スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
私のユメ儚く散りゆきました*。゚゚。*゚。*.
2014-08-12 Tue 00:34
私のロングツーリングの計画が全て無くなってしまいました。

理由は憎き台風11号。

9日に有明から徳島県へ出航予定のフェリーが欠航になってしまったんです。

陸路も考えたんですけれど台風が行く手を遮るんですよね

新幹線、車で行こうか?とも思ったんですけれど...
待てよ!
絶対に台風で足止めされる。
それにバイクで行く事に意味があるんだからダメだっ!
と泣く泣く諦めました。
もう悔しくて悔しくて。
出発予定だった9日は何もする気が出なくて
1日中だら~っとして過ごしてました。
夜になって映画を観に行くことを思い出してやっと起きた感じです。
お休み1日がムダになっちゃいました。

宿泊先や、フェリーや、ペットのネコのホテルのキャンセルをするのが嫌で。
連絡をしてしまったら絶対に行けなくなるんだな~って。

本当だったら今頃は友人の美香さんと楽しい時間を過ごしていたんだろうなぁ。
と思うと切なくなります。
美香さんも新幹線に飛び乗って茨城に来てしまおうかと悩んだって言ってくれました。
それほどお互いに逢いたかったんです。
実はこれで2回連続で美香さんとは逢う予定がありながら実現していないんですよね。

1度目は私の父が倒れてしまった事が原因。

2度目は今回の台風。
どうしてこうもタイミング悪いのかな。
次に逢う日を決めるのが怖くなります。

美香さんが言っていた事で私も感じていたことなんですけれど
今回の旅が無くなってしまった事に何か意味があるんじゃない?って。
交通事故に遭って命を落としてしまうような事になっていたかもしれないとか。
バイクの神様が私を必死で引き止めてくれたんだと思う事にしました。
そうじゃないとやりきれない思いもあったりしますけれど。

それにとっても気掛かりな事が。
私の目標達成の為に無理に休みを合わせてもらったという事。
美香さん、師匠、お師匠様達に申し訳なくて...
大事な有給休暇を消化させてしまいました。
ごめんなさい。

去年の8月19日バイクの日に偶然見た深夜の特番がありました。
確か夏目三久さんが司会をしていたと思います。

大分県湯布院市で個人で所有しているヴィンテージバイク数がとっても凄い方が居て
その一部を展示しているという紹介をしていたんです。
確か所有しているバイク数が500台位だったと思います。
その中には世界で1台しか存在しないバイクやメグロ、陸王など...
古き良きモノが大好きな私は体育座りをして目をキラキラさせながら
テレビに釘付けになっていました。

卒検を10日後に控えていたこともあって前向きになっていたんでしょうね。
どーしても実際に見たくなってしまったんですそのバイク達を。

その瞬間に「絶対にバイクでここに行くんだ!」って決めてしまいました。
(実際に行ったら「えっ?」て思うかもしれないですけれど)
これが私の「夢=目標の1つ」なんです。

最初のロングツーリングは美香さんに逢いに行くって決めていました。
そのついでに大分県まで走ってヴィンテージバイクを見て来ようってことで
今回の旅の予定を立てたんです。

そして...
ここから登場するのが山口県に住む私の師匠。
以前のブログでほんの少しですが師匠の事を紹介しています。
この旅を後押ししてくれた人でもあり、常々大変お世話になっています。
師匠との出逢い、これがまた偶然なんですよね。
とても長くなりそうなので「師匠編」は後程UPしますね。
宜しければ覗きにきて下さい。

明日はのりこちゃんと茨城県の那珂湊へ旨いもの食ってやるツーへ。
明後日はのりこちゃんとのりこちゃんの旦那さんと栃木の高原へ行こうツーへ。
道がクネクネで心配です。

私が凹んでいるのでのりこちゃんと旦那さんが計画を立ててくれました。
ただでさえ暑くて走るの大変なのに...
ありがと~!!

そしてもう1つ。
56Desiginさんの23人マスツーでご一緒した純太郎さんと
日にち、場所はまだ決めていませんがやっと一緒に走れるぜツーへ。
行って参ります。



ペットの話が出たついでにいつも皆さんに「応援のぽちっ」をお願いしている
もう1人の相方を紹介しちゃいますね。

初めまして!「すみれ♀」と申します。
以前勤務していた会社の方が捨て猫を4匹も保護してしまって。
手に負えないので一匹引き取ってくれない?って泣きつかれました。
お勧めはすみれちゃん!(すでに名前は決まっていました)だよって。
凄く迷ったんですけれど実際に見たら可愛くて結局貰ってきてしまいました。

一緒に過ごして13年になります。
「歌舞伎揚げ」と「マックのポテト」が大好物!気だけは強い食いしん坊なおばちゃんネコです。
天敵は私の父。いじくり倒されるので逃げ回ってます。

    
     IMG_2980.jpg


何故か顔をつけて寝るんですよね。苦しくなるらしく「プハッ!」って鼻息を漏らします。
お辞儀をしているように見えるのでバナーに貼り付けてみました。  


     IMG_3092-crop.jpg


こんなに小さくて可愛かったのに...


     IMG_3322-crop.jpg


今では私の財布を枕にする不届きモノです。


     IMG_2666.jpg


最初は目の色がゴールドだったんですけれど。
どんどんグリーンの部分が広がって結局は全部グリーンに変化してしまいました。
なかなかの美人さんじゃないですか?これも親バカか( ̄ー ̄;

私の旅がなくなったのでペットホテルの狭いゲージに入れられることも
無くなって当人はホッとしてることでしょう。


                    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




                            ↑
                本日はのりこちゃんと千葉県の成田山へ!
        次回のロングツーリングは無事に達成できますようお願いして来ました。
                宜しければ応援の「ポチッ」お願い致します。





スポンサーサイト
別窓 ツーリング コメント:16 トラックバック:0 ∧top under∨
<<「アリガトウ」ございました! Shiee Is A 『W』 Rider とうとう付けてやったぜ!!ETC!でもなぁ...>>
この記事のコメント
  • []
こんにちは。
楽しみにしていたツーリング計画、
ホントに残念でしたね。
天気によっては苦行ともなってしまうオートバイ
今回は台風でしたから、仕方がありませんね。
またお師匠さんたちと走る日がきっと来るでしょう!
そしてそのぽっかりと開いた心の穴を埋めてくれるお友達♪素敵です(#^.^#)
明日は成田山、明後日は栃木の高原、いいですね~♪
気をつけて楽しんで来てください♪ヽ(^o^)丿
2014-08-12 03:38 | URL | ピら手 #sSHoJftA 内容変更
  • [おはようございます]
グリーンの瞳は魅惑的ですから。
この時期、多くの方がおんなじ想いをしてたと思います。
リベンジがあるじゃ~ないですか。(^^)
良い方向に考えたら気が楽になるかもです。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
私も今度そちらに行くつもりですので。


2014-08-12 07:38 | URL | 風まかせ #OARS9n6I 内容変更
  • [残念無念の断念無念!]
心中察するに余り有り、かける言葉も見つかりません。

しぃさん、友人に恵まれてますねぇ。
羨ましいです。
成田山と茨城。栃木。連チャンですね。
一段落したら様子なぞお聞かせ下さい。

また腕が上がり、今度は台風でも動けるようになるかもです。

所で、すみれちゃん、おばあさんに見えません。
歌舞伎揚げにポテト。猫らしからぬ好物ですが、それが若さの秘密ですね?

2014-08-12 21:02 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
確かに残念でしたけど、
しぃさんの言うように、
来るべきは今回じゃなかったんでしょうね。
繰越になった何か理由があったんでしょう。
ただ、私はジジィですから、
早めに再計画してくれないと、
“会えなく”なりますよ。

盆休み・・
我々も個々にはなりそうですが、
ツーリングに出かける予定にしてます。
行ったらブログにでもアップしますので、
暇があったら寄ってみてください。

蝉太郎

2014-08-12 23:23 | URL | no name #7QSb/dQM 内容変更
  • []
しぃ殿とのツー!残念じゃったが・・
次回までCBの失笑が本当の支障にならん様
トラの穴で鍛えちょくヨ!

ワシは明日、いつもの連れと出雲まで蕎麦を食いに
ちょいツーじゃ!
お互いに何事も無きよう、ご安全に!
2014-08-12 23:50 | URL | kiki #- 内容変更
  • [次回に持ち越し]
何気に初登場・・・
へっぽこです。

すでに師匠達が書いてますが、今回は残念でしたが楽しみは次回まで取っておきましょう!

僕も目的地がありますんで、出掛けようかと思ってます。
とんでもない距離を日帰りで走ったり、
とんでもない目的地に行ったり、って事はないですが、
早くCBに慣れたいと思います。

しぃさんのお休みが有意義なものになるように願ってます。
2014-08-13 01:02 | URL | 龐ぴょこ #hiiZJbic 内容変更
  • [Re: ピら手様]
こんにちは!

> 楽しみにしていたツーリング計画、ホントに残念でしたね。

はい。ホントに残念でなりません。
逢う予定だった友人、私のバイクでの旅心配しつつもとても楽しみにしていてくれたんです。
積もる話も沢山あったのに...
今回は相手が悪かったと思うしかないですね。

師匠達とはお互いにバイクに乗っている限り一緒に走れる可能性があります。
お楽しみは次に逢える時にとっておきます。

>心の穴を埋めてくれるお友達♪素敵です(#^.^#)

何もやる気が起きなくてダラダラしていた私をお昼ご飯一緒にどう?って連れ出してくれたり。
傷心ツーリングの予定を立ててくれたり。
逢って間もないんですけれどね。
彼女と私を繋いでくれたバイクに感謝です(o゚▽゚)o

ピら手さんもツーリング楽しんでこられたようで。
後程じっくりゆっくりブログを拝見させて頂きますね(*・∀-)☆

2014-08-14 18:29 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 風まかせ様]
こんばんは!

> グリーンの瞳は魅惑的ですから。

そうですね!私もこの子にはゴールドよりグリーンの瞳が似合っていると思います。
でもネコの瞳って色が変化するものなんですかね?
変化の途中の写真も残っているんですけれど不思議です。

>この時期、多くの方がおんなじ想いをしてたと思います。

空港などで足止めされていた人のインタビューで
「初孫を見せに行くのにこの台風で行けなくなった」なんて聞くと切なくなります。
目的は違えど残念な気持ちは一緒ですからね。
おじーちゃん、おばーちゃん楽しみにしてたのに...って(´_`。)

バイクで走って「気持ちぃ~!」って思える時期に是非ともリベンジしたいです。

茨城に来るんですか?その時はまた一緒に走れれば良いですね(o^∇^o)
2014-08-14 18:44 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> 心中察するに余り有り、かける言葉も見つかりません。

ご心配頂きありがとうございます。
連休も残すところ後僅かです。
気持ちを切り替えて近隣にはなってしまいましたがバイクでの旅を楽しみます。

> しぃさん、友人に恵まれてますねぇ。

ですよねぇ。
この歳になってこんなに素敵な友人が出来るとは思ってもみませんでした。
それもこれも「バイク」のお陰ですね。
こうやってすらいむらいだーさんから励ましのコメントを頂けるのも
「バイク」が繋いでくれたんですから(*´∀`)
私は「バイク」に感謝しなければなりません。

うちのすみれ。お褒めに預かり恐縮ですo(^・x・^)w

食い意地が物凄くて。お煎餅やポテト以外にも私が口にする全ての食べ物に興味津々。
それにご飯を少しずつ大事に食べる事ができないんです。
一気に食べるものですから良くそのままリバースしてしまうんですよね。
そんな奴ですが私を絶対に裏切らない唯一無二の存在です。
大事にしていきます(v^ー°)

2014-08-14 19:24 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

師匠のブログが更新されたのに蝉太郎さんからのコメントが入らなかったので
体調でも崩されたのかと思っていましたよ。
いつもの調子のコメントを先程確認しました。
お元気だったので一安心ですd(´∀`)

> ただ、私はジジィですから早めに再計画してくれないと“会えなく”なりますよ。

それは困ります。早く再計画しないと!
蝉太郎さんとお逢い出来たら大好きな音楽の話が沢山出来ると
思って楽しみにしているんですから。
私もただでさえババァなのにもっとババァになってしまいます。
この件で師匠に相談したい事があったので早めに連絡取ってみますね。

蝉太郎さんのブログはこまめにチェックしています。
更新の度必ず拝見させて頂いているんですよ!

音楽ネタも大好きです。未だにRubettesは頭から離れて行きませんρ(^o^)♪
仕事が非常に忙しかったものでコメントしたくても出来ずにいたんです。
すみませんでした。

ツーリングの様子楽しみにしていますね。
私も近隣にはなりましたがツーリングに行って参りました。
その様子も後々UPしますので宜しければ覗きに来て下さいヾ(*'▽'*)ノ
2014-08-14 21:57 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは!

> しぃ殿とのツー!残念じゃったが・・

ホント。残念でなりません。
ようやく私の気持ちも落ち着いて来た所です。
次回は必ずお逢い出来るよう時期も考慮しなくてはなりませんね。

> 次回までCBの失笑が本当の支障にならん様トラの穴で鍛えちょくヨ!

私も鍛えて貰いたいなぁ...
でも本気の走りのkikiさんに私は絶対について行けないでしょうね。
足手まとい確定です(´・艸・`;)

師匠。鍛えて頂ける貴方が羨ましいです。
kikiさんに必死で食いついて行って頑張って精進して下さい!

kikiさんは出雲に蕎麦ツーですか!いいですな。
私も出雲大社に行ってみたいなと思っています。

日中はバイクに乗っていると暑くて辛いですよね(*´Д`)=3
暑さ対策万全で楽しいツーリングにして下さいね。
Kikiさんもご安全に(o≧▽゚)
2014-08-14 21:59 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re:桃色仮面(師匠)様]
こんばんは!

>何気に初登場・・・

ではありません!
何気に2度目の登場です。自作ステーの記事にコメント頂きましたよ。
忘れたんですか?
酷いっo(*≧д≦)o″

それにいったいどうしたんですか?コメントなんて。
私のブログ見てくれていたことも驚きですけれど...
何があったんです?

な~んて。
私が凹んでいることを見越してコメントしてくれたんですよね。
相変わらず優しいですな。師匠殿。
素直に嬉しいですよありがとうございます!!

>目的地がありますんで出掛けようかと思ってます。

どちらへ行かれたんですかね?
kikiさんや蝉太郎さんが楽しみにしているので是非ともブログにUPして下さいね。
私も楽しみにしていますσ(゚ー^*)

師匠!大変!
蝉太郎さんが早く再計画しないと会えなくなるって言うんです。
それは絶対に嫌なので次の予定立てないと!
ちょっと相談したい事もあったので後程連絡しますね。

これからのなが~い相方になる訳ですから焦らずゆっくりCBに慣れていって下さい。
師匠のお休みが有意義なものになりますよう私も願っています。

立ちゴケ注意です( ̄ー ̄)
2014-08-14 22:22 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
山口は雨です。
これから一週間、ずっと雨マークです。

しぃさん・・
やはり今回は中止が正解だったかもしれません。
kikiさんとも話しましたが、
角島は海の色が大変綺麗な所ですが、
天気が悪いと海の色も美しくありません。
それに雨の中のツーリング、
おまけに茨城への帰り道も雨ではねぇ。
今回は台風に感謝して次に備えましょう。

蝉太郎
2014-08-15 01:30 | URL | no name #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんにちは。

> 山口は雨です。

そうなんですね。
やっぱりバイクの神様、分かっていたんだヽ(*゚O゚)ノ
「岡山、広島、山口、大分に向かってもどうせ雨だぞ」って。
そう考えると今回の台風少しですがありがたく思えてきます。

皆さんと走れるのでしたら良い天気のもと絶景の景色を堪能したいですもの。
次回に持ち越しは正解だったんですね。

私は今から連休最後の大イベント「鹿島アントラーズvsヴァンフォーレ甲府」の試合の応援に
行って参ります。
この連休は切ない思いをしました。
それを返上すべく鹿島の勝利で連休の閉幕となれば良いなぁと願っていますv(*'-^*)ゞ


2014-08-16 14:24 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [ヽ(^。^)ノ]
おはようございます。

本当に残念でしたね。
自分のソロの朝ツーでさえ、流れてしまえば凹みます。
天候という、どうにもならない理由なだけに気持ちのやり場にも困ったことでしょう。

機会は当然またあると思いますが、その時々の巡り合わせやチャンスは大事にしないとね。
今回のことをうかがい、自分もそう感じました。
一期一会って、気軽に使える言葉じゃないな~。

お互いに、全力を尽くして楽しみきりたいですね(^_-)!
2014-08-18 10:05 | URL | tai #- 内容変更
  • [Re: tai様]
こんばんは!

> 本当に残念でしたね。

はい。
出発予定だった9日はもぬけの殻になっていましたよ。
な~んにもやる気がおきなくてダラダラ。
どうせならこっちにも台風直撃しろっ!って思ってました。
そうすれば諦めもつくだろうって...

でも中国、九州地方はずーっとお天気が悪かったらしいので
行かなくて大正解!
また九州まで走るチャンスがあるならば天気も考慮して
なるべく安心な時期に行こうと思っています。

今回の旅の準備には全力投球しました。
次に旅をする事になった時にはは余裕を持って出掛けられるかな?
と思っているんですけれど(・_・ヽ)
その前にもっとバイクの運転腕前を上げておかなければいけませんね。

taiさんのテルテル君。今回はわざと晴れにしなかったんですね。
先を見越しての判断。ありがとう<(_ _*)>

2014-08-19 01:13 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
