

待ち合わせ場所は8時に常磐道の「谷田部東SA」。
高速のSAで待ち合わせなんて私、大人になりましたねぇ。

出発前に気掛かりな連絡があったんですよね。
「旦那のバイクエンジンかからない!」って。
大丈夫かな?
とりあえず先に行って待ってるよと返信して待ち合わせ場所に向かいます。

ETCを付けてから初めての高速なのでかなりの緊張。
ETCのカードは間違いなく挿入したし。
ETC自体も緑色に光ってるから問題なし!
ゲートも問題なく開いたのでホッと一安心。
数分で谷田部東SAに到着です。

やっぱりお盆休み。凄い人。バイクの専用駐車場も一杯で停められない状態。
トラックとトラックの間のスペースに停めて待つことにしました。

しばらく待っていたらのりこちゃんのWが来たっ!
旦那さんは?
あ~っ!一緒だ。良かったよぉ。エンジン無事にかかったのね。

「ごめ~ん」とのりこちゃん。
旦那さんとは初めてお会いするんです。
「初めまして!のりこがいつもお世話になってます。」
「いえいえ。こちらこそお世話になってます」
なんて。お決まりのご挨拶。

も~ね。のりこちゃんの旦那さん。
「良い人オーラ」とも言うんでしょうかね。
見るからに穏やかで優しそうで。大ファンになってしまいました。
だから嫁がこんな豪快なのね..

旦那さんのバイクのご紹介!
2人が居ない隙に隠し撮りしちゃいました。

スズキGoose350!油冷の単気筒車です。
マフラーは変えているみたでとても良い音がしていましたよ!


     IMG_3340.jpg

なかなか撮る機会がないんじゃないかと思って。
夫婦のバイクのツーショット。
旦那さんも大型二輪の免許持ってるんですけれどね。
のりこちゃんのW乗っちゃダメなんですって。可愛そうに。

     IMG_3339.jpg

今日はインカム付けてるぞ!

     IMG_3342.jpg


     IMG_3344.jpg


こちらは夫婦のツーショット!

     IMG_3345.jpg

それでは!「袋田の滝」へ向けて出発です!
今日は旦那さんが先頭。私はいつものお姫様ポジション。
のりこちゃんに見守られながらの走行です。安心感が倍増!

下りの常磐道なのに渋滞してるっ!!初めて見たかも。
2人だけだったらすり抜けしてビューンと行ってしまうんでしょうけどね。
今日は私が一緒では...ゴメンね。

旦那さんが手で合図してくれるので車線変更もらくらくです。
「バイクを運転しながらの手の合図」ってカッコいいですよね。

「ちょっと入れてください」「曲がりますよ」「停まります」ってな感じのことを
旦那さんが手で合図してくれるのでとっても分かりやすかったです。

信号待ちで停まっているときも笑顔で「これから先はしばらく真っ直ぐです!」
とか必ず声をかけて下さって。沢山気を使わせてしまいました。

水戸北スマートインターで高速を降ります。
その時アクシデント発生!私の番でゲートが開かない!
こんな時1人だったら焦るんでしょうけれど。後ろにのりこちゃんが居るので安心です。
係りの人が駆けつけてくれて無事ゲート通過!
私が停まった場所が悪いらしく感知されなかったみたいです。

下道で山間の道をグングン進みます。
緑が綺麗ですねぇ。暑さも吹っ飛びます。
そして1回目の休憩場所道の駅「かつら」に到着!

ここではメロンとブルーベリーのジェラードを食べました。
さっぱりして美味しかったんですけれど。
またまた写真撮ってない...
食べてから気が付くんです。写真のこと。

休憩を終えて駐輪場に戻ってみるとそこには!

     
     IMG_3348-1.jpg

    
Wが!

多分ですけれどこのWは私のWより1歳おにぃちゃんですね。
初代のWだと思います。


     IMG_3349.jpg


ここでは他のライダーさんと旦那さんがお話してました。
別れ際に「ご安全に!」って言って下さって。
こうやって言ってもらえると気が引き締まりますよね。




袋田の滝へとうちゃ~く!!

どうですか?画像だけでも少しは涼しさ感じて頂けますでしょうか?


     IMG_3354.jpg


水の量が凄い!


     IMG_3350.jpg


虹!!


     IMG_3351.jpg


     IMG_3359.jpg


     IMG_3362.jpg


ここでも夫婦のツーショット!旦那さんたらのりこちゃんのこと見つめてる。


     IMG_3358-1.jpg


SRみ~っけ!カスタムされてますね。カッコいい!


     IMG_3365.jpg


     IMG_3364.jpg


今日の滝は水の量が多くてダイナミック感が凄いって言っていました。
最近天気が悪くて雨ばっかりだったからかな?

あまりの暑さに休憩!今日はくもりの予報じゃなかったの?めっちゃ晴れてるじゃん。

また冷たいものが食べたくなってかき氷食べちゃいました。
本日2個目。


     IMG_3397-crop-crop.jpg


そして...

本日3個目は

   
     IMG_3394.jpg


左から旦那さん、トマトと生キャラメル。中央私、豆腐と生姜ミルク。右のりこちゃん、イチゴと柚子。
のジェラード。
お2人のもちょっと味見させてもらったんですけれど
物凄く味が濃くてウマっ!こんな美味しいジェラード食べたことないです。

豆腐と生姜のジェラードなんて珍しくないですか?
お店のお母さん上手い事言ったんですよ。
豆腐のジェラードにはお醤油も入っているので生姜と合わせたら冷奴だねって。


     IMG_3366.jpg


道の駅「ばとう」に寄られた際には是非ともご賞味下さい!


     IMG_3369-crop.jpg


栃木県まで足を延ばしたのには理由がありまして。
のりこちゃんが「風呂入ろーぜっ」って言い出したんですよ。
でもさ。
着替えが無いのよね。タオルも持ってないし。
この汗臭い奴らをまた着るとなると勇気がいりますよ。

せめて足湯だけでもって事で「馬頭温泉」がある栃木県まで来た訳なんです。
「美人の湯」で有名らしいですよ。

のりこちゃんが町営の温泉浴場を発見!
タオルも¥500で売っているってことで
それならばせっかくなので温泉浸かって行きましょ!

浴場のお母さんやお父さんとお話していると
お母さんが「遠くから来てくれたからタオルあげるよっ!」って
タオル2本もくれたんですよ。
お母さん!ありがとう!

     IMG_3383.jpg

いやぁ~。
町営だからと侮ってはいけませぬ。
なんと露天風呂までありましたよ。

人も居なくてのりこちゃんと私の貸切状態!
お行儀が悪いですけれどお風呂の中で泳いじゃいました。

私のお腹に手術痕があるんですけれどまだ紫色していて気持ちが悪いんです。
おまけにグジュグジュしてるんですよね。切った長さも結構なもので。
だから人前で裸になるのって物凄く抵抗があったんです。
でもどーでも良くなっちゃいました。


     IMG_3374.jpg


那珂川を見下ろしながらのお風呂。
サイコーでした。
お風呂の中での女子トークもサイコーでしたよ。


お風呂から上がると旦那さんが別人のようにさっぱり!

    
      IMG_3372.jpg


ジャケットの袖をまくっていたせいで変な日焼けした。


     IMG_3391-crop.jpg


この日3人ともちゃんとした食事をしてないのでお腹がペコペコです。
アイスばっかり食べてた...

この「ゆりがねの湯」にはレストランもあるのでここで食べていこうってなったんですけれど
これがまた大正解!

まずはビールで乾杯!ってダメですよね。バイクですから。
もちろんノンアルコールビール。本物のビールだったら言うことないのにな。

     IMG_3398.jpg


     IMG_3375.jpg

私、今までこんなに沢山1度にお肉食べたことないです。
お肉があまり得意じゃないので仕方がないんですけれど。
このお肉はぺロッと食べられました。
臭みも全くなくて柔らかくて美味しかった。
この鉄板に乗ってるもの全てが旨い!
栃木の名産のお肉らしいです。どうりでね。

     IMG_3379.jpg


デザートもコーヒーも付いてます。

     IMG_3380.jpg

ご飯を食べている時にのりこちゃんが「また来ようね」って言ってくれたんです。
なぜか涙出そうになっちゃいました。
幸せそうな2人を目の前にしていたからかな?

今度来る時には私の隣の席に誰かステキな人が居ればいいのになんて言われたんですけどね。
こんな心の状態では今の所はまだまだ難しいかな。
この病気一生掛かっても治らんかもね。治す方法も分からない。
もうちょっとリハビリが必要です。


この温泉浴場大当たりでした。風呂良し。食事良し。店員さん感じ良し。悪いところは1つも無し。
栃木県那珂川町付近をツーリングの際は是非ともお立ち寄り下さい。きっと大満足!
「ゆりがねの湯」です!

お風呂に入ってお腹も一杯。後は寝るだけだ~って出来たら幸せなんでしょうね。
でも私たちはバイクに乗って帰るしかないんです。眠くなる前に出発!

山間だからなのか夏なのにバイクで走っていると肌寒いですね。
おまけに小雨まで降ってきたよ。

道の駅「もてぎ」で小休憩することに。
帰り道を調べてくれているんです。のりこちゃんいつもありがとう!

     IMG_3390.jpg


夜の相方達。今日もありがとう!


     IMG_3518.jpg


この道の駅「もてぎ」を出たらコンビニで最後の休憩。
ここで旦那さんとのりこちゃんにお別れの挨拶です。

今日1日暑い中一緒に走ってくれてありがとう!
2人のお陰でとっても充実した1日を過ごすことが出来たよ!
旦那さん。沢山気を使わせてしまって申し訳ありませんでした。

バイクでのお別れってホントに寂しいですよね。走りながらの「さよなら」って切ないな。
私は左に曲がり、2人は真っ直ぐ進みます。
いつものように大きく手を振ってさようなら!

聞こえるはずないけれど「ありがと~」って叫んでみました。

また一緒に走ろうね。


                   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



                           ↑

            「夫婦」っていいモノなのねって2人を見ていて思いました。
               私もそろそろ前を向かないといけないな。
              宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。


スポンサーサイト
別窓 ツーリング コメント:16 トラックバック:1 ∧top under∨
<<1周年記念日を翌日に控えて... なんてこった。コケました... Shiee Is A 『W』 Rider 私のユメ儚く散りゆきました*。゚゚。*゚。*.>>
この記事のコメント
  • [ツーリング]
見ていて楽しくて涼しそうで良いですね。(^^)
やっぱりアイスはこの時期は必須なようです。
そうですね、バイクってものは、
自然と向き合うものかと、また再認識してました。
2014-08-19 05:53 | URL | 風まかせ #OARS9n6I 内容変更
  • []
おはようございます!

楽しそうヽ(^。^)ノ
滝や湖や海や。
水辺って落ち着きますよね。

自分は基本ソロなので、こんなお仲間さんとのツーリングもいいなぁと思いました(*^。^*)
まだまだバイクシーズンは続きますから、一生懸命楽しみましょう♪
2014-08-19 08:34 | URL | tai #- 内容変更
  • [これが有名な袋田の滝!]
涼しそう!
で、ゴムボートで滝下りしたら楽しそう!
危ないかもしれないけど。

お盆のツーリング、てのも、車が多く、結構大変そうですねぇ。。。

風呂に入って、旨いもの食べて。。だめです。
私なら、バイクに乗って帰れる自身ないです。
少しムリしても泊まります。

記事の最後の方は、書いていて寂しさが蘇ったのか、なんか弱気になってますなぁ。。。
そろそろ前向き、なんてい言ってますが、だいぶ前から前向きだと思いますよ。
2014-08-19 22:44 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
こんにちは(*^_^*)
袋田の滝に変更したんですね♪
お天気が心配だったのでホッとしました(^-^)

すごく水量が多い~!
私もバイクで行ったことありますよ♪全然水量が違うのでびっくり(^O^)

安心して走れて良かったですね。

ダブルは前にしか走れないですからもう前に前に進んでいますよ(^-^)♪

2014-08-19 23:27 | URL | ピら手 #sSHoJftA 内容変更
  • []
それなりに楽しい休日が過ごせたようでなにより。 
良いお仲間が沢山おられて幸せですな。
お仲間に感謝せんといかんね。

私も秋吉へ単独プチツーに行って来ました。
大した記事じゃありませんが、
暇があればお寄りください。

蝉太郎
2014-08-20 00:32 | URL | no name #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: 風まかせ様]
こんばんは!

道中はとっても暑くてぐったりしてしまいました。
けれどこの滝を見たらそんなもんすっ飛んでいきましたよ!
マイナスイオンってこれなんだって肌で実感できました。

アイス3個はちょっと食べすぎですよね(;´艸`)
なかなか向かう機会も少ない所での美味しそうなアイス。
我慢が出来なかったんです。

>自然と向き合う

確かに!夏は暑い。冬は寒い。それでもバイクに乗りたいと思ってしまうんですよ。
バイクってそれだけ魅力的なんですよね。バイクには魔物が潜んでいますね!(゚ロ゚ノ)ノ
2014-08-20 01:18 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: tai様]
こんばんは!

あんな立派な滝を初めて見ました。
迫力もありましたし。
滝の側に立つと水しぶきが飛んできてひんやりして最高な気分でしたよ♪ヽ(*´∀`)ノ

最近のツーリングは季節も関係しているんでしょうけれど必ず深夜に及びます。
家に着いたらもちろんぐったりです。でも心地良い疲れ。
そう思わせてくれるのも今回一緒に走ってくれた2人のお陰なんですよね。
本当に感謝しています。

ソロツーも大好きですよ!自由に好きなところに行けて好きなもの食べてv(>w<*)
誰にも邪魔されない大好きな相方との貴重な時間です。
私もtaiさんを見習って早朝ソロツーにチャレンジしてみます!

2014-08-20 01:29 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> 涼しそう!

滝へ向かう途中にトンネルを潜っていくんですけれどそこから別世界のように
涼しかったですよ。ず~っとここに居たいって思いましたもん。

ゴムボートなんて絶対にダメです∑q|゚Д゚|p
危ないなんていう次元じゃないですよ。必ず命を落とします。

>少しムリしても泊まります。

ですよね~。それが出来たら最高なんですけれど。
今回は日帰りツーの予定だったんです。
でものりこちゃんの旦那さんが今度は2人で泊まりで行ってらっしゃい!って
言ってくれたんです。優しいですよね。のりこちゃんは幸せモノですよ。

私って前向きなんですか?ちょっと驚いてしまいました(´Д`;)
バイクに乗るようになって多少は成長出来てるなって感じてはいるんですけれど。
心の中でまだ消化しきれないと言うかモヤモヤしたものがあるんです。
今度ブログでそのことを吐き出してみようかな?
同じ悩みを持った女性がいると思うので何かの手助けになればいいなぁって思ってます。
2014-08-20 01:46 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ピら手様]
こんばんは!

> 袋田の滝に変更したんですね♪お天気が心配だったのでホッとしました(^-^)

お天気の心配までして下さったんですか?ありがとうございます!
当日はこれでもかって位の晴天でしたよ。
お陰で日焼けで真っ黒になってしまいました。

今回のツーリング袋田の滝へ変更して大正解!
美味しいご飯に温泉。贅沢してきちゃいました(ノ≧∀≦)ノ
ご飯もお風呂も毎日繰り返していることなのにシチュエーションが変わると
美味しさ気持ち良さも倍増なんですよね。
それもこの場所に連れて行ってくれた2人のお陰です。

>ダブルは前にしか走れないですから

そうですね!バイクは前にしか進まない乗り物です。
それに乗ってしまったからには私もしっかり前を見て進んで行こう!って
少しづつですが思えるようになってきました。

これもバイクのお陰。Wに感謝ですσ(゚ー^*)
2014-08-20 02:02 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> お仲間に感謝せんといかんね。

仰る通りです。今の所は「ありがとう」と感謝の言葉でしか
お礼をする事が出来ていないんです。
いずれかは何かの形でお礼が出来ればなって思っていますよ。
ホントに良い友達に巡り会えました。

この出会いで私の人生が良い方に大きく動き出した感じがします(゚∇^*)

蝉太郎さんとkikiさんと師匠の3人でツーリングに行くものだと思っていたんです。
個々に行動されてたんですね。

承知しました。蝉太郎さんのブログ覗きに行きますね。
楽しみですヽ(*’-^*)

蝉太郎さん。
師匠の様子はどうですか?連絡を貰った時はさすがに凹んだ様子でした。
最終的には前向きな発言をしていたのでホッとしたんですけれど...
2014-08-20 02:17 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
あの暑い中、袋田まで行ったんだ!
お疲れ様でした。

マイナスイオン沢山浴びてきましたなw
夏は森林走るの気持ち良いよねー
オレもビーフラインや花園渓谷走りたくなりました^^

次回走る時、都合あえばご一緒させてくださいねー
2014-08-20 12:35 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • []
しぃさん。

奴なら大丈夫です。
桃色仮面は不死身です。
元気で世界征服を目論んでますよ。

蝉太郎
2014-08-20 21:13 | URL | no name #- 内容変更
  • []
しぃ殿

桃緑茶色仮面から
どの様に報告があったかは解らんが・・・
映像を見ちゃったらすぐ分る!
ワシは無実じゃ~
強いて言えば、奴の
仮面の色を予言したぐらいじゃ!

それと、奴にはトラの穴はまだ早い!
ニャン子の穴ぐらいから教えんとイケン!
これが相~当、骨じゃ!

それより、しぃ殿とのツーに
是非、参加したいっちゅ~ファンが2台増えた!
まっ!一緒に走るか途中で待っちょく
かは分らんが・・・
こっちではCBが直り次第
みんなで仲良くお遊戯じゃ!


2014-08-21 19:59 | URL | no name #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは!

> あの暑い中、袋田まで行ったんだ!

行って来ましたよ~!
初袋田の滝!マイナスイオン浴びまくってきちゃいました!

はい。かなりの暑さでしたヾ(;´Д`●)ノ
でもゆーきさんとさとるさんと整備をしたあの暑い日には及びません。
走っている時にはさほど暑さ感じないんですけれどね。
バイクから降りたとたん汗が(;´艸`)ぁぁぁ

今の時期は山間の涼しい道路を走るのがサイコーですね。
場所によってはひんやりと涼しい風が抜けて気持ちが良いです。

>次回走る時、都合あえばご一緒させてくださいねー

もちろん!!
以前ゆーきさんが言っていた福島のスカイラインでも行けたらいいですね。
それに美味しいお蕎麦もね!
楽しみにしてますよ♪(^∇^*)
2014-08-21 21:27 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

本当に大丈夫なんですね!?心配で...

あれ?「桃色仮面」は封印されたんじゃなかったんですか?
今の師匠は何色仮面なんですかね?
暗~い深~い海の底のような感じなんでしょうか(´Д`;)

1日も早く「Return The 桃色仮面(R18)」になってもらいたいものです。
2014-08-21 21:58 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは!

> 桃緑茶色仮面からどの様に報告があったかは解らんが・・・

師匠の仮面の色は自由自在ですねΣ(゚Д゚|||)
いったい次はどんな色に変化するやら...

大丈夫!!kikiさんの事責めてなんかいませんよ。
師匠はそんな男ではありませんから安心して下さい。
自分の事を責めていました。師匠の弱音を初めて聞きましたよ(´∩`。)

最後には前向きな発言はしていましたけれどショックは大きいと思います。
ゆ~っくりやさしく教えてあげて下さい。
でないと師匠、大好きなバイクが大嫌いになってしまいます。

ツーリングにご一緒してくれる方が2名も増えたんですか!
それは喜ばしいことです♪ヽ(*´∀`)ノ
でも私かなりのへっぽこですよ。スピードは出せませんのでイライラしたら
構わず置いていって下さいね。師匠と2人でのんびり後を追います。

私プチ整形(プチでは済まない)でもして山口へ向かうしかありませんな。
蝉太郎さんのブログでも私が「若いお嬢さん」と嘘の表記がなされています。
このままでは皆さんの事がっかりさせてしまいますね...先に謝っておきます。
ごめんなさい((人д`o)

映像ってもしや師匠の衝撃の瞬間が収めてあるんですか?
後でyoutubeにでもUpして下さい( ̄ー ̄)





2014-08-21 22:44 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


  • ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/19 08:49)
久慈郡大子町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
∧top under∨
 HOME 
