スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
高速道路スパルタ教育を経て総勢23人!のマスツー体験ヽ(*゚O゚)ノ
2014-06-24 Tue 00:59
19日の木曜日にこちらの企画に参加してきました。


     IMG_0406-crop.jpg


先日女子ツーで一緒に走ったのりこちゃんからお誘い頂いたんです。
本当はこの企画で「初めまして!」のはずだったんですけれど...
待ちきれずに先週の土曜日に勝浦の海まで行ってしまったんですよね(´・艸・`;)


ライダーさんならこのロゴ1度は見たことがあると思います。     

元プロのロードレーサー中野真矢さんがプロデュースするバイクアパレルブランド
「56design」さんです!

なんて言っていますが大変申し訳ございません。私中野さんのこと全く知りませんでした。
このお店にも行ったことないんですよね。
もちろんこのロゴは見たことはあるんですけれど...
なにしろバイクのブランドに疎くて。



     20100107_654851-crop.jpg


それなのにこの56designさんが企画したツーリングに参加しちゃったんです。
のりこちゃんはこちらのお店でお買い物しているみたいで当日もエドウィンとコラボの
デニムはいていました。

この企画なんですが千葉県茂原市のサーキット場までツーリング。
そのサーキット場でカートレースしてその後ランチしましょ!という内容です

この企画前日にのりこちゃんからLINEでこんな連絡がありました。

「本気で今年の夏に遠出するんであれば練習で混んでる高速に
突っ込んでいこうと思っているけど」

えっ!もちろん一瞬躊躇しました。私大丈夫かな?

実は私夏に大冒険する予定なんです。目的地まで行くのにはめちゃ混みの
高速道路を通過しなくてはなりません。
それを想定して高速道路を走る練習に付き合ってくれると言うんです!
嬉しいですよね。混んでいる高速道路なんて誰も走りたくないのに。

よーし!腹くくりました!走りますよ高速。何処でもついて行くぜっ!

当日の待ち合わせは前回と同じ成田のマックです。
集合時間は朝7時。その日4時に起きました。

今日ものりこちゃんの先導で走ります。
酒々井インターから集合場所の市原SAまでGo!

ところが酒々井インターまで向かう一般道でアクシデント発生!
右折するのに止まってたんです。
発進する時に1速に入れたところで「ガラガラガラ」って
のりこちゃんのWから変な音がしたんです。
走り出した瞬間「コッテ」って立ちゴケです。エンストしたみたいなんです。
でもさすが!転び方がカッコ良い!受身が取れているんです。私とは違います。

後ろに停まっていた車からお兄さんが出てきてバイクを起こすのを
手伝ってくれました。多分ライダーさんなんですよね。右側に転んだので
サイドスタンドがちゃんと出ているか確認してからバイク起こしてくれましたから。

のりこちゃん転んだのに動揺なんて全くしていないんです。
動揺させてごめんねって私の心配してくれました。強いオンナです。

気を取り直して(私のですよ)出発!
酒々井インターに入っていって唖然としました。
3車線が大渋滞です。どうやら事故があったらしくいつもよりも渋滞がひどい状態みたいで。
車線変更が大変!のりこちゃんが手で合図してくれるのでそれを
目標に必死でついていきます。

私1人の時大丈夫かな?って心配になりましたよ。
でもこんな事でめげていてはダメ!バイクは1人で乗る乗り物!
私も強いオンナになるんだから!
それにしても暑い。気温も高いのに加えて車の熱気が凄いです。ちょっと気分が悪くなりました。
メッシュジャケットなり夏装備考えなくてはいけませんね。

集合時間ギリギリに市原SAに到着。
スタッフさんが声をかけにきてくれました。時間も押しているので
すぐにスタートしますとのこと。
今日は7~8人づつの3チームに別れて行動するということで
すでに他の2チームは出発した後でした。
皆さんお待たせして申し訳ありません。

スタッフさんのTWを先頭に高速道路を降りて一般道を走ります。
途中クネクネした山道を走ったんですけれどスタッフさんのブレーキのタイミングを
見逃すまいと必死でした。上級者の方の走りを見てお勉強しないと
こんなチャンス滅多にないですからね。

一回目の休憩場所「高滝湖」に到着です。”BOSSO”さんというレストランでコーヒータイム~~旦_(^O^ )

綺麗ですね!湖面もつやつやです。

              IMG_2873-1.jpg


トンボのオブジェ的なものが。


              IMG_2872-1.jpg


可愛らしい力車(●´∀`)ノ+゜*。

      IMG_2869-1.jpg



さぁ!次は本日のメインイベント!カートレースを行う茂原サーキットまで!

到着後に本日の企画に参加されている皆さんのバイクを撮らせて
頂いたんですけれどやはりショップのオーナーさんが元レーサーと言うこともあって
SSタイプのバイクが多かったですね。


      IMG_0388-1.jpg


本日のコースの紹介です。A~Dの4つのグループに分かれてレースを行います。
注意事項を聞いたり、フラッグの説明を受けたり、カートのアクセル、ブレーキ
などの説明を受けてていよいよ予選スタートです。

カートに乗るの何年ぶりだろうか?ワクワクしてきました!


     IMG_0402-crop-2.jpg



私はCグループ!のりこちゃんと一緒です。
スタートフラッグが振り下ろされました!6分間の走行です。

私1番前のスタートだったんですけれど...

すぐに抜かされてしまって。負けず嫌いに火がつきました!
ぜってぇ1番に返り咲く!

     
     IMG_2883-1.jpg


なんて思っていたんですけれど4コーナーでスピン!
その隙にまた抜かされてしまって結局は3番目でゴール。
なのにのりこちゃんと共に予選通過!

続いて決勝!
もう決勝の頃には暑さでぐったり、カートで酔ってしまってグズグズでした。
でも頑張りましたよ!のりこちゃんが!女性の部で優勝です!おめでと~!
さすが強いオンナは違います。


     IMG_2886-1.jpg


レースも終わって次はランチです。

もうお腹ペコペコですよ!お隣の町の士気にある「ボッカボーナ」さんまで移動です。
この道中3つのグループ総勢23名が一緒に走ったんです。凄い迫力!
グループの先頭を走っている人は大変そうでした。
常に後ろを気にしていなければならないし。
私には絶対に出来ません。

    
     10482535_1519354044952350_8592354593214611414_n-1-crop-1.jpg


お昼ごはん!おいしかったです。もうお腹すきすぎて写真撮るの忘れてしまいました。
ので56designのスタッフさんのブログからちょっと拝借させてもらいました。
ゴメンなさい。

このランチでご一緒させて頂いた方がいるんです。
GPZ900に乗っている純太郎さんです。
この企画に1人で参加されたと言うこと。
すごい勇気!これも私にはムリですね。

このレストランの駐車場にバイクを止めるとき隊列に並べるの嫌だなと思っていたんです。
私がバイク倒したらドミノ倒しみたいにどんどん倒れちゃうんじゃないかと心配で。
緊張して駐車場に入ると純太郎さんが1人向かいの列でバイク停めてました。

そして私に「隣にどうぞ」のポーズ!うわ~!助かりました。純太郎さんのお心使いで
気を使わずにバイクを停める事ができました。ありがとうございます。

最初の休憩でも一緒の席だったり、レースのチームも同じで何かとご一緒する事が
多くて。このランチ中も色々とお話しました。これも何かの縁なのでおばちゃん2人でよければ
また一緒に走りましょと連絡先を交換しました。お友達ゲットの瞬間です。


純太郎さんのGPZのご紹介!
デカイです。
    
     IMG_2887-2.jpg


     IMG_2888-1.jpg


本日は沢山の収穫がありました。

高速道路大渋滞の体験。23人でのツーリング。新しいバイク友達。

全て素晴らしい収穫です!

でも大人数でのツーリングは年に数回でよいですね。
気を使い過ぎてしまってぐったりでしたOo。。( ̄¬ ̄*)

ランチが終わると一時解散!
のりこちゃんと私は帰路につきます。
純太郎さんは最後まで私達2人を見送ってくれました。
大きく手を振ってさようなら!

帰りの高速道路は気持ちがよかった!凄く空いていて景色をみる余裕もあったりで。
頭の中この歌が鳴りっぱなしでした。

    

     
ディープ・パープルのハイウェイスター!蝉太郎氏に捧ぐ!

のりこちゃんのお家に寄らせていただいたんですけれど立派なお家でビックリ!
5LDKです!
可愛いワンちゃんも。
左がだいごくんで右があんずちゃん。

     IMG_2892-crop-1.jpg

一休みさせてもらってお家へ帰ります。途中までのりこちゃんが送ってくれました。
今日もありがとう!お世話になってばかりです(o_ _)o))

バイクの調子が余りよろしくないようなので早めに点検に出してね。
じゃないとまたお誘いできなくなっちゃう!

次は...

福島県ですよ(*≧▽≦)

昨年の今日は教習所の1段階1時限目でした。覚えているうちに教習所日記でも書こうかな?


                     にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                            ↑
             
               ちょっぴりですが経験値が上がっていく今日この頃。
               宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。




スポンサーサイト
別窓 ツーリング コメント:17 トラックバック:0 ∧top under∨
<<愛する友からのHappy Birthday☆:・゚.*(〃゚艸゚〃)*.゚・:☆ Shiee Is A 『W』 Rider とうとう女子ツーしちゃいました(*ゝω・)ノ・゚:*:゚お相手は!オレンジ色の憎い奴(o>艸>>
この記事のコメント
  • []
ぐんぐんと、腕を上達してる様子、
目に浮かぶようで嬉しく思います。
私も運転は上手くないですが、(^^;
56ロゴは、Tシャツだけもってますけど、
イベントは初めて知りました。
そうですね、教習日記は楽しみですよ~。(^^)
2014-06-24 05:18 | URL | 風まかせ #OARS9n6I 内容変更
  • []
はじめまして!
色んなショップツー有るんですね~
徐々にスキルアップしましょう!

茨城の人なのかな?
僕も茨城なんで、いつか一緒の走りましょう!
2014-06-24 20:06 | URL | 赤忍 #- 内容変更
  • [私もブランドに疎く]
全く知りませんでしたよ。

夏に大冒険ですか?
どういった内容の冒険かは知りませんが、無事に終えて、ブログに書いて下さいね。

バイクは一人で乗る乗り物。。。そーですなぁ。。随分一人で走ってましたなぁ。。色々なトコに行きましたなぁ。。。

23人のマスツーとはスゴイですね。
多年一人で走って、今年になりようやく2人で走った私。
23人は逆にムリかも!?

のりこちゃん、かっこ良いですなぁ。。。
弟子になりたい位です。


2014-06-24 21:12 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
リッチー信者の蝉太郎です。
リッチーがもっともリッチーだった時期ですな。
最近は随分と落ち着いた音楽を奥様とやっていますねぇ。
もちろん、これはこれで大好きですけどね。
しかし、ギターでテレビカメラを叩き壊した男と同じとはとても思えない程、
良い人になっています。
2014-06-24 22:41 | URL | no name #- 内容変更
  • [Re: 風まかせ様]
ぐんぐんとはいきませんが以前よりはだいぶましになってきたようです。
でも急なカーブが続く山道などは恐怖との戦いですヾ(;´Д`●)ノ
楽しめるようになるのはいつのことやら...

風まかせさんは56Designさんご存知だったんですね。
Tシャツまでお持ちとは(*^-゚)v
バイクの専用ブランドの物ってバイクを降りたときに
んっ?となるものが多くて手を出しずらいんですよね(o´д`o)=3
今まで一度も袖を通したことないんです。雨具以外は。
56Desiginさんのモノなら普段着っぽいものが多いので
今度お店に行ってみようと思っています。

怪我との戦いの教習日記来週あたりから書いてみます!
日曜日晴れると良いですね(*'-'*)ノ
2014-06-25 12:56 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 赤忍様]
はじめまして・・・(o_ _)o))
私もショップツーとやらは初めて参加させて頂きました。
初めてお会いする方達と大勢で走ることがあんなに疲れるものだとは
思いませんでしたよ(;´ρ`)
でも色々とお勉強になることもあったりで楽しい時間を過ごせました。
そうですね!
焦らずゆっくりとスキルアップしていきたいと思っております。

>茨城の人なのかな?
はい!生まれも育ちも茨城県!生粋の茨城県民です。
赤忍さんも茨城県の方なんですね。
機会があれば是非ご一緒させて下さい!
私が書いたつまらぬブログを読んで頂きコメントまで下さりありがとうございました(ノ´▽`)ノ
2014-06-25 15:11 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
> 夏に大冒険ですか?

はい!大冒険です!ちょっと目標を高くしすぎてしまって
ホントに行けるか心配なんですけれども頑張ってみます!
もちろんブログに書きますよ!
すごーく長くなると思いますので3部作位になってしまいそうですけれど。

> 23人のマスツーとはスゴイですね。

23人で走った時は転んだりしたら後ろの人達も巻き込んでしまう
とか心配になることばかりでドキドキでしたよ(´□`川)ゝ
大人数のマスツーはたま~にがいいと思いました。
でもとても良い経験になりましたよ!楽しかったですし色々なバイクが見れました!

> のりこちゃん、かっこ良いですなぁ。。。

そうなんです!かっこ良いんですよ。姉貴というよりも兄貴です(・´艸`・)
オフ車に長く乗っていてコースも走っていたようなので
運転が上手なんです!だから転び方も上手なんですよね。
立ちゴケしたの3年振りって言ってましたよ。怪我がなくてなによりです。
弟子の志願者が居るって伝えておきますねv( ̄∇ ̄)
2014-06-25 22:20 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
この動画、ライブ演奏での最大音量を記録したんですって!
ギネス記録も破られていないようですd(*・ω・*)b♪
これだけマーシャルのアンプ並べていたらそりゃ大きな音しますよね。

> リッチーがもっともリッチーだった時期ですな。

なるほど。そうなんですね。さすがリッチー信者だけありますね。
時代がそうさせたのかもしれませんが
シド・ビシャス然り、イギー・ポップ然り私の大好きなジミ・ヘンドリクス大師匠然り
やたらと体を傷つけたり、ギターを壊したり、燃やしたりしていましたね†ヽ(゚ロ゚;)
でもリッチー・ブラックモアまでカメラを叩き壊していたなんて以外でした。
紳士的な感じがします。
シャツをガバってあけて胸を出しているイメージは強いですけれどね( ̄ー ̄)

今ではおじいちゃんですよね。奥様とまだ仲良くされていたなんて驚きました。
奥様かなり年下のような気がしましたけれど...。

やっぱり70年代の音楽っていつ聴いてもいいですなぁヾ(≧ー≦)ゞ


2014-06-25 23:19 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
マスツーお疲れさま^^
56designですか。
バイクTVで紹介されてるショップですね。

高速渋滞とか、いろいろ体験されましたねー
大冒険に向けて、腕前あげてますなw

のりこちゃんに感謝ですね!(^^)!
2014-06-26 14:24 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • []
気張って精進しちょるね~!
ワシは○○○とまだ走った事がないんじゃが
しぃさんの方が上じゃ!

先見据え 早め減速
ニ~締めて 肘は緩め~の
アクセルオン

言うのは簡単、コーナーのコツ!
師匠の受け売りじゃ!
2014-06-26 17:50 | URL | kiki #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
お疲れ様でした!
ゆーきさんもご存知だったんですね(*^-^*)
56desiginさん。
ところでバイクTVってなんですか?私そんなTV見たことないですよ(*´д`)??
もしかして有料でしか見られない感じですかね。

渋滞の高速道路は経験して良かったと思います。
でも真夏の昼間だったらと思うとゾッとしますね。
あの暑さ!私に耐えられるか心配です。
まだまだペーペーですから。もっともっと腕をあげなければいけません。
頑張りますよ!

のりこちゃんにはホントに感謝しています。彼女と出逢えて良かった。
バイクの取り回しのコツとかも教えてもらっています。
同じバイクに乗っているので凄くわかりやすい!

ゆーきさんにも感謝していますよ!
私の事1番最初にツーリングに誘ってくれた恩人ですから。
これからも宜しくお願いします(人´∀`*)
2014-06-26 19:11 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
> 気張って精進しちょるね~!

はい!精進しちょりますよ!
お盆休みまで残すところあと1ヵ月とちょっと(*゚ロ゚)
あっと言う間に大冒険の始まり~ってなってしまいます。
私のバイクの腕も上げなくてはならないんですけれど
いい加減冒険の準備を始めなければ。
ETC付けたり、サイドバック買ったり、フェリー予約したり...
頑張ります!

>ワシは○○○とまだ走った事がないんじゃが

Kikiさん!この○に入る言葉はなんでしょう?
全く検討がつきません。新手のクイズか何かですか?
答え教えて下さいね!

「先見据え~アクセルオン!!」
いいですねぇ!ゴロが良くて覚えやすいです(*^ー゚)b
早速明日の通勤から意識して行きます!

師匠の受け売りってkikiさんにもお師匠様がいらしたんですか?
私の師匠の師匠の師匠ってことになるのかな?
kikiさんのお師匠様になる位なんですから凄い人なんでしょうね。

kikiさんコメントロック外してくれたんですね。
ありがと~(人-ω◕ฺ)ございます!!

2014-06-26 19:40 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
気を悪くなんかしませんよ!

私も最初は自走で現地まで走ろうって思っていたんです。
でも
師匠→長距離の運転は酷なのでフェリーを使ってみては?

のりこちゃん→私の方向音痴の洗礼を受けているので辿り着けるか心配(_ _|||)
自分でも1番心配している事です。

会社のライダーさん達→西に長距離で行ったことはないのでなんとも言えないけれど
初心者の女性で1人ではちょっときつい距離かな?
男だったら何かあっても野宿でも何でもできるけれどね!

という助言を頂きまして(・ε・`*)
私もこれだけの長距離となると「大丈夫!心配しないで」とは言えず...
今回は素直に皆さんの意見に従って見ようかな?と思いました。
フェリー乗り場までも結構距離あるんです。私レベルではこれでもかなりの大冒険!
現地に行ったらいっぱ~い色々なところに連れて行ってもらいますから!
覚悟しておいて貰いますよ!お三方ヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ

2014-06-27 19:50 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
しぃさんはもちんですが・・
ここに出入りされてる方にもよろしかったら
聞いてみたいのですが、
“山口県”と聞いて何が頭に浮かびますか?

私は茨城と聞いたら冗談抜きで“西山荘”ですが・・
2014-06-27 23:33 | URL | no name #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様ですか?]
山口県と言えば!

食べ物では「河豚」!観光地では「巌流島」!ですかねo(´∇`*o)
山口県は茨城県と違って観光地なのでお勧めスポット沢山ありそうですし
美味しい食べ物もいっぱいですよね。羨ましいです。

「西山荘」って黄門様のですよね?私行ったことないんですよ。
自然も豊かなのでバイクでビューンって行ってみようと思います。
西山壮に行ったらお知らせしますv(*'-^*)

茨城県=霞ヶ浦じゃないんですね。「西山荘」とは以外でしたΣ(゚∀゚*)
2014-06-28 02:55 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
すみません蝉太郎でした。
巌流島と河豚ですか?
両方とも下関ですね。
「巌流島」実は私も行った事がありません。
陸続きなら「バイクで」とかもありでしょうが、
船となるとなかなか足が向いてくれません。

「西山荘」・・
“水戸様”も“リッチー”同様に好きですよ。
「霞ヶ浦」も当然知ってます。
「霞ヶ浦海軍航空隊」ですけど・・




2014-06-28 21:15 | URL | no name #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
そうですね。

でもパッと浮かぶのは河豚ですかね?
やっぱり有名な観光地でも近くにあるとなかなか足を運ばないですよね。
いつでも行けるって思ってしまって。

広島県に行ったときに車ごと船に乗せて島を渡りました。
茨城県では絶対に体験できないので凄く嬉しかったですよヾ(*´∀`)ノ☆

蝉太郎さんは飛行機がお好きなんですね⊂二( ^ω^)二⊃
「予科練平和記念館」私の住む所から20分位の距離にあります。
茨城県なんて来る事はないと思いますが
機会があれば是非いらして下さい!
いつでも予科練平和記念館お連れしますからねd(ゝω・*)

>“山口県”と聞いて何が頭に浮かびますか?
との問いにゆーきさんがコメント寄せてくれています!
確認して下さいね!
2014-06-29 00:46 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
