スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
とうとう付けてやったぜ!!ETC!でもなぁ...
2014-08-05 Tue 02:30
本日ETCを付けて来ました。

知人に付けて貰う手配は済んでいたんですけれど
昨日連絡があり個人での取り付けが出来なくなってしまったとのこと。
今はバイクショップでしか対応出来ないんだそうです。

これはマズイ

ロンツーまでに間に合うか?

急いで近くにあるバイクショップに取り付け可能か聞いてみました。
当日はもう一杯でムリと断わられてしまって。

が!

明日なら大丈夫との事。最終受付は18:30なので仕事が終わって向かえば
ギリギリ間に合う。

仕事の終了のチャイムと同時に飛び出しました。
18:30ちょっと過ぎにバイクショップに到着!

早速手続きを開始。

今は二輪車車載器購入助成キャンペーン中でして先着50,000台限定で
簡単なアンケートに答えるとETCマイレージ還元額15,000円(無料通行分)が貰えます。

それとこんなキャンペーンも


     IMG_3300.jpg


MITSUBA二輪車用ETCを購入すると全員¥2000のキャッシュバック!!

なんだかんだで¥17000はお得になるのかな?
こんなキャンペーンもありがたいんですけれど
もっと工賃安くならないもんですかね?
取り付け自体だったら自分でも出来そう。難しくはないんじゃないでしょうか?

折角ETC自体の値段は下がっているのに
工賃の価格設定がいまいち分かりませんね。

1時間半位待って取り付け完了!!
おにーさんにETCの説明を受けました。
車のETCと違っておしゃべりしてくれないのでカードの差し忘れとか気を付けないと。
私ならやりかねないな。


     IMG_3298-1.jpg



     IMG_3299.jpg


     IMG_3294-1.jpg


暗い所で撮ったので分かりづらいですよね。
すみません。

通行券を取ってポッケにしまうまでのヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 感が解消される!
通行料金を払うときグローブを外してまた嵌めての面倒な作業がなくなる!
なにしろETC割引も大きいですからね。

これでロンツーの準備万端です!!

でも雲行きがとっても怪しくなってきました。

台風11号(TДT|||)

9日(土)に有明からフェリーに乗り10日(日)に徳島に到着!!の予定なんですけれど。

ざっくり行程をお話しますね。

徳島でフェリーを降りたら私のだ~い好きな友人美香さんの元へ!その間の距離約170km
2日間一緒に過ごします

12日に美香さんのお家を出発!山陽自動車道に乗って師匠とお師匠様が住む山口県へ!
その間の距離約270km。
その後は師匠とお師匠様がコースを組んでくれたのでそちらを堪能。楽しみですね!

大分県まで足を伸ばすつもりなんですけれど詳細は師匠に相談しなければ。

そして15日のフェリーに乗って有明まで戻るという感じなんですよね。


今の状況で9日にフェリーが出航するんですかね?
もし出航しても徳島に降りたとき雨風強くてバイクなんて乗れないんじゃないの?
なにもかも分からない土地で放り出されても途方に暮れてしまいます。

バイクが保管出来る場所があれば、電車とかで友達の元に向かって
また取りに戻ってそこから山口とかでも行けそうなのに。
そんな所ある訳ないですよね...


台風のばっきゃろー!!! 

ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ



私がどれだけ美香さんと師匠とお師匠様達に逢えるの楽しみにしてると思ってんだ

残業で遅くなったってこの旅を目標に頑張ってこられたのに。

旅の準備だって頑張ったのに。

今日は会社でも「日頃の行いが悪いから台風が来るんだ」と言われて泣けてしまいました。
確かにそうだけどさ...

なんか張り詰めていたものがプツンと切れた感じです。

9割は行けないだろうという思いでおりますが残りの1割に賭けてみよう!
どうにかして行く方法も考えなくてはいけません!

9日以降のフェリーの空き状況から確認してみます。

ついさっきまで弱気になってたんですけれど。

台風なんかに負けてたまるか!!ちっくしょ~(>人<*)


                   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                            ↑
             自然の摂理とは言えやるせない気持ちで溢れています。
              モヤモヤって気持ちががワクワクに変わればいいなぁ
               宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。



スポンサーサイト
別窓 バイク コメント:17 トラックバック:0 ∧top under∨
<<私のユメ儚く散りゆきました*。゚゚。*゚。*. Shiee Is A 『W』 Rider ロンツーの準備ぼちぼち始めましたよ!~お買い物編~>>
この記事のコメント
  • []
本当に台風は困ったものです、。
足がなければ、移動もできないですから。
もしも日程変更可能になるんでしたら、
新幹線で移動し、神戸あたりからレンタルバイク
などいかがでしょうか?(^^;
乗りやすい車種にして。このやり方は
自分が試そうとしてた、ひとり旅なのですが、
いまだに実現しそうもありません。
でも自分のバイクでないのが心残りですが、。
2014-08-05 05:30 | URL | 風まかせ #OARS9n6I 内容変更
  • [台風の中のツーリング]
どうなるかわからない。。。んー。わくわくしませんか?
ま、半分冗談ですが、雨具の準備もしてるし、なんとかなると思いますよ。

日程も余裕があるし、雨に降られどうしでも、2泊もすれば、走って徳島まで行けると思います。

それに、日程が長いので、全日程、台風がいるとは思えませんしね。

案ずるより産むはやすし、叩けよさらば開かれん、渡る世間に鬼は無しです。
2014-08-05 23:31 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [((+_+))]
こんにちは。
ETC設置おめでとうございます!
自分のは最初から付いていましたが、高速に乗っていないので自分としては未使用です(^_^;)

台風って、ただの悪天候ではないですよね。
お気持ちは分かりますが、くれぐれも大事をとってください。
『自分が注意していれば』という次元でもないでしょうから。
台風が行き過ぎた後の路面のコンディションも不安ですよね。

自分のブロ友さんも、九州へのロンツーを断念されています。
無事に出かけられれば、こんなに嬉しいことは無いですが、唯一無二の機会でないのであれば。。。(+o+)

いずれにしても、お天気情報に注視の日々ですね。
自分もてるてる坊主にお祈りしています。
勝手に長々と失礼しましたm(__)m
2014-08-06 11:46 | URL | tai #- 内容変更
  • []
こんにちは(*^_^*)
四国や九州は大雨で大変な事になっているみたいですね。
天気や路面状態は直前にならないとわからないですね。好転する事を祈ってます。
台風一過の山道にはくれぐれも気をつけて。
猛暑の中、連日のツーリングは大変かと思いますが、無理せずに時々涼みながら楽しめたらいいですね(^^)
2014-08-06 12:54 | URL | ピら手 #sSHoJftA 内容変更
  • []
山口の岩国では大雨で大きな災害が出ています。
私が住んでる所は日中は日差しもあり、
雨も降らずだったのに山口も広いですね。

今日もkikiさんと話しになりましたが、
台風情報を見るに
台風が来る前にお友達ん家まで行けるのでは?
九州、山口は通り過ぎた後になるのでは?
ただ、お友達との2日間は・・・
もちろん無理は禁物ですが、
折角のチャンスですから、
何とか実現すると良いですねぇ。

蝉太郎

2014-08-06 22:34 | URL | no name #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: 風まかせ様]
こんばんは。

> 本当に台風は困ったものです、。

今までこんなに台風の進路が気になったことないですね。
茨城に住んでいると台風の被害って少ないので困ることもありませんでしたし。
何も私が旅立つ時に来なくても...と(*´Д`)=з

新幹線の移動も考えたんですけれど空席は無いでしょうね。
現地でのバイクのレンタルもと思ったんですけれど
初めてのロングツーリングなのでどうしても自分のバイクで行きたいんです。
自分のバイクで行かないと至る所で後悔しそうですから。

この絶妙なタイミングでの台風直撃。
お前のレベルではロンツーまだまだ早いよって言われている感じがします(_ _lll)




2014-08-07 00:22 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは。

> どうなるかわからない。。。んー。わくわくしませんか?

歳は取っていても私まだまだひよっ子。わくわく感は皆無です。
あるのは絶望感だけ(´A`。)

雨だけだったらどうにかなるんでしょうけれど風が...
信号待ちとかで停止していると風に煽られて倒れそうになるのが怖くて。

すらいむらいだーさんのようにベテランライダーさんでしたら
運転技術も心の余裕もお持ちでしょうからワクワク出来るんでしょうね。
羨ましいですd(^^*)

>全日程、台風がいるとは思えませんしね。

ここが悔やまれる所です。台風一過の後の素晴らしい天気の中。
バイクで走ったら気持ちイイでしょうね~。

「渡る世間に鬼は無し」
バイクに乗るようになってから痛感しています。
2014-08-07 00:48 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re:tai様]
こんばんは。

> ETC設置おめでとうございます!

ありがとうございます!このロンツー計画がなければ取り付けるのは
もっと先になっていたと思います。ETCはあったらあったで便利ですものね。

>台風って、ただの悪天候ではないですよね。

そうですよね。人の命まで奪ってしまうんですから。
二つも立て続けに来るなんて
「台風の通り道」にお住まいの方達は不安ですよね。
避難勧告も出ているのにツーリングとか行っている場合ではないって思いはあるんですけれど。
凄く楽しみにしていたので複雑な気持ちです(o´Å`)=з

>九州へのロンツーを断念されています

やはりそうですか。
私もギリギリまで待って決断しようと思います。
ブロ友さんも残念でしたね。お気持ち察します。

taiさんのてるてる坊主。
wの納車の日に晴天をもたらした優秀な子だったはずです。
今回の敵はかなり手強いですけれどパワーを拝借させてもらいますよ(o≧▽゚)o


2014-08-07 01:12 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ピら手様]
こんばんは。

テレビやネットで四国、九州の雨の被害を見るたびに
こんな時にツーリングだなんてって...
タイミングが悪かっただけなんですけれど複雑な気持ちになります( _ _ )

> 台風一過の山道にはくれぐれも気をつけて。

承知しました。ただでさえ危険な山道ですからね。
もし、ロンツーに行けたとしたら一般道でもいつも以上に
細心の注意を払って走って来ます。

確かに今年の夏も異常な暑さです。
熱中症にでもなったら大変です。
暑さも吹っ飛ぶ楽しいツーリングにしたいと思っていますので対策は万全で出掛けます!

ピら手さん!いつも的確なアドバイスありがとうございます。本当に助かりますヾ(*´∪`*)

2014-08-07 01:30 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは。

> 山口の岩国では大雨で大きな災害が出ています。

山口での雨の被害がヤフーのトップニュースになっていたので心配になり
師匠に連絡をしましたよ。
やっぱり師匠のお住まいの地域は晴れているって言っていました。
無事でなによりですが次の台風が迫ってきていますので十分にお気を付け下さい!

船会社に連絡をして9日の欠航に関しての情報はいつになったら
分かるの確認してみました。
7日には決定するそうです。ネットで情報を流せば済むことなのに電話で連絡なんだそうです。
何か理由があるんでしょうかね?船会社から連絡が無いことを祈ります(-д-;)

友達とは今回は何処にも行かずにゆっくりしたいと思っていたので
台風が来たってへっちゃらなんですけれどね。

蝉太郎さん達と走れなくなってしまうことは考えたくないです。
このチャンスを逃したら次は何時になることやら。
師匠も何かとお忙しい人ですから。

そういえば!師匠から新しい彼女の写真が送られてきました。
暗い所での撮影だったので全貌が良く見えませんでしたが美しい娘でした。
前の彼女はおっとりしていたようですが今度の彼女はそうではなさそうです。
牙を剥かれないように注意ですよ!とお伝え下さいヾ(≧∇≦)ゞ
2014-08-07 01:53 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
台風影響! どーだろう?
フェリーは海の荒れが影響するから、
当日、欠航しないと良いね。

日程変更も、視野に入れるか!
現地の方々との都合合わせが、難しいか><

気合いで、陸路??
でも、ソロで陸路はお勧め出来ませんが!!
何かトラブル発生あったら、大変なので。

何はともあれ、皆さん楽しみにしてるロンツーーー
無事に行けることを、祈ってます。

2014-08-07 19:08 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんにちは。

フェリー欠航になってしまいました。
残念ですが台風が相手ではどうしようもありません。

12日出航で空きがあるとの事なのでそちらに乗って山口県に向かおうかなぁ?
と思っています。
師匠達の都合もるので確認してみます。

陸路も考えましたけれど台風が関東方面に向かってきているんですよね。
それさえなければ間違いなく今日の夜には広島県に向けて出発していました。

心配頂きありがとうございます。
良い報告が出来ると良いのですが...。
2014-08-08 13:00 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
支障・・いや、師匠や、
kikiさんからも別途連絡があるかもしれませんが、
私個人としては、変更されても全力で歓迎致しますよ。 
ただ、折角来られるのに、
お友達とも満足するだけ会えず??
湯布院も???
では、勿体無い気もしますねぇ。
距離が距離だけにそうそう来る事も厳しいでしょうから、
仕切りなおしするのも選択肢にいれて
慎重に決断して下さい。

蝉太郎

2014-08-08 21:34 | URL | no name #bF8MDILk 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんにちは。

師匠から連絡頂きましたよ。
今回の旅は諦める事にしました。

12日にフェリーにのって徳島に着くのが翌日の午後。
そこから山口県まで走るとなると到着が夜になってしまいます。
15日に有明に向けて出発となると山口県に滞在できるのが賞味1日のみ。

蝉太郎さんが仰るとおり友達にも逢えず目標の1つの湯布院にも行けずの
弾丸ツーでは本当に勿体無いです。
山口県には素敵な所が沢山あるので1日では回りきれないでしょうしね。

仕切りなおしさせて頂きますね。
私の都合で皆さんを振り回してしまって申し訳ありませんでした。

でもですね。
蝉太郎さん、kikiさん、師匠とどれだけ一緒にバイクで走りたかったことか。
皆さんに逢える事を楽しみに嫌な事も頑張ってこれられたんです。
今は気が抜けてしまって。

次回は何時になることやら。
皆さんに忘れられないうちに実行できれば良いなぁ。
2014-08-09 13:21 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんにちは。

師匠から連絡ありましたよ。

今回はと~っても残念ですけれど諦めるしかないですね。
敵が強すぎます。

>どね~な事になってもワシら全力で大歓迎じゃ!

ありがとうございます。
ホントにホントに逢いたかったです。
次回の旅は何時になることやら...
私の事忘れないでいて下さいね。
2014-08-09 13:41 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [あっら~!それは残念!]
せっかく休みも取ったし、準備もしてるわけですから、台風の影響の少なそうなトコに2泊3日位、足のむくまま、気のむくままのぶらり旅、なんてどーでしょ?
2014-08-09 18:37 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re:すらいむらいだー様]
こんばんは。

はい。残念でなりません。
昨日は悔しくて悔しくて眠れない、食欲もない、泣き通し。
朝起きたらビックリする位目が腫れていました。

本当でしたら瀬戸大橋を通って「うわぁぁぁ~!!」ってなって
今頃は友人と晩ご飯でも食べならがお喋りに花を咲かせていたと思うと...

私も気のむくまま一人旅を実行しようと思っていたんです。
フェリー、宿泊先、飼い猫のホテルのキャンセルをしたんですね。
今日になって猫のホテルキャンセルしてしまったら家を空けられない事に気付きました。
時すでに遅しです。

でも、すらいむらいだーさんのお気に入りののりこちゃんが傷心ツーに一緒に行ってくれる
事になりました。
ツーの様子はブログにUPしますね。
明日も天気が回復したら1人でガンガン走ってやります!!

2014-08-10 20:05 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
