スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
梅雨入りですねぇ。憂鬱ですがチョッピリ感謝!
2014-06-05 Thu 00:53
一昨日位から喉の調子があまりよろしくなく咳きもコンコンと止まらないし。
声もガラガラになってしまって。
本日仕事を早退して病院に行って参りました。

私、病院に行くのがホントに嫌で嫌で...
いつもギリギリまで我慢してしまい結局夜間の救急対応になるんですよね。
ならば調子が悪くなった時点で行けっ!て感じなんですけれど。
とにかくあの雰囲気が苦手で。
具合が悪くてぐったりしているのに凄く待たされるし。
待たされた挙句に先生の診察が秒殺だったり。

輪を掛けて看護師さんの対応が残念な感じだったり。
さらに輪をかけて医療事務の方の対応がそっけなかったり。
余計に具合が悪くなる要素が満載なんです。

病院側だってお仕事ですから事務的な対応は仕方ないんですけどね。

でも今日は我ながら行動が早かった!

それには理由がありまして。

今週の土曜日に福島県にお住まいのW乗りの方に会いに行き一緒に走る!
という一大イベントがあったからなのです(●´∀`)ノ

それが...
土曜日は雨の予報。福島県行きの予定を変更することになってしまいました。

体調が治らなかったら福島県まで行くのも辛いだろうし、ムリして押しかけても
迷惑を掛けてしまうと不安だったんです。

変な所で梅雨の恩恵?を受けました。
体調が万全な時にお会いしたいですからね。


今日これだけお薬処方されたのに
¥500でした。ワンコイン!ジェネリックの力添えです。

     IMG_2762-1.jpg

診断結果は気管支炎でした。どうりで咳が止まらないはずです。
熱も37度後半位まで上がったんですけれど
薬を飲んで仮眠をしたらもうスッキリ!

こうしてブログを書いている次第です(´゚m゚`) 
仕事も大事を取って明日お休み!何して過ごそうかな?

明日は今日よりも気温が10度程下回る予報が出ています。
この時期体調管理大変ですよね。
皆さんもお体大事にして下さい人(´▽`;)

でないと梅雨の晴れ間に大好きなバイク乗れなくなってしまいますよ!

               にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


          「ぽちっ」と応援宜しくお願い致します(〃ゝω・人)


スポンサーサイト
別窓 日々日常 コメント:8 トラックバック:0 ∧top under∨
<<さぁ!!祭りが始まりますよヾ(*・-・)ツθ☆●私の推しメンは...この人! Shiee Is A 『W』 Rider 東北を愛するオトコ達の想いを繋げ!AIRJAM2015へ!>>
この記事のコメント
  • [おはようございます]
そうでしたか、まずは風邪の回復、願ってます。
私も病院は嫌です。待ち時間だけでも、
疲れてしまいました。この時期、体調管理も
大変ですから、無理なさらずに
どうぞゆっくり休んでくださいね。
2014-06-05 07:15 | URL | 風まかせ #OARS9n6I 内容変更
  • [Re: 風まかせ様]
もうすっかり良くなりました!
心配頂きありがとうございます

今日会社を休んだことが最大の特効薬です。
最近会社がバタバタしすぎていて私の身体も心も疲れてしまっていたようです。
これだったら土曜日福島県にお邪魔できたのになぁ(o´Å`)=з
今回のブログのタイトルは梅雨に感謝みたいになってますが
やっぱりバイク乗りにとっては梅雨は厄介者ですね。
これも体調が回復したから言えることなんですけれど。
風まかせさんも体調崩さないように気を付けて下さい┣o(・ω・。)

それにしてもいつも早起きですね。素晴らしいです!
私この時間いつも「わ~っ!!」てなってますよ。遅刻する~ってv-356
おまけにバイクのシート外すの今だに毎日手こずってるんですよね(-д-;)

2014-06-05 18:47 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [雨が降って濡れるのは]
自転車もリッターバイクも最早同じ。
雨の下では皆平等です。
とは言え。リターンした年に、ゲリラ豪雨にあってヒドイ目にあった私です。

元気になってよかったですね。
ここでムリしてぶり返しては一大事。明日もゆっくり寝ていなされ。

私は行きつけの医者は普通の小児科の開業医だったんですが、都合で昨年末に医院を閉じてしまいました。

滅多に医者にはいきませんが、やっぱり不便ですねぇ。。。

2014-06-05 21:24 | URL | すらいむらいだー #mQop/nM. 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
私も免許取って2週間目にゲリラ豪雨の洗礼を受けました。
カバンの中までびちゃびちゃになってしまって...
濡れた身体でバイクに乗ることがこんなに寒いんだって学びました( ..)φ

行きつけの病院、私も実家の側なので勤めている会社から遠くて。
ネットで今住む所から近い病院探して行ったのですがこれが大正解!
凄く良く診察して頂けました。薬も効きすぎるのか眠くなってしまい起きているのが
やっとの状態です(*~¬~*)/

>明日もゆっくり寝ていなされ。

この文章を読んだら「ほっ」としてしまいました。ありがとうございます!!
もう元気です!
今は「バイク乗りたい病」に侵されています(´。` ) =3

すらいむらいだーさんも体調崩さぬようお気を付け下さいね!
2014-06-07 00:58 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こちらは大雨です!そちらも雨凄いんじゃないですか?
いつまで振るんじゃいっ!て感じです。
避難勧告も発令されてきていますのでお互い気をつけましょう!

バイクに乗れてない日1日目なんですけれどすでに禁断症状。
もはや病気です(;´艸`)

これまたkikiさんも物凄く早起きですね!!
お休みの日なのにゆっくりされてれば。
こんなに朝早くから私のつまらんブログを一読して頂いてコメントまで
くださるなんて...
ありがとうございますd(>ω<*)☆
頑張って更新するぞっ!て気持ちになりますよ!

>気~つけて、いってらっしゃい!

久しぶりに言われた言葉です。嬉しい(゜-Å) ホロリ
2014-06-07 01:27 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
こんばんは。
良かったですね!刀直って!
師匠にkikiさんの刀の写真を送って欲しいってお願いしていますので
カッコ良いの宜しくお願いしますねo(´∇`*o)

>休みやけ~家の仕事するけえなんじゃ。

お休みの日までお仕事されるなんて山口県の男達は働き物なんですね。
あまりムリせずに休める時は休んで下さい。

雨やまないんですよ。また激しくなってきたし雷も鳴っています。
明日もお休みなのにバイクに乗れない...

>ちなみに、ワシも蝉太郎さんも雨降っても
>バイ勤マン!(ワシはフォルツアで通勤)

雨でも刀で通勤?って思いました。驚いた(*゚ロ゚)
蝉太郎さんはまさかのドラスタで通勤ですか?
私は雨の日とても怖い思いをしたので突然の雨以外はなるべく乗らないようにしています。
お2人と違ってペーペーなんで大怪我じゃ済まなくなってしまいますから。
雨だと視界が悪くてぶつけられてしまうこともあるかもしれませんので十分気をつけて下さいね!

Kikiさん!いつになったらロック外してコメント下さるんですか?
私のブログなんて誰も気にしてませんから!何も考えないでガンガン来て下さい!
その方が嬉しさ倍増です\(^▽^*)
2014-06-08 00:34 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
私の名前が出ますね・・
私は雨が降ってもドラスタ通いです。
kikiさんのように通勤用を所持できるだけの
財産家ではありません。
ですから雨降後のバイク磨きは大変です。
「アメリカンは光ってなんぼ」と、
思ってますから、小マメにせっせと磨いてます。

山口は2年続けて大雨で大災害が発生してます。
今年の梅雨も気をつけないといけません。

蝉太郎 
2014-06-08 16:41 | URL | no name #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
> 私は雨が降ってもドラスタ通いです。

凄いっw(゚o゚*)w気合が違う!蝉太郎さんも通勤ライダーさんなんですね。
以前の職場に通っている時にV型エンジンのバイクに乗る方と毎朝すれ違ったんです。
その方も雨だろうが風が強かろうが絶対にバイクだったんですよね。

ここにも居ましたか!V型エンジンのバイクに乗る雨にも負けない男が(゚∇^d)
これから雨が強くなりそうなので明日の出勤時は気をつけて下さい!

ドラスタはエンジン回りが詰まっている感じがします。
手が届かない所がありそうでお手入れが大変そうです。
蝉太郎さんのドラスタがピカピカな理由が分かりました(゚ー゚)(。_。)
Wもお手入れを怠るとすぐに錆びます。
なのでバイクに乗った日には必ず拭くようにしています。
手が掛かる子程可愛い!のはバイクの世界でも一緒でしょうかね?

>山口は2年続けて大雨で大災害が発生してます。

そうなんですか。申し訳ありません。知りませんでしたm(*- -*)m
危険を感じたらすぐに非難をして下さい!
どうしようもなくなったら遠慮なく茨城に非難してきて下さい。
蝉太郎さん、kikiさん、師匠なら私がまとめて面倒見ちゃいます!!
遠いですけれど...
2014-06-08 21:02 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
