スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
東北を愛するオトコ達の想いを繋げ!AIRJAM2015へ!
2014-05-31 Sat 02:39
ハイスタ難波、『AIR JAM』開催断念「自分の力不足」

ちょっと前のYahoo!のトップニュースにもなっていたので目にした方もいらっしゃると
思いますし「行ったよ!AIR JAM」という方もおられるのではないかと。

この『AIR JAM』というのはHi-STANDARD略してハイスタと言うバンドが中心となって
企画された野外フェスのことです。
そろそろフェスの季節になってきましたので本日はバイクから離れた話を1つ。

まずはハイスタのご紹介!メロディック・ハードコア、メロディック・パンク
と呼ばれるちょっぴりハードなジャンルに属する3人組からなるバンドです。
あえてインディーズに拘った彼たち。
そこがまたカッコ良い!私も大好きなバンドなんです。

右から横山健、恒岡章、難波章浩。


     hi-standard-51c4c4aa9a893.jpg

このハイスタが活動を休止するに伴い『AIR JAM』も2000年を最後に
開催されることはなくなってしまいました。

しかし2011年、東日本大震災の年ハイスタが再結成!復興支援を目的とし
『AIR JAM2011』が開催されることになったのです。

なに?ハイスタが再結成?!

それに復興支援のお手伝いが出来るの?

絶対に行くぞ~!!


と意気込みは物凄くあったんですけれど。
チケットは人気がありすぎて抽選制。おまけにフェス当日はどうしても外せない
大事な用事がある...
諦めざるを得ません。お願いだから来年も開催して!と願うだけでした。
    
その翌年2012年 ....

チケット見事当選!♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪




     IMG_2727.jpg

     IMG_2725.jpg

ホントに嬉しかったですね。ハイスタのライブが見られる!大興奮です。
私は2日目に行くことになりました。

駐車場の証明書も大事に取ってあります。

    IMG_2724.jpg


出演するバンドも豪華。

俳優もされているので知っている方は多いのではないでしょうか?
金子ノブアキさんがドラムを担当する「RIZE」。ボーカルのJESSEのお父様は
ギタリストのCharさんです。ライブもカッコ良かった!
オーディエンスを舞台に上げて一緒に歌ったりしていました。

「MONGOL800」!もんぱちですよ!「あ~な~た~に逢いたくてぇ♪」懐かしい!

「10-FEET」!何度彼たちの歌に励まされたことか。
卒検の日、順番が来るまでずーっと聞いていました。

「ASIAN KUNG-FU GENERATION」!アジカンです。MCで「僕たちは場違いです」
なんて言っていました。
そんなことないよ!カッコ良かった!

「BRAHMAN(ブラフマン)」!ボーカルのTOSHI-LOWの奥様はモデルで女優のりょうさんです。
このCM覚えてますか?






夫婦で競演なんです。歌を歌っているのがTOSHI-LOWです。
TOSHI-LOW、茨城県の水戸市出身なんですよね。私も茨城県民なので親近感が沸いてしまいます。

TOSHI-LOWってライブの時にMCをしていなかったそうなんです。
東日本大震災をきっかけにするようになったとか。

AIRJAM2012で見せたTOSHI-LOWのMC。

私が今まで見た全てのMCの中で1番心に響くものでした。

このオトコ私たちと同じバイクを愛する物。冒頭でも少しバイクのことに触れています。

最初は笑い話で始まるんですけれど。
2:46秒付近からは耳を塞ぎたくなるような辛い話も出てきますが
全て現実です。
宜しければ最後まで見て何かを感じて頂けたらなぁと思いUPしました。

お時間があれば是非再生ボタンを押してみて下さい。





見て下さった方。ありがとうございます。

あれだけダイブだモッシュだ

「うぉぉ~!!」

となっていた約6万人が一言も発せず
ただただTOSHI-LOWの言葉に耳を傾けそして涙しました。

東北の現状の酷さ、自分の無力さ、色々な思いがごちゃごちゃになって私は嗚咽がでるくらい
泣きじゃくってしいまいました。

この場に居合わせた人全員の胸の奥底に深く刻まれたのではないでしょうか?

この後みんながしっぽりしている所にハイスタが「ど~も~!ハイスタンダードで~す!」
とお笑い芸人のような登場をしたので拍子抜けしてしまいました。

ホントはこんなにカッコ良いのに...。






フェスの次の日は仙台市内を観光したんですけれど至るところに
AIRJAMTシャツを着ている人たちが。

私はハイスタTシャツとハイスタタオマフだったんですけれど。



     IMG_2723-crop.jpg


被災地で観光してお金を使うこと。これも復興支援の一貫だと思うんですよ。
これだけ影響力があるのに...

どうした?!

もう2年も休んでる!

来年こそは「AIRJAM 2015」絶対に開催!皆待ってるんだから!

頼みましたよ!3人組!

20130620-crop.jpg



またこの曲で知らない人どうして肩組んで円陣組んでグルグル回りたいなぁ。
虹の下はちょっと難しいので
星空の下で.☆.・∴.・∵☆

それでは聞いて下さい!
「Hi-STANDARD - Mosh Under The Rainbow」





                 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                         ↑
              応援の「ぽちっ」宜しければお願いします!
   


スポンサーサイト
別窓 音楽 コメント:5 トラックバック:0 ∧top under∨
<<梅雨入りですねぇ。憂鬱ですがチョッピリ感謝! Shiee Is A 『W』 Rider え~っ!ここでバックですかっ(゚ロ゚屮)屮>>
この記事のコメント
  • []
初お邪魔いたします。
音楽ネタだったので絡もうとしましたが、
残念ながら洋楽メインで、
国内ジャンルはよくわかりません。
国内で聴くのは、聖飢魔Ⅱくらいかな・・
きっと聴かず嫌いで、
良い物も沢山あるのでしょうけど。
機会があれば是非、
挑戦してみます。

蝉太郎
2014-06-01 19:11 | URL | no name #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
私もつい最近なんです。専ら洋楽専門で。
国内ジャンルのみのフェスに行ったのもAIRJAMが初めてだったんです。

>きっと聴かず嫌いで

そうなんです!聴かず嫌いだったんですよね。
やっぱり良い音楽は海外、国内問わず「グッ」とくるものがあります。
是非チャレンジを!色々な意味で視野がぐ~んと広がりますよ(*≧▽≦)bb

次回の音楽ネタは60'~70'年代の音楽の事でもUPしましょう!
マニアックになりすぎてドン引きされないように気をつけなければ...
でも蝉太郎さんならわかってくれると信じています(✿ฺ-ω-)

聖飢魔Ⅱって...(゚ロ゚ノ)ノ また凄い所を突いてきましたね!
デーモン閣下歌上手いですけれどね♪

>音楽ネタだったので絡もうとしましたが

ブログを見てくれるだけでも感謝です!
コメントまでして頂いてありがとうございます。
2014-06-01 22:27 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
連投すみません。
聖飢魔Ⅱ・・
あの?いでたちですから、
KISSのコピーバンド程度にしか思ってなく、
まったく興味もありませんでしたが、
偶然聴く事があり、
その実力と曲の完成度の高さに驚きました。
「STAINLESSNIGHT」「WINNER」は、
特にお気に入りです。
2014-06-02 00:02 | URL | no name #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
いえいえ!連投大歓迎です(v^ー°)

私もKISSにしか見えませんでしたよ。聖飢魔Ⅱ。
でも曲自体はKISS→ROCK、聖飢魔Ⅱ→metal私はこう感じます。
聖飢魔Ⅱは「パキーン」としてますよね。音源が(○ `ー´)○
閣下の歌唱力はもちろんですが個人の演奏レベルが非常に高いと思います。
「STAINLESSNIGHT」「WINNER」どちらともyoutubeで拝見しました。カッコ良かったです!!

では、蝉太郎さんに少しでも国内の音楽に興味を持ってもらうお手伝いを!
私のお勧めをご紹介です!
マキシマム ザ ホルモンの「ぶっ生き返す!!」「シミ」「what's up.people?!」
歌詞にも注目あれ!ベースがレッチリのフリーなみに凄いです!

MAN WITH A MISSIONの「SCENT OF YESTERDAY」「TRIUMPH OF THE DAY] 「WHITE WORLD」
訳あって狼の被り物をしているバンドです。海外進出してますから音は確かです。

お暇があったら聞いてみてくださいね(人´∀`*)

蝉太郎さん!どうしましょ。
このコメント師匠が見たら私がオタクと言うことがバレてしまいますΣ(゚Д゚|||)
きっとドン引きでしょうね...
2014-06-03 21:03 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
車直りました!本日引き取りに行ってきましたよ!
バイクの免許を取ってから天気が悪い日にしか車に乗らなくなってしまったので
洗車もままならず。
ピカピカになって帰ってきました(*^-゚)v

>ワシの刀は電気系のトラブルで現在、入院中じゃ!

kikiさんはバイクを直す腕も凄いっ!て聞いています。
そんなkikiさんでもムリなことはあるんですね。
状態余程悪いんでしょうか?

ARB!渋い!石橋稜さんのですよね!
2~3曲位しか知らないんですけれど大人の色気がムンムンしてますよね(*´ー`*)

お~っっ!!出ました替え歌!!
コードまで付けて頂いて。
「地酒は獺祭」!!楽しみ!い~~っぱい飲みましょうね(*>∀<)o
替え歌作るの大変なんじゃないんですか?
それなのに...ありがとうございます(´∩`。)

>魂、焦がすライブネタにこのコメントは・・

そんなことありません!ホントに嬉しいんですから。
以後、コメント頂けるんであればロックも必要ありません!
師匠のブログにコメントする感じでお願いします(゚ロ゚ノ)ノ
ド~ンと来いです!いつものkikiさんで大歓迎ですよ!

それにしても私の師匠仕事しすぎですよねぇ。
昨日聞いて驚いてしまいました。
労わってあげて下さい(〃ゝω・人)
2014-06-03 21:52 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
