スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
バイクに水を差された親子のハナシ。
2015-12-03 Thu 23:49
先日バイクで立ち寄った近所のファストフード店でのお話。


私の前の席には勉強をしている高校生位の男の子。


その更に前には中学生位の男の子とその子のお母さん。


お昼時だったのでそこそこ人で賑わっていました。



このファストフード店は国道に面しています。
対面二車線なので車の通りは激しいんです。


見通しの良い道路なのに何故か事故が多い!
先日の事故では車がめちゃめちゃになって
中央分離帯に逆さまに突き刺さってました。


そこへやってきたのは3台のバイク。
赤信号で停止。


そのバイク達はものすご〜い爆音。


ものすご〜いロケットカウル。


タンデムしたら後ろの人が楽チンそうな
直角に曲がったシートが付いています。


バイクに乗っているのは背中にドーンと刺繍の入った
お揃いの白いジャケットを着ている若い男の子達。


「ふーん、この人達信号待ちしてるんだ。
珍しいな。」


って思ってたんですけど。


信号が青になって走り出したとたんに


「ブォーン」


とウィリー。


目立ちたいんでしょうねぇ。


ウィリー出来るなんて凄いのに。
目的に見合った場所でやったらカッコいいんですけど…


何やってんだよ、みっともないなって
心の中で呟いてたら


「見て見て!あのバイク前輪上げて走ってる!あぶねーよ!」


と周りにいた人達が振り返る程に大きな声を
上げたのは中学生の男の子。


ホントだよ!危ないよねぇ。←私の心の声。


するとお母さんが


「危ないよりも迷惑でしょ。あんなに大きな音も出して!」


そうそう!大迷惑!
夜遅くなると本領発揮しちゃうんですよね。


「いや、違うね。迷惑よりも危ないが先だ!


「違うでしょ!あれは迷惑!うるさく…」


「違う!き・け・ん!」


とお母さんの発言に食い気味に大きな声で反発する男の子。


このやり取りは暫く続き、遂には親子喧嘩に発展して
とっても気不味い雰囲気になっていました。


ホント言うと危ない、迷惑の両方なんですけどね。


お互いに引くに引けない状態になってしまったのかな。


ご飯を食べている時って自然と会話も弾みますよね。


思春期の子供と面と向かって話しが出来る
貴重な時間だったりするんじゃないかな?


それなのにバイクが公道で危険な行為を
したせいで口喧嘩になってしまった。


同じライダーとして申し訳なく感じてしまったんです。


無防な運転をしていた男の子達もいずれは人の親になるでしょう。


その時に自分がしてきた事を
子供達に誇りを持って話す事ができるのかな?


「おとーさんは暴走行為を繰り返して来たんだ!」


なんて言えませんよね。


そんな事言ったら子どもに呆れられちゃう。


自分の親を尊敬出来ないって情けなく辛い事なんです。


私はこの気持ちがよーく分かる。
とある理由で母親を尊敬出来ないんでね。


早く気づいて欲しいな。


バイクのホント楽しみ方。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




もう師走ですよ〜!
1年があっという間に過ぎる今日この頃。




〜悲しいお話〜


サッカーのリーグ戦も終わりつまらない週末が3月まで続きます。
今期の鹿島アントラーズの成績は振るわないものでした。


それにこの時期は選手の移籍や退団の話しが浮上する
イヤ〜な時期なんです。


20151203230121524.jpeg


上の写真の選手、鹿島の10番を長年背負った本山選手。


人柄といい、サッカーセンスといい最高!
大好きな選手で前期は彼のユニホームを着て
試合の応援をしていました。


鹿島一筋18年だったんですけど。
試合に出る機会が減ってしまって…
今期で鹿島アントラーズを退団する事になりました。


彼の退団を知った時は愕然。


今でも受け入れられません。


でも、どういう形であれ必ず鹿島に帰って
来てくれると信じて待ってます!


モトさん!
あなたがボールを持つとワクワクしました。
サッカーの楽しさを教えてくれてありがとう。


これからは敵になるけどあなたのサッカーを
観れるだけでも嬉しい。


鹿島と試合の時はキレッキレのドリブルで
鹿島の選手を翻弄して下さい。


18年間ありがとう:*:・(*´ω`pq゛


スポンサーサイト
別窓 日々日常 コメント:6 トラックバック:0 ∧top under∨
<<ご報告したいコトがあるんです! Shiee Is A 『W』 Rider またコケちゃいました (-"-;A ...>>
この記事のコメント
  • [そう言う奴らが多いから]
見晴らしがいいのに事故が多いのではないでせうか?

危ないし、迷惑だし、そう言う人達のせいで、こっちまでトバッチリでバイク、目の仇にされる事、多いですからなぁ。。ホント、やめて欲しいです。

>子どもに呆れられちゃう。
呆れられる、実は、これを目指してる私です。
んー。信頼されながら呆れられる、とでも言うんでしょうか?

東日本大震災の時、当時86歳の父が外出先から連絡取れなくなり、行方不明状態になったのですが、家族は、「爺さんドコに行ったんだ?」と呆れるばかりで誰一人心配なぞしませんでした。
果たして、翌日ひょっこり帰宅したのですが、なんてーか、例え86歳の高齢でも、あの位ではどうにかなる、なんて誰も思いませんでしたからねぇ。。。

そんな呆れられる爺さんに私もなりたいです。
2015-12-04 21:14 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [どっちも正解!]
水掛け論というかどっちも正解でどちらも引く気がないから終わりは見えませんね(笑)

しかしいつの時代もどこにでも暴走族という輩は生息するんですね。
一時期減少傾向にあったと思うのですが旧車に群がる昔はやんちゃでしたオーラぷんぷんの方たちの出現でまた増えてきた感が否めません。
先日なんかツーストのバイクでやってたので それは違うだろ! と一緒に目撃した同僚と爆笑しちゃいました。
仕事柄ガテン系の方たちとの付き合いも多いのですが、自分は暴走族のOBだという人も多く僕がバイク乗りだとわかると明らかに毛色が違うのに変な仲間意識というか オレはお前のことわかってるぜビームを放ってくるのを避けるのにも骨が折れます。

でもね、そんな奴らが子供が怪我をしたと心ここに在らずの形相で帰ったり、奥さんの誕生日だとウキウキした顔を見ると自分の色眼鏡の色もたまには変えてみようかななどと思っちゃいます。
まぁ結局のところ持って生まれたセンスの問題ですかね(笑)

 そろそろ師走ですね。お互い忙しいでしょうがバイクに乗るために頑張っちゃおうといろんな事を誤魔化しながら帳尻合わせて頑張りましょう。
2015-12-05 12:09 | URL | 筋斗雲 #lFb6dAW6 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

見晴らしが良い方が無防な運転をする輩が多い気がします。
黄色信号で止まる車やバイクって少ないかも。
右折矢印が出たので進むと直進車が猛スピードで
突っ込んで来るなんて日常茶飯日ですから。
せっかちが多い茨城県民の性かもしれません(・_・;

暴走行為が好きなグループ達、地元ではまだ見かけます。
1人でブンブン言わせながら走ってたりもしますよ!
真冬の早朝、深夜にも頑張って走ってますからね〜(°_°)
気合いが凄い。
でも迷惑行為は辞めないといけません!
ブンブンやらなくてもバイクは十分楽しい!

見放されるような呆れられ方はいけませんけど
「またバイク乗ってんのε-(´∀`; )」
って呆れられるのは良いですね!
バイクに夢中!って感じがします。

すらいむらいだーさんのお父上。
震災の時に何処で何をしてたんでしょうか。
それにお父上を探さないすらいむらいだー一家も凄いです。
無事で帰って来ると信じていたのでしょうけど
高齢の父が帰って来なかったら自分は間違いなく
捜索願を出します(´Д` )
2015-12-05 20:17 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 筋斗雲様]
こんばんは!

筋斗雲さんの言う通り!どっちも正解です。
この親子、バイクのせいで美味しいご飯と楽しい時間が
台無しになってしまうなんて思いもしなかったでしょうね。

親子のやり取りを見ていた私は申し訳ない気持ちも
あったんですけど羨ましい気持ちにもなりました。
信頼関係が出来ているんだなって感じましたよ。
母親に面と向かって自分の意見を主張した事がない
私には羨ましく思えたんですね〜。

暴走族は茨城県にはまだまだおります(・_・;
昔は学校の校庭に入ってひと暴れして帰って行く
なんて事もありましたけど、流石に今は無くなったのかな?族の皆さん、ヘルメットも被ってますからね。
暴走族のスタイルも進化?しているようですね(-。-;

私の勤務先にも元暴走族の方が居ます。
血気盛んな所はありますけど優しい男です。
奥様の事が大好きでとっても大事にしてますしね!
見た目も怖いし、口も悪いけどエンジェルハートの
持ち主。
職場で仲良くしている数少ない人でもあります( ´ ▽ ` )ノ

> 持って生まれたセンスの問題

なるほどね〜。センスなんですね。
私は暴走族になるセンスは持って
生まれなかったようでホッとしました(笑)

後数日で2016年がやってきます!
2015年を気持ち良く締めくくる為にも
気を引き締めて毎日を過ごしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

今年は実りある年になりました。
来年はバイクの楽しみ方がグッと増える予感です。

2015-12-05 21:02 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [震災時の父は・・・]
後から聞いた話では、ふと、美味い中華料理なぞ食いたくなり、ふら~と出かけた横浜中華街で被災。
電車、バスがすべて止まり、帰宅難民となり、何処かの開放されたホテルのロビーで一夜を明かし、電車が動いた翌日帰宅しました。

結構な距離を歩いたようで、感心してると
「まだ、脳内麻薬が出るようで、ダイジョブだった」
なんて言ってました。

私が、気ままに、ふら~っと出かける、てのは、父の遺伝のようですね。
2015-12-05 21:42 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

美味しい中華が食べたくて出た先での被災
だったんですね(・_・;

そのお歳で1人で出歩くのでさえ凄いのに
相当な距離を歩き1人で一夜を明かす。
只者ではありませんな。お父上は。

その時食べた中華料理は忘れられない味に
なったでしょうね!

そう言えば友人のでさえ旦那さんは都内から
茨城の自宅まで歩いて帰ったそうですよ。
恐怖と寒さの中頑張ったんですね(^o^)/
2015-12-07 00:30 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
