スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
愛する友からのHappy Birthday☆:・゚.*(〃゚艸゚〃)*.゚・:☆
2014-06-28 Sat 00:29
私事で恐縮ですが本日無事に誕生日を迎えることができました。

が!更におばちゃんになってしまいました(-д-;)

歳をとるのは皆平等なんですけれどね。もう歳は取りたくないものです。


『お誕生日おめでとう!』メールやLINEも頂きまして。

私の誕生日を覚えていてくれることでもありがたいのに...
お誕生日プレゼント!!

頂いちゃいました(*゚▽゚*)

     
     IMG_2909-1.jpg



このプレゼントの送り主、遠く広島県と岡山県の県境に住んでいるんです。

お仕事の都合で茨城県に来た彼女。

私とはとある学校で知り合いました。

彼女がしゃべる方言が可愛くて新鮮で。

私から話かけました「何処の出身なんですか?関西?」って。

「ううん。違うんよ。岡山なん。良く間違われるけぇ、気にせんといて」って(*≧▽≦)bb

可愛いですよね。

これをきっかけに色々と話すようになって。

歳が一緒ということもありすぐに意気投合!

お互いの家を行き来したり、お買い物に行ったり、映画を見たり、お食事したり

お酒を飲みに行ったり、旅行したり...

楽しい時間を沢山一緒に過ごしました。

でも別れは来るものなんですね。

彼女が地元に帰ることに∑(゚□゚;)

それを聞いてから毎日泣いてばかりいました。

特に車の中で1人になると「わ~っ!!」て大号泣!

受け入れられなかったんです。居なくなっちゃうのが。

色々な事で助けてもらったんです。辛いときとか...

私の心、手に取るようにわかってくれるんです。

それに甘えて迷惑かけちゃったかな?

お見送り当日のことは忘れられないですね。

彼女が住むアパートに行ったんですけれど

ほうきでアパートの周りを掃除していました。

「このアパートにもお世話になったから」って。綺麗好きな彼女らしい行動です。

この後は抱き合って泣きっぱなしでした。

車で去っていく姿が寂しかった(_ _|||)


彼女が地元に帰ってからは新幹線で何度か遊びに行きました。

尾道、広島平和記念資料館、宮島...その他にもいっぱい連れて行ってもらいましたよ。

でも1番ここが印象に残っています。

     
     IMG_2921-crop-1.jpg


高見山という小さな山から2人で見た夕日。

大小の島が沢山あってそこに太陽が沈んでいく様。見たことがない美しさでしたね。

写真が悪くて綺麗さが伝わらなくてすみません。

ホント綺麗な夕日でした。

でも明日は茨城に帰るんだって寂しくて寂しくて。

なかなか逢えない距離がもどかしいですね。

駅のホームでいつもお見送りしてくれる彼女。

いつも二人で泣いてしまいます゜゜(´□`。)°゜

電車に乗っても涙がなかなかとまらず隣の席のおじ様に

凄く心配されて飲み物頂いたこともあります。

あの時はありがとうございました。




今年の夏の私の大冒険、バイクで彼女に逢いに行きます!

バイクの免許を取ると決めた時、最初のロングツーリングは絶対に彼女に逢いに行くぞって!

そしてもうひとつ。

広島県のお隣、山口県に住む私の師匠にも逢いに行きます。

私がかってに師匠にしてしまったんですけれど。

私の大好きなSRに乗っている師匠とはブログで知り合いお世話になっています。

バイクの整備を自分でやってみたいという私の後押しをしてくれています。

自分のお仕事がとても忙しいのに凄く丁寧に教えてくれるんです。

私が質問したことに秒速で答えてくれて。

ネットで検索している様子はないので全て師匠の知識なんです。凄い人!

今のWがあるのはこの師匠のお陰と言っても過言ではないです。

「広島と岡山の県境に友達が居て今年の夏に逢いに行きます。

そのついでに大分まで足を伸ばそうかと思っています。」

なんて事を師匠に言ったら休みが合えば大分まで一緒に走ってくれることに!

更に嬉しい事に師匠のお師匠様達とも一緒に走れる事になりました!

いつか師匠にはお礼がしたいと思っていたんです。

こんなに早く実現できるとは。

今ではお師匠様達、私のブログにコメントまでしてくれるんです。

ありがとうございます。

さぁ!公表したからには絶対に達成しますよ。

愛する友とお世話になっている師匠とお師匠様達に逢いに行きます。

がんばるぞ~!!

さよならしたあと沢山泣いても誰にも心配かけたり迷惑かけたりしません!

今回はヘルメット被ってますからね( ̄ー ̄)



     IMG_2910-1.jpg


プレゼントももちろん嬉しいですけれどメッセージが1番嬉しいですね♪ヽ(*´∀`)ノ

           
                    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

      

                             ↑
             まずは方向音痴をどうにかしなければ。地図を買って特訓ですね。
             宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。

スポンサーサイト
別窓 日々日常 コメント:16 トラックバック:0 ∧top under∨
<<ゴメンね(´∩`。) お父さん。 Shiee Is A 『W』 Rider 高速道路スパルタ教育を経て総勢23人!のマスツー体験ヽ(*゚O゚)ノ>>
この記事のコメント
  • [感謝です]
誕生日おめでと~(*^^*)
ブログ読んで、嬉しかった~☆
私が忘れてるような自分が言った言葉...覚えててくれたんだね~☆
そちらでの生活は、知り合いもおらず、とても心細い毎日でした。
そんな中で、出会えた事が、私の何よりの救いでした☆
お互いの毎日に直接関われない事が何より寂しいです。
でも、気持ちが繋がっている事が一番大事だもんね(*^^*)
これからも、ヨロシクね♪

素敵な一年になりますように☆☆☆

2014-06-28 01:11 | URL | 美香 #- 内容変更
  • [Re: 美香様]
毎年プレゼントとお手紙ありがとう!
今日1日ワクワクして過ごしてたんだ(♡´∀`♡)

茨城を出てから何年経った?
不思議と美香さんとは縁が切れない感じがするんだよね。
音信普通になってしまうんじゃないかと不安になったこともないし。
酸いも甘いも似たような経験をしている私達だからかな?

美香さんと出逢えた事は私の人生でとても重要なこと。
節目節目で支えてくれてありがとう!
美香さんの言葉で何度救われたことか...
こちらこそこれからもヨロシク!

バイクに乗った事で私こんなに強くなった♪ (">ω<)っ))
1年前の私とはもう違う!心配掛けてごめんね。

お盆休みは時間は掛かると思うけど気をつけて行くからねε=ε=┏( >_<)┛

素敵な一年にいたします♪
2014-06-28 02:41 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
おめでとうございます。
そして素敵なお話を、ありがとうございます。
フェリーで行かれるのですね。(^^)
羨ましいけど、お気をつけ楽しんでください。
明日は天気が良いといいですが、。
2014-06-28 09:20 | URL | 風まかせ #OARS9n6I 内容変更
  • [お誕生日おめでとうございます]
なに、まだまだ若いです。
私なぞは、完全に「冥土の旅への一里塚」ですからなぁ。。。

しかし、ついでの大分ってついでの距離ではないのでは?
フェリーで大分上陸するんでしょうか?

てーとですね。バイクで運べる厳選したお土産が必要になりますねぇ。
ただでさえ、荷物が増えがちの、女子のロンツーにお土産問題まで!?


さぁ。準備、準備!
2014-06-28 10:11 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
誕生日でしたか、おめでとうございます。(*^^)v。

夏休みは、良き友に逢いに行くんですね!
たっぷり堪能して来てください^^

準備が大変でしょうーが、頑張って!
万が一の為に、割り箸&ビニールテープ、用意だぞー

>“山口県”と聞いて何が頭に浮かびますか?
関門橋・河豚・関サバ・関アジです。
2014-06-28 14:45 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • []
誕生日!そりゃ~おめでとう!

しぃさんのロンツー計画聞いた時、マジ?って
思うたけど、あとひと月チョイやね~!
去年はぶち暑かったけど・・
今年はどーかね~。バイク、夏ぶち暑いヨ!
暑対、色々あるけど
ワシは、早よ晩飯くって寝るじゃね!

まっ、力抜いて行こう~や!
2014-06-28 21:31 | URL | kiki #- 内容変更
  • [Re: 風まかせ様]
ありがとうございます(v〃∇〃)

素敵な友達なんですよ。彼女に接した人は皆彼女が好きになると思います!
人の気持ちが痛いほどわかる人。凄く魅力的な女性ですよ。

まだ私の中で決めかねてるんですよね。自走で広島県まで行くか?
大阪か神戸まで走ってフェリーで行くか?
色々な方法を思案中です。
行きは気が張っているでしょうから良いんですけれど
帰りは色々な意味で辛いでしょうね(o´Å`)=з

この旅こそしっかりと気を引き締めなければなりません。
明日は雨ですかねぇ。今茨城は雨が降っています(ノД`)・゜・。
2014-06-29 00:12 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
ありがとうございます。

いえいえ。ほんとに若くないんですヾ|≧_≦|〃
友達の手前、年齢は公表しにくいんですけれど。
おばちゃんで間違いなしです。
このロンツーだって「体が動くうちに!」と計画したんですから(ノ≧∇≦。)ノ))...

福岡県の門司港に着くフェリーを使おうかな?と思っていますのでどうにか行ける
と思ったんですけれど...
やっぱり甘い考えなのですかね?九州の土地勘が全くないので困ったものです。
もう1度地図と睨めっこして考えてみますね。

そうなんです!お土産!何が喜ばれるかな?
1つはもう決めているんですけれど...
これも悩みの種ですね(´ε`*)
2014-06-29 00:26 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
ありがとうございます(〃^∇^)

そうなんです。大好きな友達に逢いに行くんです(●>∀<●)
ちょっと無茶な計画かもしれませんが頑張って達成してみせます。
応援ヨロシクお願い致します。

準備1つも進んでないんですよ。
焦ってきています。
今日もバイク屋さん3軒もハシゴしてきました。
ETCだけは絶対につけないといけませんので念入りに調べてきましたよ!

割り箸、ビニテ了解!あとパンク修理剤もですよね!
ロンツー前にはツクバオートに点検に出す予定でいます!
念には念をです(≧▽`♪☆+゜)
2014-06-29 00:32 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
ありがとうございますd(*´∀`*)b

ですよねぇ...マジって思いますよねぇ...
不思議なことに行かねばならぬっ!て気持ちになってしまったんです。
どうにかなるって安易な気持ちでは危険なので
しっかり調べて準備万端にして向かいます!

夏の暑さ去年の教習所で体験しています。
教習所ではスピード出せませんからね。
炎天下のなかバイクの熱気も手伝って気分が悪くなった事ありましたもん。
毎回汗でびちょびちょでした;´Д`)

はい!リラックスして行きます!なんて思っていても
実際は焦ってきています。
準備に手は抜けませんから。頑張りますよ+.d(*゚∀゚*)b゚+
2014-06-29 00:58 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
お誕生日でしたか。
おめでとうございます。

2枚目の写真は典型的な瀬戸内の風景ですね。
太平洋はよく知りませんが、
日本海には確かに無い風景です。

しぃ さま。
この場をお借りしてすみません。

ゆーきさま。
コメントありがとうございました。
「河豚に関門橋」
やはり下関近辺に集中しますね。
あとは、鯨料理、瓦そば、角島、萩、錦帯橋、秋吉台くらい?


            蝉太郎





2014-06-29 22:48 | URL | no name #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
ありがとうございますヾ(*´∪`*)

その通り!2枚目の写真は瀬戸内の写真です。
いやぁ~!美しかったです。しばらく眺めていましたよ。
景色を見て感動して涙を流したの初めてでした(゜-Å)
いいですね。近くにあんなに綺麗な場所が沢山あって。

茨城の海では「スナメリ」という小さなイルカが見られます。
私波乗りをしているんですけれど
かなりの至近距離で遭遇することもあるんです。
最初はサメかと思ってパニックになりましたけれど(゜ロ゜)

>この場をお借りしてすみません。

とんでもありません。どんどん使って下さい!
私のブログで色々な方が繋がってくれるなんて喜ばしいことです!
ゆーきさん!私からもありがとう。

それにしても蝉太郎さん。師匠のブログのコメントとは別人ですな。
「ガハハ」とかないですもんねぇ。kikiさんもですけれど...
お2人とも私の師匠の事が大好きなんですねぇv( ̄∇ ̄)
2014-06-30 22:01 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
>ロンツー前に点検に出す予定
念には念を!その気持ち分かります^^
でも、点検ならご自身で出来ますよー!
なんなら、ヤツとお手伝いしちゃう?

しぃさん、この場をお借りします。

蝉太郎様へ
角島大橋がありました!
海の上を渡る、魅力的な場所ですよねw
一度は愛車で、走ってみたい所の一つです。
こちらは、平坦な道ばかりなので憧れます。
是非、しぃさんが行った時に、ご案内を^^
2014-07-01 14:27 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • []
Kikiさんとは毎日のように話す機会がありますが、
「しぃさんのブログには、“奴”のブログと同じようには書けんよなぁ」
と、言い合ってます。
我々2人にどのようなイメージをお持ちかわかりませんが、
とても良い奴らなんですよ我々は・・

ゆーきさんから角島大橋のリクエストが来ていますので、
考えてみられてはいかがですか。
お会いできる事をとても楽しみにしております。

蝉太郎
2014-07-01 23:02 | URL | no name #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
点検だけは絶対にしないといけません!
右も左も分からない遠い地で何かあったら大変ですΣ(*゚Д`;)

ほんとに点検のお手伝いしてもらっても良いんですか?
勉強になりますし、何しろ助かります。
自分でやってみたいのでゆーきさんとさとるさんは
私に指示してくださいますか?
どうしてもダメな時には手をかりますので
是非ともご指導お願いします人´Д`*)

角島大橋ですね。
了解しましたσ(゚ー^*)
行って見たいですね。山口県は観光する所が沢山ありそうなので
じっくり調べて行こうと思います。
2014-07-02 22:02 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
師匠と同じようでも全然構いませんよ!
むしろその方が楽しい!
どのようなコメントでも頂けるだけでありがたいですヾ(*´∪`*)
お忙しい時間を削って下さってるんですから。

師匠のブログを初めて見たときには
これは炎上なのか?とかなり驚きました(;゜ロ゜)
しかし!
なんだかんだ言ってもお2人とも師匠の事が心配でならないんですよね。
言葉はとても悪いけれど言葉の端々に
愛情が感じられます。だから師匠もお2人の事を尊敬しているんだと
思います!

角島大橋ですね!行ってみたいです!!
蝉太郎さん、kikiさん、もちろん師匠も!案内して下さいますか?
ヨロシクお願い致します(o≧▽゚)o
2014-07-02 22:24 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
