スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
え~っ!ここでバックですかっ(゚ロ゚屮)屮
2014-05-24 Sat 01:45
通勤途中でやられてしまいました。

はい。事故です。

自宅から100m位の距離のところでです。

T字路でウィンカーも出さずに停まっている車がいました。
どっちに曲がるんだ?危ないなぁ。急いでいるんだから早く曲がって!

車体が右に向いていたので右折するものだとばかり思っていたんですけれど
バックランプが点いた。

あれ?どーゆーこと?おいおいっ!ダメだってば!!
あれ~~!!「ドンッ!」
クラクションを鳴らす暇もなく私の車にぶつかってしまいました。

女性が降りて来て私の所へ。
「すみません。大丈夫ですか?まさか後ろにいるとは思わなくて」

なにっ!見てないのかいo(*≧д≦)o″))

「ハザードも、ウィンカーも点けないで何やってるんですか?危なすぎますよ!」
と思わず声を荒げてしまいました。

どうやらその女性、道路に面した自宅の駐車場にバックで駐車するところだったようで
後ろに停まった私に気が付かなかったようです。

ぶつけてきた相手の方が警察に連絡してくれたので到着を待つ間
事故を起こしてしまったので遅れる事を会社に連絡しました。
その後保険会社に連絡。

警察が来るまで相手の方と色々と話していたんですけれど
今まで道路でバックをする時にハザードを点けたことがないと言うことでした。
先ほど注意されてハッとしましたって。

ボタン1つでハザードは点灯するのだから面倒くさがらずに点けて下さい。
後ろに停まっている車は何かアクションがあるって事が分かりますから
と私ごときが指導してしまいました。

警察到着後は軽い現場検証、免許証、車検証等の確認などをすませて
後はお互いで話し合って色々決めて下さいとのこと。
はいはい。わかってますよ。
私これでぶつけられるの4回目なんである意味慣れっ子です。

ぶつかったときに結構な衝撃があったのですが私の車のバンパーが
4つのパーツにわかれていているので衝撃が分散されて
あまりへこんだりしなかったんだって警察の方が教えてくれました。
でも修理代は10万円位はかかるよって。

私は車さえ治して頂ければ問題ないですと。
体も痛くないので大丈夫!後から騒いだりしないので安心してくださいと
告げました。
そしたらそのお相手が涙ぐんできてしまって。
やめて~!泣かないで!
私も最初に声を荒げてしまったことを謝罪して会社へ急ぎました。

会社に到着したら「バイク大丈夫?」って私の心配よりバイクの心配ですか?
おまけに私が重体だと言うデマまで!デマを流した犯人はあいつしかいない!

実は私バイク通勤をしているもので。
会社の方達はバイクと車の事故だと思っていたみたいです。
心配かけて申し訳ありません・゚・(●´Д`●)・゚・

今日は雨が降るかもと天気予報で言っていたので車通勤することにしたのです。
もし、バイクで通勤していたら怪我は免れなかったでしょうね。
不幸中の幸いです。

会社の方から「体が痛くてダメっ」て嘘ついちゃえば良かったのにって言われました。
そんなことしたら次に自分が加害者になったら絶対に同じ事をされると思っています。
因果応報!こういう嘘はよろしくないです!

先日もバイクでコケたし今日は車の事故。
悪いことが続いてしまいましたが幸いにも両方とも軽症で済みました。

皆さんもくれぐれも事故にはお気をつけ下さい。
特に朝の通勤時間帯は急いでいる方が多いですし。
やってもやられても嫌な気持ちになりますからね(o´д`o)=3

マフラーの跡くっきり!

     IMG_2706-crop-1.jpg


                   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                 「ぽちっ」と応援よろしくお願い申し上げます





スポンサーサイト
別窓 日々日常 コメント:7 トラックバック:0 ∧top under∨
<<東北を愛するオトコ達の想いを繋げ!AIRJAM2015へ! Shiee Is A 『W』 Rider 祝!ソロツーからの旅立ち~慣れへの代償>>
この記事のコメント
  • []
そうでしたか、大事に至らず幸いでした。
私も最初バイクかなと思いました。
私も、自分の車バンパーは二回ぶつけられ
そこだけ2回新品になっております。
自分も初心者の時にはバックでぶつけたときあるんで
お気持ちはわかります。
「だろう運転」はやめようと思いました。
あと、アド返頂ければ幸いです。
2014-05-24 05:52 | URL | 風まかせ #OARS9n6I 内容変更
  • []
バイクの時じゃなくて、良かったね!!
バイクだと転んでしまうから。

不幸中の幸いかな?バンパーだけで済んで。
取り敢えず、コンパウンドで落しましょうー
ある程度、落ちるはずだよマフラー跡。

ハザード!! オレも付けないかもー

お互い気を付けて行きましょう。
2014-05-24 22:00 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [Re: 風まかせ様]
やっぱりバイクだと思いましたか?
バイクと車の接触事故だけは絶対に避けたいです!
ご心配掛けてしまって申し訳ありません。

何故か前日から明日は車で行こう!って思ってたんですよ。
虫の知らせってやつでしょうかね。

初めてなんです。今乗っている車をぶるけるのもぶつけられるのも。
お気に入りの車なんでショックは大きいです( ◢д◣)

>「だろう運転」はやめようと思いました。

その通りですね。私も右に曲がるのかと思い込んでいたので
「だろう運転」に値すると思います。
最近続いているので気を引き締め直さなければいけませんね(ノд`@)
2014-05-24 23:27 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re:ゆーき様]
ホントです!バイクじゃなくて良かった!
バイクだったらまた転ぶ羽目になっていましたよミ(ノ_ _)ノ=3

体の右側が痣だらけになっていますのでこれ以上増やしたくないです!

修理は父の友人の車屋さんにお願いしてしまいました。
事故のお相手の保険で修理してくださるそうなのでここはプロにまかせます!

そうですね!お互い気を引き締めて行きましょう!
何があるかわかりませんからね(ノ´д`)
2014-05-24 23:42 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [4回もぶつけられたって・・・]
なんかそう言う星の下にでも生まれたんでしょうかねぇ。。。
お祓いでもしたらどうでしょ?

見ないでバック、て言うのも中々の豪の者ですな。

まぁ、被害がクッキリマフラー跡位でよかったです。

そお言や。リターンして間もない時、やっぱ停車してる車の後ろについてたら、きなりバックランプが点灯!?・・・をい!と思い。愛車すらりんがる(グラストラッカー)は大変脚付きが良く軽いので、ホンを鳴らして思いっきり後ろに蹴って後退。。。無事でした。
バイクなら逆に回避できたかもですよ。

2014-05-25 22:45 | URL | すらいむらいだー #mQop/nM. 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
そういえば今まで1度も車のお祓いってしたことがありませんねぇ。
今回のを含め前後、左右全ての方向からぶつけられました。
コンプリートです(_ _|||)

>バイクなら逆に回避できたかもですよ。

ところが車で良かったのです!
下り坂だったので思いっきり蹴っても私では後退は無理ですし
驚いてしまって体も動かせる状態ではなかったと思います。
そのままぶつけられてアスファルトにドーン!でしたから。

>まぁ、被害がクッキリマフラー跡位でよかったです。

その通り!被害が少なくて怪我も無くて本当に良かったです。
これからは更に気を引き締めて運転するようにします!




2014-05-27 00:29 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
心配をお掛けして申し訳ありませんでした(´_`illi)
もう元気モリモリですよ!

kikiさん!誤解されているようですが私の師匠、kikiさんと蝉太郎さんのこと
悪く言った事ありませんよ!むしろベタ褒めです! kikiさんは強面で言葉も悪いけれど間違ったことは言わない人。
蝉太郎さんは頼りになる親父さん!って言ってましたよ。
ただ1つだけ!バイクのスピードが...ってことは心配していましたが。 kikiさんの乗っているバイク聞いちゃいましたよ!モンスターマシンヽ(゚ロ゚;)
早くお目にかかりたいです!

Kikiさんもお好きなんですか?あの年代の音楽が。
私を造る三大要素の1つなんです。バイク、サッカー、音楽。
蝉太郎さんとはお話凄く合いそうです!

ブログのランキングは気にしていませんが驚きました。
覗いてくれる方達は私のブログを読む為に貴重な時間を割いてくれている
訳ですから。ありがたいことですね。心より感謝です!

kikiさん!師匠の8月の休みが無事に取れるように後押宜しくお願いします!
お土産ぼっけぇ持って行くから楽しみにしょぉってね!8月が待ち遠しい!3人にはよぉ会いたいo(´∇`*o)
広島、岡山弁MIXです。
2014-05-28 22:29 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
