スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
4度目の正直。いざ!ウツクシマふくしまへ~前編~
2014-07-14 Mon 02:40
計画を立てては雨が降って次回へ持ち越し...を3度繰り返し

7月12日ようやくこの日がやって参りました。

私のブログにいち早くコメントを下さる「風まかせ」さんと一緒に走る為に
茨城県のお隣、福島県へ行ってきました~!
本当ならば以前ツーリングにお誘い頂いたゆーきさん、さとるさんも
一緒のはずだったんですけれどさとるさんのお仕事が忙しく都合が悪くなってしまったとの事。
残念ですけれどお仕事ならば仕方がない!!
さとるさんはこの日のためにメッシュジャケット、グローブを新調していたんです。
楽しみにしていたんですよね。
ゆーきさんの新しいバイクのお披露目会をかねて次回は必ず一緒に行きましょう!
約束です!!

私と同じWに乗るのりこちゃんにもお誘いを入れていたんですけれど
彼女のバイクは調子が悪くなが~い入院生活中。

日程変更も検討したのですけれど風まかせさんのお休みの都合もあります。
待ち合わせ場所の福島県いわき湯本ICまではそう遠くない距離。
高速道路で向かえば2時間弱ほどです。
夏のロングツーリングの練習にもなりますので今回は私1人で行くことに!

ツーリング前日から心配が続きました。
茨城県は雨が強めに降っていたんです。「明日までにやんで!」なんて思いながら
寝たんですけれど。
朝の目覚めがこれまた最悪で。
地震の揺れが来る前に携帯の緊急速報が届くよう設定されている方は
ご存知だと思いますけれど...
鳴ったんですよ。
あのいや~な緊急速報の音とともに「大きな揺れが来るので注意してください」のアナウンス。
飛び起きました。
いつも思うんですけれど注意しろって言われてもどうしたらよいのか。
部屋の中を無意味にウロウロするばかりです。

今回の地震は強い揺れではなかったのですけれど長かったですね。
テレビをつけると津波警報が出ているではないですか!
それも今から向かおうとしている福島県沖でですよ!

も~~っ!今日も行けないの?福島県に!!天気も回復したって言うのに!

とりあえず準備だけはしようと思いサイドバック、タンクバックに荷物を入れ始めました。
その後はテレビと睨めっこ。
しばらくすると津波警報が解除になりました。よ~し!!今日こそ行けるぞ。福島県!

7時ちょっと前に自宅をを出発。
高速道路に乗って福島県にGO!

今回使う常磐高速はいつも空いていて快適に走ることが出来ます。
特に北へ向かう道路は滅多な事では渋滞になりません。
なので...
初めて100km以上のスピード出してみました。緊張しましたよ。

でもやっぱりWはスピードを出して走るバイクではありません!
なにしろ振動が凄い。手が痺れてしまって感覚がなくなりそうです。
景色を見ながらゆっくり走るバイクだということを再認識しました。

そこからは安全のためにスピードを落として走りましたよ。
休憩も兼ねて予定の2時間弱で待ち合わせ場所のいわき湯本ICに到着!!

すでに風まかせさんが待っていてくれました。

初めまして!!


      IMG_0410-crop-1.jpg



     IMG_0407-1.jpg



そうなんです!風まかせさんもW乗りなんです!排気量は400ccなんですけれど
パッと見た目では違いが分かりません。
お互いのWをじっくりと観察。

凄く綺麗なW。
タンクのオール黒って言うところも渋くて素敵です。
購入する時点でETC、グリップヒーター、エンジンガード等も付いていたそうです。
羨ましい。

私のベベルギヤカバーを指差して「これがかっこいいんです!」って褒めて頂きました。
ありがとうございます。私も一目惚れして購入したんです。
Forkさんに感謝ですね。

それとヘルメットの掛け方を質問されました。
私もミラーにかけてしまうことがしばしばなんですけれど。
とある駐車場で隣に停まっていたこのバイクのヘルメットの掛け方。
これを見てからは真似しちゃってます。


     IMG_2417-1.jpg



このバイクちょっと気になってしまって。
師匠に聞いて名前が判明!トライアンフのスラクストン!
千葉県柏市のトライアンフにも実際に見に行ってしまいました。
お金に余裕があったら是非とも購入したいバイクの1つです。

おっと。話がそれてしまいました。

風まかせさんは福島県の密かなる観光大使を務めているそうです。
本日も色々な所へ案内して頂けると言うこと。

まずは三崎公園へ向けて出発です。



海に突き出た展望台から撮影しました。海底が見えています。
海の水が綺麗なんですね。



     IMG_0415-1.jpg



     IMG_0419-1.jpg


砂浜から見た断崖絶壁!壮大な景色です。


     IMG_3001-1.jpg



釣りを楽しむ方も。

    

     IMG_2999-1.jpg



     IMG_0424-1.jpg



ここでも2台の記念撮影!



     IMG_0426-1.jpg



ネコちゃん。ぺロッてしてます。可愛い。



     IMG_0420-1.jpg




この三崎公園では沢山歩きました。この日はとても暑くて汗も沢山かいてしまって。
喉が渇いたこともありお茶をしに行くことに。

案内して頂いたカフェがまたお洒落なこと。

「ULURU」さん。開店までちょっと時間がありましたのでお店のお庭から見える風景を
撮影させて頂きました。


     IMG_3005-1.jpg


海が見えますよ!


     IMG_3006-1.jpg


真っ白な紫陽花。梅雨の晴れ間に白が映えて鮮やかです。
私が幼い頃は紫か青の紫陽花しか見たことがなかったような気がしますけれど?
気が付かなかっただけですかね?


     IMG_3008-1.jpg


お店の中のインテリアにもこだわりがあるようですね。
ヴィンテージ風な物が使われていました。素敵です。


     IMG_3012-1.jpg



     IMG_3013-1.jpg



     IMG_3017-1.jpg


予約をして来店する方も何組かいらっしゃいました。納得です。
雰囲気が最高ですもの。落ち着いた時間が過ごせそうです。
今回は飲み物しか頂いていませんので次回訪れた時にはテラスでお食事でもしたいなと思いました。


喉も潤し、汗も引いた所で次の目的地の塩屋埼灯台へ。
この階段を登って頂上を目指します。
暑さも手伝ってかなりきつかった!頂上につく頃には先程潤した喉がすでにカラカラになってしまいました。


     IMG_0427.jpg



     IMG_0430.jpg



    IMG_3022.jpg



これが頑張って登ったご褒美です!
海の色を見て下さい!!エメラルドグリーン!!
海外のリゾート地にでも来た気分です♪


     IMG_3048.jpg



     IMG_3026.jpg



     IMG_0432.jpg


太平洋が一望です。


     IMG_3021.jpg


ミュージアムがあったので覗いてみました。


     IMG_0442.jpg


     IMG_0444.jpg


この塩屋埼灯台もつい最近までは閉鎖されていたとの事。
地震の被害が...
頑丈なコンクリートの壁が崩れてしまっています。


    IMG_0445.jpg



次は待ってましたのお昼ご飯!!
なんですけれど長くなってしまいましたので
次回、4度目の正直。いざ!ウツクシマふくしまへ~後編~へ続きます。



                     にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

     
                             ↑
            夏のツーリング。飲み物は絶対に切らさぬようお気を付け下さい!
                  宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。


スポンサーサイト
別窓 ツーリング コメント:7 トラックバック:0 ∧top under∨
<<4度目の正直。いざ!ウツクシマふくしまへ~後編(サイコーだぜっ!福島)~ Shiee Is A 『W』 Rider ゴメンね(´∩`。) お父さん。>>
この記事のコメント
  • [ツーリング日和]
自分もようやく『W乗り』を自称できます。
今後もよろしくお願いします(^o^)丿

福島!
自分もバイクで行ってみたいです。
天気も最高でしたから、気持ちよかったでしょう。

Wの『景色を眺めて』。
納得です(^_^;)
2,000回転が一番気持ちがいいバイクだって感じました。
潜在能力は高いんでしょうけどね。

またいろいろ参考にさせてくださいね。
差し支えなければ、リンクをお願いします。
2014-07-14 12:40 | URL | tai #- 内容変更
  • []
暑かったでしょうー お疲れ様でした。
海の景色、綺麗で良いですねー
釣り、潜りしたくなっちゃうよw

のりこちゃんのW、早く直るといいね!
次回、みんなで走りましょう。
福島・埼玉・群馬辺りを!(^^)!

披露目ですかw
引き取りに行き、近場走りましたが
ちょい問題ありなので、これからメンテです!
2014-07-14 23:36 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [Re: tai様]
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いしますねヾ(・∀・*)

福島県は車ではよく訪れていたんですけれど
何度行っても良い所ですね。
海も山もあって景色も最高です!食べ物も美味しい!
是非ともWと一緒に行ってみて下さい(」o^∀^)」

>2,000回転が一番気持ちがいい

これ凄く分かります!これ以上回転数上げてしまうと
Wの良さが消えてしまうと言うか、ムリをさせていると言うか
ちょっと頑張りすぎると言うか...
鼓動が丁度良いんですよね!「ドコドコ」感がたまりませんヾ(>ω<○)
でも坂道ではちょっとWにムリをさせてみます。
その時の「ドコドコ」感がこれまた最高なんですよ!

リンク設定しましたよ!確認して下さいね。

2014-07-14 23:56 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
暑かったです;´Д`)
バイクで走っている時には平気なんですけれどねぇ。
停まると汗がだらぁ~って出て来て。
何度も海に飛び込みたいって思ってました。

でもお隣とはいえやっぱり東北なんですよね。
夜は寒かったんですよ。
バイクで走っていたら体が冷えてしまいました。

群馬イイですね!
温泉にゆっくり浸かってリラックスしたいです(〃^∇^)o

>ちょい問題ありなので、これからメンテです

ゆーきさんならちょちょいっ!て直せますからヾ(>ω<○)
楽しみにしていますよ。お披露目会!


2014-07-15 00:21 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [ありがとうございます!]
リンクありがとうございます(*^_^*)
こちらも設定させていただきました!
2014-07-15 12:27 | URL | tai #- 内容変更
  • [南国のような海の色ですね]
福島の意外な一面を見せてもらいました。

ツーリングしながらトレッキングもしてるようです。
体力、ありますねぇ。

あの地震の日でしたか。私の家はあれが鳴らない(携帯が古い)ので、いきなり揺れて目が覚めましたよ。

着々と腕をあげてますね。
本番も今回同様、天気に恵まれる事を祈ってます。

2014-07-15 22:36 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
そーなんですよ!!
すご~~く綺麗な海ですよね!!
まさに『うつくしまふくしま』なんですo(´∇`*o)
飛び込みたいって衝動を抑えるのが大変でした。

すらいむらいだーさんのお住まいの方でも揺れを感じましたか?
最近は地震少なくなりましたよね。
でも先日のように忘れた頃に地震がくるんです。
いつ地震が来ても大丈夫なようにお互い備えましょうね┣o(・ω・。)

夏のロンツー、お天気も心配の種です。
台風など直撃されたらフェリーでは行けませんから。
次の手を考えておかねばなりません。
お天気になるように祈っていて下さいね(m。_。)m

2014-07-16 19:34 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
